Entries



コメント

[C3097]

こんばんは~!
えらい目にあいましたね。
検査の結果なにもなかったらよいですね~^^
  • 2013-02-22 21:09
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C3098]

そんなに大変なものなんですね!
お疲れさまでした。
何事もないことを、祈っています。
それにしても、
いまだにバリウムというものを飲んだことがないので、
いつか来る日が怖い・・・(>_<)
  • 2013-02-22 22:28
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C3099] 辛い検査ですね。

こんばんは。内視鏡での検査は経験はありませんが、ブログを読んでいるだけで辛いのが伝わってきます。出来ればやりたくない検査だと思いました。
検査結果で何も出なければいいですね。
  • 2013-02-22 22:47
  • りふれちゃん
  • URL
  • 編集

[C3100] ぎょぇ~~

こんばんは

ゲイだからって
勘違いされる方がいるんですが
僕は出る所から入れられるなんて
とても考えられないし
赤の他人にそんな所見られるなんて
考えただけでも身の毛もよだちます(^^;
僕は胃潰瘍持ちだったし
過敏性腸症候群と診断されていて
何度か大腸検査勧められましたが
毎回頑として断り続けました
気を失ってる時ならイザ知らず
そんな無茶をしてはいけません
σ(^_^;)アセアセ...
そんな所に出し入れされるくらいなら
そのまま死なせてくれい!って感じ
(≧m≦)ぷっ!

[C3101] まずいです

この検査は、持病の検査で必須なので、私は毎年受けますが、いまだに慣れません。
あのポカリスエット、半分の量にしてほしいものです。
  • 2013-02-22 23:35
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C3102] ヒカルも

去年の夏にその検査しました~(涙)
夏だからまだ2リットル飲むの楽な方だったと思います。
今だと大変ですよね~。

[C3103]

検査結果が「良」でありますように・・・☆
内視鏡の検査、受ける準備が辛そうですね
旦那も去年受けましたが
見てるだけでも可哀想でした ><
どうぞ、お大事に
  • 2013-02-23 00:18
  • *cranberry*
  • URL
  • 編集

[C3104] まだ、ありませんが

お医者さんに勧められています。
これからの医学が進んで楽に検査が出来ると良いですね。
検査が「良」で有ります様に。。。


検査が楽になって、「快感」になるのも困りますが。。。
  • 2013-02-23 08:09
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C3105]

麻酔使って正解でしたね。私,断ったんです。だって,麻酔使ったら意識ないでしょ。だと,ほんとに検査してくれたかどうか分からないじゃないですか。いや~,きつかった。うめき声をあげっぱなし。検査後は貧血で点滴。

結果が良好なことを祈っています。
  • 2013-02-23 10:20
  • 次席家老
  • URL
  • 編集

[C3106] こんにちは

あー、考えただけでつらそうだ(・。・;)
でも、健康には変えられないですもんね。
こすりきれたお尻が元に戻って血が出なくなるといいですね。

[C3107] かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> こんばんは~!
> えらい目にあいましたね。
> 検査の結果なにもなかったらよいですね~^^

お気遣いありがとうございます。
まずは検査の結果が何事もないことを祈っています。
  • 2013-02-23 14:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3108] サ・エ・ラ さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> そんなに大変なものなんですね!
> お疲れさまでした。
> 何事もないことを、祈っています。
> それにしても、
> いまだにバリウムというものを飲んだことがないので、
> いつか来る日が怖い・・・(>_<)

そうですか、バリウムも飲んだことないんですね。
是非胃カメラ挑戦してください。
すっごく苦しいですよ(笑)
  • 2013-02-23 14:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3109] りふれちゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> こんばんは。内視鏡での検査は経験はありませんが、ブログを読んでいるだけで辛いのが伝わってきます。出来ればやりたくない検査だと思いました。
> 検査結果で何も出なければいいですね。

