Entries



うれしいこと。。。

昨日、上司から、来月支給される夏のボーナスの個人査定の評価説明がありました。

どちらの企業さんでも一緒だと思いますが、昨年度下半期の仕事の評価を、職場で社員個々に対して、A,B,C,D,Eの5段階で評価がされて、夏のボーナスの金額が決まる形です。

ここ数年、休職の影響もあり、『C』か『D』評価ばかりなので、全く期待をしていませんでした。

ところが、上司からは、

「今回のかぴさんの評価は『A』です。本当によく頑張ってもらいました」

とのお言葉。

あまりに予想外のことに、自分でも戸惑ってしまい、

「えぇ~?ウソでしょう~何かの間違いでは。。。」

と聞き返してしまいました。

ところが上司からは、

「いやいや、評価決定会議でも、かぴさんのことはS本部長もN部長も絶賛していたよ。もちろん僕もね」

と言われ、涙が出てきそうになりました。

過去にA評価は何度かとったことがあります。ですが、今回ほど人から評価されるのがうれしいと思ったことはありません。

過去に職場の更迭、上司のパワハラ、うつ病での休職、復職後ももうつ病を再発、管理職をドロップ、という汚点だらけですから、評価が上がるなど、微塵も思っていませんでした。

しかし、この評価をいただけたことで、本当の意味での「復職」ができたのだ、と実感ができました。

もちろん、会社の業績はあまりよろしくなく、ボーナスの金額は期待できません。でもお金には代えられない、素晴らしいものをいただいたと思っています。

この結果に決して奢らず、これからも地道に謙虚に働いていこうと思いました。

★ランキングに参加しました。応援をよろしくお願いします!



Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

