Entries



コメント

[C2224]

こんばんはー
一泊でも日帰りでも旅行に行くと気分転換になりますよ~!
せっかくのお休みなんだから、どっか近場で探してみては如何ですか?
民宿だって楽しいよー\(^o^)/
  • 2012-08-08 20:11
  • onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2225]

肉じゃが最高~\(^o^)/
かぴさん、お料理得意なんですか!?ステキ。

家庭内波紋、ま、そういうこともありますよね。
うちなんて私が気分の波が激しいので、
しょっちゅう半ケンカ状態です・・・
後で後悔するのも同じですね。

でも優しい奥様ですね、
どこかに足を運んで、気分転換して来て下さい!
  • 2012-08-08 21:44
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C2226] もうそんな時期ですかぁ・・

こんばんは

そう言えば夏休みとるような時期なんですねぇ
僕は言えば世間が休みをとる時期は繁忙期にあたるので駆り出されますし
落ち着く頃には先々の企画・・
連休と言っても2日間くらいしかとれなくて
気分転換もろくでできないスケジュールが何年も続いています
ホント労働基準法違反やろ~!って頭にくる事もしばしば
体力が続かなくなった頃にはポイですかねぇ
(○`ε´○)プンプン!!
まぁど~せそんなもんと慣れはしましたが(^^;

休暇とれてもどこか遠出しなければいけないって事もなし
近くでブラブラしててもいいんじゃないですかねぇ
かえって別々の休暇も脱日常でいいかもですョ
(*^^*)

[C2227]

いいなあ かぴさん、お料理されるんですね^^
にゃうわん今度結婚したら(笑)お料理出来る人!って決めてるので 奥様がうらやましいです
こうやって バランスとりながら
生活するって大事ですものね
イラってすることは 私もたっくさんありますが
ちょっとだけでも気持ちにやわらかい部分が
作れたら そこからジンワリと穏やかな気持ちが広がっていきます

肉じゃが大好き(^_-)-☆
炊きたてのご飯もって
お邪魔してもいいですかぁ?!
  • 2012-08-08 21:50
  • にゃうわん
  • URL
  • 編集

[C2228]

羨ましいです
かぴさんは恵まれてらっしゃいますね
欝になんてなってたらもったいない!(笑)
早くポーンと抜け出せますように・・・

[C2229] こんにちわ

ちょっと朝晩涼しくなりましたね~
奥様もかぴさんもお優しいな~
鎌倉なんかどうですか?
木陰も沢山あるし妙に落ち着きますよ~
  • 2012-08-09 08:09
  • Coucouのいくこ
  • URL
  • 編集

[C2230] こんにちは

奥様の 心遣い うれしいですね^^
奥様が お仕事中の 夕飯作り 頑張って下さい!
お互い 思いやりがあって 良いご夫婦^^
  • 2012-08-09 08:39
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C2231] はじめまして おはようございます

間が悪いってありますね うちは、嫁がきついから 「うるさい」ってなりがち  あとで反省してます

海がいいですよ 良くも悪くも寛容ですから  
  • 2012-08-09 08:51
  • 小々次郎
  • URL
  • 編集

[C2232] こんにちは♪

夏休みですか♪
近場でも 素敵な所はいっぱいあると
思いますよ☆彡
私も 近場を探します♪

肉じゃがいいですね~(^o^)
  • 2012-08-09 12:41
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C2233] こんにちは^^

仕事で疲れて帰ってきて夕飯できてると嬉しいですよね~
奥様も嬉しいでしょうね^^

ドコにも出掛けなぃ夏休みでいぃと思います。。
出掛ける気分じゃないなら出掛けなくていぃと思います。。
なぁ~んにもムリする必要はないんですもの^^
優しい奥様ですから 分かってくれてますよ。。
  • 2012-08-09 13:14
  • toki
  • URL
  • 編集

[C2234]

気分的に調子が悪い時って、考える事が億劫というか、
考える事自体が出来ないですよね。
そして、そういう部分を更に自分でまた責めてしまったりして悪循環。
でも奥様もやっぱり優しいですね。
近場にお出かけでもなんて言って下さって(^^)
大した外出でなくても、外の風に当たるだけでも違います。
せっかく仕事から解放の時間。
自分なりに無理なく出来るリラックスタイム過ごして下さいね。

[C2235]

こんにちは。夏休みですか?ということはロンドンオリンピック最後まで満喫できそうですね。時差がありますから、観たい競技でもリアルタイムで観られないケースもありますからね。個人的にはマラソンが、気になりまして・・・STARSPORTで観ていたのですが、カメラワーク?が日本の中継と違ってロンドンの街並みとか綺麗に撮っておりまして今度の男子のマラソンも楽しみにしております。ちょっと話しが横道にそれてしまいましたが、そのなんといいますか夫婦で旅行しようか?というのが私たち夫婦でもタイムリーな話題でして、かぴさんのように上手くいくようにしたいです。
え~肉じゃが作れるんですか?凄いですね。
  • 2012-08-09 16:09
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C2236] onorinbeckさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 一泊でも日帰りでも旅行に行くと気分転換になりますよ~!
> せっかくのお休みなんだから、どっか近場で探してみては如何ですか?
> 民宿だって楽しいよー\(^o^)/

