Entries



コメント

[C3850] こんにちは

カピさん、こんにちは。
私はやっとお仕事慣れてきました。
短時間で簡単な仕事なので、
もっと早くに慣れるはずだったんですけどね^^;


  • 2013-08-04 11:03
  • nekomaria
  • URL
  • 編集

[C3851]

あはは、
色々言い出したらありそうですが
慣れるまでは仕方ないですよね
ウチも近所にはあんまり何もないですけど
慣れれば静かで住みやすいと今は思ってます。

[C3852]

住めば都

年月を追うごとに住んでいるところが愛おしくなります。
人にもその地にも情が移るんだと
最近思い始めました。
だから自分の住んでいるところ大好きです。

[C3853] あはははは(笑)

あ~おもろい記事ですなぁ・・・笑いましたよ。
住めば「都」ですよね^^
  • 2013-08-04 23:02
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C3854]

私も、この秋に引越し予定をしているのですが、新居のある場所の近くに良さげ、な本屋さんはなさそう。でも、まあ、高田馬場に出られるし、、、いいか。

[C3855]

スーパーが大きすぎて買い物しずらいっていうのは
すごく良く分かりますよ!
慣れればなんとかなるんでしょうけどね♪
ある日ふと気づいたら、すっかり都になっているんでしょね(^_-)-☆

[C3856]

こんばんは~

まだ慣れていないだけですね(^^)

半分は時期解決するような気がします。

うなぎ屋はいま、
探すのは難しいかと思います。

前回の丑の日は探してあったうなぎ屋さん、
なくなっていましたから。

いま、うなぎだけでやっていくのは、
かなり厳しいようです。

すき家、宇奈ととのせいだと思います。

[C3857] こんばんわ!

当ブログへのご訪問ありがとうございます。


私の地域では、スーパーの隣にクリーニング屋さんがあったりしますね。
ただ、当日仕上げではなかったような気がします(早くて次の日)

スタバなんかはジャスコの中にあったりしますね。
ちゃんとした本屋は、うちの家の近くだと1件しかないですね。

まぁアレですよ、やっぱり"住めば都"です。
  • 2013-08-06 20:49
  • 赤鈴(アカスズ)
  • URL
  • 編集

[C3858] nekomariaさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私はやっとお仕事慣れてきました。
> 短時間で簡単な仕事なので、
> もっと早くに慣れるはずだったんですけどね^^;

良かったですね。
だんだん慣れてくると、今度は自信が出てきますよね。
コツコツと前進してまいりましょう♪
  • 2013-08-06 21:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3859] @くうたさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> あはは、
> 色々言い出したらありそうですが
> 慣れるまでは仕方ないですよね
> ウチも近所にはあんまり何もないですけど
> 慣れれば静かで住みやすいと今は思ってます。

そうですね、だんだんと慣れてきますよね。
何もない分、静かで過ごしやすいです。
  • 2013-08-06 21:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3860] azさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 住めば都
> 年月を追うごとに住んでいるところが愛おしくなります。
> 人にもその地にも情が移るんだと
> 最近思い始めました。
> だから自分の住んでいるところ大好きです。

おっしゃるとおりですよね。
だんだんと慣れ親しんでゆけば、愛着がわき、
その町が一番に思えてきます。
いままでもそうだったなぁ、と思い出しました。
  • 2013-08-06 21:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3861] アニエアキさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> あ~おもろい記事ですなぁ・・・笑いましたよ。
> 住めば「都」ですよね^^

なかなか思い通りにはなりませんよね。
限られた中で、素敵な場所を見つけて、愛着を感じて
ゆきたいと思います。
  • 2013-08-06 21:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3862] TORUさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も、この秋に引越し予定をしているのですが、新居のある場所の近くに良さげ、な本屋さんはなさそう。でも、まあ、高田馬場に出られるし、、、いいか。

高田馬場に近いなんて、素敵なところですね。
ちょっと足を運べば、何でもありそう。。。
  • 2013-08-06 21:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3863] ますかっと さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> スーパーが大きすぎて買い物しずらいっていうのは
> すごく良く分かりますよ!
> 慣れればなんとかなるんでしょうけどね♪

