Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1329]

こんばんわ~♪
10日ぶりに、(たぶん)遊びにきました。
かぴさん、40歳代は、人生の転換期かと思いますよ。。
内のおっさんも40歳代後半で、考え方が変わりましたから・・・。
風向きはすでに変わってますよ!
だって、かぴさん、社会復帰できたし、旅行にも行ったじゃないですか!
のんびり行きましょう。

[C1330] こんばんは

生きてると 色々 ありますね
私も 辛い事 苦しい事 沢山 ありました
その時は いっそ・・・ 
なんて 何度も考えたりしたけれど
最近 
あの時の あれが 我慢できたから 
今は これが 普通に出来るんだ
とかって 思うときが よく あります
年を 重ねたってことも あるのでしょーけど
決して 今まで 経験してきたことは 無駄ではなかったみたいです

よい風が 吹きますよーに

[C1331]

いつもブログに訪問有難うございます。
かぴさんの経歴を見て、大変な苦労を経験されていることを知りました。さぞ辛いことが多かったと思います。40代というのは人生で一番波がある年代かと思います。私も今年40歳になりますが、今でも仕事では中途半端で悩みや不安を抱えてばかりです。今後荒波を乗り切っていけるのかと思っていますが、なんとか乗り切っていきたいと思います。

[C1332] 惑わされまくりの40代ですね・・・

孔子でしたっけ?

その時代では『不惑』は40歳代だったんじゃないですか?

今の時代なら、50歳代ぐらいと、自分勝手に
解釈していますが・・・。
  • 2012-02-15 23:10
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1333]

人生、山あり谷あり・・・
本当に色んなことがありますよね!
苦しい経験、辛い経験をした人は
それだけ他人に優しくなれると思います
社会復帰できたって、凄い事ですよ!
今後も無理しない程度で頑張ってください☆
  • 2012-02-15 23:52
  • *cranberry*
  • URL
  • 編集

[C1334]

かぴさんこんばんは♪

環境も変わって今はちょっと
心にゆとりも持てるようになれたんですもの☆これからの人生夫婦で楽しんで生きていかなきゃ勿体ないですょ♪*^^*
  • 2012-02-15 23:59
  • 奏響
  • URL
  • 編集

[C1335] 本勝負!は、これから・・

おはようございます。

四十代で、さまざまな苦難を味わい、
そして耐えて、心も折れかかったけど、
今、しっかり歩いているかぴさんは、
素敵です。
力強いです、
これからが、本勝負!ですね・・・。
力を入れることも無く、淡々と、
かぴさんらしく、歩いていけばいいですよねぇ~♪
味わった様々は、かぴさんの宝・・・。
そして、かぴさんだけの宝物・・・。
優しい奥様や、周りの愛で、そして何より感じるかぴさんがそこにいらっしゃって
最高です!!
先に、苦悩を味わった分、これからが楽しみですね・・・。
予告の無い人生マップ・・ですものね。
私もボキボキ折れっぱなしの人生でしたから・・・(笑)
おかげさまです。
頑張って、ください♪
ごめんなさい・・・長々と・・・。
  • 2012-02-16 09:35
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C1337] 大変でしたね。。

心身が壊れる時。。たくさんの原因が重なって長期間に及んだ時だと思います。

私も同じ40代、旦那の病気から始まり、自営のため金銭苦、自分の仕事と家事と旦那の仕事の手伝いの3足わらじで、5年がたち、さらに義親のことがのしかかって、ついに壊れました~。。

かぴさんも奥様も長年、色々大変だったと思いますが、かぴさんが早く回復なさって仕事に復帰されたので、奥様救われたと思います☆

私達、見習わなければです。
まだまだうちは、体調も他の問題も夫婦そろって、完全復帰できていない状態(^^;
かぴさん夫婦は大丈夫だと思いますよ☆
これから、楽しいこともいいことも沢山あると信じて、ボチボチ行きましょう(^^)/
  • 2012-02-16 15:26
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C1338]

こうして振り返られるのも「前」に進んでる証拠じゃないですかっ!^^!
「人生プラマイゼロ」!
いい事も必ずやってきますよ!!
おいらも頑張りまーーーす!!
  • 2012-02-16 15:35
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1339]

自分は現在30歳になったばかりですが、
19歳の頃にコンビニエンスストアの店長を任されました。

当然若すぎたので、
荷が重く、2年ほどして辞めてしまいました。

ちなみに今の年になっても、
中間管理職はとても嫌なので、
もう出来ないですけど、
給料は少なくても、精神的にとても楽なので、アルバイトをしています。

あまり思い悩まないで、
はけ口を見つけて、進んで行くのが大切だと思います。

自分もですけどね(^^ゞ

[C1340] こんばんは

部長にまで成ってらしたんですね。
びっくりしました。
  • 2012-02-16 19:46
  • nekonekomaria
  • URL
  • 編集

[C1341]

1967年に生まれ、バブル末期の青春時代を過ごしました。
バブルの波には乗れず。。。
仕事も転々としましたが、それからやっぱり波には乗れず。。。
一昨年、ようやく子宝に授かり。。。^^
これから、人生の波に溺れないように、ゆっくりやって行きたいものです。
  • 2012-02-17 15:05
  • ゆっちゃんのパパ
  • URL
  • 編集

[C1342]

こんばんは。

40台は確かにいろいろな転機を迎える年代かも知れないですね。人生も折り返し地点を過ぎると、体や心にもガタがくるのは仕方がない事かも知れませんね。

私もうつ発症は40歳前後です。

今は、残りの人生をリ・スタートという感じで動いています。何も気負うものはないです。「自分らしさ」で残りの人生を楽しんで行こうと思えるようになりました。

かぴさんもこれからの人生は、きっと今まで以上に幸せな道だと思います。それはうつになったから、、、と胸を張って言えるのではないでしょうか。

今後の活躍を祈っています。無理は禁物ですよ。^^;
  • 2012-02-17 21:22
  • kenken20110501
  • URL
  • 編集

[C1343] 大昔の話

こんばんは

随分と肉体的、精神的に追い詰められていたんでしょうね
何となく想像がつくような気がします
自慢だと思わないで戴きたいのですが
対外的な面もあって
僕も実態以上に昇格が早くて
それに伴って気負いもハンパなくって
業績は上がっていっても
下や上と衝突ばかりで問題児です←進行形(^^;
特に和を尊ぶ日本社会でははみ出し物です
自分でも段々キツイ性格になっていくようで
我ながらこんなんじゃないのに~と思う毎日
自分の中のちょっとした事を変えればいいだけだと思うのですが
自分のポリシーに関わる事柄だったりするのでそれもうまくできず
周りからの期待過多もあって
腫れ物にでも触るように遠巻き状態
正直苦しんでいます
バカですよね~

