Entries



コメント

[C1282] 僕は逆に

こばんは

僕は逆に定期的にテレビが見られないので
ドラマは見ない派なんです(^^;
オムニバスだと一話分だけで済みますが
連続してるものだと
一話見逃しただけで途端に熱が冷めちゃうんですよねぇ~
( ̄w ̄) ぷっ
それにいつも決めて見るって言うより
たまたまスイッチいれた時に映ってる番組を
何かしながらついでに見てるって感じで
制作者側からみれば余り有難くない視聴者ですね_(^^;)ゞ
でも「家政婦のミタ」さんだけは
頑張って見ましたよぉ~
最後なんて二部仕立てでしたが
どっちもしっかり見ましたから
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
最近オリジナル脚本って殆どないから
結果や成り行きが大よそ解ってて
後はどうアレンジしてるかってだけが問題の番組って
な~んか面白くないんですよね
視聴率は大切だけど
それを叩き出せる脚本家を育ててよねぇ~って感じです
実写版そろそろ飽きましたがな
( ̄▽ ̄) ニヤ

[C1284]

私は海外生活が長いので
日本のドラマや芸能界
全くついて行けませんが・・・
カナダで大好きなドラマが一つあります
House というドラマ、こちらでは大人気です
主人公は Dr. House で、原因不明の病気を解明していく医者のチームの話なんですけど・・・ これが面白いんです!日本では放映されてないみたいだけど、これを見てると医学用語に詳しくなります(笑)個人的には、ERより、ずっと面白いと思う ドラマです。日本のドラマ、今はネットで見れる時代だけど、見始めると一日中パソコンの前に座ってしまいそうで危険だから・・・見てません^^

[C1286] こんばんは

私も「ストロベリーナイト」「最後から二番目の恋」見てます!面白いですね。
その他 色々見てますが
「ステップファザー・ステップ」も面白いです!
  • 2012-02-11 00:36
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1287] かぴさんへ

ランチの女王(2002年7月1日 - 9月16日、フジテレビ) - 主演・麦田なつみ 役で、竹内結子嬢の女優としての資質の高さを感じて以来主な出演ドラマ『プライド (2004年)』『薔薇のない花屋(2008年』『夏の恋は虹色に輝く(2010年)』『スペシャルドラマ「ストロベリーナイト」(2010年)』 を視聴してますね。
放送時間の都合で、録画で、まとめて視聴することが多いですね。
スペシャルドラマ『ストロベリーナイト』(2010年}の姫川玲子は、初の刑事役でしたが、結子嬢の新境地を観た思いでしたね。
はまり役の予感が、してました。
現在放映中の『ストロベリーナイト(2012年)』は、現在録画継続中で、完結したら視聴する積もりで今は、視聴を封印中です。
「最後から二番目の恋」は、毎回視聴しては、録画も時間が許す限り初回から一気に最新放送まで纏めて観てます。
DVD録画機ののHDの録画は、便利でCMやオープニング&エンデイングタイトルを部分消去して純粋にドラマの部分のみを視聴すると言うマニアックな視聴をしてますよ。
当ドラマは、シニア版『東京ラブストーリー(1991年-フジテレビ制作ドラマ)』に、私は、感じてのめり込んでますよ。
大橋知美役の「佐津川愛美」嬢は、このドラマで当世では、希少価値のあるナィーブさとピューアさを感じさせる女優として注目しました。
脚本家の栗山ハルカ役で、益若つばさ嬢を起用したのは、
話題作りは、勿論、二人の特徴を好対照に際立たせ、配役の妙を感じてます。
フジテレビさん心憎い…。
面立ちや雰囲気に覚えが、有ったので、映画『蝉しぐれ(2005年10月1日、東宝)』を再度視聴したら 、『 ふく(少女時代)』役として素晴らしい演技と存在感が、其処には有りました。
当時の印象は、当たってたと少し嬉しい思いをした一時でした。
ドラマ『東京ラブストーリー」のBGMの小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」同様、ヤエル・ナイムの「Go To The River」が、「最後から二番目の恋」挿入歌として、雰囲気作りに貢献してて、私は、楽しめてますが。
でも、感性や体調は、人により千差万別なので、かぴさんの体調や感性の合うドラマを視聴されるも、一方法ですが。
おやおや、私のブログで、お披露目すべきドラマ論を、
長々とコメントしてしまいました。
恐縮です。
このご縁を、機に今後とも宜しくお願いいたします。
かぴさんに、多くの喜びがと感動が有りますよう
祈念してますよ。
       スゴパラガ  拝
  • 2012-02-11 01:48
  • スゴパラガ
  • URL
  • 編集