そうなんです。
探してみたのですけど、ちょっとこれといったところがなく。。。
カミさんは海外旅行しか興味ないし。。。
  • 2012-08-09 18:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2237] サ・エ・ラ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 肉じゃが最高~\(^o^)/
> かぴさん、お料理得意なんですか!?ステキ。

いえいえ、独り暮らしが長かったもので。。。
レパートリーは少ないですが、適度には作れるんです。

> 家庭内波紋、ま、そういうこともありますよね。
> うちなんて私が気分の波が激しいので、
> しょっちゅう半ケンカ状態です・・・
> 後で後悔するのも同じですね。

本当に弱ったもんです。
次は何をきっかけに喧嘩になることやら。。。

> でも優しい奥様ですね、
> どこかに足を運んで、気分転換して来て下さい!

優しい時は優しいんですけどね。。。
気分屋なので、今はちょっとびくびくしてますよ(笑)

  • 2012-08-09 18:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2238] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

> そう言えば夏休みとるような時期なんですねぇ
> 僕は言えば世間が休みをとる時期は繁忙期にあたるので駆り出されますし
> 落ち着く頃には先々の企画・・
> 連休と言っても2日間くらいしかとれなくて
> 気分転換もろくでできないスケジュールが何年も続いています
> ホント労働基準法違反やろ~!って頭にくる事もしばしば
> 体力が続かなくなった頃にはポイですかねぇ
> (○`ε´○)プンプン!!
> まぁど~せそんなもんと慣れはしましたが(^^;

そうですよね、まっとしさんはサービス業だから大忙しですよね。
不謹慎にも休みをいただいております。ご容赦を!

> 休暇とれてもどこか遠出しなければいけないって事もなし
> 近くでブラブラしててもいいんじゃないですかねぇ
> かえって別々の休暇も脱日常でいいかもですョ

はい、ちょっと自分勝手が出来るので、それはそれでいいかも、って
ちょっと思いました。
  • 2012-08-09 18:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2239] にゃうわんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> いいなあ かぴさん、お料理されるんですね^^
> にゃうわん今度結婚したら(笑)お料理出来る人!って決めてるので 奥様がうらやましいです
> こうやって バランスとりながら
> 生活するって大事ですものね

いえいえ、大したもの作れないんですよ。
レパートリーが少なくて、1週間献立が持ちません。。。

> イラってすることは 私もたっくさんありますが
> ちょっとだけでも気持ちにやわらかい部分が
> 作れたら そこからジンワリと穏やかな気持ちが広がっていきます

そうなれればいいんですけど。。。
今度ばかりはカミさんも愛想尽かしたって感じでしたよ。。。

> 肉じゃが大好き(^_-)-☆
> 炊きたてのご飯もって
> お邪魔してもいいですかぁ?!

どうぞー!お茶碗も持ってきてくださいー
  • 2012-08-09 18:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2240] アビmamaさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 羨ましいです
> かぴさんは恵まれてらっしゃいますね
> 欝になんてなってたらもったいない!(笑)
> 早くポーンと抜け出せますように・・・

そうですねー
抜け出したいです。
そういう魔法がないかしら。。。
  • 2012-08-09 18:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2241] Coucouのいくこさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ちょっと朝晩涼しくなりましたね~
> 奥様もかぴさんもお優しいな~
> 鎌倉なんかどうですか?
> 木陰も沢山あるし妙に落ち着きますよ~

鎌倉好きですね~
行ってみようかしら。
海もあるしね。
  • 2012-08-09 18:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2242] kotoneさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 奥様の 心遣い うれしいですね^^
> 奥様が お仕事中の 夕飯作り 頑張って下さい!
> お互い 思いやりがあって 良いご夫婦^^

今日も夕ご飯作ってます。
今日は残ったじゃがいもと玉ねぎで炒め物です。。。
最近はお互いの思いやりが、気遣い心配に変わりつつあり、
困ったものです。。。
  • 2012-08-09 18:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2243] 小々次郎さんへ

こんばんは
こちらこそ初めまして。
コメントいただきありがとうございます。

> 間が悪いってありますね うちは、嫁がきついから 「うるさい」ってなりがち  あとで反省してます
> 海がいいですよ 良くも悪くも寛容ですから  

なるほど、海ですね~
2年前に行った沖縄のきれいな海が懐かしいです。。。
あーやっぱりきちんと計画すればよかった。。。反省。
  • 2012-08-09 18:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2244] soladayoさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 夏休みですか♪
> 近場でも 素敵な所はいっぱいあると
> 思いますよ☆彡
> 私も 近場を探します♪

