Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4220] 困ったものですね

こんばんは

僕はスマホの必要性を
余り感じられなくて
未だにガラケーなんですが
通信目的ならそれで充分
今のスマホって
PCでもないし電話でもないし
カメラでもないし
機能が中途半端で
どれも使い勝手が悪いので
ガラケーとノートPCや
ウルトラブックの方が
余程機能的です

僕も歩いている途中で
受信メール読んだり
返信打ったりしますが
大抵立ち止まってしまいますねぇ
単に不器用ってだけなんですが
第一前方不注意で危ないですもんね

スマホに普及のお陰で
「ストレートネック」と言う病気?が
一気に加速したそうです
たかがスマホで体壊してちゃ
本末転倒ですよねぇ

[C4221] お疲れ様です^^

歩きスマホって若い人だけじゃないんですね。
私もスマホっ子ですが外ではお店とかで座っている時くらいですね。
家の中だと歩きスマホしてますが^^;
やはり周りに迷惑になる事は困りますよね。
「歩きタブレット」気をつけます!

[C4223]

困ったもんです
そない緊急の用事あらへんやろ?
て思いますよね・・・
自転車もそうですし
未だに車の運転しながら も多いですよ
前を走る車 挙動不審?
と思ったら、まず携帯かスマホいじってますね。

まだまだ怖さを知らんのでしょうね・・・
便利なものは便利に使ってほしいです。(^-^)
  • 2013-11-16 20:28
  • かのぼん
  • URL
  • 編集

[C4224]

歩きながらスマホもおじさんも現れるようになりましたか (゚ε゚;)
自分はほとんど電車を使用しないので見かける機会はありませんが...

でもよく歩きながらスマホ操作できるなぁとある意味感心します。
ガラケーに比べてタッチパネルは操作ミスが多いので自分はできませんよ(゚∀゚;)

...歩くのが遅いのは無意識に歩けるスピードで体を安定させるためなのでしょうか??
  • 2013-11-16 21:42
  • チョプリ
  • URL
  • 編集

[C4225] いつでも…

どこでもできるのが、携帯端末のウリですからね。
でも、彼らは日常生活もスマホに支配されてるのでしょう…。
  • 2013-11-16 22:37
  • Beat Wolf
  • URL
  • 編集

[C4226]

歩きスマホも困りものですが
電車の座席に座っている人全員がスマホを見ている光景が怖かったですww
スマホ依存症はかなりいらっしゃるでしょうね
我が家にも 約一名おります
テレビを見乍らスマホ操作をチマチマ
理解に苦しみますw

[C4227]

>この前、「歩きスマホ」おやじがいたので、ちょっと作為的にぶつかってやりました。

あはっははっは、歩きスマホもさておき、かぴさん、こんなすごいこと出来るんですね。
みたかたなぁーこの光景。

しっかし、満員電車、嫌ですね。

この間は、葉加瀬太郎さんみたいな髪型した人(ちゃんとスーツは着ていたが襟元がだらしなかった)が、そーですね30歳くらいのサラリーマン風の青年に髪の毛が当たるんですけど・・みたいなこと言われて、髪の毛を切る切らないで、反対方向を向けとか・・・もめてました。
髪の毛切る切らないは高校生みたいだと思って心で笑っていました、ふふふ。
でも葉加瀬太郎さん風っていうより、リリーフランキーさん風かなぁ・・・。他人に髪の毛を切れとまで言わせた髪型が、どのようであったかは想像にお任せします。
  • 2013-11-17 16:36
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C4228]

こんにちは。
(´∀`)カンジ ヲ カクノハ タノシイデスネ☆

歩きタブレットまでいるんですね。
私もぶつかさないように気をつけなくちゃっ!!それにしてもどっちが悪いんだか分からない世の中って。。。

[C4229]

ホント嫌になっちゃうよねー!!
確か以前におっさんが歩きスマホで
駅のホームから落ちたってニュースでやってたよね!おいら未だに普通の携帯なんだけどさぁ、何をそんなに観てるのかが、さっぱり解らないんだよなぁ・・・
  • 2013-11-18 14:51
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C4230]

歩きスマホ‥おやじもでっかぁ~
ちなみに家のおやじスマホできないよ~
まっちゃんもだけどガハガハガ~~ハァ!
へばの~かぴさんちゃぁ~~~ん
  • 2013-11-19 16:42
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C4231] こんにちは

