Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4174]

おばんです。
とんだ災難でしたね。
自分はほとんど電車に乗らないので
満員電車乗った経験はほとんどありません。
痴漢冤罪はよく聞く話ですので
巻き込まれず良かったです。
満員電車に乗り合わせたのなら形態やスマホの類は我慢してほしいですね。
周囲の迷惑よく考えてほしいものです。
  • 2013-11-08 23:38
  • ジョニパパ
  • URL
  • 編集

[C4175] そうですよね

こんばんは

混んでる車内で迷惑なのは
痴漢だけじゃないって事解って欲しいものです
女性の化粧何とかして欲しいです
それも自分のバッグとドッカと隣の席に“座らせて”
まぁ器用だなぁと化けていく顔を眺めていますが(^^;
あのきつ過ぎる香水の匂いも
吐き気を催す環境破壊です

何より「痴漢冤罪」には
やはり一人の男として
激怒しますねぇ
日本の司法はおかしいですよぉ
なんで女性の一言で痴漢行為が認定されてしまって
その無実を晴らすのに
大きな労力や時間、お金を払わなければいけないのか
それでも名誉は簡単には取り戻せないのに・・
逆に名誉毀損で訴えるべきだと思いますよね

[C4176] おはようございます♪

初めまして。
以前私の方へコメント頂きありがとうございました♪

私、電車での通勤を経験した事ないんであの混雑した所も経験がないんです。
毎日お疲れ様です

毎日辛い思い?してるのに、その上不快な思いをさせられるってイヤですね

周りの方に聞こえるように、「スマホ(強調して)辞めて貰えますか!?」と予防策しとかないとダメなんでしょうね

他の方のコメントを読ませて頂きましたが、同じ女性として気をつけたいと思います!
当てはまるのは香水だけですが(滅多には付けません)、お化粧は私は恥ずかしい行為だと思ってます

  • 2013-11-09 07:36
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C4177]

こんにちは~!
満員電車いやですね。
できるだけ女性の近くにいかないようにしてます^^
男専用車両も作って欲しいです。
気持ち悪いけど^^
  • 2013-11-09 09:44
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4178]

こんにちは かびさん
朝から大変な思いをされましたね。
満員電車でスマホですか。
「人の迷惑になることをしてはいけないよ」
と教えてもらって育っていないのでしょうか。
気の毒な女性ですね。
かびさんの今日が素敵な一日になりますように。

[C4179]

朝から気分悪いですね。
スマホ中毒者はマナー違反してると思ってないから性質が悪いです。
スマホなんてなくても生きていけるのにね。^^
  • 2013-11-09 12:30
  • びびっちょん
  • URL
  • 編集

[C4180]

こんにちは。

随分と以前ですが、新幹線の中で隣に座った方が、財布を盗まれたらしく
何故だか僕が疑われて、公安事務所に同行させられた事がありました。

もちろん、人違いなんですが
そう言っても仕方ないので、ハイハイ…って事で、お付き合いしましたが
公安の方々は、僕を見るなり「この人じゃない」失礼いたしました…と
被害者の方をたしなめておられました。

家内に言わせれば、服装と態度の問題…という事でしたが
後日、友人の警察官に聞いてみたところ
犯人かそうでないかは、98%はカンで解かる
そうで

ちゃんとしてさえいれば、そういう目にあっても
普通は「たいした事にはならない」という事も
憶えておいて、損にはならないと思います。
  • 2013-11-09 16:18
  • 癌ダム4G
  • URL
  • 編集

[C4181]

こんばんは^^
かぴさんの注意 読んでいてスッキリしました(^^♪
最近 満員電車でも迷惑考えない人が多いですもの わたしは注意したくても出来ないので
そんなかぴさんに ブラボー!です^^
電車でお化粧している女の人にも
ドン引きです(ー_ー)!!
  • 2013-11-09 21:41
  • にゃうわん
  • URL
  • 編集

[C4182] やっぱり…

そうなりましたか!
満員電車は怖いです。
男も、巻き込まれぬよう自己防衛策が必要ですね。
  • 2013-11-09 23:45
  • Beat Wolf
  • URL
  • 編集

[C4183]

なかなか怖い話ですね。
女性や子どもにはうかうかと注意もできない時代になってしまいましたね・・・。

それにしても注意されて、睨みつけるなんて私には到底できないですわ。

[C4184]

こんばんは。
電車通勤も大変ですね。
僕は腰やらなんやらあちこち
痛いのでグイグイ押されたら
気持ちよくてそのままにしてしまいますね。むしろ、もうちょっと左とか言って
しまうかもしれません。
  • 2013-11-10 01:02
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C4185] お疲れ様です^^

満員電車でスマホいじりはないですよね~
腹いせに「痴漢です!」ですか。
痴漢免罪・・・私の知り合いに電車の痴漢ではありませんが、職場で注意したアルバイトに腹いせでセクハラを訴えられ やってもない事に罪を被り 奥さんにも耳に入り家庭が崩壊した方がいました。
その時の感情でたった一言放った偽りの言葉でも人の人生を狂わせてしまうものなんですよね。。
良い行いをした人が悪者になる…悲しい世の中です。

