Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4745] 色々ありますねぇ

こんばんは

現世は魂を磨いて
次の代に渡す為の
修行の場だから
辛くしんどくて当たり前
神はその人が乗り越えられない
試練は与えない・・
などと言われていますねぇ

僕の中では確かに
肉体と言う器を借りて
前世では遂行し得なかった
自分に足りないものを
乗り越え磨いて
次にまた生まれ来る自分に
手渡す為の修行の場であるので
しんどい事が降りかかってきて
当たり前
それを克服した時
次の自分は一つ肩の荷が
軽くなって生まれ出る事ができる
そんな気がします

そうやって何代もの渡って
綿々と魂の玉を磨き続けた
最後には昇華して
生まれ変わる必要もなく
崇高な光になって
天上界に昇り拡がっていく
そんな気が何となくしています
だからしんどいと思う事が多い人は
前世で成しえなかった事が多かったので
その分荷物も多く思いのではないかなって・・
それを現世で一つでも二つでも
克服する事ができたなら
次の自分がその分身軽になれる
自分が不幸だと思える時は
多分「気付き」を与えられている時なのではないでしょうか?
むしろ気付かして貰ってラッキーなのかも知れませんね

[C4746]

かぴさん、初めまして
コメント、失礼いたします。
私は鬱を通り越して難病になりました。

まぁ、今は事故のせいでお気楽な生活をしているので、臨場感はありませんが、
いろんなことがありました。


スマホ、苦手です!
また、書かせてくださいませ!
途中で、ごめんなさいです!
  • 2014-04-12 01:29
  • ごんにゃん
  • URL
  • 編集

[C4747] おはようございます

自分のまわりの方は結構優雅な生活?してるように思うんです
我が家は苦しい・・・

でも話すと違う事で苦労されてるんだ~って思う事も

かぴさんの取り越し苦労でありますように。。。

  • 2014-04-12 07:09
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C4748] こんにちは

新年度 皆さんいろいろと忙しくされていますよね。

苦しいこと、きっと生きている人間には皆あると思います。
何もなく楽しく平和に暮らしている人はいないと思います。
表面上出していない方もいますから他人には分かりませんよね。

取り越し苦労で終わるといいですね^^
仮にそうじゃなかったとしても きっとかぴさんなら乗り越えられますよ。
大丈夫です。
かぴさんのブログを読んでコメントして下さる方が沢山いらっしゃいますし^^

いろいろと大変だとは思いますが どうかお身体ご自愛ください。
  • 2014-04-12 11:10
  • モカ
  • URL
  • 編集

[C4749] こんにちは

自分の周りの人は 
なんの苦労もなく 幸せに暮らしてるのに 何故 自分だけ・・・・
なんて 羨ましく思いますが 
そんな風に思ってる自分を 羨ましいと思ってみてる人もいたりして・・・
面白いものですね

なるよーになるさ
って 行動できない私は
行動を おこすまでに
考えたり 悩んだりして 
取り越し苦労ってのを 沢山してます
すぐに 行動出来る人には
それが じれったいよーですけどね
実際 悩んでも 悩まなくても
結果は 同じなのかもしれませんが
ある程度の道筋みたいなのを 自分の中でつけて シュミレーションして
突然のアクシデントってのを
少しでも 減らしたいのです
そのための取り越し苦労なのですから
きっと 何らかの役にはたつはず^^
  • 2014-04-12 12:02
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C4750]

肩の力を抜いて、深呼吸して、外の景色を眺めてください。
取り越し苦労でも全く無駄ではないですよ。
かぴさんの役に立つ日が来ますから。
その時まで待ちましょう。
  • 2014-04-12 15:14
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C4751]

こんばんは~
なんか深刻そうですが、
乗り越えられない困難はないと思いますよ^^
  • 2014-04-12 19:10
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4752]

私も同じです。
転んで、痛くて泣いて・・・。
以前は、助けてと言えなかったけれど
自分が壊れる前に、ムリです!!って
人に言えるようになりました。
そしたら、次は笑顔で立ち上がれるように
なりました。
ブログにそんな気持ちもいっぱい出して
皆さんにお尋ねしたら気が楽になるかもです。無理されないでくださいね!
  • 2014-04-12 21:24
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C4753]

