Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4519]

複雑な気分になるでしょうねえ、そういったところにいくと、、、。我が家では猫ちゃんたちは無理だなぁ。

[C4520] ペット

ペットを飼うのに、真剣に取り組んでいる様子、素晴らしいですね。
飼い主皆がその気持ちでペットとお付き合いされれば、悲しい思いをする動物も少なくなるのでしょうね。
  • 2014-01-25 09:29
  • Uzuki
  • URL
  • 編集

[C4521] 経験あります

こんばんは

一度うちのワンコが
野犬獲りの檻に引っ掛かって
ケージの書いてある連絡先に
連絡したんですが
手続き上その場では開けられないとかで
一旦動物管理センターに連れて行ってから
改めて引き取りの手続きしなければいけないそうで
面倒だけで行ったんです
そしたら幾つかのガラス越しの部屋に
何匹ものワンちゃんや
別の場所にはニャンちゃんが
結構な数いて
僕を見て鳴いて何かを訴えてくるもの
運命を悟っているかのように
諦めきったうつむいたまま顔を上げないもの
その姿は色々でした
そこでもやはり動物にも
感情があり心があるんだと感じ
何だかユダヤ人狩りを連想してしまったんです
うちの犬と言えば僕の顔を見るなり
まるで「地獄に仏」と言った感じで
感情を全身で喜びを表現しているようでした
でもそのワンコの瞳の色は黒だったはずなのに
なんと水色に変わってしまっていたんです
「目の色変えて」とはまさにこの事で
僕は驚きました
余程怖かったんでしょう
シェパードくらいの大きさがある雑種犬だったんですが
引き取って僕の車に乗せて連れて帰る時も
僕に体を擦り付けきたり
顔をベロベロ舐めにきたり
「あ~よく迎えに来てくれた」
「嬉しい、嬉しい~~」
と言った感じで
家に着くまでせわしなく
車の中を動き回っていました
その後年老いていつの間にか
居なくなってしまいましたが
あの目の色は僕に強烈なインパクトを残しました
改めて動物も粗末に扱ったらいけないなと思いました

[C4522]

猫は孤独に強いといわれますが
犬は忠誠心が強いだけに
捨てられたという事が 心の深い傷になるんでしょうね

私には どんな理由があっても
命を平気で捨てられる人の気持ちは
全くもって理解できないのですが
今こういった施設にいる子達全員に やさしい家族が見つかる事を願ってます

[C4524] おはようございます♪

私の実家は譲渡会でゆずって頂きました
今はどうかわかりませんが、当時は仔犬だけの譲渡会だったんです
雑種だったんですが、と~ってもお利口さんで可愛かったんですよ♪

ウチのワンコが亡くなって、お墓参りに行くと、ペットショップで人気のミニチュアダックスとかが引き取り手を探してました(4匹位かな)
この子達全員連れて帰りたいと思いましたが、ウチのマンションはペット禁止になったし、、、モチロン我が家の家計では無理なんですが・・・

後先考えず、可愛いだけで仔犬を飼って、思ってた以上に大きくなったって捨てちやう人が居ますよね
ホントに可愛そうです

捨て犬・捨て猫がゼロになる日が来ればいいのに・・・
  • 2014-01-26 09:18
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C4525] こんにちは♪

私の家にも 犬君がいますが
ワンちゃんって 本当に飼い主に忠実なので
飼い主さんと 離ればなれなにったワンちゃんを
想像すると 哀しくなります。
  • 2014-01-26 11:37
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C4527]

おいらはワンちゃんを飼った事がないのでわかんないけど、キット猫ちゃんよりも「心が繊細」なんだろうね・・・
悲しい目・・・いつかキット「生き生きした目」に変わるように幸せになってもらいたいですね!!
  • 2014-01-27 14:48
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C4528]

うちはネコを飼ってるからなあ
これは由々しき問題だと思います
大事に育てなきゃなぁ
暴れん坊のネコだけど
  • 2014-01-30 17:47
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4529] TORUさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 複雑な気分になるでしょうねえ、そういったところにいくと、、、。我が家では猫ちゃんたちは無理だなぁ。

はい、我が家も今は無理なので、本当は何とかしてあげたいんですけどね。。。
ただ、安易な気持ちでは引き受けてはいけない、と思っております。

  • 2014-02-01 17:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4530] Uzuki さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ペットを飼うのに、真剣に取り組んでいる様子、素晴らしいですね。
> 飼い主皆がその気持ちでペットとお付き合いされれば、悲しい思いをする動物も少なくなるのでしょうね。