[C4186] 災難ですね

冤罪ほど恐ろしいものはないです。
痴漢冤罪など、証明のしようがないのです。中古の自転車を購入したらそれが盗品だったらしく、警察で恐ろしい取り調べを受けた、という話を聞いたことがあります。
善良に生きていても、どこで災難が降り注ぐかもしれません。
少なくとも、電車は男女完全別にするべきでしょうね。これは男性のほうが望むことではないですか?
  • 2013-11-10 14:29
  • 宇宙人
  • URL
  • 編集

[C4187]

こんばんは♪

満員電車の中でスマホですか
日中の電車内でも殆どの方がスマホと戯れていますね
正直ゾッとします
満員電車の中で痴漢と間違われる男性もお気の毒だと思います
ほんと男性専用車両も欲しいですね

注意されたら睨み付ける もってのほかです
マナーがなっていない方多いですね
  • 2013-11-10 17:53
  • はやとうり
  • URL
  • 編集

[C4188]

困ったもんですね
こんな世の中やから
注意する人が減ってくる
注意されないから
マナーを守らない人が増える・・・
悪循環ですよね。

でも:かぴさんの取られた行動に私は拍手を送らせていただきます。
  • 2013-11-10 19:41
  • かのぼん
  • URL
  • 編集

[C4189]

こんばんは!
満員電車の中、しかも密着してのスマホは勘弁してほしいですよね。
しかも腹いせに「痴漢です」なんて言われたら本当にたまったもんじゃないですね。
何事もなく良かったと思います。

[C4190]

満員電車は最悪ですね!
出入り口付近にいると、肋骨を圧迫されて息ができない苦しさに見舞われたことがありました・・
よくスマホできますよねぇv-388
  • 2013-11-10 21:06
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C4191]

逆恨みってことがあるから怖いですね。
結構スマホや携帯の振動が気になることあります。
電車に乗ってるといろんな人がいますね。
人の振り見て…自分も気をつけなくちゃと思います。
  • 2013-11-10 21:24
  • ピノホリママ
  • URL
  • 編集

[C4192]

先週に丁度「アンビリバボー」でこの痴漢の事をやっててさぁ・・・
ホントにその「スマホ女」むかつくよねぇ~!!なんでこっちが気を遣わなきゃいけないんだよーー!(怒)
って、おいらが怒り心頭しても仕方ないんだけど・・・(笑)
  • 2013-11-11 14:34
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C4193]

確かに冤罪は怖いですよね
めったに満員電車には乗らないですが
若い女性の近くには行かないようにしてます
ホントは行きたいんですけどね、、、、笑

[C4194]

満員電車のなかは男性でしたら女性のそばには近寄らないのが鉄則です。いつ痴漢扱いにされるかわからないからです。最近は、自転車に乗っていてもスマホ、下を向いて歩いている人もスマホです。こういう人は棺桶に入ってもスマホですよ!

[C4195]

うわぁ、災難でしたね。
こちらは満員電車とは無縁の生活ですので助かってますが。
どう対処するのが良いのでしょうね。
いっその事罰金刑とかにしてくれないですかね、ポイ捨ても込みで。

[C4197] じょにパパさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> とんだ災難でしたね。
> 自分はほとんど電車に乗らないので
> 満員電車乗った経験はほとんどありません。
> 痴漢冤罪はよく聞く話ですので
> 巻き込まれず良かったです。
> 満員電車に乗り合わせたのなら形態やスマホの類は我慢してほしいですね。
> 周囲の迷惑よく考えてほしいものです。

そうですよね~
自分もスマホ使いますけど、座っている時ぐらいしかやりませんもの。
節度をわきまえてもらいたいですよね~
  • 2013-11-15 21:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4198] まっとしさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 混んでる車内で迷惑なのは
> 痴漢だけじゃないって事解って欲しいものです
> 女性の化粧何とかして欲しいです
> それも自分のバッグとドッカと隣の席に“座らせて”
> まぁ器用だなぁと化けていく顔を眺めていますが(^^;
> あのきつ過ぎる香水の匂いも
> 吐き気を催す環境破壊です

あー同感です。
電車の中でマスカラとかビューラーとか使っているの見ると
何だなかなぁ~って思います。

> 何より「痴漢冤罪」には
> やはり一人の男として
> 激怒しますねぇ
> 日本の司法はおかしいですよぉ
> なんで女性の一言で痴漢行為が認定されてしまって
> その無実を晴らすのに
> 大きな労力や時間、お金を払わなければいけないのか
> それでも名誉は簡単には取り戻せないのに・・
> 逆に名誉毀損で訴えるべきだと思いますよね

そうそう激しく同感です。
泣き寝入りはしたくないですよね~
  • 2013-11-15 21:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4199] 豆兄弟の母さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 私、電車での通勤を経験した事ないんであの混雑した所も経験がないんです。
> 毎日お疲れ様です
> 毎日辛い思い?してるのに、その上不快な思いをさせられるってイヤですね
> 周りの方に聞こえるように、「スマホ(強調して)辞めて貰えますか!?」と予防策しとかないとダメなんでしょうね

でもなかなか言い出せないんですよね~
僕もかなり勇気を振り絞ったのです。。。

> 他の方のコメントを読ませて頂きましたが、同じ女性として気をつけたいと思います!
> 当てはまるのは香水だけですが(滅多には付けません)、お化粧は私は恥ずかしい行為だと思ってます