おはようございます。内容がわからないので何とも言えませんが、自分自身のことでしたら、ボジティブに考えれば、いい方向にいくと思います。自分以外のことでしたら、どうすることも出来ないこともあると思いますが、希望を捨てなければ、きっといい方法がみつかると思います。
  • 2014-04-13 06:23
  • 知恵ママ
  • URL
  • 編集

[C4754]

こんにちは、みんなそれぞれ悩みもあれば苦しみもありますからね。
それを乗り越え人は大きくなっていきますよね(*^_^*)

[C4755]

ある程度覚悟が出来ていれば以外と冷静に対応できると思います
確かに人には言いにくい苦しみもあるし
自分も3月は辛い時期でした
個人的にこの時期は辛いです
  • 2014-04-13 09:36
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4756] まっとしさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 現世は魂を磨いて
> 次の代に渡す為の
> 修行の場だから
> 辛くしんどくて当たり前
> 神はその人が乗り越えられない
> 試練は与えない・・
> などと言われていますねぇ
>
> 僕の中では確かに
> 肉体と言う器を借りて
> 前世では遂行し得なかった
> 自分に足りないものを
> 乗り越え磨いて
> 次にまた生まれ来る自分に
> 手渡す為の修行の場であるので
> しんどい事が降りかかってきて
> 当たり前
> それを克服した時
> 次の自分は一つ肩の荷が
> 軽くなって生まれ出る事ができる
> そんな気がします
>
> そうやって何代もの渡って
> 綿々と魂の玉を磨き続けた
> 最後には昇華して
> 生まれ変わる必要もなく
> 崇高な光になって
> 天上界に昇り拡がっていく
> そんな気が何となくしています
> だからしんどいと思う事が多い人は
> 前世で成しえなかった事が多かったので
> その分荷物も多く思いのではないかなって・・
> それを現世で一つでも二つでも
> 克服する事ができたなら
> 次の自分がその分身軽になれる
> 自分が不幸だと思える時は
> 多分「気付き」を与えられている時なのではないでしょうか?
> むしろ気付かして貰ってラッキーなのかも知れませんね

丁寧なアドバイス感謝いたします。
人生において気づき、って大事なんでしょうね。
自分でも前もって予想できていれば、覚悟ができますから、直面したときに
まだ冷静に対処できるかな、そうすれば時間が経てば何とかなるんじゃないか、
って思ってはいます。
しかし、どうにもこうにも今回は納得いかないというか、どうしてこんな苦難
を神様は与えるのだろう、って思うほどのことなので、ちょっと自信がないです。
ホント取り越し苦労で終わってほしい。。。
  • 2014-04-13 14:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4757] ごんにゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> かぴさん、初めまして

こちらこそ、ありがとうございます。

> 私は鬱を通り越して難病になりました。
> まぁ、今は事故のせいでお気楽な生活をしているので、臨場感はありませんが、
> いろんなことがありました。
> スマホ、苦手です!
> また、書かせてくださいませ!
> 途中で、ごめんなさいです!

はい、いつでもどうぞ。
どんなコメントでも大歓迎です。
  • 2014-04-13 14:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4758] 豆兄弟の母さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 自分のまわりの方は結構優雅な生活?してるように思うんです
> 我が家は苦しい・・・
> でも話すと違う事で苦労されてるんだ~って思う事も

程度の差はありますが、みなさん結構苦労はされているのでしょうね。

> かぴさんの取り越し苦労でありますように。。。

はい、本当にそうあってほしい、と願っております。

  • 2014-04-13 14:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4759] モカさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 苦しいこと、きっと生きている人間には皆あると思います。
> 何もなく楽しく平和に暮らしている人はいないと思います。
> 表面上出していない方もいますから他人には分かりませんよね。

そうですね、あいつ気楽でいいよなーなんて思っていると、
とんでもない苦難を背負っていた、なんてありますからね。

> 取り越し苦労で終わるといいですね^^
> 仮にそうじゃなかったとしても きっとかぴさんなら乗り越えられますよ。
> 大丈夫です。
> かぴさんのブログを読んでコメントして下さる方が沢山いらっしゃいますし^^
> いろいろと大変だとは思いますが どうかお身体ご自愛ください。

