Entries



コメント

[C2326]

こんばんは。
ウツのせいで、エネルギーはちょっと落ちてるかもしれないけれど、
私もかぴさんと同年代。
疲れやすいし気力がなくなって来てるし色々あります。
うちの主人も、若い時はかなりお酒に強かったですが、
やはり年齢と共に抜けも悪くなり、翌日にひびくので深酒できなくなってます。
みんなだんだんそうなっていくんですね。
男女共にそれぞれ感じる自分の老い。
何か1つずつ感じるごとに、私もちょっと自分が悲しくなります。
仕方ない事なんですけどね(^^)

[C2327]

こんばんは!
やっぱり年齢を重ねると、昔できてた事がし辛くなってきますよね!

今、徹夜して遊んでから会社行けって言われても無理な自信があります(笑)
  • 2012-08-29 22:45
  • ごちきち
  • URL
  • 編集

[C2328] そりゃそうです(^^;

こんばんは

僕も30超えてから
急に体力の衰えを感じる機会が増えてきて
このままじゃイカンなぁ~と思うのですが
でもまぁ歳喰う毎に体力が落ちていって
無理が効かなくなるのは自然の摂理
あがないようがない気がしますが
その代わりに経験値が増えていって
良くも悪くもちょっとは知恵がついてきて
賢くなっているんだろとは思います
そう思ってるのは自分だけかも知れませんが(^^;
体力が衰えた分、技で勝負ってところでしょうか
( ̄▽ ̄) ニヤ
価値観も時間と共に変わってくるものなんでしょうね

[C2329] オードリーヘップバーン

「昔の私より、しわくちゃの今の私が好き」って、ハリウッド大女優オードリーヘップバーン(だったと思う)は、晩年語っていたそうな。
晩年はユニセフ親善大使としてアフリカなどを訪問し世界の子供に愛を届けていたようです。
いくつになっても、楽しいことが沢山あると良いですね。
  • 2012-08-30 00:10
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C2330] こんにちは

最近・・・
私も 自分の年齢を 実感する時が 良くあります^^;
若い子達をみると 
エネルギーが 有り余ってるよーで 羨ましく思いますね
  • 2012-08-30 08:08
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C2331]

おはようございます。

よく分かります(^^;)。
年齢を重ねると一番実感するのが
体力の衰えですね。
こればっかりはどうしようもない。。。

お酒も以前ほど飲めなくなりました。
というよりたくさん飲もうとする気も
なくなってきましたね(^^;)。
  • 2012-08-30 08:48
  • ひろぼうぅ
  • URL
  • 編集

[C2332]

体力は落ちてると思いますが。
お酒を減らさないのは問題だと常々思ってます、暑いと特に増えてw
脂肪だけ増える今日この頃。

[C2333] riverskyさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ウツのせいで、エネルギーはちょっと落ちてるかもしれないけれど、
> 私もかぴさんと同年代。
> 疲れやすいし気力がなくなって来てるし色々あります。
> うちの主人も、若い時はかなりお酒に強かったですが、
> やはり年齢と共に抜けも悪くなり、翌日にひびくので深酒できなくなってます。
> みんなだんだんそうなっていくんですね。
> 男女共にそれぞれ感じる自分の老い。
> 何か1つずつ感じるごとに、私もちょっと自分が悲しくなります。
> 仕方ない事なんですけどね(^^)

そうなんです、ちょっと悲しいですよね。
自分の衰えを認めなければならないのですよね。
ちくしょーって感じです。
  • 2012-08-31 20:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2334] ごちきちさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> やっぱり年齢を重ねると、昔できてた事がし辛くなってきますよね!
> 今、徹夜して遊んでから会社行けって言われても無理な自信があります(笑)

