Entries



コメント

[C3975] う~ん・・・

コメント:をどうぞ
  • 2013-09-14 20:13
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3976] う~ん・・・

そうでもないですよ・・・

Blogにウソは書いていませんが、書けないような、また、信じられないような話がテンコモリな現実ですよ。。。

まrムリを通せば道理が引っ込む!

みたいな・・・

漫画やドラマみたいなことばかりですよ。。。

ココにも書けないような笑えない話のオンパレードですから。。。


  • 2013-09-14 20:24
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3977] う~ん・・・

そうでもないですよ・・・

というか、全く違いますよ!

Blogにウソは書いていませんが、書けないような、また、信じられないような話がテンコモリな現実です。。。

もちろん、子どもはいい子ばかりですし、ほとんどのお母様が信頼できる方々ですが・・・

まるで、

「ムリを通せば道理が引っ込む!」

の言葉通り・・・  

漫画やドラマの世界みたいなことが現実に起こってばかりで、

ココにもドコにも書けないような、笑えない話のオンパレードです。

大阪だから!

ということだけではないと思いますが、物凄い、仰天するような現実と闘っています。

規約も約束もルールも道徳心も、全く無視して、人の人間性の否定も含めて、全てを踏みにじってきますから!

もう、フラフラのサンドバッグ状態ですねぇ~

  • 2013-09-14 20:35
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3978] Edu-Oneさんへ

こんばんは。

すいません、いろいろと事情を理解せず安易なコメントを残してしまいました。
大変失礼しました。
  • 2013-09-14 21:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3983] 何事も簡単にはいきませんね・・・

僕も昔は『サッポロ黒ラベル派』でしたが、ラフトに移行してから、合わなくなってしまいてました。
サッポロのクラッシクが一時期、全国発売なった時があり、よく飲みました。
今は、ビールからはなれて・・・
というより。アルコールからはなれていますね。

健康面が心配!

というより、かなり、ヤバイ目ですから。。。

  • 2013-09-14 23:34
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3984] とは言え・・・

みんながみんな、僕の常識を外れた方ではありませんが、中に数人だけ、信じられないような方がいる!ってことです。
  • 2013-09-15 08:41
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3985] ビール美味し!

異常にお疲れモードの時はビールに手が伸びてしまうのは何故でしょうかね?
早く寝ろよって感じですよね。
サッポロ系が好きで黒ラベルは良く飲みますが、今度、一番搾りも試してみますね。
味とか、酔っばらい度については酵母が体に合うとか合わないとかの違いだと、お酒大好き友人が申しておりました。
ビール党になったのは暑い暑い夏のせいもあるんでしょうかね?
暑かった夏ももう終わりですね。
今後は秋に味覚を堪能していきましょう。
ところで、最近のかぴさんのブログ、読んでてホンワカして良い感じです。
更新楽しみにしています。
  • 2013-09-15 10:26
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C3986]

最近めっきり弱くなりました。

今年の夏は暑かったので、一口めが
最高に幸せ~!!なんて思います。

若いころは赤ワイン派が今では白です。
ほんと嗜好が変わりますね♡
  • 2013-09-16 08:21
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C3987]

こんにちは~!
黒ラベルも一番搾りも好きですが、
一番好きなのは、むかしのキリンラガーです^^
といいつつ最近は第三のビールとかばっかし飲んでます(^○^)
  • 2013-09-16 10:55
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C3988] お

黒ラベル、瓶のほうは今でも好きです。
キリンはラガーが好きです^^

[C3989]

こんばんは。
ビールは最初の一杯が大好きです。
いろいろ頑張った後に飲むのは買う別ですね。

[C3990]

ビール党!いっしょや~~!^^!
おいらは「クリアアサヒ」!
今は1日2缶・・・
あぁ腹が・・・小栗シュン・・・
  • 2013-09-18 13:38
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C3991]

確かに年取ると味覚変わりますね
自分も食べれないトマトが食べれたり
昆布苦手なのが食べれたり
どうやって変化するんだろう
  • 2013-09-18 13:40
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C3992] こんにちは♪

ビール大好きです!
最近は アルコールが飲めなくなったので 飲んでませんが・・・
ちなみに キリンのビールが好きです。
  • 2013-09-20 17:06
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C3993] Edu-Oneさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 僕も昔は『サッポロ黒ラベル派』でしたが、ラフトに移行してから、合わなくなってしまいてました。
> サッポロのクラッシクが一時期、全国発売なった時があり、よく飲みました。
> 今は、ビールからはなれて・・・
> というより。アルコールからはなれていますね。
>
> 健康面が心配!
>
> というより、かなり、ヤバイ目ですから。。。

