Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3131] 異常なくてよかった(^・^)

こんばんは

検査結果が異常なくてよかったですね
僕は大腸の内視鏡検査は頑なに拒み続けているのですが
母が生前受けた時も内視鏡そのものよりも
下剤が辛かったと言ってました
もっと患者に負担かけない方法開発すべきですよねぇ

春先って特に気候が安定しませんし
昔から「木の芽時」と言って
一年の内でも気分的な浮き沈みが激しい時期のようですから
それを覚悟して「まっそんなもんだ」と
覚悟して無駄にあがかない方がいいと思います
悩んでできる事はやればいいし
悩んでもできない事は初めから悩まない
踏ん切りをつけるのが苦手な方が陥る病だから
なかなか割り切れないでしょうが
でも結局できる事しかできないので
できない事をあれこれ思い悩んでも
余り有意義とは言えませんよね
それより気分転換できるおなじないを考えた方がいいと思いますョ
日頃通らない道を通ってみるとか
咲いている花の名前を調べてみるとか
映画鑑賞や観劇に出掛けてみるとか・・
日常からちょっと離れた事をやってみる方が
まぁそんな事する気力も失せているものでしょうが・・
でもウツウツとした気分から抜け出せるには
脱日常が効果的かも知れませんねぇ
光浴びていますか?

[C3132]

かぴさん、検査結果異常なしで安心しましたね。
深い霧の中でも
必ず光射す時が来ますよ。
焦らないことが1番ではないかしら。
少し体を動かしたり
外の空気をいっぱい吸ったり
リフレッシュするといいかもですね。
ポジティ部 ポジ子パワー送りますね。
えいっ!
  • 2013-03-02 00:13
  • イヴまま♡
  • URL
  • 編集

[C3133]

検査結果、異常なくて良かったです^^
心の病は簡単に治りませんよね・・・
早く、霧が晴れて
スッキリすると良いですね☆
何か楽しいことをして、気分転換
悩んだり考えたりせずに
指先や体を動かすのが良いと
聞いたことがあります
週末、リフレッシュしてください
  • 2013-03-02 01:35
  • *cranberry*
  • URL
  • 編集

[C3134]

おはようございます。
なんにも異常がなくて、ヨカッタですね。^^
↓内視鏡の検査をする時って、
誰もが、同じようにするのでしょうか?
まだ一度も受けたことがありませんが、
ちょっと、不安になってきました。。。^^;

[C3135]

まずは「異常なし」おめでとうございます!よかったよかった!^^!

そして・・・
これはあくまでおいらの一経験ですが・・・
「悪(ワル)」になりましょー!
コレ案外すっきりしますよ!


  • 2013-03-02 08:30
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C3136]

良かったですね。。。

  • 2013-03-02 11:17
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C3137]

お久しぶりのコメントです 検査結果異常無しで良かったですね 心の方は焦らずゆっくりと時の流れに身をまかせ~♫ってな感じでゆっくりして良いんじゃないでしょうか~ 焦らないで・・・
  • 2013-03-02 11:22
  • 福ちゃん福を呼ぶ
  • URL
  • 編集

[C3138]

異常なしでよかったにゃ!
かぴさんおにいちゃんがんばってえらかったにゃ!
なんかね・・・いろんなことうまくいかなくてヤになっちゃった時はおやつがいいと思うのにゃあ。
今度アタシのささみ一口わけたげちゃうにゃあ!

[C3139] こんにちは

検査の結果が異常がなくてよかったですね。

仕事ってなかなかなれるのって大変だからねぇ~。不安になったりするのは当然の事だから、そこまで気にしなくていいと思う。

[C3140]

良かった、良かったです!
今は出来ることだけでいいと思う‥
人生厳しい冬の時もあります
だけどかならず春が来ますから‥
へばまたねぇ~ かびさん
  • 2013-03-02 14:15
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3141]

検査の結果よかったです~!!
そう、こつこつの時期もも必要です。
焦らず、騒がず、わが道を~~
と自分にいい聞かせています!笑
  • 2013-03-02 17:57
  • ami
  • URL
  • 編集

[C3142] まっとしさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 検査結果が異常なくてよかったですね
> 僕は大腸の内視鏡検査は頑なに拒み続けているのですが
> 母が生前受けた時も内視鏡そのものよりも
> 下剤が辛かったと言ってました
> もっと患者に負担かけない方法開発すべきですよねぇ

同感です。
もっと飲みやすい下剤とか開発できないものでしょうか?

> 春先って特に気候が安定しませんし
> 昔から「木の芽時」と言って
> 一年の内でも気分的な浮き沈みが激しい時期のようですから
> それを覚悟して「まっそんなもんだ」と
> 覚悟して無駄にあがかない方がいいと思います
> 悩んでできる事はやればいいし
> 悩んでもできない事は初めから悩まない
> 踏ん切りをつけるのが苦手な方が陥る病だから
> なかなか割り切れないでしょうが
> でも結局できる事しかできないので
> できない事をあれこれ思い悩んでも
> 余り有意義とは言えませんよね
> それより気分転換できるおなじないを考えた方がいいと思いますョ
> 日頃通らない道を通ってみるとか
> 咲いている花の名前を調べてみるとか
> 映画鑑賞や観劇に出掛けてみるとか・・
> 日常からちょっと離れた事をやってみる方が
> まぁそんな事する気力も失せているものでしょうが・・
> でもウツウツとした気分から抜け出せるには
> 脱日常が効果的かも知れませんねぇ
> 光浴びていますか?

アドバイスありがとうございます。
寒いせいか、出かけるのも億劫になっているのは否めません。
陽の光、浴びてないかも。。。
いつもと違うこと、ちょっとでも好奇心を持って、何かを
やってみる、というのはたしかに有効かもしれませんね。
  • 2013-03-02 18:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3143] イヴままさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> かぴさん、検査結果異常なしで安心しましたね。

はい、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

> 深い霧の中でも
> 必ず光射す時が来ますよ。
> 焦らないことが1番ではないかしら。
> 少し体を動かしたり
> 外の空気をいっぱい吸ったり
> リフレッシュするといいかもですね。
> ポジティ部 ポジ子パワー送りますね。
> えいっ!

