Entries



コメント

[C1950]

こんばんは。

自分も以前整体に行ったことがありますが1回きりで今はもう行っていません。
嫌だったというわけではなくさらにハマりそうな気がしたので(苦笑)。
もう少し手頃な値段だと嬉しいんですけどね。。。
  • 2012-06-02 23:00
  • ひろぼうぅ
  • URL
  • 編集

[C1951] 僕も・・

こんばんは

僕も腰痛もちなので
長時間の立ち仕事や
歩く事ができません
整形外科では軽い椎間板ヘルニアと
それによる坐骨神経痛だと診断されて
腰の牽引と痛み止めの局所注射を打ってもらってるんですが
これ以上はよくならないようです
むしろ仰ってる整体とか鍼灸の方が合ってるのかも~

[C1952]

おいらはまだ経験がないんだけど、
気持ちよさそうですね!!
今度やってみようかな!^^!
それより、かぴさん様は中学の時、バスケやってたんですね!おいらと一緒だーー!^^!
  • 2012-06-03 08:05
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1953] 癒しグマです今晩は

今晩は。
私も整体に行ったことがありますが、
高くはなかったですが結局腰痛はなおりませんでした
どうも私には合わなかったみたいです^^;

[C1954] こんばんは♪

私も 一年前ぐらいまでは
カイロに少し通っていましたが
最近はカイロじゃなく
リラクゼーションに行きたいです。

体がほぐれると 気持ちいいですし、
楽になりますよね!
  • 2012-06-06 02:08
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1955] こんにちは

腰痛持ちなので
たまに 友人の整体師さんに お手頃価格で やってもらってます
施術してもらうと 体が 軽くなりますよね^^

[C1956]

こんにちは。整体って結構高いものなのですね~。ベトナムドンに換算すると130万ドンですか、でもそれで心も体もスッキリすれば、最高ですね。個人的には人に体を触られるというのが、どうも苦手でして・・・。
  • 2012-06-06 13:05
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C1957] ひろぼうぅさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 自分も以前整体に行ったことがありますが1回きりで今はもう行っていません。
> 嫌だったというわけではなくさらにハマりそうな気がしたので(苦笑)。

ハハハ、わかる気がします。
私はすっかりハマって30年になります。。。

> もう少し手頃な値段だと嬉しいんですけどね。。。

そうなんですよね。保険がきかないのが難儀です。

  • 2012-06-06 21:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1958] まっとしさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 僕も腰痛もちなので
> 長時間の立ち仕事や
> 歩く事ができません
> 整形外科では軽い椎間板ヘルニアと
> それによる坐骨神経痛だと診断されて
> 腰の牽引と痛み止めの局所注射を打ってもらってるんですが
> これ以上はよくならないようです
> むしろ仰ってる整体とか鍼灸の方が合ってるのかも~

私も整形外科でけん引とかやってもらいましたが、なかなかよくなりませんでした。
それで藁をもすがる思いで、整体に頼った次第です。
合う人と合わない人がいますので、安易にはおススメできませんが、一度試されて
もいいかと。ぜひ評判は確かめてくださいね。
  • 2012-06-06 21:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1959] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> おいらはまだ経験がないんだけど、
> 気持ちよさそうですね!!
> 今度やってみようかな!^^!

ぜひ口コミとか評判を確かめてから行かれてみてくださいね。

> それより、かぴさん様は中学の時、バスケやってたんですね!おいらと一緒だーー!^^!

あーそうなんですか!
高校生の途中までやってましたが、そのうち音楽少年になって
しまったので、辞めてしまいました。
  • 2012-06-06 21:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1960] 癒しグマ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 私も整体に行ったことがありますが、
> 高くはなかったですが結局腰痛はなおりませんでした
> どうも私には合わなかったみたいです^^;

そうなんですか、残念。
なかなか合う合わないはありますからね。
わたしもいつも完全には良くならないで、月一回通い続けています。
  • 2012-06-06 21:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1961] soladayoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私も 一年前ぐらいまでは
> カイロに少し通っていましたが
> 最近はカイロじゃなく
> リラクゼーションに行きたいです。

リラクゼーションですか、いいですね!