ビールはお腹がポッコリになりますからね。
メタボ予防も考えねば。。。
  • 2013-09-21 07:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3994] アニエアキさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 異常にお疲れモードの時はビールに手が伸びてしまうのは何故でしょうかね?
> 早く寝ろよって感じですよね。
> サッポロ系が好きで黒ラベルは良く飲みますが、今度、一番搾りも試してみますね。
> 味とか、酔っばらい度については酵母が体に合うとか合わないとかの違いだと、お酒大好き友人が申しておりました。
> ビール党になったのは暑い暑い夏のせいもあるんでしょうかね?
> 暑かった夏ももう終わりですね。
> 今後は秋に味覚を堪能していきましょう。

そうですね~食欲の秋。
美味しいものいっぱい食べたいですね。

> ところで、最近のかぴさんのブログ、読んでてホンワカして良い感じです。
> 更新楽しみにしています。

ありがとうございます。
ちょっと前の悲しみからは、かなり回復しておりますので、
これからも前向きにブログもやっていこうと思います。
よろしくお願いします。


  • 2013-09-21 07:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3995] ラン・レモンさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 最近めっきり弱くなりました。
> 今年の夏は暑かったので、一口めが
> 最高に幸せ~!!なんて思います。
> 若いころは赤ワイン派が今では白です。
> ほんと嗜好が変わりますね♡

あっ、僕もそうなんですよ。
ワインは赤、って決めてたんですけど、最近は白の方が美味しいな~
って思います。お魚に合いますよね♪
  • 2013-09-21 07:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3996] かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 黒ラベルも一番搾りも好きですが、
> 一番好きなのは、むかしのキリンラガーです^^
> といいつつ最近は第三のビールとかばっかし飲んでます(^○^)

キリンラガー美味しいですよね♪
サッポロラガービールってあるのご存知ですか?
一部の飲食店でしか、お目にかかれない逸品なんですよ。
  • 2013-09-21 07:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3997] MrNechelさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 黒ラベル、瓶のほうは今でも好きです。
> キリンはラガーが好きです^^

ビンの黒ラベルなんて最高ですね~
うんうん、ラガーも捨てがたい!
  • 2013-09-21 07:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3998] ジャムさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> ビールは最初の一杯が大好きです。
> いろいろ頑張った後に飲むのは買う別ですね。

はい、同感です。
自分へのご褒美ですよね♪
  • 2013-09-21 07:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3999] 武道亜輝さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> ビール党!いっしょや~~!^^!
> おいらは「クリアアサヒ」!
> 今は1日2缶・・・
> あぁ腹が・・・小栗シュン・・・

一日2缶ですか~
それは飲みごたえありますね~
メタボに気を付けましょうね♪
  • 2013-09-21 07:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4000] ふゅりるさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 確かに年取ると味覚変わりますね
> 自分も食べれないトマトが食べれたり
> 昆布苦手なのが食べれたり
> どうやって変化するんだろう

きっと食べ物の味わい方を覚えるから、じゃないですかね?
僕も若いころ好まなかった納豆を、最近は毎日食べるようになりました。

  • 2013-09-21 07:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4001] soladayoさんへ

こんにちは
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

> ビール大好きです!
> 最近は アルコールが飲めなくなったので 飲んでませんが・・・
> ちなみに キリンのビールが好きです。

キリンは何を飲んでも美味しいですよね。
ビール会社に就職すればよかった。。。
  • 2013-09-21 07:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4006]

ビールへの味の嗜好が変わってくるのはいつごろなのかなぁ。最近ちょっと変わったような気がするんですよね。。。

[C4015] TORUさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> ビールへの味の嗜好が変わってくるのはいつごろなのかなぁ。最近ちょっと変わったような気がするんですよね。。。

そうですかー
海外のビールをたくさん飲まれてらっしゃるから、
いろんな味を堪能されたんじゃないですか?
  • 2013-09-28 16:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/192-8d7527b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビール。。。

若い頃は何でも飲みましたが、今は完全にビール党になりました。

昔は「サッポロ黒ラベル」が好きでしたが、最近は「キリン一番搾り」がお気に入りです。

口当たりがマイルドというか、飲んでもあまり酔っぱらわないような気がします。

齢を取ると、嗜好が変わりますね。




コメント

[C3975] う~ん・・・

コメント:をどうぞ
  • 2013-09-14 20:13
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3976] う~ん・・・

そうでもないですよ・・・

Blogにウソは書いていませんが、書けないような、また、信じられないような話がテンコモリな現実ですよ。。。

まrムリを通せば道理が引っ込む!

