Entries



コメント

[C7] こんばんは☆

気持ちの切り替えというのは なかなか
難しいものですね。
私もなかなか スイッチが切り替わりません^_^; 

罪悪感は持たないでくださいね。
何も悪くないと思います。
人それぞれの生活ですし、
ましてや 病気で休職中なのですから(>_<)

  • 2011-07-03 23:26
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C8] Re: こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます。

自分自身が過敏になりすぎなのかもしれませんね。
月曜日なのでやっぱり罪悪感でいっぱいで、せめてもと家事にいそしんでおります。

もっとリラックス、リラックスですね。

  • 2011-07-04 11:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C9]

ありがとうございます。いつになったらまともな政治家が出てくるのでしょうね。私が立候補しようかなとも考えてしまいます。

[C10]

コメントありがとうございました。
こちらに コメント返信させてもらいにきました。ややこしくてごめんなさい。

ほんとに 何かと大変ですよね^_^;
思考をプラスに変える癖をつけなければ・・・と思うのですがなかなかね・・・。
気持ちは切り替えようとするのですが、頭の中でうまく切り替わらず 
ダラダラ悩む時間が長すぎます。
自分でも かなり面倒くさいです(^_^;)
少しずつでも 前進しましょう(^^)
  • 2011-07-05 16:22
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C11]

soladayoさん
コメントありがとうございます。
私もまだまだ同じところをぐるぐる回っているような気分です。
ちょっとでも前進できるように切り替えます。
  • 2011-07-05 20:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/12-b65c84ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日は憂鬱

病気になる1か月ぐらい前から、日曜日が憂鬱になる度合いが強くなりました。
きっと世の中の人たちのほとんども、同じ思いは少なからずあるのでしょうが、私の場合極端に「オンオフ」を制御できませんでした。

日曜の朝起きてから、時間が経過してゆくことに恐怖感を覚えてしまい、午後から出かけるとかは、とてもおっくうで、夕方になると、もう月曜日のために体力を温存しておかなかいとマズイみたいな気持ちになって、外出先でも心ここにあらず、そわそわしていたことがあります。
まさに異常な状況です。カミさんにも、その異常さを指摘をされたことがありました。

当たり前といえばそうなのですが、ここ数年は業務用の携帯電話とパソコンを常時持たされていたこともあり、土日でも緊急連絡が頻繁に入り、トラブルへの対処が必要というシチュエーションにも問題はあったかとは思います。

まあ、そういう状況下であっても、仕事へのやりがいや職場の人間関係が良好なら、我慢しながら「オンオフ」をうまくコントロールできただろうに、と悔やまれます。。。

休職後は、当たり前ですがその「日曜日病」は和らいでいるのですが、世間様が明日から新しい1週間が始まろうとしているのに、自分は休み、という「罪悪感」がぬぐえないのが、気持ちを苦しめています。



コメント

[C7] こんばんは☆

気持ちの切り替えというのは なかなか
難しいものですね。
私もなかなか スイッチが切り替わりません^_^; 

罪悪感は持たないでくださいね。
何も悪くないと思います。
人それぞれの生活ですし、
ましてや 病気で休職中なのですから(>_<)

  • 2011-07-03 23:26
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C8] Re: こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます。

自分自身が過敏になりすぎなのかもしれませんね。
月曜日なのでやっぱり罪悪感でいっぱいで、せめてもと家事にいそしんでおります。

もっとリラックス、リラックスですね。

  • 2011-07-04 11:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C9]

ありがとうございます。いつになったらまともな政治家が出てくるのでしょうね。私が立候補しようかなとも考えてしまいます。

[C10]

コメントありがとうございました。
こちらに コメント返信させてもらいにきました。ややこしくてごめんなさい。

ほんとに 何かと大変ですよね^_^;
思考をプラスに変える癖をつけなければ・・・と思うのですがなかなかね・・・。
気持ちは切り替えようとするのですが、頭の中でうまく切り替わらず 
ダラダラ悩む時間が長すぎます。
自分でも かなり面倒くさいです(^_^;)
少しずつでも 前進しましょう(^^)
  • 2011-07-05 16:22
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C11]

soladayoさん
コメントありがとうございます。
私もまだまだ同じところをぐるぐる回っているような気分です。
ちょっとでも前進できるように切り替えます。
  • 2011-07-05 20:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/12-b65c84ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