ウチのかみさんも電車の中でときどきハンドクリームとか塗りだして、
周りにぷんぷん臭いを振りまいているので、叱ってます。。。
  • 2013-11-15 21:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4200] かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 満員電車いやですね。
> できるだけ女性の近くにいかないようにしてます^^
> 男専用車両も作って欲しいです。
> 気持ち悪いけど^^

ハハハ、男性専用車両ですかー
何か加齢臭で包まれそう。。。

  • 2013-11-15 21:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4201] イヴままさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 朝から大変な思いをされましたね。
> 満員電車でスマホですか。
> 「人の迷惑になることをしてはいけないよ」
> と教えてもらって育っていないのでしょうか。
> 気の毒な女性ですね。
> かびさんの今日が素敵な一日になりますように。

ありがとうございます。
では、今度同じような目に遭ったら「幼稚園で習わなかったかー」
って言ってみます。
  • 2013-11-15 21:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4202] びびっちょんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 朝から気分悪いですね。
> スマホ中毒者はマナー違反してると思ってないから性質が悪いです。
> スマホなんてなくても生きていけるのにね。^^

そうそう、スマホやっていると一心不乱になって周りが見えなく
なってしまいますからね。こうなったら電車の中では妨害電波が
出るようにでもならないとダメですかね。。。

  • 2013-11-15 21:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4203] 癌ダム4Gさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 随分と以前ですが、新幹線の中で隣に座った方が、財布を盗まれたらしく
> 何故だか僕が疑われて、公安事務所に同行させられた事がありました。
> もちろん、人違いなんですが
> そう言っても仕方ないので、ハイハイ…って事で、お付き合いしましたが
> 公安の方々は、僕を見るなり「この人じゃない」失礼いたしました…と
> 被害者の方をたしなめておられました。
> 家内に言わせれば、服装と態度の問題…という事でしたが
> 後日、友人の警察官に聞いてみたところ
> 犯人かそうでないかは、98%はカンで解かる
> そうで
> ちゃんとしてさえいれば、そういう目にあっても
> 普通は「たいした事にはならない」という事も
> 憶えておいて、損にはならないと思います。

アドバイスありがとうございます。
そうですね、毅然としていればいいんですよね。
とにかく面倒事には巻き込まれないよう気を付けます。
  • 2013-11-15 21:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4204] にゃうわんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> かぴさんの注意 読んでいてスッキリしました(^^♪
> 最近 満員電車でも迷惑考えない人が多いですもの わたしは注意したくても出来ないので
> そんなかぴさんに ブラボー!です^^
> 電車でお化粧している女の人にも
> ドン引きです(ー_ー)!!

いえいえ、結構注意するのに、勇気振り絞って言ったのです。
最近は逆切れ率が高くて、トラブルになりがちですからね。。。
  • 2013-11-15 21:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4205] Beat Wolf さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> そうなりましたか!
> 満員電車は怖いです。
> 男も、巻き込まれぬよう自己防衛策が必要ですね。

ありがとうございます。
今回は何事もありませんでしたが、いつそういうことに巻き込まれるか
わかりませんので、用心は必要ですよね。。。
  • 2013-11-15 21:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4206] ニトさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> なかなか怖い話ですね。
> 女性や子どもにはうかうかと注意もできない時代になってしまいましたね・・・。
> それにしても注意されて、睨みつけるなんて私には到底できないですわ。

そうそう、子供に注意すると親が逆切れしますからね。
昔は近所の怖いおじさんやおばさんに怒られたりしましたけどね。。。
  • 2013-11-15 21:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4207] 刹那さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 電車通勤も大変ですね。
> 僕は腰やらなんやらあちこち
> 痛いのでグイグイ押されたら
> 気持ちよくてそのままにしてしまいますね。むしろ、もうちょっと左とか言って
> しまうかもしれません。

ハハハ、満員電車の中で整体治療ですね。
おもしろい!
  • 2013-11-15 21:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4208] モカさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 満員電車でスマホいじりはないですよね~
> 腹いせに「痴漢です!」ですか。
> 痴漢免罪・・・私の知り合いに電車の痴漢ではありませんが、職場で注意したアルバイトに腹いせでセクハラを訴えられ やってもない事に罪を被り 奥さんにも耳に入り家庭が崩壊した方がいました。
> その時の感情でたった一言放った偽りの言葉でも人の人生を狂わせてしまうものなんですよね。。
> 良い行いをした人が悪者になる…悲しい世の中です。

うわーすごいお話ですね。
その奥さんもご主人のこと信じてあげられなかったのかしら?
でも、いろいろと巻き込まれると怖い世の中になりましたね。
  • 2013-11-15 21:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4209] 宇宙人さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 冤罪ほど恐ろしいものはないです。
> 痴漢冤罪など、証明のしようがないのです。中古の自転車を購入したらそれが盗品だったらしく、警察で恐ろしい取り調べを受けた、という話を聞いたことがあります。
> 善良に生きていても、どこで災難が降り注ぐかもしれません。
> 少なくとも、電車は男女完全別にするべきでしょうね。これは男性のほうが望むことではないですか?

