Entries



コメント

[C1664] はじめまして!

はじめまして、こんにちは!
社会という戦場似に立つ崖っぷちに追い込まれた一応仕事してるいい歳した社会人です!

101回目のプロポーズの武田鉄矢はちょっと金八先生が入って見えてしまいます(笑)
東京ラブレ ストーリーは今みると、ちょっと恥かしいようなくすぐったいような。。。(笑)

[C1665] いいですよね~(^^)

101回目、東京ラブストーリーは、はまりましたよ!
その当時の主題歌もよかったですね~♪歌えます(^^)
今の唄は覚えることできず、リズムについていけません(^^;

奥様はお若いのですね?
私は、どんずば世代で、普通にリアルタイムで観てましたし、何の疑問もなく、ストーリーもリアルな生活の中に存在する感じで観ていました。
時代の流れですね~20年前ですもんね。。
いや~年とりましたな。。(--;
  • 2012-04-07 15:59
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C1666]

ぼくはしにましぇーん。。
そう言われたいと改めて思うのです。。。(笑)
いいですよねぇ。
男でも女でも再度見てしまう気持ちわかります。

[C1667]

あ~懐かしのドラマですね。
かぴさんと同年代ですの(^^ゞ、と~っても懐かしいです(笑)
武田鉄也、最初はちょっとミスマッチと思って見てましたが、
クサイ話と思いつつ、話が進むほど私も熱中しました(爆)
チャゲアスのあの歌も最高でしが、
劇中に流れてた西村由紀江のピアノの音楽も大好きでしたよ(^^)

[C1668] 僕は死にましぇ~~ん

こんばんは
伝説のドラマですね
昔は「トレンディドラマ」と言うと
役者さんも決まっていましたが
武田鉄矢さんはちょっと異色だったかも
僕もドラマは余り見ないので
内容までは存じませんが
ホントに死んじゃったらど~すんだろ?とか
トラック?の前でとうせんぼされたら
運転手はエライ迷惑だろうな~とか思いますけど(^^;

でもかぴさん宅みたいに
そんな懐かしいドラマの話をできる人が傍にいるって
それこそが幸せなのかも(^・^)

[C1669] こんばんは♪

「101回目のプロポーズ」大好きです!
当時 ビデオに撮って何度も何度も見ていました!
ドラマ終盤に流れる「SEY YES」の
ピアノの伴奏が流れると なんとも言えない感動があります!
ドラもも歌も最高ですね♪

「東京ラブストーリー」も久しぶりに見たいです!
昔のドラマは 本当におもしろいですね♪
  • 2012-04-08 01:52
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1670]

101回目のプロポーズ見てました あれは面白かったですね 博多座では時代劇版で101回目のプロポーズが再現されたみたいですがどんな感じだったのかが気になります(笑) しかしあのドラマは何度見ても感動です 東京ラブストーリーも見てました 見てました!あれだけ引いといてあの終わり方??って当時ブツクサ話していたような気がします
やっぱり昔のドラマがやっぱり良いですよね
  • 2012-04-08 04:11
  • 福ちゃん福を呼ぶ
  • URL
  • 編集

[C1671] こんばんは

101回目のプロポーズ見てました あれは面白かったですね 博多座では時代劇版で101回目のプロポーズが再現されたみたいですがどんな感じだったのかが気になります(笑) しかしあのドラマは何度見ても感動です 東京ラブストーリーも見てました 見てました!あれだけ引いといてあの終わり方??って当時ブツクサ話していたような気がします
やっぱり昔のドラマがやっぱり良いですよね
  • 2012-04-08 04:13
  • 福ちゃん福を呼ぶ
  • URL
  • 編集

[C1672]

おいらも観てました!懐かしいですんね!
武田鉄矢がボーナス全てを宝くじにつぎ込んだシーンがなぜか心に残ってます!^^!
  • 2012-04-08 09:01
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1673]

私も見てました・・・
浅野温子演じるヒロインの、
どうしても昔の・・・云々・・・・って気持ちが、
すごくわかる~と感情移入しつつ・・・・
(ネタバレしそうでした、危ない危ない)
最後の方では、武田鉄矢さんを本気になって応援してたり・・・
よかったですよね。

  • 2012-04-08 12:32
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C1674] キール♂さんへ

こんばんは、こちらこそ初めまして。
コメントいただきありがとうございます。

> 101回目のプロポーズの武田鉄矢はちょっと金八先生が入って見えてしまいます(笑)
> 東京ラブレ ストーリーは今みると、ちょっと恥かしいようなくすぐったいような。。。(笑)

そうですね、ちょっと金八のイメージ混ざってて、妙な感じでした。
「東京ラブストーリー」はこれから改めて見てみます。
こんな恋愛今はないんだろうな~と思いながら、きっとどっぷり入り込むような気がします。
  • 2012-04-08 18:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1675] きみどりめがねさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 101回目、東京ラブストーリーは、はまりましたよ!
> その当時の主題歌もよかったですね~♪歌えます(^^)
> 今の唄は覚えることできず、リズムについていけません(^^;