そうなんです。
検査自体よりも、検査のための準備が辛いんですよね。
やらなくて済むものなら回避した方がベターです。。。
  • 2013-02-23 14:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3110] まっとしさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> ゲイだからって
> 勘違いされる方がいるんですが
> 僕は出る所から入れられるなんて
> とても考えられないし
> 赤の他人にそんな所見られるなんて
> 考えただけでも身の毛もよだちます(^^;
> 僕は胃潰瘍持ちだったし
> 過敏性腸症候群と診断されていて
> 何度か大腸検査勧められましたが
> 毎回頑として断り続けました
> 気を失ってる時ならイザ知らず
> そんな無茶をしてはいけません
> σ(^_^;)アセアセ...
> そんな所に出し入れされるくらいなら
> そのまま死なせてくれい!って感じ
> (≧m≦)ぷっ!

いやー
たしかに、やらなくて済むならやらないにこしたことありません。
でも検査というとそれ以外手がないんですよね。。。
昔レントゲンを撮る検査をやったこともありますが、それはお尻
から造影剤を流し込んで風船でお尻に蓋をするという、もっと
過激な検査で、それこそ死にそうでした。。。
  • 2013-02-23 14:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3111] きみどりめがねさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> この検査は、持病の検査で必須なので、私は毎年受けますが、いまだに慣れません。
> あのポカリスエット、半分の量にしてほしいものです。

毎年ですか。。。辛いですね。
そうそう、腐ったポカリスエットはせめて半分にしてほしいですね。
  • 2013-02-23 14:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3112] ヒカルさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 去年の夏にその検査しました~(涙)
> 夏だからまだ2リットル飲むの楽な方だったと思います。
> 今だと大変ですよね~。

たしかに。
寒いのでのどが渇いておらず、一気に飲みきるのが辛いですね。
もう少し楽な飲み物にしてほしいですよね。。。
  • 2013-02-23 14:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3113] *cranberry* さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査結果が「良」でありますように・・・☆

お気遣いありがとうございます。

> 内視鏡の検査、受ける準備が辛そうですね
> 旦那も去年受けましたが
> 見てるだけでも可哀想でした ><
> どうぞ、お大事に

どうぞ一度受けてみてください。
涙ちょちょ切れますよ(笑)
  • 2013-02-23 15:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3114] 大自然の風になれ さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> お医者さんに勧められています。
> これからの医学が進んで楽に検査が出来ると良いですね。
> 検査が「良」で有ります様に。。。
> 検査が楽になって、「快感」になるのも困りますが。。。

いや~どうも検査が楽になりそうな気配はないですね~
2リットルの特別ドリンクは今後も需要がありそうです。
なにはともあれ、検査を受けない健康な体を保つことが大切ですよね。
  • 2013-02-23 15:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3115] 次席家老さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 麻酔使って正解でしたね。私,断ったんです。だって,麻酔使ったら意識ないでしょ。だと,ほんとに検査してくれたかどうか分からないじゃないですか。いや~,きつかった。うめき声をあげっぱなし。検査後は貧血で点滴。
> 結果が良好なことを祈っています。

いや~貧血になってしまったなんて災難でしたね。
相当苦しいのですね。私は毎回麻酔を使ってしまうので、全くわかりませんが。
前回の検査の時に、ドクターから「すごく痛がってたよ」と言われて、
意識がないので、全然わかりませんでした。
こういう検査を受けなくても済む、元気な体を持ちたいです。。。
  • 2013-02-23 15:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3116] よしおさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> あー、考えただけでつらそうだ(・。・;)
> でも、健康には変えられないですもんね。
> こすりきれたお尻が元に戻って血が出なくなるといいですね。

おかげさま、今朝はかなり良くなっておりました。
出血すると、便が真っ赤になるので、それを見て貧血になりそうでした。。。
  • 2013-02-23 15:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3117]

うわあ!大変そうにゃあ!2リットルって言ったら・・・2kg アタシ半にゃん分だよ!
検査結果いいといいですねー・・・
おつかれさまでした!