ありがとうございます。
ちょっと元気を分けていただいた気分になりました。
休みの日はできる限り、外にでるようにしたいと思います。
  • 2013-03-02 18:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3144] *cranberry* さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査結果、異常なくて良かったです^^
> 心の病は簡単に治りませんよね・・・
> 早く、霧が晴れて
> スッキリすると良いですね☆
> 何か楽しいことをして、気分転換
> 悩んだり考えたりせずに
> 指先や体を動かすのが良いと
> 聞いたことがあります
> 週末、リフレッシュしてください

アドバイスありがとうございます。
少しでも活動的にならないと、ですね。
週末ぐらいはウツウツしないように心がけたいと思います。
  • 2013-03-02 18:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3145] potetoさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> おはようございます。
> なんにも異常がなくて、ヨカッタですね。^^
> ↓内視鏡の検査をする時って、
> 誰もが、同じようにするのでしょうか?
> まだ一度も受けたことがありませんが、
> ちょっと、不安になってきました。。。^^;

検査を受けなくてよい健康な体でいることが一番ですよ。
でも、受けなきゃいけなくなったら、この辛い思いは
避けられませんので、ご用心を!
  • 2013-03-02 18:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3146] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> まずは「異常なし」おめでとうございます!よかったよかった!^^!

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

> そして・・・
> これはあくまでおいらの一経験ですが・・・
> 「悪(ワル)」になりましょー!
> コレ案外すっきりしますよ!

開き直って、って感じですかねー
うーん、そういうやり方もあるかもですね。
ちょっと考えてみます。
  • 2013-03-02 18:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3147] 大自然の風になれ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 良かったですね。。。

ありがとうございます。
まずは一安心でした。
  • 2013-03-02 18:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3148] 福ちゃん福を呼ぶ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> お久しぶりのコメントです 検査結果異常無しで良かったですね 心の方は焦らずゆっくりと時の流れに身をまかせ~♫ってな感じでゆっくりして良いんじゃないでしょうか~ 焦らないで・・・

アドバイスありがとうございます。
焦らずゆっくりですね。まだまだ私の場合時間を要するのかもしれません。。。
  • 2013-03-02 18:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3149] Gaviさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 異常なしでよかったにゃ!
> かぴさんおにいちゃんがんばってえらかったにゃ!
> なんかね・・・いろんなことうまくいかなくてヤになっちゃった時はおやつがいいと思うのにゃあ。
> 今度アタシのささみ一口わけたげちゃうにゃあ!

ささみですか、嬉しいですね。
美味しいもの食べれば気持ちが晴れますものね!
  • 2013-03-02 18:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3150] よしおさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査の結果が異常がなくてよかったですね。

ありがとうございます。
やれやれ、という感じでした。

> 仕事ってなかなかなれるのって大変だからねぇ~。不安になったりするのは当然の事だから、そこまで気にしなくていいと思う。

アドバイスありがとうございます。
ついつい周りを気にしたり、自分の評価を気にしたり。。。
ダメですね、もう少しマイペースを保てるようにします。
  • 2013-03-02 18:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3151] まっちゃんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 良かった、良かったです!
> 今は出来ることだけでいいと思う‥
> 人生厳しい冬の時もあります
> だけどかならず春が来ますから‥
> へばまたねぇ~ かびさん

春が来ますかねー
たしかに今は冬なので、調子がでないのかもしれません。
もう少し、自分の中で前向きになれる要素を創らないとダメですかね~
  • 2013-03-02 18:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3152] amiさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査の結果よかったです~!!
> そう、こつこつの時期もも必要です。
> 焦らず、騒がず、わが道を~~
> と自分にいい聞かせています!笑

わが道ですね~
僕ももう少し人目を気にしたり、しなければいいんぽですが。。。
ついつい比較論に走ってしまったり、しがちなのでドツボに嵌っているのかもです。。
  • 2013-03-02 18:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3153]

こんばんは~!
検査の結果異常なしでよかったです^^
これで元気にいけますね~(^○^)
  • 2013-03-02 18:40
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C3154]

検査の結果 良かったですね
元気にプラス思考で ゆっくり歩いて行きましょう!
  • 2013-03-02 19:23
  • トマトの夢3
  • URL
  • 編集

[C3155]

こんにちは。

内視鏡検査、大変でしたね。
もう調子は良くなりましたでしょうか?
検査結果は、何事もなく、本当に良かったです。

寒暖の差が激しいですね。
(コチラはそんな感じです。)
体調に気をつけて、お互い頑張りましょうね。

[C3156] はじめまして

かぴさん

はじめまして、マッキーと申します。
私も自分に全く自信ないです。
どうしても他人と比べてしまいます。
今はお気楽な専業主婦やっていますが、やっぱり色々とストレスはあります。
きっとストレスが無くなっても、また次にストレスがやって来るんですよね、
無くすことは出来なくても、ストレスと上手に付き合っていける!と信じて毎日暮らしています。

また、寄らせてくださいね

[C3157] こんばんは♪

異常なくて良かったです。
やっぱり しばらく検査受けたくないですよね^^;
  • 2013-03-02 22:46
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C3158]

検査結果、何事もなく良かったですね。
実は私も月曜日に大腸内視鏡検査を受ける事になってるんです(^^ゞ
過去にも2度経験あるので、同じ先生にしてもらう事もあり、さほど緊張はないんですけどね。
でも当日早朝からあの大量の水を飲むのがちょっと大変(笑)
とりあえず私も頑張って検査受けて参ります。
気分が沈みがち…続くとやはり辛くなり疲れてきますよね。
これから寒さも緩み、光の春です。
休日のお天気のいい日などは、
なるべくお散歩に出て風や太陽に当たってみて下さい。
少しでも気分がリフレッシュできますように(*^_^*)


[C3159] 仕事はほどほどに・・・

でOKではないですかね?

猛烈社員の時代じゃないですから・・・

一生懸命、仕事に頑張るのは悪いことではないですが・・・

僕は、大切なものを見失ったり、人に騙されたりするのには、ほとほと疲れました。

  • 2013-03-03 00:20
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3160]

検査結果、よかったですね~!!

あたしもいつになったら・・・
と、考えてしまうことが多いです~!
考えても仕方ないんですけどね。。。

ホントに早く治ってほしいですね・・・
お互いに~^^;
  • 2013-03-03 01:03
  • kiyoe
  • URL
  • 編集

[C3161]

こんばんは

検査は何でもなくて良かったですね♪

霧は晴れますよ
晴れてまた霧になることもあると思うけど
また晴れます
そんなことの繰り返しで
人生が楽しかったりしますからね
うちもリストラについ最近あいましたけど
のほほ~んと暮らしてます
何とかなるでしょって感じで、笑
色々悩んでも晴れます!大丈夫☆

[C3162] 気長に頑張りましょうね

私もパニック障害が・・・
心配事や不安になると思考回路が停止
頭が真っ白になったり、全てが恐怖で震えが止まらなく
茶チャが来てからは散歩にはどうしても出掛けなくてはならず
そしてワン仲間も出来たのですが
人間恐怖症はどこかでワン仲間にも壁を作ってしまってます
気長にゆっくりゆっくり・・・
解きほぐしていくしかないのですから

[C3163] こんにちは♡

検査 異常がなくて なによりです!(^^)!

