Entries



コメント

[C1630] かっこいい酔っ払い☆

かっこいい酔っ払いとして、注目されていたのですよ(^^)

なかなかいいお酒だと思います☆

奥様もそう言ってられたでしょ?
今週もお疲れさまでした。

明日もごゆっくりです♪
  • 2012-03-31 22:06
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C1631]

こんばんは、かぴさん。

酔っ払うのもいいものですね。
辛かったんでしょうね、その若い男性。

かぴさんのおかげできっと
すっきりしたと思います。
素敵~。
  • 2012-03-31 22:15
  • りもママ。
  • URL
  • 編集

[C1632] 結果オーライと言う事で。w

飲み過ぎて酔っ払っても、喧嘩になりかかっている方達の仲裁が出来るなんて上出来ですよ。

その場を丸く収めたと言う事でヒーローですね。(^_^)

[C1633] かっちょえぇ~じゃないですか!?

凄いですね!

そんけ~で~す!

大阪の何回(ナンカイ?)電車なんて、

そんなシーンが南海(なんかい?)も

ありましたけど・・・

見て見ぬふり、聞いて聞かぬふり・・・

さわらぬ神に祟りなしですから!

かぴさんは、凄いんですね!

でも、もしかして、酒の勢いですか?

それでも、かぴ△(カピさんかっけい)!

  • 2012-03-31 22:31
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1634]

これは武勇伝に加えてもいいんじゃないですか?
たぶん、若い人も引くに引けない状態だったのではないでしょうか?
かぴさんの助け舟が喧嘩している人両方、まわりの方すべてに非常に助かったのではないでしょうか?
かっこいい中年ですね。
  • 2012-03-31 22:47
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C1635]

私も、かっこいいーと思ってしまいました!!
まるで映画のシーンみたい^^
誰もが心の中にいら立ちとか、哀しみを持ってるんですね。
それが、悪い方向で爆発しそうな時、
かぴさんが、フイッと良い方向に発散させてくれたんですよね。
なかなか無い、いいお話でした~v-10
  • 2012-03-31 23:31
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C1636]

今晩は。いいお話しですね。そういう行動、私にはできないでしょうね。かぴさん、素晴らしいです。やっぱり、楽しく飲むのが一番です。冗談いいながら。
  • 2012-03-31 23:53
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C1637]

かぴさん、ご苦労さまでしたー(笑)!
でもね、ホント気をつけたほうがいいですよ!
お酒が入っている状態での喧嘩は収拾がつかなくなる場合がありますからね・・・って、偉そうなこと言ってすみませーーん!

  • 2012-04-01 08:34
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1638] こんにちは♪

喧嘩の仲裁ってすごいですね!
本当に勇気ある行動だと思います!

その後の展開は 何かのドラマにありそうな感じですね。
読んでいて そんな事本当にあるんだな~と少し驚きました。
  • 2012-04-01 12:03
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1639]

かぴさん良い人過ぎる
わしにはできんわ
  • 2012-04-01 17:26
  • xx
  • URL
  • 編集

[C1640] きみどりめがねさんへ

コメントいただきありがとうございます!

> かっこいい酔っ払いとして、注目されていたのですよ(^^)

え~っ、そうですかね?
迷惑な酔っ払いオヤジと思われてたんじゃないかな~って。。。

> 奥様もそう言ってられたでしょ?

余計なことしないで、おとなしくしていてくれと言われました。

> 今週もお疲れさまでした。
> 明日もごゆっくりです♪

ありがとうございます。
今日ものんびりしました。
  • 2012-04-01 17:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1641] りもママ。 さんへ

コメントありがとうございます。

> 酔っ払うのもいいものですね。
> 辛かったんでしょうね、その若い男性。

何か嫌なことあったんでしょうね。

> かぴさんのおかげできっと
> すっきりしたと思います。
> 素敵~。

ハハハ、そうだといいんですけど。。。
妙に固~い握手して別れちゃったし。
ちと恥ずかし。。。
  • 2012-04-01 17:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1642] roiさんへ

コメントありがとうございます。

> 飲み過ぎて酔っ払っても、喧嘩になりかかっている方達の仲裁が出来るなんて上出来ですよ。

ありがとうございます。
仲裁というか、酔っ払いの間にもっと酔っ払いが入りこんで、和やかにした、という
ところでしょうか。。。

> その場を丸く収めたと言う事でヒーローですね。(^_^)

えへへ、そうですかね?
ヒーローですかぁ?
何か嬉しいですね。ありがとうございます!
  • 2012-04-01 17:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1643] Edu-Oneさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます!