[C3118]

キツイ検査なのは、まっちゃんも
しってましたよ~~
結果よければv-218ですね
  • 2013-02-23 23:06
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3119] こんばんは♪

検査 お疲れさまでした。

私も10年ほど前に 検査しましたが
思い出すだけでも 嫌ですね(>_<)
下剤飲むのが 苦しかったです。
あと、カメラを入れていくときが 痛かったです!
そろそろ もう一度検査した方がいいのかも知れませんが なかなか勇気が出ません。。。
  • 2013-02-24 17:50
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C3120]

お尻からカメラを入れる
おそろしや大腸検査
  • 2013-02-24 19:24
  • xx
  • URL
  • 編集

[C3121]

こんばんは☆

知ってます~!
私はやったことないんですけど
旦那さんが2年に1回やってますよ
ポリープがあったのでとってからずっとです
見てるだけでうわぁ~っと思っちゃいます
2リットル・・・しかもマズイんですよね
お疲れさまでした
結果は何でもないといいですね

[C3122]

検査お疲れ様でした!
先日、女優の長谷直美さんの映像をみました。ホントに辛そうでした!
ズバファミとして!異常なしを祈っております!
  • 2013-02-26 13:03
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C3123] はじめまして☆

検査~
されど検査~
なんだか大変そうですねー
”下”の部位は中々恥ずかしいですが
肝心要、大切ですからね...

検査結果、
何事も無きこと、お祈りしてますi-260
  • 2013-02-28 20:59
  • レイまま☆
  • URL
  • 編集

[C3124] Gavi さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> うわあ!大変そうにゃあ!2リットルって言ったら・・・2kg アタシ半にゃん分だよ!
> 検査結果いいといいですねー・・・
> おつかれさまでした!

おかげさまで、検査は異常なしでした。
まあ、苦しかったですが、検査を受けて良かったと思いました。
  • 2013-03-01 20:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3125] まっちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> キツイ検査なのは、まっちゃんも
> しってましたよ~~
> 結果よければv-218ですね

はい、結果は良かったので、一安心です。
お騒がせしました。。。
  • 2013-03-01 20:46
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3126] soladayoさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 検査 お疲れさまでした。
> 私も10年ほど前に 検査しましたが
> 思い出すだけでも 嫌ですね(>_<)
> 下剤飲むのが 苦しかったです。
> あと、カメラを入れていくときが 痛かったです!
> そろそろ もう一度検査した方がいいのかも知れませんが なかなか勇気が出ません。。。

痛いんですねー
私は麻酔やってしまうので、全くわからないんです。
そのあと寝ぼけて病院の中、徘徊しちゃいました。。。
  • 2013-03-01 20:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3127] ぺけぺけさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> お尻からカメラを入れる
> おそろしや大腸検査

そうなんです。
恐ろしいですよー
是非一度受けてみてください(笑)
  • 2013-03-01 20:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3128] @くうたさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 知ってます~!
> 私はやったことないんですけど
> 旦那さんが2年に1回やってますよ
> ポリープがあったのでとってからずっとです
> 見てるだけでうわぁ~っと思っちゃいます
> 2リットル・・・しかもマズイんですよね
> お疲れさまでした
> 結果は何でもないといいですね

はい、結果はOKでした。
しかしなるべくこの検査は受けたくないですねー

  • 2013-03-01 20:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3129] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 検査お疲れ様でした!
> 先日、女優の長谷直美さんの映像をみました。ホントに辛そうでした!
> ズバファミとして!異常なしを祈っております!