お気遣いありがとうございます。
はい、自分でも取り越し苦労で終わってほしい、と切に願っております。
みなさんから暖かいコメントをいただいて、本当に嬉しいです。
  • 2014-04-13 14:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4760] kotoneさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 自分の周りの人は 
> なんの苦労もなく 幸せに暮らしてるのに 何故 自分だけ・・・・
> なんて 羨ましく思いますが 
> そんな風に思ってる自分を 羨ましいと思ってみてる人もいたりして・・・
> 面白いものですね

人それぞれの取り方ですからね。
隣の芝生は青いっていいますから。

> なるよーになるさ
> って 行動できない私は
> 行動を おこすまでに
> 考えたり 悩んだりして 
> 取り越し苦労ってのを 沢山してます
> すぐに 行動出来る人には
> それが じれったいよーですけどね
> 実際 悩んでも 悩まなくても
> 結果は 同じなのかもしれませんが
> ある程度の道筋みたいなのを 自分の中でつけて シュミレーションして
> 突然のアクシデントってのを
> 少しでも 減らしたいのです
> そのための取り越し苦労なのですから
> きっと 何らかの役にはたつはず^^

アドバイスありがとうございます。
そうですね、ある程度覚悟をして、いざ直面したときには、多少は冷静に
対処できるのでしょうね。
でも、できれば取り越し苦労で終わってほしい、そう切に願っております。
  • 2014-04-13 15:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4761]

 e-446こんにちは
 久しぶりのコメントです。

 その出来事というのが
 取り越し苦労で終ればいいなぁ…と
 私もそう願っていますv-22

 でも 例え現実になっても
 ここに来られてるたくさんの方々から
 乗り越えられるパワーを
 分けてもらえるのではないかなぁ…と
 皆さんのコメントを見て
 そう思いました。

 人を想う気持ちって
 案外強いんじゃないですかね(´w`*)

[C4762] mikan-tiiさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 肩の力を抜いて、深呼吸して、外の景色を眺めてください。
> 取り越し苦労でも全く無駄ではないですよ。
> かぴさんの役に立つ日が来ますから。
> その時まで待ちましょう。

アドバイスありがとうございます。
取り越し苦労で終われば良し、仮に直面したら。。。
でもちょっとは覚悟して臨めば、立ち直るのも早いかもしれませんね。
  • 2014-04-13 15:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4763] かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> なんか深刻そうですが、
> 乗り越えられない困難はないと思いますよ^^

そうですね、どうであれ何かしら克服できる方法はあるかと思います。
しかし、できれば取り越し苦労で終わってほしい。。。
  • 2014-04-13 15:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4764] ラン・レモンさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も同じです。
> 転んで、痛くて泣いて・・・。
> 以前は、助けてと言えなかったけれど
> 自分が壊れる前に、ムリです!!って
> 人に言えるようになりました。
> そしたら、次は笑顔で立ち上がれるように
> なりました。
> ブログにそんな気持ちもいっぱい出して
> 皆さんにお尋ねしたら気が楽になるかもです。無理されないでくださいね!

お気遣いありがとうございます。
みなさんの応援をいつもいただきながら、一歩一歩前へ歩いています。
本当に感謝に言葉しかありません。
どんな苦難がやってきても、みなさんと一緒に考えていきたいと思います。
  • 2014-04-13 15:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4765] 知恵ママさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> おはようございます。内容がわからないので何とも言えませんが、自分自身のことでしたら、ボジティブに考えれば、いい方向にいくと思います。自分以外のことでしたら、どうすることも出来ないこともあると思いますが、希望を捨てなければ、きっといい方法がみつかると思います。

アドバイスありがとうございます。
希望を捨てない、大事ですね。
まずはその気持ちで、前を向いて頑張っていきます。
  • 2014-04-13 15:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4766] ジャムさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> こんにちは、みんなそれぞれ悩みもあれば苦しみもありますからね。
> それを乗り越え人は大きくなっていきますよね(*^_^*)

