Entries



コメント

[C3971]

さいきんはねことあまちゃんみてますけど
復旧についてどう描かれるのかが楽しみですね
もうすぐ終了なのは寂しいけどね
  • 2013-09-07 16:04
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C3972] 同感です!

同じことを考えてあまちゃん見てまっす!

能年ちゃんがあまり他のTV 番組で見ないんだけど
どうしてだろう?
共演の方々はバラエティーやドラマいろいろと出てきているのにね。
違う顔の能年ちゃんも見たいですv-411

[C3973]

こんばんは~

あまちゃん展開早いですね~

先週はほとんど見ていなくて、
土曜だけで(??)

な状態。

でも、元気名前向きさが伝わってきていいですね(^^)

オリンピック、風化せずに、
より復興している状況を、
世界に伝えたいですね。

[C3974]

今まで朝ドラなんて全然観なかった妻がハマっとります!^^!
おいらも観とけばよかった・・・小栗シュン(泣)
  • 2013-09-10 15:16
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C3979] ふゅりるさんへ

こんばんは
コメントありがとうございました。

> さいきんはねことあまちゃんみてますけど
> 復旧についてどう描かれるのかが楽しみですね
> もうすぐ終了なのは寂しいけどね

ホントさびしいですね。
能年ちゃんの次回作に期待したいです。
  • 2013-09-14 21:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3980] ヒカルさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 同じことを考えてあまちゃん見てまっす!
> 能年ちゃんがあまり他のTV 番組で見ないんだけど
> どうしてだろう?
> 共演の方々はバラエティーやドラマいろいろと出てきているのにね。
> 違う顔の能年ちゃんも見たいですv-411

昨日の夜、能年ちゃんがNHKに出てましたけど、標準語をしゃべっている
のに何か違和感を感じてしまいました。
あまちゃんのイメージが強すぎるのかしら???
  • 2013-09-14 21:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3981] flowerhさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> あまちゃん展開早いですね~
> 先週はほとんど見ていなくて、
> 土曜だけで(??)
> な状態。
> でも、元気名前向きさが伝わってきていいですね(^^)
> オリンピック、風化せずに、
> より復興している状況を、
> 世界に伝えたいですね。

そうですね。
2020年が震災した日本の復興した姿を世界に示すステージに
なれればって思います。
  • 2013-09-14 21:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3982] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 今まで朝ドラなんて全然観なかった妻がハマっとります!^^!
> おいらも観とけばよかった・・・小栗シュン(泣)

総集編やりますから、絶対見てくださいね。
  • 2013-09-14 21:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/191-72038075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまちゃん。。。

いよいよ佳境に入ってきた、連続テレビ小説「あまちゃん」ですが、今週は東日本大震災が発生してからの展開に突入した。

これを見るまで、一瞬この出来事を忘れかけている自分がいた。

被害を受けた方々にとっては、ひと時も忘れられないことでしょうし、まだまだ復興も途上、福島原発の問題も再び過熱してきている。

決して、風化させてはいけないことであり、自分の中で忘却の彼方に行きかかったことを反省して、今からでも何かできることがあれば、と思います。。。

一方で「あまちゃん」はこの復興をテーマに、どういう展開になるのか毎日楽しみに見ています。


コメント

[C3971]

さいきんはねことあまちゃんみてますけど
復旧についてどう描かれるのかが楽しみですね
もうすぐ終了なのは寂しいけどね
  • 2013-09-07 16:04
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C3972] 同感です!

同じことを考えてあまちゃん見てまっす!

能年ちゃんがあまり他のTV 番組で見ないんだけど
どうしてだろう?
共演の方々はバラエティーやドラマいろいろと出てきているのにね。
違う顔の能年ちゃんも見たいですv-411

[C3973]

こんばんは~

あまちゃん展開早いですね~

先週はほとんど見ていなくて、
土曜だけで(??)

な状態。

でも、元気名前向きさが伝わってきていいですね(^^)

オリンピック、風化せずに、
より復興している状況を、
世界に伝えたいですね。

[C3974]

今まで朝ドラなんて全然観なかった妻がハマっとります!^^!
おいらも観とけばよかった・・・小栗シュン(泣)
  • 2013-09-10 15:16
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C3979] ふゅりるさんへ

こんばんは
コメントありがとうございました。

> さいきんはねことあまちゃんみてますけど
> 復旧についてどう描かれるのかが楽しみですね
> もうすぐ終了なのは寂しいけどね

ホントさびしいですね。
能年ちゃんの次回作に期待したいです。
  • 2013-09-14 21:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3980] ヒカルさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 同じことを考えてあまちゃん見てまっす!
> 能年ちゃんがあまり他のTV 番組で見ないんだけど
> どうしてだろう?
> 共演の方々はバラエティーやドラマいろいろと出てきているのにね。
> 違う顔の能年ちゃんも見たいですv-411

昨日の夜、能年ちゃんがNHKに出てましたけど、標準語をしゃべっている
のに何か違和感を感じてしまいました。
あまちゃんのイメージが強すぎるのかしら???
  • 2013-09-14 21:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3981] flowerhさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> あまちゃん展開早いですね~
> 先週はほとんど見ていなくて、
> 土曜だけで(??)
> な状態。
> でも、元気名前向きさが伝わってきていいですね(^^)
> オリンピック、風化せずに、
> より復興している状況を、
> 世界に伝えたいですね。

そうですね。
2020年が震災した日本の復興した姿を世界に示すステージに
なれればって思います。
  • 2013-09-14 21:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3982] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 今まで朝ドラなんて全然観なかった妻がハマっとります!^^!
> おいらも観とけばよかった・・・小栗シュン(泣)

総集編やりますから、絶対見てくださいね。
  • 2013-09-14 21:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/191-72038075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

