Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4725] 解る気がぁ・・

こんばんは

“毎朝会社に行くのが決死の思いでした”
と言う思い非常に解る気がします

電車に乗ると、
「この電車が永遠に(会社の最寄)駅に着かなければいいのに」
「このまま電車を降りないで、どこか遠くへ行ってしまおうか」
と言う思いは
実際中高校時代の僕はそんな感じでしたし
高校生の頃大切な試験の時に
ワザと電車を乗り過ごした事があります
ちょっと色んな重圧に嫌気がさしてましたでしょうか・・(^^;
その重圧も自分で勝手に作り出していたのでしょうが・・
親切にしてくれる先生にワザと投げやりな態度をとったり
憎まれ口叩いたり、浅はかな自分でした
まぁ今もその名残はありますけどね(^^ゞ

[C4726] 復帰出来ていいなぁ

おはようございます。

会社行くのが辛かったのはよく判るなぁ。
一般就労していた昔は僕もそうでした。
今は就労継続支援A型で就労訓練を
しているのですが今は大丈夫です。

[C4727]

こんばんは~☆

わぁ、素晴らしい事だわぁ
かぴさん、今までにない仕事への集中力。

その調子で頑張ってくださいねぇ。
応援しております。

[C4728]

こんばんは かびさん
お仕事をしゃんしゃんと さばいている姿
カッコいいのでしょうねー
来年の今ごろは
バスや電車の中でも走っているかもですねー

[C4729]

いくつもの波を乗り越えながら、本当に随分回復されましたね。
精神的にも安定してくると、自然と気力も出てくるし、疲れにくくなってきますよね。
無理はいけないですが、この調子を維持していかれたらと、陰ながら(笑)応援しています(*^_^*)

[C4730] もう、完全復活ですね!

色々なご苦労や辛いことや困難を乗り越えて、現在に至っておられるのでしょうから、凄いことですね。

尊敬してしまいます。

ますますのご活躍を心より期待しています。

今後ともよろしくお願いいたします。



  • 2014-04-06 02:24
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C4731]

かぴさんのこの記事で勇気づけられた方も
きっと多いと思いのでしょうね♪

生きていくって、楽しいことより
辛いことの方が多くて正直しんどい・・
でも、かぴさんのお陰で
わたしも頑張ろうって思えましたよ~♪

かぴさん、ありがとうございます^^

[C4732] かぴさんへ

私も、円形脱毛、過敏性腸炎。いろいろ
経験しました。
いつも、もっともっと強くなりたいと思って
生きてました。自分が悪いって。
でもそんなことはなくて、ありのままの
自分を好きになる事、とても大事な気がします。頑張って疲れたら休んで、だらだら
な自分も受け入れてくださいね。
新年度お互いがんばりましょうね、ぼちぼちで。
  • 2014-04-06 11:27
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C4733]

私なんかしょっちゅう
何か異変が起きて仕事行けんようになったらええのに
と思ってますよー (^O^)/
って、ただグータラな性格だけなんかな?
だはははは~!(^^;

がんばりましょー! (*^^)v

[C4734]

たいへんなことあって、そういう時は
悩みますよね。
でも立ち直って行動している姿は
素晴らしいと思います。
無理せず、少しずつがいいですよね(*^_^*)

[C4735] まっとしさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> “毎朝会社に行くのが決死の思いでした”
> と言う思い非常に解る気がします
>
> 電車に乗ると、
> 「この電車が永遠に(会社の最寄)駅に着かなければいいのに」
> 「このまま電車を降りないで、どこか遠くへ行ってしまおうか」
> と言う思いは
> 実際中高校時代の僕はそんな感じでしたし
> 高校生の頃大切な試験の時に
> ワザと電車を乗り過ごした事があります
> ちょっと色んな重圧に嫌気がさしてましたでしょうか・・(^^;
> その重圧も自分で勝手に作り出していたのでしょうが・・
> 親切にしてくれる先生にワザと投げやりな態度をとったり
> 憎まれ口叩いたり、浅はかな自分でした
> まぁ今もその名残はありますけどね(^^ゞ

まっとしさんにもありましたか、そんな時期が。。。
「どこか遠くへ行きたい。。。」って思っちゃうんですよね。
気分は逃亡者ですね。
  • 2014-04-11 22:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4736] kaion さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 会社行くのが辛かったのはよく判るなぁ。
> 一般就労していた昔は僕もそうでした。
> 今は就労継続支援A型で就労訓練を
> しているのですが今は大丈夫です。

そうですかー職業訓練を受けられているのですね。
素晴らしいことです。
いろいろとスキルを身に着けて、新しい一歩へ向ってくださいね。
  • 2014-04-11 22:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4737] りもママ。 さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> わぁ、素晴らしい事だわぁ
> かぴさん、今までにない仕事への集中力。
> その調子で頑張ってくださいねぇ。
> 応援しております。

