Entries



一番大変だったこと。。。

20数年前のことです。会社の同じ職場に、60歳定年まぢかのMさんという方がいらっしゃいました。

Mさんは、別の職場で統括部長をされていたのですが、定年までの最後の仕事として、ボクの職場に異動してきました。

まだ入社して、わずか4年目のボクのことを、とても可愛がってくださり、よく飲みに連れて行ってくれました。

ある日、Mさんと30代のK先輩とボクとで飲みに行ったときのことです。


Mさん 「なあ、きみたち。今までの会社人生で一番大変だったことは何だね?」

K先輩 「初めて一人で海外出張に行かされたときですね。英語もまだそんなに上手くなく、辛かったですね~」

Mさん 「そうか、そうか。それは大変だったね。ところで、かぴくんはどうかな?」

ボク 「そうですね~休日出勤が続いて20日間連続で出社したことですかね~」

Mさん 「ハハハ、そりゃ大変だったね」

ボク 「ところで、Mさんは何が一番大変だったんですか?」

Mさん 「うーん、それはね。。。人間関係だよ」

K先輩・ボク 「・・・・」


そのときは、意味がわかりませんでしたが、今はひしひしと痛感しております。。。


★ランキングに参加してます。応援いただけると、とても嬉しいです。



Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