アドバイスありがとうございます。
ホント大きくなりたい。
何事があっても、きちんと冷静に対処できるようになりたい。。。
  • 2014-04-13 15:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4767] ふゅりるさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> ある程度覚悟が出来ていれば以外と冷静に対応できると思います
> 確かに人には言いにくい苦しみもあるし
> 自分も3月は辛い時期でした
> 個人的にこの時期は辛いです

アドバイスありがとうございます。
そうですね、覚悟はしておいて、いざ直面したときに、少しは考えをまとめて
動くことができるかもしれません。
できれば、取り越し苦労で終わらせたいですが。。。
  • 2014-04-13 15:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4768] みけさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

>  その出来事というのが
>  取り越し苦労で終ればいいなぁ…と
>  私もそう願っていますv-22

ありがとうございます。
ボクも切に、切にそう願っております。

>  でも 例え現実になっても
>  ここに来られてるたくさんの方々から
>  乗り越えられるパワーを
>  分けてもらえるのではないかなぁ…と
>  皆さんのコメントを見て
>  そう思いました。

ありがとうございます。
みなさんのお気持ち、すごく嬉しいです。

>  人を想う気持ちって
>  案外強いんじゃないですかね(´w`*)

おっしゃるとおりです。
人を思う、思いやる気持ち、とても大事だし、
これが心を癒して、強くしてくれるんですよね。
  • 2014-04-13 15:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4769] 初めまして

何時も訪問ありがとうございます。

私は長患いの身で、不眠症から始まり色んな病名をつけられながら今に至ります。

季節や気圧や時間帯や天気でさえも、気分の波に影響する事ってありますよね?
山登ったり川に流されたり何事も無くぽかんと過ごす日があったり、ホント、生きてると色んな事がありますね。
  • 2014-04-14 20:45
  • 夜魚
  • URL
  • 編集

[C4770]

ほんとにそうですね。
今あなたの前で笑顔でいる人も
辛いことを抱えているかもしれませんよね。
ともあれ、かぴさんの心配事が杞憂でありますように願っていますv-22
  • 2014-04-14 21:44
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C4771] 初めまして

ご訪問いただきありがとうございます。
人生は何が起きるかわからないですからね。
ただ疲れたら、休み、
休むのに疲れたら、周りをきょろきょろしたらいいんじゃないかと最近思う百代です。

荷物は持ち続けたら重いもの。
たまには床に置いて、荷物の上に座っちゃうなんてことができたらいいなぁ。

[C4773]

乗り越えられるといいですね。私も今、自分の撒いた種でアゲインストの風が吹いています。乗り越えたい。

[C4774]

ご無沙汰です・・・
ホント~~~~~にご無沙汰過ぎて・・・笑っちゃうよね!
ごめんなさいです!!!!!!
いやねっ、中々時間が・・・いやっ、言い訳はなしだぜ!!
でもね、これからもチョッチ難しいような・・・(言い訳するなぁ~!!)
とりあえずは、アイムソーリーヒゲソーリーです!!
そして!これからもよろしくズババババ~ン!!
これだけはどうしても言いたくって!!!
  • 2014-04-17 14:39
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C4775] なかなか

難しいかもしれませんが、どうしてそうなんだろう?って
良いこと悪いことどっちでも、その物事に興味・探究心を
持てれば違ってくるかもしれません?

自分は結構そういうのを観察してなーるほどねと
じゃあこうしてみようとか。
何事にも「そうなる理由」というのもがあるはずなので。

私はそうやって、なにかやられたら
虎視眈々と準備するタイプです(笑)

[C4776] 夜魚さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 何時も訪問ありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

> 私は長患いの身で、不眠症から始まり色んな病名をつけられながら今に至ります。
> 季節や気圧や時間帯や天気でさえも、気分の波に影響する事ってありますよね?
> 山登ったり川に流されたり何事も無くぽかんと過ごす日があったり、ホント、生きてると色んな事がありますね。

そうですよね~
生きてくって本当に難しいし、大変だ。
そうつくづく思う年齢になってきました。。。
  • 2014-04-19 21:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4777] mobic(モービック) さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ほんとにそうですね。
> 今あなたの前で笑顔でいる人も
> 辛いことを抱えているかもしれませんよね。
> ともあれ、かぴさんの心配事が杞憂でありますように願っていますv-22

