Entries



コメント

[C2556] 記憶回路

こんばんは

僕は下戸なのですが
酒が強い人でも飲みすぎて
前後不覚になっていても
家にはちゃんと帰っているって話はよく聞きますので
記憶喪失になる部分と
消去されない部分って場所が別なんでしょうねぇ
嫌な記憶も翌朝になれば憶えていない
なんて事になればいいですのにねぇ(^・^)

[C2557] こんばんは♪

週3回の飲み会ですか 凄いですね!
かぴさん お酒たくさん飲まれるようですね(^^) 飲み過ぎて 記憶がなくなるみたいですけど ケガには注意してください(^_^;) この前 私の友達は途中 ふらふらとどこかに消えてしまって やっと帰ってきたかと思ったら アチコチすり傷作って帰ってきました(+o+)本人は何も覚えてなかったです・・・(;_:)
  • 2012-10-28 01:51
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C2558] 飲んでからブログ更新ってすごいね

しこたま飲んでブログ更新できるってすごいですよ!もう日曜になりますが酔いは醒めましたか?二日酔いにはなってませんか?
明日(日曜)がかぴさんにとって素晴らしい日になりますように。
休みはゆっくりのんびり過ごせると良いですね。
  • 2012-10-28 03:57
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C2559] 週3回ですか!?

自分も年齢を重ねるうちに酒弱くなりました。記憶もなくすようになったのもここ最近です...
週3回はキツいですね。次の日出勤だと尚更です。
でもいざその場所で1杯飲んじゃうとテンション上がってガバガバいってしまうんですよね (´ω`;)
  • 2012-10-28 19:07
  • チョプリ
  • URL
  • 編集

[C2560]

こんばんは~

週3とはお疲れ様でした。

続くときは続くんですよね(^^;

たまには飲みすぎるのも、
いいことですよ。

記憶がなくなった場合、
何をしていたか不安は残りますが...

[C2561] 楽しく有意義な飲み会なら

健康のことや身体のことは度外視して、

しこたま飲むのも悪くないと思います。
  • 2012-10-29 02:54
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C2562]

飲み会は良いと思います
私もすっかり弱くなってしまって、昨日はビール中瓶一本ちょっとですっかり酔いました
急なのですが就職が決まりました
やはり私の場合仕事がなくて将来の不安から気持ちが滅入っていたので少し(かなりかな?)元気になりました

カピさんも体調良さそうですね
でもやっぱり金曜日の夜が一番嬉しいんですね^^
私もずっとお休みしている間もやっぱり金曜日の夜が気持ちが落ち着いて、月曜日が一番ブルーでした
おかしいですね^^;

[C2563]

3回は大変でしたね。でも飲めるっていうのもいいかもしれませんね。体調との相談ですよね。あ、あと家族とも(笑)。

[C2564] 昔々、その昔・・・

へべれけに酔って、消防署の前で、そのまま寝たことが合います。社会人4年ぐらいかな?

消防士さんに起こされて、「大丈夫です」と

いってスタスタ家に帰った記憶があります。

はじかしいけど、酒は飲んでも飲まれるな!

ですね。
  • 2012-11-01 01:32
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C2565]

自分は飲めないので分かりませんが
かなり楽しかったんでしょうね
体重増加だけ気を付けましょう

[C2566] まっとしさんへ

こんばんは
コメ返遅れて申し訳ありません。

> 僕は下戸なのですが
> 酒が強い人でも飲みすぎて
> 前後不覚になっていても
> 家にはちゃんと帰っているって話はよく聞きますので
> 記憶喪失になる部分と
> 消去されない部分って場所が別なんでしょうねぇ
> 嫌な記憶も翌朝になれば憶えていない
> なんて事になればいいですのにねぇ(^・^)

そうなんですよね、
まさに犬のように、自分の家にはなぜか記憶が飛んでも、しっかり帰れるものです。
嫌なことがきれいさっぱり忘れて、次の朝に何事もなかったかのように過ごせたら
どんなにいいことでしょうね。
でもそういうタイプの人いますよね。

  • 2012-11-02 20:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2567] soladayoさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 週3回の飲み会ですか 凄いですね!
> かぴさん お酒たくさん飲まれるようですね(^^) 飲み過ぎて 記憶がなくなるみたいですけど ケガには注意してください(^_^;) この前 私の友達は途中 ふらふらとどこかに消えてしまって やっと帰ってきたかと思ったら アチコチすり傷作って帰ってきました(+o+)本人は何も覚えてなかったです・・・(;_:)