応援メッセージありがとうございます。
とても励みになります。
人生いろいろ、これからもどうなるかわかりませんが
やれることをしっかりやっていきたいと思います。
  • 2014-04-11 22:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4738] イヴままさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> お仕事をしゃんしゃんと さばいている姿
> カッコいいのでしょうねー
> 来年の今ごろは
> バスや電車の中でも走っているかもですねー

ハハハ、そうですね。
走り過ぎて、乗り物から飛び降りちゃったりして。。。
  • 2014-04-11 22:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4739] riverskyさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> いくつもの波を乗り越えながら、本当に随分回復されましたね。
> 精神的にも安定してくると、自然と気力も出てくるし、疲れにくくなってきますよね。
> 無理はいけないですが、この調子を維持していかれたらと、陰ながら(笑)応援しています(*^_^*)

応援メッセージありがとうございます。
はい、無理せずマイペースは貫き通したいと思います。
  • 2014-04-11 22:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4740] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 色々なご苦労や辛いことや困難を乗り越えて、現在に至っておられるのでしょうから、凄いことですね。
> 尊敬してしまいます。
> ますますのご活躍を心より期待しています。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

いえいえ、まだまだ試練が続きそうな感じです。
どうやって立て直していくのか、どうやって乗り越えてゆくのか、
まだ答えはありません。
できれば、もう年なんで、これ以上苦しい思いはしたくないんですけどね。。。
  • 2014-04-11 22:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4741] eemy♪♪さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> かぴさんのこの記事で勇気づけられた方も
> きっと多いと思いのでしょうね♪
> 生きていくって、楽しいことより
> 辛いことの方が多くて正直しんどい・・
> でも、かぴさんのお陰で
> わたしも頑張ろうって思えましたよ~♪
> かぴさん、ありがとうございます^^

嬉しいメッセージありがとうございます。
そうですよね、楽しいことより辛いことの方が多いんでしょうね。
またまた何か辛いことがやってきそうな気配はあるのですが、
どうやってそれに立ち向かうか、どう乗り越えるか、ホント頭が痛いです。
できれば、何事もなく済んでもらいたし。。。
  • 2014-04-11 22:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4742] ラン・レモンさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も、円形脱毛、過敏性腸炎。いろいろ
> 経験しました。
> いつも、もっともっと強くなりたいと思って
> 生きてました。自分が悪いって。
> でもそんなことはなくて、ありのままの
> 自分を好きになる事、とても大事な気がします。頑張って疲れたら休んで、だらだら
> な自分も受け入れてくださいね。
> 新年度お互いがんばりましょうね、ぼちぼちで。

嬉しいメッセージありがとうございます。
そう、自分を好きになって、褒めてあげること、これ大事ですよね。
ボクもウツウツしていたときは自己嫌悪の塊でしたが、今は全く
そんな気持ちはありません。
お互いマイペースでやってまいりましょうね。
  • 2014-04-11 22:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4743] かのぽんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私なんかしょっちゅう
> 何か異変が起きて仕事行けんようになったらええのに
> と思ってますよー (^O^)/
> って、ただグータラな性格だけなんかな?
> だはははは~!(^^;
> がんばりましょー! (*^^)v

ハハハ、私もときどき、鉄道会社がストライキして会社行けなくなったら
いいのに、って思います。
そうしたら、ホントにストがあって、止まりました。
  • 2014-04-11 22:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4744] ジャムさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> たいへんなことあって、そういう時は
> 悩みますよね。
> でも立ち直って行動している姿は
> 素晴らしいと思います。
> 無理せず、少しずつがいいですよね(*^_^*)

ありがとうございます。
しかし、またまた私には試練が。。。
どうやったら立ち直れるのだろう?って思い悩む日々です。
できればその試練、きれいに消え去ってほしいです。。。
  • 2014-04-11 22:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/223-1944ad0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年度ですね。。。

新年度が始まった今週、相変わらず仕事は忙しく、毎日クタクタです。

通勤電車では、座ったとたんにグゥ~ッと眠りこけてしまう毎朝です。

しかし、会社に着いたらシャンとして、ビジネスマン人生において、いまだかつてないくらいの集中力を発揮して、仕事をさばいております。


思えば1年前は、うつ病の真っただ中。毎朝会社に行くのが決死の思いでした。

電車に乗ると、

「この電車が永遠に(会社の最寄)駅に着かなければいいのに」
「このまま電車を降りないで、どこか遠くへ行ってしまおうか」

と、毎日のように考えていました。

駅から会社まではバスに乗るのですが、バスの中でも、

「交通事故があって、バスが動かなくなればいいのに」
「次の信号で止まってほしい。とにかくこのバスが会社に着かないでほしい」

とウツウツと考える毎日でした。

今は良くここまで立ち直ったな~と自分でも感心しております。

でもきっとまだまだ回復途上のはず。心身とも無理をしないように、気持ちのリフレッシュを心掛けてまいります!