みたいな・・・

漫画やドラマみたいなことばかりですよ。。。

ココにも書けないような笑えない話のオンパレードですから。。。


  • 2013-09-14 20:24
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3977] う~ん・・・

そうでもないですよ・・・

というか、全く違いますよ!

Blogにウソは書いていませんが、書けないような、また、信じられないような話がテンコモリな現実です。。。

もちろん、子どもはいい子ばかりですし、ほとんどのお母様が信頼できる方々ですが・・・

まるで、

「ムリを通せば道理が引っ込む!」

の言葉通り・・・  

漫画やドラマの世界みたいなことが現実に起こってばかりで、

ココにもドコにも書けないような、笑えない話のオンパレードです。

大阪だから!

ということだけではないと思いますが、物凄い、仰天するような現実と闘っています。

規約も約束もルールも道徳心も、全く無視して、人の人間性の否定も含めて、全てを踏みにじってきますから!

もう、フラフラのサンドバッグ状態ですねぇ~

  • 2013-09-14 20:35
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3978] Edu-Oneさんへ

こんばんは。

すいません、いろいろと事情を理解せず安易なコメントを残してしまいました。
大変失礼しました。
  • 2013-09-14 21:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3983] 何事も簡単にはいきませんね・・・

僕も昔は『サッポロ黒ラベル派』でしたが、ラフトに移行してから、合わなくなってしまいてました。
サッポロのクラッシクが一時期、全国発売なった時があり、よく飲みました。
今は、ビールからはなれて・・・
というより。アルコールからはなれていますね。

健康面が心配!

というより、かなり、ヤバイ目ですから。。。

  • 2013-09-14 23:34
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3984] とは言え・・・

みんながみんな、僕の常識を外れた方ではありませんが、中に数人だけ、信じられないような方がいる!ってことです。
  • 2013-09-15 08:41
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C3985] ビール美味し!

異常にお疲れモードの時はビールに手が伸びてしまうのは何故でしょうかね?
早く寝ろよって感じですよね。
サッポロ系が好きで黒ラベルは良く飲みますが、今度、一番搾りも試してみますね。
味とか、酔っばらい度については酵母が体に合うとか合わないとかの違いだと、お酒大好き友人が申しておりました。
ビール党になったのは暑い暑い夏のせいもあるんでしょうかね?
暑かった夏ももう終わりですね。
今後は秋に味覚を堪能していきましょう。
ところで、最近のかぴさんのブログ、読んでてホンワカして良い感じです。
更新楽しみにしています。
  • 2013-09-15 10:26
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C3986]

最近めっきり弱くなりました。

今年の夏は暑かったので、一口めが
最高に幸せ~!!なんて思います。

若いころは赤ワイン派が今では白です。
ほんと嗜好が変わりますね♡
  • 2013-09-16 08:21
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C3987]

こんにちは~!
黒ラベルも一番搾りも好きですが、
一番好きなのは、むかしのキリンラガーです^^
といいつつ最近は第三のビールとかばっかし飲んでます(^○^)
  • 2013-09-16 10:55
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C3988] お

黒ラベル、瓶のほうは今でも好きです。
キリンはラガーが好きです^^

[C3989]

こんばんは。
ビールは最初の一杯が大好きです。
いろいろ頑張った後に飲むのは買う別ですね。

[C3990]

ビール党!いっしょや~~!^^!
おいらは「クリアアサヒ」!
今は1日2缶・・・
あぁ腹が・・・小栗シュン・・・
  • 2013-09-18 13:38
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C3991]

確かに年取ると味覚変わりますね
自分も食べれないトマトが食べれたり
昆布苦手なのが食べれたり
どうやって変化するんだろう
  • 2013-09-18 13:40
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C3992] こんにちは♪