徹夜なんて絶対無理ですね。
12時過ぎると眠くなる私です。。。
  • 2012-08-31 20:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2335] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 僕も30超えてから
> 急に体力の衰えを感じる機会が増えてきて
> このままじゃイカンなぁ~と思うのですが
> でもまぁ歳喰う毎に体力が落ちていって
> 無理が効かなくなるのは自然の摂理
> あがないようがない気がしますが
> その代わりに経験値が増えていって
> 良くも悪くもちょっとは知恵がついてきて
> 賢くなっているんだろとは思います
> そう思ってるのは自分だけかも知れませんが(^^;
> 体力が衰えた分、技で勝負ってところでしょうか
> ( ̄▽ ̄) ニヤ
> 価値観も時間と共に変わってくるものなんでしょうね

そうですね~
価値観とか性格とかも齢とともに変化しますよね。
私は若いころピリピリしていて「カミソリの刃みたい」と言われて
いたときがありましたが、今は羊のように大人しいです。。。
  • 2012-08-31 20:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2336] アニエアキさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 「昔の私より、しわくちゃの今の私が好き」って、ハリウッド大女優オードリーヘップバーン(だったと思う)は、晩年語っていたそうな。
> 晩年はユニセフ親善大使としてアフリカなどを訪問し世界の子供に愛を届けていたようです。
> いくつになっても、楽しいことが沢山あると良いですね。

あー聞いたことがあります。
大女優ならではのコメントですね。
年を取って、リタイアしたら穏やかに楽しく暮らしたいです。
  • 2012-08-31 20:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2337] kotoneさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 最近・・・
> 私も 自分の年齢を 実感する時が 良くあります^^;
> 若い子達をみると 
> エネルギーが 有り余ってるよーで 羨ましく思いますね

若い子たちのキラキラした汗や真っ黒い肌を見ると、ますます自分の
衰えを感じずにいられません。。。
うーん、困ったぞい。。。
  • 2012-08-31 20:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2338] ひろぼうぅさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> よく分かります(^^;)。
> 年齢を重ねると一番実感するのが
> 体力の衰えですね。
> こればっかりはどうしようもない。。。
>
> お酒も以前ほど飲めなくなりました。
> というよりたくさん飲もうとする気も
> なくなってきましたね(^^;)。

共感いただきありがとうございます。
浴びるほどお酒を飲んでいたころが懐かし~
いろいろと事件も起こしましたが。。。

  • 2012-08-31 21:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2339] hajimeさんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

> 体力は落ちてると思いますが。
> お酒を減らさないのは問題だと常々思ってます、暑いと特に増えてw
> 脂肪だけ増える今日この頃。

そうですね~
ビール腹には要注意です。。。
  • 2012-08-31 21:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2340]

私も、子供を生んでから
体力が低下したような気がします^^;
歳とともに体力が低下するのは
ある意味、当然のことだろうと思うけど
努力如何でもあるワケで・・・
思ってはいても実行はなかなか難しくて(汗)
強い意志が必要なんですよね

[C2348]

無理しない程度のに飲む、というのが、楽しいんじゃないでしょうかね。多分。飲む量は私もへっています。

[C2350] *cranberry* さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 私も、子供を生んでから
> 体力が低下したような気がします^^;
> 歳とともに体力が低下するのは
> ある意味、当然のことだろうと思うけど
> 努力如何でもあるワケで・・・
> 思ってはいても実行はなかなか難しくて(汗)
> 強い意志が必要なんですよね

そうですね~
体力つくりを日ごろからやっていないといけないですね。
私もすっかり10年ぐらいサボってしまったツケがかえってきています。
  • 2012-09-07 20:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2351] TORUさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 無理しない程度のに飲む、というのが、楽しいんじゃないでしょうかね。多分。飲む量は私もへっています。

そうですか~
何か飲めなくなるのってさびしいんですよね。
昔の自分の肝臓に戻りたい。。。
  • 2012-09-07 20:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/137-969c8759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