関東圏はなかなか近場といっても、混んでて行きづらいです。
でもどっか行かないと気分転換にならないですよね。

> 肉じゃがいいですね~(^o^)

ははは、大して美味しくは作れませんが、適度な味ですよ。
  • 2012-08-09 18:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2245] tokiさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 仕事で疲れて帰ってきて夕飯できてると嬉しいですよね~
> 奥様も嬉しいでしょうね^^

喜んでいるのがどうか微妙なんですよ。。。
昨日も黙って食べてたし。。。

> ドコにも出掛けなぃ夏休みでいぃと思います。。
> 出掛ける気分じゃないなら出掛けなくていぃと思います。。
> なぁ~んにもムリする必要はないんですもの^^
> 優しい奥様ですから 分かってくれてますよ。。

そうですかね~
そうだといいんですか、そのかわり正月海外連れてけとか、
うるさいです。。。
もう、贅沢だっていうの。
  • 2012-08-09 18:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2246] riverskyさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 気分的に調子が悪い時って、考える事が億劫というか、
> 考える事自体が出来ないですよね。
> そして、そういう部分を更に自分でまた責めてしまったりして悪循環。

そうなんですよね、共感してもらって嬉しいです。
ネガティブ思考はよくないと思っていますが、どうにもね~

> でも奥様もやっぱり優しいですね。
> 近場にお出かけでもなんて言って下さって(^^)
> 大した外出でなくても、外の風に当たるだけでも違います。
> せっかく仕事から解放の時間。
> 自分なりに無理なく出来るリラックスタイム過ごして下さいね。

お気遣いありがとうございます。
でもこの週末は関東地方お天気が悪いみたいですね。
お出かけしにくいかもしれません。。。

  • 2012-08-09 18:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2247] ピンピンさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> こんにちは。夏休みですか?ということはロンドンオリンピック最後まで満喫できそうですね。時差がありますから、観たい競技でもリアルタイムで観られないケースもありますからね。個人的にはマラソンが、気になりまして・・・STARSPORTで観ていたのですが、カメラワーク?が日本の中継と違ってロンドンの街並みとか綺麗に撮っておりまして今度の男子のマラソンも楽しみにしております。ちょっと話しが横道にそれてしまいましたが、そのなんといいますか夫婦で旅行しようか?というのが私たち夫婦でもタイムリーな話題でして、かぴさんのように上手くいくようにしたいです。
> え~肉じゃが作れるんですか?凄いですね。

私的には、ロンドンオリンピックを満喫できるので、嬉しいのですが、
カミさんが冷ややかな視線を送っているので、それもままならない
という感じです。

ピンピンさんご夫婦は円満のために旅行に行かれてくださいね。
  • 2012-08-09 18:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2248]

夏休み・・・ゆっくり休んでくださいね
近場に出かけるだけでも
気分転換になると思います ♪

肉じゃが、食べたくなってきました^^

[C2249] かぴさん様

夏休みホッとしますね!

決まらない!
お気持ち良くわかります。
自分も最悪の時は昼御飯も決めらず、60分の休憩なのに40分も迷い結局なにも食べなかった事があります…

夏休みはゼヒ映画を(笑)

遅ればせながらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
  • 2012-08-09 23:55
  • サブカル姉ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2250]

良い奥様じゃないですか。
羨ましいw

社会人になってから、夏休みと言うものに出会った事ありません(涙)

[C2252]

歩いて、食べて、っていうような近場もいいんじゃないですか。日頃電車で通りすぎてしまうような、途中下車の感じで。

[C2253] 色々と

私のブログに
コメントありがとうございました。

コメント返信で
きついことを言ってしまったかもしれません。
すみませんでした。

心配りが気配りや心配になって

ぎくしゃくするのは
大変ですけど、

奥様に感謝の言葉を
言ってみるのはどうでしょうか?

いつもありがとう。

それだけでも
少し、奥様も
ほっと出来るんじゃないでしょうか?

ありがとうって
言われるほうも嬉しいけども
言ったほうも嬉しいんですよ。

どうか、
自分にとって唯一無二の人を
大事になさってください。

  • 2012-08-11 00:47
  • 詩ーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2254]

私もこの夏どこにも行く予定がありません。
普段とおんなじです。そんな夏もかなと。

  • 2012-08-11 20:24
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C2255] こんばんは

素敵なお盆休み☆
お互い正直に、そして、思いやりを持って☆

いいですね~(^^)
料理作ってくれるって1番嬉しいです♪

ゆっくりお休み満喫されてくださいね!
  • 2012-08-13 22:44
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C2257]

いいお盆休みを楽しんで下さい。

[C2258]

いい奥さんですね、うらやましい・・・・
僕は今年も花火大会で終わりました
  • 2012-08-16 17:43
  • xx
  • URL
  • 編集

[C2259] 再度登場、ぐるこです

ごめんなさい。また登場です。
先日はそんな夏もいいかなってかきたかったんです。
お休みはいかがでしたか?
私は結局近場をうろうろしてました~

[C2260] *cranberry* さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 夏休み・・・ゆっくり休んでくださいね
> 近場に出かけるだけでも
> 気分転換になると思います ♪

