Entries



コメント

[C22] こんばんは☆

猛暑の中40分はキツかったでしょう(>_<)
熱中症には 気をつけてください。

それにしても上司さん いったい何を見てるんでしょうね・・・。もっと目を向けなければいけないところは たくさんあると思うのですが・・・(-_-;)
  • 2011-07-12 01:06
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C23] ありがとうございます!

soladayoさん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、何見てるんだか、よくわからないっていうか、上に立つ人として、どうなんだろう?という感じです。という風に言い返せれば良かったんですけどね。。。
  • 2011-07-12 21:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/19-4a72d982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日の憂鬱

今日は、カミさんが用事があって出かけてしまい、一人家に取り残されたら、世の中からの疎外感がふつふつと湧き上がってきて、とりあえず出かけなければと思い、でも電車に乗るのが嫌だったので、猛暑の中ですが歩くことにしました。

結局、目的地までは40分ほどかかってしまい、大汗をかいて、熱中症の一歩手前か?という感じでした。

取り急ぎエアコンの効いた書店で涼んでから、ドトールコーヒーで冷たいものでも摂取しようと思い入店すると、平日の午後2時頃でほぼ満席状態でびっくりしました。

その後、駅周辺の百貨店やショッピング街を30分ほど散策したのですが、平日の日中にもかかわらず、結構な大勢の人がいるものだと、驚きました。

今まで何の目的もなく平日出歩くことがありませんでしたので、こうして改めて過ごしてみると、意外に土日と遜色がないぐらい人が出ていることを認識した次第です。

よく観察をしてみれば、見た目30代ぐらいの男性を多く見かけました。結構土日稼働のサービス業が増えているので、その分平日に休みを取らざるを得ない人達が世の中増えているのでは、と勝手に解釈をして、その中に私も混ざってしまえば、平日ふらふらしていても不自然でもないなぁ、と自分を納得させてみました。

もちろんドトールコーヒーには、サボっているっぽいサラリーマン男性は多く見かけました。
私も15年ぐらい前、外回りの営業をやっていましたので、ときどきサボりました。あの頃はドトールやスタバがこんなに乱立していなかったので、もっぱらデニーズとかジョナサンといったファミレスがサボりの定番でしたね。

まあ、日中サボれるのは外回り営業の特権であり、それはいつの時代も一緒でしょう。
昔とちょっと違うのは、携帯やPCを会社から持たされているので、見てると結構PCでメールの返信しているのか、携帯で仕事の関係者と話をしているのか、おちおちサボれない雰囲気ですね。
よっぽど社内にいる方がサボれたりして。。。

そう言えば、私の件の上司は、社内において、まるで部下を監視をしているかのようでしたね。
誰々が何階のトイレの前で携帯で話してたから注意しとけか、社内から届く業務メールの内容に逐一反応して、呼びつけられては注意や小言を言われて、ホント最悪でしたよ。。。


コメント

[C22] こんばんは☆

猛暑の中40分はキツかったでしょう(>_<)
熱中症には 気をつけてください。

それにしても上司さん いったい何を見てるんでしょうね・・・。もっと目を向けなければいけないところは たくさんあると思うのですが・・・(-_-;)
  • 2011-07-12 01:06
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C23] ありがとうございます!

soladayoさん
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、何見てるんだか、よくわからないっていうか、上に立つ人として、どうなんだろう?という感じです。という風に言い返せれば良かったんですけどね。。。
  • 2011-07-12 21:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/19-4a72d982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