うつうつとした 気持ち 
よく、わかります。
なにも、する気がなくなるし・・・

私も毎日 これでもかって
泣いていた日々があります。
つらくて、苦しくて、悲しくて。

だけどある時、ふっと そんなことをしている自分の時間がもったいなく感じるようになりました。
それと、ある本に出会えたから 立ち直れてきたかなぁと 思っています。
  • 2013-03-03 14:12
  • ケイテイ
  • URL
  • 編集

[C3164]

検査結果は異常無しでよかったですね
心の病って難しいですなぁ

[C3165] かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 検査の結果異常なしでよかったです^^
> これで元気にいけますね~(^○^)

ありがとうございます。
身体が万全のお墨付きをもらって嬉しいです。
  • 2013-03-03 18:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3166] トマトの夢3さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査の結果 良かったですね
> 元気にプラス思考で ゆっくり歩いて行きましょう!

アドバイスありがとうございます。
少しでもプラス思考になれるように努めてみます。
  • 2013-03-03 18:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3167] nobi8nさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 内視鏡検査、大変でしたね。
> もう調子は良くなりましたでしょうか?
> 検査結果は、何事もなく、本当に良かったです。
>
> 寒暖の差が激しいですね。
> (コチラはそんな感じです。)
> 体調に気をつけて、お互い頑張りましょうね。

お気遣いありがとうございます。
まだまだ寒いので調子が上がらないのでしょうか。。。
温かくなったら、盛り返したいと思います。
  • 2013-03-03 18:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3168] マッキーさんへ

こんばんは
こちらこそ初めまして。
コメントいただき嬉しく思います。

> はじめまして、マッキーと申します。
> 私も自分に全く自信ないです。
> どうしても他人と比べてしまいます。
> 今はお気楽な専業主婦やっていますが、やっぱり色々とストレスはあります。
> きっとストレスが無くなっても、また次にストレスがやって来るんですよね、
> 無くすことは出来なくても、ストレスと上手に付き合っていける!と信じて毎日暮らしています。
>
> また、寄らせてくださいね

ストレスは人それぞれですからね。
なかなか周りの人に理解してもらえないのが辛いです。
おっしゃるとおり、うまくそのストレスと付き合いながら、
自分の調子をコントロールできるといいのですが。。。
これからは、少しでもチャレンジしてみます。

  • 2013-03-03 18:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3169] soladayoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 異常なくて良かったです。
> やっぱり しばらく検査受けたくないですよね^^;

そうそう、検査は受けないにこしたことないです。
健康体を維持したいですね。
  • 2013-03-03 18:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3170] riverskyさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査結果、何事もなく良かったですね。
> 実は私も月曜日に大腸内視鏡検査を受ける事になってるんです(^^ゞ
> 過去にも2度経験あるので、同じ先生にしてもらう事もあり、さほど緊張はないんですけどね。
> でも当日早朝からあの大量の水を飲むのがちょっと大変(笑)
> とりあえず私も頑張って検査受けて参ります。

あぁ~そうなんですか!
下剤厳しいと思いますが、スムーズに終わるといいですね。
とにかく検査結果に異常がないことが一番ですね。

> 気分が沈みがち…続くとやはり辛くなり疲れてきますよね。
> これから寒さも緩み、光の春です。
> 休日のお天気のいい日などは、
> なるべくお散歩に出て風や太陽に当たってみて下さい。
> 少しでも気分がリフレッシュできますように(*^_^*)

太陽に光がいいのですね。
他のブロともさんからも同じアドバイスをいただきました。
そろそろ暖かくなってきますので、休日は散歩をするとか
心掛けたいと思います。

  • 2013-03-03 18:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3171] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> でOKではないですかね?
> 猛烈社員の時代じゃないですから・・・
> 一生懸命、仕事に頑張るのは悪いことではないですが・・・
> 僕は、大切なものを見失ったり、人に騙されたりするのには、ほとほと疲れました。

そうですね~
私も最近では家庭生活が一番、家にいるのが一番心地よいです。
大切なものは人それぞれですから、割り切っていけるように努めてみます。
  • 2013-03-03 18:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3172] kiyokiyokiyoe さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査結果、よかったですね~!!

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、何とか無事でした。

> あたしもいつになったら・・・
> と、考えてしまうことが多いです~!
> 考えても仕方ないんですけどね。。。
> ホントに早く治ってほしいですね・・・
> お互いに~^^;

そうですね~
この病は本当にやっかいですね。
手足の骨折とかと違いますから、良くなっていく状態が
把握しにくいです。
これから暖かい季節になるので、少し状態が良くなることを
願っています。
  • 2013-03-03 18:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3173] @くうたさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査は何でもなくて良かったですね♪
> 霧は晴れますよ
> 晴れてまた霧になることもあると思うけど
> また晴れます
> そんなことの繰り返しで
> 人生が楽しかったりしますからね
> うちもリストラについ最近あいましたけど
> のほほ~んと暮らしてます
> 何とかなるでしょって感じで、笑
> 色々悩んでも晴れます!大丈夫☆

そうですね~
何とかなるさ~ぐらい楽観的な部分も必要なんでしょうね。
ついついくよくよと後ろ向きなことを考えすぎてしまいます。
それが自信喪失につながっているのも、わかっちゃいるんですが。。。
晴れる日を信じてゆきたいと思います。
  • 2013-03-03 18:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3174] 茶チャママ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 私もパニック障害が・・・
> 心配事や不安になると思考回路が停止
> 頭が真っ白になったり、全てが恐怖で震えが止まらなく
> 茶チャが来てからは散歩にはどうしても出掛けなくてはならず
> そしてワン仲間も出来たのですが
> 人間恐怖症はどこかでワン仲間にも壁を作ってしまってます
> 気長にゆっくりゆっくり・・・
> 解きほぐしていくしかないのですから

そうなんですか~
難しいですよね。なかなか周りには自分の状態が理解してもらえないから、
変な誤解を与えてしまったり、色眼鏡で見られたり、辛いですよね。
ゆっくりと自分のペースで回復できればいいのですが。。。
お互い気持ちを楽にもっていきたいですね。
  • 2013-03-03 18:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3175] ケイテイさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査 異常がなくて なによりです!(^^)!