「不惑の年」と言われてたのは
“人生五十年~”とか言ってた時代ではないですか?
今は平均寿命もグンと延びてますので
まだまだ戸惑っていていいのかも
( ̄∇+ ̄)vキラーン

[C1344] obannekoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 風向きはすでに変わってますよ!
> だって、かぴさん、社会復帰できたし、旅行にも行ったじゃないですか!
> のんびり行きましょう。

ありがとうございます!
そうですね、社会復帰できただけでも良しとしないといけないですね。
マイペースでのんびりやってみます。。。
  • 2012-02-18 11:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1345] kotoneさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 最近 
> あの時の あれが 我慢できたから 
> 今は これが 普通に出来るんだ
> とかって 思うときが よく あります

そうですね。
辛かったときがあるから、今のちょっとした安堵感がとっても幸せに
感じたりしますものね。

> 年を 重ねたってことも あるのでしょーけど
> 決して 今まで 経験してきたことは 無駄ではなかったみたいです

はい、アドバイスありがとうございます。
無駄はなかったと思えるようにしてみます。

  • 2012-02-18 11:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1346] りふれちゃんさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> かぴさんの経歴を見て、大変な苦労を経験されていることを知りました。さぞ辛いことが多かったと思います。40代というのは人生で一番波がある年代かと思います。私も今年40歳になりますが、今でも仕事では中途半端で悩みや不安を抱えてばかりです。今後荒波を乗り切っていけるのかと思っていますが、なんとか乗り切っていきたいと思います。

そうですか、40歳になられるのですね。
精神的にも肉体的にもちょっとした転換期になるかと思います。
私は辛いことが多かったですが、すべてが無駄ではなかったと思うようにしようと。。。
是非良い40代を歩んでくださいね。
  • 2012-02-18 11:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1347] Edu-Oneさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 孔子でしたっけ?
> その時代では『不惑』は40歳代だったんじゃないですか?
> 今の時代なら、50歳代ぐらいと、自分勝手に
> 解釈していますが・・・。

今は40歳代はまだまだひよっこですかね?
なかなか自分の中でも解釈できないまま、ここに至っている感じです。
何とか風向き変えたいですね。。。
  • 2012-02-18 11:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1348] *cranberry* さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 苦しい経験、辛い経験をした人は
> それだけ他人に優しくなれると思います
> 社会復帰できたって、凄い事ですよ!

ありがとうございます。
そう言っていただけると、とても励みになります!
社会復帰が出来ただけでも、今は良かったね、と思うぐらい余裕がないといけないのでしょうね。。。

> 今後も無理しない程度で頑張ってください☆

はい、マイペースでやってまります!
  • 2012-02-18 11:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1349] 奏響さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 環境も変わって今はちょっと
> 心にゆとりも持てるようになれたんですもの☆これからの人生夫婦で楽しんで生きていかなきゃ勿体ないですょ♪*^^*

ありがとうございます。
そうですねぇ、昨年職場に復帰できたことは、とても良かったことだし、少なくとも
心にゆとりはできたと思いますので、もっと幸せに感じないといけないんでしょうね。

もっと、ゆる~くやって行きたいです。。。
  • 2012-02-18 11:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1350] マコさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 四十代で、さまざまな苦難を味わい、
> そして耐えて、心も折れかかったけど、
> 今、しっかり歩いているかぴさんは、
> 素敵です。
> 力強いです、

ありがとうございます。
そう言っていただけると、とても嬉しいです。

> これからが、本勝負!ですね・・・。
> 力を入れることも無く、淡々と、
> かぴさんらしく、歩いていけばいいですよねぇ~♪
> 味わった様々は、かぴさんの宝・・・。
> そして、かぴさんだけの宝物・・・。

そうですね、経験は決して無駄にはならないと、みなさんからもアドバイスを
いただきました。そう思っていないともったいないですよね。

> 優しい奥様や、周りの愛で、そして何より感じるかぴさんがそこにいらっしゃって
> 最高です!!
> 先に、苦悩を味わった分、これからが楽しみですね・・・。

はい、これからいいことがあればなーと思います。
そう願って毎日を歩んでいきたいです。。。
  • 2012-02-18 11:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1351] きみどりめがねさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 私も同じ40代、旦那の病気から始まり、自営のため金銭苦、自分の仕事と家事と旦那の仕事の手伝いの3足わらじで、5年がたち、さらに義親のことがのしかかって、ついに壊れました~。。

きみどりさんも、とても大変な時期を過ごされたのですね。
わかります、さぞお辛いことも多かったのかと思います。

> かぴさんも奥様も長年、色々大変だったと思いますが、かぴさんが早く回復なさって仕事に復帰されたので、奥様救われたと思います☆

はい、それはカミさんも喜んでいると思います。
それだけでも良し、としないといけないのかもしれないですね。

> これから、楽しいこともいいことも沢山あると信じて、ボチボチ行きましょう(^^)/

ありがとうございます。
良いことが多くあればいいなぁ、と願いながら、毎日を過ごしてゆこうかと思います。。。
  • 2012-02-18 11:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1352] 武道亜輝さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> こうして振り返られるのも「前」に進んでる証拠じゃないですかっ!^^!

ありがとうございます。
そうですね、そうかもしれません。
いろいろと過去を振り返って、そのときから学ぶべることをきちんと整理できてれば
いいのかもしれません。。。


> 「人生プラマイゼロ」!
> いい事も必ずやってきますよ!!
> おいらも頑張りまーーーす!!