私の知り合いでも、赤ちゃんが生まれたとか、海外転勤とか、いろんな事情でペットを
手放す方はいらっしゃいますので、全員がいい加減な気持ちということではないのでしょうけれど、
保健所に預けてしまうようなことにならない方法は考えてほしいと思いました。
  • 2014-02-01 17:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4531] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

> 一度うちのワンコが
> 野犬獲りの檻に引っ掛かって
> ケージの書いてある連絡先に
> 連絡したんですが
> 手続き上その場では開けられないとかで
> 一旦動物管理センターに連れて行ってから
> 改めて引き取りの手続きしなければいけないそうで
> 面倒だけで行ったんです
> そしたら幾つかのガラス越しの部屋に
> 何匹ものワンちゃんや
> 別の場所にはニャンちゃんが
> 結構な数いて
> 僕を見て鳴いて何かを訴えてくるもの
> 運命を悟っているかのように
> 諦めきったうつむいたまま顔を上げないもの
> その姿は色々でした
> そこでもやはり動物にも
> 感情があり心があるんだと感じ
> 何だかユダヤ人狩りを連想してしまったんです
> うちの犬と言えば僕の顔を見るなり
> まるで「地獄に仏」と言った感じで
> 感情を全身で喜びを表現しているようでした
> でもそのワンコの瞳の色は黒だったはずなのに
> なんと水色に変わってしまっていたんです
> 「目の色変えて」とはまさにこの事で
> 僕は驚きました
> 余程怖かったんでしょう
> シェパードくらいの大きさがある雑種犬だったんですが
> 引き取って僕の車に乗せて連れて帰る時も
> 僕に体を擦り付けきたり
> 顔をベロベロ舐めにきたり
> 「あ~よく迎えに来てくれた」
> 「嬉しい、嬉しい~~」
> と言った感じで
> 家に着くまでせわしなく
> 車の中を動き回っていました
> その後年老いていつの間にか
> 居なくなってしまいましたが
> あの目の色は僕に強烈なインパクトを残しました
> 改めて動物も粗末に扱ったらいけないなと思いました

わかります、わかります。
目が訴えていました。
どうして僕を捨ててしまったの、なんで、だれか助けてくれないの、という
表情に見えました。
ワンちゃんや猫ちゃんにはそういう感じは受けましたが、もっと小動物とか、
爬虫類とかのペットちゃんたちは、どうなんでしょうね。
考えさせられました。
  • 2014-02-01 17:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4532] ぽちさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 猫は孤独に強いといわれますが
> 犬は忠誠心が強いだけに
> 捨てられたという事が 心の深い傷になるんでしょうね
> 私には どんな理由があっても
> 命を平気で捨てられる人の気持ちは
> 全くもって理解できないのですが
> 今こういった施設にいる子達全員に やさしい家族が見つかる事を願ってます

本当ですね。同感です。
この子たちに少しでも里親さんが現れることを願っております。
  • 2014-02-01 17:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4533] 豆兄弟の母さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私の実家は譲渡会でゆずって頂きました
> 今はどうかわかりませんが、当時は仔犬だけの譲渡会だったんです
> 雑種だったんですが、と~ってもお利口さんで可愛かったんですよ♪
> ウチのワンコが亡くなって、お墓参りに行くと、ペットショップで人気のミニチュアダックスとかが引き取り手を探してました(4匹位かな)
> この子達全員連れて帰りたいと思いましたが、ウチのマンションはペット禁止になったし、、、モチロン我が家の家計では無理なんですが・・・

そうですよね~
ペットはカワイイだだけじゃ飼えないですよね。
人間と同じ生き物なのですから、食事もするし、排せつもするし、病気にもなるし。
お金がかかるんです。

> 後先考えず、可愛いだけで仔犬を飼って、思ってた以上に大きくなったって捨てちやう人が居ますよね
> ホントに可愛そうです
> 捨て犬・捨て猫がゼロになる日が来ればいいのに・・・

そうそう、後のこと考えないで、その場のノリはダメですよね。。。
  • 2014-02-01 17:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4534] soladayoさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私の家にも 犬君がいますが
> ワンちゃんって 本当に飼い主に忠実なので
> 飼い主さんと 離ればなれなにったワンちゃんを
> 想像すると 哀しくなります。

ワンちゃんは飼い主さんに本当になつきますよね。
それだけにあの悲しそうな目を思い出すと、とてもかわいそうになります。。。
  • 2014-02-01 17:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4535] 武道亜輝さんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます

> おいらはワンちゃんを飼った事がないのでわかんないけど、キット猫ちゃんよりも「心が繊細」なんだろうね・・・
> 悲しい目・・・いつかキット「生き生きした目」に変わるように幸せになってもらいたいですね!!

