Entries



しかしむかつく。。。

しかしむかつく輩が多い世の中だ。

普通の恰好をしているが、やってることは異常な輩が目立つ。

歩きスマホなんかもその一例でしょう。

しかし、最近目立つのは、Cafeで仕事をしているサラリーマン。

仕事はしてもいい、でも携帯電話はするなよ。

でかい声で長々電話するなよ、しかも何本もかけるな。

Cafeはあんたのオフィスじゃないんだから。

近くの席でお勉強していた女子高生が、すごく嫌な顔をしていた。

さすがに腹がたったから、立ち上がってそのサラリーマンに向かって「おい、うるせーんだよ」と言ってやった。

でも、そいつはちらっとこちらを見て、無視しやがった。

また、電話をかけている。

怒りがこみあげてきた。

そいつの席まで行って、注意しようと思った。

でも。。。

最近そういうことを注意して、相手に逆恨みされて、逆に殴られたり、エスカレーターや電車のホームから押されてたり、突き落とされたりという、ニュースが散見している。

見た目は普通のサラリーマンだが、そういう奴ほどケンカ慣れしていないから危ない、ちょっと躊躇した。

仕方なく、Cafeの店員さんに「これこれしかじか、やめさせてほしい」と言って、店を出た。

ホント面倒くさい時代になったものだ。



もう、ダメかな~

結局、ブログはまた2週間ほったらかしになってしまった。。。

最盛期ではデイリー200人もの訪問者の方々がいたのに、今は30人まで落ち込んでいます。

でも、こんな更新もしてないブログに訪問してくださっているみなさまには、感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。

ネガティヴ・モードのときは、何をやっても上手くいきませんので、また前向きになったときに、急にブログで何か呟くかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

お盆休みは終わり。。。

今日で短いお盆休みは終わり。

休み中は遠出もせず、昼間は家で録画だめしておいたホラー映画を見て恐怖におののき、夜ちらっと飲みに行ってたぐらいです。

明日から会社か~、あっ~行きたくねー。今からすっごいダークな気分。。。

まあ、世の中のほとんどの人は同じ気分でしょうね。

明日は適当にサボりながら、18:00まで過ごしまーす。


★ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。






フィジカルが違う???

私のオフィスは、都心へ向かう経路とは逆なので、通勤時は電車も空いていて、いつも座れて、快適なのです。

しかし、今日は仕事の都合で、都心へ向かうため、めずらしく混雑する通勤電車に乗り込むことになりました。

久しぶりに乗る通勤満員電車は、なかなか厳しかったです。

もう、遠慮なくぎゅうぎゅう押してくるし、ちょっとでも隙あらばスペースは割り込まれるし、つり革は奪われるし、どんなに混んでても、関係なくスマホいじっているし、新聞読んでるし、他人への気配りなんぞ、あったもんじゃないです。

電車を降りて、一息つくしまもなく、改札へ向かう人波は、ボクの体にガンガンぶつかってきて、謝りなど決してせず、どんどん追い越されてゆきます。

何というか、先月のワールドカップ・サッカーで日本が一勝もできなかったとき、とある解説者の方が「日本人と欧米人はフィジカルが違う」と言ってましたが、それを思い出しました。

うーん、若いころは、ずっとこの満員電車に揺られて会社通いしてたんだけどなぁ。。。

今朝は、オフィスに着くまでにへとへとになってしまいました。


★ランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。


糸が切れた。。。

以前、お話しした「ある出来事」から、1か月半が過ぎた今日。。。

ふとしたことから、涙が止まらなくなってしまい、大泣きをしてしまった。

あれから、心が折れないようにと、無理をして突っ走ってきたからだろうか。。。

張りつめていた糸がぷつっ、と切れたのかもしれない。

でも、なんかすっきりした。

明日から、また新しい気持ちで歩いてゆきます。。。


★ランキングに参加しています。ぽっちっと応援お願いただけると嬉しいです。


Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