> 大阪の何回(ナンカイ?)電車なんて、
> そんなシーンが南海(なんかい?)も
> ありましたけど・・・

あー南海とか阪神電車とか、ありそうですね~

> 見て見ぬふり、聞いて聞かぬふり・・・
> さわらぬ神に祟りなしですから!

いえいえ、おっしゃる通り!
変に巻き込まれてはいけません。

> かぴさんは、凄いんですね!
> でも、もしかして、酒の勢いですか?
> それでも、かぴ△(カピさんかっけい)!

もう、完全に調子のいい酔っ払いオヤジと化してましたので、
勢いというか、酔っ払いの余計なおせっかいでしたね。

カミさんには気を付けないと、巻き込まれて殴られたりしたら
嫌だからやめてね、と注意されました。。。

  • 2012-04-01 17:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1644] ダメリーマンさんへ

いつもコメントありがとうございます!

> これは武勇伝に加えてもいいんじゃないですか?
> たぶん、若い人も引くに引けない状態だったのではないでしょうか?
> かぴさんの助け舟が喧嘩している人両方、まわりの方すべてに非常に助かったのではないでしょうか?
> かっこいい中年ですね。

いえいえ、そんな恥ずかしいですよ。
ただの度の過ぎる酔っ払いオヤジが、たまたま飛び込んで間に入って
へらへらしてただけですから。。。
いやいや、でも本当に喧嘩にならなくて良かったです。。。
  • 2012-04-01 18:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1645] サ・エ・ラ さんへ

コメントありがとうございます!

> 私も、かっこいいーと思ってしまいました!!
> まるで映画のシーンみたい^^

ありがとうございます。
でもそんなカッコイイものではなく、ただの酔っ払いオヤジが
おせっかいに揉め事に入っただけなんですよ。。。
一歩間違えば袋叩きになってたかも。。。

> 誰もが心の中にいら立ちとか、哀しみを持ってるんですね。
> それが、悪い方向で爆発しそうな時、
> かぴさんが、フイッと良い方向に発散させてくれたんですよね。
> なかなか無い、いいお話でした~

僕も電車で押されたりすると、ムカッとしますからね。
きっとお兄さんも嫌なことがあった日だったかもしれないですね。
少しは気が晴れてくれてればよいのですが。。。
最後の固~い握手したから大丈夫かな?

  • 2012-04-01 18:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1646] ピンピンさんへ

コメントありがとうございます。

> 今晩は。いいお話しですね。そういう行動、私にはできないでしょうね。かぴさん、素晴らしいです。やっぱり、楽しく飲むのが一番です。冗談いいながら。

楽しいお酒の後だったのと、完全にヘロヘロ酔っ払いオヤジ状態だったんで、
だから調子よく仲裁できたんだと思います。
一歩間違えば自分が喧嘩してたかもしれないですから、注意注意!
  • 2012-04-01 18:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1647] 武道亜輝さんへ

いつもコメントありがとうございます!

> かぴさん、ご苦労さまでしたー(笑)!
> でもね、ホント気をつけたほうがいいですよ!
> お酒が入っている状態での喧嘩は収拾がつかなくなる場合がありますからね・・・って、偉そうなこと言ってすみませーーん!

いえいえ、本当ですよ。
たまたま調子よく収拾できましたけど、一歩間違えば僕が殴られたりしてたかも
しれないですよね。
カミさんにも調子に乗って妙なことにかかわらないで、と注意されました。。。
  • 2012-04-01 18:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1648] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 喧嘩の仲裁ってすごいですね!
> 本当に勇気ある行動だと思います!

いえいえ、もう酔っ払いオヤジの無謀なる行動ですから。。。
そんな凄いことじゃありませんよ。

> その後の展開は 何かのドラマにありそうな感じですね。
> 読んでいて そんな事本当にあるんだな~と少し驚きました。

いや~何かお兄さんと盛り上がってしまって、固~い握手まで
して別れて、よくよく考えてみるとコントみたいですよ。

なにせ私志村けんのやる酔っ払いおじさん状態でしたから。。。
  • 2012-04-01 18:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1649] ぺけぺけさんへ

コメントありがとうございます。

> かぴさん良い人過ぎる
> わしにはできんわ

いえいえ、ただの酔っ払いオヤジの余計なるおせっかいです。。。
お恥ずかしい、一歩間違えばボコボコにされてたかもです。。。
  • 2012-04-01 18:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1650] こんばんは!