ありがとうございます。
ゴルフの打ちっぱなしや、美術館に行ったりと、ちょっと気分転換ができました。

> 肉じゃが、食べたくなってきました^^

ハハハ、是非作ってみてくださいね。
  • 2012-08-17 21:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2261] サブカル姉ちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 夏休みホッとしますね!
> 決まらない!
> お気持ち良くわかります。
> 自分も最悪の時は昼御飯も決めらず、60分の休憩なのに40分も迷い結局なにも食べなかった事があります…

そうですかー
僕も昼ごはんが決まらず、毎日のように同じものを食べています。。。


> 夏休みはゼヒ映画を(笑)

そうそう、映画行こうと思っていけなかったです。残念~

> 遅ればせながらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

あっ、はい、もちろんです。
こちらもリンクさせていただきますね。
  • 2012-08-17 21:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2262] hajimeさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 良い奥様じゃないですか。
> 羨ましいw
> 社会人になってから、夏休みと言うものに出会った事ありません(涙)

いえいえ、厳しいカミさんです。
ここ最近さらにきつくなってきました。
夏休みはあっという間に終わってしまいました、休み明けは本当に辛いです。

  • 2012-08-17 21:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2263] TORUさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 歩いて、食べて、っていうような近場もいいんじゃないですか。日頃電車で通りすぎてしまうような、途中下車の感じで。

いいですね~
でも、暑すぎてあまり歩けませんでした。。。
夜も飲みに行きたかったんですけど、一度も行かず。。。
夫婦喧嘩のもとになりましたです、はい。
  • 2012-08-17 21:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2264] 詩ーちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> コメント返信で
> きついことを言ってしまったかもしれません。
> すみませんでした。

いえいえ、お気になさらず。。。

> 心配りが気配りや心配になって
> ぎくしゃくするのは
> 大変ですけど、
> 奥様に感謝の言葉を
> 言ってみるのはどうでしょうか?
> いつもありがとう。
> それだけでも
> 少し、奥様も
> ほっと出来るんじゃないでしょうか?
>
> ありがとうって
> 言われるほうも嬉しいけども
> 言ったほうも嬉しいんですよ。
>
> どうか、
> 自分にとって唯一無二の人を
> 大事になさってください。

お気遣いありがとうございます。
日常はお互いいろいろとうまくやっているんですけど。
せっかくの長期休みとか、自分の企画力がないために、
カミさんを楽しませてあげられなくて、情けない次第です。

まぁ、これからも時間は作れますから、カミさん孝行しようと
思います。。。
  • 2012-08-17 21:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2265] ぐるこさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 私もこの夏どこにも行く予定がありません。
> 普段とおんなじです。そんな夏もかなと。

そんな夏もありですよね~
なんて言っちゃうと夫婦喧嘩の元です。。。
気を付けます。。。
  • 2012-08-17 21:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2266] きみどりめがねさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 素敵なお盆休み☆
> お互い正直に、そして、思いやりを持って☆
> いいですね~(^^)
> 料理作ってくれるって1番嬉しいです♪
> ゆっくりお休み満喫されてくださいね!

ありがとうございます。
ってもう休み終わってしまいました。
あっという間で、さびしいです。
  • 2012-08-17 21:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2267] TORUさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> いいお盆休みを楽しんで下さい。

ありがとうございます!
  • 2012-08-17 21:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2268] ぺけぺけさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> いい奥さんですね、うらやましい・・・・
> 僕は今年も花火大会で終わりました

花火大会いいですねー
今年は僕も行けなかったです。
来年こそは。。。
  • 2012-08-17 21:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2269] ぐるこさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 先日はそんな夏もいいかなってかきたかったんです。
> お休みはいかがでしたか?
> 私は結局近場をうろうろしてました~

今日のブログに書かせていただきましたが、TDLに行ってしまいました。
あとは、近所の打ちっぱなしや美術館に行きました。
のんびり近場しのぎです。。。
  • 2012-08-17 22:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/134-fc64f817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み。。。

今日から1週間夏休みになります。会社に行かなくて済むのはホッとしますね。

しかしながら、家庭内では波紋が。。。

実はメンタルの調子が悪くなったときに、ちょうど夏休みをいつとるか、という話にカミさんとなったのですが、

嫁)「休みどうするの?いつ取るの?どこ行こうか?」

私)「今は考えられない、旅行に行く気分じゃない」

嫁)「じゃ、会社休まないの?みんなどんどん休みの予定入れているよ?」

私)「いつ休んだらいいか決められない」

嫁)「じゃ、どこも行かないの?私友達と勝手に旅行行くよ。それでもいいの?」

私)「いいよ、勝手にしろよ!」

という感じで、結局お互いバラバラに休みを取ることになってしまいました。。。

というわけで、この1週間旅行に行くでもなく、何の予定もありません。。。本当に情けない話です。。。

いけないですね、気分が落ち込んでしまうと何もやる気がなくなる、気持ちがウチ向きに籠ってしまいます。今となってはカミさんに悪いことをしたと後悔しています。ちょっとタイミング悪かったなぁ。。。

しかしながら、カミさんが後半4日間休みを合わせてくれて、

「旅行は行けないけど、近場に出かけて少しは気分転換しようよ」

ということになりました。少し感謝。。。

そんなわけで、今日はカミさん仕事なので、私が晩ごはんの用意をしています。

今日のごはんは肉じゃがだよ~!