そうですねー
電車も男女分ける時代が来るかもしれませんね。
自分は普通に良かれと思ってやったことにしても、思わぬことに巻き込まれてしまう
可能性はありますよね~
  • 2013-11-15 21:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4210] はやとうりさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 満員電車の中でスマホですか
> 日中の電車内でも殆どの方がスマホと戯れていますね
> 正直ゾッとします
> 満員電車の中で痴漢と間違われる男性もお気の毒だと思います
> ほんと男性専用車両も欲しいですね
> 注意されたら睨み付ける もってのほかです
> マナーがなっていない方多いですね

ありがとうございます。
素直に「すいません」とやめてくれればいいのですが。。。
意固地になってスマホやっている人がいっぱいいますものね。

  • 2013-11-15 21:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4211] かのぽんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 困ったもんですね
> こんな世の中やから
> 注意する人が減ってくる
> 注意されないから
> マナーを守らない人が増える・・・
> 悪循環ですよね。
> でも:かぴさんの取られた行動に私は拍手を送らせていただきます。

ありがとうございます!
でも、ちょっとびびりながら、勇気を振り絞って注意したのです。
それで、過剰に「痴漢です」って言われるんじゃないかと、おびえた
んじゃないですかね。。。
  • 2013-11-15 21:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4212] ジャムさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 満員電車の中、しかも密着してのスマホは勘弁してほしいですよね。
> しかも腹いせに「痴漢です」なんて言われたら本当にたまったもんじゃないですね。
> 何事もなく良かったと思います。

お気遣いありがとうございます。
そうですねー何もなくて良かったです。本当に。
でもスマホさんたち、もう少しマナーを守ってほしいなぁ、と思います。

  • 2013-11-15 21:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4213] mobic(モービック) さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 満員電車は最悪ですね!
> 出入り口付近にいると、肋骨を圧迫されて息ができない苦しさに見舞われたことがありました・・
> よくスマホできますよねぇv-388

そうですよね~
ドアに挟まれそうになりながらも、片手はスマホ握りしめて、宙に浮かせて
やっている人いますね。
そこまでしてスマホやらなきゃ、いかんのかい!って感じです。
  • 2013-11-15 21:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4214] ピノホリママ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 逆恨みってことがあるから怖いですね。
> 結構スマホや携帯の振動が気になることあります。
> 電車に乗ってるといろんな人がいますね。
> 人の振り見て…自分も気をつけなくちゃと思います。

そうそう、いっとき前は携帯の着信音とかバイブ音が電車ないでなりまくって
いたときもありましたね。
  • 2013-11-15 21:46
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4215] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 先週に丁度「アンビリバボー」でこの痴漢の事をやっててさぁ・・・
> ホントにその「スマホ女」むかつくよねぇ~!!なんでこっちが気を遣わなきゃいけないんだよーー!(怒)
> って、おいらが怒り心頭しても仕方ないんだけど・・・(笑)

いえいえ、一緒に怒り心頭達してくださいー
満員電車でスマホやめろーって叫びたい。。。
  • 2013-11-15 21:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4216] 加夢さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 確かに冤罪は怖いですよね
> めったに満員電車には乗らないですが
> 若い女性の近くには行かないようにしてます
> ホントは行きたいんですけどね、、、、笑

およよ、でも隣に座るなら若い女性の方がいいかもですね。
  • 2013-11-15 21:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4217] purotokoさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 満員電車のなかは男性でしたら女性のそばには近寄らないのが鉄則です。いつ痴漢扱いにされるかわからないからです。最近は、自転車に乗っていてもスマホ、下を向いて歩いている人もスマホです。こういう人は棺桶に入ってもスマホですよ!

ハハハ、棺桶にもスマホですか。。。
日本中スマホ中毒なんでしょうかね。
  • 2013-11-15 21:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4218] hajimeさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> うわぁ、災難でしたね。
> こちらは満員電車とは無縁の生活ですので助かってますが。
> どう対処するのが良いのでしょうね。
> いっその事罰金刑とかにしてくれないですかね、ポイ捨ても込みで。

ハハハ、そうですね。罰金刑がいいかもですね。
そちらは美しい自然を汚したら、即逮捕してやってくださいね。
  • 2013-11-15 21:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/200-a7f74c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注意したけど。。。

朝の通勤電車、たまたま会社に早く出社しなければならず、いつもとは時間帯の違う電車に乗ったところ、これがすごい満員電車。

押し合いしながら、何とか乗り込み、お互いの身体が密着するぐらいの満員状態でした。すると、背中が何かもぞもぞとするではないですか。。。

ん、何だろう?もしかして、あれか???

顔を後ろに向けて確認すると、やっぱり!