ホント同感です。
ペットたちも人間と同じ生き物ですから。
悲しいこと嬉しいこと、きっと感じるはずです。
幸せな気持ちにさせてあげたいですね。
  • 2014-02-01 17:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4536] ふゅりるさんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます

> うちはネコを飼ってるからなあ
> これは由々しき問題だと思います
> 大事に育てなきゃなぁ
> 暴れん坊のネコだけど

人間と一緒ですよね。
大事に育てていかなきゃ。
  • 2014-02-01 17:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/212-f62a71bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しい目。。。

横浜市には、保健所が運営している『動物愛護センター』という施設があります。いわゆる事情があって飼えなくなった犬猫が預けられるところです。

もちろん、引き取って育ててくれる希望者には、一定の講習を受ければ、譲渡してもらえるとのことです。

カミさんが一度行ってみたいというので、先週訪問しました。

ちょっと陰鬱とした感じを抱いていたのですが、すごくきれいな建物で、イメージと違いました。

受付で名前と住所を書いて、係りの人に、

「ガラス越しにしか見れませんよ」

と言われ、すっかり抱っことかできると思っていたカミさんは意気消沈。。。

とりあえず見学コースがありまして、見てみました。

猫ちゃんは、猫タワー付きの素敵な個室に入っている子、2階建ての立派なゲージに入っている子、ハンモックとおトイレの砂場だけの超狭いゲージに入っている子、となぜか格差がありました。

みんな人に飼われていただけあって、私たちが近寄ると、ゴロにゃんしてきて、遊んで遊んで、という感じですり寄ってきます。猫ちゃんは性格的に、あっけらかんとしているのでしょうか、あまり悲しげな感じはしませんでした。

一方ワンちゃんたちは、20匹ぐらいはいたと思いますが、みんなそれなりの大きさの個室に入っていました。私たちが近寄ると吠え出す子が目立ちました。

吠える子はまだいいのですが、とても悲しそうな目をして、うずくまっている子が多くて、ちょっと心が痛かったです。ワンちゃんは飼い主さんのことが忘れられないのでしょうか、傷ついているような感じが伝わってきました。。。

できることなら、連れて帰ってあげたいのですが、私たちもいろいろと事情がありまして、猫ちゃんを飼うことには、ちょっと迷っております。。。

大切な命ですから、責任を持って面倒を見る覚悟が出来ない限りは、安易には決めないようにと思っています。

施設にいた猫ちゃんで、たぶん兄弟だと思うのですが、若猫ちゃんでとっても可愛いキジトラペアがいたのですが、昨日愛護センターのホームページをみたら、譲渡先が決まりました、とメッセージが書いてあったので、ホッとしました。。。

スポンサーサイト

コメント

[C4519]

複雑な気分になるでしょうねえ、そういったところにいくと、、、。我が家では猫ちゃんたちは無理だなぁ。

[C4520] ペット

ペットを飼うのに、真剣に取り組んでいる様子、素晴らしいですね。
飼い主皆がその気持ちでペットとお付き合いされれば、悲しい思いをする動物も少なくなるのでしょうね。
  • 2014-01-25 09:29
  • Uzuki
  • URL
  • 編集

