Entries



コメント

[C2656] ホントにねぇ

こんばんは

世の中不景気な話ばかりで
気分が滅入る一方ですね
何か国民が奮起するような
パッとしたニュースでも流せばいいものを
マスメディアは揃いも揃って
漬物石みたいなニュースばかり
日本にいては八方塞がりなような気になります
貰うお金は減る一方で
取られるお金は増える一方
サラリーマンなんて馬鹿馬鹿しくてやってられませんよねぇ~
デモでもストライキでもやって
中国みたいに鬱憤晴らししなきゃ割が合わないです
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

[C2657]

どこも不景気で大変・・・
ボーナスカットは悲しいけれど
「仕事がある」という事に感謝して
節約するのが良さそうですね
お金が動かないと景気が停滞して
悪循環になりそうな気もするけど^^;
無いお金を使って、借金してまで
クリスマスプレゼントを買う
アメリカ人やカナダ人の行動・・・
納得できない私です(笑)

[C2658]

こんばんは、かぴさん。

ここのところの日本経済の低迷は
沢山の人を鬱病に落とし入れてしまったと思います。
昔の会社は部署で1つになれた
人間関係も大分変化しましたね。

でも、かぴさん偉いです。

そんな中でつつましく、節約をモットーにされていく。

確かに今、職に就けない人々があふれ
大変な現状を間の当たりにしました。

私も真摯に生きようと思うこのごろです。
  • 2012-11-22 23:06
  • りもママ。
  • URL
  • 編集

[C2659]

ボーナスカット、ちょっと悲しいですね。

じっと身体を伏せて嵐の過ぎるのを待っているペンギンみたいな気持ちもしますが、
不況の嵐もそのうち過ぎ去ってくれるとよいのですが…。

りもママさんの真摯に生きようということば、ステキですね。
  • 2012-11-22 23:12
  • koaporo
  • URL
  • 編集

[C2660]

いいですね!!
  • 2012-11-23 20:14
  • 山口孝志 天下無双
  • URL
  • 編集

[C2661] こんばんは♪

うちもだんなが働かなくなったので、電気などこまめに消して、自然に節約の日々を送っています。どこまで節約できるのかわかるのもおもしろいかもしれませんね!♪
  • 2012-11-23 20:26
  • Ladytyphoon119
  • URL
  • 編集

[C2662]

こんばんは~

でも、やっぱりこれではいけないんですよ。

小さな子の将来、
明るくは無いですし、
縮小で未来は描けません。

やはり成長しないと。

そのためには、
経営陣をはじめ、
みんなで考えなければいけないんです。

その先頭にいるのは、国会議員ですが...

[C2663]

こんばんは。

ボーナスカットですか(泣)。
今はどの会社も厳しいですよね。
あまり不景気、不景気と言いたくはありませんが事実景気は良くありませんから(ーー;)。

日本が今の状態から脱する姿を誰もが想像出来ないことも国全体が暗くなっている原因の一つかもしれません。

何かパーッとした明るい話題が欲しいですね(^^;)
  • 2012-11-23 23:36
  • ひろぼうぅ
  • URL
  • 編集

[C2664] ボーナスカット

めちゃ多いですよ。 つらいご時世です。
  • 2012-11-24 09:40
  • MrNechel
  • URL
  • 編集

[C2665] コツコツと慎ましい生活

コツコツと慎ましい生活…きっとそれが基本なんでしょうね。意識しているとこんな事も出来るんだ…今まで何をやってたんだろ???と断捨離をして分かりました。
因みに断捨離をして、鉛筆やシャープペン、ボールペンが何本出てきたか?爪切りやはさみがなんでこんなにあるの?そんな感じです。
コスト削減とかいっても、かぴさんの最近のブログ何か前向きで明るいです。
なんかあっと驚く心に響く開発ができるといいですね~。
しかし、寒くなったので、ユニクロのヒートテック買いに行ったら行列でした。
まだまだ日本の企業も棄てたもんじゃないって思いますよ、なんちゃって…。
きっと誰にでも良いときが来るし、未来は何が起こるか分からないけど、十二分に未来を意識して過ごしましょう!
直近の未来は…素敵なXmasがくるといいですねぇ。ご期待、うふふ!
  • 2012-11-24 21:00
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C2666]