ちょうど検査の日に、長谷さんのTV見ました。
大腸がんだったんですよね。
相当お辛かったと思いますが、気丈に振る舞ってらして、驚きました。
まだ私は甘い甘い。。。
  • 2013-03-01 20:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3130] レイまま☆さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査~
> されど検査~
> なんだか大変そうですねー
> ”下”の部位は中々恥ずかしいですが
> 肝心要、大切ですからね...
>
> 検査結果、
> 何事も無きこと、お祈りしてますi-260

ありがとうございます。
検査結果は異常なしでした。良かったです。
でも、この検査、もう少し楽にならないものでしょうか。。。
もっと楽に飲める下剤を発明したら、ノーベル賞ものですよね。。。
  • 2013-03-01 20:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3224] おはようございます

大腸検査毎年やってます!
検査そのものも大変ですが、検査に辿りつくまでの「腸内洗浄液」の2リットルは超キツイですね!同感!飲みやすくする為に、キンキンに冷やしてるから、身体が心底冷えきってしまうのが、一番私は辛いです。今度から真夏の暑い日に受けることにしてます。お互い、身体のメンテナンス頑張りましょうね!

[C3225] マッキーさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 大腸検査毎年やってます!
> 検査そのものも大変ですが、検査に辿りつくまでの「腸内洗浄液」の2リットルは超キツイですね!同感!飲みやすくする為に、キンキンに冷やしてるから、身体が心底冷えきってしまうのが、一番私は辛いです。今度から真夏の暑い日に受けることにしてます。お互い、身体のメンテナンス頑張りましょうね!

たしかに。
夏ならぐびぐび下剤も飲めるかもですね。
願わくば検査を受けずに過ごせるほうがベターですね。
  • 2013-03-15 20:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/163-42876bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査。。。

今日は、な、なんと病院で内視鏡の検査を受けました。お尻からカメラを入れる、いわゆる大腸検査というやつです。

私は数年前、結腸炎を患ったことがありまして、それ以来医者の勧めもあり、定期的に内視鏡の検査を受けるようにしております。

しかしこの検査、受けたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、なかなかキツイ!

検査前日から食事制限と強い下剤を服用、さらに検査当日は2リットルの下剤を飲んで、お腹の中がからっぽになるまで、便を出さなければなりません。

この2リットルの下剤がマズイんです。。。なんかポカリスエットを腐らせたような味で、もうたまらないです。これを2時間かけて飲むのですが、辛いこと辛いこと。

飲みだして1時間もすると、便意をもようしてきて、それからはトイレに行きっぱなしです。

私は前日の下剤が効き過ぎてしまい、昨晩は10回ぐらいトイレへ駆け込み、あげくはお尻の穴が擦り切れて大出血!今日も2リットル下剤のおかげで、10回近くトイレへ行ったので、さらにお尻が大変なことになってしまいました。

さて、本番の検査はというと、麻酔をかけてされてしまったので、なーんにも覚えていません。。。

検査結果が出るのは来週、何も異常のないことを願っております。。。




コメント

[C3097]

こんばんは~!
えらい目にあいましたね。
検査の結果なにもなかったらよいですね~^^
  • 2013-02-22 21:09
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C3098]

そんなに大変なものなんですね!
お疲れさまでした。
何事もないことを、祈っています。
それにしても、
いまだにバリウムというものを飲んだことがないので、
いつか来る日が怖い・・・(>_<)
  • 2013-02-22 22:28
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C3099] 辛い検査ですね。

こんばんは。内視鏡での検査は経験はありませんが、ブログを読んでいるだけで辛いのが伝わってきます。出来ればやりたくない検査だと思いました。
検査結果で何も出なければいいですね。
  • 2013-02-22 22:47
  • りふれちゃん
  • URL
  • 編集

[C3100] ぎょぇ~~

こんばんは

ゲイだからって
勘違いされる方がいるんですが
僕は出る所から入れられるなんて
とても考えられないし
赤の他人にそんな所見られるなんて
考えただけでも身の毛もよだちます(^^;
僕は胃潰瘍持ちだったし
過敏性腸症候群と診断されていて
何度か大腸検査勧められましたが
毎回頑として断り続けました
気を失ってる時ならイザ知らず
そんな無茶をしてはいけません
σ(^_^;)アセアセ...
そんな所に出し入れされるくらいなら
そのまま死なせてくれい!って感じ
(≧m≦)ぷっ!

