Entries



コメント

[C2726] 大きな地震

大阪も揺れていたようですが気がつきませんでした(^^;
関東は大きな揺れだったようですね。。

大きな惨事にならずによかったです。
  • 2012-12-07 23:03
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C2727]

今回の地震がきて「これはやばい!」と即、外に出ました。外でも揺れを感じました。あの時も同じです。

時間が経過するに連れ地震への恐怖が薄れつつありますが、本日の地震で安心してはダメ!風化させてはいかん!と思いました。



  • 2012-12-07 23:08
  • チョプリ
  • URL
  • 編集

[C2728]

こんばんは!
かぴさんも奥様も、御無事でよかったです。
地震はもうこりごりですよね・・・
ニュース見ながら、(震災に遭ってもいないくせに)半べそでした(>_<)
私の住む地方は、備えの甘い人が多いと思われます。
自分も含めて、もう少し準備せねば、と思いました。
  • 2012-12-07 23:33
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C2729] こんばんは

かぴさん ご無事でよかったです!
私は 今日 外出していて 地震があった事を知ったのは、かなり時間が経ってからでした。

テレビを見て知ったときは びっくりしたのと同時に 不安になりました。
東北 関東の方々は、もっともっと 不安になってると思うと 胸が痛かったです。

大きな被害がなくて 本当に良かったです。
  • 2012-12-08 02:25
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C2730]

凄くゆれたみたいですね。
ご無事でなによりです!!
「阪神淡路大震災」を経験しているおいらは、今でも少しの揺れでも体が敏感に反応します・・・
東北の方々の心情を思うと・・・
地震はホントに怖いですね・・・
  • 2012-12-08 08:26
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C2731]

ちょっと怖い気がします。
ご無事でなによりです!!

[C2732]

こんばんは~

昨日の地震、
大きかったですね。

どうしても、
思い出してしまう人、
多いかと思います。

その中、
被害があまりなかったのが幸いです。

[C2733]

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
  • 2012-12-11 15:02
  • 音楽家 惠藤憲二
  • URL
  • 編集

[C2734] きみどりめがねさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 大阪も揺れていたようですが気がつきませんでした(^^;
> 関東は大きな揺れだったようですね。。
> 大きな惨事にならずによかったです。

本当に大事にならなくて良かったですね!
  • 2012-12-14 20:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2735] チョプリさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 今回の地震がきて「これはやばい!」と即、外に出ました。外でも揺れを感じました。あの時も同じです。
> 時間が経過するに連れ地震への恐怖が薄れつつありますが、本日の地震で安心してはダメ!風化させてはいかん!と思いました。

ですよね~
あの恐怖がよみがえる。絶対に風化させてはいけないですよね!
  • 2012-12-14 20:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2736] サ・エ・ラ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> かぴさんも奥様も、御無事でよかったです。
> 地震はもうこりごりですよね・・・
> ニュース見ながら、(震災に遭ってもいないくせに)半べそでした(>_<)
> 私の住む地方は、備えの甘い人が多いと思われます。
> 自分も含めて、もう少し準備せねば、と思いました。

おっしゃるとおり、備えあればなんとやらですね。
いざというときに、しっかりと動けるようにしたいものです。
  • 2012-12-14 20:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2737] soladayoさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> かぴさん ご無事でよかったです!
> 私は 今日 外出していて 地震があった事を知ったのは、かなり時間が経ってからでした。
> テレビを見て知ったときは びっくりしたのと同時に 不安になりました。
> 東北 関東の方々は、もっともっと 不安になってると思うと 胸が痛かったです。
> 大きな被害がなくて 本当に良かったです。

なかなか揺れが収まらずに、怖かったですよ。
本当に大事にならずに良かったです!
  • 2012-12-14 20:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2738] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 凄くゆれたみたいですね。
> ご無事でなによりです!!
> 「阪神淡路大震災」を経験しているおいらは、今でも少しの揺れでも体が敏感に反応します・・・
> 東北の方々の心情を思うと・・・
> 地震はホントに怖いですね・・・

本当でしたね。
日本は地震大国と言われますが、過去のような惨事を二度と起こって
ほしくないですよね。
  • 2012-12-14 20:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2739] 日々のさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> ちょっと怖い気がします。
> ご無事でなによりです!!

ありがとうございます。
大きな地震にならずなにより。
備えは大切ですね。
  • 2012-12-14 20:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2740] flowerhさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 昨日の地震、
> 大きかったですね。
>
> どうしても、
> 思い出してしまう人、
> 多いかと思います。
>
> その中、
> 被害があまりなかったのが幸いです。

本当ですね、被害がなかったのがなによりです。
あの惨劇はもう二度と目の当たりにしたくないですよね。
  • 2012-12-14 20:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2741] 惠藤憲二さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 音楽家の惠藤憲二と申します
> 日記いいですね

ありがとうございます。
こんな感じですが、よろしければまたいらしてください。
よろしくお願いします。
  • 2012-12-14 20:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/152-1ca54db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震。。。

今日、地震がありました。

私は神奈川県におりましたが、あの3月11日を思い出させるような、かなりの長い横揺れが続きました。

また宮城県沖とのこと。。。大きな被害もなく津波警報も早くに解除されて、今回は大事にな至りませんでしたが、東北地方で震災に遭われた方々は相当に不安なお気持ちになられたことと思います。