はい、そう信じて。。。
お互い頑張りましょう!!
  • 2012-02-18 12:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1353] いざばやさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 自分は現在30歳になったばかりですが、
> 19歳の頃にコンビニエンスストアの店長を任されました。
> 当然若すぎたので、
> 荷が重く、2年ほどして辞めてしまいました。

そうなんですか。。。
何かわかります。急に責任が重くなってしまうと、プレッシャーに押しつぶされて
実力が出せずに終わってしまうことがありますよね。

> ちなみに今の年になっても、
> 中間管理職はとても嫌なので、
> もう出来ないですけど、
> 給料は少なくても、精神的にとても楽なので、アルバイトをしています。

私も管理職を外されましたので、そういう意味では気楽ですが、
一抹の寂しさもちょっとあります。。。

> あまり思い悩まないで、
> はけ口を見つけて、進んで行くのが大切だと思います。

ありがとうございます!
人生会社生活ばかりではありませんので、気持ちを切り替えながらやっていきたいと思います。

  • 2012-02-18 12:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1354] nekonekomariaさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

自分の意志とは反対に、早くに出世してしまったので、それがかえって重圧になって
苦しくなってしまったことがありました。

立場を落として気持ちを軽くしたら、今度はイジメパワハラとは、本当に巡りあわせが
悪かったですね。。。

今年こそ、いい風に乗ってゆきたいです。
  • 2012-02-18 12:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1355] ゆっちゃんのパパ さんへ

こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

> 仕事も転々としましたが、それからやっぱり波には乗れず。。。
> 一昨年、ようやく子宝に授かり。。。^^
> これから、人生の波に溺れないように、ゆっくりやって行きたいものです。

私は66年生まれ。同年代ですね!
気持ちわかります。
でもお子様がいらして羨ましいです。
ウチはいないので、今年がラストチャンスか、とか思っていますが。。。

お互い何とか良い人生の波に乗ってゆきたいですね!
これからもよろしくお願いします。
  • 2012-02-18 12:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1356] kenkenさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

> 40台は確かにいろいろな転機を迎える年代かも知れないですね。人生も折り返し地点を過ぎると、体や心にもガタがくるのは仕方がない事かも知れませんね。

そうですね、40歳過ぎて、体力も落ちて、なかなか自分の思った通りに何事を進まなくなる、
そんな悪循環がやってきた、という感じでした。。。

> 今は、残りの人生をリ・スタートという感じで動いています。何も気負うものはないです。「自分らしさ」で残りの人生を楽しんで行こうと思えるようになりました。

いいですね。
そういうリフレッシュしたお気持ちで臨めていることに、とっても感心してしまいます。
ちょっと自分はまだまだその域に達していないのかと思います。。。


> かぴさんもこれからの人生は、きっと今まで以上に幸せな道だと思います。それはうつになったから、、、と胸を張って言えるのではないでしょうか。
> 今後の活躍を祈っています。無理は禁物ですよ。^^;

ありがとうございます。
そう言っていただけると、心強いです。
無理せず、良い流れをつかんでゆきたいと思います。

  • 2012-02-18 12:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1357] まっとしさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます!

> 僕も実態以上に昇格が早くて
> それに伴って気負いもハンパなくって
> 業績は上がっていっても
> 下や上と衝突ばかりで問題児です←進行形(^^;
> 特に和を尊ぶ日本社会でははみ出し物です

何かわかる気がします。
私も上の人に媚びるのが下手で、変にぶつかってしまったり、疎まれたり、
結局それがもとで職場を追いやられたのかもしれません。。。

> 自分でも段々キツイ性格になっていくようで
> 我ながらこんなんじゃないのに~と思う毎日
> 自分の中のちょっとした事を変えればいいだけだと思うのですが
> 自分のポリシーに関わる事柄だったりするのでそれもうまくできず
> 周りからの期待過多もあって
> 腫れ物にでも触るように遠巻き状態
> 正直苦しんでいます
> バカですよね~

いえいえ、そんなことないですよ。
きっと他人以上に頑張って、周囲に気を遣うことができるからこそ、
まっとしさんの存在が大きくなっているのではないでしょうか。。。

> 「不惑の年」と言われてたのは
> “人生五十年~”とか言ってた時代ではないですか?
> 今は平均寿命もグンと延びてますので
> まだまだ戸惑っていていいのかも

そうですね、40歳代まだまだひよっこと思っていいのかもですね。
迷いながら、いい流れに乗ってゆきたいと思います。
  • 2012-02-18 12:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1359] こんばんは♪

私は 30代が 病気で何もできなくなって
どこへも行けなくなって 日常にもまともに送れない日々となりました。
もうすぐ、30代が終わります。
終わる前に なんとか良い方向に 変わって、新しく40代を迎えたいです!

かぴさん、今年は伊勢神宮の 効果
きっとありますよ!
お互い 良い方向に向いましょう♪
  • 2012-02-19 02:20
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1360]

こんにちは!

凄い道を歩まれてきたんですね~!
とりあえず一旦はお疲れ様でした!
でもまだまだこれからですよ!

私はかぴさんと違い27歳の若輩者
ですが勤めていた50名程の中小企業
で3年程で専務にまで登りました!
将来性が感じられなかったので役員を
降りましたがその半年後にリーマンショックの
煽りで売上がた落ちになり設備投資した
所だったので資金繰りが不能になり
不渡り起こして倒産になりました(笑)
その後はその延長で独立し自営で3年
経ちます!細々とやってます(笑)
一生飯食える気が全くしません(笑)

どこかで自分にとって転機が来ると
又は波が来ると信じて身をひそめて
います!これだ!というモノを必死で
模索していてどこかでフルパワーで
アクション起こそうとも思っています!

でもその反面で今の忍耐時期はかなり
辛いのが私の正直な所です(笑)

お互い頑張りましょうね!
会社の(役員の)責任の取り方って
本当に不条理ですよね…
ご自分の保身が一番大事ですから…
記事の感じと経緯からご察しするに
かぴさんはかなり出来る方のように
思います!なので余計にお辛い思い
されたのだと…

私も顧客である一部上場企業の
リーマン根性の為に2億の賠償責任
を転嫁され背負わされそうになったり
(何とか回避しました)色々と苦節は
しています(笑)

なので旅という形で日々にメリハリを
つけてリフレッシュを図っています!