同感です!今の歌はなかなか心に響かないというか、歌詞も覚えられない
ですよね。

> 奥様はお若いのですね?
> 私は、どんずば世代で、普通にリアルタイムで観てましたし、何の疑問もなく、ストーリーもリアルな生活の中に存在する感じで観ていました。
> 時代の流れですね~20年前ですもんね。。
> いや~年とりましたな。。(--;

本当に、私も全く同じです。
あのころの自分はあまり悩みもなく、勝手気ままに生きてたなぁって。。。
年は取りましたが、戻れるものなら戻ってみたい。。。

  • 2012-04-08 18:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1676] ソライエさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> ぼくはしにましぇーん。。
> そう言われたいと改めて思うのです。。。(笑)

そうそう、名台詞です。
今の時代では出てこない言葉ですよね。

> いいですよねぇ。
> 男でも女でも再度見てしまう気持ちわかります。

はい、何度見ても面白い。
あのころのドラマはすべからく引き込まれてしまいましたね。
  • 2012-04-08 18:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1677] riverskyさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> あ~懐かしのドラマですね。
> かぴさんと同年代ですの(^^ゞ、と~っても懐かしいです(笑)

共感してもらえると嬉しいです!

> 武田鉄也、最初はちょっとミスマッチと思って見てましたが、
> クサイ話と思いつつ、話が進むほど私も熱中しました(爆)

そうそう、ありえない展開や話なのですが、どんどん引き込まれて、
すっかりハマってしまうんですよね。
昔のドラマそんなマジックがありました。。。

> チャゲアスのあの歌も最高でしが、
> 劇中に流れてた西村由紀江のピアノの音楽も大好きでしたよ(^^)

おぉ、詳しいですね。
西村さんのピアノ素敵ですよね。
武田鉄矢がピアノの練習をして、ショパンの曲を弾けるようになる、そんな
シーンもまた感動的。。。
  • 2012-04-08 18:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1678] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 伝説のドラマですね
> 昔は「トレンディドラマ」と言うと
> 役者さんも決まっていましたが
> 武田鉄矢さんはちょっと異色だったかも

そうなんですよ。
最初はミスマッチかと思いましたが、
最後はこの人だったからこのドラマは成り立った、みたいな感じでした。

> 僕もドラマは余り見ないので
> 内容までは存じませんが
> ホントに死んじゃったらど~すんだろ?とか
> トラック?の前でとうせんぼされたら
> 運転手はエライ迷惑だろうな~とか思いますけど(^^;

あー、そのシーンですね。
撮影が大変だったと聞きました。事故寸前だったみたいですよ。

> でもかぴさん宅みたいに
> そんな懐かしいドラマの話をできる人が傍にいるって
> それこそが幸せなのかも(^・^)

いやいや、カミさんはえらい迷惑がってましたよ。
無理やり見せてたって感じです。。。
でも昔のドラマは作りが素晴らしいですからね!
  • 2012-04-08 18:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1679] soladayoさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 「101回目のプロポーズ」大好きです!
> 当時 ビデオに撮って何度も何度も見ていました!

そうですか!
繰り返し見たくなりますよね!

> ドラマ終盤に流れる「SEY YES」の
> ピアノの伴奏が流れると なんとも言えない感動があります!
> ドラもも歌も最高ですね♪

そうなんです、最後のクライマックスシーンになるとこの曲が
バーンと流れて、気持ちが高揚しますよね。

> 「東京ラブストーリー」も久しぶりに見たいです!
> 昔のドラマは 本当におもしろいですね♪

そうなんです。
作り方が緻密というか、流し見することができないですよね。
フジTVだけじゃなく、もっといろんなドラマ他局も再放送やってほしいなぁ。
  • 2012-04-08 18:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1680] 福ちゃん福を呼ぶ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 101回目のプロポーズ見てました あれは面白かったですね 博多座では時代劇版で101回目のプロポーズが再現されたみたいですがどんな感じだったのかが気になります(笑) しかしあのドラマは何度見ても感動です 東京ラブストーリーも見てました 見てました!あれだけ引いといてあの終わり方??って当時ブツクサ話していたような気がします

そうそう、博多限定でやっているそうですね!
どんな感じなんだろう?「拙者は死にませぬ」とかやってるのだろうか???

> やっぱり昔のドラマがやっぱり良いですよね

そうなんですよね。
素直な爽やかさと感動を伝えてくれる、そんなドラマの作り方。
今のドラマは何かごちゃごちゃし過ぎてて、イマイチです。
韓国ドラマが90年代の日本ドラマを参考にして創られてるそうで、
今ヒットしている理由がわかる気がします。。。
  • 2012-04-08 19:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1681] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> おいらも観てました!懐かしいですんね!
> 武田鉄矢がボーナス全てを宝くじにつぎ込んだシーンがなぜか心に残ってます!^^!

