Entries



コメント

[C4336]

こんにちは。
面倒な人ですねぇ~
仕事の進め方がわかっていないのでしょうね。
かぴさん、指導してやったら?
  • 2013-12-14 10:10
  • イクメン
  • URL
  • 編集

[C4338] リンクありがとうございました。

先日はリンクありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

記事読みました。事務局さん、個性的なキャラクターですね。
  • 2013-12-14 15:57
  • しんまいパパママ
  • URL
  • 編集

[C4339]

こんばんは!
久々に事務局さん記事観ました(笑)
社会人として毎回遅刻ってのもなかなか困ったところですね。
無理はなさらずかぴさんらしさを忘れずに♪

[C4340] 困ったチャンですねぇ

こんばんは

事務局さんねぇ
その人ってひょっとして
会社から観たら
「ショムニ」みたいな立場で
疎外感感じて
自己アピールしたいんじゃないでしょうかねぇ
どうも話をまぜっかえしているだけのような
でもきっと「決められない人」だったり
するんですョ
テキトーな仕事割り振りして
おだてながら
メインに関わってこられないように
できればいいんですけどねぇ
ヤル気はあっても仕事がないって
タイプじゃないですか?
空気読めなくて
ちょっと気の毒なような気もしますが(^^;


[C4341] イクメンさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 面倒な人ですねぇ~
> 仕事の進め方がわかっていないのでしょうね。
> かぴさん、指導してやったら?

いえいえ、指導だなんて。。。
たぶんまともに言うこと聞いてくれなさそうです。。。
  • 2013-12-20 21:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4342] 鍵コメさんへ

コメントいただきありがとうございます。

そうですね~
まあいろいろと適材適所あるでしょうから、
この人もうまく活躍してほしいのですが。。。
  • 2013-12-20 21:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4343] しんまいパパさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 先日はリンクありがとうございました。
> これからも宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

> 記事読みました。事務局さん、個性的なキャラクターですね。

ハハハ、個性的というよりも、特殊ですね。
よく会社に長年いられたなぁ、って思ってしまう。
  • 2013-12-20 21:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4344] ジャムさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 久々に事務局さん記事観ました(笑)
> 社会人として毎回遅刻ってのもなかなか困ったところですね。
> 無理はなさらずかぴさんらしさを忘れずに♪

お気遣いありがとうございます。
なるべく変なペースに巻き込まれないように注意しますね。
  • 2013-12-20 21:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4345] まっとしさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 事務局さんねぇ
> その人ってひょっとして
> 会社から観たら
> 「ショムニ」みたいな立場で
> 疎外感感じて
> 自己アピールしたいんじゃないでしょうかねぇ
> どうも話をまぜっかえしているだけのような
> でもきっと「決められない人」だったり
> するんですョ
> テキトーな仕事割り振りして
> おだてながら
> メインに関わってこられないように
> できればいいんですけどねぇ
> ヤル気はあっても仕事がないって
> タイプじゃないですか?
> 空気読めなくて
> ちょっと気の毒なような気もしますが(^^;

それがですね、意外と上のウケが良くて、一部の人には寵愛されている
のですね。ですから勘違いしているというか、自己評価が高いというか、
それが困ったものなのです。。。
  • 2013-12-20 21:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/206-d1f4dd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事務局さん、その後。。。

以前このブログで何度か登場した、『事務局さん』のその後です。

プロジェクトの企画段階は終了して、私の作った企画書もマネジメントの承認を無事もらうことができました。いよいよ実行プロジェクトが始まりました。

そして、今回も事務局さんは相変わらず事務局担当。う~ん、しぶとい。。。

私は、あるパートの実行リーダーとしてアサインされました。毎週ミーティングをやっているのですが、相変わらず事務局さんは会議にも入り込んできます。しかも毎回遅刻してくるし。。。

こちらが求めていないのに、勝手に意見をするので困ったものです。また発言をするときには必ず「事務局の立場としては。。。」という枕詞がつくので、ちょっとイラッとします。

