Entries



コメント

[C1610]

かにクリームころっけ
おいしいですよね~
けど、あれってあんまりかにの味しないですよね~

キューリをたべれない
かぴさんをちょっとだけ
可愛く思えてしまいました。
  • 2012-03-28 23:14
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C1611] 僕も

こんばんは

僕も揚げたてのコロッケ大好きですね
神戸の「森谷商店」と言う肉屋に
1個80円くらいのコロッケが売ってあるんですが
ポテトの粒が残っていて
それに肉汁が染み込んで
絶妙に美味しいんですよ~
僕は時々そのこコロッケを
かつ丼のかつ代わりにして
コロッケ丼を作りますが・・
それもちょっとおかしいかぁ~
( ̄w ̄) ぷっ

[C1612]

カニクリームコロッケ・・美味しいですね
私も大好きです・・・。

私のお手製の爆弾コロッケ好評です。
まん丸にしたコロッケです。
半つぶしジャガイモにしょうゆ味のひき肉で・・・これが中々美味しいですよ!
  • 2012-03-29 00:14
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C1613] こんばんは☆

カニクリームコロッケ美味しいですよね♪
確かに好きなものは好きだし、
嫌いなものは 誰に何言われようが嫌いですよね。
きゅうりは 大丈夫だけど ハンバーガーに入っているピクルスが苦手です・・・。
  • 2012-03-29 01:10
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1614]

まつえさん 好きなものは色々
ありますが‥。
嫌いな物と言われると ホヤです
これだけは 食べる気がしません
ところでかびさん 漬け物のきゅうり
もかなぁ
 
  • 2012-03-29 09:56
  • いしかわまつえ
  • URL
  • 編集

[C1615]

居酒屋で食べるキュウリのお漬物、
好きなメユーの一つなんです・・w
  • 2012-03-29 19:23
  • nekonekomaria
  • URL
  • 編集

[C1616]

私もコロッケ好きです~。

女子高生の時の文化祭で
遅くなった時、高校の近くの
お肉やさんで買ったコロッケは
それはそれは美味しかった~(。◠‿◠。)♡

幸せなコロッケ日でしたね。
  • 2012-03-29 23:47
  • りもママ。
  • URL
  • 編集

[C1617] キュウリ

私も、ダメなんです。あの匂いが
生のまま、キュウリをかじっている人を見ると、河童にみえます。
  • 2012-03-30 07:06
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C1618] こんにちは♪

コロッケは 文句なしに美味しいよね~♪
私も旦那が飲み会だったら、お総菜のコロッケと千切りキャベツで 白飯3杯はいけますよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ(何故か対抗意識w)

きゅうりが苦手なの?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・朝の出勤前に靴の中にきゅうり入れとこ~(笑)
  • 2012-03-30 11:04
  • はちゅんねこ
  • URL
  • 編集

[C1619]

私もコロッケだーいすき。肉やさんで揚げた手買って立ち食いしちゃうくらい。

今日もコロッケー♪、明日もコロッケー♪、
父が歌ってましたねー、
リアルでは知らないけど。

[C1620] ダメリーマンさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます!

> かにクリームころっけ
> おいしいですよね~
> けど、あれってあんまりかにの味しないですよね~

そうですね、
カニというよりクリームシチューのコロッケってとこですよね。

> キューリをたべれない
> かぴさんをちょっとだけ
> 可愛く思えてしまいました。

え~っ、恥ずかしいなぁ。
飲み会の度、「もろきゅうはやめてね」というのがちょっと面倒です。。。
  • 2012-03-31 21:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1621] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメント感謝です!

> 僕も揚げたてのコロッケ大好きですね
> 神戸の「森谷商店」と言う肉屋に
> 1個80円くらいのコロッケが売ってあるんですが
> ポテトの粒が残っていて
> それに肉汁が染み込んで
> 絶妙に美味しいんですよ~

神戸コロッケって美味しいですよね。
横浜のデパートの総菜売り場にも神戸コロッケの売り場がありますよ。


> 僕は時々そのこコロッケを
> かつ丼のかつ代わりにして
> コロッケ丼を作りますが・・
> それもちょっとおかしいかぁ~
> ( ̄w ̄) ぷっ

ハハハ、コロッケ丼ですかぁ~
何かカワイイですね。
  • 2012-03-31 21:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1622] マコさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> カニクリームコロッケ・・美味しいですね
> 私も大好きです・・・。

ご賛同いただきありがとうございます!
ホント美味しいですよね!