酔っていて喧嘩を仲裁するなんてすごいですね。もしかしたらその喧嘩が犯罪まで発展してしまうところを未然に防いだかもしれません。喧嘩を仲裁するのは難しいのに仲良くなって別れたというのは他の方が書かれているように尊敬します。
  • 2012-04-01 21:52
  • りふれちゃん
  • URL
  • 編集

[C1651] こんにちは

その若いサラリーマンさん
吐き出す相手 間違ってるとは 思いますが・・・
言いたいことは わからなくもないよーな・・・
けど 自分より年上の方って 
見た目には 自分より劣って見えたとしても
きっと 年の功じゃないけれど
自分の持ってない 素晴らしいところもあると思うんですよね・・・・
まぁ 誰かに 愚痴を言いたかったのでしょーね
それを 聞いてくれる相手が 現れて 
きっと その若いサラリーマンさんは 気持ちが ふっと 軽くなって
また やる気も出て ガンバロって 気になられたことでしょう
そーゆー 気持ちに させてあげられる かぴさんって 凄いですね
  • 2012-04-02 08:38
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C1652] ん~~

こんばんは

さすがですねぇ
ナイスフォローです
人生の年輪ってとこですかねぇ(^O^)
そのオジサンはいざ知らず
お兄さんの方は日ごろから鬱憤溜まってたんでしょうね
でもお二人が意気投合している間の車内の目が見たかった
(⌒▽⌒)アハハ

[C1653]

喧嘩の仲裁なんて素晴らしいです。
でもお気を付けくださいね。

僕はすっかり電車に乗らない(というか無い)生活をしてるので、たまには乗りたいですね。
綺麗なお姉さんを見つける喜びが無いんですw

[C1654] りふれちゃんさんへ

コメントいただきありがとうございます。
いえいえ、ただの酔っぱらいオヤジが酔った勢いで、ヨイヨイと
間に入ったのが、たまたま上手くいっただけですよ。
尊敬だなんて、恐縮しちゃいます。。。


> 酔っていて喧嘩を仲裁するなんてすごいですね。もしかしたらその喧嘩が犯罪まで発展してしまうところを未然に防いだかもしれません。喧嘩を仲裁するのは難しいのに仲良くなって別れたというのは他の方が書かれているように尊敬します。
  • 2012-04-04 19:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1655] まっとしさんへ

コメントいただきありがとうございます!

いえいえ、酔っ払い状態で調子に乗ってしまい、
お恥ずかしい限りです。
一歩間違えば、返り討ちにされたかもしれない?
やっぱり、飲みはほどほどにしないといかんですね。


> さすがですねぇ
> ナイスフォローです
> 人生の年輪ってとこですかねぇ(^O^)
> そのオジサンはいざ知らず
> お兄さんの方は日ごろから鬱憤溜まってたんでしょうね
> でもお二人が意気投合している間の車内の目が見たかった
> (⌒▽⌒)アハハ
  • 2012-04-04 19:46
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1656] kotoneさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

> その若いサラリーマンさん
> 吐き出す相手 間違ってるとは 思いますが・・・
> 言いたいことは わからなくもないよーな・・・
> けど 自分より年上の方って 
> 見た目には 自分より劣って見えたとしても
> きっと 年の功じゃないけれど
> 自分の持ってない 素晴らしいところもあると思うんですよね・・・・

そうですね。
年の功と言いますものね。
年功序列がけっして悪いとは、僕も思いません。

> まぁ 誰かに 愚痴を言いたかったのでしょーね
> それを 聞いてくれる相手が 現れて 
> きっと その若いサラリーマンさんは 気持ちが ふっと 軽くなって
> また やる気も出て ガンバロって 気になられたことでしょう
> そーゆー 気持ちに させてあげられる かぴさんって 凄いですね