[C1288]

ドラマは最近・・というか、ここ何年も見てないなぁ~!
嫁は「これでもかぁ~」ちゅうくらい見てるのに(笑)
「運命の人」「ストロベリーナイト」「最後から二番目の恋」「聖なる怪物たち」・・・
全部見てますだー!^^!
  • 2012-02-11 09:11
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1289]

かぴさんこんにちは♪

ストロベリーナイトちょっぴり
怖いんですよね?!
私もドラマを見られずにいるのですが
家政婦のミタだけは録画したりして
見ましたょ*^^*



  • 2012-02-11 11:04
  • 奏響
  • URL
  • 編集

[C1290] まっとしさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

「家政婦のミタ」は私も最後の方だけ見てました。
なかなか近年稀にみるヒット作品になりましたね。

オリジナル脚本でいい作品がもっと出てくると良いですね。
  • 2012-02-11 18:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1291] *cranberry* さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

私も海外ドラマは大好きです。Dr.HOUSEやERは日本でもやっていたのですが、
残念ながらあまり見てませんでした。

CSIシリーズとかクリミナルマインド、コールドケースなど、クリミナルものは
結構楽しみにしていました。

また、海外もので面白そうなものありましたら、おススメください!
  • 2012-02-11 18:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1292] soladayoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 「ステップファザー・ステップ」も面白いです!

あー実は全部録画しています。
まだ見てないんですが、宮部みゆき原作ということで、期待しています。

  • 2012-02-11 18:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1293] スゴパラガさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
また、詳細情報いただき感謝です。

ドラマ見始めるとハマってしまいますよね。
最近TSUTSAYAでも、80年代のドラマシリーズをレンタルで揃えてくれているので、久しぶりにいろいろと見てみたくなります。
ドラマも今のクールは結構いい感じですが、去年はあまり面白くなかったような気がします。
景気が良くないので製作費が少ないためですかね。。。

また、面白いドラマの情報あったら教えてくださいね!
  • 2012-02-11 18:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1294] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

ウチもカミさん主導で見るTV番組は決まってゆきます。
とにかく何でも見てしまうのですよね。。。
  • 2012-02-11 18:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1295] 奏響さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> ストロベリーナイトちょっぴり
> 怖いんですよね?!

そうなんですよ。
ちょっとドロドロっとしていて怖かったです。
でも、今のシリーズは結構普通に見れますよ。
おススメです。。。
  • 2012-02-11 18:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1298]

こんばんは(*^-^*)


ストロベリーナイト・・・竹内結子かわいいですよね~(≧∀≦)

でも見てないんです・・・
第1話を逃しちゃうと、見る気がなくなっちゃって~(●´Å`)

再放送の際は見てみます!

ダーティ・ママ!結構おもしろい感じですけどっ(○´∀`)
  • 2012-02-11 22:50
  • ☆銀次郎
  • URL
  • 編集

[C1299]

こんにちは!

私はドラマ見ないです!
昔は好きでよく見てたんですが
一回見てしまうと見逃せなくなって
用事があっても出来なくなってしまう
からです(笑)さらに忘れてて一話
見逃してしまうと一気にやる気を
失ってしまいます(笑)
  • 2012-02-12 00:47
  • やまuT
  • URL
  • 編集

[C1300] こんにちは

TVドラマ
私も見たいのですが
最近は とんと 見てません^^;
主人が チャンネル権を 握ってるので
車と お笑いの番組ばかりです・・・

[C1302] 銀次郎さんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね、途中からだとちょっと見る気なくなりますよね。

> ダーティ・ママ!結構おもしろい感じですけどっ(○´∀`)

あーこれはカミさんがビデオ撮っておいてくれと言われており、全話収録中です。
いつになったら見るのやら???
  • 2012-02-12 19:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1303] やまuTさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、一話目を見逃すと、続きをなかなか見れないですよね。。。
我が家も録画はしっかりしてますが、それを見る時間がついていっていません。

こんなに撮り貯めしてしまって、一体いつ見ることができるのやら。。。
  • 2012-02-12 19:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1304] kotoneさん

コメントありがとうございます!