齢を感じる。。。

若いころは、どんなに遅くまで飲んだり、遊んだりしても、翌朝しゃんとして、会社に行ってました。

相当飲んで記憶が飛んでしまったりして、「もう二度と酒は飲まんぞ」と思っても、夕方になると「さて今日はどこ行こうかぁ~」みたいなノリだった。

それが今や全くそんな気になれないし、しようとも思わない。ちょっと飲んでしまって翌日朝起きるのがとても辛い。。。

最近は、自宅で週末に缶ビール一本空けるのが精一杯というところです。

これも病気のせいかな、飲んでる薬のせいかな、って思ってはいるのですが、もう40歳半ばを過ぎたせいか、急激に体力が落ちてきているのだろうなぁ、と実感します。

外で高校生ぐらいの若い子を見ると、その若さが羨ましく感じる、今日この頃です。。。
(決していやらしい意味ではないので、誤解のなきよう。。。)


コメント

[C2326]

こんばんは。
ウツのせいで、エネルギーはちょっと落ちてるかもしれないけれど、
私もかぴさんと同年代。
疲れやすいし気力がなくなって来てるし色々あります。
うちの主人も、若い時はかなりお酒に強かったですが、
やはり年齢と共に抜けも悪くなり、翌日にひびくので深酒できなくなってます。
みんなだんだんそうなっていくんですね。
男女共にそれぞれ感じる自分の老い。
何か1つずつ感じるごとに、私もちょっと自分が悲しくなります。
仕方ない事なんですけどね(^^)

[C2327]

こんばんは!
やっぱり年齢を重ねると、昔できてた事がし辛くなってきますよね!

今、徹夜して遊んでから会社行けって言われても無理な自信があります(笑)
  • 2012-08-29 22:45
  • ごちきち
  • URL
  • 編集

[C2328] そりゃそうです(^^;

こんばんは

僕も30超えてから
急に体力の衰えを感じる機会が増えてきて
このままじゃイカンなぁ~と思うのですが
でもまぁ歳喰う毎に体力が落ちていって
無理が効かなくなるのは自然の摂理
あがないようがない気がしますが
その代わりに経験値が増えていって
良くも悪くもちょっとは知恵がついてきて
賢くなっているんだろとは思います
そう思ってるのは自分だけかも知れませんが(^^;
体力が衰えた分、技で勝負ってところでしょうか
( ̄▽ ̄) ニヤ
価値観も時間と共に変わってくるものなんでしょうね

[C2329] オードリーヘップバーン

「昔の私より、しわくちゃの今の私が好き」って、ハリウッド大女優オードリーヘップバーン(だったと思う)は、晩年語っていたそうな。
晩年はユニセフ親善大使としてアフリカなどを訪問し世界の子供に愛を届けていたようです。
いくつになっても、楽しいことが沢山あると良いですね。
  • 2012-08-30 00:10
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C2330] こんにちは

最近・・・
私も 自分の年齢を 実感する時が 良くあります^^;
若い子達をみると 
エネルギーが 有り余ってるよーで 羨ましく思いますね
  • 2012-08-30 08:08
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C2331]

おはようございます。

よく分かります(^^;)。
年齢を重ねると一番実感するのが
体力の衰えですね。
こればっかりはどうしようもない。。。

お酒も以前ほど飲めなくなりました。
というよりたくさん飲もうとする気も
なくなってきましたね(^^;)。
  • 2012-08-30 08:48
  • ひろぼうぅ
  • URL
  • 編集

[C2332]

体力は落ちてると思いますが。
お酒を減らさないのは問題だと常々思ってます、暑いと特に増えてw
脂肪だけ増える今日この頃。

[C2333] riverskyさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ウツのせいで、エネルギーはちょっと落ちてるかもしれないけれど、
> 私もかぴさんと同年代。
> 疲れやすいし気力がなくなって来てるし色々あります。
> うちの主人も、若い時はかなりお酒に強かったですが、
> やはり年齢と共に抜けも悪くなり、翌日にひびくので深酒できなくなってます。
> みんなだんだんそうなっていくんですね。
> 男女共にそれぞれ感じる自分の老い。
> 何か1つずつ感じるごとに、私もちょっと自分が悲しくなります。
> 仕方ない事なんですけどね(^^)

そうなんです、ちょっと悲しいですよね。
自分の衰えを認めなければならないのですよね。
ちくしょーって感じです。
  • 2012-08-31 20:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2334] ごちきちさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> やっぱり年齢を重ねると、昔できてた事がし辛くなってきますよね!
> 今、徹夜して遊んでから会社行けって言われても無理な自信があります(笑)

