Entries



コメント

[C2949]

一緒ですね~w
あたしもつい先日なったばかりです!!
あたしも39度ちょっとの熱が5日も続いて大変でしたぁ・・・
今も喉と鼻水が治りません。。。
あたしもどこでもらってきたのか、わからないです~^^;

お互い早く完全復活したいですね~!

  • 2013-01-25 22:54
  • kiyoe
  • URL
  • 編集

[C2950]

こんばんは!
大変でしたね~
インフルエンザ、私も久しくかかっていないです。
身の置き所がない、確かにそんな感じでしたっけ。
まだまだ辛い症状も残っているんですね。
週末はゆっくり休んで下さい。
どうぞお大事に・・・・・奥様もお大事に!!
  • 2013-01-25 23:04
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C2951]

今晩は・・。
大変でしたね・・・。
職場にいなくても、通勤途中の中に、
インフルの菌がばら撒かれているのと同じです。
うがいと手洗い・・本当ですね。
今年は早めに予防接種を打ちましたが
風邪で咳込みが酷かったです。
お互いに気をつけましょうね・・。
ちなみに、梅干粥が胃にも良かったですよ。
お互いに
うがいと手洗い・・・守りましょうね・・。
奥様も、お大事に・・・・。
  • 2013-01-25 23:29
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C2952] 今年は初めて・・・

予防接種をしていません。

記憶をたどる限り、インフルエンザになった

試しはありませんし、予防注射を打たなかったこともなかったです。

さてさて、どうなることやら?

  • 2013-01-25 23:40
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C2953] お大事にしてください

こんばんは
インフルエンザは辛いですね
お大事にしてください
奥様もお大事になさってください
週末ゆっくり休んでくださね
早くよくなりますように・・・
  • 2013-01-26 00:13
  • 癒しグマ
  • URL
  • 編集

[C2954]

ご夫婦でインフルエンザ大変だったのにゃあ。
まだおつらいよね・・・
口内炎まで!
あんまり無理せずゆっくりりんねんねするにゃ。
お大事ににゃあ!

[C2955]

しんどい思いをされましたね!
目には見えないけど、やはり周りに
ウイルスが漂っているんだなぁ(´・_・`)
辛い症状も、かぴさんの体が
一生懸命戦ってくれている証拠?
この週末もゆっくりいたわってあげて下さい。
お大事に♪(´ー`)ノ
  • 2013-01-26 01:56
  • ますかっと
  • URL
  • 編集

[C2956]

それはそれは・・・
Wパンチでさぞ辛かったことでしょう・・・
週末はゆーーーーーっくり、ほーーーーーっこりお過ごし下さいませ~~!
  • 2013-01-26 08:21
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C2957]

いつもありがとうございます。
大変でしたね。
今年のインフルエンザは
大人の罹患率が高いそうですよ。
札幌もインフルエンザ警報が出ました。
奥様もお大事になさってくださいね。
  • 2013-01-26 11:06
  • イヴまま♡
  • URL
  • 編集

[C2958]

かぴさぁ~ん苦しかったですねぇ~
今年は大分かかってるかた多いと
報道されてます‥。
まだ本調子でないと思いますので
大事になさってください。
めぇ~もの食って カラダを休めて
くださいね
  • 2013-01-26 13:20
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2959] こんにちは

そうなのですか!?
夫婦共にインフルエンザですか。
インフルエンザって感染しやすいですからね。うつってしまったのでしょうかね。
栄養バランスのいい物を食べて安静にしておくのが早く治る方法の1つでもありますから。
お気をつけてくださいね。

[C2960]

ご夫婦でインフルは、かなり大変ですね。
やっぱりうつってしまうものなんですね~
しかし後遺症があるなんて知りませんでした。
お大事に。
  • 2013-01-26 17:15
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C2961]

お腹の調子が悪い時、やっぱりおかゆがいいですよ。消化もいいし、水分も自然にとれますし・・・。 お大事に。
  • 2013-01-26 17:36
  • Ladytyphoon119
  • URL
  • 編集