[C3101] まずいです

この検査は、持病の検査で必須なので、私は毎年受けますが、いまだに慣れません。
あのポカリスエット、半分の量にしてほしいものです。
  • 2013-02-22 23:35
  • きみどりめがね
  • URL
  • 編集

[C3102] ヒカルも

去年の夏にその検査しました~(涙)
夏だからまだ2リットル飲むの楽な方だったと思います。
今だと大変ですよね~。

[C3103]

検査結果が「良」でありますように・・・☆
内視鏡の検査、受ける準備が辛そうですね
旦那も去年受けましたが
見てるだけでも可哀想でした ><
どうぞ、お大事に
  • 2013-02-23 00:18
  • *cranberry*
  • URL
  • 編集

[C3104] まだ、ありませんが

お医者さんに勧められています。
これからの医学が進んで楽に検査が出来ると良いですね。
検査が「良」で有ります様に。。。


検査が楽になって、「快感」になるのも困りますが。。。
  • 2013-02-23 08:09
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C3105]

麻酔使って正解でしたね。私,断ったんです。だって,麻酔使ったら意識ないでしょ。だと,ほんとに検査してくれたかどうか分からないじゃないですか。いや~,きつかった。うめき声をあげっぱなし。検査後は貧血で点滴。

結果が良好なことを祈っています。
  • 2013-02-23 10:20
  • 次席家老
  • URL
  • 編集

[C3106] こんにちは

あー、考えただけでつらそうだ(・。・;)
でも、健康には変えられないですもんね。
こすりきれたお尻が元に戻って血が出なくなるといいですね。

[C3107] かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> こんばんは~!
> えらい目にあいましたね。
> 検査の結果なにもなかったらよいですね~^^

お気遣いありがとうございます。
まずは検査の結果が何事もないことを祈っています。
  • 2013-02-23 14:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3108] サ・エ・ラ さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> そんなに大変なものなんですね!
> お疲れさまでした。
> 何事もないことを、祈っています。
> それにしても、
> いまだにバリウムというものを飲んだことがないので、
> いつか来る日が怖い・・・(>_<)

そうですか、バリウムも飲んだことないんですね。
是非胃カメラ挑戦してください。
すっごく苦しいですよ(笑)
  • 2013-02-23 14:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3109] りふれちゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> こんばんは。内視鏡での検査は経験はありませんが、ブログを読んでいるだけで辛いのが伝わってきます。出来ればやりたくない検査だと思いました。
> 検査結果で何も出なければいいですね。

そうなんです。
検査自体よりも、検査のための準備が辛いんですよね。
やらなくて済むものなら回避した方がベターです。。。
  • 2013-02-23 14:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3110] まっとしさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> ゲイだからって
> 勘違いされる方がいるんですが
> 僕は出る所から入れられるなんて
> とても考えられないし
> 赤の他人にそんな所見られるなんて
> 考えただけでも身の毛もよだちます(^^;
> 僕は胃潰瘍持ちだったし
> 過敏性腸症候群と診断されていて
> 何度か大腸検査勧められましたが
> 毎回頑として断り続けました
> 気を失ってる時ならイザ知らず
> そんな無茶をしてはいけません
> σ(^_^;)アセアセ...
> そんな所に出し入れされるくらいなら
> そのまま死なせてくれい!って感じ
> (≧m≦)ぷっ!

いやー
たしかに、やらなくて済むならやらないにこしたことありません。
でも検査というとそれ以外手がないんですよね。。。
昔レントゲンを撮る検査をやったこともありますが、それはお尻
から造影剤を流し込んで風船でお尻に蓋をするという、もっと
過激な検査で、それこそ死にそうでした。。。
  • 2013-02-23 14:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3111] きみどりめがねさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> この検査は、持病の検査で必須なので、私は毎年受けますが、いまだに慣れません。
> あのポカリスエット、半分の量にしてほしいものです。

