Entries



コメント

[C4592]

泣けましたよね。
見てる方は、正直、S.Pでもう終わったかと思う気持ちもあったけど・・・。
常人にないつよさを持っている、計り知れない人でした!
本当に最高のフリーだった・・・・
世界中から彼女に寄せられた賞賛こそが、真の金メダルですね。
余談ですが、トリプルアクセル・・・次はだれが跳ぶのかなぁ。

  • 2014-02-22 22:10
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C4593]

真央ちゃんのフリー
私も生で見て号泣しました
小さい頃から見てきて
これほど愛されたスケーターはいないでしょうね
本当に素晴らしい演技でした

[C4594]

こんばんは~!
オリンピックは興味がないので見ないですが、そりゃ、K国の○ムさんなんかには、
ぜったい負けないと思います^^
  • 2014-02-23 22:34
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4595]

がんばりましたよね。真央さん。

私は金をとったソトニコワの演技が
思わず見ていて体が動いてしまった程楽しくて
すごいなって思いました。

[C4596] かぴさま

こんにちは~。
オリンピックも終わってしまいましたね。
でも、私も真央ちゃんのフリーはとっても感動し、
今も動画サイトで見ています。
採点には疑問もありますが、各国から寄せられたコメント、
どれも真央ちゃんを大絶賛していました。
何よりも真央ちゃんが清々しい表情で嬉しかったです。

[C4597]

せめて、フリーだけでも1位になって欲しかったですね。
早い順番で滑ったため、恐らく点数は抑えて評価されたと思います。
でも、やっぱり世界一素晴らしかったと私は信じています!

[C4598]

真央ちゃん本当によく頑張りましたよね!
全力っで頑張っていくってのは本当に素晴らしいです。私も日々精進していきたいものです!

[C4599] サ・エ・ラさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 泣けましたよね。
> 見てる方は、正直、S.Pでもう終わったかと思う気持ちもあったけど・・・。
> 常人にないつよさを持っている、計り知れない人でした!
> 本当に最高のフリーだった・・・・
> 世界中から彼女に寄せられた賞賛こそが、真の金メダルですね。
> 余談ですが、トリプルアクセル・・・次はだれが跳ぶのかなぁ。

ホント、素人目に見たって、一番いい演技でしたよね。
全員終了後も、メダリストよりも多い世界中の報道陣100人ぐらいが真央ちゃんを取り囲んだそうです。
メダリストの存在を凌駕する魅力が彼女にはあるってことですね。
  • 2014-03-01 16:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4600] ぽちさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 真央ちゃんのフリー
> 私も生で見て号泣しました
> 小さい頃から見てきて
> これほど愛されたスケーターはいないでしょうね
> 本当に素晴らしい演技でした

泣けましたねー
ニコニコ動画で世界各国で放映された真央ちゃんの実況画像がいくつかUpされていました。
フランスやイタリア、中国でも真央ちゃんの人気は凄いことを確認しました。
イタリアの解説者なんて「点数低すぎー、ジャッジおかしいー」と吠えてました。
  • 2014-03-01 16:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4601] かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> オリンピックは興味がないので見ないですが、そりゃ、K国の○ムさんなんかには、
> ぜったい負けないと思います^^

そうですかー是非YouTubeかニコニコ動画で映像をご覧ください。
泣けますよー
  • 2014-03-01 16:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4602] MrNechelさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> がんばりましたよね。真央さん。
> 私は金をとったソトニコワの演技が
> 思わず見ていて体が動いてしまった程楽しくて
> すごいなって思いました。

みんなすごかった。
男子に比べて、すってんころりんが少なかったですね。
でも、真央ちゃんがフリー得点3位は納得いかないっす。
最終組の点数高過ぎ。ジャッジおかしいだろー
  • 2014-03-01 16:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4603] 陽月さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> オリンピックも終わってしまいましたね。
> でも、私も真央ちゃんのフリーはとっても感動し、
> 今も動画サイトで見ています。
> 採点には疑問もありますが、各国から寄せられたコメント、
> どれも真央ちゃんを大絶賛していました。
> 何よりも真央ちゃんが清々しい表情で嬉しかったです。

ホント、真央ちゃんの笑顔素晴らしいです。
インタビューではおっとり優しい感じですが、実は負けず嫌いの頑固者だそうですね。
そうでないと世界の頂点は取れないですよねー
  • 2014-03-01 16:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4604] Beat Wolf さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> せめて、フリーだけでも1位になって欲しかったですね。
> 早い順番で滑ったため、恐らく点数は抑えて評価されたと思います。
> でも、やっぱり世界一素晴らしかったと私は信じています!