[C2962] つらいですよね

ご夫婦ともに 大変でしたね。

私も、今まで数回 かかりました。
きついですよね。

予防接種はしていても してなくてもインフルにかかるのが またつらい。
お医者様は 「予防接種を受けていると軽く済みます」と言いますが、インフルエンザの注射は はんぱではない痛み。
いつも「痛ーい」と叫びます。

どうぞ、無理をなさらず、お大事になさってください。

(私は、インフルエンザにかかった後 精神面がすこーし弱くなることがありますので)
  • 2013-01-26 18:48
  • ケイテイ
  • URL
  • 編集

[C2963]

こんにちは~

大変でしたね。

奥様がいんふるになるとたいへんですよね。

そう言う意味でも、
ご家庭があるところは予防が大事かと思います。

自分は一人なんで、
熱のハイも楽しんじゃったりしますが(^^;

[C2964]

俺も先週風邪を引きました
祖母はインフルエンザになりました
こわいですねぇ

[C2965] お大事に

快復中でも、無理をしないでくださいね。
  • 2013-01-29 12:40
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C2966]

あら~インフルですか、大変ですね。

予防接種はどうなんでしょうね。
僕は職場で強制的に2回だけ打ちましたけど。
罹った事ないんですよ。元々風邪もめったにひかないのですが。

予防接種を受けても罹る方は罹る様ですし。
高齢者は受けた方が良いのかなと思いますけど。

[C2967]

かぴさん、こんばんは。

インフルエンザ、大変でしたね。。。
私は、毎年のようにかかっていましたから、
きつさは、十分わかっています!^^;
家族の中で、私と息子がよくかかります。
主人と娘は、一緒にいても移りません。。。
体質でしょうか???
もう大丈夫ですか?
どうぞ、ご自愛ください。。。

[C2968] kiyokiyokiyoe さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 一緒ですね~w
> あたしもつい先日なったばかりです!!
> あたしも39度ちょっとの熱が5日も続いて大変でしたぁ・・・
> 今も喉と鼻水が治りません。。。
> あたしもどこでもらってきたのか、わからないです~^^;
> お互い早く完全復活したいですね~!

やっぱり、そうなんですね。
熱が下がっても、のどが痛くて食べるのも苦痛でした。
鼻水のかみすぎで、鼻の皮膚がぼろぼろになってしまいました。
ようやく治りましたよ。。。とほほ。。。
  • 2013-02-01 20:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2969] サ・エ・ラ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> こんばんは!
> 大変でしたね~
> インフルエンザ、私も久しくかかっていないです。
> 身の置き所がない、確かにそんな感じでしたっけ。
> まだまだ辛い症状も残っているんですね。
> 週末はゆっくり休んで下さい。
> どうぞお大事に・・・・・奥様もお大事に!!

ホントかからないほうがいいですよ。
さらに流行しているそうですから、是非お気を付けください。
  • 2013-02-01 20:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2970] マコさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 大変でしたね・・・。
> 職場にいなくても、通勤途中の中に、
> インフルの菌がばら撒かれているのと同じです。
> うがいと手洗い・・本当ですね。
> 今年は早めに予防接種を打ちましたが
> 風邪で咳込みが酷かったです。
> お互いに気をつけましょうね・・。
> ちなみに、梅干粥が胃にも良かったですよ。
> お互いに
> うがいと手洗い・・・守りましょうね・・。
> 奥様も、お大事に・・・・。

そうなんです。どこで感染したかわからないんですよ。
電車かバスか???
そんなところでうつるのかしら?って思いますが、
うがいと手洗いはしっかりやるべしですね!
  • 2013-02-01 20:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2971] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 予防接種をしていません。
>
> 記憶をたどる限り、インフルエンザになった
>
> 試しはありませんし、予防注射を打たなかったこともなかったです。
>
> さてさて、どうなることやら?

