Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2384]

私は、異物は入ってないんですけど、
順番をぬかされたり、忘れられたりが多分人より多いです。(なんで?)
みんなで食べに行って、私だけすっごくお料理が遅れることが、多いんですよ。
一番悲しかったのは、妊娠中、産婦人科の検診で、
あとから来た人が次々と呼ばれる中、なんと!最後にされちゃって・・・
看護婦さんが忙しそうで、確かめられずに、ズルズルと待っていたら、
完全にカルテ忘れ去られていたらしいです・・・・(T_T)
もうこうなると、文句行ったところで、「代金はタダ」にはならないし、
やはり言うタイミングを逃さず、きちんと言うべきですね。
かぴさんを見習おう・・・・と思いました!
  • 2012-09-14 23:02
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C2385] それって・・

こんばんは

アンラッキーと思うけど
意外なサービス受けられて
案外ラッキーだったりして
僕は余りないんですよねぇ~
でもいくら美味しいデザート出して貰っても
僕の場合一旦壊れた気分は収まらないので
突っ返しますけどね(^^;
店側としても物でサービスするか
お金を引くか返金するかしか方法ないですもんねぇ
中には明らかにタダ飯目当てで因縁つけてる人もいるようでうが
ハエなんか出てきたら虫嫌いな僕は
ゲロ吐きそうになってしまって一日中不愉快な気分でしょうねぇ~
タダどころか慰謝料貰いたいくらいです(^^;

[C2386] こんにちわ

あります。1度だけ~
粉チーズの缶から小さいゴキブリが出てきたんです。
新しいパスタを用意してもらいました。
そして同じものを頼んだ人は無料でした
でもゴキブリですからね~
パスタ美味しくなかったですよ~(笑)
  • 2012-09-15 07:25
  • Coucouのいくこ
  • URL
  • 編集

[C2387] おはようございます

はじめまして。
私は、まだ経験がありません。もしかして無頓着なので気が付かないのかもしれません。
かぴさんの記事を読んで、かぴさんがなんと心の広い方なのだろうと感心しました。
牛丼で「あと一杯いかがですか」のくだりには笑ってしまいました。
2杯も食べられませんですよね!

[C2388] こんにちは

オーガニックが売りのレストランに行ったとき
サラダのお皿で
芋虫(?)が レタスの丘を のぼって お散歩してました^^;

新鮮で 安心な お野菜ってことは 
よくわかりましたが・・・
その後 何を 食べても 美味しいとは 感じませんでした^^;

ささっと マニュアルどおりな感じで 頭を下げて 
サービスに クッキーを お土産に くれましたが
その後 行ったことはありません
  • 2012-09-15 12:02
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C2389]

なんどかありましたね~!
基本がなかなか・・のお店もけっこう多くてマイっちゃうネ~。
ワタシの場合・・サービスのほうで「頼むよ!」がたまにありまっス。

食いもん屋さんは、やっぱり美味いモノを提供しなければ・・。
そして、そんなのがあるとそれどころではなくなってしまう。
それなりのお店では・・味に加え、雰囲気やサービス。
せっかく家族の団らんなんだから・・あ~また来たい!ってのがね~

いつだか・・焼肉を食いに~
いつものウマい焼肉屋さんのとなりにチェーン店っぽいのが開店しまして、
たまたま・・いつものとこが混んでたもんで・・入ってみたら。。
注文来ない料理来ないおそいおそい。肉が来ても・・ごはんがゼンゼン来ない!
何回か言っても来ない。ごはん。 ・・偉い人いる?
偉い人来た。ゴキゲンの笑顔とお詫び。負けた。
そして食べ終わって帰る頃・・、最初の若いお兄ちゃんが、
ごはん・・お待たせしました~!って、もぅ通り越した!

※ 突然 ごめんなさい。
長く失礼でした。削除お願いします
  • 2012-09-15 13:41
  • ちょいオヤジ!
  • URL
  • 編集

[C2390] 言えねえー

凄いですね。
私はとてもじゃないけど、そのように店員に言えません。
尊敬します、というか羨ましいです。

[C2391] お邪魔してます

あります(笑)

私の場合その店は二度と利用しませんtt
  • 2012-09-15 14:40
  • MrNechel (かきんこ)
  • URL
  • 編集

[C2392]

何人かで食べに行って‥
まっちゃんが注文したのだけがこなくて
怒って来た それでも気持ちが
収まらず改めて責任者に
電話しちゃた記憶があけます ガハ!
へばまたねぇ~
  • 2012-09-15 15:14
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2393]

はじめましてー!遊びにきてくれてコメントありがとうございましたぁ!(* ̄m ̄)ウフッ 今日は読み逃げじゃなくてコメントのこさせていただいちゃいまぁす!
( ̄o ̄;)う~ん アタシはにゃんこですからねー・・・あんましそういうことないけど・・・おねえは異物じゃないけど注文忘れられちゃったり、間違えられちゃうことたまにあるって。
・・・あっ、でもね・・・お家のごはんにはもれなくアタシの毛が入ってたりしちゃうけどおにいもおねえも気にしてないみたいなのにゃあ・・・
お店だったら・・・間違いは誰にでもあるし・・・ちゃんと心から謝ってくれるんならいいと思うなぁ・・・
ただ・・・ハエさんとか虫さん・・・食べてる最初の方できがつけばいいけど・・・最後にみつけちゃうと||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||ってしちゃいそうなのにゃあ。

[C2394]

こんばんは~

あまり変なものは入っていたことがないですけど、
メニュー自体が違うことがあります(--;

言ったり言わなかったりですが...

[C2395]

初コメです(^.^)
いつも訪問ありがとうございます!!

あたしも結構ありますね~ww
やっぱり髪の毛が多い気が・・・
ちゃんといつも言ってますよ。。。
大体、かぴさんが書かれていたような対応が多いですね^^;

あたしは、鬱ではないですが・・・
ちょっと似たような感じ!?
心が疲れて、通院してます~!
ブログでは、一切触れてませんが・・・
同じように頑張ってる人がいると思うと、ちょっとだけ元気になりますね!!

内容ズレテしまい、そして長文失礼しました(^_^;)

これからも、よろしくです!