この混雑状態なのにスマホをいじくっている若い女性が後ろにいるじゃないですか。。。

やめてほしいなぁ、と思いちょっと背中で押し返してみましたが、全くやめる気配なし。文字入力をしているのか、こちょこちょと背中で動いて、気持ちが悪いったらありゃしない。

我慢できずに、意を決して後ろを向き

「ちょっとやめてくれないかな?」

と小声で注意しました。

すると、彼女は上目使いに『じろっ』と私も睨み、無言で彼女のカバンにスマホをしまいました。

やれやれと思い、ほどなく電車は終点に到着し、押し合いながら電車を降りますと、ドア付近で彼女と遭遇。すると彼女は再度私のことを怪訝そうな目で睨みつけ、すたすたと歩きだしました。

失礼な奴っちゃなーと思いつつ、彼女の後ろを歩いて改札に向かっていたのですが、ちょっとやな予感が。。。

ニュースにもなった話ですが、電車内で携帯電話で話しているのを男性に注意された女子高生が、腹いせに、駅員さんにその男性のことを、

「あの人痴漢です」

と言いつけて、その男性は痴漢の疑いで逮捕された、という冤罪事件がありました。

まさかなーとは思いましたが、もし同じことをされたら、とぞっとしまして、慌てて早足で逃げてしまいました。。。

私は何も悪いことはしてないので、逃げることないんですけどね。。。

なにはともあれ、満員電車で他人の身体に触れてまで、スマホをやらないで、と言いたいです。。。

スポンサーサイト

コメント

[C4174]

おばんです。
とんだ災難でしたね。
自分はほとんど電車に乗らないので
満員電車乗った経験はほとんどありません。
痴漢冤罪はよく聞く話ですので
巻き込まれず良かったです。
満員電車に乗り合わせたのなら形態やスマホの類は我慢してほしいですね。
周囲の迷惑よく考えてほしいものです。
  • 2013-11-08 23:38
  • ジョニパパ
  • URL
  • 編集

[C4175] そうですよね

こんばんは

混んでる車内で迷惑なのは
痴漢だけじゃないって事解って欲しいものです
女性の化粧何とかして欲しいです
それも自分のバッグとドッカと隣の席に“座らせて”
まぁ器用だなぁと化けていく顔を眺めていますが(^^;
あのきつ過ぎる香水の匂いも
吐き気を催す環境破壊です

何より「痴漢冤罪」には
やはり一人の男として
激怒しますねぇ
日本の司法はおかしいですよぉ
なんで女性の一言で痴漢行為が認定されてしまって
その無実を晴らすのに
大きな労力や時間、お金を払わなければいけないのか
それでも名誉は簡単には取り戻せないのに・・
逆に名誉毀損で訴えるべきだと思いますよね

[C4176] おはようございます♪

初めまして。
以前私の方へコメント頂きありがとうございました♪

私、電車での通勤を経験した事ないんであの混雑した所も経験がないんです。
毎日お疲れ様です

毎日辛い思い?してるのに、その上不快な思いをさせられるってイヤですね

周りの方に聞こえるように、「スマホ(強調して)辞めて貰えますか!?」と予防策しとかないとダメなんでしょうね

他の方のコメントを読ませて頂きましたが、同じ女性として気をつけたいと思います!
当てはまるのは香水だけですが(滅多には付けません)、お化粧は私は恥ずかしい行為だと思ってます

  • 2013-11-09 07:36
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C4177]

こんにちは~!
満員電車いやですね。
できるだけ女性の近くにいかないようにしてます^^
男専用車両も作って欲しいです。
気持ち悪いけど^^
  • 2013-11-09 09:44
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4178]

こんにちは かびさん
朝から大変な思いをされましたね。
満員電車でスマホですか。
「人の迷惑になることをしてはいけないよ」
と教えてもらって育っていないのでしょうか。
気の毒な女性ですね。
かびさんの今日が素敵な一日になりますように。

[C4179]

朝から気分悪いですね。
スマホ中毒者はマナー違反してると思ってないから性質が悪いです。
スマホなんてなくても生きていけるのにね。^^
  • 2013-11-09 12:30
  • びびっちょん
  • URL
  • 編集

[C4180]

こんにちは。

随分と以前ですが、新幹線の中で隣に座った方が、財布を盗まれたらしく
何故だか僕が疑われて、公安事務所に同行させられた事がありました。

もちろん、人違いなんですが
そう言っても仕方ないので、ハイハイ…って事で、お付き合いしましたが
公安の方々は、僕を見るなり「この人じゃない」失礼いたしました…と
被害者の方をたしなめておられました。

家内に言わせれば、服装と態度の問題…という事でしたが
後日、友人の警察官に聞いてみたところ
犯人かそうでないかは、98%はカンで解かる
そうで

ちゃんとしてさえいれば、そういう目にあっても
普通は「たいした事にはならない」という事も
憶えておいて、損にはならないと思います。
  • 2013-11-09 16:18
  • 癌ダム4G
  • URL
  • 編集

[C4181]

こんばんは^^
かぴさんの注意 読んでいてスッキリしました(^^♪
最近 満員電車でも迷惑考えない人が多いですもの わたしは注意したくても出来ないので
そんなかぴさんに ブラボー!です^^
電車でお化粧している女の人にも
ドン引きです(ー_ー)!!
  • 2013-11-09 21:41
  • にゃうわん
  • URL
  • 編集

[C4182] やっぱり…

そうなりましたか!
満員電車は怖いです。
男も、巻き込まれぬよう自己防衛策が必要ですね。
  • 2013-11-09 23:45
  • Beat Wolf
  • URL
  • 編集

[C4183]

なかなか怖い話ですね。
女性や子どもにはうかうかと注意もできない時代になってしまいましたね・・・。

それにしても注意されて、睨みつけるなんて私には到底できないですわ。

[C4184]