あーわかります。
私も昔記憶なくして、翌朝目覚めたら、額から出血していたことありました。
いったい何があったのでしょうね?
  • 2012-11-02 20:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2568] アニエアキさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> しこたま飲んでブログ更新できるってすごいですよ!もう日曜になりますが酔いは醒めましたか?二日酔いにはなってませんか?
> 明日(日曜)がかぴさんにとって素晴らしい日になりますように。
> 休みはゆっくりのんびり過ごせると良いですね。

いえいえ、翌日更新ですから。。。
飲んで帰ってきてそのまま更新したら、きっと、あれ?なんでこんなこと書いたんだろう
ってびっくりするようなことになっていると思います。

明日は法事なのでちょっと忙しいです!
明後日はぐっすり寝ます。
  • 2012-11-02 20:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2569] チョプリさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。
また、コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 自分も年齢を重ねるうちに酒弱くなりました。記憶もなくすようになったのもここ最近です...
> 週3回はキツいですね。次の日出勤だと尚更です。
> でもいざその場所で1杯飲んじゃうとテンション上がってガバガバいってしまうんですよね (´ω`;)

私もまったく同じです。
30代の半ばぐらいには、おれはきっととんでもなく酒が強いのだろうって過信
していましたが、身体を壊してしまい、一気に弱くなりました。
がばがば飲めるうちが楽しかったですね。
  • 2012-11-02 20:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2570] flowerhさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 週3とはお疲れ様でした。
> 続くときは続くんですよね(^^;
> たまには飲みすぎるのも、
> いいことですよ。
> 記憶がなくなった場合、
> 何をしていたか不安は残りますが...

そうなんです。
記憶がないと、いったい自分は何を話したっけ、とか心配になりますよね。
一緒に飲んだ人たちに聞きまくってしまったりして。。。
  • 2012-11-02 20:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2571] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 健康のことや身体のことは度外視して、
> しこたま飲むのも悪くないと思います。

ありがとうございます。
たしかに、しこたま飲んだのは久々でした。。。
記憶もあいまいになりますよね。
  • 2012-11-02 20:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2572] アビmamaさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 急なのですが就職が決まりました
> やはり私の場合仕事がなくて将来の不安から気持ちが滅入っていたので少し(かなりかな?)元気になりました

おめでとうございます!
よかったですね。ガンばってくださいね♪

> カピさんも体調良さそうですね
> でもやっぱり金曜日の夜が一番嬉しいんですね^^
> 私もずっとお休みしている間もやっぱり金曜日の夜が気持ちが落ち着いて、月曜日が一番ブルーでした
> おかしいですね^^;

いやいや、あまり体調はよろしくなくて。。。
でも、飲んじゃいました。。。

  • 2012-11-02 21:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2573] TORUさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 3回は大変でしたね。でも飲めるっていうのもいいかもしれませんね。体調との相談ですよね。あ、あと家族とも(笑)。

そうですね、カミさんが心配してます。
何度も携帯に電話かかってきて。。。
さっさと帰ってこい、って怒ってました。
  • 2012-11-02 21:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2574] Edu-Oneさんへ

こんばんは
重ね重ねコメントいただきありがとうございます。

> へべれけに酔って、消防署の前で、そのまま寝たことが合います。社会人4年ぐらいかな?
> 消防士さんに起こされて、「大丈夫です」と
> いってスタスタ家に帰った記憶があります。
> はじかしいけど、酒は飲んでも飲まれるな!
> ですね。

ハハハ、消防士に起こされるっていう場面が可笑しいですね。
でも、それだけお酒が美味しく飲めたってことですよね!
  • 2012-11-02 21:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2575] ぺけぺけさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 自分は飲めないので分かりませんが
> かなり楽しかったんでしょうね
> 体重増加だけ気を付けましょう

体重よりも、お腹のでっぱり方が気になりだしました。。。
  • 2012-11-02 21:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] まとめ【飲み会。。。】

今週は、月・水・金と会社関係の飲み会がありました。週3回も飲みに行くのは、ここ2年間ぐらいなかった
トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/146-e63864d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲み会。。。