そうですねぇ~。
最近はテレビのCMでもやってますよね。
危険なのになんでやってるんでしょうねぇ。あれで事故ったらシャレにならないですよね(・。・)

ああやって歩きスマホとかタブレット使ってる人って、自分が迷惑この上ない行動をしているって理解できてない人ですから、にらみつけてくるんですよね~。
法律とか条令で規制でもしないと、歩きスマホやタブレットしてる人って減らないのでしょうかね?
だとしたら、日本人の思いやりの心ってなくなっていくんじゃないかなって心配になっちゃいます。

最近は、アプリのラインとかしてたりする人が多いから画面から目を離そうとしない人が多くなってるって事も理由の1つだろうね。
ホント、こういう人たちは自身の命の危険を感じ取らないと理解できないのでしょうかね(ーДー)

[C4232]

田舎に住んでると
歩いてスマホやってるのは
ほとんど見ないんですが
あの人ごみの中で歩きながらスマホをやってるのは
ある意味凄い才能だなあと思っちゃいます
でも絶対、周りが迷惑なんでしょうけどね  (笑)

[C4233]

今や1日平均何時間もみなさん
スマホやってるみたいですね!
スマホ中毒??
  • 2013-11-22 09:41
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C4234] まっとしさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 僕はスマホの必要性を
> 余り感じられなくて
> 未だにガラケーなんですが
> 通信目的ならそれで充分
> 今のスマホって
> PCでもないし電話でもないし
> カメラでもないし
> 機能が中途半端で
> どれも使い勝手が悪いので
> ガラケーとノートPCや
> ウルトラブックの方が
> 余程機能的です
> 僕も歩いている途中で
> 受信メール読んだり
> 返信打ったりしますが
> 大抵立ち止まってしまいますねぇ
> 単に不器用ってだけなんですが
> 第一前方不注意で危ないですもんね
> スマホに普及のお陰で
> 「ストレートネック」と言う病気?が
> 一気に加速したそうです
> たかがスマホで体壊してちゃ
> 本末転倒ですよねぇ

そうですよね~
そもそも人間の身体ってPCとかスマホとか操作する前提で出来上がって
いないから、あちこち悪くなるんでしょうね。
僕もスマホのせいで、目が極端に悪くなりました。

  • 2013-11-22 22:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4235] モカさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 歩きスマホって若い人だけじゃないんですね。
> 私もスマホっ子ですが外ではお店とかで座っている時くらいですね。
> 家の中だと歩きスマホしてますが^^;
> やはり周りに迷惑になる事は困りますよね。
> 「歩きタブレット」気をつけます!

はい、僕も電車で座っているときか、お店とかでしかスマホはやらないように
しています。
歩きスマホは本当に危険ですよね。
  • 2013-11-22 22:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4237] かのぽんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 困ったもんです
> そない緊急の用事あらへんやろ?
> て思いますよね・・・
> 自転車もそうですし
> 未だに車の運転しながら も多いですよ
> 前を走る車 挙動不審?
> と思ったら、まず携帯かスマホいじってますね。
> まだまだ怖さを知らんのでしょうね・・・
> 便利なものは便利に使ってほしいです。(^-^)

そうですねー歩きながらより、自転車や自動車運転しながらは
命に関わりますからね~
便利なものを使いこなす、その能力に欠けてしまっているのかも
しれませんね。
  • 2013-11-22 22:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4238] チョプリさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 歩きながらスマホもおじさんも現れるようになりましたか (゚ε゚;)
> 自分はほとんど電車を使用しないので見かける機会はありませんが...
> でもよく歩きながらスマホ操作できるなぁとある意味感心します。
> ガラケーに比べてタッチパネルは操作ミスが多いので自分はできませんよ(゚∀゚;)
> ...歩くのが遅いのは無意識に歩けるスピードで体を安定させるためなのでしょうか??