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

> うつうつとした 気持ち 
> よく、わかります。
> なにも、する気がなくなるし・・・
> 私も毎日 これでもかって
> 泣いていた日々があります。
> つらくて、苦しくて、悲しくて。
> だけどある時、ふっと そんなことをしている自分の時間がもったいなく感じるようになりました。
> それと、ある本に出会えたから 立ち直れてきたかなぁと 思っています。

本当ですか?
ある本って何ですか?
是非教えてくださいー
  • 2013-03-03 18:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3176] ぺけぺけさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 検査結果は異常無しでよかったですね
> 心の病って難しいですなぁ

そうなんですよ~
手足の骨折なんかと違って、心の病気は治り具合がわからないので、
本当に難しいです。。。
  • 2013-03-03 18:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3177]

異常なし~
なにはともわれ、良かったですね。

春だし~いや春なのに、
毎年この頃は、特になんていうのかな~”惑い”ますi-280i-202
春は、やっぱりどうであれ
前を見る季節だからでしょうかね。。。
ま、お互い、マイペースで行きましょうi-260
  • 2013-03-03 19:51
  • レイまま☆
  • URL
  • 編集

[C3178]

こんばんは~

無事でよかったですね(^^)

自分で会社を起こすっていう方法も、
あるかもしれませんよ。

可能性を考えると、
少し、前向きになれるかも(^^)

[C3179] こんにちは

訪問ありがとうございました。
実は、小僧も鬱と不安障害でパキシルを飲み続けていますよ。
薬のお蔭で、以前ほどの落ち込みはなくなりましたが。 薬をやめると副作用がきつくて
止められず、のみつづけています。
腸の検査はそれほどきついものだとは知りませんでした。
腐ったポカリなんかよりも下剤の甘い味のシンラックを30滴ほど飲めば同じ効果が短時間で得られるのに。
小僧は、子供にとってはおしゃぶりのような
精神を鼓舞させるカメラを持って、ひたすらに
撮り続けています。
また、気が向いたら遊びに来てくださいね。
  • 2013-03-04 14:38
  • かめら小僧るーしー
  • URL
  • 編集

[C3180]

こんにちは!
コメント、ありがとうございました。
異常なしの結果で出てよかったですね(´∀`)
私はまだ経験がないのですが、お話を伺っているだけでとても苦しそうな検査・・・何事もなくてホントによかったです。

苦しい時ってありますよね(>_<)
あまり無理をなさらないようにしてくださいね!

[C3181] はじめまして

こんにちは!「森の食堂」というブログをやっています。
私の娘も気持ちが不安定なところがあって、仕事をやっても自信が持てず、長続きせずに辞めてしまったり、いつも人のことを気にして、なかなか行動を起こせないで引きこもりがちになっています。
離れて暮らしているので、どうしたものかと心配です。またおじゃましますね。(^^)
  • 2013-03-08 20:06
  • yoyo
  • URL
  • 編集

[C3182] レイまま☆さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 異常なし~
> なにはともわれ、良かったですね。

ありがとうございます。
ご心配おかけして、すいませんでした。

> 春だし~いや春なのに、
> 毎年この頃は、特になんていうのかな~”惑い”ますi-280i-202
> 春は、やっぱりどうであれ
> 前を見る季節だからでしょうかね。。。
> ま、お互い、マイペースで行きましょうi-260

季節の変わり目、良くないですよね~
何とか体調アップを努めます。。。
  • 2013-03-08 21:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3183] flowerhさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 無事でよかったですね(^^)

ご心配おかけしました!

> 自分で会社を起こすっていう方法も、
> あるかもしれませんよ。
> 可能性を考えると、
> 少し、前向きになれるかも(^^)

いえいえ、起業するほど元気ではありませんので。。。
でも前向きな気持ちが復活してほしいです。。。
  • 2013-03-08 21:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3184] かめら小僧るーしー さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 訪問ありがとうございました。
> 実は、小僧も鬱と不安障害でパキシルを飲み続けていますよ。
> 薬のお蔭で、以前ほどの落ち込みはなくなりましたが。 薬をやめると副作用がきつくて
> 止められず、のみつづけています。
> 腸の検査はそれほどきついものだとは知りませんでした。
> 腐ったポカリなんかよりも下剤の甘い味のシンラックを30滴ほど飲めば同じ効果が短時間で得られるのに。
> 小僧は、子供にとってはおしゃぶりのような
> 精神を鼓舞させるカメラを持って、ひたすらに
> 撮り続けています。
> また、気が向いたら遊びに来てくださいね。

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
写真のようなご趣味があって羨ましいです。
私は何かすべてに興味が薄れてしまい、気持ちが低空飛行している感じです。
なにか上昇のきっかけが欲しいですね。。。
  • 2013-03-08 21:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3185] ミキママ さんへ

こんばんは
コメントありがとうございました!

> 異常なしの結果で出てよかったですね(´∀`)
> 私はまだ経験がないのですが、お話を伺っているだけでとても苦しそうな検査・・・何事もなくてホントによかったです。
> 苦しい時ってありますよね(>_<)
> あまり無理をなさらないようにしてくださいね!

お気遣いありがとうございます。
「苦しさや、腐ったポカリで、腹空いた」
お粗末さまでした。。。
  • 2013-03-08 21:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3186] yoyo さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私の娘も気持ちが不安定なところがあって、仕事をやっても自信が持てず、長続きせずに辞めてしまったり、いつも人のことを気にして、なかなか行動を起こせないで引きこもりがちになっています。
> 離れて暮らしているので、どうしたものかと心配です。またおじゃましますね。(^^)

それはご心配ですね。
私もカミさんに心配かけまくってます。
でも、病気になったせいで、より一層穏やかな人間になったと言われます。。。
  • 2013-03-08 21:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3197] おはようございます(#^.^#)

私は読書が趣味なので 色々な本を読んでいます。
その中で好きなのが、雀鬼と言われている桜井さんと、認知科学者の苫米地さんの本です。
特に苫米地さんの本は 私の中ではまるものがあって いいなぁと思っています。
脳の構造から「こういうことだよ。」と言われると、「そういうことなのかぁ・・」と納得する部分が多いから。
ただ、私はそうでしたが、ほかの方にはあてはまるかどうかわかりませんので、ある本なんて変な書き方をしてしまいました・・・(-_-;)
  • 2013-03-10 09:20
  • ケイテイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/164-8fa98755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらずだなぁ。。。

おかげさまで、検査の結果『異常なし』でした。ご心配いただきありがとうございました。苦しい検査でしたが、受けた甲斐がありました。。。

さて、身体は異常なしですが、相変わらずですが、心はウツウツした感じは続いております。

やっぱり会社生活が上手くいきません。いまだに自信が持てない状態で、仕事に前向きになれない日々が続いています。

いつかこの深い霧は晴れるのかしら???