そうですか、電車やバスの中でも感染するらしいので、
是非お気を付けください。
まだまだ流行しているようですよ!
  • 2013-02-01 20:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2972] 癒しグマ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> インフルエンザは辛いですね
> お大事にしてください
> 奥様もお大事になさってください
> 週末ゆっくり休んでくださね
> 早くよくなりますように・・・

お気遣いありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。
でも、齢をとっての高熱は辛いですね。
子供の頃と違って回復が悪いです。
  • 2013-02-01 20:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2973] Gaviさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> ご夫婦でインフルエンザ大変だったのにゃあ。
> まだおつらいよね・・・
> 口内炎まで!
> あんまり無理せずゆっくりりんねんねするにゃ。
> お大事ににゃあ!

お気遣い感謝です!
そうそう口内炎が一番つらいんですよね。
食べるのがおっくうになってしまい、栄養が取れないんです。。。
  • 2013-02-01 20:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2974] ますかっと さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> しんどい思いをされましたね!
> 目には見えないけど、やはり周りに
> ウイルスが漂っているんだなぁ(´・_・`)
> 辛い症状も、かぴさんの体が
> 一生懸命戦ってくれている証拠?
> この週末もゆっくりいたわってあげて下さい。
> お大事に♪(´ー`)ノ

お気遣いありがとうございます。
そうなんです、ウイルスがうようよ漂っていて、どこかで
もらってしまったようなんです。
しっかし久々の高熱は辛かったです。。。
  • 2013-02-01 21:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2975] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> それはそれは・・・
> Wパンチでさぞ辛かったことでしょう・・・
> 週末はゆーーーーーっくり、ほーーーーーっこりお過ごし下さいませ~~!

はい、つらかったです。
カミさんまで寝込んでしまって、弱り目に祟り目でした。
おかげさまで、今はほぼ完治しました。
  • 2013-02-01 21:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2976] イヴままさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> いつもありがとうございます。
> 大変でしたね。
> 今年のインフルエンザは
> 大人の罹患率が高いそうですよ。
> 札幌もインフルエンザ警報が出ました。
> 奥様もお大事になさってくださいね。

お気遣いありがとうございます。
やっぱり感染力が強いんですね。
あっという間にカミさんに感染してしまいました。
苦しい思いをさせてしまって、悪いことしたなーと思ってます。
  • 2013-02-01 21:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2977] まっちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> かぴさぁ~ん苦しかったですねぇ~
> 今年は大分かかってるかた多いと
> 報道されてます‥。
> まだ本調子でないと思いますので
> 大事になさってください。
> めぇ~もの食って カラダを休めて
> くださいね

お気遣い感謝です!
そうですね、うまいものたくさん食べて元気出すですね。
やっぱり焼き肉ですか、あと鰻かな?
  • 2013-02-01 21:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2978] よしおさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> そうなのですか!?
> 夫婦共にインフルエンザですか。
> インフルエンザって感染しやすいですからね。うつってしまったのでしょうかね。
> 栄養バランスのいい物を食べて安静にしておくのが早く治る方法の1つでもありますから。
> お気をつけてくださいね。

お気遣いありがとうございます。
たしかに、高熱のときって食欲がなくて、食べられないんですよね。
ホントはもりもり食べて、栄養付けて回復させるのがいいんでしょうね。。。
  • 2013-02-01 21:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2979] ぐるこさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> ご夫婦でインフルは、かなり大変ですね。
> やっぱりうつってしまうものなんですね~
> しかし後遺症があるなんて知りませんでした。
> お大事に。

そうなんです。
後遺症があって、なかなか体調がもとに戻らなかったんです。
カミさんもまだ胃痛に悩まされていて、なかなか食欲が戻らないんですよ。。。
  • 2013-02-01 21:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2980] Ladytyphoon119さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> お腹の調子が悪い時、やっぱりおかゆがいいですよ。消化もいいし、水分も自然にとれますし・・・。 お大事に。