人生何が起こるかわかりませんが
かぴさん自身において全てがバランス
良くベストな標準にいく事を願います!
  • 2012-02-19 04:22
  • やまuT
  • URL
  • 編集

[C1362]

かぴさんの文書考えさせられますね。

人生は難しいですね。

出世に幸せを感じる人もいれば

お金に幸せを感じる人もいる。

けど、やっぱり個人的に良い人生とは

小さいことに幸せを感じられ

人生が終わる際に

「あぁ 楽しかったなぁ~」って

胸を張って言えることなんじゃないか?って

思っております。

私はダメリーマンなので

万年平社員なのでかぴさんの

本当の苦しみは分かち合えないかもしれませんが

心より応援しております。
  • 2012-02-20 23:11
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C1363] 不惑の歳

はじめまして、タイトルに数年前に著書を読んだ記憶が甦りました。40代は人生の折り返し地点、50代になると、不思議と落ち着いて人生を振り返ります。
・・・わたしもいろんな困難に遭遇しました。鬱病は心の風邪といいますね。辛くて死にたいと思うことが、病気なのです。それは貴方自身ではないのです。病がそう思わせるセレトニンの物質の性、自分を責めずに、自然の美しさを観て!介護の辛さもよく理解出来ます。一人で抱え込まずに分かち合って生きて、辛い事は人それぞれに天が与えたこと、試練は必ず乗り越えられるから、自分の能力を信じて、生きていたら必ず喜びも訪れますからね!
希望を忘れないで、わたしも癌闘病中ですが、愛猫に癒され、家族の支え、友人たちの優しさたくさんの愛情で生有る限り人生を楽しみます。
  • 2012-02-21 23:18
  • ま-くんの ママ
  • URL
  • 編集

[C1364] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 私は 30代が 病気で何もできなくなって
> どこへも行けなくなって 日常にもまともに送れない日々となりました。
> もうすぐ、30代が終わります。
> 終わる前に なんとか良い方向に 変わって、新しく40代を迎えたいです!

今苦労されている分、きっと良い方向に行きますよ!
大丈夫、大丈夫。

> かぴさん、今年は伊勢神宮の 効果
> きっとありますよ!
> お互い 良い方向に向いましょう♪

そうですね、大いに期待してます!
お互い穏やかに行きましょうね。
  • 2012-02-22 19:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1365] やまuTさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 私はかぴさんと違い27歳の若輩者
> ですが勤めていた50名程の中小企業
> で3年程で専務にまで登りました!
> 将来性が感じられなかったので役員を
> 降りましたがその半年後にリーマンショックの
> 煽りで売上がた落ちになり設備投資した
> 所だったので資金繰りが不能になり
> 不渡り起こして倒産になりました(笑)

えーっ!
私なんかよりすごい波乱万丈じゃないですか!
相当大変だったこととお察しします。。。

> どこかで自分にとって転機が来ると
> 又は波が来ると信じて身をひそめて
> います!これだ!というモノを必死で
> 模索していてどこかでフルパワーで
> アクション起こそうとも思っています!
> でもその反面で今の忍耐時期はかなり
> 辛いのが私の正直な所です(笑)

そうですか。。。
今は我慢の時なのですね。。。

> お互い頑張りましょうね!
> 会社の(役員の)責任の取り方って
> 本当に不条理ですよね…

本当ですよね~
会社ってひどい時ありますよね。
でも、いい人もいっぱいいますので、今の私のような者でさえ会社に籍を置けるのです。。。

> 人生何が起こるかわかりませんが
> かぴさん自身において全てがバランス
> 良くベストな標準にいく事を願います!

ありがとうございます。
お互いいつの日か浮上しましょうね!
  • 2012-02-22 20:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1366] ダメリーマンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 人生は難しいですね。
> 出世に幸せを感じる人もいれば
> お金に幸せを感じる人もいる。

そうですね。
私も出世は望んでなかったのですが、いつの間にやら高いポジションに
なっていて、気が付いた時には重責に押しつぶされてしまいました。
仕事していて楽しくなかったです。。。

> けど、やっぱり個人的に良い人生とは
> 小さいことに幸せを感じられ
> 人生が終わる際に
> 「あぁ 楽しかったなぁ~」って
> 胸を張って言えることなんじゃないか?って
> 思っております。

はい、激しく同感です。
今はそうありたいと思います
  • 2012-02-22 21:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1367] ま-くんの ママさんへ

はじめまして。
コメントいただき感謝します。

丁寧なコメントありがとうございます。
人生山あり谷ありと言いますが、ちょっと谷が長いかな~と思っています。

でも、今はささやかな幸せを大切にできる気持ちを持てるようになったので、
人の生き方はそれぞれだし、仕事がすべてでもないし、お金がすべてでもないし、
もっと別に意義のあるものを見つけないといけないなーと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2012-02-22 21:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/106-4f6254c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不惑の歳?。。。

40歳代は俗に「不惑の歳」と言われますが、私にとっては「大いに惑う歳」になっています。

ちょうど40歳になる年(正確には39歳のとき)に課長職から部長職に昇格しました。背負わされた「責任」という重い二文字のプレッシャーに潰されてしまい、厳しい仕事環境にもがき苦しみました。自分にはその役職に見合った度量がなかったのかもしれません。

41歳のとき、家族の病気が判明し、「介護」という二文字が落ちてきました。それから亡くなるまでの3年半あまり、苦しく悲しい日々を送りました。介護問題は誰にでも起こりえることなのですが、実際に直面すると本当に肉体的・精神的・金銭的にも大変でした。

43歳のときに、とても難しいプロジェクトを任されて、大変な思いをしながら何とかやり切ったのですが、社内の一部のお偉いさん達からの非難を受けてしまい、誰も守ってくれる人がおらず、孤立無援状態になりました。会社の決定に従ったつもりでしたが、一部の反対意見を押し切って進めたのが、非難を浴びる結果になったのでしょう。