そうですか、ご主人様がチャンネル権握っているのですね。
それはそれは。。。

ウチはお笑い番組も結構見ます。
ロンドンブーツとかタカトシとか。。。
  • 2012-02-12 19:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1361] こんにちは。

かぴさん、コメントありがとうございました。

私も、ドラマ大好きです。
ほぼ、同じ番組を見ている気がします。^^;
「ストロベリーナイト」、私も竹内結子さんがいい味出してるなと思いました。
彼女は恋愛ものより、こんな感じのジャンルの方が合っていると思います。
「最後から…」は、頷くところが多く、毎回笑いながら観ています。
「運命の…」「聖なる…」の他に、
土曜日の「理想の息子」もなかなか面白いですよ。
これ、お子ちゃまの番組かと思っていたのですが、
脚本が野島伸司さんなので、話がしっかりして上手く出来ています。
・・・と、TVや映画ばかり観ているようですが、
家の事も、私なりに?ちゃんとしています。。。^^;

こんなところにコメントしてスミマセン。
また、おジャマさせていただきます。^^
  • 2012-02-19 11:09
  • poteto
  • URL
  • 編集

[C1368] potetoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 「ストロベリーナイト」、私も竹内結子さんがいい味出してるなと思いました。
> 彼女は恋愛ものより、こんな感じのジャンルの方が合っていると思います。

ですよねー
激しく同感です!
とてもいい味出してますよね。

> 「最後から…」は、頷くところが多く、毎回笑いながら観ています。

軽~く見れるドラマとしては、秀逸だと思います。
中井貴一がいい感じですよね。

> 「運命の…」「聖なる…」の他に、
> 土曜日の「理想の息子」もなかなか面白いですよ。
> これ、お子ちゃまの番組かと思っていたのですが、
> 脚本が野島伸司さんなので、話がしっかりして上手く出来ています。

あー実は録画だけはしています。
まだ見てないんですが、野島さんの脚本なんで期待してます!

これからもよろしくお願いします。
  • 2012-02-22 21:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1385]

かぴさん、久しぶりにお邪魔させて頂いたら連続コメになりそうです。
その前にコメントするの初めてですかね?

今シーズンのドラマ面白いの多いですよね。記事にあるの全部観てますw
竹内結子さん、「ランチの女王」で美味しそうに食べる姿に惹かれたのですが、綺麗になりましたよね。

NHKの火曜22時枠のドラマも面白いの多いですよw

[C1399] hajimeさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> その前にコメントするの初めてですかね?

いえいえ、以前頂戴しております!

> 今シーズンのドラマ面白いの多いですよね。記事にあるの全部観てますw
> 竹内結子さん、「ランチの女王」で美味しそうに食べる姿に惹かれたのですが、綺麗になりましたよね。

ですよね~
本当にいい女優になったなぁ、と感じます。
ますます活躍してほしいですね!
  • 2012-02-25 22:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/104-2a20df5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おススメのTVドラマ。。。

ウチは夫婦そろって、TVドラマを見るのが好きで、毎クール気になる新番組については、初回放送をチェックして、面白ければ継続して見るようにしています。

今回のドラマは結構秀逸なものが多く、BDレコーダーが大活躍です。いつも楽しみにしているのは、「運命の人」「ストロベリーナイト」「最後から二番目の恋」「聖なる怪物たち」などです。

一番のおススメは「ストロベリーナイト」です。竹内結子が主演、誉田哲也原作の「姫川警部補シリーズ」になります。

「ストロベリーナイト」は「姫川シリーズ」の一作品のタイトルで、シリーズ名ではありません。念のため。。。

私は以前から「姫川シリーズ」は原作本で読んでいて、大体内容は知っていましたが、今放送中のドラマは、原作よりもTVドラマの方が楽しめるという珍しいケースです。

あっ、決して原作本がつまらない、ということではないので誤解のないようお願いします。ただ誉田さんの話はちょっと血生臭い系が多いので、人によっては原作を読むと気分が。。。というケースがあるかもしれませんね。