昔のように前向きに働くことができるのだろうか???

今は出来ることだけ、コツコツやればいいのだろうか???

小さなことに思い悩む毎日です。。。

スポンサーサイト

コメント

[C3131] 異常なくてよかった(^・^)

こんばんは

検査結果が異常なくてよかったですね
僕は大腸の内視鏡検査は頑なに拒み続けているのですが
母が生前受けた時も内視鏡そのものよりも
下剤が辛かったと言ってました
もっと患者に負担かけない方法開発すべきですよねぇ

春先って特に気候が安定しませんし
昔から「木の芽時」と言って
一年の内でも気分的な浮き沈みが激しい時期のようですから
それを覚悟して「まっそんなもんだ」と
覚悟して無駄にあがかない方がいいと思います
悩んでできる事はやればいいし
悩んでもできない事は初めから悩まない
踏ん切りをつけるのが苦手な方が陥る病だから
なかなか割り切れないでしょうが
でも結局できる事しかできないので
できない事をあれこれ思い悩んでも
余り有意義とは言えませんよね
それより気分転換できるおなじないを考えた方がいいと思いますョ
日頃通らない道を通ってみるとか
咲いている花の名前を調べてみるとか
映画鑑賞や観劇に出掛けてみるとか・・
日常からちょっと離れた事をやってみる方が
まぁそんな事する気力も失せているものでしょうが・・
でもウツウツとした気分から抜け出せるには
脱日常が効果的かも知れませんねぇ
光浴びていますか?

[C3132]

かぴさん、検査結果異常なしで安心しましたね。
深い霧の中でも
必ず光射す時が来ますよ。
焦らないことが1番ではないかしら。
少し体を動かしたり
外の空気をいっぱい吸ったり
リフレッシュするといいかもですね。
ポジティ部 ポジ子パワー送りますね。
えいっ!
  • 2013-03-02 00:13
  • イヴまま♡
  • URL
  • 編集

[C3133]

検査結果、異常なくて良かったです^^
心の病は簡単に治りませんよね・・・
早く、霧が晴れて
スッキリすると良いですね☆
何か楽しいことをして、気分転換
悩んだり考えたりせずに
指先や体を動かすのが良いと
聞いたことがあります
週末、リフレッシュしてください
  • 2013-03-02 01:35
  • *cranberry*
  • URL
  • 編集

[C3134]

おはようございます。
なんにも異常がなくて、ヨカッタですね。^^
↓内視鏡の検査をする時って、
誰もが、同じようにするのでしょうか?
まだ一度も受けたことがありませんが、
ちょっと、不安になってきました。。。^^;

[C3135]

まずは「異常なし」おめでとうございます!よかったよかった!^^!

そして・・・
これはあくまでおいらの一経験ですが・・・
「悪(ワル)」になりましょー!
コレ案外すっきりしますよ!


  • 2013-03-02 08:30
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C3136]

良かったですね。。。

  • 2013-03-02 11:17
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C3137]

お久しぶりのコメントです 検査結果異常無しで良かったですね 心の方は焦らずゆっくりと時の流れに身をまかせ~♫ってな感じでゆっくりして良いんじゃないでしょうか~ 焦らないで・・・
  • 2013-03-02 11:22
  • 福ちゃん福を呼ぶ
  • URL
  • 編集

[C3138]

異常なしでよかったにゃ!
かぴさんおにいちゃんがんばってえらかったにゃ!
なんかね・・・いろんなことうまくいかなくてヤになっちゃった時はおやつがいいと思うのにゃあ。
今度アタシのささみ一口わけたげちゃうにゃあ!

[C3139] こんにちは

検査の結果が異常がなくてよかったですね。

仕事ってなかなかなれるのって大変だからねぇ~。不安になったりするのは当然の事だから、そこまで気にしなくていいと思う。

[C3140]

良かった、良かったです!
今は出来ることだけでいいと思う‥
人生厳しい冬の時もあります
だけどかならず春が来ますから‥
へばまたねぇ~ かびさん
  • 2013-03-02 14:15
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3141]

検査の結果よかったです~!!
そう、こつこつの時期もも必要です。
焦らず、騒がず、わが道を~~
と自分にいい聞かせています!笑
  • 2013-03-02 17:57
  • ami
  • URL
  • 編集

[C3142] まっとしさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 検査結果が異常なくてよかったですね
> 僕は大腸の内視鏡検査は頑なに拒み続けているのですが
> 母が生前受けた時も内視鏡そのものよりも
> 下剤が辛かったと言ってました
> もっと患者に負担かけない方法開発すべきですよねぇ

同感です。
もっと飲みやすい下剤とか開発できないものでしょうか?

> 春先って特に気候が安定しませんし
> 昔から「木の芽時」と言って
> 一年の内でも気分的な浮き沈みが激しい時期のようですから
> それを覚悟して「まっそんなもんだ」と
> 覚悟して無駄にあがかない方がいいと思います
> 悩んでできる事はやればいいし
> 悩んでもできない事は初めから悩まない
> 踏ん切りをつけるのが苦手な方が陥る病だから
> なかなか割り切れないでしょうが
> でも結局できる事しかできないので
> できない事をあれこれ思い悩んでも
> 余り有意義とは言えませんよね
> それより気分転換できるおなじないを考えた方がいいと思いますョ
> 日頃通らない道を通ってみるとか
> 咲いている花の名前を調べてみるとか
> 映画鑑賞や観劇に出掛けてみるとか・・
> 日常からちょっと離れた事をやってみる方が
> まぁそんな事する気力も失せているものでしょうが・・
> でもウツウツとした気分から抜け出せるには
> 脱日常が効果的かも知れませんねぇ
> 光浴びていますか?

アドバイスありがとうございます。
寒いせいか、出かけるのも億劫になっているのは否めません。
陽の光、浴びてないかも。。。
いつもと違うこと、ちょっとでも好奇心を持って、何かを
やってみる、というのはたしかに有効かもしれませんね。
  • 2013-03-02 18:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3143] イヴままさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> かぴさん、検査結果異常なしで安心しましたね。

はい、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

> 深い霧の中でも
> 必ず光射す時が来ますよ。
> 焦らないことが1番ではないかしら。
> 少し体を動かしたり
> 外の空気をいっぱい吸ったり
> リフレッシュするといいかもですね。
> ポジティ部 ポジ子パワー送りますね。
> えいっ!