そうそう、おかゆとかいいんですよね。
なかなか作る元気がなく、ゼリー状の栄養ドリンク買ってきて、飲みまくってました。
  • 2013-02-01 21:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2981] ケイテイさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> ご夫婦ともに 大変でしたね。
>
> 私も、今まで数回 かかりました。
> きついですよね。
>
> 予防接種はしていても してなくてもインフルにかかるのが またつらい。
> お医者様は 「予防接種を受けていると軽く済みます」と言いますが、インフルエンザの注射は はんぱではない痛み。
> いつも「痛ーい」と叫びます。
>
> どうぞ、無理をなさらず、お大事になさってください。
>
> (私は、インフルエンザにかかった後 精神面がすこーし弱くなることがありますので)

お気遣いありがとうございます。
そうなんですってね。予防注射していてもかかるものはかかる。
多少軽く済むそうですが。。。
しかし、わかります3年前に予防注射したら、痛かったこと。。。
  • 2013-02-01 21:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2982] flowerhさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 大変でしたね。
>
> 奥様がいんふるになるとたいへんですよね。
>
> そう言う意味でも、
> ご家庭があるところは予防が大事かと思います。
>
> 自分は一人なんで、
> 熱のハイも楽しんじゃったりしますが(^^;

いえいえ、熱が出ると辛いですよ~
ホント意識がもうろうとして、もう救急車呼ばなきゃ、って思ってしまいました。
薬が効いて良かったです。
  • 2013-02-01 21:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2983] ぺけぺけさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 俺も先週風邪を引きました
> 祖母はインフルエンザになりました
> こわいですねぇ

そうそう、怖いですよ~
是非ご用心ください!
  • 2013-02-01 21:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2984] 大自然の風になれ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 快復中でも、無理をしないでくださいね。

ありがとうございます。
たしかに回復途中でも、食欲がなかったり、お腹の調子が悪かったり
苦労しました。。。
  • 2013-02-01 21:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2985] hajimeさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> あら~インフルですか、大変ですね。
>
> 予防接種はどうなんでしょうね。
> 僕は職場で強制的に2回だけ打ちましたけど。
> 罹った事ないんですよ。元々風邪もめったにひかないのですが。
>
> 予防接種を受けても罹る方は罹る様ですし。
> 高齢者は受けた方が良いのかなと思いますけど。

そうみたいですね。
ウチのカミさんのお母さんも行政のおかげで無料で予防注射が受けられるとかで、
毎年やってるみたいです。
私たちは有料なので、ついつい忘れてしまいますよね。
  • 2013-02-01 21:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2986] potetoさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> インフルエンザ、大変でしたね。。。
> 私は、毎年のようにかかっていましたから、
> きつさは、十分わかっています!^^;
> 家族の中で、私と息子がよくかかります。
> 主人と娘は、一緒にいても移りません。。。
> 体質でしょうか???
> もう大丈夫ですか?
> どうぞ、ご自愛ください。。。

お気遣いありがとうございます。
お母さんがインフルで倒れてしまうと、家庭内は大変じゃないですか?
ウチもカミさんが倒れるとゴハンどうしようとか、おろおろしてしまいました。。。
お恥ずかしー
  • 2013-02-01 21:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/159-85551b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフル。。。

先週土曜日の朝、ちょっと熱があったので、風邪かな~と思って病院に行ったところ、インフルエンザ香港A型との診断。週末はすっかり寝込んで、結局今週は水曜日まで会社も休んでしまいました。

しかし、インフルエンザになるなんて高校生のとき以来ではないだろうか。時間が経つごとに、0.5度ずつ体温が上昇、そして39度近い高熱が出ましたので、身体への負担はすごいものがありました。

普通に布団に寝てられないんですね、体が熱過ぎて。布団かぶると燃えるように身体が熱くて、我慢ができない。といって起き上がっていても頭がくらくらして身体が支えられなくなってきて、横たわってしまう。とにかくとても気持ちが悪く、何か身体の置き場所がない、というか、説明が上手く出来ないような状態です。

そんなこんなで、うーんうーん唸っていたのですが、無理やり食事をして、タミフル(インフルの特効薬ですね)と解熱剤を飲んで、カミさんからは「とにかく汗かきな。汗かかないと熱下がらないよ」と言われ、無理やり布団をかぶって過ごすこと2時間。びっしょりと大量の発汗があり、一気に熱が37度台まで下がりました。

いや本当に良かったです、あのまま熱が上がり続けていたらどうなったことか。。。翌日は唸らずに、穏やかに眠って身体を休めることができました。

そして、発症から2日後。衝撃に展開が。。。

今度はカミさんがインフルエンザになってしまいました。夫婦揃って寝込んでおりました、最低!