しかし、竹内結子がいい女優になったなあ、と感じます。30歳を過ぎて演技に幅が出たような気がします。そういえば、アメリカのTVドラマ『フラッシュフォワード』にも出演するなど、海外進出も果たしましたね。。。

また、このドラマの脇を固める俳優陣が、西島秀俊、小出恵介、宇梶剛士、武田鉄矢など、演技派・個性派でいい味を出しています。

もしご覧になっていない方がいらしたら、すべて一~二話完結型なので、スポットで見ても大丈夫ですので、おススメします!

みなさんは、何かおススメのTVドラマとかありますでしょうか?


コメント

[C1282] 僕は逆に

こばんは

僕は逆に定期的にテレビが見られないので
ドラマは見ない派なんです(^^;
オムニバスだと一話分だけで済みますが
連続してるものだと
一話見逃しただけで途端に熱が冷めちゃうんですよねぇ~
( ̄w ̄) ぷっ
それにいつも決めて見るって言うより
たまたまスイッチいれた時に映ってる番組を
何かしながらついでに見てるって感じで
制作者側からみれば余り有難くない視聴者ですね_(^^;)ゞ
でも「家政婦のミタ」さんだけは
頑張って見ましたよぉ~
最後なんて二部仕立てでしたが
どっちもしっかり見ましたから
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
最近オリジナル脚本って殆どないから
結果や成り行きが大よそ解ってて
後はどうアレンジしてるかってだけが問題の番組って
な~んか面白くないんですよね
視聴率は大切だけど
それを叩き出せる脚本家を育ててよねぇ~って感じです
実写版そろそろ飽きましたがな
( ̄▽ ̄) ニヤ

[C1284]

私は海外生活が長いので
日本のドラマや芸能界
全くついて行けませんが・・・
カナダで大好きなドラマが一つあります
House というドラマ、こちらでは大人気です
主人公は Dr. House で、原因不明の病気を解明していく医者のチームの話なんですけど・・・ これが面白いんです!日本では放映されてないみたいだけど、これを見てると医学用語に詳しくなります(笑)個人的には、ERより、ずっと面白いと思う ドラマです。日本のドラマ、今はネットで見れる時代だけど、見始めると一日中パソコンの前に座ってしまいそうで危険だから・・・見てません^^

[C1286] こんばんは

私も「ストロベリーナイト」「最後から二番目の恋」見てます!面白いですね。
その他 色々見てますが
「ステップファザー・ステップ」も面白いです!
  • 2012-02-11 00:36
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1287] かぴさんへ

ランチの女王(2002年7月1日 - 9月16日、フジテレビ) - 主演・麦田なつみ 役で、竹内結子嬢の女優としての資質の高さを感じて以来主な出演ドラマ『プライド (2004年)』『薔薇のない花屋(2008年』『夏の恋は虹色に輝く(2010年)』『スペシャルドラマ「ストロベリーナイト」(2010年)』 を視聴してますね。
放送時間の都合で、録画で、まとめて視聴することが多いですね。
スペシャルドラマ『ストロベリーナイト』(2010年}の姫川玲子は、初の刑事役でしたが、結子嬢の新境地を観た思いでしたね。
はまり役の予感が、してました。
現在放映中の『ストロベリーナイト(2012年)』は、現在録画継続中で、完結したら視聴する積もりで今は、視聴を封印中です。
「最後から二番目の恋」は、毎回視聴しては、録画も時間が許す限り初回から一気に最新放送まで纏めて観てます。
DVD録画機ののHDの録画は、便利でCMやオープニング&エンデイングタイトルを部分消去して純粋にドラマの部分のみを視聴すると言うマニアックな視聴をしてますよ。
当ドラマは、シニア版『東京ラブストーリー(1991年-フジテレビ制作ドラマ)』に、私は、感じてのめり込んでますよ。
大橋知美役の「佐津川愛美」嬢は、このドラマで当世では、希少価値のあるナィーブさとピューアさを感じさせる女優として注目しました。
脚本家の栗山ハルカ役で、益若つばさ嬢を起用したのは、
話題作りは、勿論、二人の特徴を好対照に際立たせ、配役の妙を感じてます。
フジテレビさん心憎い…。
面立ちや雰囲気に覚えが、有ったので、映画『蝉しぐれ(2005年10月1日、東宝)』を再度視聴したら 、『 ふく(少女時代)』役として素晴らしい演技と存在感が、其処には有りました。
当時の印象は、当たってたと少し嬉しい思いをした一時でした。
ドラマ『東京ラブストーリー」のBGMの小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」同様、ヤエル・ナイムの「Go To The River」が、「最後から二番目の恋」挿入歌として、雰囲気作りに貢献してて、私は、楽しめてますが。
でも、感性や体調は、人により千差万別なので、かぴさんの体調や感性の合うドラマを視聴されるも、一方法ですが。
おやおや、私のブログで、お披露目すべきドラマ論を、
長々とコメントしてしまいました。
恐縮です。
このご縁を、機に今後とも宜しくお願いいたします。
かぴさんに、多くの喜びがと感動が有りますよう
祈念してますよ。
       スゴパラガ  拝
  • 2012-02-11 01:48
  • スゴパラガ
  • URL
  • 編集