そんなんですよねーー!
僕も節約しないイカンのだけど、パソコンの中身を入れ替えて64bitにしたいんですよねー!我が家の稟議は厳しいので、多分、ダメでしょうけど(笑)
  • 2012-11-24 22:40
  • onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2667] まっとしさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

> 世の中不景気な話ばかりで
> 気分が滅入る一方ですね
> 何か国民が奮起するような
> パッとしたニュースでも流せばいいものを
> マスメディアは揃いも揃って
> 漬物石みたいなニュースばかり
> 日本にいては八方塞がりなような気になります
> 貰うお金は減る一方で
> 取られるお金は増える一方
> サラリーマンなんて馬鹿馬鹿しくてやってられませんよねぇ~
> デモでもストライキでもやって
> 中国みたいに鬱憤晴らししなきゃ割が合わないです
> ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そうですねぇ。
八方ふさがりの日本、そういう表現がぴったりかもですね。
何か気持ちが躍動する話が全くありませんもの。
前へ進む勇気が出るように、日本の元気がでるきっかけが
あればいいですね。
  • 2012-11-25 10:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2668] *cranberry* さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> どこも不景気で大変・・・
> ボーナスカットは悲しいけれど
> 「仕事がある」という事に感謝して
> 節約するのが良さそうですね
> お金が動かないと景気が停滞して
> 悪循環になりそうな気もするけど^^;
> 無いお金を使って、借金してまで
> クリスマスプレゼントを買う
> アメリカ人やカナダ人の行動・・・
> 納得できない私です(笑)

あ~そうみたいですね。
欧米人の方々にとってクリスマスは最大イベントなのですかね。
日本人もカードでばんばん買い物する習慣が昔よりついた気が
します。
借金までするのはちょっと厳しいですよね。

  • 2012-11-25 10:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2669] りもママ。 さんへ

> ここのところの日本経済の低迷は
> 沢山の人を鬱病に落とし入れてしまったと思います。
こんにちは
コメントありがとうございます。

> 昔の会社は部署で1つになれた
> 人間関係も大分変化しましたね。
> でも、かぴさん偉いです。
> そんな中でつつましく、節約をモットーにされていく。
> 確かに今、職に就けない人々があふれ
> 大変な現状を間の当たりにしました。
> 私も真摯に生きようと思うこのごろです。

いえいえ節約といっても、まだまだきちんとした人生設計があるわけ
ではないので、現実的にできることから始めようと思います。

つましい暮らし、決して悪いものではないと思います。
  • 2012-11-25 10:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2670] koaporoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> ボーナスカット、ちょっと悲しいですね。
> じっと身体を伏せて嵐の過ぎるのを待っているペンギンみたいな気持ちもしますが、
> 不況の嵐もそのうち過ぎ去ってくれるとよいのですが…。
> りもママさんの真摯に生きようということば、ステキですね。

ペンギンのように。。。いいですね。
嵐が過ぎるのを耐え忍ぶのも、つましさの表れかもですね。
真摯に生きる、私もそうしたいと思いました。
  • 2012-11-25 10:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2671] 山口孝志 天下無双

こんにちは
コメントいただきありがとうございました!

> いいですね!!
  • 2012-11-25 10:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2672] Ladytyphoon119さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> うちもだんなが働かなくなったので、電気などこまめに消して、自然に節約の日々を送っています。どこまで節約できるのかわかるのもおもしろいかもしれませんね!♪

あ~、私もこまめに電気消したりしてます。
お水もなるべく流しっぱなしにしないようにとか、
小さいことからコツコツですね。
  • 2012-11-25 10:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2673] flowerhさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

> でも、やっぱりこれではいけないんですよ。
> 小さな子の将来、
> 明るくは無いですし、
> 縮小で未来は描けません。
> やはり成長しないと。
> そのためには、
> 経営陣をはじめ、
> みんなで考えなければいけないんです。
> その先頭にいるのは、国会議員ですが...

たしかに。。。
国会も解散して、いよいよ選挙ですね。
自民党が政権を取りそうですが、何か少しは日本の景気が上向く
具体的なことをしてほしいですね。
国民はつましく生きますよ。
  • 2012-11-25 10:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2674] ひろぼうぅさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> ボーナスカットですか(泣)。
> 今はどの会社も厳しいですよね。
> あまり不景気、不景気と言いたくはありませんが事実景気は良くありませんから(ーー;)。
> 日本が今の状態から脱する姿を誰もが想像出来ないことも国全体が暗くなっている原因の一つかもしれません。
> 何かパーッとした明るい話題が欲しいですね(^^;)

そうなんですよね。
国が暗いのはよくないです。
何か明るい話題で、それが経済効果を生んでくれると嬉しいですけど。。。
  • 2012-11-25 10:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2675] MrNechelさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます!

