Entries



コメント

[C3870]

こんばんは(*^^)
こちらこそ いつも拝見しながら
読み逃げばかりですいません

新居には慣れましたか?
我が家は転勤ありなので 持家は夢また夢です 
マンション購入なんて羨ましい限りです
奥様の悩みも これまた羨ましい悩みです(笑)

[C3872] 心の…

苦しみは、他人には分かりづらいものですが
だからこそ人知れない辛さがありますね。

どうか、大切に回復がなされるよう願っています。

[C3873]

どうしても波がある病だとは思いますが、
調子が落ちた時も、最初の頃に比べると自力で持ち上がれる力がだんだん備わって来てるんだと思います。
今までの1つ1つの事が自信に変わり、
随分お元気になってこられたなぁと思いますよ(*^_^*)
本当に良かったです。
勤務もお忙しくなるようですが、
この先も焦らずに行きましょうね。

[C3874] かぴさん様

時間薬が効いたのですね…
お住まいの環境が変化したのもプラスになったのでは?

とにかく姉ちゃんも嬉しい(*^_^*)
  • 2013-08-11 00:18
  • サブカル姉ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3875]

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
よかった!よかったぁ~かぴちゃん!
ねぶたっこ見に来いへぇ~
ラッセラー ラッセラーと声ださばさぁー
さっぱどして気持ちいいよ‥へばの~
  • 2013-08-11 15:46
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3876] よかったですね~

奥様もさぞ喜んでいらっしゃるでしょう。
新居は落ち着かれましたか?
新しい暮らしは不便なこともあるけれど、わくわくもありますよね。
暑さが和らいだら、ご近所探索とか楽しいでしょうね~
  • 2013-08-11 16:12
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C3877]

コメントありがとうございました。

かぴさんのペースで
これからものんびり焦らずに
進んでいけばいいとおもいます(^^
  • 2013-08-12 08:46
  • あんずミャミャ
  • URL
  • 編集

[C3878]

良かったですね
あまり気になさらないほうが良いですよ。ゆっくり、ゆっくり前進すればいいのですよ♪
  • 2013-08-12 11:46
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C3879]

回復されて良かったですね。
前記事ですが、こちらには全てございませんw
住めば都と成ります様に。

[C3880]

こんばんは~

無理せず、
うまく気分転換しながら、
過ごせるといいですね。

軽く行きましょう(^^)

[C3881]

こんにちは!(^^)!

先日はコメをありがとうございました。
お返事もマイペースですみません。

新天地には慣れましたか?
ご近所に色んな発見があるんでしょうね!

病が薄紙を剥ぐ様に少しずつ回復へ向かっていらっしゃるようで良かったです。
自身の努力ではどうにもならない事ってあります。
専門医にお任せして風まかせ~♪と気楽にいきましょう!
影ながらエールを送ってますよ~。

  • 2013-08-13 14:45
  • めぐ
  • URL
  • 編集

[C3882] PC壊れてました

復活です (不死鳥の如く 笑)

>絶対に3度目はないようにしたいです。。。

その事はあまり意識しなくても良いんじゃないかなと個人的に思います。

むしろそれを意識するよりも、自分を自信づける 『スキル』 を
増やしていく道に意識を注いだほうが、先にも後にもおトクです(笑)

その際は、熱中しすぎたり、やけに意気込んだりはしない、
気楽に、『涼しい気持ち』 で取り組むことです。

競争相手がいるなら、そりゃ燃えまくって
負かしちまえ、ですが(笑)

トラブルが起きた際ですが、
トラブルというものは、必ずそこに 『理由』 がありますので、
そうなったときはその理由をきちんと見つけて
私は 対処していくようにしています。

お互いに上手にやっていこうじゃありませんか~b

[C3883] いや~~よかった&よかった

う~ん、よかったじゃないですかぁ。
神様がきっと見守ってくれてたんですよぉ~。
これからイイコトどんどんありますよ。
幸せは歩いて来ないから、歩いて行かないとね!(どっかで聞いたセリフ)
私もどんどん歩いて行きます。
今日も良い日だったと思える毎日が続きますように・・・
お暑い日が続きます。だけど睡眠はしっかり取りましょう。
今のところ私の幸せは横になるとすぐにグーグー寝てしまうことでしょうか?
あ~このゴロゴロの時間がいいわぁ。
とヘンテコなコメントになってしまった。
失礼しました。
  • 2013-08-15 00:53
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C3884]