翌年44歳のときに、上記の責任を取るという名目で、職場を追われました。その後1年間仕事を干されました。とても寂しかったですね。

その翌年、課長職へ降格されたのを機に、新たな職場に異動して、心機一転やり直そうと思ったのですが、そこの上司からいじめ・パワハラを受けて、ご存知のとおり「うつ病」になり、長期の休職を余儀なくされました。

そして昨年11月から、一般社員に降格の上、新職場で復職をして、今に至っています。

このように文字にしてみると、かなり波乱万丈だなぁ、と改めて思いました。

なぜか40歳代は「大いに惑う歳」になってしまいました。たしか落合が中日から巨人にFA移籍したのが40歳で「不惑の三冠王」と呼ばれていたのに、自分は何だろなーという感じです。

「なんかツイてないなー」「なんか巡り合わせ悪いなー」とかいう言葉で終わらせるのも、しっくりこない40歳代を過ごしています。

さてさて、今年こそ風向きが変わることを願うばかりです。伊勢神宮まで行ったんだから、変わってくれないと困るなぁ。。。

惑うことなく、一本の道を歩いてゆきたいものです。。。

スポンサーサイト

コメント

[C1329]

こんばんわ~♪
10日ぶりに、(たぶん)遊びにきました。
かぴさん、40歳代は、人生の転換期かと思いますよ。。
内のおっさんも40歳代後半で、考え方が変わりましたから・・・。
風向きはすでに変わってますよ!
だって、かぴさん、社会復帰できたし、旅行にも行ったじゃないですか!
のんびり行きましょう。

[C1330] こんばんは

生きてると 色々 ありますね
私も 辛い事 苦しい事 沢山 ありました
その時は いっそ・・・ 
なんて 何度も考えたりしたけれど
最近 
あの時の あれが 我慢できたから 
今は これが 普通に出来るんだ
とかって 思うときが よく あります
年を 重ねたってことも あるのでしょーけど
決して 今まで 経験してきたことは 無駄ではなかったみたいです

よい風が 吹きますよーに

[C1331]

いつもブログに訪問有難うございます。
かぴさんの経歴を見て、大変な苦労を経験されていることを知りました。さぞ辛いことが多かったと思います。40代というのは人生で一番波がある年代かと思います。私も今年40歳になりますが、今でも仕事では中途半端で悩みや不安を抱えてばかりです。今後荒波を乗り切っていけるのかと思っていますが、なんとか乗り切っていきたいと思います。

[C1332] 惑わされまくりの40代ですね・・・

孔子でしたっけ?

その時代では『不惑』は40歳代だったんじゃないですか?

今の時代なら、50歳代ぐらいと、自分勝手に
解釈していますが・・・。
  • 2012-02-15 23:10
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1333]

人生、山あり谷あり・・・
本当に色んなことがありますよね!
苦しい経験、辛い経験をした人は
それだけ他人に優しくなれると思います
社会復帰できたって、凄い事ですよ!
今後も無理しない程度で頑張ってください☆
  • 2012-02-15 23:52
  • *cranberry*
  • URL
  • 編集

[C1334]

かぴさんこんばんは♪

環境も変わって今はちょっと
心にゆとりも持てるようになれたんですもの☆これからの人生夫婦で楽しんで生きていかなきゃ勿体ないですょ♪*^^*
  • 2012-02-15 23:59
  • 奏響
  • URL
  • 編集

[C1335] 本勝負!は、これから・・

おはようございます。

四十代で、さまざまな苦難を味わい、
そして耐えて、心も折れかかったけど、
今、しっかり歩いているかぴさんは、
素敵です。
力強いです、
これからが、本勝負!ですね・・・。
力を入れることも無く、淡々と、
かぴさんらしく、歩いていけばいいですよねぇ~♪
味わった様々は、かぴさんの宝・・・。
そして、かぴさんだけの宝物・・・。
優しい奥様や、周りの愛で、そして何より感じるかぴさんがそこにいらっしゃって
最高です!!
先に、苦悩を味わった分、これからが楽しみですね・・・。
予告の無い人生マップ・・ですものね。
私もボキボキ折れっぱなしの人生でしたから・・・(笑)
おかげさまです。
頑張って、ください♪
ごめんなさい・・・長々と・・・。
  • 2012-02-16 09:35
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C1337] 大変でしたね。。

心身が壊れる時。。たくさんの原因が重なって長期間に及んだ時だと思います。

私も同じ40代、旦那の病気から始まり、自営のため金銭苦、自分の仕事と家事と旦那の仕事の手伝いの3足わらじで、5年がたち、さらに義親のことがのしかかって、ついに壊れました~。。

かぴさんも奥様も長年、色々大変だったと思いますが、かぴさんが早く回復なさって仕事に復帰されたので、奥様救われたと思います☆

私達、見習わなければです。
まだまだうちは、体調も他の問題も夫婦そろって、完全復帰できていない状態(^^;
かぴさん夫婦は大丈夫だと思いますよ☆
これから、楽しいこともいいことも沢山あると信じて、ボチボチ行きましょう(^^)/
  • 2012-02-16 15:26
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C1338]

こうして振り返られるのも「前」に進んでる証拠じゃないですかっ!^^!
「人生プラマイゼロ」!
いい事も必ずやってきますよ!!
おいらも頑張りまーーーす!!
  • 2012-02-16 15:35
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1339]

自分は現在30歳になったばかりですが、
19歳の頃にコンビニエンスストアの店長を任されました。

当然若すぎたので、
荷が重く、2年ほどして辞めてしまいました。

ちなみに今の年になっても、
中間管理職はとても嫌なので、
もう出来ないですけど、
給料は少なくても、精神的にとても楽なので、アルバイトをしています。

あまり思い悩まないで、
はけ口を見つけて、進んで行くのが大切だと思います。

自分もですけどね(^^ゞ

[C1340] こんばんは

部長にまで成ってらしたんですね。
びっくりしました。
  • 2012-02-16 19:46
  • nekonekomaria
  • URL
  • 編集

[C1341]