> 私のお手製の爆弾コロッケ好評です。
> まん丸にしたコロッケです。
> 半つぶしジャガイモにしょうゆ味のひき肉で・・・これが中々美味しいですよ!

おぉ、これは美味しそうですね!
爆弾コロッケとはいい命名ですね。
  • 2012-03-31 21:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1623] soladayoさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます!

> カニクリームコロッケ美味しいですよね♪
> 確かに好きなものは好きだし、
> 嫌いなものは 誰に何言われようが嫌いですよね。
> きゅうりは 大丈夫だけど ハンバーガーに入っているピクルスが苦手です・・・。

あー僕もピクルスも苦手です。
でもハンバーガーで剥がすのはちょっと恥ずかしいので、
思い切って食べちゃいます。。。
  • 2012-03-31 21:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1624] いしかわまつえさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> まつえさん 好きなものは色々
> ありますが‥。
> 嫌いな物と言われると ホヤです
> これだけは 食べる気がしません

ホヤ貝ですかぁ。
確かに貝類は好き嫌いが、みなさんありますよね。

> ところでかびさん 漬け物のきゅうり
> もかなぁ

そうなんですよ、漬物もダメなんです。
ぼりぼり食べている音を聞いているだけで、ちょっと気持ち悪くなりますもの。。。
  • 2012-03-31 21:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1625] nekonekomariaさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> 居酒屋で食べるキュウリのお漬物、
> 好きなメユーの一つなんです・・w

そうですよね。定番メニューですものね。
なすの浅漬けだったら、大丈夫なんですけど。。。
  • 2012-03-31 21:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1626] りもママ。 さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> 私もコロッケ好きです~。
> 女子高生の時の文化祭で
> 遅くなった時、高校の近くの
> お肉やさんで買ったコロッケは
> それはそれは美味しかった~(。◠‿◠。)♡
> 幸せなコロッケ日でしたね。

うーん、いいですね。
青春の一ページがコロッケで蘇る!!
幸せを呼ぶお惣菜=コロッケ、ってことですよね!
  • 2012-03-31 21:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1627] 大自然の風になれ さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私も、ダメなんです。あの匂いが
> 生のまま、キュウリをかじっている人を見ると、河童にみえます。

あー嬉しいです、同じ嗜好の方がいらしてくれて。。。
私もキュウリかじっている人見ると、何か人間じゃない別の動物っぽく見えますよね。

  • 2012-03-31 21:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1628] はちゅんねこさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> コロッケは 文句なしに美味しいよね~♪
> 私も旦那が飲み会だったら、お総菜のコロッケと千切りキャベツで 白飯3杯はいけますよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ(何故か対抗意識w)

えー?3杯いけますか!
それは頑張って、僕ももっと食べねば。。。

> きゅうりが苦手なの?
> (ΦωΦ)ふふふ・・・・朝の出勤前に靴の中にきゅうり入れとこ~(笑)

ひぇ~勘弁してくださいよぉ。
靴の中がキュウリの臭いだなんて、想像しただけで、足が緑色になりそう。。。
  • 2012-03-31 21:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1629] koaporoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> 私もコロッケだーいすき。肉やさんで揚げた手買って立ち食いしちゃうくらい。
> 今日もコロッケー♪、明日もコロッケー♪、
> 父が歌ってましたねー、
> リアルでは知らないけど。

え~っ、そんなコロッケソングあるんですか?
僕は明日も明後日もコロッケでいいです。
それで幸せ!
  • 2012-03-31 21:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/114-d0f5c134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ物の好き嫌い。。。

食べ物の好き嫌い、みなさんも当然あると思います。

一番好きな食べ物は何か、と聞かれたら。。。
うーん、たぶん『コロッケ』です、と答えるでしょう。

え~っ、なんでやねん、という感じでしょうが、とにかく『コロッケ』が好きなんです。

お惣菜屋さんやスーパーで売っている、50~100円ぐらいの『コロッケ』が一番美味しいです。欲を言えば『カニクリームコロッケ』だったら最高に幸せです。

今日はカミさんが飲み会でいなかったので、男の一人メシ、スーパーの5個で298円の『コロッケ』と千切りキャベツで、白飯2杯食べきってしまいました。
お腹いっぱい、幸せ、幸せ。。。

