Entries



コメント

[C1552]

たまにはノンビリするって、本当に大事ですよね(^^

自分も、今日はスーパー銭湯行って、岩盤浴でゆったりと過ごしてリフレッシュしてきました(^^
  • 2012-03-20 21:51
  • ごちきち
  • URL
  • 編集

[C1553] 素敵な祝日☆

大阪もよい天気でした~(^^)

横浜は1度だけしか言ったことはありませんが、お洒落で港があって、異国に通じるような素敵なところだと感じました☆
関西では神戸のような雰囲気☆

ご夫婦で横浜でランチとショッピング♪
かっこいい~(^^)
そしてお昼寝zzz
もう贅沢な1日です~☆☆☆

うちは夫婦で買い物は、スーパーか家電量販店か釣具店か。。。ランチは牛丼かラーメンか回転ずしです(^^;

かぴさんの奥様が羨ましい~☆
  • 2012-03-20 22:09
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C1554]

奥様とノンビリ過ごす休日・・・
最高だと思います ♪
お天気良くてポカポカ陽気
更に嬉しくなりますね ♪

[C1555]

こんばんは、かぴさん(。◠‿◠。)♡

桜木町~みなとみらい~赤レンガ倉庫付近を散策。

そして午睡。
いいなあ。

こちら、千葉なので羨ましい幸せです。

[C1556] こんばんは♪

いいですね♪
かぴさんの安らぎ感が 伝わってきました。
私も もうちょっと暖かくなったら
散歩に出かけてみます。
  • 2012-03-21 00:17
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1557] こんにちは

のんびりな休日 いいですね^^

ささやかな幸せ と 安らぎ
感じ取れる 心の余裕も 素敵だと思います

[C1558]

横浜・・・いいですね・・・。
大好きな街です。
歩くだけでも、楽しいですよね。
大好きな奥様と・・・♪♪
そんな一時が・・・最高ですよね!
幸せが伝わって来ました♪
安らぎは・・・大きな癒しですね。
  • 2012-03-21 09:08
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C1559]

なんでもないこと、っていうのが一番難しくて幸せなんだと思いますねー。

[C1563]

そうそう、こういう日常の平和な時間って良いもんですよね!
僕も、お昼寝、大好きでーす。
  • 2012-03-21 20:39
  • onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C1564]

赤レンガ倉庫
嫁と何度もデートしました。
何気に中に入ると
狭いんですよね~
子供が生まれてからは
めっきり行っていません
懐かしいです。
  • 2012-03-21 22:51
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C1565] 懐かしいです

こんばんは

僕は専門学校通うのに
2年間だけ横浜に住んでいました
みなとみらいのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに友人が勤めていますョ
規模は違いますが横浜も神戸もよく似た港街
どちらも大好きです(^・^)

のどかな一日はとっても貴重ですョ♪



[C1566] ごちきちさんへ

こんばんは
コメ返遅くなって申し訳ありません。

> たまにはノンビリするって、本当に大事ですよね(^^>
> 自分も、今日はスーパー銭湯行って、岩盤浴でゆったりと過ごしてリフレッシュしてきました(^^

そうですねー
のんびり何もかも忘れてすっきりしたいですねー
私も先週土曜日スパに行って来ました。
サウナに入ってたっぷり汗かきましたよ。。。
  • 2012-03-23 21:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1567] きみどりめがねさんへ

こんばんは
コメ返遅くなって、すいませんでした。

> 横浜は1度だけしか言ったことはありませんが、お洒落で港があって、異国に通じるような素敵なところだと感じました☆
> 関西では神戸のような雰囲気☆

そうですね、神戸と相通じるものがあるかもしれませんね。

> ご夫婦で横浜でランチとショッピング♪
> かっこいい~(^^)

いえいえ、そんなことありませんよ。
些細なランチと何にも買わないブラブラショッピングですから。。。

> そしてお昼寝zzz
> もう贅沢な1日です~☆☆☆

昼寝が一番楽しかったです(笑)

> うちは夫婦で買い物は、スーパーか家電量販店か釣具店か。。。ランチは牛丼かラーメンか回転ずしです(^^;
> かぴさんの奥様が羨ましい~☆

回転寿司に牛丼屋、いいじゃないですか!
僕の憧れの地です。カミさんがなかなか一緒に行ってくれない。。。

  • 2012-03-23 21:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1568] *cranberry* さんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
コメ返遅くなってすいません。。。

> 奥様とノンビリ過ごす休日・・・
> 最高だと思います ♪

はい、のんびりが最高です。
何にも考えないで、ぼーっとしてるのが好きです。

> お天気良くてポカポカ陽気
> 更に嬉しくなりますね ♪

そうですねー
だんだん春が近づいてきているので、嬉しいですね!
  • 2012-03-23 21:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1569] りもママ。 さんへ