激しく同感です!
3アクセルと8度の3回転を飛ぶという最高難度をノーミスでやっているのに、
ヨナ、ソトより低い点数はないと思います。
ジャッジいい加減にしろー
  • 2014-03-01 16:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4605] ジャムさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 真央ちゃん本当によく頑張りましたよね!
> 全力っで頑張っていくってのは本当に素晴らしいです。私も日々精進していきたいものです!

ホント、まだ23歳ですよね。
しかも2年前に最愛の母親を亡くして、一人で頑張ってこられた。。。
その精神力とモチベーションの維持を少しでも学びたいです。
  • 2014-03-01 16:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/216-f37e6db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごいぞ!浅田真央。

浅田真央ちゃん。

金メダル最有力と言われていながら、ショートプログラムでまさかの16位。朝起きてTVのニュースを見たときに、あまりの衝撃的なその結果に、愕然としてしまいました。

翌日薄れかけていた期待の中で、でも真央ちゃんのラストダンスを見届けたいと、眠気と闘いながらTVの前で目にした4分間のフリーの演技。。。

結果は、みなさんご存知のことと思います。


現役選手で誰一人としてできないトリプルアクセルを決め、誰一人としてできない3回転ジャンプ×8回も飛び、最高難易度のステップを決め、自己ベストの点数をたたき出した、真央ちゃん。

あまりの素晴らしい演技に、自然と涙があふれ出てきました。

あぁ、やっぱりこれが浅田真央ちゃんだな。すごい、すごいぞ!

K国の誰かさんより、R国の何とかさんより、フリー演技の点数は低かったし、メダルも獲れなかったけど、きっと誰もが感じたでしょう、真央ちゃんの演技が一番美しく、華麗であり、何よりも鬼気迫っていて、世界で一番輝いていたと思います。

世界中の有名フィギュアスケーターたちから、ツイッターで『真央ちゃんこそ世界一』『真央ちゃんの演技に涙した』と賞賛の声が寄せられているとのこと。

メダルが獲れなくっても、これだけ人を感動させられるのは、浅田真央ちゃんだからこそなんでしょうね。

もしも僕にこれから子供が出来たとしたら、それが女の子だったら、迷わず「真央」ちゃんと名づけたいです。。。


コメント

[C4592]

泣けましたよね。
見てる方は、正直、S.Pでもう終わったかと思う気持ちもあったけど・・・。
常人にないつよさを持っている、計り知れない人でした!
本当に最高のフリーだった・・・・
世界中から彼女に寄せられた賞賛こそが、真の金メダルですね。
余談ですが、トリプルアクセル・・・次はだれが跳ぶのかなぁ。

  • 2014-02-22 22:10
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C4593]

真央ちゃんのフリー
私も生で見て号泣しました
小さい頃から見てきて
これほど愛されたスケーターはいないでしょうね
本当に素晴らしい演技でした

[C4594]

こんばんは~!
オリンピックは興味がないので見ないですが、そりゃ、K国の○ムさんなんかには、
ぜったい負けないと思います^^
  • 2014-02-23 22:34
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4595]

がんばりましたよね。真央さん。

私は金をとったソトニコワの演技が
思わず見ていて体が動いてしまった程楽しくて
すごいなって思いました。

[C4596] かぴさま

こんにちは~。
オリンピックも終わってしまいましたね。
でも、私も真央ちゃんのフリーはとっても感動し、
今も動画サイトで見ています。
採点には疑問もありますが、各国から寄せられたコメント、
どれも真央ちゃんを大絶賛していました。
何よりも真央ちゃんが清々しい表情で嬉しかったです。

[C4597]

せめて、フリーだけでも1位になって欲しかったですね。
早い順番で滑ったため、恐らく点数は抑えて評価されたと思います。
でも、やっぱり世界一素晴らしかったと私は信じています!