1967年に生まれ、バブル末期の青春時代を過ごしました。
バブルの波には乗れず。。。
仕事も転々としましたが、それからやっぱり波には乗れず。。。
一昨年、ようやく子宝に授かり。。。^^
これから、人生の波に溺れないように、ゆっくりやって行きたいものです。
  • 2012-02-17 15:05
  • ゆっちゃんのパパ
  • URL
  • 編集

[C1342]

こんばんは。

40台は確かにいろいろな転機を迎える年代かも知れないですね。人生も折り返し地点を過ぎると、体や心にもガタがくるのは仕方がない事かも知れませんね。

私もうつ発症は40歳前後です。

今は、残りの人生をリ・スタートという感じで動いています。何も気負うものはないです。「自分らしさ」で残りの人生を楽しんで行こうと思えるようになりました。

かぴさんもこれからの人生は、きっと今まで以上に幸せな道だと思います。それはうつになったから、、、と胸を張って言えるのではないでしょうか。

今後の活躍を祈っています。無理は禁物ですよ。^^;
  • 2012-02-17 21:22
  • kenken20110501
  • URL
  • 編集

[C1343] 大昔の話

こんばんは

随分と肉体的、精神的に追い詰められていたんでしょうね
何となく想像がつくような気がします
自慢だと思わないで戴きたいのですが
対外的な面もあって
僕も実態以上に昇格が早くて
それに伴って気負いもハンパなくって
業績は上がっていっても
下や上と衝突ばかりで問題児です←進行形(^^;
特に和を尊ぶ日本社会でははみ出し物です
自分でも段々キツイ性格になっていくようで
我ながらこんなんじゃないのに~と思う毎日
自分の中のちょっとした事を変えればいいだけだと思うのですが
自分のポリシーに関わる事柄だったりするのでそれもうまくできず
周りからの期待過多もあって
腫れ物にでも触るように遠巻き状態
正直苦しんでいます
バカですよね~

「不惑の年」と言われてたのは
“人生五十年~”とか言ってた時代ではないですか?
今は平均寿命もグンと延びてますので
まだまだ戸惑っていていいのかも
( ̄∇+ ̄)vキラーン

[C1344] obannekoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 風向きはすでに変わってますよ!
> だって、かぴさん、社会復帰できたし、旅行にも行ったじゃないですか!
> のんびり行きましょう。

ありがとうございます!
そうですね、社会復帰できただけでも良しとしないといけないですね。
マイペースでのんびりやってみます。。。
  • 2012-02-18 11:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1345] kotoneさん

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 最近 
> あの時の あれが 我慢できたから 
> 今は これが 普通に出来るんだ
> とかって 思うときが よく あります

そうですね。
辛かったときがあるから、今のちょっとした安堵感がとっても幸せに
感じたりしますものね。

> 年を 重ねたってことも あるのでしょーけど
> 決して 今まで 経験してきたことは 無駄ではなかったみたいです

はい、アドバイスありがとうございます。
無駄はなかったと思えるようにしてみます。

  • 2012-02-18 11:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1346] りふれちゃんさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> かぴさんの経歴を見て、大変な苦労を経験されていることを知りました。さぞ辛いことが多かったと思います。40代というのは人生で一番波がある年代かと思います。私も今年40歳になりますが、今でも仕事では中途半端で悩みや不安を抱えてばかりです。今後荒波を乗り切っていけるのかと思っていますが、なんとか乗り切っていきたいと思います。

そうですか、40歳になられるのですね。
精神的にも肉体的にもちょっとした転換期になるかと思います。
私は辛いことが多かったですが、すべてが無駄ではなかったと思うようにしようと。。。
是非良い40代を歩んでくださいね。
  • 2012-02-18 11:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1347] Edu-Oneさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 孔子でしたっけ?
> その時代では『不惑』は40歳代だったんじゃないですか?
> 今の時代なら、50歳代ぐらいと、自分勝手に
> 解釈していますが・・・。

今は40歳代はまだまだひよっこですかね?
なかなか自分の中でも解釈できないまま、ここに至っている感じです。
何とか風向き変えたいですね。。。
  • 2012-02-18 11:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1348] *cranberry* さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 苦しい経験、辛い経験をした人は
> それだけ他人に優しくなれると思います
> 社会復帰できたって、凄い事ですよ!

ありがとうございます。
そう言っていただけると、とても励みになります!
社会復帰が出来ただけでも、今は良かったね、と思うぐらい余裕がないといけないのでしょうね。。。

> 今後も無理しない程度で頑張ってください☆

はい、マイペースでやってまります!
  • 2012-02-18 11:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1349] 奏響さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 環境も変わって今はちょっと
> 心にゆとりも持てるようになれたんですもの☆これからの人生夫婦で楽しんで生きていかなきゃ勿体ないですょ♪*^^*

ありがとうございます。
そうですねぇ、昨年職場に復帰できたことは、とても良かったことだし、少なくとも
心にゆとりはできたと思いますので、もっと幸せに感じないといけないんでしょうね。

もっと、ゆる~くやって行きたいです。。。
  • 2012-02-18 11:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1350] マコさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 四十代で、さまざまな苦難を味わい、
> そして耐えて、心も折れかかったけど、
> 今、しっかり歩いているかぴさんは、
> 素敵です。
> 力強いです、

ありがとうございます。
そう言っていただけると、とても嬉しいです。

> これからが、本勝負!ですね・・・。
> 力を入れることも無く、淡々と、
> かぴさんらしく、歩いていけばいいですよねぇ~♪
> 味わった様々は、かぴさんの宝・・・。
> そして、かぴさんだけの宝物・・・。

そうですね、経験は決して無駄にはならないと、みなさんからもアドバイスを
いただきました。そう思っていないともったいないですよね。

> 優しい奥様や、周りの愛で、そして何より感じるかぴさんがそこにいらっしゃって
> 最高です!!
> 先に、苦悩を味わった分、これからが楽しみですね・・・。

はい、これからいいことがあればなーと思います。
そう願って毎日を歩んでいきたいです。。。
  • 2012-02-18 11:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1351] きみどりめがねさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 私も同じ40代、旦那の病気から始まり、自営のため金銭苦、自分の仕事と家事と旦那の仕事の手伝いの3足わらじで、5年がたち、さらに義親のことがのしかかって、ついに壊れました~。。

きみどりさんも、とても大変な時期を過ごされたのですね。
わかります、さぞお辛いことも多かったのかと思います。

> かぴさんも奥様も長年、色々大変だったと思いますが、かぴさんが早く回復なさって仕事に復帰されたので、奥様救われたと思います☆

はい、それはカミさんも喜んでいると思います。
それだけでも良し、としないといけないのかもしれないですね。

> これから、楽しいこともいいことも沢山あると信じて、ボチボチ行きましょう(^^)/

ありがとうございます。
良いことが多くあればいいなぁ、と願いながら、毎日を過ごしてゆこうかと思います。。。
  • 2012-02-18 11:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1352] 武道亜輝さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> こうして振り返られるのも「前」に進んでる証拠じゃないですかっ!^^!