> めちゃ多いですよ。 つらいご時世です。
  • 2012-11-25 10:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2676] アニエアキさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

> コツコツと慎ましい生活…きっとそれが基本なんでしょうね。意識しているとこんな事も出来るんだ…今まで何をやってたんだろ???と断捨離をして分かりました。
> 因みに断捨離をして、鉛筆やシャープペン、ボールペンが何本出てきたか?爪切りやはさみがなんでこんなにあるの?そんな感じです。
> コスト削減とかいっても、かぴさんの最近のブログ何か前向きで明るいです。
> なんかあっと驚く心に響く開発ができるといいですね~。
> しかし、寒くなったので、ユニクロのヒートテック買いに行ったら行列でした。
> まだまだ日本の企業も棄てたもんじゃないって思いますよ、なんちゃって…。
> きっと誰にでも良いときが来るし、未来は何が起こるか分からないけど、十二分に未来を意識して過ごしましょう!
> 直近の未来は…素敵なXmasがくるといいですねぇ。ご期待、うふふ!

そうなんですよね。
僕も一昨日新宿のビックロに行ったのですが、すごい人混みでした。
これだけ集客力があって、たくさん売れているところもあるのですから、
やり方次第で、もっと経済が活性化することもあるんじゃないかと
思います。
とにかく元気な日本が復活してほしいですね。
  • 2012-11-25 10:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2677] onorinbeckさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> そんなんですよねーー!
> 僕も節約しないイカンのだけど、パソコンの中身を入れ替えて64bitにしたいんですよねー!我が家の稟議は厳しいので、多分、ダメでしょうけど(笑)

ウチもカミさんの方が積極的に節約モードになっているので、事細かく
うるさいですよ。
でも、それぐらい徹底しないと節約は続かないですよねー
  • 2012-11-25 10:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2678]

>とにかくボーナスが出る出ないに関わらず、コツコツとつましい生活を送って、『節約』をモットーに生きていこうと誓った今日でした。。。

まさに、デフレスパイラルな世の中ですね><。
  • 2012-11-25 11:31
  • nekomaria
  • URL
  • 編集

[C2679] こんばんは♪

節約・・・私も頑張ろうと思います。
いや、しなければいけないのです!
  • 2012-11-26 00:22
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C2680]

今日も、明日も、明後日も、
かぴさんのペースで!!!!
かんとかなるさー!^^!
なるようにしかならないさー!^^!
  • 2012-11-28 16:48
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C2681] nekonekomariaさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> >とにかくボーナスが出る出ないに関わらず、コツコツとつましい生活を送って、『節約』をモットーに生きていこうと誓った今日でした。。。
>
> まさに、デフレスパイラルな世の中ですね><。

はい、そういうことでしょうね。
節制倹約に努めてまいります!
  • 2012-12-01 08:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2682] soladayoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 節約・・・私も頑張ろうと思います。
> いや、しなければいけないのです!

是非是非、一緒に節約生活しましょう。
何か良い節約方法あれば、アドバイスください。
  • 2012-12-01 08:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2683] 武道亜輝さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 今日も、明日も、明後日も、
> かぴさんのペースで!!!!
> かんとかなるさー!^^!
> なるようにしかならないさー!^^!

何とかなるさ、なるようにしかならないさー
正にそういうことですね。
あまり周りに足元すくわれないように、自分を保っていきたいと思います。
  • 2012-12-01 08:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/150-c748d1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節約します。。。

景気が悪い、という言葉では済まされないぐらいに、昨年度会社は凄い赤字を出した。今年も売り上げがどんどん下がっていて、当初の見込みを大きく下回ることは必至だ。今や会社はコスト削減の話ばかりだ。

もちろん、猛烈にコスト削減の話が飛び交うのは当然ではありますが、ここ数年私はそういう仕事ばかりに関わってきた感じがあり、気持ちが疲弊してしまったようです。自分の病気の一因は、そこにもあるのではないかと思っています。