お気遣いいただきありがとうございます。
本当にいろいろありますし、みんなそうなんでしょうね。
とにかく、今の心配事が、取り越し苦労で終わることを願っております。
  • 2014-04-19 21:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4778] 百代さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ご訪問いただきありがとうございます。
> 人生は何が起きるかわからないですからね。
> ただ疲れたら、休み、
> 休むのに疲れたら、周りをきょろきょろしたらいいんじゃないかと最近思う百代です。
> 荷物は持ち続けたら重いもの。
> たまには床に置いて、荷物の上に座っちゃうなんてことができたらいいなぁ。

アドバイスありがとうございます。
苦しかったら休んで、また回復したら歩けるだけ歩いて、なんでしょうかね。
辛いことはきっと誰もが乗り越えているのでしょう、そう言い聞かせて。。。
でも杞憂で終わって欲しい~
  • 2014-04-19 21:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4779] TORUさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 乗り越えられるといいですね。私も今、自分の撒いた種でアゲインストの風が吹いています。乗り越えたい。

おやおや、そうなんですか?
アゲインストは厳しいですね。
応援してますから、くじけず頑張ってください。
  • 2014-04-19 21:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4780] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ご無沙汰です・・・
> ホント~~~~~にご無沙汰過ぎて・・・笑っちゃうよね!
> ごめんなさいです!!!!!!
> いやねっ、中々時間が・・・いやっ、言い訳はなしだぜ!!
> でもね、これからもチョッチ難しいような・・・(言い訳するなぁ~!!)
> とりあえずは、アイムソーリーヒゲソーリーです!!
> そして!これからもよろしくズババババ~ン!!
> これだけはどうしても言いたくって!!!

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気でしたか~
お互いブログはコツコツ更新しているので、それだけでも「生存確認」できますものね(笑)
これからも相も変わらずよろしくお願いします!

  • 2014-04-19 21:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4781] MrNechelさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 難しいかもしれませんが、どうしてそうなんだろう?って
> 良いこと悪いことどっちでも、その物事に興味・探究心を
> 持てれば違ってくるかもしれません?
> 自分は結構そういうのを観察してなーるほどねと
> じゃあこうしてみようとか。
> 何事にも「そうなる理由」というのもがあるはずなので。
> 私はそうやって、なにかやられたら
> 虎視眈々と準備するタイプです(笑)

貴重なアドバイスありがとうございます。
なるほど、いろいろと周りを観察していれば、突破口は見えるかもしれませんね。
  • 2014-04-19 21:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/224-1ef0e843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗り越えられるのか?

今さらかもしれませんが、人はそれぞれ程度の差はあれど、つらいことや苦しいことを何とか乗り越えて、毎日を過ごしているのだろうなぁ、と思うのです。

他人には言えないような苦しみ、他人に言ったからって変わるものでもない、何が正しいのか答えもないような事情を背負っている人は、きっとたくさんいるのでしょう。

でも、そんなことを乗り越えながら人は強くなる、いや、あきらめたり受け入れたりすることで、丸くなるのでしょうか、悲しみから平静を取り戻すのでしょうか。。。

どうして私たちだけがこんな目に、よりによって、私たちに振りかかってくることないじゃないか、と思いがちですが、自分が知らないだけで、身近にもいろんな苦難を抱えている人はいるに違いない。

いつも笑顔でいる人たちも、何か過去に大変な苦しみを体験して、それを乗り越えて今を生きているのかもしれない。

そうでも思わないと、自分もこの先まだまだ長く続くであろう人生を、生きてはいけないだろうと、思うのです。

今私には、詳しくはお話できませんが、悲しく苦しいある出来事が、ひたひたと迫ってきているのです。もちろんその出来事は全くの取り越し苦労で終わる可能性も、十分ありますので、希望は決して捨てておりません。

もしその出来事に直面してしまったとしたら、果たして私にもそれを乗り越えることが出来るだろうか?途中で心が折れてしまわないだろうか?と不安に駆られる日々であります。


★ランキングに参加しております。応援のポチっをお願いいたします!