[C4521] 経験あります

こんばんは

一度うちのワンコが
野犬獲りの檻に引っ掛かって
ケージの書いてある連絡先に
連絡したんですが
手続き上その場では開けられないとかで
一旦動物管理センターに連れて行ってから
改めて引き取りの手続きしなければいけないそうで
面倒だけで行ったんです
そしたら幾つかのガラス越しの部屋に
何匹ものワンちゃんや
別の場所にはニャンちゃんが
結構な数いて
僕を見て鳴いて何かを訴えてくるもの
運命を悟っているかのように
諦めきったうつむいたまま顔を上げないもの
その姿は色々でした
そこでもやはり動物にも
感情があり心があるんだと感じ
何だかユダヤ人狩りを連想してしまったんです
うちの犬と言えば僕の顔を見るなり
まるで「地獄に仏」と言った感じで
感情を全身で喜びを表現しているようでした
でもそのワンコの瞳の色は黒だったはずなのに
なんと水色に変わってしまっていたんです
「目の色変えて」とはまさにこの事で
僕は驚きました
余程怖かったんでしょう
シェパードくらいの大きさがある雑種犬だったんですが
引き取って僕の車に乗せて連れて帰る時も
僕に体を擦り付けきたり
顔をベロベロ舐めにきたり
「あ~よく迎えに来てくれた」
「嬉しい、嬉しい~~」
と言った感じで
家に着くまでせわしなく
車の中を動き回っていました
その後年老いていつの間にか
居なくなってしまいましたが
あの目の色は僕に強烈なインパクトを残しました
改めて動物も粗末に扱ったらいけないなと思いました

[C4522]

猫は孤独に強いといわれますが
犬は忠誠心が強いだけに
捨てられたという事が 心の深い傷になるんでしょうね

私には どんな理由があっても
命を平気で捨てられる人の気持ちは
全くもって理解できないのですが
今こういった施設にいる子達全員に やさしい家族が見つかる事を願ってます

[C4524] おはようございます♪

私の実家は譲渡会でゆずって頂きました
今はどうかわかりませんが、当時は仔犬だけの譲渡会だったんです
雑種だったんですが、と~ってもお利口さんで可愛かったんですよ♪

ウチのワンコが亡くなって、お墓参りに行くと、ペットショップで人気のミニチュアダックスとかが引き取り手を探してました(4匹位かな)
この子達全員連れて帰りたいと思いましたが、ウチのマンションはペット禁止になったし、、、モチロン我が家の家計では無理なんですが・・・

後先考えず、可愛いだけで仔犬を飼って、思ってた以上に大きくなったって捨てちやう人が居ますよね
ホントに可愛そうです

捨て犬・捨て猫がゼロになる日が来ればいいのに・・・
  • 2014-01-26 09:18
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C4525] こんにちは♪

私の家にも 犬君がいますが
ワンちゃんって 本当に飼い主に忠実なので
飼い主さんと 離ればなれなにったワンちゃんを
想像すると 哀しくなります。
  • 2014-01-26 11:37
  • soladayo
  • URL
  • 編集

[C4527]

おいらはワンちゃんを飼った事がないのでわかんないけど、キット猫ちゃんよりも「心が繊細」なんだろうね・・・
悲しい目・・・いつかキット「生き生きした目」に変わるように幸せになってもらいたいですね!!
  • 2014-01-27 14:48
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C4528]

うちはネコを飼ってるからなあ
これは由々しき問題だと思います
大事に育てなきゃなぁ
暴れん坊のネコだけど
  • 2014-01-30 17:47
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4529] TORUさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 複雑な気分になるでしょうねえ、そういったところにいくと、、、。我が家では猫ちゃんたちは無理だなぁ。

はい、我が家も今は無理なので、本当は何とかしてあげたいんですけどね。。。
ただ、安易な気持ちでは引き受けてはいけない、と思っております。

  • 2014-02-01 17:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4530] Uzuki さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ペットを飼うのに、真剣に取り組んでいる様子、素晴らしいですね。
> 飼い主皆がその気持ちでペットとお付き合いされれば、悲しい思いをする動物も少なくなるのでしょうね。

私の知り合いでも、赤ちゃんが生まれたとか、海外転勤とか、いろんな事情でペットを
手放す方はいらっしゃいますので、全員がいい加減な気持ちということではないのでしょうけれど、
保健所に預けてしまうようなことにならない方法は考えてほしいと思いました。
  • 2014-02-01 17:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4531] まっとしさんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます。