それはさておき、今日冬のボーナスが、社員一律カットになることが発表された。

でも、それは当り前のことと思って受け入れている。自分はただでさえ、うつ病のため通常勤務から外れてしまったので、元々ボーナスの査定は低いので期待はしていないし、会社の経営状態を考えれば、少しでももらえるだけ御の字だと思う。

とにかくボーナスが出る出ないに関わらず、コツコツとつましい生活を送って、『節約』をモットーに生きていこうと誓った今日でした。。。


コメント

[C2656] ホントにねぇ

こんばんは

世の中不景気な話ばかりで
気分が滅入る一方ですね
何か国民が奮起するような
パッとしたニュースでも流せばいいものを
マスメディアは揃いも揃って
漬物石みたいなニュースばかり
日本にいては八方塞がりなような気になります
貰うお金は減る一方で
取られるお金は増える一方
サラリーマンなんて馬鹿馬鹿しくてやってられませんよねぇ~
デモでもストライキでもやって
中国みたいに鬱憤晴らししなきゃ割が合わないです
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

[C2657]

どこも不景気で大変・・・
ボーナスカットは悲しいけれど
「仕事がある」という事に感謝して
節約するのが良さそうですね
お金が動かないと景気が停滞して
悪循環になりそうな気もするけど^^;
無いお金を使って、借金してまで
クリスマスプレゼントを買う
アメリカ人やカナダ人の行動・・・
納得できない私です(笑)

[C2658]

こんばんは、かぴさん。

ここのところの日本経済の低迷は
沢山の人を鬱病に落とし入れてしまったと思います。
昔の会社は部署で1つになれた
人間関係も大分変化しましたね。

でも、かぴさん偉いです。

そんな中でつつましく、節約をモットーにされていく。

確かに今、職に就けない人々があふれ
大変な現状を間の当たりにしました。

私も真摯に生きようと思うこのごろです。
  • 2012-11-22 23:06
  • りもママ。
  • URL
  • 編集

[C2659]

ボーナスカット、ちょっと悲しいですね。

じっと身体を伏せて嵐の過ぎるのを待っているペンギンみたいな気持ちもしますが、
不況の嵐もそのうち過ぎ去ってくれるとよいのですが…。

りもママさんの真摯に生きようということば、ステキですね。
  • 2012-11-22 23:12
  • koaporo
  • URL
  • 編集

[C2660]

いいですね!!
  • 2012-11-23 20:14
  • 山口孝志 天下無双
  • URL
  • 編集

[C2661] こんばんは♪

うちもだんなが働かなくなったので、電気などこまめに消して、自然に節約の日々を送っています。どこまで節約できるのかわかるのもおもしろいかもしれませんね!♪
  • 2012-11-23 20:26
  • Ladytyphoon119
  • URL
  • 編集

[C2662]

こんばんは~

でも、やっぱりこれではいけないんですよ。

小さな子の将来、
明るくは無いですし、
縮小で未来は描けません。

やはり成長しないと。

そのためには、
経営陣をはじめ、
みんなで考えなければいけないんです。

その先頭にいるのは、国会議員ですが...

[C2663]

こんばんは。

ボーナスカットですか(泣)。
今はどの会社も厳しいですよね。
あまり不景気、不景気と言いたくはありませんが事実景気は良くありませんから(ーー;)。

日本が今の状態から脱する姿を誰もが想像出来ないことも国全体が暗くなっている原因の一つかもしれません。

何かパーッとした明るい話題が欲しいですね(^^;)
  • 2012-11-23 23:36
  • ひろぼうぅ
  • URL
  • 編集

[C2664] ボーナスカット

めちゃ多いですよ。 つらいご時世です。
  • 2012-11-24 09:40
  • MrNechel
  • URL
  • 編集

[C2665] コツコツと慎ましい生活

コツコツと慎ましい生活…きっとそれが基本なんでしょうね。意識しているとこんな事も出来るんだ…今まで何をやってたんだろ???と断捨離をして分かりました。
因みに断捨離をして、鉛筆やシャープペン、ボールペンが何本出てきたか?爪切りやはさみがなんでこんなにあるの?そんな感じです。
コスト削減とかいっても、かぴさんの最近のブログ何か前向きで明るいです。
なんかあっと驚く心に響く開発ができるといいですね~。
しかし、寒くなったので、ユニクロのヒートテック買いに行ったら行列でした。
まだまだ日本の企業も棄てたもんじゃないって思いますよ、なんちゃって…。
きっと誰にでも良いときが来るし、未来は何が起こるか分からないけど、十二分に未来を意識して過ごしましょう!
直近の未来は…素敵なXmasがくるといいですねぇ。ご期待、うふふ!
  • 2012-11-24 21:00
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C2666]