[C1288]

ドラマは最近・・というか、ここ何年も見てないなぁ~!
嫁は「これでもかぁ~」ちゅうくらい見てるのに(笑)
「運命の人」「ストロベリーナイト」「最後から二番目の恋」「聖なる怪物たち」・・・
全部見てますだー!^^!
  • 2012-02-11 09:11
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1289]

かぴさんこんにちは♪

ストロベリーナイトちょっぴり
怖いんですよね?!
私もドラマを見られずにいるのですが
家政婦のミタだけは録画したりして
見ましたょ*^^*



  • 2012-02-11 11:04
  • 奏響
  • URL
  • 編集

[C1290] まっとしさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

「家政婦のミタ」は私も最後の方だけ見てました。
なかなか近年稀にみるヒット作品になりましたね。

オリジナル脚本でいい作品がもっと出てくると良いですね。
  • 2012-02-11 18:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1291] *cranberry* さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

私も海外ドラマは大好きです。Dr.HOUSEやERは日本でもやっていたのですが、
残念ながらあまり見てませんでした。

CSIシリーズとかクリミナルマインド、コールドケースなど、クリミナルものは
結構楽しみにしていました。

また、海外もので面白そうなものありましたら、おススメください!
  • 2012-02-11 18:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1292] soladayoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 「ステップファザー・ステップ」も面白いです!

あー実は全部録画しています。
まだ見てないんですが、宮部みゆき原作ということで、期待しています。

  • 2012-02-11 18:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1293] スゴパラガさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
また、詳細情報いただき感謝です。

ドラマ見始めるとハマってしまいますよね。
最近TSUTSAYAでも、80年代のドラマシリーズをレンタルで揃えてくれているので、久しぶりにいろいろと見てみたくなります。
ドラマも今のクールは結構いい感じですが、去年はあまり面白くなかったような気がします。
景気が良くないので製作費が少ないためですかね。。。

また、面白いドラマの情報あったら教えてくださいね!
  • 2012-02-11 18:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1294] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

ウチもカミさん主導で見るTV番組は決まってゆきます。
とにかく何でも見てしまうのですよね。。。
  • 2012-02-11 18:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1295] 奏響さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> ストロベリーナイトちょっぴり
> 怖いんですよね?!

そうなんですよ。
ちょっとドロドロっとしていて怖かったです。
でも、今のシリーズは結構普通に見れますよ。
おススメです。。。
  • 2012-02-11 18:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1298]

こんばんは(*^-^*)


ストロベリーナイト・・・竹内結子かわいいですよね~(≧∀≦)

でも見てないんです・・・
第1話を逃しちゃうと、見る気がなくなっちゃって~(●´Å`)

再放送の際は見てみます!

ダーティ・ママ!結構おもしろい感じですけどっ(○´∀`)
  • 2012-02-11 22:50
  • ☆銀次郎
  • URL
  • 編集

[C1299]

こんにちは!