こんばんは。
電車通勤も大変ですね。
僕は腰やらなんやらあちこち
痛いのでグイグイ押されたら
気持ちよくてそのままにしてしまいますね。むしろ、もうちょっと左とか言って
しまうかもしれません。
  • 2013-11-10 01:02
  • 刹那
  • URL
  • 編集

[C4185] お疲れ様です^^

満員電車でスマホいじりはないですよね~
腹いせに「痴漢です!」ですか。
痴漢免罪・・・私の知り合いに電車の痴漢ではありませんが、職場で注意したアルバイトに腹いせでセクハラを訴えられ やってもない事に罪を被り 奥さんにも耳に入り家庭が崩壊した方がいました。
その時の感情でたった一言放った偽りの言葉でも人の人生を狂わせてしまうものなんですよね。。
良い行いをした人が悪者になる…悲しい世の中です。

[C4186] 災難ですね

冤罪ほど恐ろしいものはないです。
痴漢冤罪など、証明のしようがないのです。中古の自転車を購入したらそれが盗品だったらしく、警察で恐ろしい取り調べを受けた、という話を聞いたことがあります。
善良に生きていても、どこで災難が降り注ぐかもしれません。
少なくとも、電車は男女完全別にするべきでしょうね。これは男性のほうが望むことではないですか?
  • 2013-11-10 14:29
  • 宇宙人
  • URL
  • 編集

[C4187]

こんばんは♪

満員電車の中でスマホですか
日中の電車内でも殆どの方がスマホと戯れていますね
正直ゾッとします
満員電車の中で痴漢と間違われる男性もお気の毒だと思います
ほんと男性専用車両も欲しいですね

注意されたら睨み付ける もってのほかです
マナーがなっていない方多いですね
  • 2013-11-10 17:53
  • はやとうり
  • URL
  • 編集

[C4188]

困ったもんですね
こんな世の中やから
注意する人が減ってくる
注意されないから
マナーを守らない人が増える・・・
悪循環ですよね。

でも:かぴさんの取られた行動に私は拍手を送らせていただきます。
  • 2013-11-10 19:41
  • かのぼん
  • URL
  • 編集

[C4189]

こんばんは!
満員電車の中、しかも密着してのスマホは勘弁してほしいですよね。
しかも腹いせに「痴漢です」なんて言われたら本当にたまったもんじゃないですね。
何事もなく良かったと思います。

[C4190]

満員電車は最悪ですね!
出入り口付近にいると、肋骨を圧迫されて息ができない苦しさに見舞われたことがありました・・
よくスマホできますよねぇv-388
  • 2013-11-10 21:06
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C4191]

逆恨みってことがあるから怖いですね。
結構スマホや携帯の振動が気になることあります。
電車に乗ってるといろんな人がいますね。
人の振り見て…自分も気をつけなくちゃと思います。
  • 2013-11-10 21:24
  • ピノホリママ
  • URL
  • 編集

[C4192]

先週に丁度「アンビリバボー」でこの痴漢の事をやっててさぁ・・・
ホントにその「スマホ女」むかつくよねぇ~!!なんでこっちが気を遣わなきゃいけないんだよーー!(怒)
って、おいらが怒り心頭しても仕方ないんだけど・・・(笑)
  • 2013-11-11 14:34
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C4193]

確かに冤罪は怖いですよね
めったに満員電車には乗らないですが
若い女性の近くには行かないようにしてます
ホントは行きたいんですけどね、、、、笑

[C4194]

満員電車のなかは男性でしたら女性のそばには近寄らないのが鉄則です。いつ痴漢扱いにされるかわからないからです。最近は、自転車に乗っていてもスマホ、下を向いて歩いている人もスマホです。こういう人は棺桶に入ってもスマホですよ!

[C4195]

うわぁ、災難でしたね。
こちらは満員電車とは無縁の生活ですので助かってますが。
どう対処するのが良いのでしょうね。
いっその事罰金刑とかにしてくれないですかね、ポイ捨ても込みで。

[C4197] じょにパパさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> とんだ災難でしたね。
> 自分はほとんど電車に乗らないので
> 満員電車乗った経験はほとんどありません。
> 痴漢冤罪はよく聞く話ですので
> 巻き込まれず良かったです。
> 満員電車に乗り合わせたのなら形態やスマホの類は我慢してほしいですね。
> 周囲の迷惑よく考えてほしいものです。

そうですよね~
自分もスマホ使いますけど、座っている時ぐらいしかやりませんもの。
節度をわきまえてもらいたいですよね~
  • 2013-11-15 21:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4198] まっとしさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 混んでる車内で迷惑なのは
> 痴漢だけじゃないって事解って欲しいものです
> 女性の化粧何とかして欲しいです
> それも自分のバッグとドッカと隣の席に“座らせて”
> まぁ器用だなぁと化けていく顔を眺めていますが(^^;
> あのきつ過ぎる香水の匂いも
> 吐き気を催す環境破壊です