ハハハ、いやいや、そうなったのなら本当にいいのですが、
ただの調子いい酔っ払い同士が気が合って、わいわいやっていただけの
ような気もします。。。
ちょっと恥ずかしー
  • 2012-04-04 21:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1657] hajimeさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 喧嘩の仲裁なんて素晴らしいです。
> でもお気を付けくださいね。

はい、そうですね。
気を付けないと、逆に巻き込まれて大変なことに、
ってこともありますものね。

> 僕はすっかり電車に乗らない(というか無い)生活をしてるので、たまには乗りたいですね。
> 綺麗なお姉さんを見つける喜びが無いんですw

ハハハ、いいいですね。
綺麗なお姉さんが同じ車両にいると、ついつい目が追ってしまいますね!
これまた酔っ払いオヤジの典型か!
  • 2012-04-04 21:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1658]

喧嘩の仲裁をするって勇気が必要
なかなかできる事ではないと思います!
丸く収まって良かったですね ♪

[C1659]

喧嘩になりそうなところを仲裁したなんてすごいですね!
かぴさんのおかげで皆さんほっとしたんじゃないでしょうか。
なかなかできないですよね。
かっこいいです^^

[C1660]

こんばんわ、かぴさん!
あはは。。
でもいいですよー、悪い酔っ払いじゃなく、楽しそうな酔っ払いだったら、
みんな許してくれますよー♪(笑)

わたしもお酒だいすきで、たまに飲みすぎちゃいます。。

おいしいお酒を、適度に、楽しく、飲みたいですよね。

*まりこうた*
  • 2012-04-06 00:00
  • まりこうた
  • URL
  • 編集

[C1661] *cranberry* さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 喧嘩の仲裁をするって勇気が必要
> なかなかできる事ではないと思います!

いえいえ、勇気があったというよりも、酔っ払いで上機嫌なオヤジが
調子に乗ってへらへら間に入り込んだ、って感じです。

> 丸く収まって良かったですね ♪

はい、喧嘩にならなくて本当に良かったです。
周りにいる人たちがみんな気分が悪くなりますものね。。。
  • 2012-04-06 20:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1662] necorobiさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 喧嘩になりそうなところを仲裁したなんてすごいですね!
> かぴさんのおかげで皆さんほっとしたんじゃないでしょうか。
> なかなかできないですよね。
> かっこいいです^^

いえいえ、かっこいいだなんて恥ずかしー
何せ相当の酔っ払い状態だったので、調子のいいオヤジにしか見えなかった
と思いますよ。
飲むのはほどほどにしなくちゃって反省です。。。
  • 2012-04-06 20:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1663] まりこうたさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> あはは。。
> でもいいですよー、悪い酔っ払いじゃなく、楽しそうな酔っ払いだったら、
> みんな許してくれますよー♪(笑)

いや~そうだといいんですけど。。。
かなり上機嫌の酔っ払いオヤジと化して、お兄さんと意気投合して
大きな声でしゃべってたので、結構周りは迷惑だったんじゃないかな~って
気になってますよ。

> わたしもお酒だいすきで、たまに飲みすぎちゃいます。。
> おいしいお酒を、適度に、楽しく、飲みたいですよね。

そうですねー
楽しいお酒でストレス発散して、上機嫌になりたいです!

  • 2012-04-06 20:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1686]

こんにちは!

良い御話ですね!
抜く時は抜く!
たまには大事な事ですよね~!
泥酔して怪我や事故にはお気をつけ下さいね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/115-436518d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔っぱらってしまった。。。

昨晩は、月末の金曜日ということもあり、職場のメンバーと会社帰りに飲み行きました。

焼酎をボトルで注文して、お湯割りでガンガンと飲み過ぎてしまって、久しぶりにべろんべろんに酔っぱらってしまいました。

千鳥足で、夜11時半頃の電車に乗り込んだのですが、かなりの混雑でした。

電車に乗り込んだ時に、「押した」「押さない」で、若いサラリーマンのお兄さんが、おじさんサラリーマンに向かって、すごい勢いで怒り出し、すわ喧嘩か!という状態になり、周りに緊迫感が走りました。

ところがところが、すっかり酔っぱらい状態だった私が、「まあまあ、おニイさん。怒らず怒らず、お気持ちわかりますよ~」と間に入って喧嘩になりそうなところを仲裁してしまいました。

そのお兄さんは「そうですか、わかってくれますか!聞いてくださいよ~むかつくんですよ、オレより年上ってだけで、高い給料もらってる奴ら、許せんのですよ~」と話始めて、私も「ですよね~私も40代ですけど、ちっとも給料上がらないし、家賃は高いし、ホントたまらんですわ~」と、すっかり二人だけ車内で盛り上がり状態!