ありがとうございます。
ちょっと元気を分けていただいた気分になりました。
休みの日はできる限り、外にでるようにしたいと思います。
  • 2013-03-02 18:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3144] *cranberry* さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査結果、異常なくて良かったです^^
> 心の病は簡単に治りませんよね・・・
> 早く、霧が晴れて
> スッキリすると良いですね☆
> 何か楽しいことをして、気分転換
> 悩んだり考えたりせずに
> 指先や体を動かすのが良いと
> 聞いたことがあります
> 週末、リフレッシュしてください

アドバイスありがとうございます。
少しでも活動的にならないと、ですね。
週末ぐらいはウツウツしないように心がけたいと思います。
  • 2013-03-02 18:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3145] potetoさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> おはようございます。
> なんにも異常がなくて、ヨカッタですね。^^
> ↓内視鏡の検査をする時って、
> 誰もが、同じようにするのでしょうか?
> まだ一度も受けたことがありませんが、
> ちょっと、不安になってきました。。。^^;

検査を受けなくてよい健康な体でいることが一番ですよ。
でも、受けなきゃいけなくなったら、この辛い思いは
避けられませんので、ご用心を!
  • 2013-03-02 18:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3146] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> まずは「異常なし」おめでとうございます!よかったよかった!^^!

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

> そして・・・
> これはあくまでおいらの一経験ですが・・・
> 「悪(ワル)」になりましょー!
> コレ案外すっきりしますよ!

開き直って、って感じですかねー
うーん、そういうやり方もあるかもですね。
ちょっと考えてみます。
  • 2013-03-02 18:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3147] 大自然の風になれ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 良かったですね。。。

ありがとうございます。
まずは一安心でした。
  • 2013-03-02 18:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3148] 福ちゃん福を呼ぶ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> お久しぶりのコメントです 検査結果異常無しで良かったですね 心の方は焦らずゆっくりと時の流れに身をまかせ~♫ってな感じでゆっくりして良いんじゃないでしょうか~ 焦らないで・・・

アドバイスありがとうございます。
焦らずゆっくりですね。まだまだ私の場合時間を要するのかもしれません。。。
  • 2013-03-02 18:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3149] Gaviさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 異常なしでよかったにゃ!
> かぴさんおにいちゃんがんばってえらかったにゃ!
> なんかね・・・いろんなことうまくいかなくてヤになっちゃった時はおやつがいいと思うのにゃあ。
> 今度アタシのささみ一口わけたげちゃうにゃあ!

ささみですか、嬉しいですね。
美味しいもの食べれば気持ちが晴れますものね!
  • 2013-03-02 18:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3150] よしおさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査の結果が異常がなくてよかったですね。

ありがとうございます。
やれやれ、という感じでした。

> 仕事ってなかなかなれるのって大変だからねぇ~。不安になったりするのは当然の事だから、そこまで気にしなくていいと思う。

アドバイスありがとうございます。
ついつい周りを気にしたり、自分の評価を気にしたり。。。
ダメですね、もう少しマイペースを保てるようにします。
  • 2013-03-02 18:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3151] まっちゃんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 良かった、良かったです!
> 今は出来ることだけでいいと思う‥
> 人生厳しい冬の時もあります
> だけどかならず春が来ますから‥
> へばまたねぇ~ かびさん

春が来ますかねー
たしかに今は冬なので、調子がでないのかもしれません。
もう少し、自分の中で前向きになれる要素を創らないとダメですかね~
  • 2013-03-02 18:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3152] amiさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査の結果よかったです~!!
> そう、こつこつの時期もも必要です。
> 焦らず、騒がず、わが道を~~
> と自分にいい聞かせています!笑

わが道ですね~
僕ももう少し人目を気にしたり、しなければいいんぽですが。。。
ついつい比較論に走ってしまったり、しがちなのでドツボに嵌っているのかもです。。
  • 2013-03-02 18:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3153]

こんばんは~!
検査の結果異常なしでよかったです^^
これで元気にいけますね~(^○^)
  • 2013-03-02 18:40
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C3154]

検査の結果 良かったですね
元気にプラス思考で ゆっくり歩いて行きましょう!
  • 2013-03-02 19:23
  • トマトの夢3
  • URL
  • 編集

[C3155]

こんにちは。

内視鏡検査、大変でしたね。
もう調子は良くなりましたでしょうか?
検査結果は、何事もなく、本当に良かったです。

寒暖の差が激しいですね。
(コチラはそんな感じです。)
体調に気をつけて、お互い頑張りましょうね。

[C3156] はじめまして

かぴさん

はじめまして、マッキーと申します。
私も自分に全く自信ないです。
どうしても他人と比べてしまいます。
今はお気楽な専業主婦やっていますが、やっぱり色々とストレスはあります。
きっとストレスが無くなっても、また次にストレスがやって来るんですよね、
無くすことは出来なくても、ストレスと上手に付き合っていける!と信じて毎日暮らしています。

また、寄らせてくださいね

[C3157] こんばんは♪

異常なくて良かったです。
やっぱり しばらく検査受けたくないですよね^^;
  • 2013-03-02 22:46
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C3158]

検査結果、何事もなく良かったですね。
実は私も月曜日に大腸内視鏡検査を受ける事になってるんです(^^ゞ
過去にも2度経験あるので、同じ先生にしてもらう事もあり、さほど緊張はないんですけどね。
でも当日早朝からあの大量の水を飲むのがちょっと大変(笑)
とりあえず私も頑張って検査受けて参ります。
気分が沈みがち…続くとやはり辛くなり疲れてきますよね。
これから寒さも緩み、光の春です。
休日のお天気のいい日などは、
なるべくお散歩に出て風や太陽に当たってみて下さい。
少しでも気分がリフレッシュできますように(*^_^*)


[C3159] 仕事はほどほどに・・・

でOKではないですかね?

猛烈社員の時代じゃないですから・・・

一生懸命、仕事に頑張るのは悪いことではないですが・・・

僕は、大切なものを見失ったり、人に騙されたりするのには、ほとほと疲れました。

  • 2013-03-03 00:20
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3160]

検査結果、よかったですね~!!

あたしもいつになったら・・・
と、考えてしまうことが多いです~!
考えても仕方ないんですけどね。。。

ホントに早く治ってほしいですね・・・
お互いに~^^;
  • 2013-03-03 01:03
  • kiyoe
  • URL
  • 編集

[C3161]

こんばんは

検査は何でもなくて良かったですね♪

霧は晴れますよ
晴れてまた霧になることもあると思うけど
また晴れます
そんなことの繰り返しで
人生が楽しかったりしますからね
うちもリストラについ最近あいましたけど
のほほ~んと暮らしてます
何とかなるでしょって感じで、笑
色々悩んでも晴れます!大丈夫☆

[C3162] 気長に頑張りましょうね

私もパニック障害が・・・
心配事や不安になると思考回路が停止
頭が真っ白になったり、全てが恐怖で震えが止まらなく
茶チャが来てからは散歩にはどうしても出掛けなくてはならず
そしてワン仲間も出来たのですが
人間恐怖症はどこかでワン仲間にも壁を作ってしまってます
気長にゆっくりゆっくり・・・
解きほぐしていくしかないのですから

[C3163] こんにちは♡

検査 異常がなくて なによりです!(^^)!