  • 2012-09-15 22:59
  • kiyokiyokiyoe
  • URL
  • 編集

[C2396]

今晩w、お邪魔します。
これはそーとー大昔の話しですが、
①会社で残業の時にみんなで「今日はラーメンにしよう!」と、とあるラーメン屋さんで出前を取ったときの出来事
不思議と先輩の男性のラーメンにはヘンテコなトッピングが入っています。
「見てよ、これ…」ってラーメンの中から出すのが「輪ゴム」です。この風景は数度見たことがあります。
「今日はこれだよ」って出したのが、なんと「100円ラターでした」これにはみんな大爆笑!「なんでいつもEさんのところに入るんだろうね?」とゲラゲラ笑ってました。
文句を言ったかどうかは記憶に無いけど、たぶん電話かけて新しいの持ってきてもらってたと思う。
②次にお昼に良く行くうどん屋さん。
そこのおばさんのあまりの感じ悪さにいつも笑えるのですが…感じ悪いけどそーとー笑えるのでみんなでぞろぞろ行きます。
でも、これはあまりにビックリした応対でした。
別の席に居たお客さんがそのおばさんに
「あのーゴキブリが入っているんですけど…」と恐る恐る話しかけると…そのおばさん(そーとーいつも早口なのですが)「取るだけで良いですか?どーします?」って返答してました。
横に居た私たち一同は…あまりの返答にビックリ仰天、耳を疑いました。その後はみんな無言となってしまった次第です。
今考えるとそのおばさんの生き様が感じられるよーです。
その他諸々混入事件(?)はありますが、本日書いた2点は、不思議と未だシーンが思い出されます。今日もほろっと懐かしくなりました(他の人に入っていからこんな悠長なことを言っていられるんだと思う)。
その後会社は引っ越しをしたので、無縁となりましたぁ。
うどん屋さんは今は時代の流れか、オシャレな飲茶屋さんになっています。あのおばさんも今はかなり良いお年でしょうか??元気かな?
  • 2012-09-16 01:28
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C2397] サ・エ・ラ さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 私は、異物は入ってないんですけど、
> 順番をぬかされたり、忘れられたりが多分人より多いです。(なんで?)
> みんなで食べに行って、私だけすっごくお料理が遅れることが、多いんですよ。

あ~ありますね。
僕も良くそういうことあります

> 一番悲しかったのは、妊娠中、産婦人科の検診で、
> あとから来た人が次々と呼ばれる中、なんと!最後にされちゃって・・・
> 看護婦さんが忙しそうで、確かめられずに、ズルズルと待っていたら、
> 完全にカルテ忘れ去られていたらしいです・・・・(T_T)

それも悲しいですね。
病院が混んでると、忘れられてるんじゃないか、と心配になりますよね。

> もうこうなると、文句行ったところで、「代金はタダ」にはならないし、
> やはり言うタイミングを逃さず、きちんと言うべきですね。
> かぴさんを見習おう・・・・と思いました!

いえいえ、見習うなんて。。。
でも、きちんと言った方がいい時ありますので、是非。

  • 2012-09-16 15:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2398] まっとしさんへ

こんにちは
コメントいつもありがとうございます。

> アンラッキーと思うけど
> 意外なサービス受けられて
> 案外ラッキーだったりして

ええ、ちょっとラッキーと思ったりしますね。。。

> でもいくら美味しいデザート出して貰っても
> 僕の場合一旦壊れた気分は収まらないので
> 突っ返しますけどね(^^;
> 店側としても物でサービスするか
> お金を引くか返金するかしか方法ないですもんねぇ
> 中には明らかにタダ飯目当てで因縁つけてる人もいるようでうが

そうなんですか。
タダ目的とはいささか問題ありですね。

> ハエなんか出てきたら虫嫌いな僕は
> ゲロ吐きそうになってしまって一日中不愉快な気分でしょうねぇ~
> タダどころか慰謝料貰いたいくらいです(^^;

ハハハ、たしかに。
ゴキブリなんか入ってたら、卒倒しますね。
  • 2012-09-16 15:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2399] Coucouのいくこさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> あります。1度だけ~
> 粉チーズの缶から小さいゴキブリが出てきたんです。
> 新しいパスタを用意してもらいました。
> そして同じものを頼んだ人は無料でした
> でもゴキブリですからね~
> パスタ美味しくなかったですよ~(笑)

うわー、ゴキブリはたまらんですね。
新しいの用意してもらっても美味しい気分で食べられないですよね。
僕だったらお店で出て行ってしまうかもです。。。
  • 2012-09-16 15:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2400] ぴかぽんさんへ

こんにちは、初めまして
コメントいただき感謝です。

> 私は、まだ経験がありません。もしかして無頓着なので気が付かないのかもしれません。
> かぴさんの記事を読んで、かぴさんがなんと心の広い方なのだろうと感心しました。

いえいえ、とんでもない。
心が広いというよりも、せせこましいのです。。。

> 牛丼で「あと一杯いかがですか」のくだりには笑ってしまいました。
> 2杯も食べられませんですよね!

そうなんです。2杯は無理ですね~

[C2401] kotoneさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> オーガニックが売りのレストランに行ったとき
> サラダのお皿で
> 芋虫(?)が レタスの丘を のぼって お散歩してました^^;

芋虫ですか~
これはショックですね。

> 新鮮で 安心な お野菜ってことは 
> よくわかりましたが・・・
> その後 何を 食べても 美味しいとは 感じませんでした^^;

そりゃ、そうですよね!

> ささっと マニュアルどおりな感じで 頭を下げて 
> サービスに クッキーを お土産に くれましたが
> その後 行ったことはありません

ハハハ、たしかに。
何度も行きたくないですよね。。。
  • 2012-09-16 15:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2402] ちょいオヤジさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> なんどかありましたね~!
> 基本がなかなか・・のお店もけっこう多くてマイっちゃうネ~。
> ワタシの場合・・サービスのほうで「頼むよ!」がたまにありまっス。
> 食いもん屋さんは、やっぱり美味いモノを提供しなければ・・。
> そして、そんなのがあるとそれどころではなくなってしまう。
> それなりのお店では・・味に加え、雰囲気やサービス。
> せっかく家族の団らんなんだから・・あ~また来たい!ってのがね~
>
> いつだか・・焼肉を食いに~
> いつものウマい焼肉屋さんのとなりにチェーン店っぽいのが開店しまして、
> たまたま・・いつものとこが混んでたもんで・・入ってみたら。。
> 注文来ない料理来ないおそいおそい。肉が来ても・・ごはんがゼンゼン来ない!
> 何回か言っても来ない。ごはん。 ・・偉い人いる?
> 偉い人来た。ゴキゲンの笑顔とお詫び。負けた。
> そして食べ終わって帰る頃・・、最初の若いお兄ちゃんが、
> ごはん・・お待たせしました~!って、もぅ通り越した!

ハハハ、ごはんと一緒に食べるから焼肉美味しいのに。
ごはんが最後の最後では、困ってしまいますよね~
偉い人の笑顔だけでは、ちょっと納得感ないですよね~
  • 2012-09-16 15:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2403] オペラさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 凄いですね。
> 私はとてもじゃないけど、そのように店員に言えません。
> 尊敬します、というか羨ましいです。

いえいえ、そんな勇気を振り絞っているわけではなく、
単にすっとんきょうなだけですから。。。
  • 2012-09-16 15:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2404] MrNechelさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 私の場合その店は二度と利用しませんtt

ですよね~
また同じ店に行ったら、嫌な思い出を思い出してしまいますよね~
  • 2012-09-16 15:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2405] まっちゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 何人かで食べに行って‥
> まっちゃんが注文したのだけがこなくて
> 怒って来た それでも気持ちが
> 収まらず改めて責任者に
> 電話しちゃた記憶があけます ガハ!