毎年ですか。。。辛いですね。
そうそう、腐ったポカリスエットはせめて半分にしてほしいですね。
  • 2013-02-23 14:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3112] ヒカルさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 去年の夏にその検査しました~(涙)
> 夏だからまだ2リットル飲むの楽な方だったと思います。
> 今だと大変ですよね~。

たしかに。
寒いのでのどが渇いておらず、一気に飲みきるのが辛いですね。
もう少し楽な飲み物にしてほしいですよね。。。
  • 2013-02-23 14:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3113] *cranberry* さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査結果が「良」でありますように・・・☆

お気遣いありがとうございます。

> 内視鏡の検査、受ける準備が辛そうですね
> 旦那も去年受けましたが
> 見てるだけでも可哀想でした ><
> どうぞ、お大事に

どうぞ一度受けてみてください。
涙ちょちょ切れますよ(笑)
  • 2013-02-23 15:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3114] 大自然の風になれ さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> お医者さんに勧められています。
> これからの医学が進んで楽に検査が出来ると良いですね。
> 検査が「良」で有ります様に。。。
> 検査が楽になって、「快感」になるのも困りますが。。。

いや~どうも検査が楽になりそうな気配はないですね~
2リットルの特別ドリンクは今後も需要がありそうです。
なにはともあれ、検査を受けない健康な体を保つことが大切ですよね。
  • 2013-02-23 15:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3115] 次席家老さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 麻酔使って正解でしたね。私,断ったんです。だって,麻酔使ったら意識ないでしょ。だと,ほんとに検査してくれたかどうか分からないじゃないですか。いや~,きつかった。うめき声をあげっぱなし。検査後は貧血で点滴。
> 結果が良好なことを祈っています。

いや~貧血になってしまったなんて災難でしたね。
相当苦しいのですね。私は毎回麻酔を使ってしまうので、全くわかりませんが。
前回の検査の時に、ドクターから「すごく痛がってたよ」と言われて、
意識がないので、全然わかりませんでした。
こういう検査を受けなくても済む、元気な体を持ちたいです。。。
  • 2013-02-23 15:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3116] よしおさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> あー、考えただけでつらそうだ(・。・;)
> でも、健康には変えられないですもんね。
> こすりきれたお尻が元に戻って血が出なくなるといいですね。

おかげさま、今朝はかなり良くなっておりました。
出血すると、便が真っ赤になるので、それを見て貧血になりそうでした。。。
  • 2013-02-23 15:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3117]

うわあ!大変そうにゃあ!2リットルって言ったら・・・2kg アタシ半にゃん分だよ!
検査結果いいといいですねー・・・
おつかれさまでした!

[C3118]

キツイ検査なのは、まっちゃんも
しってましたよ~~
結果よければv-218ですね
  • 2013-02-23 23:06
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3119] こんばんは♪

検査 お疲れさまでした。

私も10年ほど前に 検査しましたが
思い出すだけでも 嫌ですね(>_<)
下剤飲むのが 苦しかったです。
あと、カメラを入れていくときが 痛かったです!
そろそろ もう一度検査した方がいいのかも知れませんが なかなか勇気が出ません。。。
  • 2013-02-24 17:50
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C3120]

お尻からカメラを入れる
おそろしや大腸検査
  • 2013-02-24 19:24
  • xx
  • URL
  • 編集

[C3121]

こんばんは☆

知ってます~!
私はやったことないんですけど
旦那さんが2年に1回やってますよ
ポリープがあったのでとってからずっとです
見てるだけでうわぁ~っと思っちゃいます
2リットル・・・しかもマズイんですよね
お疲れさまでした
結果は何でもないといいですね

[C3122]

検査お疲れ様でした!
先日、女優の長谷直美さんの映像をみました。ホントに辛そうでした!
ズバファミとして!異常なしを祈っております!
  • 2013-02-26 13:03
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C3123] はじめまして☆

検査~
されど検査~
なんだか大変そうですねー
”下”の部位は中々恥ずかしいですが
肝心要、大切ですからね...