こんばんは
コメ返遅くなりすいませんでした。。。

> 桜木町~みなとみらい~赤レンガ倉庫付近を散策。
> そして午睡。
> いいなあ。

はい、のんびり散策できてよかったです。
実は昼寝が一番楽しかったです(笑)

> こちら、千葉なので羨ましい幸せです。

いえいえ千葉だって素敵ですよ!
  • 2012-03-23 21:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1570] soladayoさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> いいですね♪
> かぴさんの安らぎ感が 伝わってきました。
> 私も もうちょっと暖かくなったら
> 散歩に出かけてみます。

そうですねー
一歩一歩春の足音が近づいてきているようですね。
暖かくなったら、桜の舞い散る中を散歩しましょう!
  • 2012-03-23 21:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1571] kotoneさん

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> のんびりな休日 いいですね^^
> ささやかな幸せ と 安らぎ
> 感じ取れる 心の余裕も 素敵だと思います

心の余裕ですね。大切ですね。
私ももう少し余裕を持ってON/OFF切り替えを
上手くやりたいです。。。
  • 2012-03-23 21:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1572] マコさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 横浜・・・いいですね・・・。
> 大好きな街です。
> 歩くだけでも、楽しいですよね。

はい、東京よりは人も少ないので、みなとみらいとか
ぶらぶらするのが大好きです。

> 大好きな奥様と・・・♪♪
> そんな一時が・・・最高ですよね!
> 幸せが伝わって来ました♪
> 安らぎは・・・大きな癒しですね。

ありがとうございます。
安らぎを感じるって大切ですね。
これからも、気持ちを柔らかくもって、穏やかに過ごしていきたいです。
  • 2012-03-23 21:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1573] TORUさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> なんでもないこと、っていうのが一番難しくて幸せなんだと思いますねー。

あーそうですよね。
一番難しい、かもしれません。
だからこその小さな幸せ感を感じるのが気持ちいいんですよね。
  • 2012-03-23 21:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1574] onorinbeckさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> そうそう、こういう日常の平和な時間って良いもんですよね!
> 僕も、お昼寝、大好きでーす。

ですよねー昼寝は最高ですよね。
眠い時に好きなだけ寝ることの喜びって最高ですよね。。。
  • 2012-03-23 21:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1575] ダメリーマンさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 赤レンガ倉庫
> 嫁と何度もデートしました。

そうなんですか!
いいところですよねー

> 何気に中に入ると
> 狭いんですよね~

そうそう。
結構ごちゃごちゃしてますよね。
雑貨屋さんとか食べ物屋さんとか混在している感じ。。。

> 子供が生まれてからは
> めっきり行っていません
> 懐かしいです。

是非是非またお子さんとご一緒にお出かけください!
  • 2012-03-23 21:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1576] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます!

> 僕は専門学校通うのに
> 2年間だけ横浜に住んでいました

そうなんですか!
どのあたりにお住まいだったのですか?
私は保土ヶ谷区在住です。

> みなとみらいのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに友人が勤めていますョ
> 規模は違いますが横浜も神戸もよく似た港街
> どちらも大好きです(^・^)

そうですねー
神戸と共通点が多いかもしれないですよね。

> のどかな一日はとっても貴重ですョ♪

全くその通りですね。
そういう一日を大事にしたいと思います。
ON/OFFをきちんとしたいですね。
  • 2012-03-23 21:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1580]

久々の暖かい休日でしたね。
のんびり奥様と心もあたたか。
そういう時間の使い方大好きです。

[C1581] koaporoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 久々の暖かい休日でしたね。
> のんびり奥様と心もあたたか。
> そういう時間の使い方大好きです。

ありがとうございます!
のんびりできる穏やかな時間、大切にしたいですね。
メリハリ付けて過ごしたいです。
  • 2012-03-24 17:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1588]

ホント幸せって
なーーんにもしなくて
ぼーーっとするのが一番ですね!
おいらも今日はそうしよっと!^^!
  • 2012-03-25 07:58
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1599] 武道亜輝さんへ

こちらのコメントもいただきありがとうございます!

> ホント幸せって
> なーーんにもしなくて
> ぼーーっとするのが一番ですね!
> おいらも今日はそうしよっと!^^!

