Entries



終わった。。。

今日で年内の出勤は終わりました。

この年末年始は土日がうまくはまって、近年珍しい10連休という長期休暇になりました。

しかしこの1年は辛かったなぁ。。。昨年休職しているときもある意味苦しかったのですが、11月に復職して、当初は順調に来ていたのですが、4月に職場が異動になり、急に管理職に戻されてから、プレッシャーの毎日で、自分の思うようには仕事が回らず、再度うつが酷くなってしまいました。

結局再度管理職を外され、制限勤務になってしまい、本当に会社員人生において最低の1年間だったかもしれません。なんとか綱渡りで乗り切ったという感じです。

仕事面で自分の悪くなってしまったところは十分理解しているつもりです。

・自分からすすんで何かをしようとしなくなった
・人とのコミュニケーションを取るのが面倒になった
・とにかくやる気がでなくなった

ということです。来年は一つぐらい克服しないといけないと思ってますが、結構ハードル高いだろうなぁ。。。

その代わり、プライベートでは、この1年で、

・ゴルフのレッスンに通うようになった
・休日は行動的になり、楽しく過ごせるようになった
・面白いテレビを見て、素直に笑えるようになった
・人生においてすごく『大きなこと』ができた(まだ内緒)
・カミさんとますます仲良くなった

という感じで安定してきました。

まぁ、人生割り切って、会社生活と私生活とを切り離して考えて生きてゆく、ということもありかな、と思っています。

でも、反面このような厳しい経済状況の世の中、いつ会社をリストラされても、おかしくない環境において、自分の存在価値をきちんと発揮しておかないとマズイなぁ、とは思います。

頭じゃ判っているんですが、なかなか気持ちがねぇ~、続きませんね。。。

まぁ、そんなことはきれいさっぱり忘れて、明日から10日間は思いっきりダラダラ休みます!




Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

