Entries



コメント

[C5] こんばんは☆

こんばんは。
手紙というタイトルに薄っすらと記憶があるのですが・・・
山田孝之さん出てました?
お兄さんが刑務所に入っていて・・・
という感じの・・・
間違っていたら スミマセン^_^;

それなら 私、最後の方けっこう泣いていた記憶が(^^)
沢尻エリカさんの記憶はないんですけどね^_^; 
  • 2011-07-03 03:27
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C6] Re: こんばんは☆

コメントありがとうございます。

そうです、そうです。山田孝之さんが主人公役で、お兄さんが刑務所に入っているお話です。
ちなみにお兄さん役は、玉山鉄二さんでした。
ラストシーンがなかなか泣けますよね。
沢尻さんは、地味な女子工員役~母親役までをいい感じで演じてらっしゃいました。
  • 2011-07-03 10:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/11-051d4900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東野圭吾さんの「手紙」

当時会社の往復の通勤の楽しみが、本を読むことでした。その時間だけは辛いことや嫌な上司の顔を忘れることができました。しかし休職する直前の2週間は、本を読むことができないほど憔悴していました。

それはさておき。。。
いろいろと好きな作家さんはいるのですが、
とりわけ東野圭吾さんの作品は好んで読んでおりました。

最近読んだのは、ファンの方からすれば「いまさら」と言われるかもしれませんが「手紙」という作品です。

この「手紙」は2006年に映画化されており、原作本を読み終わってから、早速TSUTAYAでDVDを借りてきて、見ました。

東野圭吾さんの作品は数々映像化はされていて、よくあることではありますが、原作とは登場人物の印象や生い立ちや職業や性別などが違ったりということは、ある程度覚悟しなければならないのですが、原作では主人公が、音楽バンドでプロデビューを掴みかけるという設定なのですが、映画ではなぜかお笑い芸人になって売れていくという設定で、ちょっと意表を突かれました。

しかし、映画のラストシーンで、この設定が思いのほか活きる結果となり、見終わってから、何となく納得させられてしまいます。まだ原作本も映像もご覧になっていない方には十分お勧めです!

あと、主人公の恋人・奥様役に、あの沢尻エリカさんが演じているのですが、この演技がなかなか素晴らしく、個人的には、沢尻さんには早く女優として再始動していただきたい、と願うばかりです。


コメント

[C5] こんばんは☆

こんばんは。
手紙というタイトルに薄っすらと記憶があるのですが・・・
山田孝之さん出てました?
お兄さんが刑務所に入っていて・・・
という感じの・・・
間違っていたら スミマセン^_^;

それなら 私、最後の方けっこう泣いていた記憶が(^^)
沢尻エリカさんの記憶はないんですけどね^_^; 
  • 2011-07-03 03:27
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C6] Re: こんばんは☆

コメントありがとうございます。

そうです、そうです。山田孝之さんが主人公役で、お兄さんが刑務所に入っているお話です。
ちなみにお兄さん役は、玉山鉄二さんでした。
ラストシーンがなかなか泣けますよね。
沢尻さんは、地味な女子工員役~母親役までをいい感じで演じてらっしゃいました。
  • 2011-07-03 10:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/11-051d4900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