やっぱり感染力が強いんですね。しかし職場にインフルの人いないし、一体どこから感染したのだろうか?不思議です。

あと、インフルは後遺症できついですね。今ものどが痛くて、薬が強かったせいか、胃をやられてしまい、お腹の調子の悪いこと。また食欲がどっぷり落ちますね。あとい口内炎ができて、食事が辛い。。。

今年は必ず予防接種をするべし!



コメント

[C2949]

一緒ですね~w
あたしもつい先日なったばかりです!!
あたしも39度ちょっとの熱が5日も続いて大変でしたぁ・・・
今も喉と鼻水が治りません。。。
あたしもどこでもらってきたのか、わからないです~^^;

お互い早く完全復活したいですね~!

  • 2013-01-25 22:54
  • kiyoe
  • URL
  • 編集

[C2950]

こんばんは!
大変でしたね~
インフルエンザ、私も久しくかかっていないです。
身の置き所がない、確かにそんな感じでしたっけ。
まだまだ辛い症状も残っているんですね。
週末はゆっくり休んで下さい。
どうぞお大事に・・・・・奥様もお大事に!!
  • 2013-01-25 23:04
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C2951]

今晩は・・。
大変でしたね・・・。
職場にいなくても、通勤途中の中に、
インフルの菌がばら撒かれているのと同じです。
うがいと手洗い・・本当ですね。
今年は早めに予防接種を打ちましたが
風邪で咳込みが酷かったです。
お互いに気をつけましょうね・・。
ちなみに、梅干粥が胃にも良かったですよ。
お互いに
うがいと手洗い・・・守りましょうね・・。
奥様も、お大事に・・・・。
  • 2013-01-25 23:29
  • マコ
  • URL
  • 編集

[C2952] 今年は初めて・・・

予防接種をしていません。

記憶をたどる限り、インフルエンザになった

試しはありませんし、予防注射を打たなかったこともなかったです。

さてさて、どうなることやら?

  • 2013-01-25 23:40
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C2953] お大事にしてください

こんばんは
インフルエンザは辛いですね
お大事にしてください
奥様もお大事になさってください
週末ゆっくり休んでくださね
早くよくなりますように・・・
  • 2013-01-26 00:13
  • 癒しグマ
  • URL
  • 編集

[C2954]

ご夫婦でインフルエンザ大変だったのにゃあ。
まだおつらいよね・・・
口内炎まで!
あんまり無理せずゆっくりりんねんねするにゃ。
お大事ににゃあ!

[C2955]

しんどい思いをされましたね!
目には見えないけど、やはり周りに
ウイルスが漂っているんだなぁ(´・_・`)
辛い症状も、かぴさんの体が
一生懸命戦ってくれている証拠?
この週末もゆっくりいたわってあげて下さい。
お大事に♪(´ー`)ノ
  • 2013-01-26 01:56
  • ますかっと
  • URL
  • 編集

[C2956]

それはそれは・・・
Wパンチでさぞ辛かったことでしょう・・・
週末はゆーーーーーっくり、ほーーーーーっこりお過ごし下さいませ~~!
  • 2013-01-26 08:21
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C2957]

いつもありがとうございます。
大変でしたね。
今年のインフルエンザは
大人の罹患率が高いそうですよ。
札幌もインフルエンザ警報が出ました。
奥様もお大事になさってくださいね。
  • 2013-01-26 11:06
  • イヴまま♡
  • URL
  • 編集

[C2958]