何かわざわざ小さなスーパー探して、そこで買い物してますよ。

> ある日ふと気づいたら、すっかり都になっているんでしょね(^_-)-☆

そうですよねー
きっと気が付いたら愛着がわいてるんでしょうね。。。
  • 2013-08-06 21:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3864] flowerhさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> まだ慣れていないだけですね(^^)
> 半分は時期解決するような気がします。
> うなぎ屋はいま、
> 探すのは難しいかと思います。
> 前回の丑の日は探してあったうなぎ屋さん、
> なくなっていましたから。
> いま、うなぎだけでやっていくのは、
> かなり厳しいようです。
> すき家、宇奈ととのせいだと思います。

ありがとうございます。
まだまだ住まいの隅々までわかっていないので、
徐々にいいところが見つかると思います。
そのうち、一番好きな街になっているかもです。
  • 2013-08-06 21:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3865] 赤鈴さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私の地域では、スーパーの隣にクリーニング屋さんがあったりしますね。
> ただ、当日仕上げではなかったような気がします(早くて次の日)
> スタバなんかはジャスコの中にあったりしますね。
> ちゃんとした本屋は、うちの家の近くだと1件しかないですね。
> まぁアレですよ、やっぱり"住めば都"です。

スタバあるんですね、素晴らしいです。
おっしゃるとおり、慣れれば愛着がわいてくると思います。
いつの日か、一番好きな街になっているといいなぁ、と思います。

  • 2013-08-06 21:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3866]

嫁のこだわりがすさまじすぎて
苦笑いしか出来ませんなぁ
そう嫁に伝えてください
  • 2013-08-09 17:22
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C3867] 僕のマンションは・・・

大阪の中心地の1つの梅田に自転車で行ける距離にあるにしては、

川(汚いけど)が流れ、緑が多い場所で、

お洒落ではないけど広さ重視で購入したものです。

ただただ、近くに何にもない。

スーパー・コンビニ・本屋・バス停なども、歩いていくには、かなりつらい。

地下鉄やJRの駅までは40分以上かかります。

よくよく考えれば、老後がかなり心配。

もちろん、ローンは完済できていませんから、転居は不可能でしょう。

これは失敗カモ?

  • 2013-08-09 23:21
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3868] ふゅりるさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 嫁のこだわりがすさまじすぎて
> 苦笑いしか出来ませんなぁ
> そう嫁に伝えてください

はい、かしこまりました。。。
  • 2013-08-10 17:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3869] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 大阪の中心地の1つの梅田に自転車で行ける距離にあるにしては、
> 川(汚いけど)が流れ、緑が多い場所で、
> お洒落ではないけど広さ重視で購入したものです。
> ただただ、近くに何にもない。
> スーパー・コンビニ・本屋・バス停なども、歩いていくには、かなりつらい。
> 地下鉄やJRの駅までは40分以上かかります。
> よくよく考えれば、老後がかなり心配。
> もちろん、ローンは完済できていませんから、転居は不可能でしょう。
> これは失敗カモ?

いえいえ、住めば都ですよ。
素敵なご家族に囲まれて、楽しい毎日では?
  • 2013-08-10 17:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3871] 勝手ながら・・・

「住めば都島(みやこじま)」と呼んでいる

街です。

  • 2013-08-10 21:27
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3889] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 「住めば都島(みやこじま)」と呼んでいる
> 街です。

なるほど~
宮古島っていうのもありですね。
  • 2013-08-23 18:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/187-fd55923a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住めば都。。。

新居の最寄り駅が、JR沿線から私鉄沿線に変わったため、駅の周辺がやや閑散としております。

とはいえ、それなりに必要なものは揃っているのですが、ウチのカミさんはいろいろとご不満があるようです。


①スーパーが大き過ぎて、買い物しずらい

贅沢な悩みですなぁ。大きくていいじゃないですか。
でも、どこに何があるかわかりにくい、パックが3~4人前になっており、ウチのような2人家族向きじゃない、とぼやいております。