コメント

[C2224]

こんばんはー
一泊でも日帰りでも旅行に行くと気分転換になりますよ~!
せっかくのお休みなんだから、どっか近場で探してみては如何ですか?
民宿だって楽しいよー\(^o^)/
  • 2012-08-08 20:11
  • onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2225]

肉じゃが最高~\(^o^)/
かぴさん、お料理得意なんですか!?ステキ。

家庭内波紋、ま、そういうこともありますよね。
うちなんて私が気分の波が激しいので、
しょっちゅう半ケンカ状態です・・・
後で後悔するのも同じですね。

でも優しい奥様ですね、
どこかに足を運んで、気分転換して来て下さい!
  • 2012-08-08 21:44
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C2226] もうそんな時期ですかぁ・・

こんばんは

そう言えば夏休みとるような時期なんですねぇ
僕は言えば世間が休みをとる時期は繁忙期にあたるので駆り出されますし
落ち着く頃には先々の企画・・
連休と言っても2日間くらいしかとれなくて
気分転換もろくでできないスケジュールが何年も続いています
ホント労働基準法違反やろ~!って頭にくる事もしばしば
体力が続かなくなった頃にはポイですかねぇ
(○`ε´○)プンプン!!
まぁど~せそんなもんと慣れはしましたが(^^;

休暇とれてもどこか遠出しなければいけないって事もなし
近くでブラブラしててもいいんじゃないですかねぇ
かえって別々の休暇も脱日常でいいかもですョ
(*^^*)

[C2227]

いいなあ かぴさん、お料理されるんですね^^
にゃうわん今度結婚したら(笑)お料理出来る人!って決めてるので 奥様がうらやましいです
こうやって バランスとりながら
生活するって大事ですものね
イラってすることは 私もたっくさんありますが
ちょっとだけでも気持ちにやわらかい部分が
作れたら そこからジンワリと穏やかな気持ちが広がっていきます

肉じゃが大好き(^_-)-☆
炊きたてのご飯もって
お邪魔してもいいですかぁ?!
  • 2012-08-08 21:50
  • にゃうわん
  • URL
  • 編集

[C2228]

羨ましいです
かぴさんは恵まれてらっしゃいますね
欝になんてなってたらもったいない!(笑)
早くポーンと抜け出せますように・・・

[C2229] こんにちわ

ちょっと朝晩涼しくなりましたね~
奥様もかぴさんもお優しいな~
鎌倉なんかどうですか?
木陰も沢山あるし妙に落ち着きますよ~
  • 2012-08-09 08:09
  • Coucouのいくこ
  • URL
  • 編集

[C2230] こんにちは

奥様の 心遣い うれしいですね^^
奥様が お仕事中の 夕飯作り 頑張って下さい!
お互い 思いやりがあって 良いご夫婦^^
  • 2012-08-09 08:39
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C2231] はじめまして おはようございます

間が悪いってありますね うちは、嫁がきついから 「うるさい」ってなりがち  あとで反省してます

海がいいですよ 良くも悪くも寛容ですから  
  • 2012-08-09 08:51
  • 小々次郎
  • URL
  • 編集

[C2232] こんにちは♪

夏休みですか♪
近場でも 素敵な所はいっぱいあると
思いますよ☆彡
私も 近場を探します♪

肉じゃがいいですね~(^o^)
  • 2012-08-09 12:41
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C2233] こんにちは^^

仕事で疲れて帰ってきて夕飯できてると嬉しいですよね~
奥様も嬉しいでしょうね^^

ドコにも出掛けなぃ夏休みでいぃと思います。。
出掛ける気分じゃないなら出掛けなくていぃと思います。。
なぁ~んにもムリする必要はないんですもの^^
優しい奥様ですから 分かってくれてますよ。。
  • 2012-08-09 13:14
  • toki
  • URL
  • 編集

[C2234]

気分的に調子が悪い時って、考える事が億劫というか、
考える事自体が出来ないですよね。
そして、そういう部分を更に自分でまた責めてしまったりして悪循環。
でも奥様もやっぱり優しいですね。
近場にお出かけでもなんて言って下さって(^^)
大した外出でなくても、外の風に当たるだけでも違います。
せっかく仕事から解放の時間。
自分なりに無理なく出来るリラックスタイム過ごして下さいね。