そういうことありますよね~
責任者だせー、店長だせーって言っちゃいますよね。
僕はあんまりひどい接客を受けたレンタルビデオ屋に文句の手紙
書いたことあります。。。

  • 2012-09-16 15:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2406] Gavi さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> ( ̄o ̄;)う~ん アタシはにゃんこですからねー・・・あんましそういうことないけど・・・おねえは異物じゃないけど注文忘れられちゃったり、間違えられちゃうことたまにあるって。

注文忘れられて、一人だけいつまでたってもお料理来ないと
とても寂しい気持ちになりますよね。

> ・・・あっ、でもね・・・お家のごはんにはもれなくアタシの毛が入ってたりしちゃうけどおにいもおねえも気にしてないみたいなのにゃあ・・・
> お店だったら・・・間違いは誰にでもあるし・・・ちゃんと心から謝ってくれるんならいいと思うなぁ・・・
> ただ・・・ハエさんとか虫さん・・・食べてる最初の方できがつけばいいけど・・・最後にみつけちゃうと||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||ってしちゃいそうなのにゃあ。

そうそう、最後に見つけるとショックですよね。
もうここまで食べちゃったから、まぁいいか、と思うか、いい加減にしろ~と
怒り爆発するか、どっちでしょうね?

  • 2012-09-16 15:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2407] flowerhさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> あまり変なものは入っていたことがないですけど、
> メニュー自体が違うことがあります(--;
> 言ったり言わなかったりですが...

違うものが来てしまうって、やっぱ結構多いのですね。
自分の頼み方が悪かったのかなぁ~って思ってしまうことあります。。。
  • 2012-09-16 15:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2408] kiyokiyokiyoe さんへ

こんにちは、初めまして!
コメントいただき感謝です。

> あたしも結構ありますね~ww
> やっぱり髪の毛が多い気が・・・
> ちゃんといつも言ってますよ。。。
> 大体、かぴさんが書かれていたような対応が多いですね^^;

そうですか、きちんと言った方がやっぱりいいですよね。

> あたしは、鬱ではないですが・・・
> ちょっと似たような感じ!?
> 心が疲れて、通院してます~!
> ブログでは、一切触れてませんが・・・
> 同じように頑張ってる人がいると思うと、ちょっとだけ元気になりますね!!

ありがとうございます。
私もまだまだ頑張りきれていないので、でもこれ以上は落ちないようにと
気を付けてはいます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  • 2012-09-16 15:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2409] アニエアキさんへ

こんにちは
コメントいつもありがとうございます。

> これはそーとー大昔の話しですが、
> ①会社で残業の時にみんなで「今日はラーメンにしよう!」と、とあるラーメン屋さんで出前を取ったときの出来事
> 不思議と先輩の男性のラーメンにはヘンテコなトッピングが入っています。
> 「見てよ、これ…」ってラーメンの中から出すのが「輪ゴム」です。この風景は数度見たことがあります。
> 「今日はこれだよ」って出したのが、なんと「100円ラターでした」これにはみんな大爆笑!「なんでいつもEさんのところに入るんだろうね?」とゲラゲラ笑ってました。
> 文句を言ったかどうかは記憶に無いけど、たぶん電話かけて新しいの持ってきてもらってたと思う。

ハハハ、私も昔社員食堂で、同じ職場のおじさんの八宝菜に、破けたビニール袋
が入っていて爆笑したことがあります。

> ②次にお昼に良く行くうどん屋さん。
> そこのおばさんのあまりの感じ悪さにいつも笑えるのですが…感じ悪いけどそーとー笑えるのでみんなでぞろぞろ行きます。
> でも、これはあまりにビックリした応対でした。
> 別の席に居たお客さんがそのおばさんに
> 「あのーゴキブリが入っているんですけど…」と恐る恐る話しかけると…そのおばさん(そーとーいつも早口なのですが)「取るだけで良いですか?どーします?」って返答してました。
> 横に居た私たち一同は…あまりの返答にビックリ仰天、耳を疑いました。その後はみんな無言となってしまった次第です。
> 今考えるとそのおばさんの生き様が感じられるよーです。

ハハハ、これも笑える。
何か問題でも?って正面切って言われると、かえってこちらが悪いような
気になってしまいますよね。

何かネタいっぱいありそうですね。
是非、ブログで書いてください。
よろしくお願いします。
  • 2012-09-16 15:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2410]

う~ん・・・思い出してみたけど経験ないですね~
わからずに食べてしまってたりして!^^;
若い時の私じゃきっと言えなかったと思います
今の私なら「作り直してください」って言いますv^^(笑)

かぴさん
夏子と寛平の誕生日にお祝いコメントありがとう~

[C2411] こんばんは♪

ハエはたまりませんね(>_<)
私は あまりそういう経験ないと思うのですが 一つ記憶に残っているのは
卵を使ったハンバーガーを食べていたら 卵の殻が入っていました。
それくらいしか 記憶にないです^_^;
  • 2012-09-16 22:43
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C2412] お久しぶりの訪問です

私も何度もある経験です!!髪の毛が多いですね 私も店員さんに言うほうです
半分くらい食べてかた見つかった時に言うと新しい物を持ってこられたりするんですが既にお腹いっぱいになってたりするんでどちらかというと半額にしてもらった方がいいなぁと思うことがあります
しかし この前いったハンバーグ屋さんはサラダに髪の毛が入っていて髪の毛が入っていたんですけどと言うと (すみません)の一言だけで何のサービスもなく利用金も普通に取られました そこのお店にはもう二度と行くことはないと思います 
これって気持ちの問題ですよね
せっかく美味しいお店でも接客次第では
お客さんなくしゃいますもん クチコミは本当に怖いですよね
  • 2012-09-17 09:55
  • 福ちゃん福を呼ぶ
  • URL
  • 編集

[C2413]

かぴさん、こんばんは。

私は、何かが入っていた!ということはありませんが、
お店で店員さんに、よく物をかけられます。
店員さんの手が滑ったり、躓いたりして、
お冷やをかけられることが多いのですが、
一度、背中にカレーをかけられたことがあります。
匂いが、大変でした。。。
クリーニング代と、お持ち帰り用のカレーを
たくさんいただきましたが、
どうも、そういう星回りのようです。。。^^;
  • 2012-09-17 20:52
  • poteto
  • URL
  • 編集

[C2414]

あるとは思うんですけど、特にコレといったのは思い出しませんね。
大した事ないのかもw
でも一言は言いますよ。

[C2415]

はじめまして、かぴさん
kenkenさんのブログから来ました
hikaruです。

私は、外食をあまりしないので、あんまりそういう状況になったことがないです。

昔、飲食店で働いていて、思いっきりクリームソーダをこぼしてしまい、お客さんにかけちゃったことがあって。それはお金はもらいませんでした(^。^;)

また遊びに来ます。

[C2416] アビmamaさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> う~ん・・・思い出してみたけど経験ないですね~
> わからずに食べてしまってたりして!^^;
> 若い時の私じゃきっと言えなかったと思います
> 今の私なら「作り直してください」って言いますv^^(笑)