そうですね~
ガラケータイでも、歩きながらやっている人見かけますよね~
とにかく危険ですから、駅のホームから落ちる人もいるとのこと。
気を付けてもらいたいものです。
  • 2013-11-22 22:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4239] Beat Wolf さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> どこでもできるのが、携帯端末のウリですからね。
> でも、彼らは日常生活もスマホに支配されてるのでしょう…。

そうそう、人間がスマホに支配されている。正にそういう光景です。
手に持っていないと安心できないのでしょうか???
  • 2013-11-22 22:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4240] ぽちさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 歩きスマホも困りものですが
> 電車の座席に座っている人全員がスマホを見ている光景が怖かったですww
> スマホ依存症はかなりいらっしゃるでしょうね
> 我が家にも 約一名おります
> テレビを見乍らスマホ操作をチマチマ
> 理解に苦しみますw

外国人旅行者が日本の電車に乗ると、その光景を見てびっくりするそうですね。
たしかに気持ち悪いですよね。
子供たちがそうやって育ってしまうと、将来どういう大人になるのかしら???
  • 2013-11-22 22:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4241] アニエアキさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> >この前、「歩きスマホ」おやじがいたので、ちょっと作為的にぶつかってやりました。
> あはっははっは、歩きスマホもさておき、かぴさん、こんなすごいこと出来るんですね。
> みたかたなぁーこの光景。
> しっかし、満員電車、嫌ですね。
> この間は、葉加瀬太郎さんみたいな髪型した人(ちゃんとスーツは着ていたが襟元がだらしなかった)が、そーですね30歳くらいのサラリーマン風の青年に髪の毛が当たるんですけど・・みたいなこと言われて、髪の毛を切る切らないで、反対方向を向けとか・・・もめてました。
> 髪の毛切る切らないは高校生みたいだと思って心で笑っていました、ふふふ。
> でも葉加瀬太郎さん風っていうより、リリーフランキーさん風かなぁ・・・。他人に髪の毛を切れとまで言わせた髪型が、どのようであったかは想像にお任せします。

おおっ、すごい事件ですね。
でも、満員電車には妙な人たちいますからね。
最近は変なにおいのする人が近くにいると、ぞっとします。。。
お互い気を付けましょう。
  • 2013-11-22 22:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4242] ミカオさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> こんにちは。
> (´∀`)カンジ ヲ カクノハ タノシイデスネ☆
> 歩きタブレットまでいるんですね。
> 私もぶつかさないように気をつけなくちゃっ!!それにしてもどっちが悪いんだか分からない世の中って。。。

そうなんですよ。歩きタブレットさんは怖いです。
今日も数名見かけました。女性が多いですよ。
  • 2013-11-22 22:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4243] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ホント嫌になっちゃうよねー!!
> 確か以前におっさんが歩きスマホで
> 駅のホームから落ちたってニュースでやってたよね!おいら未だに普通の携帯なんだけどさぁ、何をそんなに観てるのかが、さっぱり解らないんだよなぁ・・・

そうそう、そのニュース見ました!
線路に落ちて、そのまま電車が来てしまったら、どうなってしまうのでしょうか?
そういうこと考えて行動してほしいですよね。
  • 2013-11-22 22:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4244] まっちゃんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 歩きスマホ‥おやじもでっかぁ~
> ちなみに家のおやじスマホできないよ~
> まっちゃんもだけどガハガハガ~~ハァ!
> へばの~かぴさんちゃぁ~~~ん

いいのです。
うちのカミさんもガラガラケータイですよ。
それで十分と言ってます。。。
  • 2013-11-22 22:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4245] よしおさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> そうですねぇ~。
> 最近はテレビのCMでもやってますよね。
> 危険なのになんでやってるんでしょうねぇ。あれで事故ったらシャレにならないですよね(・。・)
> ああやって歩きスマホとかタブレット使ってる人って、自分が迷惑この上ない行動をしているって理解できてない人ですから、にらみつけてくるんですよね~。
> 法律とか条令で規制でもしないと、歩きスマホやタブレットしてる人って減らないのでしょうかね?
> だとしたら、日本人の思いやりの心ってなくなっていくんじゃないかなって心配になっちゃいます。
> 最近は、アプリのラインとかしてたりする人が多いから画面から目を離そうとしない人が多くなってるって事も理由の1つだろうね。
> ホント、こういう人たちは自身の命の危険を感じ取らないと理解できないのでしょうかね(ーДー)

