Entries



コメント

[C4575]

ほんとに先週より積もってるじゃん!!
我が家は雪の重みで、雨漏りして一騒動でした。
来週は降らないといいね。
  • 2014-02-15 18:53
  • koaporo
  • URL
  • 編集

[C4576] こんばんは

毎週雪ですね。
長靴は買われた方がよいと思いますよ^^
梅雨でも台風でも履けますからね。
私は以前雪国に住んでいたので長靴と車の雪下ろしはありますが今回で重宝しました^^
雪かきはちりとりです^^;

[C4577]

こんにちは、雪に慣れない地方の方は大変ですね。雪かきもホームセンターで売り切れのところもあるみたいですよね。
こちら雪国では雪かきはいろんな種類の3つくらいは常備してますね。雪かき用に長くつは必須ですね。どうぞ足元にお気をつけください。
  • 2014-02-16 15:17
  • 知恵ママ
  • URL
  • 編集

[C4578]

こんにちは。

本当に、何十年ぶりかの大雪ですね。
19日も雪の可能性があるみたい。。
今年は本当によく降りますね。

[C4579]

本当に大雪大変でしたね!!
まあ、この時期はそういうもんだと気持ちを納得させてます(笑)
今週また水木怪しいみたいですね(^_^;)

[C4580] こんにちわ

本当に今回の方が積もってましたね~
そして私は今イミュウの散歩に行こうとして転びました~(笑)
我が家もシャベルが壊れてて昨日買おうと思ってお店に行ってみました
普通のシャベルも何件も探したけど売ってませんでした
大きい貼り紙で雪用品は売り切れですって!
また水曜日降ったらどうしよう~
雪にならない事を祈るばかりですね!
  • 2014-02-17 10:16
  • Coucou の いくこ
  • URL
  • 編集

[C4581]

 雪 大変でしたね。
お疲れ様でした。

e-446久しぶりにコメントします。
 その頃 うちの娘も出張で東京に行ってて 大雪に巻き込まれ
 ぐったりして帰宅しました。

 雪かきの道具が売り切れてたので
 デッキブラシで雪かきしました~っていう方 結構見ました(笑)
  • 2014-02-18 17:24
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C4582]

なんだか東北と関東が逆みたいですね
関東の友人が泣いてましたよ
中には雪ダルマ作って親子で大はしゃぎとか
東北人から言うと雪は勘弁っす

  • 2014-02-21 21:09
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4583] koaporoさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ほんとに先週より積もってるじゃん!!
> 我が家は雪の重みで、雨漏りして一騒動でした。
> 来週は降らないといいね。

今週末はいい天気みたいですね。
そろそろ暖かくなってほしい。。。
  • 2014-02-22 00:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4584] モカさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 毎週雪ですね。
> 長靴は買われた方がよいと思いますよ^^
> 梅雨でも台風でも履けますからね。
> 私は以前雪国に住んでいたので長靴と車の雪下ろしはありますが今回で重宝しました^^
> 雪かきはちりとりです^^;

はい、長靴は一家に一台(?)必要ですね。
あとスコップも。
  • 2014-02-22 00:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4585] 知恵ママさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> こんにちは、雪に慣れない地方の方は大変ですね。雪かきもホームセンターで売り切れのところもあるみたいですよね。
> こちら雪国では雪かきはいろんな種類の3つくらいは常備してますね。雪かき用に長くつは必須ですね。どうぞ足元にお気をつけください。

さすがですね~
雪かきは普通のスコップじゃいけないみたいですね。
専用のものを用意しないと。。。
  • 2014-02-22 00:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4586] nobi8nさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 本当に、何十年ぶりかの大雪ですね。
> 19日も雪の可能性があるみたい。。
> 今年は本当によく降りますね。

今週は降らなかったですね。
良かった、良かった。
そろそろ春の声を聴きたいところですね。
  • 2014-02-22 00:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4587] ジャムさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 本当に大雪大変でしたね!!
> まあ、この時期はそういうもんだと気持ちを納得させてます(笑)
> 今週また水木怪しいみたいですね(^_^;)

今週は降らなくて、本当に良かったです。
久々に土日は晴れとのことで、嬉しいです。
雪続きで、週末寝てばかりいたので、太ってしまいました。
  • 2014-02-22 00:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4588] Coucouのいくこさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 本当に今回の方が積もってましたね~
> そして私は今イミュウの散歩に行こうとして転びました~(笑)
> 我が家もシャベルが壊れてて昨日買おうと思ってお店に行ってみました
> 普通のシャベルも何件も探したけど売ってませんでした
> 大きい貼り紙で雪用品は売り切れですって!
> また水曜日降ったらどうしよう~
> 雪にならない事を祈るばかりですね!