そうそう、ボーナス全部、宝くじじゃなくて馬券につぎ込むんですよ。
それぐらいの男気がないと男はダメとか言われて。。。
今だったら賠償問題ですよね。
でも当時なんか「やるなぁ~」とか思ってしまいました。。。
  • 2012-04-08 19:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1682] サ・エ・ラ さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私も見てました・・・
> 浅野温子演じるヒロインの、
> どうしても昔の・・・云々・・・・って気持ちが、
> すごくわかる~と感情移入しつつ・・・・
> (ネタバレしそうでした、危ない危ない)

そうそう、浅野さんの「泣きの演技」がすごい!
常にどんな場面でも、ダーッと大粒の涙を出せる、あの演技力は最高です!

> 最後の方では、武田鉄矢さんを本気になって応援してたり・・・
> よかったですよね。

ハッピーエンドになって本当に良かった。
浅野さんがウェディングドレスで走って来るなんて、ありえない展開でしたけど。。。
  • 2012-04-08 19:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1683]

親戚の人が良く見ていたなあ
俺はまだそのとき小学生

[C1684] 東京ラブストーリーは

何回も見ましたけど・・・

最後の時は、カンチに切れそうになりましたね

リカが可愛そうすぎました。

でも、あれだけ重たく激しい愛情は、

なかなか受け止めきれるものでは

ないのですかね?

という気持ちもありますが・・・

101回目は見たことはないです。

面白い!って話は当時、聞きましたけどね
  • 2012-04-08 21:25
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1685]

あの、僕は死にませんのシーンはいただけないですね。
あれは、相手方(トラックの運ちゃん)が業務上過失致死に問われる可能性があるためとてもいけないことですとマジレス。
まぁ ドラマですが・・・

私の最強(最凶)のドラマは「略奪愛・アブない女」
これは赤井英和と鈴木紗理奈が出たドラマで演技が最高にうそ臭くて
絶対笑わないで見れないという
最凶のドラマです。
どんなコメディーよりも面白いのでお勧めです。
  • 2012-04-08 22:22
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C1687]

101回目のプロポーズ、浅野温子が泣きまくってましたね。
あれ以来、泣きの演技の印象が強くなりすぎてないですかねw

指輪がナットでしたねw

江口洋介と武田鉄也の掛け合いも良かったです。

[C1688] こんにちは

この間まで 再放送やってましたね
途中からですが 見てました
あんなに  バンバン押してこられたら
女性としては 嬉しいでしょーね^^
見た目が 美女と野獣っぽいところが 面白いですよね
  • 2012-04-10 10:00
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C1689]

こんにちは。
ご報告が遅くなりましたが
先月25日無事に退院してきました。
ご心配をいただきありがとうございました。

医師からは6カ月程度かけて回復してくるとのことでしたが100%の回復は見込めないと言われました。

ただ運転免許更新できる視力までは戻ってほしいと思っています。

入院中のことなど書いていきますので
今後もよろしくお願いいたします。
  • 2012-04-11 10:59
  • じょにパパ
  • URL
  • 編集

[C1690]

浅野温子さん、いまだにきれいです。
同世代の男子が、
一生懸命見ていたのがわかるような気がする…。

個人的には「東京ラブストーリー」の方が好きですかね。

リカを受け止めるにはカンチは若すぎたのかなーって、宇都宮さんも受け止められなかったみたいだけど…。




  • 2012-04-11 21:00
  • koaporo
  • URL
  • 編集

[C1691] こんばんは♪

どちらもリアルタイムで観てました!
懐かしいぃ~(*>∀<)b

あの頃のドラマって 多少泥臭くても
感情移入できましたよね!
主題歌を聴いただけで (っ´∀`c)キュンキューンしちゃいますよぉ~♪

カンチぃ~♪って私も言ってみたい!!
  • 2012-04-12 01:28
  • はちゅんねこ
  • URL
  • 編集

[C1692]

かぴさん、こんにちは。

このドラマ、当時も見たし、何度も再放送を見ました。^^
懐かしい〜
武田鉄矢さんが福岡出身というのもあり、
先月、こちらの博多座では、
「101回目の…」の、時代劇版の公演がありました。
もちろん浅野温子さんとです。
観には行っていませんが、どうだったんでしょうね?