かぴさぁ~ん苦しかったですねぇ~
今年は大分かかってるかた多いと
報道されてます‥。
まだ本調子でないと思いますので
大事になさってください。
めぇ~もの食って カラダを休めて
くださいね
  • 2013-01-26 13:20
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C2959] こんにちは

そうなのですか!?
夫婦共にインフルエンザですか。
インフルエンザって感染しやすいですからね。うつってしまったのでしょうかね。
栄養バランスのいい物を食べて安静にしておくのが早く治る方法の1つでもありますから。
お気をつけてくださいね。

[C2960]

ご夫婦でインフルは、かなり大変ですね。
やっぱりうつってしまうものなんですね~
しかし後遺症があるなんて知りませんでした。
お大事に。
  • 2013-01-26 17:15
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C2961]

お腹の調子が悪い時、やっぱりおかゆがいいですよ。消化もいいし、水分も自然にとれますし・・・。 お大事に。
  • 2013-01-26 17:36
  • Ladytyphoon119
  • URL
  • 編集

[C2962] つらいですよね

ご夫婦ともに 大変でしたね。

私も、今まで数回 かかりました。
きついですよね。

予防接種はしていても してなくてもインフルにかかるのが またつらい。
お医者様は 「予防接種を受けていると軽く済みます」と言いますが、インフルエンザの注射は はんぱではない痛み。
いつも「痛ーい」と叫びます。

どうぞ、無理をなさらず、お大事になさってください。

(私は、インフルエンザにかかった後 精神面がすこーし弱くなることがありますので)
  • 2013-01-26 18:48
  • ケイテイ
  • URL
  • 編集

[C2963]

こんにちは~

大変でしたね。

奥様がいんふるになるとたいへんですよね。

そう言う意味でも、
ご家庭があるところは予防が大事かと思います。

自分は一人なんで、
熱のハイも楽しんじゃったりしますが(^^;

[C2964]

俺も先週風邪を引きました
祖母はインフルエンザになりました
こわいですねぇ

[C2965] お大事に

快復中でも、無理をしないでくださいね。
  • 2013-01-29 12:40
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C2966]

あら~インフルですか、大変ですね。

予防接種はどうなんでしょうね。
僕は職場で強制的に2回だけ打ちましたけど。
罹った事ないんですよ。元々風邪もめったにひかないのですが。

予防接種を受けても罹る方は罹る様ですし。
高齢者は受けた方が良いのかなと思いますけど。

[C2967]

かぴさん、こんばんは。

インフルエンザ、大変でしたね。。。
私は、毎年のようにかかっていましたから、
きつさは、十分わかっています!^^;
家族の中で、私と息子がよくかかります。
主人と娘は、一緒にいても移りません。。。
体質でしょうか???
もう大丈夫ですか?
どうぞ、ご自愛ください。。。

[C2968] kiyokiyokiyoe さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 一緒ですね~w
> あたしもつい先日なったばかりです!!
> あたしも39度ちょっとの熱が5日も続いて大変でしたぁ・・・
> 今も喉と鼻水が治りません。。。
> あたしもどこでもらってきたのか、わからないです~^^;
> お互い早く完全復活したいですね~!

やっぱり、そうなんですね。
熱が下がっても、のどが痛くて食べるのも苦痛でした。
鼻水のかみすぎで、鼻の皮膚がぼろぼろになってしまいました。
ようやく治りましたよ。。。とほほ。。。
  • 2013-02-01 20:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2969] サ・エ・ラ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> こんばんは!
> 大変でしたね~
> インフルエンザ、私も久しくかかっていないです。
> 身の置き所がない、確かにそんな感じでしたっけ。
> まだまだ辛い症状も残っているんですね。
> 週末はゆっくり休んで下さい。
> どうぞお大事に・・・・・奥様もお大事に!!