いやいや、本当に今回は参りましたよね~
でもこの土日は久々に快晴とのことで、良かったです。
外出したいですね~
  • 2014-02-22 00:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4589] みけさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

>  雪 大変でしたね。
> お疲れ様でした。
>
> e-446久しぶりにコメントします。
>  その頃 うちの娘も出張で東京に行ってて 大雪に巻き込まれ
>  ぐったりして帰宅しました。
>
>  雪かきの道具が売り切れてたので
>  デッキブラシで雪かきしました~っていう方 結構見ました(笑)

東京は雪降ると、交通機関がボロボロになってしまうので、
本当に移動が疲れますよね~
今年はこれで打ち止めにしてほしいものです。
  • 2014-02-22 00:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4590] ふりゅるさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> なんだか東北と関東が逆みたいですね
> 関東の友人が泣いてましたよ
> 中には雪ダルマ作って親子で大はしゃぎとか
> 東北人から言うと雪は勘弁っす

ウチの近所ではカマクラ作っている人がいました。
東北出身かしら???
  • 2014-02-22 00:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/215-53611dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪。。。

先週に引き続き、関東地方は記録的な大雪。

昨日の朝から降り出した雪ですが、午前中は大したことなかったですが、会社から帰る頃には、すっかり積もってしまい、結構吹雪いており、足元もおぼつかない状態でした。
本当にここは横浜ですかぁ~、って叫びたい感じ。。。

そそくさと帰宅して、昨晩はフィギュアスケート羽生選手の金メダル獲得を生中継で観てしまいました。。。

朝8時過ぎに目覚めて玄関を開けてみると、おいおい先週より積もってないかい?新聞も届いてないじゃん。とりあえず、玄関の外をデッキブラシで雪かきして、たまったワイシャツを持って、クリーニング屋に出掛けたのですが、先週より明らかに雪が積もっている。おまけに水分が多い雪なのか、靴の中に雪溶け水が入ってぐちゃぐちゃ!

あ~そうだ、先週もウチにはスコップがない、長靴がない、って大騒ぎして、買っておかなきゃと思ったばかりなのに。。。全く学習能力ないなぁ、と反省。。。

カミさんは「今週もどこにも出かけられない、つまんない!」と文句ブツブツ言って、朝からふて寝状態。

僕は仕方ないので、持って帰ってきた会社用のパソコンを開いて、滞っている仕事をしつつ、今ブログを書いているところです。

毎週毎週これじゃ、参りますねぇ。。。



コメント

[C4575]

ほんとに先週より積もってるじゃん!!
我が家は雪の重みで、雨漏りして一騒動でした。
来週は降らないといいね。
  • 2014-02-15 18:53
  • koaporo
  • URL
  • 編集

[C4576] こんばんは

毎週雪ですね。
長靴は買われた方がよいと思いますよ^^
梅雨でも台風でも履けますからね。
私は以前雪国に住んでいたので長靴と車の雪下ろしはありますが今回で重宝しました^^
雪かきはちりとりです^^;

[C4577]

こんにちは、雪に慣れない地方の方は大変ですね。雪かきもホームセンターで売り切れのところもあるみたいですよね。
こちら雪国では雪かきはいろんな種類の3つくらいは常備してますね。雪かき用に長くつは必須ですね。どうぞ足元にお気をつけください。
  • 2014-02-16 15:17
  • 知恵ママ
  • URL
  • 編集

[C4578]

こんにちは。

本当に、何十年ぶりかの大雪ですね。
19日も雪の可能性があるみたい。。
今年は本当によく降りますね。

[C4579]

本当に大雪大変でしたね!!
まあ、この時期はそういうもんだと気持ちを納得させてます(笑)
今週また水木怪しいみたいですね(^_^;)