そんなんですよねーー!
僕も節約しないイカンのだけど、パソコンの中身を入れ替えて64bitにしたいんですよねー!我が家の稟議は厳しいので、多分、ダメでしょうけど(笑)
  • 2012-11-24 22:40
  • onorinbeck
  • URL
  • 編集

[C2667] まっとしさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

> 世の中不景気な話ばかりで
> 気分が滅入る一方ですね
> 何か国民が奮起するような
> パッとしたニュースでも流せばいいものを
> マスメディアは揃いも揃って
> 漬物石みたいなニュースばかり
> 日本にいては八方塞がりなような気になります
> 貰うお金は減る一方で
> 取られるお金は増える一方
> サラリーマンなんて馬鹿馬鹿しくてやってられませんよねぇ~
> デモでもストライキでもやって
> 中国みたいに鬱憤晴らししなきゃ割が合わないです
> ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そうですねぇ。
八方ふさがりの日本、そういう表現がぴったりかもですね。
何か気持ちが躍動する話が全くありませんもの。
前へ進む勇気が出るように、日本の元気がでるきっかけが
あればいいですね。
  • 2012-11-25 10:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2668] *cranberry* さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> どこも不景気で大変・・・
> ボーナスカットは悲しいけれど
> 「仕事がある」という事に感謝して
> 節約するのが良さそうですね
> お金が動かないと景気が停滞して
> 悪循環になりそうな気もするけど^^;
> 無いお金を使って、借金してまで
> クリスマスプレゼントを買う
> アメリカ人やカナダ人の行動・・・
> 納得できない私です(笑)

あ~そうみたいですね。
欧米人の方々にとってクリスマスは最大イベントなのですかね。
日本人もカードでばんばん買い物する習慣が昔よりついた気が
します。
借金までするのはちょっと厳しいですよね。

  • 2012-11-25 10:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2669] りもママ。 さんへ

> ここのところの日本経済の低迷は
> 沢山の人を鬱病に落とし入れてしまったと思います。
こんにちは
コメントありがとうございます。

> 昔の会社は部署で1つになれた
> 人間関係も大分変化しましたね。
> でも、かぴさん偉いです。
> そんな中でつつましく、節約をモットーにされていく。
> 確かに今、職に就けない人々があふれ
> 大変な現状を間の当たりにしました。
> 私も真摯に生きようと思うこのごろです。

いえいえ節約といっても、まだまだきちんとした人生設計があるわけ
ではないので、現実的にできることから始めようと思います。

つましい暮らし、決して悪いものではないと思います。
  • 2012-11-25 10:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2670] koaporoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> ボーナスカット、ちょっと悲しいですね。
> じっと身体を伏せて嵐の過ぎるのを待っているペンギンみたいな気持ちもしますが、
> 不況の嵐もそのうち過ぎ去ってくれるとよいのですが…。
> りもママさんの真摯に生きようということば、ステキですね。

ペンギンのように。。。いいですね。
嵐が過ぎるのを耐え忍ぶのも、つましさの表れかもですね。
真摯に生きる、私もそうしたいと思いました。
  • 2012-11-25 10:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2671] 山口孝志 天下無双

こんにちは
コメントいただきありがとうございました!

> いいですね!!
  • 2012-11-25 10:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2672] Ladytyphoon119さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> うちもだんなが働かなくなったので、電気などこまめに消して、自然に節約の日々を送っています。どこまで節約できるのかわかるのもおもしろいかもしれませんね!♪

あ~、私もこまめに電気消したりしてます。
お水もなるべく流しっぱなしにしないようにとか、
小さいことからコツコツですね。
  • 2012-11-25 10:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2673] flowerhさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

> でも、やっぱりこれではいけないんですよ。
> 小さな子の将来、
> 明るくは無いですし、
> 縮小で未来は描けません。
> やはり成長しないと。
> そのためには、
> 経営陣をはじめ、
> みんなで考えなければいけないんです。
> その先頭にいるのは、国会議員ですが...