いえいえ、それが正しいリアクションですよ。
私も基本は「作り直して!」ですね。

  • 2012-09-19 21:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2417] soladayoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> ハエはたまりませんね(>_<)
> 私は あまりそういう経験ないと思うのですが 一つ記憶に残っているのは
> 卵を使ったハンバーガーを食べていたら 卵の殻が入っていました。
> それくらいしか 記憶にないです^_^;

あっ、ベーコンエッグバーガーですね。
結構それはありますね。僕も経験ありです。
  • 2012-09-19 21:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2418] 福ちゃん福を呼ぶ さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私も何度もある経験です!!髪の毛が多いですね 私も店員さんに言うほうです
> 半分くらい食べてかた見つかった時に言うと新しい物を持ってこられたりするんですが既にお腹いっぱいになってたりするんでどちらかというと半額にしてもらった方がいいなぁと思うことがあります

ハハハ、同感ですね。
結構お腹いっぱいになってしまって、今更ねーという感じです。

> しかし この前いったハンバーグ屋さんはサラダに髪の毛が入っていて髪の毛が入っていたんですけどと言うと (すみません)の一言だけで何のサービスもなく利用金も普通に取られました そこのお店にはもう二度と行くことはないと思います 
> これって気持ちの問題ですよね
> せっかく美味しいお店でも接客次第では
> お客さんなくしゃいますもん クチコミは本当に怖いですよね

そうですよね~
今は口コミ怖いですから、ちょっと悪いうわさが立つと大変ですよね~
  • 2012-09-19 21:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2419] potetoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私は、何かが入っていた!ということはありませんが、
> お店で店員さんに、よく物をかけられます。
> 店員さんの手が滑ったり、躓いたりして、
> お冷やをかけられることが多いのですが、
> 一度、背中にカレーをかけられたことがあります。
> 匂いが、大変でした。。。
> クリーニング代と、お持ち帰り用のカレーを
> たくさんいただきましたが、
> どうも、そういう星回りのようです。。。^^;

カレーをかけられるなんて、何ということでしょう!
クリーニング代とおみやげだけでは納得いかないでしょ?
タクシー代もいただきたい!
  • 2012-09-19 21:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2420] hajimeさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> あるとは思うんですけど、特にコレといったのは思い出しませんね。
> 大した事ないのかもw
> でも一言は言いますよ。

ガーン、と一言言ってやってください!
  • 2012-09-19 21:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2421] hikaru2034さんへ

こんばんは、
こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。

> 私は、外食をあまりしないので、あんまりそういう状況になったことがないです。
> 昔、飲食店で働いていて、思いっきりクリームソーダをこぼしてしまい、お客さんにかけちゃったことがあって。それはお金はもらいませんでした(^。^;)

おぉ、やってしまった側の方ですね。
でもクリームソーダなら、なんかシュワシュワして気持ちよかったりして。。。
さすがにお代はいただけないですよね!

  • 2012-09-19 21:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2422]

こんにちは

すごい記録ですね。
わたしは一度くらい髪の毛がはいっていたことがありました。

わたしが店主なら、やはり代金はいただけないと思うから
オクサマのご意見に、納得です。

意外とイマドキのお店の人は平気のようですね?
  • 2012-09-20 14:44
  • えっせいよ
  • URL
  • 編集

[C2423] えっせいよさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> すごい記録ですね。
> わたしは一度くらい髪の毛がはいっていたことがありました。
>
> わたしが店主なら、やはり代金はいただけないと思うから
> オクサマのご意見に、納得です。
>
> 意外とイマドキのお店の人は平気のようですね?

そうですねー
あまりひどい時はお代をこっちから支払わないぐらいの
態度とらないとダメかもしれないですよねー
  • 2012-09-22 10:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2522] ありますあります!

かぴさん、こんにちは~!
面白い記事でした。笑

私もよく異物混入があるんですよ。
皆でご飯に行ってもたいてい私のだけに入っています。

周りの仏人曰く、皆のにも入ってるけど気が付かないで食べてしまっていて、私だけが神経質だから気が付くんじゃないかと・・・

いやいやいや!そんなわけ無いだろっ!とお返事しておきましたが。

かぴさんのお話を読んでいて、やっぱり日本はいいな~と思いました。

パリだと、異物を発見して店員を呼ぶと、よくて新しいものと変えてくれるくらいで、何かサービスを付けてくれたり、料金のサービスなんてあり得ません。

店員さんにその旨を伝えると
「で、どうしたいの?」「新しいの欲しいの?」と平然と言ってくるお店だってあります。

謝ってくれれば、それだけでかなり良い方ですね。

この前なんて、「交換して欲しければ、手を付ける前に言ってください。もう食べてますから交換は無理です」って言われました。。。

あきれて物も言えませんが、かなりストレスが溜まりますよ。涙

愚痴になってしまいました~。笑
  • 2012-10-17 01:42
  • カサブランカ
  • URL
  • 編集

[C2525] カサブランカさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私もよく異物混入があるんですよ。
> 皆でご飯に行ってもたいてい私のだけに入っています。
>
> 周りの仏人曰く、皆のにも入ってるけど気が付かないで食べてしまっていて、私だけが神経質だから気が付くんじゃないかと・・・
>
> いやいやいや!そんなわけ無いだろっ!とお返事しておきましたが。
>
> かぴさんのお話を読んでいて、やっぱり日本はいいな~と思いました。
>
> パリだと、異物を発見して店員を呼ぶと、よくて新しいものと変えてくれるくらいで、何かサービスを付けてくれたり、料金のサービスなんてあり得ません。
>
> 店員さんにその旨を伝えると
> 「で、どうしたいの?」「新しいの欲しいの?」と平然と言ってくるお店だってあります。
>
> 謝ってくれれば、それだけでかなり良い方ですね。
>
> この前なんて、「交換して欲しければ、手を付ける前に言ってください。もう食べてますから交換は無理です」って言われました。。。
>
> あきれて物も言えませんが、かなりストレスが溜まりますよ。涙
>
> 愚痴になってしまいました~。笑

あきれちゃいますね。
でもお国柄でいろいろあるのでしょうね。
日本はまだまだ接客においてはお客様至上主義なのかもしれませんね。
  • 2012-10-19 20:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/140-00161acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文句はつけよう。。。

外食したときに、出てきた食事に何か異物が入っていたことってありますか?