ありがとうございます。
そうですね、そうかもしれません。
いろいろと過去を振り返って、そのときから学ぶべることをきちんと整理できてれば
いいのかもしれません。。。


> 「人生プラマイゼロ」!
> いい事も必ずやってきますよ!!
> おいらも頑張りまーーーす!!

はい、そう信じて。。。
お互い頑張りましょう!!
  • 2012-02-18 12:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1353] いざばやさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 自分は現在30歳になったばかりですが、
> 19歳の頃にコンビニエンスストアの店長を任されました。
> 当然若すぎたので、
> 荷が重く、2年ほどして辞めてしまいました。

そうなんですか。。。
何かわかります。急に責任が重くなってしまうと、プレッシャーに押しつぶされて
実力が出せずに終わってしまうことがありますよね。

> ちなみに今の年になっても、
> 中間管理職はとても嫌なので、
> もう出来ないですけど、
> 給料は少なくても、精神的にとても楽なので、アルバイトをしています。

私も管理職を外されましたので、そういう意味では気楽ですが、
一抹の寂しさもちょっとあります。。。

> あまり思い悩まないで、
> はけ口を見つけて、進んで行くのが大切だと思います。

ありがとうございます!
人生会社生活ばかりではありませんので、気持ちを切り替えながらやっていきたいと思います。

  • 2012-02-18 12:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1354] nekonekomariaさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

自分の意志とは反対に、早くに出世してしまったので、それがかえって重圧になって
苦しくなってしまったことがありました。

立場を落として気持ちを軽くしたら、今度はイジメパワハラとは、本当に巡りあわせが
悪かったですね。。。

今年こそ、いい風に乗ってゆきたいです。
  • 2012-02-18 12:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1355] ゆっちゃんのパパ さんへ

こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

> 仕事も転々としましたが、それからやっぱり波には乗れず。。。
> 一昨年、ようやく子宝に授かり。。。^^
> これから、人生の波に溺れないように、ゆっくりやって行きたいものです。

私は66年生まれ。同年代ですね!
気持ちわかります。
でもお子様がいらして羨ましいです。
ウチはいないので、今年がラストチャンスか、とか思っていますが。。。

お互い何とか良い人生の波に乗ってゆきたいですね!
これからもよろしくお願いします。
  • 2012-02-18 12:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1356] kenkenさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

> 40台は確かにいろいろな転機を迎える年代かも知れないですね。人生も折り返し地点を過ぎると、体や心にもガタがくるのは仕方がない事かも知れませんね。

そうですね、40歳過ぎて、体力も落ちて、なかなか自分の思った通りに何事を進まなくなる、
そんな悪循環がやってきた、という感じでした。。。

> 今は、残りの人生をリ・スタートという感じで動いています。何も気負うものはないです。「自分らしさ」で残りの人生を楽しんで行こうと思えるようになりました。

いいですね。
そういうリフレッシュしたお気持ちで臨めていることに、とっても感心してしまいます。
ちょっと自分はまだまだその域に達していないのかと思います。。。


> かぴさんもこれからの人生は、きっと今まで以上に幸せな道だと思います。それはうつになったから、、、と胸を張って言えるのではないでしょうか。
> 今後の活躍を祈っています。無理は禁物ですよ。^^;

ありがとうございます。
そう言っていただけると、心強いです。
無理せず、良い流れをつかんでゆきたいと思います。

  • 2012-02-18 12:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1357] まっとしさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます!

> 僕も実態以上に昇格が早くて
> それに伴って気負いもハンパなくって
> 業績は上がっていっても
> 下や上と衝突ばかりで問題児です←進行形(^^;
> 特に和を尊ぶ日本社会でははみ出し物です

何かわかる気がします。
私も上の人に媚びるのが下手で、変にぶつかってしまったり、疎まれたり、
結局それがもとで職場を追いやられたのかもしれません。。。

> 自分でも段々キツイ性格になっていくようで
> 我ながらこんなんじゃないのに~と思う毎日
> 自分の中のちょっとした事を変えればいいだけだと思うのですが
> 自分のポリシーに関わる事柄だったりするのでそれもうまくできず
> 周りからの期待過多もあって
> 腫れ物にでも触るように遠巻き状態
> 正直苦しんでいます
> バカですよね~

いえいえ、そんなことないですよ。
きっと他人以上に頑張って、周囲に気を遣うことができるからこそ、
まっとしさんの存在が大きくなっているのではないでしょうか。。。

> 「不惑の年」と言われてたのは
> “人生五十年~”とか言ってた時代ではないですか?
> 今は平均寿命もグンと延びてますので
> まだまだ戸惑っていていいのかも

そうですね、40歳代まだまだひよっこと思っていいのかもですね。
迷いながら、いい流れに乗ってゆきたいと思います。
  • 2012-02-18 12:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1359] こんばんは♪

私は 30代が 病気で何もできなくなって
どこへも行けなくなって 日常にもまともに送れない日々となりました。
もうすぐ、30代が終わります。
終わる前に なんとか良い方向に 変わって、新しく40代を迎えたいです!

かぴさん、今年は伊勢神宮の 効果
きっとありますよ!
お互い 良い方向に向いましょう♪
  • 2012-02-19 02:20
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1360]

こんにちは!

凄い道を歩まれてきたんですね~!
とりあえず一旦はお疲れ様でした!
でもまだまだこれからですよ!