「東京…」も懐かしいです。。。^^;

[C1693] ぺけぺけさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 親戚の人が良く見ていたなあ
> 俺はまだそのとき小学生

えーそうですか。
僕はもう社会人でした。。。
  • 2012-04-13 20:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1694] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 何回も見ましたけど・・・
> 最後の時は、カンチに切れそうになりましたね
> リカが可愛そうすぎました。
> でも、あれだけ重たく激しい愛情は、
> なかなか受け止めきれるものでは
> ないのですかね?
> という気持ちもありますが・・・

僕はTV版は見てないんです。今回が初!
コミックは読みましたけど。。。

> 101回目は見たことはないです。
> 面白い!って話は当時、聞きましたけどね

なかなか面白いですよ。
是非お勧めです。
  • 2012-04-13 21:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1695] ダメリーマンさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> あの、僕は死にませんのシーンはいただけないですね。
> あれは、相手方(トラックの運ちゃん)が業務上過失致死に問われる可能性があるためとてもいけないことですとマジレス。
> まぁ ドラマですが・・・

おぉ、たしかに。
あれは撮影もかなり危険だったとか。
あれを見てマネした輩がいたらいけないですよね。

> 私の最強(最凶)のドラマは「略奪愛・アブない女」
> これは赤井英和と鈴木紗理奈が出たドラマで演技が最高にうそ臭くて
> 絶対笑わないで見れないという
> 最凶のドラマです。
> どんなコメディーよりも面白いのでお勧めです。

これ何か覚えてます!
ストーカー系シリーズの大映ドラマですよね?
コントにしか思えないような話だったような。。。
  • 2012-04-13 21:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1696] hajimeさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 101回目のプロポーズ、浅野温子が泣きまくってましたね。
> あれ以来、泣きの演技の印象が強くなりすぎてないですかねw

同感です!
泣きの演技がすご過ぎましたね。。。

> 指輪がナットでしたねw
> 江口洋介と武田鉄也の掛け合いも良かったです。

そうなんです。
およそ兄弟には見えないですが、何かいい感じで掛け合ってましたよね。

  • 2012-04-13 21:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1697] kotoneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> この間まで 再放送やってましたね
> 途中からですが 見てました

ご覧になってましたか!
面白かったですよね。

> あんなに  バンバン押してこられたら
> 女性としては 嬉しいでしょーね^^
> 見た目が 美女と野獣っぽいところが 面白いですよね

そうそう、美女と野獣ですよ。
でもハッピーエンドのドラマで良かったです。
  • 2012-04-13 21:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1698] じょにパパさんへ

こんばんは
退院おめでとうございます。
まずは良かったです。

回復までお時間がかかりそうですが、ゆっくりと療養されてください。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
  • 2012-04-13 21:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1699] koaporoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 浅野温子さん、いまだにきれいです。
> 同世代の男子が、
> 一生懸命見ていたのがわかるような気がする…。

個人的には「あぶない刑事」のときの彼女が一番輝いていた
ような気がします。。。

> 個人的には「東京ラブストーリー」の方が好きですかね。
> リカを受け止めるにはカンチは若すぎたのかなーって、宇都宮さんも受け止められなかったみたいだけど…。

僕はTVドラマ見てないんです。
今回はお初です。
マンガの方は読みましたが。。。
  • 2012-04-13 21:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1700] はちゅんねこさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> どちらもリアルタイムで観てました!
> 懐かしいぃ~(*>∀<)b
> あの頃のドラマって 多少泥臭くても
> 感情移入できましたよね!
> 主題歌を聴いただけで (っ´∀`c)キュンキューンしちゃいますよぉ~♪
> カンチぃ~♪って私も言ってみたい!!

いいですよね~当時のドラマって。
何というか脚本がしっかりしているというか、今ではわざとらしいとかくさいとか
言われそうですが、当時はあれが最先端だったですもの!
各々の主題歌も今でも歌詞まで覚えてますよね。
  • 2012-04-13 21:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1701] potetoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> このドラマ、当時も見たし、何度も再放送を見ました。^^
> 懐かしい〜

ですよねー
懐かしのドラマ。名作数々です!

> 武田鉄矢さんが福岡出身というのもあり、
> 先月、こちらの博多座では、
> 「101回目の…」の、時代劇版の公演がありました。
> もちろん浅野温子さんとです。
> 観には行っていませんが、どうだったんでしょうね?

らしいですね!
どんな感じだったのかしら?
「拙者はそなたを幸せにするでござる」
とか言うんでしょうか?
  • 2012-04-13 21:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/116-78874983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

101回目のプロポーズ。。。

BSフジで月曜日の夜10時から、昔の懐かしいドラマの再放送をやっていまして、つい先日までは『101回目のプロポーズ』を放送していました。

このドラマは、1991年にフジTVの月9ドラマ枠で放送されていまして、最高視聴率36%を記録した超人気ドラマでした。

出演者は、武田鉄矢・浅野温子・江口洋介・田中律子・石田ゆり子・竹内力・浅田美代子となかなかの演者揃い。脚本は野島伸司、主題歌はチャゲ&飛鳥の「SAY YES」ということで、もう鉄壁ですね!

途中からですがレコーダーに録画して、先週末まとめてみましたが、本当に面白い!