いやいや、まったくおっしゃる通りです。
一度痛い目に遭わないと、わからないかもしれないですよね。
でも、事故に巻き込まれたりしたら、ホント命を落としかねないので、
気を付けてほしいですよね。
  • 2013-11-22 22:46
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4246] 加夢さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 田舎に住んでると
> 歩いてスマホやってるのは
> ほとんど見ないんですが
> あの人ごみの中で歩きながらスマホをやってるのは
> ある意味凄い才能だなあと思っちゃいます
> でも絶対、周りが迷惑なんでしょうけどね  (笑)

ハハハ、たしかに「ながら」が出来る人って凄い
とか言われますよね。
でもホント迷惑なんでやめてもらいたいです。
  • 2013-11-22 22:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4247] mobic(モービック) さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 今や1日平均何時間もみなさん
> スマホやってるみたいですね!
> スマホ中毒??

まったく、子供に「TVは2時間まで」とかいうみたいに
オヤジに「スマホは一日2時間まで」とか言わんといかんですかね。。。
  • 2013-11-22 22:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4255] ネリム

初めまして
歩きスマホは本当に危ないですよね
マナーには気をつけて欲しいなと思いました

[C4274] ネリムさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 初めまして

こちらこそ、よろしくお願いします。

> 歩きスマホは本当に危ないですよね
> マナーには気をつけて欲しいなと思いました

そうですよねー
マナー以前に事故につながりますからねー
  • 2013-11-30 17:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/201-fed73530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホその2。。。

前回に続き、スマホネタです。

満員電車でのスマホに匹敵するぐらい、今僕が気になるのが「歩きスマホ」です。

朝の通勤途中で、電車から降りて改札口に急いで向かってたとき、前をもたもたと歩く若い女性。。。

もしや、と思い、抜き去りつつ横からのぞいてみると、やっぱり!

「歩きスマホ」ちゃんです。ホント邪魔ですよね~

急いでいる時に限って、もたもた歩くその姿。だいたい「歩きスマホ」ですね。

正面から向かって来るのも困ったもんです。前を全く見てないので、こちらが避けてあげないと、普通に歩いていたらぶつかりますね。

しかしこの「歩きスマホ」で目立つのって、学生か、若い女性に加えて、僕と同じ歳ぐらいの『おやじ』が多いので、びっくりです。。。

この前、「歩きスマホ」おやじがいたので、ちょっと作為的にぶつかってやりました。するとおやじは謝るどころか、「ちっ!」と舌打ちをして、横目で睨み付けて立ち去りました。しっかし、なんだろうなー!

さらに最近は「歩きスマホ」に加え「歩きタブレット」がいるので、恐ろしいです。これにはうっかりぶつかって、タブレット端末が落ちたら、確実に壊れますよね。そしたら弁償だ何だ、で絶対揉めそう。。。

「歩きタブレット」には近寄らないようにしましょうね。。。



スポンサーサイト

コメント

[C4220] 困ったものですね

こんばんは

僕はスマホの必要性を
余り感じられなくて
未だにガラケーなんですが
通信目的ならそれで充分
今のスマホって
PCでもないし電話でもないし
カメラでもないし
機能が中途半端で
どれも使い勝手が悪いので
ガラケーとノートPCや
ウルトラブックの方が
余程機能的です

僕も歩いている途中で
受信メール読んだり
返信打ったりしますが
大抵立ち止まってしまいますねぇ
単に不器用ってだけなんですが
第一前方不注意で危ないですもんね

スマホに普及のお陰で
「ストレートネック」と言う病気?が
一気に加速したそうです
たかがスマホで体壊してちゃ
本末転倒ですよねぇ

[C4221] お疲れ様です^^

歩きスマホって若い人だけじゃないんですね。
私もスマホっ子ですが外ではお店とかで座っている時くらいですね。
家の中だと歩きスマホしてますが^^;
やはり周りに迷惑になる事は困りますよね。
「歩きタブレット」気をつけます!

[C4223]

困ったもんです
そない緊急の用事あらへんやろ?
て思いますよね・・・
自転車もそうですし
未だに車の運転しながら も多いですよ
前を走る車 挙動不審?
と思ったら、まず携帯かスマホいじってますね。

まだまだ怖さを知らんのでしょうね・・・
便利なものは便利に使ってほしいです。(^-^)
  • 2013-11-16 20:28
  • かのぼん
  • URL
  • 編集

[C4224]

歩きながらスマホもおじさんも現れるようになりましたか (゚ε゚;)
自分はほとんど電車を使用しないので見かける機会はありませんが...