なぜか私はそういう目に、良く遭遇します。

あるイタめし屋さんで、パスタを頼んだら「小さなハエ」が入っておりました。店員さんを呼んで、文句をつけたら、丁重に謝られ、ドリンクをサービスしてくれました。

ある洋食屋さんで、ドリアを頼んだら食べているうちに「髪の毛」が入っているのに気が付きました。店員さんを呼んで、文句をつけたら、丁重にお詫びをされて、デザートをサービスしてくれました。

ある中華屋さんで、五目焼きそばを頼んだら、明らかに塩加減を間違えているようで、ものすごく塩辛かったので、店員さんを呼んで、文句をつけたら、丁重に謝られて、杏仁豆腐とジャスミンティーをサービスしてくれました。

私としては、きちんと謝っていただき、ちょっとしたサービスをしてくれるのなら、問題ないと思いますし、逆にかえって恐縮してしまいます。

ウチのかみさんは「飲食代ぐらい無料にしてくれないかしら」と言いますが、そこまでしてくれなくてもいいと思います。

あるとき某牛丼チェーンのお店で牛丼を頼んで、もう半分以上食べたときに「髪の毛」が出てきてしまい、一応店員さんに文句をつけたら、丁重にお詫びをされて、「もう一杯牛丼いかかですか」と言われたのですが、それはさすがにお断りました。

みなさんは、外食で同じようなことに遭われたことありますか???

スポンサーサイト

コメント

[C2384]

私は、異物は入ってないんですけど、
順番をぬかされたり、忘れられたりが多分人より多いです。(なんで?)
みんなで食べに行って、私だけすっごくお料理が遅れることが、多いんですよ。
一番悲しかったのは、妊娠中、産婦人科の検診で、
あとから来た人が次々と呼ばれる中、なんと!最後にされちゃって・・・
看護婦さんが忙しそうで、確かめられずに、ズルズルと待っていたら、
完全にカルテ忘れ去られていたらしいです・・・・(T_T)
もうこうなると、文句行ったところで、「代金はタダ」にはならないし、
やはり言うタイミングを逃さず、きちんと言うべきですね。
かぴさんを見習おう・・・・と思いました!
  • 2012-09-14 23:02
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C2385] それって・・

こんばんは

アンラッキーと思うけど
意外なサービス受けられて
案外ラッキーだったりして
僕は余りないんですよねぇ~
でもいくら美味しいデザート出して貰っても
僕の場合一旦壊れた気分は収まらないので
突っ返しますけどね(^^;
店側としても物でサービスするか
お金を引くか返金するかしか方法ないですもんねぇ
中には明らかにタダ飯目当てで因縁つけてる人もいるようでうが
ハエなんか出てきたら虫嫌いな僕は
ゲロ吐きそうになってしまって一日中不愉快な気分でしょうねぇ~
タダどころか慰謝料貰いたいくらいです(^^;

[C2386] こんにちわ

あります。1度だけ~
粉チーズの缶から小さいゴキブリが出てきたんです。
新しいパスタを用意してもらいました。
そして同じものを頼んだ人は無料でした
でもゴキブリですからね~
パスタ美味しくなかったですよ~(笑)
  • 2012-09-15 07:25
  • Coucouのいくこ
  • URL
  • 編集

[C2387] おはようございます

はじめまして。
私は、まだ経験がありません。もしかして無頓着なので気が付かないのかもしれません。
かぴさんの記事を読んで、かぴさんがなんと心の広い方なのだろうと感心しました。
牛丼で「あと一杯いかがですか」のくだりには笑ってしまいました。
2杯も食べられませんですよね!

[C2388] こんにちは

オーガニックが売りのレストランに行ったとき
サラダのお皿で
芋虫(?)が レタスの丘を のぼって お散歩してました^^;

新鮮で 安心な お野菜ってことは 
よくわかりましたが・・・
その後 何を 食べても 美味しいとは 感じませんでした^^;

ささっと マニュアルどおりな感じで 頭を下げて 
サービスに クッキーを お土産に くれましたが
その後 行ったことはありません
  • 2012-09-15 12:02
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C2389]

なんどかありましたね~!
基本がなかなか・・のお店もけっこう多くてマイっちゃうネ~。
ワタシの場合・・サービスのほうで「頼むよ!」がたまにありまっス。

食いもん屋さんは、やっぱり美味いモノを提供しなければ・・。
そして、そんなのがあるとそれどころではなくなってしまう。
それなりのお店では・・味に加え、雰囲気やサービス。
せっかく家族の団らんなんだから・・あ~また来たい!ってのがね~

いつだか・・焼肉を食いに~
いつものウマい焼肉屋さんのとなりにチェーン店っぽいのが開店しまして、
たまたま・・いつものとこが混んでたもんで・・入ってみたら。。
注文来ない料理来ないおそいおそい。肉が来ても・・ごはんがゼンゼン来ない!
何回か言っても来ない。ごはん。 ・・偉い人いる?
偉い人来た。ゴキゲンの笑顔とお詫び。負けた。
そして食べ終わって帰る頃・・、最初の若いお兄ちゃんが、
ごはん・・お待たせしました~!って、もぅ通り越した!

※ 突然 ごめんなさい。
長く失礼でした。削除お願いします
  • 2012-09-15 13:41
  • ちょいオヤジ!
  • URL
  • 編集

[C2390] 言えねえー

凄いですね。
私はとてもじゃないけど、そのように店員に言えません。
尊敬します、というか羨ましいです。

[C2391] お邪魔してます

あります(笑)

私の場合その店は二度と利用しませんtt
  • 2012-09-15 14:40
  • MrNechel (かきんこ)
  • URL
  • 編集

[C2392]

何人かで食べに行って‥
まっちゃんが注文したのだけがこなくて
怒って来た それでも気持ちが
収まらず改めて責任者に
電話しちゃた記憶があけます ガハ!
へばまたねぇ~
  • 2012-09-15 15:14
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2393]

はじめましてー!遊びにきてくれてコメントありがとうございましたぁ!(* ̄m ̄)ウフッ 今日は読み逃げじゃなくてコメントのこさせていただいちゃいまぁす!
( ̄o ̄;)う~ん アタシはにゃんこですからねー・・・あんましそういうことないけど・・・おねえは異物じゃないけど注文忘れられちゃったり、間違えられちゃうことたまにあるって。
・・・あっ、でもね・・・お家のごはんにはもれなくアタシの毛が入ってたりしちゃうけどおにいもおねえも気にしてないみたいなのにゃあ・・・
お店だったら・・・間違いは誰にでもあるし・・・ちゃんと心から謝ってくれるんならいいと思うなぁ・・・
ただ・・・ハエさんとか虫さん・・・食べてる最初の方できがつけばいいけど・・・最後にみつけちゃうと||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||ってしちゃいそうなのにゃあ。

[C2394]

こんばんは~

あまり変なものは入っていたことがないですけど、
メニュー自体が違うことがあります(--;

言ったり言わなかったりですが...

[C2395]

初コメです(^.^)
いつも訪問ありがとうございます!!

あたしも結構ありますね~ww
やっぱり髪の毛が多い気が・・・
ちゃんといつも言ってますよ。。。
大体、かぴさんが書かれていたような対応が多いですね^^;

あたしは、鬱ではないですが・・・
ちょっと似たような感じ!?
心が疲れて、通院してます~!
ブログでは、一切触れてませんが・・・
同じように頑張ってる人がいると思うと、ちょっとだけ元気になりますね!!

内容ズレテしまい、そして長文失礼しました(^_^;)

これからも、よろしくです!