> 体がほぐれると 気持ちいいですし、
> 楽になりますよね!

はい、本当に心地よい疲れが体を休めてくれます。。。
  • 2012-06-06 21:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1962] kotoneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 腰痛持ちなので
> たまに 友人の整体師さんに お手頃価格で やってもらってます
> 施術してもらうと 体が 軽くなりますよね^^

いいですね~お手頃価格とは!
羨ましいです。
値段が高いので、今は月一回行くのが精いっぱいです。
  • 2012-06-06 21:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1963] ピンピンさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> こんにちは。整体って結構高いものなのですね~。ベトナムドンに換算すると130万ドンですか、でもそれで心も体もスッキリすれば、最高ですね。個人的には人に体を触られるというのが、どうも苦手でして・・・。

そうなんです。保険がきかないので高いんですよね。
身体を触られるのは確かに嫌だという方、多いですよね。
整体師の人が男か女にも依りますが。。。
  • 2012-06-06 21:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1964] そんなに高いんですかぁ~

寝っころがった僕の背中に娘に乗ってもらって、足ふみしてもらうので我慢します。
  • 2012-06-07 02:55
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1965] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 寝っころがった僕の背中に娘に乗ってもらって、足ふみしてもらうので我慢します。

ハハハ、いいですね。
娘さんにふみふみしてもらった、気持ちいいでしょうね。
  • 2012-06-08 21:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/125-1ba09495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整体通い。。。

今日は整体(カイロプラティック)に行って来ました。
ギュウギュウ・ポキポキやってもらって、あ~気持ちいい。

ところで、私が整体に通うようになったのは、そもそも中学生の時からなのです。

当時バスケットボール部に所属していて、練習中に骨折し、その影響で腰痛をわずらい、整骨院に通っていたのですが、なかなか治らず困っていた時に、お友達のお母さんが整体なるものを紹介してくれたのです。

最初は「ボキッボキッ」とやられ、「ひぃ~、こんなんで治るの~」という感じだったのですが、いつの間にか腰痛が嘘のように完治して、本当に魔法にかかったかのようでした。

たしかに、そこの整体院には、当時巨人軍の選手も来ていたので、信頼感はありましたね。。。

考えてみれば、それから30年ぐらい私は整体通いをしているんですね。う~ん人に歴史あり。。。

でも、整体通いは合う人と合わない人があるようですね。うちのカミさんも一度だけ連れて行ったことがあるのですが、やってもらった後に、痛くて怖くてダメと言ってました。

たしかに、いきなり腰や首をグリグリ・ボキボキとやられたら、恐怖ですよね。

難点は、保険が効かないので、施術代金が高いことですねぇ。私が通っているところは一回五千円です。
まぁ、何ごともお金がかかりますねぇ。。。


コメント

[C1950]

こんばんは。

自分も以前整体に行ったことがありますが1回きりで今はもう行っていません。
嫌だったというわけではなくさらにハマりそうな気がしたので(苦笑)。
もう少し手頃な値段だと嬉しいんですけどね。。。
  • 2012-06-02 23:00
  • ひろぼうぅ
  • URL
  • 編集

[C1951] 僕も・・

こんばんは

僕も腰痛もちなので
長時間の立ち仕事や
歩く事ができません
整形外科では軽い椎間板ヘルニアと
それによる坐骨神経痛だと診断されて
腰の牽引と痛み止めの局所注射を打ってもらってるんですが
これ以上はよくならないようです
むしろ仰ってる整体とか鍼灸の方が合ってるのかも~

[C1952]

おいらはまだ経験がないんだけど、
気持ちよさそうですね!!
今度やってみようかな!^^!
それより、かぴさん様は中学の時、バスケやってたんですね!おいらと一緒だーー!^^!
  • 2012-06-03 08:05
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C1953] 癒しグマです今晩は

今晩は。
私も整体に行ったことがありますが、
高くはなかったですが結局腰痛はなおりませんでした
どうも私には合わなかったみたいです^^;

[C1954] こんばんは♪

私も 一年前ぐらいまでは
カイロに少し通っていましたが
最近はカイロじゃなく
リラクゼーションに行きたいです。

体がほぐれると 気持ちいいですし、
楽になりますよね!
  • 2012-06-06 02:08
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C1955] こんにちは