月9の主演が武田鉄矢かぁ~?という疑問も当時ありましたが、本当に面白くて、引き込まれるんですよね。昔のドラマって、今のドラマと違うなぁ、と感じました。

展開は早いし、ストーリーに隙がないというか、無駄がないというか、どんなシーンもどんなセリフもとっても心に残るし、イイですよ、ホント。。。

ウチのカミさんはこのドラマ見たことがない、ということなので、無理やり見せましたが、最初の頃は
「演技がコントみたい」
「浅野温子きれいだけど、泣きの演技ばっかでつまらない」
「武田鉄矢みたいなオッサンに浅野温子が釣り合わなさすぎ」
と文句を言ってましたが、最後には
「これだけまっすぐに男の人に愛されたら幸せだろうね~」
と目をうるうるさせていました。
(オレには愛されてないってことかー!おまえ幸せじゃないのね?ということは置いといて。。。)

挙句の果ては「SAY YES」を毎日口ずさんでおります。当時はドラマとのタイアップ曲がメガヒットしていて、本当にいい曲が多かったなぁ。。。

どういう内容のドラマかは全く触れませんでしたので、見てない方にはおススメです。レンタルDVD借りて見てください!

今週からは「東京ラブストーリー」が再放送やってます。これも全部見るだろうなぁ。。。



コメント

[C1664] はじめまして!

はじめまして、こんにちは!
社会という戦場似に立つ崖っぷちに追い込まれた一応仕事してるいい歳した社会人です!

101回目のプロポーズの武田鉄矢はちょっと金八先生が入って見えてしまいます(笑)
東京ラブレ ストーリーは今みると、ちょっと恥かしいようなくすぐったいような。。。(笑)

[C1665] いいですよね~(^^)

101回目、東京ラブストーリーは、はまりましたよ!
その当時の主題歌もよかったですね~♪歌えます(^^)
今の唄は覚えることできず、リズムについていけません(^^;

奥様はお若いのですね?
私は、どんずば世代で、普通にリアルタイムで観てましたし、何の疑問もなく、ストーリーもリアルな生活の中に存在する感じで観ていました。
時代の流れですね~20年前ですもんね。。
いや~年とりましたな。。(--;
  • 2012-04-07 15:59
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C1666]

ぼくはしにましぇーん。。
そう言われたいと改めて思うのです。。。(笑)
いいですよねぇ。
男でも女でも再度見てしまう気持ちわかります。

[C1667]

あ~懐かしのドラマですね。
かぴさんと同年代ですの(^^ゞ、と~っても懐かしいです(笑)
武田鉄也、最初はちょっとミスマッチと思って見てましたが、
クサイ話と思いつつ、話が進むほど私も熱中しました(爆)
チャゲアスのあの歌も最高でしが、
劇中に流れてた西村由紀江のピアノの音楽も大好きでしたよ(^^)

[C1668] 僕は死にましぇ~~ん

こんばんは
伝説のドラマですね
昔は「トレンディドラマ」と言うと
役者さんも決まっていましたが
武田鉄矢さんはちょっと異色だったかも
僕もドラマは余り見ないので
内容までは存じませんが
ホントに死んじゃったらど~すんだろ?とか
トラック?の前でとうせんぼされたら
運転手はエライ迷惑だろうな~とか思いますけど(^^;

でもかぴさん宅みたいに
そんな懐かしいドラマの話をできる人が傍にいるって
それこそが幸せなのかも(^・^)

[C1669] こんばんは♪

「101回目のプロポーズ」大好きです!
当時 ビデオに撮って何度も何度も見ていました!
ドラマ終盤に流れる「SEY YES」の
ピアノの伴奏が流れると なんとも言えない感動があります!
ドラもも歌も最高ですね♪

「東京ラブストーリー」も久しぶりに見たいです!
昔のドラマは 本当におもしろいですね♪
  • 2012-04-08 01:52
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1670]

101回目のプロポーズ見てました あれは面白かったですね 博多座では時代劇版で101回目のプロポーズが再現されたみたいですがどんな感じだったのかが気になります(笑) しかしあのドラマは何度見ても感動です 東京ラブストーリーも見てました 見てました!あれだけ引いといてあの終わり方??って当時ブツクサ話していたような気がします
やっぱり昔のドラマがやっぱり良いですよね
  • 2012-04-08 04:11
  • 福ちゃん福を呼ぶ
  • URL
  • 編集

[C1671] こんばんは

101回目のプロポーズ見てました あれは面白かったですね 博多座では時代劇版で101回目のプロポーズが再現されたみたいですがどんな感じだったのかが気になります(笑) しかしあのドラマは何度見ても感動です 東京ラブストーリーも見てました 見てました!あれだけ引いといてあの終わり方??って当時ブツクサ話していたような気がします
やっぱり昔のドラマがやっぱり良いですよね
  • 2012-04-08 04:13
  • 福ちゃん福を呼ぶ
  • URL
  • 編集

[C1672]

おいらも観てました!懐かしいですんね!
武田鉄矢がボーナス全てを宝くじにつぎ込んだシーンがなぜか心に残ってます!^^!
  • 2012-04-08 09:01
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1673]