お兄さんが先に降りたのですが、降りるときに固~い握手!
「お互い頑張りましょうね!」とさっきまでとは打って変わって、上機嫌でお別れしました。

一人残された私は、周囲からは完全に『上機嫌の酔っ払いオヤジ』として、じろじろと見られていました。。。
あ~恥ずかしい。。。

まあ、昨日は楽しいお酒だったので、いいか。。。
でも、飲み過ぎには注意ですね!


コメント

[C1630] かっこいい酔っ払い☆

かっこいい酔っ払いとして、注目されていたのですよ(^^)

なかなかいいお酒だと思います☆

奥様もそう言ってられたでしょ?
今週もお疲れさまでした。

明日もごゆっくりです♪
  • 2012-03-31 22:06
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C1631]

こんばんは、かぴさん。

酔っ払うのもいいものですね。
辛かったんでしょうね、その若い男性。

かぴさんのおかげできっと
すっきりしたと思います。
素敵~。
  • 2012-03-31 22:15
  • りもママ。
  • URL
  • 編集

[C1632] 結果オーライと言う事で。w

飲み過ぎて酔っ払っても、喧嘩になりかかっている方達の仲裁が出来るなんて上出来ですよ。

その場を丸く収めたと言う事でヒーローですね。(^_^)

[C1633] かっちょえぇ~じゃないですか!?

凄いですね!

そんけ~で~す!

大阪の何回(ナンカイ?)電車なんて、

そんなシーンが南海(なんかい?)も

ありましたけど・・・

見て見ぬふり、聞いて聞かぬふり・・・

さわらぬ神に祟りなしですから!

かぴさんは、凄いんですね!

でも、もしかして、酒の勢いですか?

それでも、かぴ△(カピさんかっけい)!

  • 2012-03-31 22:31
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1634]

これは武勇伝に加えてもいいんじゃないですか?
たぶん、若い人も引くに引けない状態だったのではないでしょうか?
かぴさんの助け舟が喧嘩している人両方、まわりの方すべてに非常に助かったのではないでしょうか?
かっこいい中年ですね。
  • 2012-03-31 22:47
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C1635]

私も、かっこいいーと思ってしまいました!!
まるで映画のシーンみたい^^
誰もが心の中にいら立ちとか、哀しみを持ってるんですね。
それが、悪い方向で爆発しそうな時、
かぴさんが、フイッと良い方向に発散させてくれたんですよね。
なかなか無い、いいお話でした~v-10
  • 2012-03-31 23:31
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C1636]

今晩は。いいお話しですね。そういう行動、私にはできないでしょうね。かぴさん、素晴らしいです。やっぱり、楽しく飲むのが一番です。冗談いいながら。
  • 2012-03-31 23:53
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C1637]

かぴさん、ご苦労さまでしたー(笑)!
でもね、ホント気をつけたほうがいいですよ!
お酒が入っている状態での喧嘩は収拾がつかなくなる場合がありますからね・・・って、偉そうなこと言ってすみませーーん!

  • 2012-04-01 08:34
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1638] こんにちは♪

喧嘩の仲裁ってすごいですね!
本当に勇気ある行動だと思います!

その後の展開は 何かのドラマにありそうな感じですね。
読んでいて そんな事本当にあるんだな~と少し驚きました。
  • 2012-04-01 12:03
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1639]

かぴさん良い人過ぎる
わしにはできんわ
  • 2012-04-01 17:26
  • xx
  • URL
  • 編集

[C1640] きみどりめがねさんへ

コメントいただきありがとうございます!

> かっこいい酔っ払いとして、注目されていたのですよ(^^)

え~っ、そうですかね?
迷惑な酔っ払いオヤジと思われてたんじゃないかな~って。。。

> 奥様もそう言ってられたでしょ?