今週は、月・水・金と会社関係の飲み会がありました。

週3回も飲みに行くのは、ここ2年間ぐらいなかったと思います。

ちょっと行きたくないなぁ、と思ってはいたのですが、昨晩は「3時間飲み放題コース」だったため、しこたま飲んでしまい、記憶が途中からありませんでした。

いやいやいかんですなぁ。。。齢をとって、本当に酒が弱くなりました。

ちなみにきちんと家には帰れました。。。



コメント

[C2556] 記憶回路

こんばんは

僕は下戸なのですが
酒が強い人でも飲みすぎて
前後不覚になっていても
家にはちゃんと帰っているって話はよく聞きますので
記憶喪失になる部分と
消去されない部分って場所が別なんでしょうねぇ
嫌な記憶も翌朝になれば憶えていない
なんて事になればいいですのにねぇ(^・^)

[C2557] こんばんは♪

週3回の飲み会ですか 凄いですね!
かぴさん お酒たくさん飲まれるようですね(^^) 飲み過ぎて 記憶がなくなるみたいですけど ケガには注意してください(^_^;) この前 私の友達は途中 ふらふらとどこかに消えてしまって やっと帰ってきたかと思ったら アチコチすり傷作って帰ってきました(+o+)本人は何も覚えてなかったです・・・(;_:)
  • 2012-10-28 01:51
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C2558] 飲んでからブログ更新ってすごいね

しこたま飲んでブログ更新できるってすごいですよ!もう日曜になりますが酔いは醒めましたか?二日酔いにはなってませんか?
明日(日曜)がかぴさんにとって素晴らしい日になりますように。
休みはゆっくりのんびり過ごせると良いですね。
  • 2012-10-28 03:57
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C2559] 週3回ですか!?

自分も年齢を重ねるうちに酒弱くなりました。記憶もなくすようになったのもここ最近です...
週3回はキツいですね。次の日出勤だと尚更です。
でもいざその場所で1杯飲んじゃうとテンション上がってガバガバいってしまうんですよね (´ω`;)
  • 2012-10-28 19:07
  • チョプリ
  • URL
  • 編集

[C2560]

こんばんは~

週3とはお疲れ様でした。

続くときは続くんですよね(^^;

たまには飲みすぎるのも、
いいことですよ。

記憶がなくなった場合、
何をしていたか不安は残りますが...

[C2561] 楽しく有意義な飲み会なら

健康のことや身体のことは度外視して、

しこたま飲むのも悪くないと思います。
  • 2012-10-29 02:54
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C2562]

飲み会は良いと思います
私もすっかり弱くなってしまって、昨日はビール中瓶一本ちょっとですっかり酔いました
急なのですが就職が決まりました
やはり私の場合仕事がなくて将来の不安から気持ちが滅入っていたので少し(かなりかな?)元気になりました

カピさんも体調良さそうですね
でもやっぱり金曜日の夜が一番嬉しいんですね^^
私もずっとお休みしている間もやっぱり金曜日の夜が気持ちが落ち着いて、月曜日が一番ブルーでした
おかしいですね^^;

[C2563]

3回は大変でしたね。でも飲めるっていうのもいいかもしれませんね。体調との相談ですよね。あ、あと家族とも(笑)。

[C2564] 昔々、その昔・・・

へべれけに酔って、消防署の前で、そのまま寝たことが合います。社会人4年ぐらいかな?

消防士さんに起こされて、「大丈夫です」と

いってスタスタ家に帰った記憶があります。

はじかしいけど、酒は飲んでも飲まれるな!

ですね。
  • 2012-11-01 01:32
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C2565]

自分は飲めないので分かりませんが
かなり楽しかったんでしょうね
体重増加だけ気を付けましょう

[C2566] まっとしさんへ

こんばんは
コメ返遅れて申し訳ありません。

> 僕は下戸なのですが
> 酒が強い人でも飲みすぎて
> 前後不覚になっていても
> 家にはちゃんと帰っているって話はよく聞きますので
> 記憶喪失になる部分と
> 消去されない部分って場所が別なんでしょうねぇ
> 嫌な記憶も翌朝になれば憶えていない
> なんて事になればいいですのにねぇ(^・^)

そうなんですよね、
まさに犬のように、自分の家にはなぜか記憶が飛んでも、しっかり帰れるものです。
嫌なことがきれいさっぱり忘れて、次の朝に何事もなかったかのように過ごせたら
どんなにいいことでしょうね。
でもそういうタイプの人いますよね。