先日メンバーとある課題について議論をしていて、結果

「この件マネジメントに相談しようね」

と話を終わらせたところ、事務局さんが、

「その件は『これこれしかじか』こういうことになってますから」

と言い出だす始末。

私「その話は決定しているの?」

事務局さん「マネジメントに私が言いましたから」

私「言いました、じゃなくて、確定なの?」

事務局さん「えっ、何ですか?」

私「確定事項なのか、って聞いてるの」

事務局さん「かぴさんが何をもって確定と言ってるかよくわかりません。とにかく言いましたから」

の一点張りで、とりつく島もなし。。。

後程マネジメントに確認したところ、

「いや、それをプロジェクトメンバーと相談して、どうするべきか意見を聞かせてくれ、と事務局に言っておいたんだけどねぇ」

とのこと。。。

おぉ~い、どうなってんだぁ。調整するのが事務局の仕事だろー!

まだまだ事務局さんには振り回されそうです。。。



コメント

[C4336]

こんにちは。
面倒な人ですねぇ~
仕事の進め方がわかっていないのでしょうね。
かぴさん、指導してやったら?
  • 2013-12-14 10:10
  • イクメン
  • URL
  • 編集

[C4338] リンクありがとうございました。

先日はリンクありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

記事読みました。事務局さん、個性的なキャラクターですね。
  • 2013-12-14 15:57
  • しんまいパパママ
  • URL
  • 編集

[C4339]

こんばんは!
久々に事務局さん記事観ました(笑)
社会人として毎回遅刻ってのもなかなか困ったところですね。
無理はなさらずかぴさんらしさを忘れずに♪

[C4340] 困ったチャンですねぇ

こんばんは

事務局さんねぇ
その人ってひょっとして
会社から観たら
「ショムニ」みたいな立場で
疎外感感じて
自己アピールしたいんじゃないでしょうかねぇ
どうも話をまぜっかえしているだけのような
でもきっと「決められない人」だったり
するんですョ
テキトーな仕事割り振りして
おだてながら
メインに関わってこられないように
できればいいんですけどねぇ
ヤル気はあっても仕事がないって
タイプじゃないですか?
空気読めなくて
ちょっと気の毒なような気もしますが(^^;


[C4341] イクメンさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 面倒な人ですねぇ~
> 仕事の進め方がわかっていないのでしょうね。
> かぴさん、指導してやったら?

いえいえ、指導だなんて。。。
たぶんまともに言うこと聞いてくれなさそうです。。。
  • 2013-12-20 21:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4342] 鍵コメさんへ

コメントいただきありがとうございます。

そうですね~
まあいろいろと適材適所あるでしょうから、
この人もうまく活躍してほしいのですが。。。
  • 2013-12-20 21:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4343] しんまいパパさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 先日はリンクありがとうございました。
> これからも宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

> 記事読みました。事務局さん、個性的なキャラクターですね。

ハハハ、個性的というよりも、特殊ですね。
よく会社に長年いられたなぁ、って思ってしまう。
  • 2013-12-20 21:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4344] ジャムさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 久々に事務局さん記事観ました(笑)
> 社会人として毎回遅刻ってのもなかなか困ったところですね。
> 無理はなさらずかぴさんらしさを忘れずに♪

お気遣いありがとうございます。
なるべく変なペースに巻き込まれないように注意しますね。
  • 2013-12-20 21:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4345] まっとしさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 事務局さんねぇ
> その人ってひょっとして
> 会社から観たら
> 「ショムニ」みたいな立場で
> 疎外感感じて
> 自己アピールしたいんじゃないでしょうかねぇ
> どうも話をまぜっかえしているだけのような
> でもきっと「決められない人」だったり
> するんですョ
> テキトーな仕事割り振りして
> おだてながら
> メインに関わってこられないように
> できればいいんですけどねぇ
> ヤル気はあっても仕事がないって
> タイプじゃないですか?
> 空気読めなくて
> ちょっと気の毒なような気もしますが(^^;

それがですね、意外と上のウケが良くて、一部の人には寵愛されている
のですね。ですから勘違いしているというか、自己評価が高いというか、
それが困ったものなのです。。。
  • 2013-12-20 21:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/206-d1f4dd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