②本屋がない

僕は、雑誌はコンビニやKioskで買っちゃいますが、カミさんはきちんとした本屋じゃないと嫌なんだそうです。

③当日仕上げのクリーニング屋がない

これは僕も困っています。今どきって感じですけどね。。。

④シアトル系のコーヒーショップがない

駅前にドトールコーヒーあるのに、それじゃダメなんですって!
要するに、スタバやタリーズじゃなきゃ、嫌なんだそうだ。もう、贅沢ですなぁ。。。

⑤三井住友銀行がない

しょうがないでしょう、横浜銀行しかないんだから。

⑥美味しそうな鮨屋がない

いい加減にしなさい。。。


住めば都ですよね、ホント。。。


コメント

[C3850] こんにちは

カピさん、こんにちは。
私はやっとお仕事慣れてきました。
短時間で簡単な仕事なので、
もっと早くに慣れるはずだったんですけどね^^;


  • 2013-08-04 11:03
  • nekomaria
  • URL
  • 編集

[C3851]

あはは、
色々言い出したらありそうですが
慣れるまでは仕方ないですよね
ウチも近所にはあんまり何もないですけど
慣れれば静かで住みやすいと今は思ってます。

[C3852]

住めば都

年月を追うごとに住んでいるところが愛おしくなります。
人にもその地にも情が移るんだと
最近思い始めました。
だから自分の住んでいるところ大好きです。

[C3853] あはははは(笑)

あ~おもろい記事ですなぁ・・・笑いましたよ。
住めば「都」ですよね^^
  • 2013-08-04 23:02
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C3854]

私も、この秋に引越し予定をしているのですが、新居のある場所の近くに良さげ、な本屋さんはなさそう。でも、まあ、高田馬場に出られるし、、、いいか。

[C3855]

スーパーが大きすぎて買い物しずらいっていうのは
すごく良く分かりますよ!
慣れればなんとかなるんでしょうけどね♪
ある日ふと気づいたら、すっかり都になっているんでしょね(^_-)-☆

[C3856]

こんばんは~

まだ慣れていないだけですね(^^)

半分は時期解決するような気がします。

うなぎ屋はいま、
探すのは難しいかと思います。

前回の丑の日は探してあったうなぎ屋さん、
なくなっていましたから。

いま、うなぎだけでやっていくのは、
かなり厳しいようです。

すき家、宇奈ととのせいだと思います。

[C3857] こんばんわ!

当ブログへのご訪問ありがとうございます。


私の地域では、スーパーの隣にクリーニング屋さんがあったりしますね。
ただ、当日仕上げではなかったような気がします(早くて次の日)

スタバなんかはジャスコの中にあったりしますね。
ちゃんとした本屋は、うちの家の近くだと1件しかないですね。

まぁアレですよ、やっぱり"住めば都"です。
  • 2013-08-06 20:49
  • 赤鈴(アカスズ)
  • URL
  • 編集

[C3858] nekomariaさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 私はやっとお仕事慣れてきました。
> 短時間で簡単な仕事なので、
> もっと早くに慣れるはずだったんですけどね^^;

良かったですね。
だんだん慣れてくると、今度は自信が出てきますよね。
コツコツと前進してまいりましょう♪
  • 2013-08-06 21:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3859] @くうたさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> あはは、
> 色々言い出したらありそうですが
> 慣れるまでは仕方ないですよね
> ウチも近所にはあんまり何もないですけど
> 慣れれば静かで住みやすいと今は思ってます。

そうですね、だんだんと慣れてきますよね。
何もない分、静かで過ごしやすいです。
  • 2013-08-06 21:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3860] azさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 住めば都
> 年月を追うごとに住んでいるところが愛おしくなります。
> 人にもその地にも情が移るんだと
> 最近思い始めました。
> だから自分の住んでいるところ大好きです。

おっしゃるとおりですよね。
だんだんと慣れ親しんでゆけば、愛着がわき、
その町が一番に思えてきます。
いままでもそうだったなぁ、と思い出しました。
  • 2013-08-06 21:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3861] アニエアキさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> あ~おもろい記事ですなぁ・・・笑いましたよ。
> 住めば「都」ですよね^^