ホントかからないほうがいいですよ。
さらに流行しているそうですから、是非お気を付けください。
  • 2013-02-01 20:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2970] マコさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 大変でしたね・・・。
> 職場にいなくても、通勤途中の中に、
> インフルの菌がばら撒かれているのと同じです。
> うがいと手洗い・・本当ですね。
> 今年は早めに予防接種を打ちましたが
> 風邪で咳込みが酷かったです。
> お互いに気をつけましょうね・・。
> ちなみに、梅干粥が胃にも良かったですよ。
> お互いに
> うがいと手洗い・・・守りましょうね・・。
> 奥様も、お大事に・・・・。

そうなんです。どこで感染したかわからないんですよ。
電車かバスか???
そんなところでうつるのかしら?って思いますが、
うがいと手洗いはしっかりやるべしですね!
  • 2013-02-01 20:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2971] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 予防接種をしていません。
>
> 記憶をたどる限り、インフルエンザになった
>
> 試しはありませんし、予防注射を打たなかったこともなかったです。
>
> さてさて、どうなることやら?

そうですか、電車やバスの中でも感染するらしいので、
是非お気を付けください。
まだまだ流行しているようですよ!
  • 2013-02-01 20:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2972] 癒しグマ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> インフルエンザは辛いですね
> お大事にしてください
> 奥様もお大事になさってください
> 週末ゆっくり休んでくださね
> 早くよくなりますように・・・

お気遣いありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。
でも、齢をとっての高熱は辛いですね。
子供の頃と違って回復が悪いです。
  • 2013-02-01 20:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2973] Gaviさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> ご夫婦でインフルエンザ大変だったのにゃあ。
> まだおつらいよね・・・
> 口内炎まで!
> あんまり無理せずゆっくりりんねんねするにゃ。
> お大事ににゃあ!

お気遣い感謝です!
そうそう口内炎が一番つらいんですよね。
食べるのがおっくうになってしまい、栄養が取れないんです。。。
  • 2013-02-01 20:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2974] ますかっと さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> しんどい思いをされましたね!
> 目には見えないけど、やはり周りに
> ウイルスが漂っているんだなぁ(´・_・`)
> 辛い症状も、かぴさんの体が
> 一生懸命戦ってくれている証拠?
> この週末もゆっくりいたわってあげて下さい。
> お大事に♪(´ー`)ノ

お気遣いありがとうございます。
そうなんです、ウイルスがうようよ漂っていて、どこかで
もらってしまったようなんです。
しっかし久々の高熱は辛かったです。。。
  • 2013-02-01 21:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2975] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> それはそれは・・・
> Wパンチでさぞ辛かったことでしょう・・・
> 週末はゆーーーーーっくり、ほーーーーーっこりお過ごし下さいませ~~!

はい、つらかったです。
カミさんまで寝込んでしまって、弱り目に祟り目でした。
おかげさまで、今はほぼ完治しました。
  • 2013-02-01 21:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2976] イヴままさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> いつもありがとうございます。
> 大変でしたね。
> 今年のインフルエンザは
> 大人の罹患率が高いそうですよ。
> 札幌もインフルエンザ警報が出ました。
> 奥様もお大事になさってくださいね。

お気遣いありがとうございます。
やっぱり感染力が強いんですね。
あっという間にカミさんに感染してしまいました。
苦しい思いをさせてしまって、悪いことしたなーと思ってます。
  • 2013-02-01 21:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2977] まっちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> かぴさぁ~ん苦しかったですねぇ~
> 今年は大分かかってるかた多いと
> 報道されてます‥。
> まだ本調子でないと思いますので
> 大事になさってください。
> めぇ~もの食って カラダを休めて
> くださいね

お気遣い感謝です!
そうですね、うまいものたくさん食べて元気出すですね。
やっぱり焼き肉ですか、あと鰻かな?
  • 2013-02-01 21:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2978] よしおさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> そうなのですか!?
> 夫婦共にインフルエンザですか。
> インフルエンザって感染しやすいですからね。うつってしまったのでしょうかね。
> 栄養バランスのいい物を食べて安静にしておくのが早く治る方法の1つでもありますから。
> お気をつけてくださいね。