  • 2012-11-02 20:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2567] soladayoさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 週3回の飲み会ですか 凄いですね!
> かぴさん お酒たくさん飲まれるようですね(^^) 飲み過ぎて 記憶がなくなるみたいですけど ケガには注意してください(^_^;) この前 私の友達は途中 ふらふらとどこかに消えてしまって やっと帰ってきたかと思ったら アチコチすり傷作って帰ってきました(+o+)本人は何も覚えてなかったです・・・(;_:)

あーわかります。
私も昔記憶なくして、翌朝目覚めたら、額から出血していたことありました。
いったい何があったのでしょうね?
  • 2012-11-02 20:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2568] アニエアキさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> しこたま飲んでブログ更新できるってすごいですよ!もう日曜になりますが酔いは醒めましたか?二日酔いにはなってませんか?
> 明日(日曜)がかぴさんにとって素晴らしい日になりますように。
> 休みはゆっくりのんびり過ごせると良いですね。

いえいえ、翌日更新ですから。。。
飲んで帰ってきてそのまま更新したら、きっと、あれ?なんでこんなこと書いたんだろう
ってびっくりするようなことになっていると思います。

明日は法事なのでちょっと忙しいです!
明後日はぐっすり寝ます。
  • 2012-11-02 20:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2569] チョプリさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。
また、コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 自分も年齢を重ねるうちに酒弱くなりました。記憶もなくすようになったのもここ最近です...
> 週3回はキツいですね。次の日出勤だと尚更です。
> でもいざその場所で1杯飲んじゃうとテンション上がってガバガバいってしまうんですよね (´ω`;)

私もまったく同じです。
30代の半ばぐらいには、おれはきっととんでもなく酒が強いのだろうって過信
していましたが、身体を壊してしまい、一気に弱くなりました。
がばがば飲めるうちが楽しかったですね。
  • 2012-11-02 20:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2570] flowerhさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 週3とはお疲れ様でした。
> 続くときは続くんですよね(^^;
> たまには飲みすぎるのも、
> いいことですよ。
> 記憶がなくなった場合、
> 何をしていたか不安は残りますが...

そうなんです。
記憶がないと、いったい自分は何を話したっけ、とか心配になりますよね。
一緒に飲んだ人たちに聞きまくってしまったりして。。。
  • 2012-11-02 20:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2571] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 健康のことや身体のことは度外視して、
> しこたま飲むのも悪くないと思います。

ありがとうございます。
たしかに、しこたま飲んだのは久々でした。。。
記憶もあいまいになりますよね。
  • 2012-11-02 20:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2572] アビmamaさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 急なのですが就職が決まりました
> やはり私の場合仕事がなくて将来の不安から気持ちが滅入っていたので少し(かなりかな?)元気になりました

おめでとうございます!
よかったですね。ガンばってくださいね♪

> カピさんも体調良さそうですね
> でもやっぱり金曜日の夜が一番嬉しいんですね^^
> 私もずっとお休みしている間もやっぱり金曜日の夜が気持ちが落ち着いて、月曜日が一番ブルーでした
> おかしいですね^^;

いやいや、あまり体調はよろしくなくて。。。
でも、飲んじゃいました。。。

  • 2012-11-02 21:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2573] TORUさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 3回は大変でしたね。でも飲めるっていうのもいいかもしれませんね。体調との相談ですよね。あ、あと家族とも(笑)。

そうですね、カミさんが心配してます。
何度も携帯に電話かかってきて。。。
さっさと帰ってこい、って怒ってました。
  • 2012-11-02 21:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2574] Edu-Oneさんへ

こんばんは
重ね重ねコメントいただきありがとうございます。

> へべれけに酔って、消防署の前で、そのまま寝たことが合います。社会人4年ぐらいかな?
> 消防士さんに起こされて、「大丈夫です」と
> いってスタスタ家に帰った記憶があります。
> はじかしいけど、酒は飲んでも飲まれるな!
> ですね。

ハハハ、消防士に起こされるっていう場面が可笑しいですね。
でも、それだけお酒が美味しく飲めたってことですよね!
  • 2012-11-02 21:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2575] ぺけぺけさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 自分は飲めないので分かりませんが
> かなり楽しかったんでしょうね
> 体重増加だけ気を付けましょう

体重よりも、お腹のでっぱり方が気になりだしました。。。
  • 2012-11-02 21:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] まとめ【飲み会。。。】

今週は、月・水・金と会社関係の飲み会がありました。週3回も飲みに行くのは、ここ2年間ぐらいなかった
トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/146-e63864d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