そうそう、ぼーっとしているのが一番ですよね。
あとはゴロゴロ寝てるのが大好き!
昨日も今日もお昼寝しました。。。
  • 2012-03-25 17:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/112-3a64e688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のどかな一日。。。

今日は祝日。横浜地方はとっても良い天気でした。

なので、朝からカミさんと一緒に、お散歩に出かけました。

桜木町~みなとみらい~赤レンガ倉庫付近を散策。

そのあと早めのランチをして、お茶して、ぶらぶらウィンドショッピングしました。

帰宅後、ほどよく疲れたので、二人そろってお昼寝。気が付いたら3時間も寝入ってしまいました。。。
そして私はこのブログを書いてます。

まぁ、こんなのどかな休日もいいかな~、と。
ささやかな『幸せ』と『安らぎ』を感じる一日でした。。。


コメント

[C1552]

たまにはノンビリするって、本当に大事ですよね(^^

自分も、今日はスーパー銭湯行って、岩盤浴でゆったりと過ごしてリフレッシュしてきました(^^
  • 2012-03-20 21:51
  • ごちきち
  • URL
  • 編集

[C1553] 素敵な祝日☆

大阪もよい天気でした~(^^)

横浜は1度だけしか言ったことはありませんが、お洒落で港があって、異国に通じるような素敵なところだと感じました☆
関西では神戸のような雰囲気☆

ご夫婦で横浜でランチとショッピング♪
かっこいい~(^^)
そしてお昼寝zzz
もう贅沢な1日です~☆☆☆

うちは夫婦で買い物は、スーパーか家電量販店か釣具店か。。。ランチは牛丼かラーメンか回転ずしです(^^;

かぴさんの奥様が羨ましい~☆
  • 2012-03-20 22:09
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C1554]

奥様とノンビリ過ごす休日・・・
最高だと思います ♪
お天気良くてポカポカ陽気
更に嬉しくなりますね ♪

[C1555]

こんばんは、かぴさん(。◠‿◠。)♡

桜木町~みなとみらい~赤レンガ倉庫付近を散策。

そして午睡。
いいなあ。

こちら、千葉なので羨ましい幸せです。

[C1556] こんばんは♪

いいですね♪
かぴさんの安らぎ感が 伝わってきました。
私も もうちょっと暖かくなったら
散歩に出かけてみます。
  • 2012-03-21 00:17
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1557] こんにちは

のんびりな休日 いいですね^^

ささやかな幸せ と 安らぎ
感じ取れる 心の余裕も 素敵だと思います

[C1558]

横浜・・・いいですね・・・。
大好きな街です。
歩くだけでも、楽しいですよね。
大好きな奥様と・・・♪♪
そんな一時が・・・最高ですよね!
幸せが伝わって来ました♪
安らぎは・・・大きな癒しですね。
  • 2012-03-21 09:08
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C1559]

なんでもないこと、っていうのが一番難しくて幸せなんだと思いますねー。

[C1563]

そうそう、こういう日常の平和な時間って良いもんですよね!
僕も、お昼寝、大好きでーす。
  • 2012-03-21 20:39
  • onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C1564]

赤レンガ倉庫
嫁と何度もデートしました。
何気に中に入ると
狭いんですよね~
子供が生まれてからは
めっきり行っていません
懐かしいです。
  • 2012-03-21 22:51
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C1565] 懐かしいです

こんばんは

僕は専門学校通うのに
2年間だけ横浜に住んでいました
みなとみらいのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに友人が勤めていますョ
規模は違いますが横浜も神戸もよく似た港街
どちらも大好きです(^・^)

のどかな一日はとっても貴重ですョ♪



[C1566] ごちきちさんへ

こんばんは
コメ返遅くなって申し訳ありません。

> たまにはノンビリするって、本当に大事ですよね(^^>
> 自分も、今日はスーパー銭湯行って、岩盤浴でゆったりと過ごしてリフレッシュしてきました(^^

そうですねー
のんびり何もかも忘れてすっきりしたいですねー
私も先週土曜日スパに行って来ました。
サウナに入ってたっぷり汗かきましたよ。。。
  • 2012-03-23 21:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1567] きみどりめがねさんへ

こんばんは
コメ返遅くなって、すいませんでした。

> 横浜は1度だけしか言ったことはありませんが、お洒落で港があって、異国に通じるような素敵なところだと感じました☆
> 関西では神戸のような雰囲気☆

そうですね、神戸と相通じるものがあるかもしれませんね。

> ご夫婦で横浜でランチとショッピング♪
> かっこいい~(^^)

いえいえ、そんなことありませんよ。
些細なランチと何にも買わないブラブラショッピングですから。。。

> そしてお昼寝zzz
> もう贅沢な1日です~☆☆☆

昼寝が一番楽しかったです(笑)

> うちは夫婦で買い物は、スーパーか家電量販店か釣具店か。。。ランチは牛丼かラーメンか回転ずしです(^^;
> かぴさんの奥様が羨ましい~☆

回転寿司に牛丼屋、いいじゃないですか!
僕の憧れの地です。カミさんがなかなか一緒に行ってくれない。。。

  • 2012-03-23 21:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1568] *cranberry* さんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
コメ返遅くなってすいません。。。