回復されて良かったですね
自分も前向きになれたらなあ
現実に他人と接するのが苦手ですから
(PCやペットなどの媒体を通せば問題ないが)
  • 2013-08-16 18:44
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C3885]

お引越しも疲れますからね。しかし暑いですね、、、。

[C3886]

こんばんは☆

良かったですね^^
新しい家族、猫ちゃんはどうなったかな?
癒されますよ~ってこの間も言いましたね(笑)

[C3887]

かぴさん、真面目な方なんですね (´ー`)
絶対に●●●しない、って思わない方が
案外良いかも知れませんよ♪

[C3888] ぽちさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 新居には慣れましたか?
> 我が家は転勤ありなので 持家は夢また夢です 
> マンション購入なんて羨ましい限りです
> 奥様の悩みも これまた羨ましい悩みです(笑)

転勤が多いのですか?
そうすると日本全国いろんなところに住む経験ができて、
それはそれでとても羨ましいです(笑)
都会だけではなく、のんびり田舎暮らしも憧れです♪
  • 2013-08-23 18:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3890] Beat Wolf さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 苦しみは、他人には分かりづらいものですが
> だからこそ人知れない辛さがありますね。
> どうか、大切に回復がなされるよう願っています。

お気遣いありがとうございます。
辛い思いをしながら、少しでも人間として成長できれば、と思っております。
  • 2013-08-23 18:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3891] riverskyさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> どうしても波がある病だとは思いますが、
> 調子が落ちた時も、最初の頃に比べると自力で持ち上がれる力がだんだん備わって来てるんだと思います。
> 今までの1つ1つの事が自信に変わり、
> 随分お元気になってこられたなぁと思いますよ(*^_^*)
> 本当に良かったです。
> 勤務もお忙しくなるようですが、
> この先も焦らずに行きましょうね。

お気遣いありがとうございます。
はい、焦らずに気持ちを整えながら、少しでも前に進めればと思っております。
  • 2013-08-23 18:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3892] サブカル姉ちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 時間薬が効いたのですね…
> お住まいの環境が変化したのもプラスになったのでは?
> とにかく姉ちゃんも嬉しい(*^_^*)

一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。
まだまだ苦難は続くと思いますが、少しずつ前へ進めるよう努めてまいります。
  • 2013-08-23 18:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3893] まっちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> よかった!よかったぁ~かぴちゃん!
> ねぶたっこ見に来いへぇ~
> ラッセラー ラッセラーと声ださばさぁー
> さっぱどして気持ちいいよ‥へばの~

ありがとうございます。
来年はねぶた祭り行ってみようかな~
東北が熱い!
  • 2013-08-23 18:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3894] ぐるこさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 奥様もさぞ喜んでいらっしゃるでしょう。
> 新居は落ち着かれましたか?
> 新しい暮らしは不便なこともあるけれど、わくわくもありますよね。
> 暑さが和らいだら、ご近所探索とか楽しいでしょうね~

ありがとうございます。
日に日に住みやすい環境だな、と実感がわいてきました。
住めば都、まさにそんな感じです。
  • 2013-08-23 18:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3895] あんずミャミャ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> かぴさんのペースで
> これからものんびり焦らずに
> 進んでいけばいいとおもいます(^^

ありがとうございます。
マイペースを保って、前へ一歩ずつ進んで参りたいと思います。
  • 2013-08-23 18:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3896] mikan-tiiさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 良かったですね
> あまり気になさらないほうが良いですよ。ゆっくり、ゆっくり前進すればいいのですよ♪

ありがとうございます。
ゆっくりゆっくり一歩ずつ前進あるのみですね♪
  • 2013-08-23 18:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3897] hajimeさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 回復されて良かったですね。
> 前記事ですが、こちらには全てございませんw
> 住めば都と成ります様に。

ありがとうございます。
だいぶ新居にも慣れまして、居心地が良くなって参りました。
住めば都にもう一歩、というところです。
  • 2013-08-23 18:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3898] flowerhさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 無理せず、
> うまく気分転換しながら、
> 過ごせるといいですね。
> 軽く行きましょう(^^)