腰痛持ちなので
たまに 友人の整体師さんに お手頃価格で やってもらってます
施術してもらうと 体が 軽くなりますよね^^

[C1956]

こんにちは。整体って結構高いものなのですね~。ベトナムドンに換算すると130万ドンですか、でもそれで心も体もスッキリすれば、最高ですね。個人的には人に体を触られるというのが、どうも苦手でして・・・。
  • 2012-06-06 13:05
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C1957] ひろぼうぅさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 自分も以前整体に行ったことがありますが1回きりで今はもう行っていません。
> 嫌だったというわけではなくさらにハマりそうな気がしたので(苦笑)。

ハハハ、わかる気がします。
私はすっかりハマって30年になります。。。

> もう少し手頃な値段だと嬉しいんですけどね。。。

そうなんですよね。保険がきかないのが難儀です。

  • 2012-06-06 21:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1958] まっとしさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 僕も腰痛もちなので
> 長時間の立ち仕事や
> 歩く事ができません
> 整形外科では軽い椎間板ヘルニアと
> それによる坐骨神経痛だと診断されて
> 腰の牽引と痛み止めの局所注射を打ってもらってるんですが
> これ以上はよくならないようです
> むしろ仰ってる整体とか鍼灸の方が合ってるのかも~

私も整形外科でけん引とかやってもらいましたが、なかなかよくなりませんでした。
それで藁をもすがる思いで、整体に頼った次第です。
合う人と合わない人がいますので、安易にはおススメできませんが、一度試されて
もいいかと。ぜひ評判は確かめてくださいね。
  • 2012-06-06 21:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1959] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> おいらはまだ経験がないんだけど、
> 気持ちよさそうですね!!
> 今度やってみようかな!^^!

ぜひ口コミとか評判を確かめてから行かれてみてくださいね。

> それより、かぴさん様は中学の時、バスケやってたんですね!おいらと一緒だーー!^^!

あーそうなんですか!
高校生の途中までやってましたが、そのうち音楽少年になって
しまったので、辞めてしまいました。
  • 2012-06-06 21:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1960] 癒しグマ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 私も整体に行ったことがありますが、
> 高くはなかったですが結局腰痛はなおりませんでした
> どうも私には合わなかったみたいです^^;

そうなんですか、残念。
なかなか合う合わないはありますからね。
わたしもいつも完全には良くならないで、月一回通い続けています。
  • 2012-06-06 21:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1961] soladayoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私も 一年前ぐらいまでは
> カイロに少し通っていましたが
> 最近はカイロじゃなく
> リラクゼーションに行きたいです。

リラクゼーションですか、いいですね!

> 体がほぐれると 気持ちいいですし、
> 楽になりますよね!

はい、本当に心地よい疲れが体を休めてくれます。。。
  • 2012-06-06 21:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1962] kotoneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 腰痛持ちなので
> たまに 友人の整体師さんに お手頃価格で やってもらってます
> 施術してもらうと 体が 軽くなりますよね^^

いいですね~お手頃価格とは!
羨ましいです。
値段が高いので、今は月一回行くのが精いっぱいです。
  • 2012-06-06 21:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1963] ピンピンさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> こんにちは。整体って結構高いものなのですね~。ベトナムドンに換算すると130万ドンですか、でもそれで心も体もスッキリすれば、最高ですね。個人的には人に体を触られるというのが、どうも苦手でして・・・。

そうなんです。保険がきかないので高いんですよね。
身体を触られるのは確かに嫌だという方、多いですよね。
整体師の人が男か女にも依りますが。。。
  • 2012-06-06 21:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C1964] そんなに高いんですかぁ~

寝っころがった僕の背中に娘に乗ってもらって、足ふみしてもらうので我慢します。
  • 2012-06-07 02:55
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C1965] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 寝っころがった僕の背中に娘に乗ってもらって、足ふみしてもらうので我慢します。

ハハハ、いいですね。
娘さんにふみふみしてもらった、気持ちいいでしょうね。
  • 2012-06-08 21:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/125-1ba09495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