余計なことしないで、おとなしくしていてくれと言われました。

> 今週もお疲れさまでした。
> 明日もごゆっくりです♪

ありがとうございます。
今日ものんびりしました。
  • 2012-04-01 17:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1641] りもママ。 さんへ

コメントありがとうございます。

> 酔っ払うのもいいものですね。
> 辛かったんでしょうね、その若い男性。

何か嫌なことあったんでしょうね。

> かぴさんのおかげできっと
> すっきりしたと思います。
> 素敵~。

ハハハ、そうだといいんですけど。。。
妙に固~い握手して別れちゃったし。
ちと恥ずかし。。。
  • 2012-04-01 17:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1642] roiさんへ

コメントありがとうございます。

> 飲み過ぎて酔っ払っても、喧嘩になりかかっている方達の仲裁が出来るなんて上出来ですよ。

ありがとうございます。
仲裁というか、酔っ払いの間にもっと酔っ払いが入りこんで、和やかにした、という
ところでしょうか。。。

> その場を丸く収めたと言う事でヒーローですね。(^_^)

えへへ、そうですかね?
ヒーローですかぁ?
何か嬉しいですね。ありがとうございます!
  • 2012-04-01 17:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1643] Edu-Oneさんへ

いつもコメントいただきありがとうございます!

> 大阪の何回(ナンカイ?)電車なんて、
> そんなシーンが南海(なんかい?)も
> ありましたけど・・・

あー南海とか阪神電車とか、ありそうですね~

> 見て見ぬふり、聞いて聞かぬふり・・・
> さわらぬ神に祟りなしですから!

いえいえ、おっしゃる通り!
変に巻き込まれてはいけません。

> かぴさんは、凄いんですね!
> でも、もしかして、酒の勢いですか?
> それでも、かぴ△(カピさんかっけい)!

もう、完全に調子のいい酔っ払いオヤジと化してましたので、
勢いというか、酔っ払いの余計なおせっかいでしたね。

カミさんには気を付けないと、巻き込まれて殴られたりしたら
嫌だからやめてね、と注意されました。。。

  • 2012-04-01 17:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1644] ダメリーマンさんへ

いつもコメントありがとうございます!

> これは武勇伝に加えてもいいんじゃないですか?
> たぶん、若い人も引くに引けない状態だったのではないでしょうか?
> かぴさんの助け舟が喧嘩している人両方、まわりの方すべてに非常に助かったのではないでしょうか?
> かっこいい中年ですね。

いえいえ、そんな恥ずかしいですよ。
ただの度の過ぎる酔っ払いオヤジが、たまたま飛び込んで間に入って
へらへらしてただけですから。。。
いやいや、でも本当に喧嘩にならなくて良かったです。。。
  • 2012-04-01 18:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1645] サ・エ・ラ さんへ

コメントありがとうございます!

> 私も、かっこいいーと思ってしまいました!!
> まるで映画のシーンみたい^^

ありがとうございます。
でもそんなカッコイイものではなく、ただの酔っ払いオヤジが
おせっかいに揉め事に入っただけなんですよ。。。
一歩間違えば袋叩きになってたかも。。。

> 誰もが心の中にいら立ちとか、哀しみを持ってるんですね。
> それが、悪い方向で爆発しそうな時、
> かぴさんが、フイッと良い方向に発散させてくれたんですよね。
> なかなか無い、いいお話でした~

僕も電車で押されたりすると、ムカッとしますからね。
きっとお兄さんも嫌なことがあった日だったかもしれないですね。
少しは気が晴れてくれてればよいのですが。。。
最後の固~い握手したから大丈夫かな?

  • 2012-04-01 18:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1646] ピンピンさんへ

コメントありがとうございます。

> 今晩は。いいお話しですね。そういう行動、私にはできないでしょうね。かぴさん、素晴らしいです。やっぱり、楽しく飲むのが一番です。冗談いいながら。

楽しいお酒の後だったのと、完全にヘロヘロ酔っ払いオヤジ状態だったんで、
だから調子よく仲裁できたんだと思います。
一歩間違えば自分が喧嘩してたかもしれないですから、注意注意!
  • 2012-04-01 18:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1647] 武道亜輝さんへ

いつもコメントありがとうございます!

> かぴさん、ご苦労さまでしたー(笑)!
> でもね、ホント気をつけたほうがいいですよ!
> お酒が入っている状態での喧嘩は収拾がつかなくなる場合がありますからね・・・って、偉そうなこと言ってすみませーーん!