スポンサーサイト

コメント

[C4745] 色々ありますねぇ

こんばんは

現世は魂を磨いて
次の代に渡す為の
修行の場だから
辛くしんどくて当たり前
神はその人が乗り越えられない
試練は与えない・・
などと言われていますねぇ

僕の中では確かに
肉体と言う器を借りて
前世では遂行し得なかった
自分に足りないものを
乗り越え磨いて
次にまた生まれ来る自分に
手渡す為の修行の場であるので
しんどい事が降りかかってきて
当たり前
それを克服した時
次の自分は一つ肩の荷が
軽くなって生まれ出る事ができる
そんな気がします

そうやって何代もの渡って
綿々と魂の玉を磨き続けた
最後には昇華して
生まれ変わる必要もなく
崇高な光になって
天上界に昇り拡がっていく
そんな気が何となくしています
だからしんどいと思う事が多い人は
前世で成しえなかった事が多かったので
その分荷物も多く思いのではないかなって・・
それを現世で一つでも二つでも
克服する事ができたなら
次の自分がその分身軽になれる
自分が不幸だと思える時は
多分「気付き」を与えられている時なのではないでしょうか?
むしろ気付かして貰ってラッキーなのかも知れませんね

[C4746]

かぴさん、初めまして
コメント、失礼いたします。
私は鬱を通り越して難病になりました。

まぁ、今は事故のせいでお気楽な生活をしているので、臨場感はありませんが、
いろんなことがありました。


スマホ、苦手です!
また、書かせてくださいませ!
途中で、ごめんなさいです!
  • 2014-04-12 01:29
  • ごんにゃん
  • URL
  • 編集

[C4747] おはようございます

自分のまわりの方は結構優雅な生活?してるように思うんです
我が家は苦しい・・・

でも話すと違う事で苦労されてるんだ~って思う事も

かぴさんの取り越し苦労でありますように。。。

  • 2014-04-12 07:09
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C4748] こんにちは

新年度 皆さんいろいろと忙しくされていますよね。

苦しいこと、きっと生きている人間には皆あると思います。
何もなく楽しく平和に暮らしている人はいないと思います。
表面上出していない方もいますから他人には分かりませんよね。

取り越し苦労で終わるといいですね^^
仮にそうじゃなかったとしても きっとかぴさんなら乗り越えられますよ。
大丈夫です。
かぴさんのブログを読んでコメントして下さる方が沢山いらっしゃいますし^^

いろいろと大変だとは思いますが どうかお身体ご自愛ください。
  • 2014-04-12 11:10
  • モカ
  • URL
  • 編集

[C4749] こんにちは

自分の周りの人は 
なんの苦労もなく 幸せに暮らしてるのに 何故 自分だけ・・・・
なんて 羨ましく思いますが 
そんな風に思ってる自分を 羨ましいと思ってみてる人もいたりして・・・
面白いものですね

なるよーになるさ
って 行動できない私は
行動を おこすまでに
考えたり 悩んだりして 
取り越し苦労ってのを 沢山してます
すぐに 行動出来る人には
それが じれったいよーですけどね
実際 悩んでも 悩まなくても
結果は 同じなのかもしれませんが
ある程度の道筋みたいなのを 自分の中でつけて シュミレーションして
突然のアクシデントってのを
少しでも 減らしたいのです
そのための取り越し苦労なのですから
きっと 何らかの役にはたつはず^^
  • 2014-04-12 12:02
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C4750]

肩の力を抜いて、深呼吸して、外の景色を眺めてください。
取り越し苦労でも全く無駄ではないですよ。
かぴさんの役に立つ日が来ますから。
その時まで待ちましょう。
  • 2014-04-12 15:14
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C4751]

こんばんは~
なんか深刻そうですが、
乗り越えられない困難はないと思いますよ^^
  • 2014-04-12 19:10
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4752]

私も同じです。
転んで、痛くて泣いて・・・。
以前は、助けてと言えなかったけれど
自分が壊れる前に、ムリです!!って
人に言えるようになりました。
そしたら、次は笑顔で立ち上がれるように
なりました。
ブログにそんな気持ちもいっぱい出して
皆さんにお尋ねしたら気が楽になるかもです。無理されないでくださいね!
  • 2014-04-12 21:24
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C4753]