お気遣いありがとうございます。
おっしゃるとおり、軽い気分で臨んで行きたいと思います。
  • 2013-08-23 18:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3899] めぐさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 新天地には慣れましたか?
> ご近所に色んな発見があるんでしょうね!
> 病が薄紙を剥ぐ様に少しずつ回復へ向かっていらっしゃるようで良かったです。
> 自身の努力ではどうにもならない事ってあります。
> 専門医にお任せして風まかせ~♪と気楽にいきましょう!
> 影ながらエールを送ってますよ~。

お気遣いありがとうございます。
そうですね~少しずつですが積み重ねて回復の兆しが見えたのかと
思います。
これからも無理せず、一歩ずつ進んで参ります。
  • 2013-08-23 18:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3900] MrNechelさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 復活です (不死鳥の如く 笑)
> >絶対に3度目はないようにしたいです。。。
> その事はあまり意識しなくても良いんじゃないかなと個人的に思います。
> むしろそれを意識するよりも、自分を自信づける 『スキル』 を
> 増やしていく道に意識を注いだほうが、先にも後にもおトクです(笑)
> その際は、熱中しすぎたり、やけに意気込んだりはしない、
> 気楽に、『涼しい気持ち』 で取り組むことです。
> 競争相手がいるなら、そりゃ燃えまくって
> 負かしちまえ、ですが(笑)
> トラブルが起きた際ですが、
> トラブルというものは、必ずそこに 『理由』 がありますので、
> そうなったときはその理由をきちんと見つけて
> 私は 対処していくようにしています。
> お互いに上手にやっていこうじゃありませんか~b

アドバイスいただきありがとうございます。
まだまだ僕には乗り越えないとならない苦難が待ち受けているかと思いますが、
気持ちをうまくリセットしながら、一歩ずつ前へ進めたらと思っております。

  • 2013-08-23 18:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3901] アニエアキさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> う~ん、よかったじゃないですかぁ。
> 神様がきっと見守ってくれてたんですよぉ~。
> これからイイコトどんどんありますよ。
> 幸せは歩いて来ないから、歩いて行かないとね!(どっかで聞いたセリフ)
> 私もどんどん歩いて行きます。
> 今日も良い日だったと思える毎日が続きますように・・・
> お暑い日が続きます。だけど睡眠はしっかり取りましょう。
> 今のところ私の幸せは横になるとすぐにグーグー寝てしまうことでしょうか?
> あ~このゴロゴロの時間がいいわぁ。
> とヘンテコなコメントになってしまった。
> 失礼しました。

私もゴロゴロしている時間が一番幸せに感じます。
いつでも寝られるのは素晴らしい特技ですよ♪
神様は気まぐれで、幸せばかり与えてくれず、苦しみを与えて
人間の成長を試すのでしょうか?
そんな気がする今日この頃です。
  • 2013-08-23 18:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3902] ふゅりるさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 回復されて良かったですね
> 自分も前向きになれたらなあ
> 現実に他人と接するのが苦手ですから
> (PCやペットなどの媒体を通せば問題ないが)

僕も人と接するのは苦手です。
でも苦手でもいいやって最近は開き直っています。
楽な気持ちで、いろいろと向き合ってみるしかないのかなぁ、と感じる
今日この頃です。。。
  • 2013-08-23 18:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3903] TORUさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> お引越しも疲れますからね。しかし暑いですね、、、。

暑いですね~
おまけに急に降り出す豪雨!
ホントに異常な夏です。。。
  • 2013-08-23 18:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3904] @くうたさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 良かったですね^^
> 新しい家族、猫ちゃんはどうなったかな?
> 癒されますよ~ってこの間も言いましたね(笑)

猫ちゃん問題は今でも物議を醸しております。。。
でも、その前に何とかしなければいけない問題がありまして、
猫ちゃんは、その次ですかね。。。

  • 2013-08-23 18:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3905] ますかっと さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> かぴさん、真面目な方なんですね (´ー`)
> 絶対に●●●しない、って思わない方が
> 案外良いかも知れませんよ♪

アドバイスありがとうございます。
無理せず、コツコツですよね♪
  • 2013-08-23 19:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/188-c7f41181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面談。。。

昨日、会社の産業医との定期面談がありました。

かなり回復傾向が見られるということで、今回で産業医面談は終了、また残業時間に制限があったのですが、それも来月からは撤廃されることになりました。

昨年の11月にメンタルの調子を崩して、その後なかなかトンネルから抜けられず、あっという間に10カ月が経ってしまいましたが、今年の春過ぎぐらいから、少しずつ気持ちが前向きになってきて、何とかここまで立ち直ることができた、という感じです。