[C2235]

こんにちは。夏休みですか?ということはロンドンオリンピック最後まで満喫できそうですね。時差がありますから、観たい競技でもリアルタイムで観られないケースもありますからね。個人的にはマラソンが、気になりまして・・・STARSPORTで観ていたのですが、カメラワーク?が日本の中継と違ってロンドンの街並みとか綺麗に撮っておりまして今度の男子のマラソンも楽しみにしております。ちょっと話しが横道にそれてしまいましたが、そのなんといいますか夫婦で旅行しようか?というのが私たち夫婦でもタイムリーな話題でして、かぴさんのように上手くいくようにしたいです。
え~肉じゃが作れるんですか?凄いですね。
  • 2012-08-09 16:09
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C2236] onorinbeckさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 一泊でも日帰りでも旅行に行くと気分転換になりますよ~!
> せっかくのお休みなんだから、どっか近場で探してみては如何ですか?
> 民宿だって楽しいよー\(^o^)/

そうなんです。
探してみたのですけど、ちょっとこれといったところがなく。。。
カミさんは海外旅行しか興味ないし。。。
  • 2012-08-09 18:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2237] サ・エ・ラ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 肉じゃが最高~\(^o^)/
> かぴさん、お料理得意なんですか!?ステキ。

いえいえ、独り暮らしが長かったもので。。。
レパートリーは少ないですが、適度には作れるんです。

> 家庭内波紋、ま、そういうこともありますよね。
> うちなんて私が気分の波が激しいので、
> しょっちゅう半ケンカ状態です・・・
> 後で後悔するのも同じですね。

本当に弱ったもんです。
次は何をきっかけに喧嘩になることやら。。。

> でも優しい奥様ですね、
> どこかに足を運んで、気分転換して来て下さい!

優しい時は優しいんですけどね。。。
気分屋なので、今はちょっとびくびくしてますよ(笑)

  • 2012-08-09 18:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2238] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

> そう言えば夏休みとるような時期なんですねぇ
> 僕は言えば世間が休みをとる時期は繁忙期にあたるので駆り出されますし
> 落ち着く頃には先々の企画・・
> 連休と言っても2日間くらいしかとれなくて
> 気分転換もろくでできないスケジュールが何年も続いています
> ホント労働基準法違反やろ~!って頭にくる事もしばしば
> 体力が続かなくなった頃にはポイですかねぇ
> (○`ε´○)プンプン!!
> まぁど~せそんなもんと慣れはしましたが(^^;

そうですよね、まっとしさんはサービス業だから大忙しですよね。
不謹慎にも休みをいただいております。ご容赦を!

> 休暇とれてもどこか遠出しなければいけないって事もなし
> 近くでブラブラしててもいいんじゃないですかねぇ
> かえって別々の休暇も脱日常でいいかもですョ

はい、ちょっと自分勝手が出来るので、それはそれでいいかも、って
ちょっと思いました。
  • 2012-08-09 18:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2239] にゃうわんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> いいなあ かぴさん、お料理されるんですね^^
> にゃうわん今度結婚したら(笑)お料理出来る人!って決めてるので 奥様がうらやましいです
> こうやって バランスとりながら
> 生活するって大事ですものね

いえいえ、大したもの作れないんですよ。
レパートリーが少なくて、1週間献立が持ちません。。。

> イラってすることは 私もたっくさんありますが
> ちょっとだけでも気持ちにやわらかい部分が
> 作れたら そこからジンワリと穏やかな気持ちが広がっていきます

そうなれればいいんですけど。。。
今度ばかりはカミさんも愛想尽かしたって感じでしたよ。。。

> 肉じゃが大好き(^_-)-☆
> 炊きたてのご飯もって
> お邪魔してもいいですかぁ?!

どうぞー!お茶碗も持ってきてくださいー
  • 2012-08-09 18:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2240] アビmamaさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 羨ましいです
> かぴさんは恵まれてらっしゃいますね
> 欝になんてなってたらもったいない!(笑)
> 早くポーンと抜け出せますように・・・

そうですねー
抜け出したいです。
そういう魔法がないかしら。。。
  • 2012-08-09 18:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2241] Coucouのいくこさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ちょっと朝晩涼しくなりましたね~
> 奥様もかぴさんもお優しいな~
> 鎌倉なんかどうですか?
> 木陰も沢山あるし妙に落ち着きますよ~

鎌倉好きですね~
行ってみようかしら。
海もあるしね。
  • 2012-08-09 18:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2242] kotoneさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 奥様の 心遣い うれしいですね^^
> 奥様が お仕事中の 夕飯作り 頑張って下さい!
> お互い 思いやりがあって 良いご夫婦^^

今日も夕ご飯作ってます。
今日は残ったじゃがいもと玉ねぎで炒め物です。。。
最近はお互いの思いやりが、気遣い心配に変わりつつあり、
困ったものです。。。
  • 2012-08-09 18:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2243] 小々次郎さんへ