あー同感です。
電車の中でマスカラとかビューラーとか使っているの見ると
何だなかなぁ~って思います。

> 何より「痴漢冤罪」には
> やはり一人の男として
> 激怒しますねぇ
> 日本の司法はおかしいですよぉ
> なんで女性の一言で痴漢行為が認定されてしまって
> その無実を晴らすのに
> 大きな労力や時間、お金を払わなければいけないのか
> それでも名誉は簡単には取り戻せないのに・・
> 逆に名誉毀損で訴えるべきだと思いますよね

そうそう激しく同感です。
泣き寝入りはしたくないですよね~
  • 2013-11-15 21:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4199] 豆兄弟の母さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 私、電車での通勤を経験した事ないんであの混雑した所も経験がないんです。
> 毎日お疲れ様です
> 毎日辛い思い?してるのに、その上不快な思いをさせられるってイヤですね
> 周りの方に聞こえるように、「スマホ(強調して)辞めて貰えますか!?」と予防策しとかないとダメなんでしょうね

でもなかなか言い出せないんですよね~
僕もかなり勇気を振り絞ったのです。。。

> 他の方のコメントを読ませて頂きましたが、同じ女性として気をつけたいと思います!
> 当てはまるのは香水だけですが(滅多には付けません)、お化粧は私は恥ずかしい行為だと思ってます

ウチのかみさんも電車の中でときどきハンドクリームとか塗りだして、
周りにぷんぷん臭いを振りまいているので、叱ってます。。。
  • 2013-11-15 21:15
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4200] かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 満員電車いやですね。
> できるだけ女性の近くにいかないようにしてます^^
> 男専用車両も作って欲しいです。
> 気持ち悪いけど^^

ハハハ、男性専用車両ですかー
何か加齢臭で包まれそう。。。

  • 2013-11-15 21:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4201] イヴままさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 朝から大変な思いをされましたね。
> 満員電車でスマホですか。
> 「人の迷惑になることをしてはいけないよ」
> と教えてもらって育っていないのでしょうか。
> 気の毒な女性ですね。
> かびさんの今日が素敵な一日になりますように。

ありがとうございます。
では、今度同じような目に遭ったら「幼稚園で習わなかったかー」
って言ってみます。
  • 2013-11-15 21:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4202] びびっちょんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> 朝から気分悪いですね。
> スマホ中毒者はマナー違反してると思ってないから性質が悪いです。
> スマホなんてなくても生きていけるのにね。^^

そうそう、スマホやっていると一心不乱になって周りが見えなく
なってしまいますからね。こうなったら電車の中では妨害電波が
出るようにでもならないとダメですかね。。。

  • 2013-11-15 21:21
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4203] 癌ダム4Gさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 随分と以前ですが、新幹線の中で隣に座った方が、財布を盗まれたらしく
> 何故だか僕が疑われて、公安事務所に同行させられた事がありました。
> もちろん、人違いなんですが
> そう言っても仕方ないので、ハイハイ…って事で、お付き合いしましたが
> 公安の方々は、僕を見るなり「この人じゃない」失礼いたしました…と
> 被害者の方をたしなめておられました。
> 家内に言わせれば、服装と態度の問題…という事でしたが
> 後日、友人の警察官に聞いてみたところ
> 犯人かそうでないかは、98%はカンで解かる
> そうで
> ちゃんとしてさえいれば、そういう目にあっても
> 普通は「たいした事にはならない」という事も
> 憶えておいて、損にはならないと思います。

アドバイスありがとうございます。
そうですね、毅然としていればいいんですよね。
とにかく面倒事には巻き込まれないよう気を付けます。
  • 2013-11-15 21:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4204] にゃうわんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます!

> かぴさんの注意 読んでいてスッキリしました(^^♪
> 最近 満員電車でも迷惑考えない人が多いですもの わたしは注意したくても出来ないので
> そんなかぴさんに ブラボー!です^^
> 電車でお化粧している女の人にも
> ドン引きです(ー_ー)!!

いえいえ、結構注意するのに、勇気振り絞って言ったのです。
最近は逆切れ率が高くて、トラブルになりがちですからね。。。
  • 2013-11-15 21:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4205] Beat Wolf さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> そうなりましたか!
> 満員電車は怖いです。
> 男も、巻き込まれぬよう自己防衛策が必要ですね。

ありがとうございます。
今回は何事もありませんでしたが、いつそういうことに巻き込まれるか
わかりませんので、用心は必要ですよね。。。
  • 2013-11-15 21:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4206] ニトさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> なかなか怖い話ですね。
> 女性や子どもにはうかうかと注意もできない時代になってしまいましたね・・・。
> それにしても注意されて、睨みつけるなんて私には到底できないですわ。

そうそう、子供に注意すると親が逆切れしますからね。
昔は近所の怖いおじさんやおばさんに怒られたりしましたけどね。。。
  • 2013-11-15 21:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4207] 刹那さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 電車通勤も大変ですね。
> 僕は腰やらなんやらあちこち
> 痛いのでグイグイ押されたら
> 気持ちよくてそのままにしてしまいますね。むしろ、もうちょっと左とか言って
> しまうかもしれません。

ハハハ、満員電車の中で整体治療ですね。
おもしろい!
  • 2013-11-15 21:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4208] モカさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 満員電車でスマホいじりはないですよね~
> 腹いせに「痴漢です!」ですか。
> 痴漢免罪・・・私の知り合いに電車の痴漢ではありませんが、職場で注意したアルバイトに腹いせでセクハラを訴えられ やってもない事に罪を被り 奥さんにも耳に入り家庭が崩壊した方がいました。
> その時の感情でたった一言放った偽りの言葉でも人の人生を狂わせてしまうものなんですよね。。
> 良い行いをした人が悪者になる…悲しい世の中です。