うつうつとした 気持ち 
よく、わかります。
なにも、する気がなくなるし・・・

私も毎日 これでもかって
泣いていた日々があります。
つらくて、苦しくて、悲しくて。

だけどある時、ふっと そんなことをしている自分の時間がもったいなく感じるようになりました。
それと、ある本に出会えたから 立ち直れてきたかなぁと 思っています。
  • 2013-03-03 14:12
  • ケイテイ
  • URL
  • 編集

[C3164]

検査結果は異常無しでよかったですね
心の病って難しいですなぁ

[C3165] かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 検査の結果異常なしでよかったです^^
> これで元気にいけますね~(^○^)

ありがとうございます。
身体が万全のお墨付きをもらって嬉しいです。
  • 2013-03-03 18:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3166] トマトの夢3さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査の結果 良かったですね
> 元気にプラス思考で ゆっくり歩いて行きましょう!

アドバイスありがとうございます。
少しでもプラス思考になれるように努めてみます。
  • 2013-03-03 18:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3167] nobi8nさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 内視鏡検査、大変でしたね。
> もう調子は良くなりましたでしょうか?
> 検査結果は、何事もなく、本当に良かったです。
>
> 寒暖の差が激しいですね。
> (コチラはそんな感じです。)
> 体調に気をつけて、お互い頑張りましょうね。

お気遣いありがとうございます。
まだまだ寒いので調子が上がらないのでしょうか。。。
温かくなったら、盛り返したいと思います。
  • 2013-03-03 18:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3168] マッキーさんへ

こんばんは
こちらこそ初めまして。
コメントいただき嬉しく思います。

> はじめまして、マッキーと申します。
> 私も自分に全く自信ないです。
> どうしても他人と比べてしまいます。
> 今はお気楽な専業主婦やっていますが、やっぱり色々とストレスはあります。
> きっとストレスが無くなっても、また次にストレスがやって来るんですよね、
> 無くすことは出来なくても、ストレスと上手に付き合っていける!と信じて毎日暮らしています。
>
> また、寄らせてくださいね

ストレスは人それぞれですからね。
なかなか周りの人に理解してもらえないのが辛いです。
おっしゃるとおり、うまくそのストレスと付き合いながら、
自分の調子をコントロールできるといいのですが。。。
これからは、少しでもチャレンジしてみます。

  • 2013-03-03 18:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3169] soladayoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 異常なくて良かったです。
> やっぱり しばらく検査受けたくないですよね^^;

そうそう、検査は受けないにこしたことないです。
健康体を維持したいですね。
  • 2013-03-03 18:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3170] riverskyさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査結果、何事もなく良かったですね。
> 実は私も月曜日に大腸内視鏡検査を受ける事になってるんです(^^ゞ
> 過去にも2度経験あるので、同じ先生にしてもらう事もあり、さほど緊張はないんですけどね。
> でも当日早朝からあの大量の水を飲むのがちょっと大変(笑)
> とりあえず私も頑張って検査受けて参ります。

あぁ~そうなんですか!
下剤厳しいと思いますが、スムーズに終わるといいですね。
とにかく検査結果に異常がないことが一番ですね。

> 気分が沈みがち…続くとやはり辛くなり疲れてきますよね。
> これから寒さも緩み、光の春です。
> 休日のお天気のいい日などは、
> なるべくお散歩に出て風や太陽に当たってみて下さい。
> 少しでも気分がリフレッシュできますように(*^_^*)

太陽に光がいいのですね。
他のブロともさんからも同じアドバイスをいただきました。
そろそろ暖かくなってきますので、休日は散歩をするとか
心掛けたいと思います。

  • 2013-03-03 18:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3171] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> でOKではないですかね?
> 猛烈社員の時代じゃないですから・・・
> 一生懸命、仕事に頑張るのは悪いことではないですが・・・
> 僕は、大切なものを見失ったり、人に騙されたりするのには、ほとほと疲れました。

そうですね~
私も最近では家庭生活が一番、家にいるのが一番心地よいです。
大切なものは人それぞれですから、割り切っていけるように努めてみます。
  • 2013-03-03 18:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3172] kiyokiyokiyoe さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査結果、よかったですね~!!

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、何とか無事でした。

> あたしもいつになったら・・・
> と、考えてしまうことが多いです~!
> 考えても仕方ないんですけどね。。。
> ホントに早く治ってほしいですね・・・
> お互いに~^^;

そうですね~
この病は本当にやっかいですね。
手足の骨折とかと違いますから、良くなっていく状態が
把握しにくいです。
これから暖かい季節になるので、少し状態が良くなることを
願っています。
  • 2013-03-03 18:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3173] @くうたさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査は何でもなくて良かったですね♪
> 霧は晴れますよ
> 晴れてまた霧になることもあると思うけど
> また晴れます
> そんなことの繰り返しで
> 人生が楽しかったりしますからね
> うちもリストラについ最近あいましたけど
> のほほ~んと暮らしてます
> 何とかなるでしょって感じで、笑
> 色々悩んでも晴れます!大丈夫☆

そうですね~
何とかなるさ~ぐらい楽観的な部分も必要なんでしょうね。
ついついくよくよと後ろ向きなことを考えすぎてしまいます。
それが自信喪失につながっているのも、わかっちゃいるんですが。。。
晴れる日を信じてゆきたいと思います。
  • 2013-03-03 18:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3174] 茶チャママ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 私もパニック障害が・・・
> 心配事や不安になると思考回路が停止
> 頭が真っ白になったり、全てが恐怖で震えが止まらなく
> 茶チャが来てからは散歩にはどうしても出掛けなくてはならず
> そしてワン仲間も出来たのですが
> 人間恐怖症はどこかでワン仲間にも壁を作ってしまってます
> 気長にゆっくりゆっくり・・・
> 解きほぐしていくしかないのですから

そうなんですか~
難しいですよね。なかなか周りには自分の状態が理解してもらえないから、
変な誤解を与えてしまったり、色眼鏡で見られたり、辛いですよね。
ゆっくりと自分のペースで回復できればいいのですが。。。
お互い気持ちを楽にもっていきたいですね。
  • 2013-03-03 18:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3175] ケイテイさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 検査 異常がなくて なによりです!(^^)!