こんばんは
こちらこそ初めまして。
コメントいただきありがとうございます。

> 間が悪いってありますね うちは、嫁がきついから 「うるさい」ってなりがち  あとで反省してます
> 海がいいですよ 良くも悪くも寛容ですから  

なるほど、海ですね~
2年前に行った沖縄のきれいな海が懐かしいです。。。
あーやっぱりきちんと計画すればよかった。。。反省。
  • 2012-08-09 18:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2244] soladayoさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 夏休みですか♪
> 近場でも 素敵な所はいっぱいあると
> 思いますよ☆彡
> 私も 近場を探します♪

関東圏はなかなか近場といっても、混んでて行きづらいです。
でもどっか行かないと気分転換にならないですよね。

> 肉じゃがいいですね~(^o^)

ははは、大して美味しくは作れませんが、適度な味ですよ。
  • 2012-08-09 18:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2245] tokiさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 仕事で疲れて帰ってきて夕飯できてると嬉しいですよね~
> 奥様も嬉しいでしょうね^^

喜んでいるのがどうか微妙なんですよ。。。
昨日も黙って食べてたし。。。

> ドコにも出掛けなぃ夏休みでいぃと思います。。
> 出掛ける気分じゃないなら出掛けなくていぃと思います。。
> なぁ~んにもムリする必要はないんですもの^^
> 優しい奥様ですから 分かってくれてますよ。。

そうですかね~
そうだといいんですか、そのかわり正月海外連れてけとか、
うるさいです。。。
もう、贅沢だっていうの。
  • 2012-08-09 18:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2246] riverskyさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 気分的に調子が悪い時って、考える事が億劫というか、
> 考える事自体が出来ないですよね。
> そして、そういう部分を更に自分でまた責めてしまったりして悪循環。

そうなんですよね、共感してもらって嬉しいです。
ネガティブ思考はよくないと思っていますが、どうにもね~

> でも奥様もやっぱり優しいですね。
> 近場にお出かけでもなんて言って下さって(^^)
> 大した外出でなくても、外の風に当たるだけでも違います。
> せっかく仕事から解放の時間。
> 自分なりに無理なく出来るリラックスタイム過ごして下さいね。

お気遣いありがとうございます。
でもこの週末は関東地方お天気が悪いみたいですね。
お出かけしにくいかもしれません。。。

  • 2012-08-09 18:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2247] ピンピンさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> こんにちは。夏休みですか?ということはロンドンオリンピック最後まで満喫できそうですね。時差がありますから、観たい競技でもリアルタイムで観られないケースもありますからね。個人的にはマラソンが、気になりまして・・・STARSPORTで観ていたのですが、カメラワーク?が日本の中継と違ってロンドンの街並みとか綺麗に撮っておりまして今度の男子のマラソンも楽しみにしております。ちょっと話しが横道にそれてしまいましたが、そのなんといいますか夫婦で旅行しようか?というのが私たち夫婦でもタイムリーな話題でして、かぴさんのように上手くいくようにしたいです。
> え~肉じゃが作れるんですか?凄いですね。

私的には、ロンドンオリンピックを満喫できるので、嬉しいのですが、
カミさんが冷ややかな視線を送っているので、それもままならない
という感じです。

ピンピンさんご夫婦は円満のために旅行に行かれてくださいね。
  • 2012-08-09 18:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2248]

夏休み・・・ゆっくり休んでくださいね
近場に出かけるだけでも
気分転換になると思います ♪

肉じゃが、食べたくなってきました^^

[C2249] かぴさん様

夏休みホッとしますね!

決まらない!
お気持ち良くわかります。
自分も最悪の時は昼御飯も決めらず、60分の休憩なのに40分も迷い結局なにも食べなかった事があります…

夏休みはゼヒ映画を(笑)

遅ればせながらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
  • 2012-08-09 23:55
  • サブカル姉ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2250]

良い奥様じゃないですか。
羨ましいw

社会人になってから、夏休みと言うものに出会った事ありません(涙)

[C2252]

歩いて、食べて、っていうような近場もいいんじゃないですか。日頃電車で通りすぎてしまうような、途中下車の感じで。

[C2253] 色々と

私のブログに
コメントありがとうございました。

コメント返信で
きついことを言ってしまったかもしれません。
すみませんでした。

心配りが気配りや心配になって

ぎくしゃくするのは
大変ですけど、

奥様に感謝の言葉を
言ってみるのはどうでしょうか?

いつもありがとう。

それだけでも
少し、奥様も
ほっと出来るんじゃないでしょうか?