私はかぴさんと違い27歳の若輩者
ですが勤めていた50名程の中小企業
で3年程で専務にまで登りました!
将来性が感じられなかったので役員を
降りましたがその半年後にリーマンショックの
煽りで売上がた落ちになり設備投資した
所だったので資金繰りが不能になり
不渡り起こして倒産になりました(笑)
その後はその延長で独立し自営で3年
経ちます!細々とやってます(笑)
一生飯食える気が全くしません(笑)

どこかで自分にとって転機が来ると
又は波が来ると信じて身をひそめて
います!これだ!というモノを必死で
模索していてどこかでフルパワーで
アクション起こそうとも思っています!

でもその反面で今の忍耐時期はかなり
辛いのが私の正直な所です(笑)

お互い頑張りましょうね!
会社の(役員の)責任の取り方って
本当に不条理ですよね…
ご自分の保身が一番大事ですから…
記事の感じと経緯からご察しするに
かぴさんはかなり出来る方のように
思います!なので余計にお辛い思い
されたのだと…

私も顧客である一部上場企業の
リーマン根性の為に2億の賠償責任
を転嫁され背負わされそうになったり
(何とか回避しました)色々と苦節は
しています(笑)

なので旅という形で日々にメリハリを
つけてリフレッシュを図っています!

人生何が起こるかわかりませんが
かぴさん自身において全てがバランス
良くベストな標準にいく事を願います!
  • 2012-02-19 04:22
  • やまuT
  • URL
  • 編集

[C1362]

かぴさんの文書考えさせられますね。

人生は難しいですね。

出世に幸せを感じる人もいれば

お金に幸せを感じる人もいる。

けど、やっぱり個人的に良い人生とは

小さいことに幸せを感じられ

人生が終わる際に

「あぁ 楽しかったなぁ~」って

胸を張って言えることなんじゃないか?って

思っております。

私はダメリーマンなので

万年平社員なのでかぴさんの

本当の苦しみは分かち合えないかもしれませんが

心より応援しております。
  • 2012-02-20 23:11
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C1363] 不惑の歳

はじめまして、タイトルに数年前に著書を読んだ記憶が甦りました。40代は人生の折り返し地点、50代になると、不思議と落ち着いて人生を振り返ります。
・・・わたしもいろんな困難に遭遇しました。鬱病は心の風邪といいますね。辛くて死にたいと思うことが、病気なのです。それは貴方自身ではないのです。病がそう思わせるセレトニンの物質の性、自分を責めずに、自然の美しさを観て!介護の辛さもよく理解出来ます。一人で抱え込まずに分かち合って生きて、辛い事は人それぞれに天が与えたこと、試練は必ず乗り越えられるから、自分の能力を信じて、生きていたら必ず喜びも訪れますからね!
希望を忘れないで、わたしも癌闘病中ですが、愛猫に癒され、家族の支え、友人たちの優しさたくさんの愛情で生有る限り人生を楽しみます。
  • 2012-02-21 23:18
  • ま-くんの ママ
  • URL
  • 編集

[C1364] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 私は 30代が 病気で何もできなくなって
> どこへも行けなくなって 日常にもまともに送れない日々となりました。
> もうすぐ、30代が終わります。
> 終わる前に なんとか良い方向に 変わって、新しく40代を迎えたいです!

今苦労されている分、きっと良い方向に行きますよ!
大丈夫、大丈夫。

> かぴさん、今年は伊勢神宮の 効果
> きっとありますよ!
> お互い 良い方向に向いましょう♪

そうですね、大いに期待してます!
お互い穏やかに行きましょうね。
  • 2012-02-22 19:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1365] やまuTさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 私はかぴさんと違い27歳の若輩者
> ですが勤めていた50名程の中小企業
> で3年程で専務にまで登りました!
> 将来性が感じられなかったので役員を
> 降りましたがその半年後にリーマンショックの
> 煽りで売上がた落ちになり設備投資した
> 所だったので資金繰りが不能になり
> 不渡り起こして倒産になりました(笑)

えーっ!
私なんかよりすごい波乱万丈じゃないですか!
相当大変だったこととお察しします。。。

> どこかで自分にとって転機が来ると
> 又は波が来ると信じて身をひそめて
> います!これだ!というモノを必死で
> 模索していてどこかでフルパワーで
> アクション起こそうとも思っています!
> でもその反面で今の忍耐時期はかなり
> 辛いのが私の正直な所です(笑)

そうですか。。。
今は我慢の時なのですね。。。

> お互い頑張りましょうね!
> 会社の(役員の)責任の取り方って
> 本当に不条理ですよね…

本当ですよね~
会社ってひどい時ありますよね。
でも、いい人もいっぱいいますので、今の私のような者でさえ会社に籍を置けるのです。。。

> 人生何が起こるかわかりませんが
> かぴさん自身において全てがバランス
> 良くベストな標準にいく事を願います!

ありがとうございます。
お互いいつの日か浮上しましょうね!
  • 2012-02-22 20:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1366] ダメリーマンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 人生は難しいですね。
> 出世に幸せを感じる人もいれば
> お金に幸せを感じる人もいる。

そうですね。
私も出世は望んでなかったのですが、いつの間にやら高いポジションに
なっていて、気が付いた時には重責に押しつぶされてしまいました。
仕事していて楽しくなかったです。。。

> けど、やっぱり個人的に良い人生とは
> 小さいことに幸せを感じられ
> 人生が終わる際に
> 「あぁ 楽しかったなぁ~」って
> 胸を張って言えることなんじゃないか?って
> 思っております。

はい、激しく同感です。
今はそうありたいと思います
  • 2012-02-22 21:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1367] ま-くんの ママさんへ

はじめまして。
コメントいただき感謝します。

丁寧なコメントありがとうございます。
人生山あり谷ありと言いますが、ちょっと谷が長いかな~と思っています。

でも、今はささやかな幸せを大切にできる気持ちを持てるようになったので、
人の生き方はそれぞれだし、仕事がすべてでもないし、お金がすべてでもないし、
もっと別に意義のあるものを見つけないといけないなーと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 2012-02-22 21:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/106-4f6254c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