なかなか思い通りにはなりませんよね。
限られた中で、素敵な場所を見つけて、愛着を感じて
ゆきたいと思います。
  • 2013-08-06 21:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3862] TORUさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も、この秋に引越し予定をしているのですが、新居のある場所の近くに良さげ、な本屋さんはなさそう。でも、まあ、高田馬場に出られるし、、、いいか。

高田馬場に近いなんて、素敵なところですね。
ちょっと足を運べば、何でもありそう。。。
  • 2013-08-06 21:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3863] ますかっと さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> スーパーが大きすぎて買い物しずらいっていうのは
> すごく良く分かりますよ!
> 慣れればなんとかなるんでしょうけどね♪

何かわざわざ小さなスーパー探して、そこで買い物してますよ。

> ある日ふと気づいたら、すっかり都になっているんでしょね(^_-)-☆

そうですよねー
きっと気が付いたら愛着がわいてるんでしょうね。。。
  • 2013-08-06 21:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3864] flowerhさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> まだ慣れていないだけですね(^^)
> 半分は時期解決するような気がします。
> うなぎ屋はいま、
> 探すのは難しいかと思います。
> 前回の丑の日は探してあったうなぎ屋さん、
> なくなっていましたから。
> いま、うなぎだけでやっていくのは、
> かなり厳しいようです。
> すき家、宇奈ととのせいだと思います。

ありがとうございます。
まだまだ住まいの隅々までわかっていないので、
徐々にいいところが見つかると思います。
そのうち、一番好きな街になっているかもです。
  • 2013-08-06 21:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3865] 赤鈴さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私の地域では、スーパーの隣にクリーニング屋さんがあったりしますね。
> ただ、当日仕上げではなかったような気がします(早くて次の日)
> スタバなんかはジャスコの中にあったりしますね。
> ちゃんとした本屋は、うちの家の近くだと1件しかないですね。
> まぁアレですよ、やっぱり"住めば都"です。

スタバあるんですね、素晴らしいです。
おっしゃるとおり、慣れれば愛着がわいてくると思います。
いつの日か、一番好きな街になっているといいなぁ、と思います。

  • 2013-08-06 21:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3866]

嫁のこだわりがすさまじすぎて
苦笑いしか出来ませんなぁ
そう嫁に伝えてください
  • 2013-08-09 17:22
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C3867] 僕のマンションは・・・

大阪の中心地の1つの梅田に自転車で行ける距離にあるにしては、

川(汚いけど)が流れ、緑が多い場所で、

お洒落ではないけど広さ重視で購入したものです。

ただただ、近くに何にもない。

スーパー・コンビニ・本屋・バス停なども、歩いていくには、かなりつらい。

地下鉄やJRの駅までは40分以上かかります。

よくよく考えれば、老後がかなり心配。

もちろん、ローンは完済できていませんから、転居は不可能でしょう。

これは失敗カモ?

  • 2013-08-09 23:21
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3868] ふゅりるさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 嫁のこだわりがすさまじすぎて
> 苦笑いしか出来ませんなぁ
> そう嫁に伝えてください

はい、かしこまりました。。。
  • 2013-08-10 17:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3869] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 大阪の中心地の1つの梅田に自転車で行ける距離にあるにしては、
> 川(汚いけど)が流れ、緑が多い場所で、
> お洒落ではないけど広さ重視で購入したものです。
> ただただ、近くに何にもない。
> スーパー・コンビニ・本屋・バス停なども、歩いていくには、かなりつらい。
> 地下鉄やJRの駅までは40分以上かかります。
> よくよく考えれば、老後がかなり心配。
> もちろん、ローンは完済できていませんから、転居は不可能でしょう。
> これは失敗カモ?

いえいえ、住めば都ですよ。
素敵なご家族に囲まれて、楽しい毎日では?
  • 2013-08-10 17:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3871] 勝手ながら・・・

「住めば都島(みやこじま)」と呼んでいる

街です。

  • 2013-08-10 21:27
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3889] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 「住めば都島(みやこじま)」と呼んでいる
> 街です。

なるほど~
宮古島っていうのもありですね。
  • 2013-08-23 18:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/187-fd55923a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