私も見てました・・・
浅野温子演じるヒロインの、
どうしても昔の・・・云々・・・・って気持ちが、
すごくわかる~と感情移入しつつ・・・・
(ネタバレしそうでした、危ない危ない)
最後の方では、武田鉄矢さんを本気になって応援してたり・・・
よかったですよね。

  • 2012-04-08 12:32
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C1674] キール♂さんへ

こんばんは、こちらこそ初めまして。
コメントいただきありがとうございます。

> 101回目のプロポーズの武田鉄矢はちょっと金八先生が入って見えてしまいます(笑)
> 東京ラブレ ストーリーは今みると、ちょっと恥かしいようなくすぐったいような。。。(笑)

そうですね、ちょっと金八のイメージ混ざってて、妙な感じでした。
「東京ラブストーリー」はこれから改めて見てみます。
こんな恋愛今はないんだろうな~と思いながら、きっとどっぷり入り込むような気がします。
  • 2012-04-08 18:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1675] きみどりめがねさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 101回目、東京ラブストーリーは、はまりましたよ!
> その当時の主題歌もよかったですね~♪歌えます(^^)
> 今の唄は覚えることできず、リズムについていけません(^^;

同感です!今の歌はなかなか心に響かないというか、歌詞も覚えられない
ですよね。

> 奥様はお若いのですね?
> 私は、どんずば世代で、普通にリアルタイムで観てましたし、何の疑問もなく、ストーリーもリアルな生活の中に存在する感じで観ていました。
> 時代の流れですね~20年前ですもんね。。
> いや~年とりましたな。。(--;

本当に、私も全く同じです。
あのころの自分はあまり悩みもなく、勝手気ままに生きてたなぁって。。。
年は取りましたが、戻れるものなら戻ってみたい。。。

  • 2012-04-08 18:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1676] ソライエさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> ぼくはしにましぇーん。。
> そう言われたいと改めて思うのです。。。(笑)

そうそう、名台詞です。
今の時代では出てこない言葉ですよね。

> いいですよねぇ。
> 男でも女でも再度見てしまう気持ちわかります。

はい、何度見ても面白い。
あのころのドラマはすべからく引き込まれてしまいましたね。
  • 2012-04-08 18:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1677] riverskyさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> あ~懐かしのドラマですね。
> かぴさんと同年代ですの(^^ゞ、と~っても懐かしいです(笑)

共感してもらえると嬉しいです!

> 武田鉄也、最初はちょっとミスマッチと思って見てましたが、
> クサイ話と思いつつ、話が進むほど私も熱中しました(爆)

そうそう、ありえない展開や話なのですが、どんどん引き込まれて、
すっかりハマってしまうんですよね。
昔のドラマそんなマジックがありました。。。

> チャゲアスのあの歌も最高でしが、
> 劇中に流れてた西村由紀江のピアノの音楽も大好きでしたよ(^^)

おぉ、詳しいですね。
西村さんのピアノ素敵ですよね。
武田鉄矢がピアノの練習をして、ショパンの曲を弾けるようになる、そんな
シーンもまた感動的。。。
  • 2012-04-08 18:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1678] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 伝説のドラマですね
> 昔は「トレンディドラマ」と言うと
> 役者さんも決まっていましたが
> 武田鉄矢さんはちょっと異色だったかも

そうなんですよ。
最初はミスマッチかと思いましたが、
最後はこの人だったからこのドラマは成り立った、みたいな感じでした。

> 僕もドラマは余り見ないので
> 内容までは存じませんが
> ホントに死んじゃったらど~すんだろ?とか
> トラック?の前でとうせんぼされたら
> 運転手はエライ迷惑だろうな~とか思いますけど(^^;

あー、そのシーンですね。
撮影が大変だったと聞きました。事故寸前だったみたいですよ。

> でもかぴさん宅みたいに
> そんな懐かしいドラマの話をできる人が傍にいるって
> それこそが幸せなのかも(^・^)

いやいや、カミさんはえらい迷惑がってましたよ。
無理やり見せてたって感じです。。。
でも昔のドラマは作りが素晴らしいですからね!
  • 2012-04-08 18:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1679] soladayoさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 「101回目のプロポーズ」大好きです!
> 当時 ビデオに撮って何度も何度も見ていました!

そうですか!
繰り返し見たくなりますよね!

> ドラマ終盤に流れる「SEY YES」の
> ピアノの伴奏が流れると なんとも言えない感動があります!
> ドラもも歌も最高ですね♪

そうなんです、最後のクライマックスシーンになるとこの曲が
バーンと流れて、気持ちが高揚しますよね。

> 「東京ラブストーリー」も久しぶりに見たいです!
> 昔のドラマは 本当におもしろいですね♪

そうなんです。
作り方が緻密というか、流し見することができないですよね。
フジTVだけじゃなく、もっといろんなドラマ他局も再放送やってほしいなぁ。
  • 2012-04-08 18:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1680] 福ちゃん福を呼ぶ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 101回目のプロポーズ見てました あれは面白かったですね 博多座では時代劇版で101回目のプロポーズが再現されたみたいですがどんな感じだったのかが気になります(笑) しかしあのドラマは何度見ても感動です 東京ラブストーリーも見てました 見てました!あれだけ引いといてあの終わり方??って当時ブツクサ話していたような気がします

そうそう、博多限定でやっているそうですね!
どんな感じなんだろう?「拙者は死にませぬ」とかやってるのだろうか???