  • 2012-09-15 22:59
  • kiyokiyokiyoe
  • URL
  • 編集

[C2396]

今晩w、お邪魔します。
これはそーとー大昔の話しですが、
①会社で残業の時にみんなで「今日はラーメンにしよう!」と、とあるラーメン屋さんで出前を取ったときの出来事
不思議と先輩の男性のラーメンにはヘンテコなトッピングが入っています。
「見てよ、これ…」ってラーメンの中から出すのが「輪ゴム」です。この風景は数度見たことがあります。
「今日はこれだよ」って出したのが、なんと「100円ラターでした」これにはみんな大爆笑!「なんでいつもEさんのところに入るんだろうね?」とゲラゲラ笑ってました。
文句を言ったかどうかは記憶に無いけど、たぶん電話かけて新しいの持ってきてもらってたと思う。
②次にお昼に良く行くうどん屋さん。
そこのおばさんのあまりの感じ悪さにいつも笑えるのですが…感じ悪いけどそーとー笑えるのでみんなでぞろぞろ行きます。
でも、これはあまりにビックリした応対でした。
別の席に居たお客さんがそのおばさんに
「あのーゴキブリが入っているんですけど…」と恐る恐る話しかけると…そのおばさん(そーとーいつも早口なのですが)「取るだけで良いですか?どーします?」って返答してました。
横に居た私たち一同は…あまりの返答にビックリ仰天、耳を疑いました。その後はみんな無言となってしまった次第です。
今考えるとそのおばさんの生き様が感じられるよーです。
その他諸々混入事件(?)はありますが、本日書いた2点は、不思議と未だシーンが思い出されます。今日もほろっと懐かしくなりました(他の人に入っていからこんな悠長なことを言っていられるんだと思う)。
その後会社は引っ越しをしたので、無縁となりましたぁ。
うどん屋さんは今は時代の流れか、オシャレな飲茶屋さんになっています。あのおばさんも今はかなり良いお年でしょうか??元気かな?
  • 2012-09-16 01:28
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C2397] サ・エ・ラ さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 私は、異物は入ってないんですけど、
> 順番をぬかされたり、忘れられたりが多分人より多いです。(なんで?)
> みんなで食べに行って、私だけすっごくお料理が遅れることが、多いんですよ。

あ~ありますね。
僕も良くそういうことあります

> 一番悲しかったのは、妊娠中、産婦人科の検診で、
> あとから来た人が次々と呼ばれる中、なんと!最後にされちゃって・・・
> 看護婦さんが忙しそうで、確かめられずに、ズルズルと待っていたら、
> 完全にカルテ忘れ去られていたらしいです・・・・(T_T)

それも悲しいですね。
病院が混んでると、忘れられてるんじゃないか、と心配になりますよね。

> もうこうなると、文句行ったところで、「代金はタダ」にはならないし、
> やはり言うタイミングを逃さず、きちんと言うべきですね。
> かぴさんを見習おう・・・・と思いました!

いえいえ、見習うなんて。。。
でも、きちんと言った方がいい時ありますので、是非。

  • 2012-09-16 15:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2398] まっとしさんへ

こんにちは
コメントいつもありがとうございます。

> アンラッキーと思うけど
> 意外なサービス受けられて
> 案外ラッキーだったりして

ええ、ちょっとラッキーと思ったりしますね。。。

> でもいくら美味しいデザート出して貰っても
> 僕の場合一旦壊れた気分は収まらないので
> 突っ返しますけどね(^^;
> 店側としても物でサービスするか
> お金を引くか返金するかしか方法ないですもんねぇ
> 中には明らかにタダ飯目当てで因縁つけてる人もいるようでうが

そうなんですか。
タダ目的とはいささか問題ありですね。

> ハエなんか出てきたら虫嫌いな僕は
> ゲロ吐きそうになってしまって一日中不愉快な気分でしょうねぇ~
> タダどころか慰謝料貰いたいくらいです(^^;

ハハハ、たしかに。
ゴキブリなんか入ってたら、卒倒しますね。
  • 2012-09-16 15:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2399] Coucouのいくこさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> あります。1度だけ~
> 粉チーズの缶から小さいゴキブリが出てきたんです。
> 新しいパスタを用意してもらいました。
> そして同じものを頼んだ人は無料でした
> でもゴキブリですからね~
> パスタ美味しくなかったですよ~(笑)

うわー、ゴキブリはたまらんですね。
新しいの用意してもらっても美味しい気分で食べられないですよね。
僕だったらお店で出て行ってしまうかもです。。。
  • 2012-09-16 15:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2400] ぴかぽんさんへ

こんにちは、初めまして
コメントいただき感謝です。

> 私は、まだ経験がありません。もしかして無頓着なので気が付かないのかもしれません。
> かぴさんの記事を読んで、かぴさんがなんと心の広い方なのだろうと感心しました。

いえいえ、とんでもない。
心が広いというよりも、せせこましいのです。。。

> 牛丼で「あと一杯いかがですか」のくだりには笑ってしまいました。
> 2杯も食べられませんですよね!

そうなんです。2杯は無理ですね~

[C2401] kotoneさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> オーガニックが売りのレストランに行ったとき
> サラダのお皿で
> 芋虫(?)が レタスの丘を のぼって お散歩してました^^;

芋虫ですか~
これはショックですね。

> 新鮮で 安心な お野菜ってことは 
> よくわかりましたが・・・
> その後 何を 食べても 美味しいとは 感じませんでした^^;

そりゃ、そうですよね!

> ささっと マニュアルどおりな感じで 頭を下げて 
> サービスに クッキーを お土産に くれましたが
> その後 行ったことはありません

ハハハ、たしかに。
何度も行きたくないですよね。。。
  • 2012-09-16 15:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2402] ちょいオヤジさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> なんどかありましたね~!
> 基本がなかなか・・のお店もけっこう多くてマイっちゃうネ~。
> ワタシの場合・・サービスのほうで「頼むよ!」がたまにありまっス。
> 食いもん屋さんは、やっぱり美味いモノを提供しなければ・・。
> そして、そんなのがあるとそれどころではなくなってしまう。
> それなりのお店では・・味に加え、雰囲気やサービス。
> せっかく家族の団らんなんだから・・あ~また来たい!ってのがね~
>
> いつだか・・焼肉を食いに~
> いつものウマい焼肉屋さんのとなりにチェーン店っぽいのが開店しまして、
> たまたま・・いつものとこが混んでたもんで・・入ってみたら。。
> 注文来ない料理来ないおそいおそい。肉が来ても・・ごはんがゼンゼン来ない!
> 何回か言っても来ない。ごはん。 ・・偉い人いる?
> 偉い人来た。ゴキゲンの笑顔とお詫び。負けた。
> そして食べ終わって帰る頃・・、最初の若いお兄ちゃんが、
> ごはん・・お待たせしました~!って、もぅ通り越した!

