Entries



新課長さん。。。

職場の同僚のTさんが4月から課長に昇進することになり、昨夜仲の良いメンバーでお祝い会をやりました。

Tさんとボクの出会いは10年ほど前、ボクの職場に協力会社から常駐スタッフとして来てくれたときからになります。

そのときボクは新米課長だったのですが、Tさんは正社員以上に頑張ってくれて、本当にいろいろとサポートしてくれました。

しかし、Tさんは突然協力会社を辞めてしまった。理由は、どうしてもやってみたい仕事があって、転職をしたということだった。

しばらくして、Tさんにばったり会った。Tさんは見る影もなく元気がなくなっていた。

聞くところによると、転職先で酷いパワハラに遭ってしまい、メンタルをやられて、結局1年足らずでその会社を辞めてしまったとのこと。そして、その後社会復帰ができず、苦しんでいるという。

ボクは彼の実力を十分理解していたので、何とかしたかった。たまたま関連会社で中途採用を募集するという話を聞いたので、そこの社長さんに「いい人材がいるから、一度会って欲しい」と頼み込んだ。

とんとん拍子で社長面接がセットされて、Tさんはめでたく採用された。

そして2年前から、何の巡りあわせか、ボクとTさんは再び一緒に仕事をすることになった。

そしてTさんは中途採用にしては異例のスピードで課長に昇進した。昇進が決まったとき、すぐにボクに連絡をくれた。ボクは自分のことのように嬉しかった。

昨夜お祝い会をやって、みんなで記念写真を撮った。それを仲間の一人がフェイスブックに掲載した。

昔の仕事仲間から、

「Tさん、おめでとうー」

のメッセージに集まる中、

「Tさんの隣に映っての、かぴさんじゃね?」

というコメントが多数寄せられたそうだ。。。みんな僕のことも忘れてないのね、どうもありがとう。

そして新課長になるTさん、本当におめでとう!


★ランキングに参加してみました。ポチっとしていただけると嬉しいです。






Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