でもよく歩きながらスマホ操作できるなぁとある意味感心します。
ガラケーに比べてタッチパネルは操作ミスが多いので自分はできませんよ(゚∀゚;)

...歩くのが遅いのは無意識に歩けるスピードで体を安定させるためなのでしょうか??
  • 2013-11-16 21:42
  • チョプリ
  • URL
  • 編集

[C4225] いつでも…

どこでもできるのが、携帯端末のウリですからね。
でも、彼らは日常生活もスマホに支配されてるのでしょう…。
  • 2013-11-16 22:37
  • Beat Wolf
  • URL
  • 編集

[C4226]

歩きスマホも困りものですが
電車の座席に座っている人全員がスマホを見ている光景が怖かったですww
スマホ依存症はかなりいらっしゃるでしょうね
我が家にも 約一名おります
テレビを見乍らスマホ操作をチマチマ
理解に苦しみますw

[C4227]

>この前、「歩きスマホ」おやじがいたので、ちょっと作為的にぶつかってやりました。

あはっははっは、歩きスマホもさておき、かぴさん、こんなすごいこと出来るんですね。
みたかたなぁーこの光景。

しっかし、満員電車、嫌ですね。

この間は、葉加瀬太郎さんみたいな髪型した人(ちゃんとスーツは着ていたが襟元がだらしなかった)が、そーですね30歳くらいのサラリーマン風の青年に髪の毛が当たるんですけど・・みたいなこと言われて、髪の毛を切る切らないで、反対方向を向けとか・・・もめてました。
髪の毛切る切らないは高校生みたいだと思って心で笑っていました、ふふふ。
でも葉加瀬太郎さん風っていうより、リリーフランキーさん風かなぁ・・・。他人に髪の毛を切れとまで言わせた髪型が、どのようであったかは想像にお任せします。
  • 2013-11-17 16:36
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C4228]

こんにちは。
(´∀`)カンジ ヲ カクノハ タノシイデスネ☆

歩きタブレットまでいるんですね。
私もぶつかさないように気をつけなくちゃっ!!それにしてもどっちが悪いんだか分からない世の中って。。。

[C4229]

ホント嫌になっちゃうよねー!!
確か以前におっさんが歩きスマホで
駅のホームから落ちたってニュースでやってたよね!おいら未だに普通の携帯なんだけどさぁ、何をそんなに観てるのかが、さっぱり解らないんだよなぁ・・・
  • 2013-11-18 14:51
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C4230]

歩きスマホ‥おやじもでっかぁ~
ちなみに家のおやじスマホできないよ~
まっちゃんもだけどガハガハガ~~ハァ!
へばの~かぴさんちゃぁ~~~ん
  • 2013-11-19 16:42
  • まっちゃん
  • URL
  • 編集

[C4231] こんにちは

そうですねぇ~。
最近はテレビのCMでもやってますよね。
危険なのになんでやってるんでしょうねぇ。あれで事故ったらシャレにならないですよね(・。・)

ああやって歩きスマホとかタブレット使ってる人って、自分が迷惑この上ない行動をしているって理解できてない人ですから、にらみつけてくるんですよね~。
法律とか条令で規制でもしないと、歩きスマホやタブレットしてる人って減らないのでしょうかね?
だとしたら、日本人の思いやりの心ってなくなっていくんじゃないかなって心配になっちゃいます。

最近は、アプリのラインとかしてたりする人が多いから画面から目を離そうとしない人が多くなってるって事も理由の1つだろうね。
ホント、こういう人たちは自身の命の危険を感じ取らないと理解できないのでしょうかね(ーДー)

[C4232]

田舎に住んでると
歩いてスマホやってるのは
ほとんど見ないんですが
あの人ごみの中で歩きながらスマホをやってるのは
ある意味凄い才能だなあと思っちゃいます
でも絶対、周りが迷惑なんでしょうけどね  (笑)

[C4233]

