Entries



インフル。。。

先週土曜日の朝、ちょっと熱があったので、風邪かな~と思って病院に行ったところ、インフルエンザ香港A型との診断。週末はすっかり寝込んで、結局今週は水曜日まで会社も休んでしまいました。

しかし、インフルエンザになるなんて高校生のとき以来ではないだろうか。時間が経つごとに、0.5度ずつ体温が上昇、そして39度近い高熱が出ましたので、身体への負担はすごいものがありました。

普通に布団に寝てられないんですね、体が熱過ぎて。布団かぶると燃えるように身体が熱くて、我慢ができない。といって起き上がっていても頭がくらくらして身体が支えられなくなってきて、横たわってしまう。とにかくとても気持ちが悪く、何か身体の置き場所がない、というか、説明が上手く出来ないような状態です。

そんなこんなで、うーんうーん唸っていたのですが、無理やり食事をして、タミフル(インフルの特効薬ですね)と解熱剤を飲んで、カミさんからは「とにかく汗かきな。汗かかないと熱下がらないよ」と言われ、無理やり布団をかぶって過ごすこと2時間。びっしょりと大量の発汗があり、一気に熱が37度台まで下がりました。

いや本当に良かったです、あのまま熱が上がり続けていたらどうなったことか。。。翌日は唸らずに、穏やかに眠って身体を休めることができました。

そして、発症から2日後。衝撃に展開が。。。

今度はカミさんがインフルエンザになってしまいました。夫婦揃って寝込んでおりました、最低!

やっぱり感染力が強いんですね。しかし職場にインフルの人いないし、一体どこから感染したのだろうか?不思議です。

あと、インフルは後遺症できついですね。今ものどが痛くて、薬が強かったせいか、胃をやられてしまい、お腹の調子の悪いこと。また食欲がどっぷり落ちますね。あとい口内炎ができて、食事が辛い。。。

今年は必ず予防接種をするべし!



Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