[C4580] こんにちわ

本当に今回の方が積もってましたね~
そして私は今イミュウの散歩に行こうとして転びました~(笑)
我が家もシャベルが壊れてて昨日買おうと思ってお店に行ってみました
普通のシャベルも何件も探したけど売ってませんでした
大きい貼り紙で雪用品は売り切れですって!
また水曜日降ったらどうしよう~
雪にならない事を祈るばかりですね!
  • 2014-02-17 10:16
  • Coucou の いくこ
  • URL
  • 編集

[C4581]

 雪 大変でしたね。
お疲れ様でした。

e-446久しぶりにコメントします。
 その頃 うちの娘も出張で東京に行ってて 大雪に巻き込まれ
 ぐったりして帰宅しました。

 雪かきの道具が売り切れてたので
 デッキブラシで雪かきしました~っていう方 結構見ました(笑)
  • 2014-02-18 17:24
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C4582]

なんだか東北と関東が逆みたいですね
関東の友人が泣いてましたよ
中には雪ダルマ作って親子で大はしゃぎとか
東北人から言うと雪は勘弁っす

  • 2014-02-21 21:09
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4583] koaporoさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ほんとに先週より積もってるじゃん!!
> 我が家は雪の重みで、雨漏りして一騒動でした。
> 来週は降らないといいね。

今週末はいい天気みたいですね。
そろそろ暖かくなってほしい。。。
  • 2014-02-22 00:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4584] モカさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 毎週雪ですね。
> 長靴は買われた方がよいと思いますよ^^
> 梅雨でも台風でも履けますからね。
> 私は以前雪国に住んでいたので長靴と車の雪下ろしはありますが今回で重宝しました^^
> 雪かきはちりとりです^^;

はい、長靴は一家に一台(?)必要ですね。
あとスコップも。
  • 2014-02-22 00:44
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4585] 知恵ママさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> こんにちは、雪に慣れない地方の方は大変ですね。雪かきもホームセンターで売り切れのところもあるみたいですよね。
> こちら雪国では雪かきはいろんな種類の3つくらいは常備してますね。雪かき用に長くつは必須ですね。どうぞ足元にお気をつけください。

さすがですね~
雪かきは普通のスコップじゃいけないみたいですね。
専用のものを用意しないと。。。
  • 2014-02-22 00:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4586] nobi8nさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 本当に、何十年ぶりかの大雪ですね。
> 19日も雪の可能性があるみたい。。
> 今年は本当によく降りますね。

今週は降らなかったですね。
良かった、良かった。
そろそろ春の声を聴きたいところですね。
  • 2014-02-22 00:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4587] ジャムさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 本当に大雪大変でしたね!!
> まあ、この時期はそういうもんだと気持ちを納得させてます(笑)
> 今週また水木怪しいみたいですね(^_^;)

今週は降らなくて、本当に良かったです。
久々に土日は晴れとのことで、嬉しいです。
雪続きで、週末寝てばかりいたので、太ってしまいました。
  • 2014-02-22 00:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4588] Coucouのいくこさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 本当に今回の方が積もってましたね~
> そして私は今イミュウの散歩に行こうとして転びました~(笑)
> 我が家もシャベルが壊れてて昨日買おうと思ってお店に行ってみました
> 普通のシャベルも何件も探したけど売ってませんでした
> 大きい貼り紙で雪用品は売り切れですって!
> また水曜日降ったらどうしよう~
> 雪にならない事を祈るばかりですね!

いやいや、本当に今回は参りましたよね~
でもこの土日は久々に快晴とのことで、良かったです。
外出したいですね~
  • 2014-02-22 00:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4589] みけさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

>  雪 大変でしたね。
> お疲れ様でした。
>
> e-446久しぶりにコメントします。
>  その頃 うちの娘も出張で東京に行ってて 大雪に巻き込まれ
>  ぐったりして帰宅しました。
>
>  雪かきの道具が売り切れてたので
>  デッキブラシで雪かきしました~っていう方 結構見ました(笑)

東京は雪降ると、交通機関がボロボロになってしまうので、
本当に移動が疲れますよね~
今年はこれで打ち止めにしてほしいものです。
  • 2014-02-22 00:51
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4590] ふりゅるさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> なんだか東北と関東が逆みたいですね
> 関東の友人が泣いてましたよ
> 中には雪ダルマ作って親子で大はしゃぎとか
> 東北人から言うと雪は勘弁っす

ウチの近所ではカマクラ作っている人がいました。
東北出身かしら???
  • 2014-02-22 00:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/215-53611dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