[C4598]

真央ちゃん本当によく頑張りましたよね!
全力っで頑張っていくってのは本当に素晴らしいです。私も日々精進していきたいものです!

[C4599] サ・エ・ラさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 泣けましたよね。
> 見てる方は、正直、S.Pでもう終わったかと思う気持ちもあったけど・・・。
> 常人にないつよさを持っている、計り知れない人でした!
> 本当に最高のフリーだった・・・・
> 世界中から彼女に寄せられた賞賛こそが、真の金メダルですね。
> 余談ですが、トリプルアクセル・・・次はだれが跳ぶのかなぁ。

ホント、素人目に見たって、一番いい演技でしたよね。
全員終了後も、メダリストよりも多い世界中の報道陣100人ぐらいが真央ちゃんを取り囲んだそうです。
メダリストの存在を凌駕する魅力が彼女にはあるってことですね。
  • 2014-03-01 16:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4600] ぽちさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 真央ちゃんのフリー
> 私も生で見て号泣しました
> 小さい頃から見てきて
> これほど愛されたスケーターはいないでしょうね
> 本当に素晴らしい演技でした

泣けましたねー
ニコニコ動画で世界各国で放映された真央ちゃんの実況画像がいくつかUpされていました。
フランスやイタリア、中国でも真央ちゃんの人気は凄いことを確認しました。
イタリアの解説者なんて「点数低すぎー、ジャッジおかしいー」と吠えてました。
  • 2014-03-01 16:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4601] かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> オリンピックは興味がないので見ないですが、そりゃ、K国の○ムさんなんかには、
> ぜったい負けないと思います^^

そうですかー是非YouTubeかニコニコ動画で映像をご覧ください。
泣けますよー
  • 2014-03-01 16:32
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4602] MrNechelさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> がんばりましたよね。真央さん。
> 私は金をとったソトニコワの演技が
> 思わず見ていて体が動いてしまった程楽しくて
> すごいなって思いました。

みんなすごかった。
男子に比べて、すってんころりんが少なかったですね。
でも、真央ちゃんがフリー得点3位は納得いかないっす。
最終組の点数高過ぎ。ジャッジおかしいだろー
  • 2014-03-01 16:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4603] 陽月さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> オリンピックも終わってしまいましたね。
> でも、私も真央ちゃんのフリーはとっても感動し、
> 今も動画サイトで見ています。
> 採点には疑問もありますが、各国から寄せられたコメント、
> どれも真央ちゃんを大絶賛していました。
> 何よりも真央ちゃんが清々しい表情で嬉しかったです。

ホント、真央ちゃんの笑顔素晴らしいです。
インタビューではおっとり優しい感じですが、実は負けず嫌いの頑固者だそうですね。
そうでないと世界の頂点は取れないですよねー
  • 2014-03-01 16:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4604] Beat Wolf さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> せめて、フリーだけでも1位になって欲しかったですね。
> 早い順番で滑ったため、恐らく点数は抑えて評価されたと思います。
> でも、やっぱり世界一素晴らしかったと私は信じています!

激しく同感です!
3アクセルと8度の3回転を飛ぶという最高難度をノーミスでやっているのに、
ヨナ、ソトより低い点数はないと思います。
ジャッジいい加減にしろー
  • 2014-03-01 16:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4605] ジャムさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 真央ちゃん本当によく頑張りましたよね!
> 全力っで頑張っていくってのは本当に素晴らしいです。私も日々精進していきたいものです!

ホント、まだ23歳ですよね。
しかも2年前に最愛の母親を亡くして、一人で頑張ってこられた。。。
その精神力とモチベーションの維持を少しでも学びたいです。
  • 2014-03-01 16:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/216-f37e6db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