検査結果、
何事も無きこと、お祈りしてますi-260
  • 2013-02-28 20:59
  • レイまま☆
  • URL
  • 編集

[C3124] Gavi さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> うわあ!大変そうにゃあ!2リットルって言ったら・・・2kg アタシ半にゃん分だよ!
> 検査結果いいといいですねー・・・
> おつかれさまでした!

おかげさまで、検査は異常なしでした。
まあ、苦しかったですが、検査を受けて良かったと思いました。
  • 2013-03-01 20:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3125] まっちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> キツイ検査なのは、まっちゃんも
> しってましたよ~~
> 結果よければv-218ですね

はい、結果は良かったので、一安心です。
お騒がせしました。。。
  • 2013-03-01 20:46
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3126] soladayoさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 検査 お疲れさまでした。
> 私も10年ほど前に 検査しましたが
> 思い出すだけでも 嫌ですね(>_<)
> 下剤飲むのが 苦しかったです。
> あと、カメラを入れていくときが 痛かったです!
> そろそろ もう一度検査した方がいいのかも知れませんが なかなか勇気が出ません。。。

痛いんですねー
私は麻酔やってしまうので、全くわからないんです。
そのあと寝ぼけて病院の中、徘徊しちゃいました。。。
  • 2013-03-01 20:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3127] ぺけぺけさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> お尻からカメラを入れる
> おそろしや大腸検査

そうなんです。
恐ろしいですよー
是非一度受けてみてください(笑)
  • 2013-03-01 20:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3128] @くうたさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 知ってます~!
> 私はやったことないんですけど
> 旦那さんが2年に1回やってますよ
> ポリープがあったのでとってからずっとです
> 見てるだけでうわぁ~っと思っちゃいます
> 2リットル・・・しかもマズイんですよね
> お疲れさまでした
> 結果は何でもないといいですね

はい、結果はOKでした。
しかしなるべくこの検査は受けたくないですねー

  • 2013-03-01 20:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3129] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありません。

> 検査お疲れ様でした!
> 先日、女優の長谷直美さんの映像をみました。ホントに辛そうでした!
> ズバファミとして!異常なしを祈っております!

ちょうど検査の日に、長谷さんのTV見ました。
大腸がんだったんですよね。
相当お辛かったと思いますが、気丈に振る舞ってらして、驚きました。
まだ私は甘い甘い。。。
  • 2013-03-01 20:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3130] レイまま☆さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査~
> されど検査~
> なんだか大変そうですねー
> ”下”の部位は中々恥ずかしいですが
> 肝心要、大切ですからね...
>
> 検査結果、
> 何事も無きこと、お祈りしてますi-260

ありがとうございます。
検査結果は異常なしでした。良かったです。
でも、この検査、もう少し楽にならないものでしょうか。。。
もっと楽に飲める下剤を発明したら、ノーベル賞ものですよね。。。
  • 2013-03-01 20:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3224] おはようございます

大腸検査毎年やってます!
検査そのものも大変ですが、検査に辿りつくまでの「腸内洗浄液」の2リットルは超キツイですね!同感!飲みやすくする為に、キンキンに冷やしてるから、身体が心底冷えきってしまうのが、一番私は辛いです。今度から真夏の暑い日に受けることにしてます。お互い、身体のメンテナンス頑張りましょうね!

[C3225] マッキーさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 大腸検査毎年やってます!
> 検査そのものも大変ですが、検査に辿りつくまでの「腸内洗浄液」の2リットルは超キツイですね!同感!飲みやすくする為に、キンキンに冷やしてるから、身体が心底冷えきってしまうのが、一番私は辛いです。今度から真夏の暑い日に受けることにしてます。お互い、身体のメンテナンス頑張りましょうね!

たしかに。
夏ならぐびぐび下剤も飲めるかもですね。
願わくば検査を受けずに過ごせるほうがベターですね。
  • 2013-03-15 20:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/163-42876bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