ありがとうって
言われるほうも嬉しいけども
言ったほうも嬉しいんですよ。

どうか、
自分にとって唯一無二の人を
大事になさってください。

  • 2012-08-11 00:47
  • 詩ーちゃん
  • URL
  • 編集

[C2254]

私もこの夏どこにも行く予定がありません。
普段とおんなじです。そんな夏もかなと。

  • 2012-08-11 20:24
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C2255] こんばんは

素敵なお盆休み☆
お互い正直に、そして、思いやりを持って☆

いいですね~(^^)
料理作ってくれるって1番嬉しいです♪

ゆっくりお休み満喫されてくださいね!
  • 2012-08-13 22:44
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C2257]

いいお盆休みを楽しんで下さい。

[C2258]

いい奥さんですね、うらやましい・・・・
僕は今年も花火大会で終わりました
  • 2012-08-16 17:43
  • xx
  • URL
  • 編集

[C2259] 再度登場、ぐるこです

ごめんなさい。また登場です。
先日はそんな夏もいいかなってかきたかったんです。
お休みはいかがでしたか?
私は結局近場をうろうろしてました~

[C2260] *cranberry* さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 夏休み・・・ゆっくり休んでくださいね
> 近場に出かけるだけでも
> 気分転換になると思います ♪

ありがとうございます。
ゴルフの打ちっぱなしや、美術館に行ったりと、ちょっと気分転換ができました。

> 肉じゃが、食べたくなってきました^^

ハハハ、是非作ってみてくださいね。
  • 2012-08-17 21:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2261] サブカル姉ちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 夏休みホッとしますね!
> 決まらない!
> お気持ち良くわかります。
> 自分も最悪の時は昼御飯も決めらず、60分の休憩なのに40分も迷い結局なにも食べなかった事があります…

そうですかー
僕も昼ごはんが決まらず、毎日のように同じものを食べています。。。


> 夏休みはゼヒ映画を(笑)

そうそう、映画行こうと思っていけなかったです。残念~

> 遅ればせながらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

あっ、はい、もちろんです。
こちらもリンクさせていただきますね。
  • 2012-08-17 21:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2262] hajimeさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 良い奥様じゃないですか。
> 羨ましいw
> 社会人になってから、夏休みと言うものに出会った事ありません(涙)

いえいえ、厳しいカミさんです。
ここ最近さらにきつくなってきました。
夏休みはあっという間に終わってしまいました、休み明けは本当に辛いです。

  • 2012-08-17 21:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2263] TORUさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 歩いて、食べて、っていうような近場もいいんじゃないですか。日頃電車で通りすぎてしまうような、途中下車の感じで。

いいですね~
でも、暑すぎてあまり歩けませんでした。。。
夜も飲みに行きたかったんですけど、一度も行かず。。。
夫婦喧嘩のもとになりましたです、はい。
  • 2012-08-17 21:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2264] 詩ーちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> コメント返信で
> きついことを言ってしまったかもしれません。
> すみませんでした。

いえいえ、お気になさらず。。。

> 心配りが気配りや心配になって
> ぎくしゃくするのは
> 大変ですけど、
> 奥様に感謝の言葉を
> 言ってみるのはどうでしょうか?
> いつもありがとう。
> それだけでも
> 少し、奥様も
> ほっと出来るんじゃないでしょうか?
>
> ありがとうって
> 言われるほうも嬉しいけども
> 言ったほうも嬉しいんですよ。
>
> どうか、
> 自分にとって唯一無二の人を
> 大事になさってください。

お気遣いありがとうございます。
日常はお互いいろいろとうまくやっているんですけど。
せっかくの長期休みとか、自分の企画力がないために、
カミさんを楽しませてあげられなくて、情けない次第です。

まぁ、これからも時間は作れますから、カミさん孝行しようと
思います。。。
  • 2012-08-17 21:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2265] ぐるこさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 私もこの夏どこにも行く予定がありません。
> 普段とおんなじです。そんな夏もかなと。

そんな夏もありですよね~
なんて言っちゃうと夫婦喧嘩の元です。。。
気を付けます。。。
  • 2012-08-17 21:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2266] きみどりめがねさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 素敵なお盆休み☆
> お互い正直に、そして、思いやりを持って☆
> いいですね~(^^)
> 料理作ってくれるって1番嬉しいです♪
> ゆっくりお休み満喫されてくださいね!

ありがとうございます。
ってもう休み終わってしまいました。
あっという間で、さびしいです。
  • 2012-08-17 21:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2267] TORUさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> いいお盆休みを楽しんで下さい。

ありがとうございます!
  • 2012-08-17 21:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2268] ぺけぺけさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> いい奥さんですね、うらやましい・・・・
> 僕は今年も花火大会で終わりました

花火大会いいですねー
今年は僕も行けなかったです。
来年こそは。。。
  • 2012-08-17 21:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2269] ぐるこさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 先日はそんな夏もいいかなってかきたかったんです。
> お休みはいかがでしたか?
> 私は結局近場をうろうろしてました~

今日のブログに書かせていただきましたが、TDLに行ってしまいました。
あとは、近所の打ちっぱなしや美術館に行きました。
のんびり近場しのぎです。。。
  • 2012-08-17 22:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/134-fc64f817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