いえいえ、本当ですよ。
たまたま調子よく収拾できましたけど、一歩間違えば僕が殴られたりしてたかも
しれないですよね。
カミさんにも調子に乗って妙なことにかかわらないで、と注意されました。。。
  • 2012-04-01 18:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1648] soladayoさんへ

いつもコメントありがとうございます。

> 喧嘩の仲裁ってすごいですね!
> 本当に勇気ある行動だと思います!

いえいえ、もう酔っ払いオヤジの無謀なる行動ですから。。。
そんな凄いことじゃありませんよ。

> その後の展開は 何かのドラマにありそうな感じですね。
> 読んでいて そんな事本当にあるんだな~と少し驚きました。

いや~何かお兄さんと盛り上がってしまって、固~い握手まで
して別れて、よくよく考えてみるとコントみたいですよ。

なにせ私志村けんのやる酔っ払いおじさん状態でしたから。。。
  • 2012-04-01 18:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1649] ぺけぺけさんへ

コメントありがとうございます。

> かぴさん良い人過ぎる
> わしにはできんわ

いえいえ、ただの酔っ払いオヤジの余計なるおせっかいです。。。
お恥ずかしい、一歩間違えばボコボコにされてたかもです。。。
  • 2012-04-01 18:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1650] こんばんは!

酔っていて喧嘩を仲裁するなんてすごいですね。もしかしたらその喧嘩が犯罪まで発展してしまうところを未然に防いだかもしれません。喧嘩を仲裁するのは難しいのに仲良くなって別れたというのは他の方が書かれているように尊敬します。
  • 2012-04-01 21:52
  • りふれちゃん
  • URL
  • 編集

[C1651] こんにちは

その若いサラリーマンさん
吐き出す相手 間違ってるとは 思いますが・・・
言いたいことは わからなくもないよーな・・・
けど 自分より年上の方って 
見た目には 自分より劣って見えたとしても
きっと 年の功じゃないけれど
自分の持ってない 素晴らしいところもあると思うんですよね・・・・
まぁ 誰かに 愚痴を言いたかったのでしょーね
それを 聞いてくれる相手が 現れて 
きっと その若いサラリーマンさんは 気持ちが ふっと 軽くなって
また やる気も出て ガンバロって 気になられたことでしょう
そーゆー 気持ちに させてあげられる かぴさんって 凄いですね
  • 2012-04-02 08:38
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C1652] ん~~

こんばんは

さすがですねぇ
ナイスフォローです
人生の年輪ってとこですかねぇ(^O^)
そのオジサンはいざ知らず
お兄さんの方は日ごろから鬱憤溜まってたんでしょうね
でもお二人が意気投合している間の車内の目が見たかった
(⌒▽⌒)アハハ

[C1653]

喧嘩の仲裁なんて素晴らしいです。
でもお気を付けくださいね。

僕はすっかり電車に乗らない(というか無い)生活をしてるので、たまには乗りたいですね。
綺麗なお姉さんを見つける喜びが無いんですw

[C1654] りふれちゃんさんへ

コメントいただきありがとうございます。
いえいえ、ただの酔っぱらいオヤジが酔った勢いで、ヨイヨイと
間に入ったのが、たまたま上手くいっただけですよ。
尊敬だなんて、恐縮しちゃいます。。。


> 酔っていて喧嘩を仲裁するなんてすごいですね。もしかしたらその喧嘩が犯罪まで発展してしまうところを未然に防いだかもしれません。喧嘩を仲裁するのは難しいのに仲良くなって別れたというのは他の方が書かれているように尊敬します。
  • 2012-04-04 19:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1655] まっとしさんへ

コメントいただきありがとうございます!