> 奥様とノンビリ過ごす休日・・・
> 最高だと思います ♪

はい、のんびりが最高です。
何にも考えないで、ぼーっとしてるのが好きです。

> お天気良くてポカポカ陽気
> 更に嬉しくなりますね ♪

そうですねー
だんだん春が近づいてきているので、嬉しいですね!
  • 2012-03-23 21:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1569] りもママ。 さんへ

こんばんは
コメ返遅くなりすいませんでした。。。

> 桜木町~みなとみらい~赤レンガ倉庫付近を散策。
> そして午睡。
> いいなあ。

はい、のんびり散策できてよかったです。
実は昼寝が一番楽しかったです(笑)

> こちら、千葉なので羨ましい幸せです。

いえいえ千葉だって素敵ですよ!
  • 2012-03-23 21:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1570] soladayoさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> いいですね♪
> かぴさんの安らぎ感が 伝わってきました。
> 私も もうちょっと暖かくなったら
> 散歩に出かけてみます。

そうですねー
一歩一歩春の足音が近づいてきているようですね。
暖かくなったら、桜の舞い散る中を散歩しましょう!
  • 2012-03-23 21:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1571] kotoneさん

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> のんびりな休日 いいですね^^
> ささやかな幸せ と 安らぎ
> 感じ取れる 心の余裕も 素敵だと思います

心の余裕ですね。大切ですね。
私ももう少し余裕を持ってON/OFF切り替えを
上手くやりたいです。。。
  • 2012-03-23 21:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1572] マコさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 横浜・・・いいですね・・・。
> 大好きな街です。
> 歩くだけでも、楽しいですよね。

はい、東京よりは人も少ないので、みなとみらいとか
ぶらぶらするのが大好きです。

> 大好きな奥様と・・・♪♪
> そんな一時が・・・最高ですよね!
> 幸せが伝わって来ました♪
> 安らぎは・・・大きな癒しですね。

ありがとうございます。
安らぎを感じるって大切ですね。
これからも、気持ちを柔らかくもって、穏やかに過ごしていきたいです。
  • 2012-03-23 21:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1573] TORUさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> なんでもないこと、っていうのが一番難しくて幸せなんだと思いますねー。

あーそうですよね。
一番難しい、かもしれません。
だからこその小さな幸せ感を感じるのが気持ちいいんですよね。
  • 2012-03-23 21:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1574] onorinbeckさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> そうそう、こういう日常の平和な時間って良いもんですよね!
> 僕も、お昼寝、大好きでーす。

ですよねー昼寝は最高ですよね。
眠い時に好きなだけ寝ることの喜びって最高ですよね。。。
  • 2012-03-23 21:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1575] ダメリーマンさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 赤レンガ倉庫
> 嫁と何度もデートしました。

そうなんですか!
いいところですよねー

> 何気に中に入ると
> 狭いんですよね~

そうそう。
結構ごちゃごちゃしてますよね。
雑貨屋さんとか食べ物屋さんとか混在している感じ。。。

> 子供が生まれてからは
> めっきり行っていません
> 懐かしいです。

是非是非またお子さんとご一緒にお出かけください!
  • 2012-03-23 21:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1576] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます!

> 僕は専門学校通うのに
> 2年間だけ横浜に住んでいました

そうなんですか!
どのあたりにお住まいだったのですか?
私は保土ヶ谷区在住です。

> みなとみらいのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに友人が勤めていますョ
> 規模は違いますが横浜も神戸もよく似た港街
> どちらも大好きです(^・^)

そうですねー
神戸と共通点が多いかもしれないですよね。

> のどかな一日はとっても貴重ですョ♪

全くその通りですね。
そういう一日を大事にしたいと思います。
ON/OFFをきちんとしたいですね。
  • 2012-03-23 21:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1580]

久々の暖かい休日でしたね。
のんびり奥様と心もあたたか。
そういう時間の使い方大好きです。

[C1581] koaporoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 久々の暖かい休日でしたね。
> のんびり奥様と心もあたたか。
> そういう時間の使い方大好きです。

ありがとうございます!
のんびりできる穏やかな時間、大切にしたいですね。
メリハリ付けて過ごしたいです。
  • 2012-03-24 17:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1588]

ホント幸せって
なーーんにもしなくて
ぼーーっとするのが一番ですね!
おいらも今日はそうしよっと!^^!
  • 2012-03-25 07:58
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1599] 武道亜輝さんへ

こちらのコメントもいただきありがとうございます!

> ホント幸せって
> なーーんにもしなくて
> ぼーーっとするのが一番ですね!
> おいらも今日はそうしよっと!^^!

そうそう、ぼーっとしているのが一番ですよね。
あとはゴロゴロ寝てるのが大好き!
昨日も今日もお昼寝しました。。。
  • 2012-03-25 17:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/112-3a64e688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