たしかに。。。
国会も解散して、いよいよ選挙ですね。
自民党が政権を取りそうですが、何か少しは日本の景気が上向く
具体的なことをしてほしいですね。
国民はつましく生きますよ。
  • 2012-11-25 10:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2674] ひろぼうぅさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> ボーナスカットですか(泣)。
> 今はどの会社も厳しいですよね。
> あまり不景気、不景気と言いたくはありませんが事実景気は良くありませんから(ーー;)。
> 日本が今の状態から脱する姿を誰もが想像出来ないことも国全体が暗くなっている原因の一つかもしれません。
> 何かパーッとした明るい話題が欲しいですね(^^;)

そうなんですよね。
国が暗いのはよくないです。
何か明るい話題で、それが経済効果を生んでくれると嬉しいですけど。。。
  • 2012-11-25 10:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2675] MrNechelさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます!

> めちゃ多いですよ。 つらいご時世です。
  • 2012-11-25 10:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2676] アニエアキさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

> コツコツと慎ましい生活…きっとそれが基本なんでしょうね。意識しているとこんな事も出来るんだ…今まで何をやってたんだろ???と断捨離をして分かりました。
> 因みに断捨離をして、鉛筆やシャープペン、ボールペンが何本出てきたか?爪切りやはさみがなんでこんなにあるの?そんな感じです。
> コスト削減とかいっても、かぴさんの最近のブログ何か前向きで明るいです。
> なんかあっと驚く心に響く開発ができるといいですね~。
> しかし、寒くなったので、ユニクロのヒートテック買いに行ったら行列でした。
> まだまだ日本の企業も棄てたもんじゃないって思いますよ、なんちゃって…。
> きっと誰にでも良いときが来るし、未来は何が起こるか分からないけど、十二分に未来を意識して過ごしましょう!
> 直近の未来は…素敵なXmasがくるといいですねぇ。ご期待、うふふ!

そうなんですよね。
僕も一昨日新宿のビックロに行ったのですが、すごい人混みでした。
これだけ集客力があって、たくさん売れているところもあるのですから、
やり方次第で、もっと経済が活性化することもあるんじゃないかと
思います。
とにかく元気な日本が復活してほしいですね。
  • 2012-11-25 10:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2677] onorinbeckさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> そんなんですよねーー!
> 僕も節約しないイカンのだけど、パソコンの中身を入れ替えて64bitにしたいんですよねー!我が家の稟議は厳しいので、多分、ダメでしょうけど(笑)

ウチもカミさんの方が積極的に節約モードになっているので、事細かく
うるさいですよ。
でも、それぐらい徹底しないと節約は続かないですよねー
  • 2012-11-25 10:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2678]

>とにかくボーナスが出る出ないに関わらず、コツコツとつましい生活を送って、『節約』をモットーに生きていこうと誓った今日でした。。。

まさに、デフレスパイラルな世の中ですね><。
  • 2012-11-25 11:31
  • nekomaria
  • URL
  • 編集

[C2679] こんばんは♪

節約・・・私も頑張ろうと思います。
いや、しなければいけないのです!
  • 2012-11-26 00:22
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C2680]

今日も、明日も、明後日も、
かぴさんのペースで!!!!
かんとかなるさー!^^!
なるようにしかならないさー!^^!
  • 2012-11-28 16:48
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C2681] nekonekomariaさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> >とにかくボーナスが出る出ないに関わらず、コツコツとつましい生活を送って、『節約』をモットーに生きていこうと誓った今日でした。。。
>
> まさに、デフレスパイラルな世の中ですね><。

はい、そういうことでしょうね。
節制倹約に努めてまいります!
  • 2012-12-01 08:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2682] soladayoさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 節約・・・私も頑張ろうと思います。
> いや、しなければいけないのです!

是非是非、一緒に節約生活しましょう。
何か良い節約方法あれば、アドバイスください。
  • 2012-12-01 08:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2683] 武道亜輝さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 今日も、明日も、明後日も、
> かぴさんのペースで!!!!
> かんとかなるさー!^^!
> なるようにしかならないさー!^^!

何とかなるさ、なるようにしかならないさー
正にそういうことですね。
あまり周りに足元すくわれないように、自分を保っていきたいと思います。
  • 2012-12-01 08:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/150-c748d1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