ハハハ、ごはんと一緒に食べるから焼肉美味しいのに。
ごはんが最後の最後では、困ってしまいますよね~
偉い人の笑顔だけでは、ちょっと納得感ないですよね~
  • 2012-09-16 15:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2403] オペラさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 凄いですね。
> 私はとてもじゃないけど、そのように店員に言えません。
> 尊敬します、というか羨ましいです。

いえいえ、そんな勇気を振り絞っているわけではなく、
単にすっとんきょうなだけですから。。。
  • 2012-09-16 15:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2404] MrNechelさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 私の場合その店は二度と利用しませんtt

ですよね~
また同じ店に行ったら、嫌な思い出を思い出してしまいますよね~
  • 2012-09-16 15:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2405] まっちゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 何人かで食べに行って‥
> まっちゃんが注文したのだけがこなくて
> 怒って来た それでも気持ちが
> 収まらず改めて責任者に
> 電話しちゃた記憶があけます ガハ!

そういうことありますよね~
責任者だせー、店長だせーって言っちゃいますよね。
僕はあんまりひどい接客を受けたレンタルビデオ屋に文句の手紙
書いたことあります。。。

  • 2012-09-16 15:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2406] Gavi さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> ( ̄o ̄;)う~ん アタシはにゃんこですからねー・・・あんましそういうことないけど・・・おねえは異物じゃないけど注文忘れられちゃったり、間違えられちゃうことたまにあるって。

注文忘れられて、一人だけいつまでたってもお料理来ないと
とても寂しい気持ちになりますよね。

> ・・・あっ、でもね・・・お家のごはんにはもれなくアタシの毛が入ってたりしちゃうけどおにいもおねえも気にしてないみたいなのにゃあ・・・
> お店だったら・・・間違いは誰にでもあるし・・・ちゃんと心から謝ってくれるんならいいと思うなぁ・・・
> ただ・・・ハエさんとか虫さん・・・食べてる最初の方できがつけばいいけど・・・最後にみつけちゃうと||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||ってしちゃいそうなのにゃあ。

そうそう、最後に見つけるとショックですよね。
もうここまで食べちゃったから、まぁいいか、と思うか、いい加減にしろ~と
怒り爆発するか、どっちでしょうね?

  • 2012-09-16 15:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2407] flowerhさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> あまり変なものは入っていたことがないですけど、
> メニュー自体が違うことがあります(--;
> 言ったり言わなかったりですが...

違うものが来てしまうって、やっぱ結構多いのですね。
自分の頼み方が悪かったのかなぁ~って思ってしまうことあります。。。
  • 2012-09-16 15:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2408] kiyokiyokiyoe さんへ

こんにちは、初めまして!
コメントいただき感謝です。

> あたしも結構ありますね~ww
> やっぱり髪の毛が多い気が・・・
> ちゃんといつも言ってますよ。。。
> 大体、かぴさんが書かれていたような対応が多いですね^^;

そうですか、きちんと言った方がやっぱりいいですよね。

> あたしは、鬱ではないですが・・・
> ちょっと似たような感じ!?
> 心が疲れて、通院してます~!
> ブログでは、一切触れてませんが・・・
> 同じように頑張ってる人がいると思うと、ちょっとだけ元気になりますね!!

ありがとうございます。
私もまだまだ頑張りきれていないので、でもこれ以上は落ちないようにと
気を付けてはいます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  • 2012-09-16 15:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2409] アニエアキさんへ

こんにちは
コメントいつもありがとうございます。

> これはそーとー大昔の話しですが、
> ①会社で残業の時にみんなで「今日はラーメンにしよう!」と、とあるラーメン屋さんで出前を取ったときの出来事
> 不思議と先輩の男性のラーメンにはヘンテコなトッピングが入っています。
> 「見てよ、これ…」ってラーメンの中から出すのが「輪ゴム」です。この風景は数度見たことがあります。
> 「今日はこれだよ」って出したのが、なんと「100円ラターでした」これにはみんな大爆笑!「なんでいつもEさんのところに入るんだろうね?」とゲラゲラ笑ってました。
> 文句を言ったかどうかは記憶に無いけど、たぶん電話かけて新しいの持ってきてもらってたと思う。

ハハハ、私も昔社員食堂で、同じ職場のおじさんの八宝菜に、破けたビニール袋
が入っていて爆笑したことがあります。

> ②次にお昼に良く行くうどん屋さん。
> そこのおばさんのあまりの感じ悪さにいつも笑えるのですが…感じ悪いけどそーとー笑えるのでみんなでぞろぞろ行きます。
> でも、これはあまりにビックリした応対でした。
> 別の席に居たお客さんがそのおばさんに
> 「あのーゴキブリが入っているんですけど…」と恐る恐る話しかけると…そのおばさん(そーとーいつも早口なのですが)「取るだけで良いですか?どーします?」って返答してました。
> 横に居た私たち一同は…あまりの返答にビックリ仰天、耳を疑いました。その後はみんな無言となってしまった次第です。
> 今考えるとそのおばさんの生き様が感じられるよーです。

ハハハ、これも笑える。
何か問題でも?って正面切って言われると、かえってこちらが悪いような
気になってしまいますよね。

何かネタいっぱいありそうですね。
是非、ブログで書いてください。
よろしくお願いします。
  • 2012-09-16 15:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2410]

う~ん・・・思い出してみたけど経験ないですね~
わからずに食べてしまってたりして!^^;
若い時の私じゃきっと言えなかったと思います
今の私なら「作り直してください」って言いますv^^(笑)

かぴさん
夏子と寛平の誕生日にお祝いコメントありがとう~

[C2411] こんばんは♪

ハエはたまりませんね(>_<)
私は あまりそういう経験ないと思うのですが 一つ記憶に残っているのは
卵を使ったハンバーガーを食べていたら 卵の殻が入っていました。
それくらいしか 記憶にないです^_^;
  • 2012-09-16 22:43
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C2412] お久しぶりの訪問です

私も何度もある経験です!!髪の毛が多いですね 私も店員さんに言うほうです
半分くらい食べてかた見つかった時に言うと新しい物を持ってこられたりするんですが既にお腹いっぱいになってたりするんでどちらかというと半額にしてもらった方がいいなぁと思うことがあります
しかし この前いったハンバーグ屋さんはサラダに髪の毛が入っていて髪の毛が入っていたんですけどと言うと (すみません)の一言だけで何のサービスもなく利用金も普通に取られました そこのお店にはもう二度と行くことはないと思います 
これって気持ちの問題ですよね
せっかく美味しいお店でも接客次第では
お客さんなくしゃいますもん クチコミは本当に怖いですよね
  • 2012-09-17 09:55
  • 福ちゃん福を呼ぶ
  • URL
  • 編集

[C2413]

かぴさん、こんばんは。

私は、何かが入っていた!ということはありませんが、
お店で店員さんに、よく物をかけられます。
店員さんの手が滑ったり、躓いたりして、
お冷やをかけられることが多いのですが、
一度、背中にカレーをかけられたことがあります。
匂いが、大変でした。。。
クリーニング代と、お持ち帰り用のカレーを
たくさんいただきましたが、
どうも、そういう星回りのようです。。。^^;
  • 2012-09-17 20:52
  • poteto
  • URL
  • 編集