うわーすごいお話ですね。
その奥さんもご主人のこと信じてあげられなかったのかしら?
でも、いろいろと巻き込まれると怖い世の中になりましたね。
  • 2013-11-15 21:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4209] 宇宙人さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 冤罪ほど恐ろしいものはないです。
> 痴漢冤罪など、証明のしようがないのです。中古の自転車を購入したらそれが盗品だったらしく、警察で恐ろしい取り調べを受けた、という話を聞いたことがあります。
> 善良に生きていても、どこで災難が降り注ぐかもしれません。
> 少なくとも、電車は男女完全別にするべきでしょうね。これは男性のほうが望むことではないですか?

そうですねー
電車も男女分ける時代が来るかもしれませんね。
自分は普通に良かれと思ってやったことにしても、思わぬことに巻き込まれてしまう
可能性はありますよね~
  • 2013-11-15 21:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4210] はやとうりさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 満員電車の中でスマホですか
> 日中の電車内でも殆どの方がスマホと戯れていますね
> 正直ゾッとします
> 満員電車の中で痴漢と間違われる男性もお気の毒だと思います
> ほんと男性専用車両も欲しいですね
> 注意されたら睨み付ける もってのほかです
> マナーがなっていない方多いですね

ありがとうございます。
素直に「すいません」とやめてくれればいいのですが。。。
意固地になってスマホやっている人がいっぱいいますものね。

  • 2013-11-15 21:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4211] かのぽんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 困ったもんですね
> こんな世の中やから
> 注意する人が減ってくる
> 注意されないから
> マナーを守らない人が増える・・・
> 悪循環ですよね。
> でも:かぴさんの取られた行動に私は拍手を送らせていただきます。

ありがとうございます!
でも、ちょっとびびりながら、勇気を振り絞って注意したのです。
それで、過剰に「痴漢です」って言われるんじゃないかと、おびえた
んじゃないですかね。。。
  • 2013-11-15 21:41
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4212] ジャムさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 満員電車の中、しかも密着してのスマホは勘弁してほしいですよね。
> しかも腹いせに「痴漢です」なんて言われたら本当にたまったもんじゃないですね。
> 何事もなく良かったと思います。

お気遣いありがとうございます。
そうですねー何もなくて良かったです。本当に。
でもスマホさんたち、もう少しマナーを守ってほしいなぁ、と思います。

  • 2013-11-15 21:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4213] mobic(モービック) さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 満員電車は最悪ですね!
> 出入り口付近にいると、肋骨を圧迫されて息ができない苦しさに見舞われたことがありました・・
> よくスマホできますよねぇv-388

そうですよね~
ドアに挟まれそうになりながらも、片手はスマホ握りしめて、宙に浮かせて
やっている人いますね。
そこまでしてスマホやらなきゃ、いかんのかい!って感じです。
  • 2013-11-15 21:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4214] ピノホリママ さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 逆恨みってことがあるから怖いですね。
> 結構スマホや携帯の振動が気になることあります。
> 電車に乗ってるといろんな人がいますね。
> 人の振り見て…自分も気をつけなくちゃと思います。

そうそう、いっとき前は携帯の着信音とかバイブ音が電車ないでなりまくって
いたときもありましたね。
  • 2013-11-15 21:46
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4215] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 先週に丁度「アンビリバボー」でこの痴漢の事をやっててさぁ・・・
> ホントにその「スマホ女」むかつくよねぇ~!!なんでこっちが気を遣わなきゃいけないんだよーー!(怒)
> って、おいらが怒り心頭しても仕方ないんだけど・・・(笑)

いえいえ、一緒に怒り心頭達してくださいー
満員電車でスマホやめろーって叫びたい。。。
  • 2013-11-15 21:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4216] 加夢さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 確かに冤罪は怖いですよね
> めったに満員電車には乗らないですが
> 若い女性の近くには行かないようにしてます
> ホントは行きたいんですけどね、、、、笑

およよ、でも隣に座るなら若い女性の方がいいかもですね。
  • 2013-11-15 21:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4217] purotokoさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 満員電車のなかは男性でしたら女性のそばには近寄らないのが鉄則です。いつ痴漢扱いにされるかわからないからです。最近は、自転車に乗っていてもスマホ、下を向いて歩いている人もスマホです。こういう人は棺桶に入ってもスマホですよ!

ハハハ、棺桶にもスマホですか。。。
日本中スマホ中毒なんでしょうかね。
  • 2013-11-15 21:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4218] hajimeさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> うわぁ、災難でしたね。
> こちらは満員電車とは無縁の生活ですので助かってますが。
> どう対処するのが良いのでしょうね。
> いっその事罰金刑とかにしてくれないですかね、ポイ捨ても込みで。

ハハハ、そうですね。罰金刑がいいかもですね。
そちらは美しい自然を汚したら、即逮捕してやってくださいね。
  • 2013-11-15 21:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/200-a7f74c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