今や1日平均何時間もみなさん
スマホやってるみたいですね!
スマホ中毒??
  • 2013-11-22 09:41
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C4234] まっとしさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 僕はスマホの必要性を
> 余り感じられなくて
> 未だにガラケーなんですが
> 通信目的ならそれで充分
> 今のスマホって
> PCでもないし電話でもないし
> カメラでもないし
> 機能が中途半端で
> どれも使い勝手が悪いので
> ガラケーとノートPCや
> ウルトラブックの方が
> 余程機能的です
> 僕も歩いている途中で
> 受信メール読んだり
> 返信打ったりしますが
> 大抵立ち止まってしまいますねぇ
> 単に不器用ってだけなんですが
> 第一前方不注意で危ないですもんね
> スマホに普及のお陰で
> 「ストレートネック」と言う病気?が
> 一気に加速したそうです
> たかがスマホで体壊してちゃ
> 本末転倒ですよねぇ

そうですよね~
そもそも人間の身体ってPCとかスマホとか操作する前提で出来上がって
いないから、あちこち悪くなるんでしょうね。
僕もスマホのせいで、目が極端に悪くなりました。

  • 2013-11-22 22:27
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4235] モカさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 歩きスマホって若い人だけじゃないんですね。
> 私もスマホっ子ですが外ではお店とかで座っている時くらいですね。
> 家の中だと歩きスマホしてますが^^;
> やはり周りに迷惑になる事は困りますよね。
> 「歩きタブレット」気をつけます!

はい、僕も電車で座っているときか、お店とかでしかスマホはやらないように
しています。
歩きスマホは本当に危険ですよね。
  • 2013-11-22 22:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4237] かのぽんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 困ったもんです
> そない緊急の用事あらへんやろ?
> て思いますよね・・・
> 自転車もそうですし
> 未だに車の運転しながら も多いですよ
> 前を走る車 挙動不審?
> と思ったら、まず携帯かスマホいじってますね。
> まだまだ怖さを知らんのでしょうね・・・
> 便利なものは便利に使ってほしいです。(^-^)

そうですねー歩きながらより、自転車や自動車運転しながらは
命に関わりますからね~
便利なものを使いこなす、その能力に欠けてしまっているのかも
しれませんね。
  • 2013-11-22 22:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4238] チョプリさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 歩きながらスマホもおじさんも現れるようになりましたか (゚ε゚;)
> 自分はほとんど電車を使用しないので見かける機会はありませんが...
> でもよく歩きながらスマホ操作できるなぁとある意味感心します。
> ガラケーに比べてタッチパネルは操作ミスが多いので自分はできませんよ(゚∀゚;)
> ...歩くのが遅いのは無意識に歩けるスピードで体を安定させるためなのでしょうか??

そうですね~
ガラケータイでも、歩きながらやっている人見かけますよね~
とにかく危険ですから、駅のホームから落ちる人もいるとのこと。
気を付けてもらいたいものです。
  • 2013-11-22 22:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4239] Beat Wolf さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> どこでもできるのが、携帯端末のウリですからね。
> でも、彼らは日常生活もスマホに支配されてるのでしょう…。

そうそう、人間がスマホに支配されている。正にそういう光景です。
手に持っていないと安心できないのでしょうか???
  • 2013-11-22 22:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4240] ぽちさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 歩きスマホも困りものですが
> 電車の座席に座っている人全員がスマホを見ている光景が怖かったですww
> スマホ依存症はかなりいらっしゃるでしょうね
> 我が家にも 約一名おります
> テレビを見乍らスマホ操作をチマチマ
> 理解に苦しみますw

外国人旅行者が日本の電車に乗ると、その光景を見てびっくりするそうですね。
たしかに気持ち悪いですよね。
子供たちがそうやって育ってしまうと、将来どういう大人になるのかしら???
  • 2013-11-22 22:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4241] アニエアキさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> >この前、「歩きスマホ」おやじがいたので、ちょっと作為的にぶつかってやりました。
> あはっははっは、歩きスマホもさておき、かぴさん、こんなすごいこと出来るんですね。
> みたかたなぁーこの光景。
> しっかし、満員電車、嫌ですね。
> この間は、葉加瀬太郎さんみたいな髪型した人(ちゃんとスーツは着ていたが襟元がだらしなかった)が、そーですね30歳くらいのサラリーマン風の青年に髪の毛が当たるんですけど・・みたいなこと言われて、髪の毛を切る切らないで、反対方向を向けとか・・・もめてました。
> 髪の毛切る切らないは高校生みたいだと思って心で笑っていました、ふふふ。
> でも葉加瀬太郎さん風っていうより、リリーフランキーさん風かなぁ・・・。他人に髪の毛を切れとまで言わせた髪型が、どのようであったかは想像にお任せします。