地震のあと、すぐにカミさんから安否を確認する電話がかかってきました。電車が止まったりして、また会社に一晩泊まらなくてはならないのか、と心配になりましたが、そうはならなく一安心。。。

とにかく、あのような大惨事は二度と起きてほしくないものです。

改めて、あの出来事を風化させてはいけないと、何かのときの備えをきちんとしなければ、と気持ちを引き締められる一日でした。


コメント

[C2726] 大きな地震

大阪も揺れていたようですが気がつきませんでした(^^;
関東は大きな揺れだったようですね。。

大きな惨事にならずによかったです。
  • 2012-12-07 23:03
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C2727]

今回の地震がきて「これはやばい!」と即、外に出ました。外でも揺れを感じました。あの時も同じです。

時間が経過するに連れ地震への恐怖が薄れつつありますが、本日の地震で安心してはダメ!風化させてはいかん!と思いました。



  • 2012-12-07 23:08
  • チョプリ
  • URL
  • 編集

[C2728]

こんばんは!
かぴさんも奥様も、御無事でよかったです。
地震はもうこりごりですよね・・・
ニュース見ながら、(震災に遭ってもいないくせに)半べそでした(>_<)
私の住む地方は、備えの甘い人が多いと思われます。
自分も含めて、もう少し準備せねば、と思いました。
  • 2012-12-07 23:33
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C2729] こんばんは

かぴさん ご無事でよかったです!
私は 今日 外出していて 地震があった事を知ったのは、かなり時間が経ってからでした。

テレビを見て知ったときは びっくりしたのと同時に 不安になりました。
東北 関東の方々は、もっともっと 不安になってると思うと 胸が痛かったです。

大きな被害がなくて 本当に良かったです。
  • 2012-12-08 02:25
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C2730]

凄くゆれたみたいですね。
ご無事でなによりです!!
「阪神淡路大震災」を経験しているおいらは、今でも少しの揺れでも体が敏感に反応します・・・
東北の方々の心情を思うと・・・
地震はホントに怖いですね・・・
  • 2012-12-08 08:26
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C2731]

ちょっと怖い気がします。
ご無事でなによりです!!

[C2732]

こんばんは~

昨日の地震、
大きかったですね。

どうしても、
思い出してしまう人、
多いかと思います。

その中、
被害があまりなかったのが幸いです。

[C2733]

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね
  • 2012-12-11 15:02
  • 音楽家 惠藤憲二
  • URL
  • 編集

[C2734] きみどりめがねさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 大阪も揺れていたようですが気がつきませんでした(^^;
> 関東は大きな揺れだったようですね。。
> 大きな惨事にならずによかったです。

本当に大事にならなくて良かったですね!
  • 2012-12-14 20:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2735] チョプリさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 今回の地震がきて「これはやばい!」と即、外に出ました。外でも揺れを感じました。あの時も同じです。
> 時間が経過するに連れ地震への恐怖が薄れつつありますが、本日の地震で安心してはダメ!風化させてはいかん!と思いました。

ですよね~
あの恐怖がよみがえる。絶対に風化させてはいけないですよね!
  • 2012-12-14 20:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2736] サ・エ・ラ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> かぴさんも奥様も、御無事でよかったです。
> 地震はもうこりごりですよね・・・
> ニュース見ながら、(震災に遭ってもいないくせに)半べそでした(>_<)
> 私の住む地方は、備えの甘い人が多いと思われます。
> 自分も含めて、もう少し準備せねば、と思いました。

おっしゃるとおり、備えあればなんとやらですね。
いざというときに、しっかりと動けるようにしたいものです。
  • 2012-12-14 20:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2737] soladayoさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> かぴさん ご無事でよかったです!
> 私は 今日 外出していて 地震があった事を知ったのは、かなり時間が経ってからでした。
> テレビを見て知ったときは びっくりしたのと同時に 不安になりました。
> 東北 関東の方々は、もっともっと 不安になってると思うと 胸が痛かったです。
> 大きな被害がなくて 本当に良かったです。

なかなか揺れが収まらずに、怖かったですよ。
本当に大事にならずに良かったです!
  • 2012-12-14 20:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2738] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 凄くゆれたみたいですね。
> ご無事でなによりです!!
> 「阪神淡路大震災」を経験しているおいらは、今でも少しの揺れでも体が敏感に反応します・・・
> 東北の方々の心情を思うと・・・
> 地震はホントに怖いですね・・・

本当でしたね。
日本は地震大国と言われますが、過去のような惨事を二度と起こって
ほしくないですよね。
  • 2012-12-14 20:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2739] 日々のさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> ちょっと怖い気がします。
> ご無事でなによりです!!

ありがとうございます。
大きな地震にならずなにより。
備えは大切ですね。
  • 2012-12-14 20:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2740] flowerhさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 昨日の地震、
> 大きかったですね。
>
> どうしても、
> 思い出してしまう人、
> 多いかと思います。
>
> その中、
> 被害があまりなかったのが幸いです。

本当ですね、被害がなかったのがなによりです。
あの惨劇はもう二度と目の当たりにしたくないですよね。
  • 2012-12-14 20:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2741] 惠藤憲二さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 音楽家の惠藤憲二と申します
> 日記いいですね

ありがとうございます。
こんな感じですが、よろしければまたいらしてください。
よろしくお願いします。
  • 2012-12-14 20:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/152-1ca54db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