★ランキングに参加しまして「うつ日記」で2位になりました!
みなさんのおかげです、ありがとうございます!
引き続きポチっとしていただけると嬉しいです。





スポンサーサイト

コメント

[C4725] 解る気がぁ・・

こんばんは

“毎朝会社に行くのが決死の思いでした”
と言う思い非常に解る気がします

電車に乗ると、
「この電車が永遠に(会社の最寄)駅に着かなければいいのに」
「このまま電車を降りないで、どこか遠くへ行ってしまおうか」
と言う思いは
実際中高校時代の僕はそんな感じでしたし
高校生の頃大切な試験の時に
ワザと電車を乗り過ごした事があります
ちょっと色んな重圧に嫌気がさしてましたでしょうか・・(^^;
その重圧も自分で勝手に作り出していたのでしょうが・・
親切にしてくれる先生にワザと投げやりな態度をとったり
憎まれ口叩いたり、浅はかな自分でした
まぁ今もその名残はありますけどね(^^ゞ

[C4726] 復帰出来ていいなぁ

おはようございます。

会社行くのが辛かったのはよく判るなぁ。
一般就労していた昔は僕もそうでした。
今は就労継続支援A型で就労訓練を
しているのですが今は大丈夫です。

[C4727]

こんばんは~☆

わぁ、素晴らしい事だわぁ
かぴさん、今までにない仕事への集中力。

その調子で頑張ってくださいねぇ。
応援しております。

[C4728]

こんばんは かびさん
お仕事をしゃんしゃんと さばいている姿
カッコいいのでしょうねー
来年の今ごろは
バスや電車の中でも走っているかもですねー

[C4729]

いくつもの波を乗り越えながら、本当に随分回復されましたね。
精神的にも安定してくると、自然と気力も出てくるし、疲れにくくなってきますよね。
無理はいけないですが、この調子を維持していかれたらと、陰ながら(笑)応援しています(*^_^*)

[C4730] もう、完全復活ですね!

色々なご苦労や辛いことや困難を乗り越えて、現在に至っておられるのでしょうから、凄いことですね。

尊敬してしまいます。

ますますのご活躍を心より期待しています。

今後ともよろしくお願いいたします。



  • 2014-04-06 02:24
  • Edu-One
  • URL
  • 編集

[C4731]

かぴさんのこの記事で勇気づけられた方も
きっと多いと思いのでしょうね♪

生きていくって、楽しいことより
辛いことの方が多くて正直しんどい・・
でも、かぴさんのお陰で
わたしも頑張ろうって思えましたよ~♪

かぴさん、ありがとうございます^^

[C4732] かぴさんへ

私も、円形脱毛、過敏性腸炎。いろいろ
経験しました。
いつも、もっともっと強くなりたいと思って
生きてました。自分が悪いって。
でもそんなことはなくて、ありのままの
自分を好きになる事、とても大事な気がします。頑張って疲れたら休んで、だらだら
な自分も受け入れてくださいね。
新年度お互いがんばりましょうね、ぼちぼちで。
  • 2014-04-06 11:27
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C4733]

私なんかしょっちゅう
何か異変が起きて仕事行けんようになったらええのに
と思ってますよー (^O^)/
って、ただグータラな性格だけなんかな?
だはははは~!(^^;

がんばりましょー! (*^^)v

[C4734]

たいへんなことあって、そういう時は
悩みますよね。
でも立ち直って行動している姿は
素晴らしいと思います。
無理せず、少しずつがいいですよね(*^_^*)

[C4735] まっとしさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> “毎朝会社に行くのが決死の思いでした”
> と言う思い非常に解る気がします
>
> 電車に乗ると、
> 「この電車が永遠に(会社の最寄)駅に着かなければいいのに」
> 「このまま電車を降りないで、どこか遠くへ行ってしまおうか」
> と言う思いは
> 実際中高校時代の僕はそんな感じでしたし
> 高校生の頃大切な試験の時に
> ワザと電車を乗り過ごした事があります
> ちょっと色んな重圧に嫌気がさしてましたでしょうか・・(^^;
> その重圧も自分で勝手に作り出していたのでしょうが・・
> 親切にしてくれる先生にワザと投げやりな態度をとったり
> 憎まれ口叩いたり、浅はかな自分でした
> まぁ今もその名残はありますけどね(^^ゞ