私はドラマ見ないです!
昔は好きでよく見てたんですが
一回見てしまうと見逃せなくなって
用事があっても出来なくなってしまう
からです(笑)さらに忘れてて一話
見逃してしまうと一気にやる気を
失ってしまいます(笑)
  • 2012-02-12 00:47
  • やまuT
  • URL
  • 編集

[C1300] こんにちは

TVドラマ
私も見たいのですが
最近は とんと 見てません^^;
主人が チャンネル権を 握ってるので
車と お笑いの番組ばかりです・・・

[C1302] 銀次郎さんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね、途中からだとちょっと見る気なくなりますよね。

> ダーティ・ママ!結構おもしろい感じですけどっ(○´∀`)

あーこれはカミさんがビデオ撮っておいてくれと言われており、全話収録中です。
いつになったら見るのやら???
  • 2012-02-12 19:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1303] やまuTさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、一話目を見逃すと、続きをなかなか見れないですよね。。。
我が家も録画はしっかりしてますが、それを見る時間がついていっていません。

こんなに撮り貯めしてしまって、一体いつ見ることができるのやら。。。
  • 2012-02-12 19:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1304] kotoneさん

コメントありがとうございます!

そうですか、ご主人様がチャンネル権握っているのですね。
それはそれは。。。

ウチはお笑い番組も結構見ます。
ロンドンブーツとかタカトシとか。。。
  • 2012-02-12 19:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1361] こんにちは。

かぴさん、コメントありがとうございました。

私も、ドラマ大好きです。
ほぼ、同じ番組を見ている気がします。^^;
「ストロベリーナイト」、私も竹内結子さんがいい味出してるなと思いました。
彼女は恋愛ものより、こんな感じのジャンルの方が合っていると思います。
「最後から…」は、頷くところが多く、毎回笑いながら観ています。
「運命の…」「聖なる…」の他に、
土曜日の「理想の息子」もなかなか面白いですよ。
これ、お子ちゃまの番組かと思っていたのですが、
脚本が野島伸司さんなので、話がしっかりして上手く出来ています。
・・・と、TVや映画ばかり観ているようですが、
家の事も、私なりに?ちゃんとしています。。。^^;

こんなところにコメントしてスミマセン。
また、おジャマさせていただきます。^^
  • 2012-02-19 11:09
  • poteto
  • URL
  • 編集

[C1368] potetoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 「ストロベリーナイト」、私も竹内結子さんがいい味出してるなと思いました。
> 彼女は恋愛ものより、こんな感じのジャンルの方が合っていると思います。

ですよねー
激しく同感です!
とてもいい味出してますよね。

> 「最後から…」は、頷くところが多く、毎回笑いながら観ています。

軽~く見れるドラマとしては、秀逸だと思います。
中井貴一がいい感じですよね。

> 「運命の…」「聖なる…」の他に、
> 土曜日の「理想の息子」もなかなか面白いですよ。
> これ、お子ちゃまの番組かと思っていたのですが、
> 脚本が野島伸司さんなので、話がしっかりして上手く出来ています。

あー実は録画だけはしています。
まだ見てないんですが、野島さんの脚本なんで期待してます!

これからもよろしくお願いします。
  • 2012-02-22 21:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1385]

かぴさん、久しぶりにお邪魔させて頂いたら連続コメになりそうです。
その前にコメントするの初めてですかね?

今シーズンのドラマ面白いの多いですよね。記事にあるの全部観てますw
竹内結子さん、「ランチの女王」で美味しそうに食べる姿に惹かれたのですが、綺麗になりましたよね。

NHKの火曜22時枠のドラマも面白いの多いですよw

[C1399] hajimeさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> その前にコメントするの初めてですかね?

いえいえ、以前頂戴しております!

> 今シーズンのドラマ面白いの多いですよね。記事にあるの全部観てますw
> 竹内結子さん、「ランチの女王」で美味しそうに食べる姿に惹かれたのですが、綺麗になりましたよね。

ですよね~
本当にいい女優になったなぁ、と感じます。
ますます活躍してほしいですね!
  • 2012-02-25 22:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/104-2a20df5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