そして、一番嫌いな食べ物は何か、と聞かれたら。。。
迷わず『キュウリ』と答えます。

これも、え~っ、なんで???と思われるでしょうが、嫌いなものは嫌いなんです。

サンドイッチに『キュウリ』が挟まっていると、パンを剥がして『キュウリ』を取っちゃいます。お寿司の軍艦巻きで、イクラとかウニに『キュウリ』がくっついてくると、迷わずどけます。

何で嫌いなの?と聞かれると「苦いから」と答えます。

そう答えると「え~っ、味なんかないじゃん!」とほとんどの人に得意気に言われ、「スイカも食えないでしょう?」とか「カブトムシも嫌い?」とか馬鹿にされます。

でも嫌いなものは嫌いなんです。

頼むから飲み会の締めに「モロキュウ」とか注文するんじゃねーって叫びたいです。。。

本日はバカバカしいネタで失礼しました。。。




コメント

[C1610]

かにクリームころっけ
おいしいですよね~
けど、あれってあんまりかにの味しないですよね~

キューリをたべれない
かぴさんをちょっとだけ
可愛く思えてしまいました。
  • 2012-03-28 23:14
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C1611] 僕も

こんばんは

僕も揚げたてのコロッケ大好きですね
神戸の「森谷商店」と言う肉屋に
1個80円くらいのコロッケが売ってあるんですが
ポテトの粒が残っていて
それに肉汁が染み込んで
絶妙に美味しいんですよ~
僕は時々そのこコロッケを
かつ丼のかつ代わりにして
コロッケ丼を作りますが・・
それもちょっとおかしいかぁ~
( ̄w ̄) ぷっ

[C1612]

カニクリームコロッケ・・美味しいですね
私も大好きです・・・。

私のお手製の爆弾コロッケ好評です。
まん丸にしたコロッケです。
半つぶしジャガイモにしょうゆ味のひき肉で・・・これが中々美味しいですよ!
  • 2012-03-29 00:14
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C1613] こんばんは☆

カニクリームコロッケ美味しいですよね♪
確かに好きなものは好きだし、
嫌いなものは 誰に何言われようが嫌いですよね。
きゅうりは 大丈夫だけど ハンバーガーに入っているピクルスが苦手です・・・。
  • 2012-03-29 01:10
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1614]

まつえさん 好きなものは色々
ありますが‥。
嫌いな物と言われると ホヤです
これだけは 食べる気がしません
ところでかびさん 漬け物のきゅうり
もかなぁ
 
  • 2012-03-29 09:56
  • いしかわまつえ
  • URL
  • 編集

[C1615]

居酒屋で食べるキュウリのお漬物、
好きなメユーの一つなんです・・w
  • 2012-03-29 19:23
  • nekonekomaria
  • URL
  • 編集

[C1616]

私もコロッケ好きです~。

女子高生の時の文化祭で
遅くなった時、高校の近くの
お肉やさんで買ったコロッケは
それはそれは美味しかった~(。◠‿◠。)♡

幸せなコロッケ日でしたね。
  • 2012-03-29 23:47
  • りもママ。
  • URL
  • 編集

[C1617] キュウリ

私も、ダメなんです。あの匂いが
生のまま、キュウリをかじっている人を見ると、河童にみえます。
  • 2012-03-30 07:06
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C1618] こんにちは♪

コロッケは 文句なしに美味しいよね~♪
私も旦那が飲み会だったら、お総菜のコロッケと千切りキャベツで 白飯3杯はいけますよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ(何故か対抗意識w)

きゅうりが苦手なの?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・朝の出勤前に靴の中にきゅうり入れとこ~(笑)
  • 2012-03-30 11:04
  • はちゅんねこ
  • URL
  • 編集

[C1619]

私もコロッケだーいすき。肉やさんで揚げた手買って立ち食いしちゃうくらい。

今日もコロッケー♪、明日もコロッケー♪、
父が歌ってましたねー、
リアルでは知らないけど。

[C1620] ダメリーマンさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます!

> かにクリームころっけ
> おいしいですよね~
> けど、あれってあんまりかにの味しないですよね~

そうですね、
カニというよりクリームシチューのコロッケってとこですよね。

> キューリをたべれない
> かぴさんをちょっとだけ
> 可愛く思えてしまいました。

え~っ、恥ずかしいなぁ。
飲み会の度、「もろきゅうはやめてね」というのがちょっと面倒です。。。
  • 2012-03-31 21:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1621] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメント感謝です!