お気遣いありがとうございます。
たしかに、高熱のときって食欲がなくて、食べられないんですよね。
ホントはもりもり食べて、栄養付けて回復させるのがいいんでしょうね。。。
  • 2013-02-01 21:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2979] ぐるこさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> ご夫婦でインフルは、かなり大変ですね。
> やっぱりうつってしまうものなんですね~
> しかし後遺症があるなんて知りませんでした。
> お大事に。

そうなんです。
後遺症があって、なかなか体調がもとに戻らなかったんです。
カミさんもまだ胃痛に悩まされていて、なかなか食欲が戻らないんですよ。。。
  • 2013-02-01 21:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2980] Ladytyphoon119さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> お腹の調子が悪い時、やっぱりおかゆがいいですよ。消化もいいし、水分も自然にとれますし・・・。 お大事に。

そうそう、おかゆとかいいんですよね。
なかなか作る元気がなく、ゼリー状の栄養ドリンク買ってきて、飲みまくってました。
  • 2013-02-01 21:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2981] ケイテイさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> ご夫婦ともに 大変でしたね。
>
> 私も、今まで数回 かかりました。
> きついですよね。
>
> 予防接種はしていても してなくてもインフルにかかるのが またつらい。
> お医者様は 「予防接種を受けていると軽く済みます」と言いますが、インフルエンザの注射は はんぱではない痛み。
> いつも「痛ーい」と叫びます。
>
> どうぞ、無理をなさらず、お大事になさってください。
>
> (私は、インフルエンザにかかった後 精神面がすこーし弱くなることがありますので)

お気遣いありがとうございます。
そうなんですってね。予防注射していてもかかるものはかかる。
多少軽く済むそうですが。。。
しかし、わかります3年前に予防注射したら、痛かったこと。。。
  • 2013-02-01 21:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2982] flowerhさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 大変でしたね。
>
> 奥様がいんふるになるとたいへんですよね。
>
> そう言う意味でも、
> ご家庭があるところは予防が大事かと思います。
>
> 自分は一人なんで、
> 熱のハイも楽しんじゃったりしますが(^^;

いえいえ、熱が出ると辛いですよ~
ホント意識がもうろうとして、もう救急車呼ばなきゃ、って思ってしまいました。
薬が効いて良かったです。
  • 2013-02-01 21:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2983] ぺけぺけさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 俺も先週風邪を引きました
> 祖母はインフルエンザになりました
> こわいですねぇ

そうそう、怖いですよ~
是非ご用心ください!
  • 2013-02-01 21:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2984] 大自然の風になれ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> 快復中でも、無理をしないでくださいね。

ありがとうございます。
たしかに回復途中でも、食欲がなかったり、お腹の調子が悪かったり
苦労しました。。。
  • 2013-02-01 21:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2985] hajimeさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> あら~インフルですか、大変ですね。
>
> 予防接種はどうなんでしょうね。
> 僕は職場で強制的に2回だけ打ちましたけど。
> 罹った事ないんですよ。元々風邪もめったにひかないのですが。
>
> 予防接種を受けても罹る方は罹る様ですし。
> 高齢者は受けた方が良いのかなと思いますけど。

そうみたいですね。
ウチのカミさんのお母さんも行政のおかげで無料で予防注射が受けられるとかで、
毎年やってるみたいです。
私たちは有料なので、ついつい忘れてしまいますよね。
  • 2013-02-01 21:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C2986] potetoさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません!

> インフルエンザ、大変でしたね。。。
> 私は、毎年のようにかかっていましたから、
> きつさは、十分わかっています!^^;
> 家族の中で、私と息子がよくかかります。
> 主人と娘は、一緒にいても移りません。。。
> 体質でしょうか???
> もう大丈夫ですか?
> どうぞ、ご自愛ください。。。

お気遣いありがとうございます。
お母さんがインフルで倒れてしまうと、家庭内は大変じゃないですか?
ウチもカミさんが倒れるとゴハンどうしようとか、おろおろしてしまいました。。。
お恥ずかしー
  • 2013-02-01 21:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/159-85551b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