まっとしさんにもありましたか、そんな時期が。。。
「どこか遠くへ行きたい。。。」って思っちゃうんですよね。
気分は逃亡者ですね。
  • 2014-04-11 22:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4736] kaion さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 会社行くのが辛かったのはよく判るなぁ。
> 一般就労していた昔は僕もそうでした。
> 今は就労継続支援A型で就労訓練を
> しているのですが今は大丈夫です。

そうですかー職業訓練を受けられているのですね。
素晴らしいことです。
いろいろとスキルを身に着けて、新しい一歩へ向ってくださいね。
  • 2014-04-11 22:42
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4737] りもママ。 さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> わぁ、素晴らしい事だわぁ
> かぴさん、今までにない仕事への集中力。
> その調子で頑張ってくださいねぇ。
> 応援しております。

応援メッセージありがとうございます。
とても励みになります。
人生いろいろ、これからもどうなるかわかりませんが
やれることをしっかりやっていきたいと思います。
  • 2014-04-11 22:43
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4738] イヴままさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> お仕事をしゃんしゃんと さばいている姿
> カッコいいのでしょうねー
> 来年の今ごろは
> バスや電車の中でも走っているかもですねー

ハハハ、そうですね。
走り過ぎて、乗り物から飛び降りちゃったりして。。。
  • 2014-04-11 22:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4739] riverskyさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> いくつもの波を乗り越えながら、本当に随分回復されましたね。
> 精神的にも安定してくると、自然と気力も出てくるし、疲れにくくなってきますよね。
> 無理はいけないですが、この調子を維持していかれたらと、陰ながら(笑)応援しています(*^_^*)

応援メッセージありがとうございます。
はい、無理せずマイペースは貫き通したいと思います。
  • 2014-04-11 22:47
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4740] Edu-Oneさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 色々なご苦労や辛いことや困難を乗り越えて、現在に至っておられるのでしょうから、凄いことですね。
> 尊敬してしまいます。
> ますますのご活躍を心より期待しています。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

いえいえ、まだまだ試練が続きそうな感じです。
どうやって立て直していくのか、どうやって乗り越えてゆくのか、
まだ答えはありません。
できれば、もう年なんで、これ以上苦しい思いはしたくないんですけどね。。。
  • 2014-04-11 22:49
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4741] eemy♪♪さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> かぴさんのこの記事で勇気づけられた方も
> きっと多いと思いのでしょうね♪
> 生きていくって、楽しいことより
> 辛いことの方が多くて正直しんどい・・
> でも、かぴさんのお陰で
> わたしも頑張ろうって思えましたよ~♪
> かぴさん、ありがとうございます^^

嬉しいメッセージありがとうございます。
そうですよね、楽しいことより辛いことの方が多いんでしょうね。
またまた何か辛いことがやってきそうな気配はあるのですが、
どうやってそれに立ち向かうか、どう乗り越えるか、ホント頭が痛いです。
できれば、何事もなく済んでもらいたし。。。
  • 2014-04-11 22:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4742] ラン・レモンさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も、円形脱毛、過敏性腸炎。いろいろ
> 経験しました。
> いつも、もっともっと強くなりたいと思って
> 生きてました。自分が悪いって。
> でもそんなことはなくて、ありのままの
> 自分を好きになる事、とても大事な気がします。頑張って疲れたら休んで、だらだら
> な自分も受け入れてくださいね。
> 新年度お互いがんばりましょうね、ぼちぼちで。

嬉しいメッセージありがとうございます。
そう、自分を好きになって、褒めてあげること、これ大事ですよね。
ボクもウツウツしていたときは自己嫌悪の塊でしたが、今は全く
そんな気持ちはありません。
お互いマイペースでやってまいりましょうね。
  • 2014-04-11 22:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4743] かのぽんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私なんかしょっちゅう
> 何か異変が起きて仕事行けんようになったらええのに
> と思ってますよー (^O^)/
> って、ただグータラな性格だけなんかな?
> だはははは~!(^^;
> がんばりましょー! (*^^)v

ハハハ、私もときどき、鉄道会社がストライキして会社行けなくなったら
いいのに、って思います。
そうしたら、ホントにストがあって、止まりました。
  • 2014-04-11 22:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4744] ジャムさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> たいへんなことあって、そういう時は
> 悩みますよね。
> でも立ち直って行動している姿は
> 素晴らしいと思います。
> 無理せず、少しずつがいいですよね(*^_^*)

ありがとうございます。
しかし、またまた私には試練が。。。
どうやったら立ち直れるのだろう?って思い悩む日々です。
できればその試練、きれいに消え去ってほしいです。。。
  • 2014-04-11 22:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/223-1944ad0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