一度なると繰り返すと言われている、『うつ状態』ですが、これで2度目なので、絶対に3度目はないようにしたいです。。。


コメント

[C3870]

こんばんは(*^^)
こちらこそ いつも拝見しながら
読み逃げばかりですいません

新居には慣れましたか?
我が家は転勤ありなので 持家は夢また夢です 
マンション購入なんて羨ましい限りです
奥様の悩みも これまた羨ましい悩みです(笑)

[C3872] 心の…

苦しみは、他人には分かりづらいものですが
だからこそ人知れない辛さがありますね。

どうか、大切に回復がなされるよう願っています。

[C3873]

どうしても波がある病だとは思いますが、
調子が落ちた時も、最初の頃に比べると自力で持ち上がれる力がだんだん備わって来てるんだと思います。
今までの1つ1つの事が自信に変わり、
随分お元気になってこられたなぁと思いますよ(*^_^*)
本当に良かったです。
勤務もお忙しくなるようですが、
この先も焦らずに行きましょうね。

[C3874] かぴさん様

時間薬が効いたのですね…
お住まいの環境が変化したのもプラスになったのでは?

とにかく姉ちゃんも嬉しい(*^_^*)
  • 2013-08-11 00:18
  • サブカル姉ちゃん
  • URL
  • 編集

[C3875]

ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
よかった!よかったぁ~かぴちゃん!
ねぶたっこ見に来いへぇ~
ラッセラー ラッセラーと声ださばさぁー
さっぱどして気持ちいいよ‥へばの~
  • 2013-08-11 15:46
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C3876] よかったですね~

奥様もさぞ喜んでいらっしゃるでしょう。
新居は落ち着かれましたか?
新しい暮らしは不便なこともあるけれど、わくわくもありますよね。
暑さが和らいだら、ご近所探索とか楽しいでしょうね~
  • 2013-08-11 16:12
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C3877]

コメントありがとうございました。

かぴさんのペースで
これからものんびり焦らずに
進んでいけばいいとおもいます(^^
  • 2013-08-12 08:46
  • あんずミャミャ
  • URL
  • 編集

[C3878]

良かったですね
あまり気になさらないほうが良いですよ。ゆっくり、ゆっくり前進すればいいのですよ♪
  • 2013-08-12 11:46
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C3879]

回復されて良かったですね。
前記事ですが、こちらには全てございませんw
住めば都と成ります様に。

[C3880]

こんばんは~

無理せず、
うまく気分転換しながら、
過ごせるといいですね。

軽く行きましょう(^^)

[C3881]

こんにちは!(^^)!

先日はコメをありがとうございました。
お返事もマイペースですみません。

新天地には慣れましたか?
ご近所に色んな発見があるんでしょうね!

病が薄紙を剥ぐ様に少しずつ回復へ向かっていらっしゃるようで良かったです。
自身の努力ではどうにもならない事ってあります。
専門医にお任せして風まかせ~♪と気楽にいきましょう!
影ながらエールを送ってますよ~。

  • 2013-08-13 14:45
  • めぐ
  • URL
  • 編集

[C3882] PC壊れてました

復活です (不死鳥の如く 笑)

>絶対に3度目はないようにしたいです。。。

その事はあまり意識しなくても良いんじゃないかなと個人的に思います。

むしろそれを意識するよりも、自分を自信づける 『スキル』 を
増やしていく道に意識を注いだほうが、先にも後にもおトクです(笑)

その際は、熱中しすぎたり、やけに意気込んだりはしない、
気楽に、『涼しい気持ち』 で取り組むことです。

競争相手がいるなら、そりゃ燃えまくって
負かしちまえ、ですが(笑)

トラブルが起きた際ですが、
トラブルというものは、必ずそこに 『理由』 がありますので、
そうなったときはその理由をきちんと見つけて
私は 対処していくようにしています。

お互いに上手にやっていこうじゃありませんか~b

[C3883] いや~~よかった&よかった

う~ん、よかったじゃないですかぁ。
神様がきっと見守ってくれてたんですよぉ~。
これからイイコトどんどんありますよ。
幸せは歩いて来ないから、歩いて行かないとね!(どっかで聞いたセリフ)
私もどんどん歩いて行きます。
今日も良い日だったと思える毎日が続きますように・・・
お暑い日が続きます。だけど睡眠はしっかり取りましょう。
今のところ私の幸せは横になるとすぐにグーグー寝てしまうことでしょうか?
あ~このゴロゴロの時間がいいわぁ。
とヘンテコなコメントになってしまった。
失礼しました。
  • 2013-08-15 00:53
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C3884]