おはようございます。内容がわからないので何とも言えませんが、自分自身のことでしたら、ボジティブに考えれば、いい方向にいくと思います。自分以外のことでしたら、どうすることも出来ないこともあると思いますが、希望を捨てなければ、きっといい方法がみつかると思います。
  • 2014-04-13 06:23
  • 知恵ママ
  • URL
  • 編集

[C4754]

こんにちは、みんなそれぞれ悩みもあれば苦しみもありますからね。
それを乗り越え人は大きくなっていきますよね(*^_^*)

[C4755]

ある程度覚悟が出来ていれば以外と冷静に対応できると思います
確かに人には言いにくい苦しみもあるし
自分も3月は辛い時期でした
個人的にこの時期は辛いです
  • 2014-04-13 09:36
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4756] まっとしさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 現世は魂を磨いて
> 次の代に渡す為の
> 修行の場だから
> 辛くしんどくて当たり前
> 神はその人が乗り越えられない
> 試練は与えない・・
> などと言われていますねぇ
>
> 僕の中では確かに
> 肉体と言う器を借りて
> 前世では遂行し得なかった
> 自分に足りないものを
> 乗り越え磨いて
> 次にまた生まれ来る自分に
> 手渡す為の修行の場であるので
> しんどい事が降りかかってきて
> 当たり前
> それを克服した時
> 次の自分は一つ肩の荷が
> 軽くなって生まれ出る事ができる
> そんな気がします
>
> そうやって何代もの渡って
> 綿々と魂の玉を磨き続けた
> 最後には昇華して
> 生まれ変わる必要もなく
> 崇高な光になって
> 天上界に昇り拡がっていく
> そんな気が何となくしています
> だからしんどいと思う事が多い人は
> 前世で成しえなかった事が多かったので
> その分荷物も多く思いのではないかなって・・
> それを現世で一つでも二つでも
> 克服する事ができたなら
> 次の自分がその分身軽になれる
> 自分が不幸だと思える時は
> 多分「気付き」を与えられている時なのではないでしょうか?
> むしろ気付かして貰ってラッキーなのかも知れませんね

丁寧なアドバイス感謝いたします。
人生において気づき、って大事なんでしょうね。
自分でも前もって予想できていれば、覚悟ができますから、直面したときに
まだ冷静に対処できるかな、そうすれば時間が経てば何とかなるんじゃないか、
って思ってはいます。
しかし、どうにもこうにも今回は納得いかないというか、どうしてこんな苦難
を神様は与えるのだろう、って思うほどのことなので、ちょっと自信がないです。
ホント取り越し苦労で終わってほしい。。。
  • 2014-04-13 14:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4757] ごんにゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> かぴさん、初めまして

こちらこそ、ありがとうございます。

> 私は鬱を通り越して難病になりました。
> まぁ、今は事故のせいでお気楽な生活をしているので、臨場感はありませんが、
> いろんなことがありました。
> スマホ、苦手です!
> また、書かせてくださいませ!
> 途中で、ごめんなさいです!

はい、いつでもどうぞ。
どんなコメントでも大歓迎です。
  • 2014-04-13 14:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4758] 豆兄弟の母さんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 自分のまわりの方は結構優雅な生活?してるように思うんです
> 我が家は苦しい・・・
> でも話すと違う事で苦労されてるんだ~って思う事も

程度の差はありますが、みなさん結構苦労はされているのでしょうね。

> かぴさんの取り越し苦労でありますように。。。

はい、本当にそうあってほしい、と願っております。

  • 2014-04-13 14:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4759] モカさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 苦しいこと、きっと生きている人間には皆あると思います。
> 何もなく楽しく平和に暮らしている人はいないと思います。
> 表面上出していない方もいますから他人には分かりませんよね。

そうですね、あいつ気楽でいいよなーなんて思っていると、
とんでもない苦難を背負っていた、なんてありますからね。

> 取り越し苦労で終わるといいですね^^
> 仮にそうじゃなかったとしても きっとかぴさんなら乗り越えられますよ。
> 大丈夫です。
> かぴさんのブログを読んでコメントして下さる方が沢山いらっしゃいますし^^
> いろいろと大変だとは思いますが どうかお身体ご自愛ください。