[C2414]

あるとは思うんですけど、特にコレといったのは思い出しませんね。
大した事ないのかもw
でも一言は言いますよ。

[C2415]

はじめまして、かぴさん
kenkenさんのブログから来ました
hikaruです。

私は、外食をあまりしないので、あんまりそういう状況になったことがないです。

昔、飲食店で働いていて、思いっきりクリームソーダをこぼしてしまい、お客さんにかけちゃったことがあって。それはお金はもらいませんでした(^。^;)

また遊びに来ます。

[C2416] アビmamaさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> う~ん・・・思い出してみたけど経験ないですね~
> わからずに食べてしまってたりして!^^;
> 若い時の私じゃきっと言えなかったと思います
> 今の私なら「作り直してください」って言いますv^^(笑)

いえいえ、それが正しいリアクションですよ。
私も基本は「作り直して!」ですね。

  • 2012-09-19 21:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2417] soladayoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> ハエはたまりませんね(>_<)
> 私は あまりそういう経験ないと思うのですが 一つ記憶に残っているのは
> 卵を使ったハンバーガーを食べていたら 卵の殻が入っていました。
> それくらいしか 記憶にないです^_^;

あっ、ベーコンエッグバーガーですね。
結構それはありますね。僕も経験ありです。
  • 2012-09-19 21:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2418] 福ちゃん福を呼ぶ さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私も何度もある経験です!!髪の毛が多いですね 私も店員さんに言うほうです
> 半分くらい食べてかた見つかった時に言うと新しい物を持ってこられたりするんですが既にお腹いっぱいになってたりするんでどちらかというと半額にしてもらった方がいいなぁと思うことがあります

ハハハ、同感ですね。
結構お腹いっぱいになってしまって、今更ねーという感じです。

> しかし この前いったハンバーグ屋さんはサラダに髪の毛が入っていて髪の毛が入っていたんですけどと言うと (すみません)の一言だけで何のサービスもなく利用金も普通に取られました そこのお店にはもう二度と行くことはないと思います 
> これって気持ちの問題ですよね
> せっかく美味しいお店でも接客次第では
> お客さんなくしゃいますもん クチコミは本当に怖いですよね

そうですよね~
今は口コミ怖いですから、ちょっと悪いうわさが立つと大変ですよね~
  • 2012-09-19 21:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2419] potetoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私は、何かが入っていた!ということはありませんが、
> お店で店員さんに、よく物をかけられます。
> 店員さんの手が滑ったり、躓いたりして、
> お冷やをかけられることが多いのですが、
> 一度、背中にカレーをかけられたことがあります。
> 匂いが、大変でした。。。
> クリーニング代と、お持ち帰り用のカレーを
> たくさんいただきましたが、
> どうも、そういう星回りのようです。。。^^;

カレーをかけられるなんて、何ということでしょう!
クリーニング代とおみやげだけでは納得いかないでしょ?
タクシー代もいただきたい!
  • 2012-09-19 21:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2420] hajimeさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> あるとは思うんですけど、特にコレといったのは思い出しませんね。
> 大した事ないのかもw
> でも一言は言いますよ。

ガーン、と一言言ってやってください!
  • 2012-09-19 21:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2421] hikaru2034さんへ

こんばんは、
こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。

> 私は、外食をあまりしないので、あんまりそういう状況になったことがないです。
> 昔、飲食店で働いていて、思いっきりクリームソーダをこぼしてしまい、お客さんにかけちゃったことがあって。それはお金はもらいませんでした(^。^;)

おぉ、やってしまった側の方ですね。
でもクリームソーダなら、なんかシュワシュワして気持ちよかったりして。。。
さすがにお代はいただけないですよね!

  • 2012-09-19 21:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2422]

こんにちは

すごい記録ですね。
わたしは一度くらい髪の毛がはいっていたことがありました。

わたしが店主なら、やはり代金はいただけないと思うから
オクサマのご意見に、納得です。

意外とイマドキのお店の人は平気のようですね?
  • 2012-09-20 14:44
  • えっせいよ
  • URL
  • 編集

[C2423] えっせいよさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> すごい記録ですね。
> わたしは一度くらい髪の毛がはいっていたことがありました。
>
> わたしが店主なら、やはり代金はいただけないと思うから
> オクサマのご意見に、納得です。
>
> 意外とイマドキのお店の人は平気のようですね?

そうですねー
あまりひどい時はお代をこっちから支払わないぐらいの
態度とらないとダメかもしれないですよねー
  • 2012-09-22 10:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2522] ありますあります!

かぴさん、こんにちは~!
面白い記事でした。笑

私もよく異物混入があるんですよ。
皆でご飯に行ってもたいてい私のだけに入っています。

周りの仏人曰く、皆のにも入ってるけど気が付かないで食べてしまっていて、私だけが神経質だから気が付くんじゃないかと・・・

いやいやいや!そんなわけ無いだろっ!とお返事しておきましたが。

かぴさんのお話を読んでいて、やっぱり日本はいいな~と思いました。

パリだと、異物を発見して店員を呼ぶと、よくて新しいものと変えてくれるくらいで、何かサービスを付けてくれたり、料金のサービスなんてあり得ません。

店員さんにその旨を伝えると
「で、どうしたいの?」「新しいの欲しいの?」と平然と言ってくるお店だってあります。

謝ってくれれば、それだけでかなり良い方ですね。

この前なんて、「交換して欲しければ、手を付ける前に言ってください。もう食べてますから交換は無理です」って言われました。。。

あきれて物も言えませんが、かなりストレスが溜まりますよ。涙

愚痴になってしまいました~。笑
  • 2012-10-17 01:42
  • カサブランカ
  • URL
  • 編集

[C2525] カサブランカさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私もよく異物混入があるんですよ。
> 皆でご飯に行ってもたいてい私のだけに入っています。
>
> 周りの仏人曰く、皆のにも入ってるけど気が付かないで食べてしまっていて、私だけが神経質だから気が付くんじゃないかと・・・
>
> いやいやいや!そんなわけ無いだろっ!とお返事しておきましたが。
>
> かぴさんのお話を読んでいて、やっぱり日本はいいな~と思いました。
>
> パリだと、異物を発見して店員を呼ぶと、よくて新しいものと変えてくれるくらいで、何かサービスを付けてくれたり、料金のサービスなんてあり得ません。
>
> 店員さんにその旨を伝えると
> 「で、どうしたいの?」「新しいの欲しいの?」と平然と言ってくるお店だってあります。
>
> 謝ってくれれば、それだけでかなり良い方ですね。
>
> この前なんて、「交換して欲しければ、手を付ける前に言ってください。もう食べてますから交換は無理です」って言われました。。。
>
> あきれて物も言えませんが、かなりストレスが溜まりますよ。涙
>
> 愚痴になってしまいました~。笑

あきれちゃいますね。
でもお国柄でいろいろあるのでしょうね。
日本はまだまだ接客においてはお客様至上主義なのかもしれませんね。
  • 2012-10-19 20:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/140-00161acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