> やっぱり昔のドラマがやっぱり良いですよね

そうなんですよね。
素直な爽やかさと感動を伝えてくれる、そんなドラマの作り方。
今のドラマは何かごちゃごちゃし過ぎてて、イマイチです。
韓国ドラマが90年代の日本ドラマを参考にして創られてるそうで、
今ヒットしている理由がわかる気がします。。。
  • 2012-04-08 19:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1681] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> おいらも観てました!懐かしいですんね!
> 武田鉄矢がボーナス全てを宝くじにつぎ込んだシーンがなぜか心に残ってます!^^!

そうそう、ボーナス全部、宝くじじゃなくて馬券につぎ込むんですよ。
それぐらいの男気がないと男はダメとか言われて。。。
今だったら賠償問題ですよね。
でも当時なんか「やるなぁ~」とか思ってしまいました。。。
  • 2012-04-08 19:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1682] サ・エ・ラ さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私も見てました・・・
> 浅野温子演じるヒロインの、
> どうしても昔の・・・云々・・・・って気持ちが、
> すごくわかる~と感情移入しつつ・・・・
> (ネタバレしそうでした、危ない危ない)

そうそう、浅野さんの「泣きの演技」がすごい!
常にどんな場面でも、ダーッと大粒の涙を出せる、あの演技力は最高です!

> 最後の方では、武田鉄矢さんを本気になって応援してたり・・・
> よかったですよね。

ハッピーエンドになって本当に良かった。
浅野さんがウェディングドレスで走って来るなんて、ありえない展開でしたけど。。。
  • 2012-04-08 19:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1683]

親戚の人が良く見ていたなあ
俺はまだそのとき小学生

[C1684] 東京ラブストーリーは

何回も見ましたけど・・・

最後の時は、カンチに切れそうになりましたね

リカが可愛そうすぎました。

でも、あれだけ重たく激しい愛情は、

なかなか受け止めきれるものでは

ないのですかね?

という気持ちもありますが・・・

101回目は見たことはないです。

面白い!って話は当時、聞きましたけどね
  • 2012-04-08 21:25
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1685]

あの、僕は死にませんのシーンはいただけないですね。
あれは、相手方(トラックの運ちゃん)が業務上過失致死に問われる可能性があるためとてもいけないことですとマジレス。
まぁ ドラマですが・・・

私の最強(最凶)のドラマは「略奪愛・アブない女」
これは赤井英和と鈴木紗理奈が出たドラマで演技が最高にうそ臭くて
絶対笑わないで見れないという
最凶のドラマです。
どんなコメディーよりも面白いのでお勧めです。
  • 2012-04-08 22:22
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C1687]

101回目のプロポーズ、浅野温子が泣きまくってましたね。
あれ以来、泣きの演技の印象が強くなりすぎてないですかねw

指輪がナットでしたねw

江口洋介と武田鉄也の掛け合いも良かったです。

[C1688] こんにちは

この間まで 再放送やってましたね
途中からですが 見てました
あんなに  バンバン押してこられたら
女性としては 嬉しいでしょーね^^
見た目が 美女と野獣っぽいところが 面白いですよね
  • 2012-04-10 10:00
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C1689]

こんにちは。
ご報告が遅くなりましたが
先月25日無事に退院してきました。
ご心配をいただきありがとうございました。

医師からは6カ月程度かけて回復してくるとのことでしたが100%の回復は見込めないと言われました。

ただ運転免許更新できる視力までは戻ってほしいと思っています。

入院中のことなど書いていきますので
今後もよろしくお願いいたします。
  • 2012-04-11 10:59
  • じょにパパ
  • URL
  • 編集

[C1690]

浅野温子さん、いまだにきれいです。
同世代の男子が、
一生懸命見ていたのがわかるような気がする…。

個人的には「東京ラブストーリー」の方が好きですかね。

リカを受け止めるにはカンチは若すぎたのかなーって、宇都宮さんも受け止められなかったみたいだけど…。




  • 2012-04-11 21:00
  • koaporo
  • URL
  • 編集

[C1691] こんばんは♪

どちらもリアルタイムで観てました!
懐かしいぃ~(*>∀<)b

あの頃のドラマって 多少泥臭くても
感情移入できましたよね!
主題歌を聴いただけで (っ´∀`c)キュンキューンしちゃいますよぉ~♪

カンチぃ~♪って私も言ってみたい!!
  • 2012-04-12 01:28
  • はちゅんねこ
  • URL
  • 編集

[C1692]

かぴさん、こんにちは。

このドラマ、当時も見たし、何度も再放送を見ました。^^
懐かしい〜
武田鉄矢さんが福岡出身というのもあり、
先月、こちらの博多座では、
「101回目の…」の、時代劇版の公演がありました。
もちろん浅野温子さんとです。
観には行っていませんが、どうだったんでしょうね?

