Entries



マネーボール見てきました。。。

今日は朝いちばんで、ブラッド・ピット主演の映画「マネーボール」を見に行ってきました。

今日は祝日と水曜日のレディースデーが重なって、映画館は凄い混雑でした。

訪問させていただいた、いくつかのブログで「マネーボール」を見られた方の感想がとても好評だったので、大いに期待をしながら、見させていただきました。

感想は。。。とても奥深い、良い映画でした。
最近、CGや3D系の映画が多い中、このようなヒューマンドラマ的な作品がとっても新鮮でした。

また野球好きの私にとっても、メジャーリーグのジェネラルマネージャー(GM)という立場がどういうものなのか、何をしなければいけないのか、という理解が深まりました。

私が言うのも何ですが、ブラッド・ピットも年を取って渋い演技ができるようになったようです。

また、いい映画に出会いたいです。。。


猿の惑星

今日はカミさんと映画に行ってきました。
『猿の惑星:創世記』という映画です。

1968年に公開されたSF映画の名作である『猿の惑星』の前日談になる作品で、ちょうど先週火曜日にその旧作がTVで放映されていたのを見たので、そのつながりに興味を持って見に行ってきました。

旧作で描かれていた、「人類はなぜ滅びてしまったのか」「猿が地球を支配したのはなぜか」という顛末が明らかになったので、なかなか面白かったです。ネタバレしないために、細かいストーリーは控えさせていただきます。

あと、この映画本物のお猿さんは一匹も使っておらずに、すべてコンピュータ・グラフィック処理だそうですが、とてもCGとは思えないほどリアルな映像で、これには本当にびっくりさせられます。

個人的にはおススメできる映画でした。。。

海外TVドラマ

海外のTVドラマが好きです。

地上波でもBSでも放送されているものは、BDレコーダーで貯め録りして見ています。

特に好きなのは、「CSI」「クリミナルマインド」「コールドケース」とかの犯罪捜査モノ系ですが、カミさんからは「そんなものばっかり見ているから、気持ちが落ち込むんだよ!」と叱られて、最近は「Glee」とか「救命医ハンク」とかも見てます。

「CSI」は3つのシリーズがありますが、「CSI:マイアミ」が一番好きです。主人公のホレイショ・ケイン警部補みたいな、精神力の強い人間になりたい、なんて思います。

しかし、休職する前の2週間ぐらいは、こんなに好きだった番組を見ても、ちっとも楽しくなかったですね。
こういう病になると「楽しいことが楽しくなくなる」っていうのは本当なんですね。

映画

映画に行ってきました。
「SUPER 8」という今日から封切の映画です。

内容細かく書くとネタバレになるので、控えさせていただきますが、登場する宇宙人がやっぱりクモかカニのお化けみたくなってしまうのは、この手の映画では仕方ないことなのかなぁ、とちょっと気になりました。


映画館は快適に過ごしたのですが、帰りにカミさんの買い物にデパートへ付き合ったのですが、人ごみに居るのがとても苦しく感じました。これもこの病の特徴でしょうか???


Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

