Entries



旅行。。。

カミさんが、今年のゴールデンウィークこそは、旅行に行きたいと言い出しました。


ボク 「どこか行きたいところあるの?海外は勘弁してね」

カミさん 「うーん、四国かなぁ」

ボク 「四国?四国のどこよ?」

カミさん 「香川県」

ボク 「えっ?香川?」

カミさん 「そう」

ボク 「香川って。。。讃岐うどんぐらいしか思いつかないんだけど。。。」

カミさん 「そうだね」

ボク 「えっ?他は?」

カミさん 「知らない」

ボク 「えっ?じゃ、うどんだけ食べに行くの?」

カミさん 「うーん、だからさぁ、何か探しといて」

ボク 「・・・」


ということで、香川県で楽しめるもの、観光名所等ございましたら、大募集です。

ご訪問いただいているみなさまの中には「旅ブログ」をされている方も多くいらっしゃいますので、是非良きアドバイスを!

よろしくお願いします。


★ランキングに参加してみました。ポチっとしていただけると嬉しいです。








東京モーターショーにて。。。

先週の土曜日、ウチのカミさんと東京モーターショーに行って来ました。『車離れ』の時代と言われますが、なかなかの盛況振りでした。

国内外一流自動車メーカー揃い踏みという感じでしたが、やっぱりトヨタと日産の展示ブースは、もの凄い混雑で身動きすら取れない状況、大勢のギャラリーの注目を浴びていました。個人的には、ダイハツのブースのアットホームな感じと、コンパニオンのお姉さんたちが、めちゃめちゃ可愛くて好印象でした。

そんな中、フォルクスワーゲンのブースでは、現在テレビCMオンエア中の「ワーゲンゴルフ」の展示カーが運転席に座れるということで、大勢の行列が出来ており、私もいそいそと並びました。

ようやく次というところまで来て、案内役のコンパニオンのお姉さんと会話をしつつ待っていましたところ、突然一人のオッサンが私の前に割り込んで来て、コンパニオンのお姉さんに話しかけ始めました。

ほどなくワーゲンの運転席は空いたのですが、そのオッサンが遮っていて、乗り込むことができません。仕方なく、私はそのオッサンの肩を軽く押して、運転席に乗り込みました。

「おぉ、なかなかワーゲンもいい座り心地だねぇ~」と悦に入っていたところ、そのオッサンが仁王立ち。

オッサンは「おい!キサマ、押しただろ!なんだ!」と怒り心頭。

私もカチンときてしまい「こっちが並んで待ってるのに割り込んできたのはあなたでしょ?」

オッサン「だからといって押すんじゃねぇよ」

私は無視してワーゲンの運転席を満喫。

オッサン「バカヤロー!」と大声で立ち去る。

コンパニオンのお姉さんから「ご気分悪くされましたよね。申し訳ありませんでした」と気遣いをされてしまったほどです。

そのあとカミさんが、

「ちょっと、あんたいい加減にして。あんたが悪いよ」

私「なんでさ、オッサンが割り込んでくるのがいかんでしょ。失礼だっちゅうの」

カミサン「ああいう社会のルールに乗れない人っているんだから、いちいち本気になって相手にしないの!そのうちあんた刺されるよ!」

ときつく叱責を受けました。

まあその通りかもしれないけど、ついつい我慢できない性分でしてね~
ということで、以後気をつけます。。。

大学時代。。。

先週の土曜日に、大学時代の仲間との飲み会がありました。

毎年学園祭の季節に、仲の良かった先輩後輩入り混じって集まっており、私もとても楽しみにしています。やっぱり学生時代の仲間と飲むのは楽しいですよね~

今年はちょっと遅れてお店に到着したのですが、何かいつもと違う顔ぶれが、ちらほら。。。

あら、懐かしい先輩、おやおや、久しぶりの後輩。

ん?、女がいるぞ。誰だ???

な、なんと僕の「元カノ」でした。。。じぇじぇじぇー!

20数年ぶりの対面。ぎこちない笑顔の私と、「元カノ」も軽く会釈をした程度で、なんとなく気まずい感じで、一番離れた対極に席に座ってしまいました。

ですので、一言も話さず、その宴は終了。

二次会組と帰宅組に分かれたのですが、帰宅組は三人。私と先輩となぜか「元カノ」。。。

駅まで微妙な距離感を保って歩いて、駅に着いたら先輩が「俺切符買って来るわ」といなくなり、私と「元カノ」の二人きりになってしまいました。

何か話さねば。。。


私「しばらくぶりだね」

元カノ「うん、かぴくん全然変わんないね」

私「そうかな~」

元カノ「今どこに住んでるの?」

私「オレ?横浜。そっちは?」

元カノ「変わらないよ」

私「えっ?」

元カノ「実家だよ」

私「実家って、あの○○街道沿いの?」

元カノ「そう」



えーっ、もしかして独身???そうなの?って聞こうと思ったら、先輩が「ごめんごめん、お待たせ」って登場。そのままバイバイしました。

何か、もやもやしたまま終わった、その夜でした。。。


ビール。。。

若い頃は何でも飲みましたが、今は完全にビール党になりました。

昔は「サッポロ黒ラベル」が好きでしたが、最近は「キリン一番搾り」がお気に入りです。

口当たりがマイルドというか、飲んでもあまり酔っぱらわないような気がします。

齢を取ると、嗜好が変わりますね。



ゴールデンウィークは。。。

断捨離活動に精を出していたゴールデンウィークでしたが、唯一5月3日に、上野動物園へ行ってまいりました。

着いたとたんに、見えた大行列!

いや~な予感とともに、パンダ見学コースの行列に並ぶと「90分待ち」とのアナウンス。パンダはあきらめて、別コースから入ろうとするも、入場券を買うまで60分待ちの大行列。

待ちに待って、ようやく園内に入って、さて持ってきたお弁当を食べようと思いましたが、今度は座るところを探すのに、ひと苦労。

ようやっと空いたベンチを見つけて、いそいそと弁当をかきこんで、いざ見学へ。

しかし、人気動物のまわりには何重もの人垣が出来ていて、満足に見ることができません。なぜか、トラやライオン、ゴリラといったメインキャラクターたちがすっかり疲れているのか、隅っこでごろごろ寝ていて、全く面白みなし。

大好きなカピバラさんも、姿見えず。うーん残念。

また、子連れの来園者の数にびっくり!もう、ベビーカーの雨あられ、という感じで、ちょっとボーっとしているとベビーカーに激突されたり、足を轢かれたり、さらには子連れのファミリーに「邪魔、どけ」という感じで割りこまれます。

すっかり疲れ果ててしまい、1時間程度滞在しただけで、

「もう帰ろう、外でお茶でも飲もうよ」

とカミさんと動物園のすぐ側に出来たスタバに行くも、こちらも信じられないぐらいの超行列!

結局品川駅まで戻って、

「もうゴールデンウィーク中は出掛けるのやめよう。。。」

と言ってドトールでお茶して帰宅しました。。。

やっぱりゴールデンウィークは近場で、などという安易なことは考えてはいけないですね~

どこか遠くへ行けば良かった。。。


Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