回復されて良かったですね
自分も前向きになれたらなあ
現実に他人と接するのが苦手ですから
(PCやペットなどの媒体を通せば問題ないが)
  • 2013-08-16 18:44
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C3885]

お引越しも疲れますからね。しかし暑いですね、、、。

[C3886]

こんばんは☆

良かったですね^^
新しい家族、猫ちゃんはどうなったかな?
癒されますよ~ってこの間も言いましたね(笑)

[C3887]

かぴさん、真面目な方なんですね (´ー`)
絶対に●●●しない、って思わない方が
案外良いかも知れませんよ♪

[C3888] ぽちさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 新居には慣れましたか?
> 我が家は転勤ありなので 持家は夢また夢です 
> マンション購入なんて羨ましい限りです
> 奥様の悩みも これまた羨ましい悩みです(笑)

転勤が多いのですか?
そうすると日本全国いろんなところに住む経験ができて、
それはそれでとても羨ましいです(笑)
都会だけではなく、のんびり田舎暮らしも憧れです♪
  • 2013-08-23 18:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3890] Beat Wolf さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 苦しみは、他人には分かりづらいものですが
> だからこそ人知れない辛さがありますね。
> どうか、大切に回復がなされるよう願っています。

お気遣いありがとうございます。
辛い思いをしながら、少しでも人間として成長できれば、と思っております。
  • 2013-08-23 18:30
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3891] riverskyさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> どうしても波がある病だとは思いますが、
> 調子が落ちた時も、最初の頃に比べると自力で持ち上がれる力がだんだん備わって来てるんだと思います。
> 今までの1つ1つの事が自信に変わり、
> 随分お元気になってこられたなぁと思いますよ(*^_^*)
> 本当に良かったです。
> 勤務もお忙しくなるようですが、
> この先も焦らずに行きましょうね。

お気遣いありがとうございます。
はい、焦らずに気持ちを整えながら、少しでも前に進めればと思っております。
  • 2013-08-23 18:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3892] サブカル姉ちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 時間薬が効いたのですね…
> お住まいの環境が変化したのもプラスになったのでは?
> とにかく姉ちゃんも嬉しい(*^_^*)

一緒に喜んでいただけると、とても嬉しいです。
まだまだ苦難は続くと思いますが、少しずつ前へ進めるよう努めてまいります。
  • 2013-08-23 18:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3893] まっちゃんさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> よかった!よかったぁ~かぴちゃん!
> ねぶたっこ見に来いへぇ~
> ラッセラー ラッセラーと声ださばさぁー
> さっぱどして気持ちいいよ‥へばの~

ありがとうございます。
来年はねぶた祭り行ってみようかな~
東北が熱い!
  • 2013-08-23 18:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3894] ぐるこさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 奥様もさぞ喜んでいらっしゃるでしょう。
> 新居は落ち着かれましたか?
> 新しい暮らしは不便なこともあるけれど、わくわくもありますよね。
> 暑さが和らいだら、ご近所探索とか楽しいでしょうね~

ありがとうございます。
日に日に住みやすい環境だな、と実感がわいてきました。
住めば都、まさにそんな感じです。
  • 2013-08-23 18:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3895] あんずミャミャ さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> かぴさんのペースで
> これからものんびり焦らずに
> 進んでいけばいいとおもいます(^^

ありがとうございます。
マイペースを保って、前へ一歩ずつ進んで参りたいと思います。
  • 2013-08-23 18:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3896] mikan-tiiさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 良かったですね
> あまり気になさらないほうが良いですよ。ゆっくり、ゆっくり前進すればいいのですよ♪

ありがとうございます。
ゆっくりゆっくり一歩ずつ前進あるのみですね♪
  • 2013-08-23 18:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3897] hajimeさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 回復されて良かったですね。
> 前記事ですが、こちらには全てございませんw
> 住めば都と成ります様に。

ありがとうございます。
だいぶ新居にも慣れまして、居心地が良くなって参りました。
住めば都にもう一歩、というところです。
  • 2013-08-23 18:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3898] flowerhさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 無理せず、
> うまく気分転換しながら、
> 過ごせるといいですね。
> 軽く行きましょう(^^)