> 僕も揚げたてのコロッケ大好きですね
> 神戸の「森谷商店」と言う肉屋に
> 1個80円くらいのコロッケが売ってあるんですが
> ポテトの粒が残っていて
> それに肉汁が染み込んで
> 絶妙に美味しいんですよ~

神戸コロッケって美味しいですよね。
横浜のデパートの総菜売り場にも神戸コロッケの売り場がありますよ。


> 僕は時々そのこコロッケを
> かつ丼のかつ代わりにして
> コロッケ丼を作りますが・・
> それもちょっとおかしいかぁ~
> ( ̄w ̄) ぷっ

ハハハ、コロッケ丼ですかぁ~
何かカワイイですね。
  • 2012-03-31 21:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1622] マコさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> カニクリームコロッケ・・美味しいですね
> 私も大好きです・・・。

ご賛同いただきありがとうございます!
ホント美味しいですよね!

> 私のお手製の爆弾コロッケ好評です。
> まん丸にしたコロッケです。
> 半つぶしジャガイモにしょうゆ味のひき肉で・・・これが中々美味しいですよ!

おぉ、これは美味しそうですね!
爆弾コロッケとはいい命名ですね。
  • 2012-03-31 21:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1623] soladayoさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます!

> カニクリームコロッケ美味しいですよね♪
> 確かに好きなものは好きだし、
> 嫌いなものは 誰に何言われようが嫌いですよね。
> きゅうりは 大丈夫だけど ハンバーガーに入っているピクルスが苦手です・・・。

あー僕もピクルスも苦手です。
でもハンバーガーで剥がすのはちょっと恥ずかしいので、
思い切って食べちゃいます。。。
  • 2012-03-31 21:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1624] いしかわまつえさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> まつえさん 好きなものは色々
> ありますが‥。
> 嫌いな物と言われると ホヤです
> これだけは 食べる気がしません

ホヤ貝ですかぁ。
確かに貝類は好き嫌いが、みなさんありますよね。

> ところでかびさん 漬け物のきゅうり
> もかなぁ

そうなんですよ、漬物もダメなんです。
ぼりぼり食べている音を聞いているだけで、ちょっと気持ち悪くなりますもの。。。
  • 2012-03-31 21:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1625] nekonekomariaさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> 居酒屋で食べるキュウリのお漬物、
> 好きなメユーの一つなんです・・w

そうですよね。定番メニューですものね。
なすの浅漬けだったら、大丈夫なんですけど。。。
  • 2012-03-31 21:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1626] りもママ。 さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> 私もコロッケ好きです~。
> 女子高生の時の文化祭で
> 遅くなった時、高校の近くの
> お肉やさんで買ったコロッケは
> それはそれは美味しかった~(。◠‿◠。)♡
> 幸せなコロッケ日でしたね。

うーん、いいですね。
青春の一ページがコロッケで蘇る!!
幸せを呼ぶお惣菜=コロッケ、ってことですよね!
  • 2012-03-31 21:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1627] 大自然の風になれ さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私も、ダメなんです。あの匂いが
> 生のまま、キュウリをかじっている人を見ると、河童にみえます。

あー嬉しいです、同じ嗜好の方がいらしてくれて。。。
私もキュウリかじっている人見ると、何か人間じゃない別の動物っぽく見えますよね。

  • 2012-03-31 21:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1628] はちゅんねこさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> コロッケは 文句なしに美味しいよね~♪
> 私も旦那が飲み会だったら、お総菜のコロッケと千切りキャベツで 白飯3杯はいけますよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ(何故か対抗意識w)

えー?3杯いけますか!
それは頑張って、僕ももっと食べねば。。。

> きゅうりが苦手なの?
> (ΦωΦ)ふふふ・・・・朝の出勤前に靴の中にきゅうり入れとこ~(笑)

ひぇ~勘弁してくださいよぉ。
靴の中がキュウリの臭いだなんて、想像しただけで、足が緑色になりそう。。。
  • 2012-03-31 21:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1629] koaporoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます!

> 私もコロッケだーいすき。肉やさんで揚げた手買って立ち食いしちゃうくらい。
> 今日もコロッケー♪、明日もコロッケー♪、
> 父が歌ってましたねー、
> リアルでは知らないけど。

え~っ、そんなコロッケソングあるんですか?
僕は明日も明後日もコロッケでいいです。
それで幸せ!
  • 2012-03-31 21:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/114-d0f5c134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