いえいえ、酔っ払い状態で調子に乗ってしまい、
お恥ずかしい限りです。
一歩間違えば、返り討ちにされたかもしれない?
やっぱり、飲みはほどほどにしないといかんですね。


> さすがですねぇ
> ナイスフォローです
> 人生の年輪ってとこですかねぇ(^O^)
> そのオジサンはいざ知らず
> お兄さんの方は日ごろから鬱憤溜まってたんでしょうね
> でもお二人が意気投合している間の車内の目が見たかった
> (⌒▽⌒)アハハ
  • 2012-04-04 19:46
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1656] kotoneさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

> その若いサラリーマンさん
> 吐き出す相手 間違ってるとは 思いますが・・・
> 言いたいことは わからなくもないよーな・・・
> けど 自分より年上の方って 
> 見た目には 自分より劣って見えたとしても
> きっと 年の功じゃないけれど
> 自分の持ってない 素晴らしいところもあると思うんですよね・・・・

そうですね。
年の功と言いますものね。
年功序列がけっして悪いとは、僕も思いません。

> まぁ 誰かに 愚痴を言いたかったのでしょーね
> それを 聞いてくれる相手が 現れて 
> きっと その若いサラリーマンさんは 気持ちが ふっと 軽くなって
> また やる気も出て ガンバロって 気になられたことでしょう
> そーゆー 気持ちに させてあげられる かぴさんって 凄いですね

ハハハ、いやいや、そうなったのなら本当にいいのですが、
ただの調子いい酔っ払い同士が気が合って、わいわいやっていただけの
ような気もします。。。
ちょっと恥ずかしー
  • 2012-04-04 21:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1657] hajimeさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 喧嘩の仲裁なんて素晴らしいです。
> でもお気を付けくださいね。

はい、そうですね。
気を付けないと、逆に巻き込まれて大変なことに、
ってこともありますものね。

> 僕はすっかり電車に乗らない(というか無い)生活をしてるので、たまには乗りたいですね。
> 綺麗なお姉さんを見つける喜びが無いんですw

ハハハ、いいいですね。
綺麗なお姉さんが同じ車両にいると、ついつい目が追ってしまいますね!
これまた酔っ払いオヤジの典型か!
  • 2012-04-04 21:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1658]

喧嘩の仲裁をするって勇気が必要
なかなかできる事ではないと思います!
丸く収まって良かったですね ♪

[C1659]

喧嘩になりそうなところを仲裁したなんてすごいですね!
かぴさんのおかげで皆さんほっとしたんじゃないでしょうか。
なかなかできないですよね。
かっこいいです^^

[C1660]

こんばんわ、かぴさん!
あはは。。
でもいいですよー、悪い酔っ払いじゃなく、楽しそうな酔っ払いだったら、
みんな許してくれますよー♪(笑)

わたしもお酒だいすきで、たまに飲みすぎちゃいます。。

おいしいお酒を、適度に、楽しく、飲みたいですよね。

*まりこうた*
  • 2012-04-06 00:00
  • まりこうた
  • URL
  • 編集

[C1661] *cranberry* さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 喧嘩の仲裁をするって勇気が必要
> なかなかできる事ではないと思います!

いえいえ、勇気があったというよりも、酔っ払いで上機嫌なオヤジが
調子に乗ってへらへら間に入り込んだ、って感じです。

> 丸く収まって良かったですね ♪

はい、喧嘩にならなくて本当に良かったです。
周りにいる人たちがみんな気分が悪くなりますものね。。。
  • 2012-04-06 20:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1662] necorobiさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 喧嘩になりそうなところを仲裁したなんてすごいですね!
> かぴさんのおかげで皆さんほっとしたんじゃないでしょうか。
> なかなかできないですよね。
> かっこいいです^^

いえいえ、かっこいいだなんて恥ずかしー
何せ相当の酔っ払い状態だったので、調子のいいオヤジにしか見えなかった
と思いますよ。
飲むのはほどほどにしなくちゃって反省です。。。
  • 2012-04-06 20:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1663] まりこうたさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> あはは。。
> でもいいですよー、悪い酔っ払いじゃなく、楽しそうな酔っ払いだったら、
> みんな許してくれますよー♪(笑)

いや~そうだといいんですけど。。。
かなり上機嫌の酔っ払いオヤジと化して、お兄さんと意気投合して
大きな声でしゃべってたので、結構周りは迷惑だったんじゃないかな~って
気になってますよ。

> わたしもお酒だいすきで、たまに飲みすぎちゃいます。。
> おいしいお酒を、適度に、楽しく、飲みたいですよね。

そうですねー
楽しいお酒でストレス発散して、上機嫌になりたいです!

  • 2012-04-06 20:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1686]

こんにちは!

良い御話ですね!
抜く時は抜く!
たまには大事な事ですよね~!
泥酔して怪我や事故にはお気をつけ下さいね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/115-436518d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