> 一度うちのワンコが
> 野犬獲りの檻に引っ掛かって
> ケージの書いてある連絡先に
> 連絡したんですが
> 手続き上その場では開けられないとかで
> 一旦動物管理センターに連れて行ってから
> 改めて引き取りの手続きしなければいけないそうで
> 面倒だけで行ったんです
> そしたら幾つかのガラス越しの部屋に
> 何匹ものワンちゃんや
> 別の場所にはニャンちゃんが
> 結構な数いて
> 僕を見て鳴いて何かを訴えてくるもの
> 運命を悟っているかのように
> 諦めきったうつむいたまま顔を上げないもの
> その姿は色々でした
> そこでもやはり動物にも
> 感情があり心があるんだと感じ
> 何だかユダヤ人狩りを連想してしまったんです
> うちの犬と言えば僕の顔を見るなり
> まるで「地獄に仏」と言った感じで
> 感情を全身で喜びを表現しているようでした
> でもそのワンコの瞳の色は黒だったはずなのに
> なんと水色に変わってしまっていたんです
> 「目の色変えて」とはまさにこの事で
> 僕は驚きました
> 余程怖かったんでしょう
> シェパードくらいの大きさがある雑種犬だったんですが
> 引き取って僕の車に乗せて連れて帰る時も
> 僕に体を擦り付けきたり
> 顔をベロベロ舐めにきたり
> 「あ~よく迎えに来てくれた」
> 「嬉しい、嬉しい~~」
> と言った感じで
> 家に着くまでせわしなく
> 車の中を動き回っていました
> その後年老いていつの間にか
> 居なくなってしまいましたが
> あの目の色は僕に強烈なインパクトを残しました
> 改めて動物も粗末に扱ったらいけないなと思いました

わかります、わかります。
目が訴えていました。
どうして僕を捨ててしまったの、なんで、だれか助けてくれないの、という
表情に見えました。
ワンちゃんや猫ちゃんにはそういう感じは受けましたが、もっと小動物とか、
爬虫類とかのペットちゃんたちは、どうなんでしょうね。
考えさせられました。
  • 2014-02-01 17:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4532] ぽちさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 猫は孤独に強いといわれますが
> 犬は忠誠心が強いだけに
> 捨てられたという事が 心の深い傷になるんでしょうね
> 私には どんな理由があっても
> 命を平気で捨てられる人の気持ちは
> 全くもって理解できないのですが
> 今こういった施設にいる子達全員に やさしい家族が見つかる事を願ってます

本当ですね。同感です。
この子たちに少しでも里親さんが現れることを願っております。
  • 2014-02-01 17:24
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4533] 豆兄弟の母さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私の実家は譲渡会でゆずって頂きました
> 今はどうかわかりませんが、当時は仔犬だけの譲渡会だったんです
> 雑種だったんですが、と~ってもお利口さんで可愛かったんですよ♪
> ウチのワンコが亡くなって、お墓参りに行くと、ペットショップで人気のミニチュアダックスとかが引き取り手を探してました(4匹位かな)
> この子達全員連れて帰りたいと思いましたが、ウチのマンションはペット禁止になったし、、、モチロン我が家の家計では無理なんですが・・・

そうですよね~
ペットはカワイイだだけじゃ飼えないですよね。
人間と同じ生き物なのですから、食事もするし、排せつもするし、病気にもなるし。
お金がかかるんです。

> 後先考えず、可愛いだけで仔犬を飼って、思ってた以上に大きくなったって捨てちやう人が居ますよね
> ホントに可愛そうです
> 捨て犬・捨て猫がゼロになる日が来ればいいのに・・・

そうそう、後のこと考えないで、その場のノリはダメですよね。。。
  • 2014-02-01 17:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4534] soladayoさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私の家にも 犬君がいますが
> ワンちゃんって 本当に飼い主に忠実なので
> 飼い主さんと 離ればなれなにったワンちゃんを
> 想像すると 哀しくなります。

ワンちゃんは飼い主さんに本当になつきますよね。
それだけにあの悲しそうな目を思い出すと、とてもかわいそうになります。。。
  • 2014-02-01 17:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4535] 武道亜輝さんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます

> おいらはワンちゃんを飼った事がないのでわかんないけど、キット猫ちゃんよりも「心が繊細」なんだろうね・・・
> 悲しい目・・・いつかキット「生き生きした目」に変わるように幸せになってもらいたいですね!!

ホント同感です。
ペットたちも人間と同じ生き物ですから。
悲しいこと嬉しいこと、きっと感じるはずです。
幸せな気持ちにさせてあげたいですね。
  • 2014-02-01 17:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4536] ふゅりるさんへ

こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます

> うちはネコを飼ってるからなあ
> これは由々しき問題だと思います
> 大事に育てなきゃなぁ
> 暴れん坊のネコだけど

人間と一緒ですよね。
大事に育てていかなきゃ。
  • 2014-02-01 17:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/212-f62a71bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