ビール大好きです!
最近は アルコールが飲めなくなったので 飲んでませんが・・・
ちなみに キリンのビールが好きです。
  • 2013-09-20 17:06
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C3993] Edu-Oneさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 僕も昔は『サッポロ黒ラベル派』でしたが、ラフトに移行してから、合わなくなってしまいてました。
> サッポロのクラッシクが一時期、全国発売なった時があり、よく飲みました。
> 今は、ビールからはなれて・・・
> というより。アルコールからはなれていますね。
>
> 健康面が心配!
>
> というより、かなり、ヤバイ目ですから。。。

ビールはお腹がポッコリになりますからね。
メタボ予防も考えねば。。。
  • 2013-09-21 07:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3994] アニエアキさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 異常にお疲れモードの時はビールに手が伸びてしまうのは何故でしょうかね?
> 早く寝ろよって感じですよね。
> サッポロ系が好きで黒ラベルは良く飲みますが、今度、一番搾りも試してみますね。
> 味とか、酔っばらい度については酵母が体に合うとか合わないとかの違いだと、お酒大好き友人が申しておりました。
> ビール党になったのは暑い暑い夏のせいもあるんでしょうかね?
> 暑かった夏ももう終わりですね。
> 今後は秋に味覚を堪能していきましょう。

そうですね~食欲の秋。
美味しいものいっぱい食べたいですね。

> ところで、最近のかぴさんのブログ、読んでてホンワカして良い感じです。
> 更新楽しみにしています。

ありがとうございます。
ちょっと前の悲しみからは、かなり回復しておりますので、
これからも前向きにブログもやっていこうと思います。
よろしくお願いします。


  • 2013-09-21 07:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3995] ラン・レモンさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 最近めっきり弱くなりました。
> 今年の夏は暑かったので、一口めが
> 最高に幸せ~!!なんて思います。
> 若いころは赤ワイン派が今では白です。
> ほんと嗜好が変わりますね♡

あっ、僕もそうなんですよ。
ワインは赤、って決めてたんですけど、最近は白の方が美味しいな~
って思います。お魚に合いますよね♪
  • 2013-09-21 07:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3996] かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 黒ラベルも一番搾りも好きですが、
> 一番好きなのは、むかしのキリンラガーです^^
> といいつつ最近は第三のビールとかばっかし飲んでます(^○^)

キリンラガー美味しいですよね♪
サッポロラガービールってあるのご存知ですか?
一部の飲食店でしか、お目にかかれない逸品なんですよ。
  • 2013-09-21 07:09
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3997] MrNechelさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 黒ラベル、瓶のほうは今でも好きです。
> キリンはラガーが好きです^^

ビンの黒ラベルなんて最高ですね~
うんうん、ラガーも捨てがたい!
  • 2013-09-21 07:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3998] ジャムさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> ビールは最初の一杯が大好きです。
> いろいろ頑張った後に飲むのは買う別ですね。

はい、同感です。
自分へのご褒美ですよね♪
  • 2013-09-21 07:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C3999] 武道亜輝さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> ビール党!いっしょや~~!^^!
> おいらは「クリアアサヒ」!
> 今は1日2缶・・・
> あぁ腹が・・・小栗シュン・・・

一日2缶ですか~
それは飲みごたえありますね~
メタボに気を付けましょうね♪
  • 2013-09-21 07:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4000] ふゅりるさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 確かに年取ると味覚変わりますね
> 自分も食べれないトマトが食べれたり
> 昆布苦手なのが食べれたり
> どうやって変化するんだろう

きっと食べ物の味わい方を覚えるから、じゃないですかね?
僕も若いころ好まなかった納豆を、最近は毎日食べるようになりました。

  • 2013-09-21 07:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4001] soladayoさんへ

こんにちは
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

> ビール大好きです!
> 最近は アルコールが飲めなくなったので 飲んでませんが・・・
> ちなみに キリンのビールが好きです。

キリンは何を飲んでも美味しいですよね。
ビール会社に就職すればよかった。。。
  • 2013-09-21 07:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4006]

ビールへの味の嗜好が変わってくるのはいつごろなのかなぁ。最近ちょっと変わったような気がするんですよね。。。

[C4015] TORUさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> ビールへの味の嗜好が変わってくるのはいつごろなのかなぁ。最近ちょっと変わったような気がするんですよね。。。

そうですかー
海外のビールをたくさん飲まれてらっしゃるから、
いろんな味を堪能されたんじゃないですか?
  • 2013-09-28 16:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/192-8d7527b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