「東京…」も懐かしいです。。。^^;

[C1693] ぺけぺけさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 親戚の人が良く見ていたなあ
> 俺はまだそのとき小学生

えーそうですか。
僕はもう社会人でした。。。
  • 2012-04-13 20:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1694] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 何回も見ましたけど・・・
> 最後の時は、カンチに切れそうになりましたね
> リカが可愛そうすぎました。
> でも、あれだけ重たく激しい愛情は、
> なかなか受け止めきれるものでは
> ないのですかね?
> という気持ちもありますが・・・

僕はTV版は見てないんです。今回が初!
コミックは読みましたけど。。。

> 101回目は見たことはないです。
> 面白い!って話は当時、聞きましたけどね

なかなか面白いですよ。
是非お勧めです。
  • 2012-04-13 21:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1695] ダメリーマンさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> あの、僕は死にませんのシーンはいただけないですね。
> あれは、相手方(トラックの運ちゃん)が業務上過失致死に問われる可能性があるためとてもいけないことですとマジレス。
> まぁ ドラマですが・・・

おぉ、たしかに。
あれは撮影もかなり危険だったとか。
あれを見てマネした輩がいたらいけないですよね。

> 私の最強(最凶)のドラマは「略奪愛・アブない女」
> これは赤井英和と鈴木紗理奈が出たドラマで演技が最高にうそ臭くて
> 絶対笑わないで見れないという
> 最凶のドラマです。
> どんなコメディーよりも面白いのでお勧めです。

これ何か覚えてます!
ストーカー系シリーズの大映ドラマですよね?
コントにしか思えないような話だったような。。。
  • 2012-04-13 21:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1696] hajimeさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 101回目のプロポーズ、浅野温子が泣きまくってましたね。
> あれ以来、泣きの演技の印象が強くなりすぎてないですかねw

同感です!
泣きの演技がすご過ぎましたね。。。

> 指輪がナットでしたねw
> 江口洋介と武田鉄也の掛け合いも良かったです。

そうなんです。
およそ兄弟には見えないですが、何かいい感じで掛け合ってましたよね。

  • 2012-04-13 21:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1697] kotoneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> この間まで 再放送やってましたね
> 途中からですが 見てました

ご覧になってましたか!
面白かったですよね。

> あんなに  バンバン押してこられたら
> 女性としては 嬉しいでしょーね^^
> 見た目が 美女と野獣っぽいところが 面白いですよね

そうそう、美女と野獣ですよ。
でもハッピーエンドのドラマで良かったです。
  • 2012-04-13 21:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1698] じょにパパさんへ

こんばんは
退院おめでとうございます。
まずは良かったです。

回復までお時間がかかりそうですが、ゆっくりと療養されてください。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
  • 2012-04-13 21:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1699] koaporoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 浅野温子さん、いまだにきれいです。
> 同世代の男子が、
> 一生懸命見ていたのがわかるような気がする…。

個人的には「あぶない刑事」のときの彼女が一番輝いていた
ような気がします。。。

> 個人的には「東京ラブストーリー」の方が好きですかね。
> リカを受け止めるにはカンチは若すぎたのかなーって、宇都宮さんも受け止められなかったみたいだけど…。

僕はTVドラマ見てないんです。
今回はお初です。
マンガの方は読みましたが。。。
  • 2012-04-13 21:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1700] はちゅんねこさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> どちらもリアルタイムで観てました!
> 懐かしいぃ~(*>∀<)b
> あの頃のドラマって 多少泥臭くても
> 感情移入できましたよね!
> 主題歌を聴いただけで (っ´∀`c)キュンキューンしちゃいますよぉ~♪
> カンチぃ~♪って私も言ってみたい!!

いいですよね~当時のドラマって。
何というか脚本がしっかりしているというか、今ではわざとらしいとかくさいとか
言われそうですが、当時はあれが最先端だったですもの!
各々の主題歌も今でも歌詞まで覚えてますよね。
  • 2012-04-13 21:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1701] potetoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> このドラマ、当時も見たし、何度も再放送を見ました。^^
> 懐かしい〜

ですよねー
懐かしのドラマ。名作数々です!

> 武田鉄矢さんが福岡出身というのもあり、
> 先月、こちらの博多座では、
> 「101回目の…」の、時代劇版の公演がありました。
> もちろん浅野温子さんとです。
> 観には行っていませんが、どうだったんでしょうね?

らしいですね!
どんな感じだったのかしら?
「拙者はそなたを幸せにするでござる」
とか言うんでしょうか?
  • 2012-04-13 21:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/116-78874983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