おおっ、すごい事件ですね。
でも、満員電車には妙な人たちいますからね。
最近は変なにおいのする人が近くにいると、ぞっとします。。。
お互い気を付けましょう。
  • 2013-11-22 22:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4242] ミカオさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> こんにちは。
> (´∀`)カンジ ヲ カクノハ タノシイデスネ☆
> 歩きタブレットまでいるんですね。
> 私もぶつかさないように気をつけなくちゃっ!!それにしてもどっちが悪いんだか分からない世の中って。。。

そうなんですよ。歩きタブレットさんは怖いです。
今日も数名見かけました。女性が多いですよ。
  • 2013-11-22 22:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4243] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ホント嫌になっちゃうよねー!!
> 確か以前におっさんが歩きスマホで
> 駅のホームから落ちたってニュースでやってたよね!おいら未だに普通の携帯なんだけどさぁ、何をそんなに観てるのかが、さっぱり解らないんだよなぁ・・・

そうそう、そのニュース見ました!
線路に落ちて、そのまま電車が来てしまったら、どうなってしまうのでしょうか?
そういうこと考えて行動してほしいですよね。
  • 2013-11-22 22:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4244] まっちゃんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 歩きスマホ‥おやじもでっかぁ~
> ちなみに家のおやじスマホできないよ~
> まっちゃんもだけどガハガハガ~~ハァ!
> へばの~かぴさんちゃぁ~~~ん

いいのです。
うちのカミさんもガラガラケータイですよ。
それで十分と言ってます。。。
  • 2013-11-22 22:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4245] よしおさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> そうですねぇ~。
> 最近はテレビのCMでもやってますよね。
> 危険なのになんでやってるんでしょうねぇ。あれで事故ったらシャレにならないですよね(・。・)
> ああやって歩きスマホとかタブレット使ってる人って、自分が迷惑この上ない行動をしているって理解できてない人ですから、にらみつけてくるんですよね~。
> 法律とか条令で規制でもしないと、歩きスマホやタブレットしてる人って減らないのでしょうかね?
> だとしたら、日本人の思いやりの心ってなくなっていくんじゃないかなって心配になっちゃいます。
> 最近は、アプリのラインとかしてたりする人が多いから画面から目を離そうとしない人が多くなってるって事も理由の1つだろうね。
> ホント、こういう人たちは自身の命の危険を感じ取らないと理解できないのでしょうかね(ーДー)

いやいや、まったくおっしゃる通りです。
一度痛い目に遭わないと、わからないかもしれないですよね。
でも、事故に巻き込まれたりしたら、ホント命を落としかねないので、
気を付けてほしいですよね。
  • 2013-11-22 22:46
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4246] 加夢さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 田舎に住んでると
> 歩いてスマホやってるのは
> ほとんど見ないんですが
> あの人ごみの中で歩きながらスマホをやってるのは
> ある意味凄い才能だなあと思っちゃいます
> でも絶対、周りが迷惑なんでしょうけどね  (笑)

ハハハ、たしかに「ながら」が出来る人って凄い
とか言われますよね。
でもホント迷惑なんでやめてもらいたいです。
  • 2013-11-22 22:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4247] mobic(モービック) さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 今や1日平均何時間もみなさん
> スマホやってるみたいですね!
> スマホ中毒??

まったく、子供に「TVは2時間まで」とかいうみたいに
オヤジに「スマホは一日2時間まで」とか言わんといかんですかね。。。
  • 2013-11-22 22:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4255] ネリム

初めまして
歩きスマホは本当に危ないですよね
マナーには気をつけて欲しいなと思いました

[C4274] ネリムさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 初めまして

こちらこそ、よろしくお願いします。

> 歩きスマホは本当に危ないですよね
> マナーには気をつけて欲しいなと思いました

そうですよねー
マナー以前に事故につながりますからねー
  • 2013-11-30 17:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/201-fed73530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