お気遣いありがとうございます。
おっしゃるとおり、軽い気分で臨んで行きたいと思います。
  • 2013-08-23 18:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3899] めぐさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 新天地には慣れましたか?
> ご近所に色んな発見があるんでしょうね!
> 病が薄紙を剥ぐ様に少しずつ回復へ向かっていらっしゃるようで良かったです。
> 自身の努力ではどうにもならない事ってあります。
> 専門医にお任せして風まかせ~♪と気楽にいきましょう!
> 影ながらエールを送ってますよ~。

お気遣いありがとうございます。
そうですね~少しずつですが積み重ねて回復の兆しが見えたのかと
思います。
これからも無理せず、一歩ずつ進んで参ります。
  • 2013-08-23 18:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3900] MrNechelさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 復活です (不死鳥の如く 笑)
> >絶対に3度目はないようにしたいです。。。
> その事はあまり意識しなくても良いんじゃないかなと個人的に思います。
> むしろそれを意識するよりも、自分を自信づける 『スキル』 を
> 増やしていく道に意識を注いだほうが、先にも後にもおトクです(笑)
> その際は、熱中しすぎたり、やけに意気込んだりはしない、
> 気楽に、『涼しい気持ち』 で取り組むことです。
> 競争相手がいるなら、そりゃ燃えまくって
> 負かしちまえ、ですが(笑)
> トラブルが起きた際ですが、
> トラブルというものは、必ずそこに 『理由』 がありますので、
> そうなったときはその理由をきちんと見つけて
> 私は 対処していくようにしています。
> お互いに上手にやっていこうじゃありませんか~b

アドバイスいただきありがとうございます。
まだまだ僕には乗り越えないとならない苦難が待ち受けているかと思いますが、
気持ちをうまくリセットしながら、一歩ずつ前へ進めたらと思っております。

  • 2013-08-23 18:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3901] アニエアキさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> う~ん、よかったじゃないですかぁ。
> 神様がきっと見守ってくれてたんですよぉ~。
> これからイイコトどんどんありますよ。
> 幸せは歩いて来ないから、歩いて行かないとね!(どっかで聞いたセリフ)
> 私もどんどん歩いて行きます。
> 今日も良い日だったと思える毎日が続きますように・・・
> お暑い日が続きます。だけど睡眠はしっかり取りましょう。
> 今のところ私の幸せは横になるとすぐにグーグー寝てしまうことでしょうか?
> あ~このゴロゴロの時間がいいわぁ。
> とヘンテコなコメントになってしまった。
> 失礼しました。

私もゴロゴロしている時間が一番幸せに感じます。
いつでも寝られるのは素晴らしい特技ですよ♪
神様は気まぐれで、幸せばかり与えてくれず、苦しみを与えて
人間の成長を試すのでしょうか?
そんな気がする今日この頃です。
  • 2013-08-23 18:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3902] ふゅりるさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 回復されて良かったですね
> 自分も前向きになれたらなあ
> 現実に他人と接するのが苦手ですから
> (PCやペットなどの媒体を通せば問題ないが)

僕も人と接するのは苦手です。
でも苦手でもいいやって最近は開き直っています。
楽な気持ちで、いろいろと向き合ってみるしかないのかなぁ、と感じる
今日この頃です。。。
  • 2013-08-23 18:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3903] TORUさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> お引越しも疲れますからね。しかし暑いですね、、、。

暑いですね~
おまけに急に降り出す豪雨!
ホントに異常な夏です。。。
  • 2013-08-23 18:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3904] @くうたさんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> 良かったですね^^
> 新しい家族、猫ちゃんはどうなったかな?
> 癒されますよ~ってこの間も言いましたね(笑)

猫ちゃん問題は今でも物議を醸しております。。。
でも、その前に何とかしなければいけない問題がありまして、
猫ちゃんは、その次ですかね。。。

  • 2013-08-23 18:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3905] ますかっと さんへ

こんばんは
コメ返遅くなり申し訳ありませんでした。

> かぴさん、真面目な方なんですね (´ー`)
> 絶対に●●●しない、って思わない方が
> 案外良いかも知れませんよ♪

アドバイスありがとうございます。
無理せず、コツコツですよね♪
  • 2013-08-23 19:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/188-c7f41181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