徹夜なんて絶対無理ですね。
12時過ぎると眠くなる私です。。。
  • 2012-08-31 20:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2335] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 僕も30超えてから
> 急に体力の衰えを感じる機会が増えてきて
> このままじゃイカンなぁ~と思うのですが
> でもまぁ歳喰う毎に体力が落ちていって
> 無理が効かなくなるのは自然の摂理
> あがないようがない気がしますが
> その代わりに経験値が増えていって
> 良くも悪くもちょっとは知恵がついてきて
> 賢くなっているんだろとは思います
> そう思ってるのは自分だけかも知れませんが(^^;
> 体力が衰えた分、技で勝負ってところでしょうか
> ( ̄▽ ̄) ニヤ
> 価値観も時間と共に変わってくるものなんでしょうね

そうですね~
価値観とか性格とかも齢とともに変化しますよね。
私は若いころピリピリしていて「カミソリの刃みたい」と言われて
いたときがありましたが、今は羊のように大人しいです。。。
  • 2012-08-31 20:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2336] アニエアキさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 「昔の私より、しわくちゃの今の私が好き」って、ハリウッド大女優オードリーヘップバーン(だったと思う)は、晩年語っていたそうな。
> 晩年はユニセフ親善大使としてアフリカなどを訪問し世界の子供に愛を届けていたようです。
> いくつになっても、楽しいことが沢山あると良いですね。

あー聞いたことがあります。
大女優ならではのコメントですね。
年を取って、リタイアしたら穏やかに楽しく暮らしたいです。
  • 2012-08-31 20:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2337] kotoneさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 最近・・・
> 私も 自分の年齢を 実感する時が 良くあります^^;
> 若い子達をみると 
> エネルギーが 有り余ってるよーで 羨ましく思いますね

若い子たちのキラキラした汗や真っ黒い肌を見ると、ますます自分の
衰えを感じずにいられません。。。
うーん、困ったぞい。。。
  • 2012-08-31 20:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2338] ひろぼうぅさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> よく分かります(^^;)。
> 年齢を重ねると一番実感するのが
> 体力の衰えですね。
> こればっかりはどうしようもない。。。
>
> お酒も以前ほど飲めなくなりました。
> というよりたくさん飲もうとする気も
> なくなってきましたね(^^;)。

共感いただきありがとうございます。
浴びるほどお酒を飲んでいたころが懐かし~
いろいろと事件も起こしましたが。。。

  • 2012-08-31 21:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2339] hajimeさんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

> 体力は落ちてると思いますが。
> お酒を減らさないのは問題だと常々思ってます、暑いと特に増えてw
> 脂肪だけ増える今日この頃。

そうですね~
ビール腹には要注意です。。。
  • 2012-08-31 21:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2340]

私も、子供を生んでから
体力が低下したような気がします^^;
歳とともに体力が低下するのは
ある意味、当然のことだろうと思うけど
努力如何でもあるワケで・・・
思ってはいても実行はなかなか難しくて(汗)
強い意志が必要なんですよね

[C2348]

無理しない程度のに飲む、というのが、楽しいんじゃないでしょうかね。多分。飲む量は私もへっています。

[C2350] *cranberry* さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 私も、子供を生んでから
> 体力が低下したような気がします^^;
> 歳とともに体力が低下するのは
> ある意味、当然のことだろうと思うけど
> 努力如何でもあるワケで・・・
> 思ってはいても実行はなかなか難しくて(汗)
> 強い意志が必要なんですよね

そうですね~
体力つくりを日ごろからやっていないといけないですね。
私もすっかり10年ぐらいサボってしまったツケがかえってきています。
  • 2012-09-07 20:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2351] TORUさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 無理しない程度のに飲む、というのが、楽しいんじゃないでしょうかね。多分。飲む量は私もへっています。

そうですか~
何か飲めなくなるのってさびしいんですよね。
昔の自分の肝臓に戻りたい。。。
  • 2012-09-07 20:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/137-969c8759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