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

> うつうつとした 気持ち 
> よく、わかります。
> なにも、する気がなくなるし・・・
> 私も毎日 これでもかって
> 泣いていた日々があります。
> つらくて、苦しくて、悲しくて。
> だけどある時、ふっと そんなことをしている自分の時間がもったいなく感じるようになりました。
> それと、ある本に出会えたから 立ち直れてきたかなぁと 思っています。

本当ですか?
ある本って何ですか?
是非教えてくださいー
  • 2013-03-03 18:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3176] ぺけぺけさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 検査結果は異常無しでよかったですね
> 心の病って難しいですなぁ

そうなんですよ~
手足の骨折なんかと違って、心の病気は治り具合がわからないので、
本当に難しいです。。。
  • 2013-03-03 18:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3177]

異常なし~
なにはともわれ、良かったですね。

春だし~いや春なのに、
毎年この頃は、特になんていうのかな~”惑い”ますi-280i-202
春は、やっぱりどうであれ
前を見る季節だからでしょうかね。。。
ま、お互い、マイペースで行きましょうi-260
  • 2013-03-03 19:51
  • レイまま☆
  • URL
  • 編集

[C3178]

こんばんは~

無事でよかったですね(^^)

自分で会社を起こすっていう方法も、
あるかもしれませんよ。

可能性を考えると、
少し、前向きになれるかも(^^)

[C3179] こんにちは

訪問ありがとうございました。
実は、小僧も鬱と不安障害でパキシルを飲み続けていますよ。
薬のお蔭で、以前ほどの落ち込みはなくなりましたが。 薬をやめると副作用がきつくて
止められず、のみつづけています。
腸の検査はそれほどきついものだとは知りませんでした。
腐ったポカリなんかよりも下剤の甘い味のシンラックを30滴ほど飲めば同じ効果が短時間で得られるのに。
小僧は、子供にとってはおしゃぶりのような
精神を鼓舞させるカメラを持って、ひたすらに
撮り続けています。
また、気が向いたら遊びに来てくださいね。
  • 2013-03-04 14:38
  • かめら小僧るーしー
  • URL
  • 編集

[C3180]

こんにちは!
コメント、ありがとうございました。
異常なしの結果で出てよかったですね(´∀`)
私はまだ経験がないのですが、お話を伺っているだけでとても苦しそうな検査・・・何事もなくてホントによかったです。

苦しい時ってありますよね(>_<)
あまり無理をなさらないようにしてくださいね!

[C3181] はじめまして

こんにちは!「森の食堂」というブログをやっています。
私の娘も気持ちが不安定なところがあって、仕事をやっても自信が持てず、長続きせずに辞めてしまったり、いつも人のことを気にして、なかなか行動を起こせないで引きこもりがちになっています。
離れて暮らしているので、どうしたものかと心配です。またおじゃましますね。(^^)
  • 2013-03-08 20:06
  • yoyo
  • URL
  • 編集

[C3182] レイまま☆さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 異常なし~
> なにはともわれ、良かったですね。

ありがとうございます。
ご心配おかけして、すいませんでした。

> 春だし~いや春なのに、
> 毎年この頃は、特になんていうのかな~”惑い”ますi-280i-202
> 春は、やっぱりどうであれ
> 前を見る季節だからでしょうかね。。。
> ま、お互い、マイペースで行きましょうi-260

季節の変わり目、良くないですよね~
何とか体調アップを努めます。。。
  • 2013-03-08 21:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3183] flowerhさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 無事でよかったですね(^^)

ご心配おかけしました!

> 自分で会社を起こすっていう方法も、
> あるかもしれませんよ。
> 可能性を考えると、
> 少し、前向きになれるかも(^^)

いえいえ、起業するほど元気ではありませんので。。。
でも前向きな気持ちが復活してほしいです。。。
  • 2013-03-08 21:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3184] かめら小僧るーしー さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 訪問ありがとうございました。
> 実は、小僧も鬱と不安障害でパキシルを飲み続けていますよ。
> 薬のお蔭で、以前ほどの落ち込みはなくなりましたが。 薬をやめると副作用がきつくて
> 止められず、のみつづけています。
> 腸の検査はそれほどきついものだとは知りませんでした。
> 腐ったポカリなんかよりも下剤の甘い味のシンラックを30滴ほど飲めば同じ効果が短時間で得られるのに。
> 小僧は、子供にとってはおしゃぶりのような
> 精神を鼓舞させるカメラを持って、ひたすらに
> 撮り続けています。
> また、気が向いたら遊びに来てくださいね。

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。
写真のようなご趣味があって羨ましいです。
私は何かすべてに興味が薄れてしまい、気持ちが低空飛行している感じです。
なにか上昇のきっかけが欲しいですね。。。
  • 2013-03-08 21:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3185] ミキママ さんへ

こんばんは
コメントありがとうございました!

> 異常なしの結果で出てよかったですね(´∀`)
> 私はまだ経験がないのですが、お話を伺っているだけでとても苦しそうな検査・・・何事もなくてホントによかったです。
> 苦しい時ってありますよね(>_<)
> あまり無理をなさらないようにしてくださいね!

お気遣いありがとうございます。
「苦しさや、腐ったポカリで、腹空いた」
お粗末さまでした。。。
  • 2013-03-08 21:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3186] yoyo さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私の娘も気持ちが不安定なところがあって、仕事をやっても自信が持てず、長続きせずに辞めてしまったり、いつも人のことを気にして、なかなか行動を起こせないで引きこもりがちになっています。
> 離れて暮らしているので、どうしたものかと心配です。またおじゃましますね。(^^)

それはご心配ですね。
私もカミさんに心配かけまくってます。
でも、病気になったせいで、より一層穏やかな人間になったと言われます。。。
  • 2013-03-08 21:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3197] おはようございます(#^.^#)

私は読書が趣味なので 色々な本を読んでいます。
その中で好きなのが、雀鬼と言われている桜井さんと、認知科学者の苫米地さんの本です。
特に苫米地さんの本は 私の中ではまるものがあって いいなぁと思っています。
脳の構造から「こういうことだよ。」と言われると、「そういうことなのかぁ・・」と納得する部分が多いから。
ただ、私はそうでしたが、ほかの方にはあてはまるかどうかわかりませんので、ある本なんて変な書き方をしてしまいました・・・(-_-;)
  • 2013-03-10 09:20
  • ケイテイ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/164-8fa98755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