お気遣いありがとうございます。
はい、自分でも取り越し苦労で終わってほしい、と切に願っております。
みなさんから暖かいコメントをいただいて、本当に嬉しいです。
  • 2014-04-13 14:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4760] kotoneさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 自分の周りの人は 
> なんの苦労もなく 幸せに暮らしてるのに 何故 自分だけ・・・・
> なんて 羨ましく思いますが 
> そんな風に思ってる自分を 羨ましいと思ってみてる人もいたりして・・・
> 面白いものですね

人それぞれの取り方ですからね。
隣の芝生は青いっていいますから。

> なるよーになるさ
> って 行動できない私は
> 行動を おこすまでに
> 考えたり 悩んだりして 
> 取り越し苦労ってのを 沢山してます
> すぐに 行動出来る人には
> それが じれったいよーですけどね
> 実際 悩んでも 悩まなくても
> 結果は 同じなのかもしれませんが
> ある程度の道筋みたいなのを 自分の中でつけて シュミレーションして
> 突然のアクシデントってのを
> 少しでも 減らしたいのです
> そのための取り越し苦労なのですから
> きっと 何らかの役にはたつはず^^

アドバイスありがとうございます。
そうですね、ある程度覚悟をして、いざ直面したときには、多少は冷静に
対処できるのでしょうね。
でも、できれば取り越し苦労で終わってほしい、そう切に願っております。
  • 2014-04-13 15:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4761]

 e-446こんにちは
 久しぶりのコメントです。

 その出来事というのが
 取り越し苦労で終ればいいなぁ…と
 私もそう願っていますv-22

 でも 例え現実になっても
 ここに来られてるたくさんの方々から
 乗り越えられるパワーを
 分けてもらえるのではないかなぁ…と
 皆さんのコメントを見て
 そう思いました。

 人を想う気持ちって
 案外強いんじゃないですかね(´w`*)

[C4762] mikan-tiiさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 肩の力を抜いて、深呼吸して、外の景色を眺めてください。
> 取り越し苦労でも全く無駄ではないですよ。
> かぴさんの役に立つ日が来ますから。
> その時まで待ちましょう。

アドバイスありがとうございます。
取り越し苦労で終われば良し、仮に直面したら。。。
でもちょっとは覚悟して臨めば、立ち直るのも早いかもしれませんね。
  • 2014-04-13 15:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4763] かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> なんか深刻そうですが、
> 乗り越えられない困難はないと思いますよ^^

そうですね、どうであれ何かしら克服できる方法はあるかと思います。
しかし、できれば取り越し苦労で終わってほしい。。。
  • 2014-04-13 15:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4764] ラン・レモンさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も同じです。
> 転んで、痛くて泣いて・・・。
> 以前は、助けてと言えなかったけれど
> 自分が壊れる前に、ムリです!!って
> 人に言えるようになりました。
> そしたら、次は笑顔で立ち上がれるように
> なりました。
> ブログにそんな気持ちもいっぱい出して
> 皆さんにお尋ねしたら気が楽になるかもです。無理されないでくださいね!

お気遣いありがとうございます。
みなさんの応援をいつもいただきながら、一歩一歩前へ歩いています。
本当に感謝に言葉しかありません。
どんな苦難がやってきても、みなさんと一緒に考えていきたいと思います。
  • 2014-04-13 15:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4765] 知恵ママさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> おはようございます。内容がわからないので何とも言えませんが、自分自身のことでしたら、ボジティブに考えれば、いい方向にいくと思います。自分以外のことでしたら、どうすることも出来ないこともあると思いますが、希望を捨てなければ、きっといい方法がみつかると思います。

アドバイスありがとうございます。
希望を捨てない、大事ですね。
まずはその気持ちで、前を向いて頑張っていきます。
  • 2014-04-13 15:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4766] ジャムさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> こんにちは、みんなそれぞれ悩みもあれば苦しみもありますからね。
> それを乗り越え人は大きくなっていきますよね(*^_^*)

アドバイスありがとうございます。
ホント大きくなりたい。
何事があっても、きちんと冷静に対処できるようになりたい。。。
  • 2014-04-13 15:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4767] ふゅりるさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> ある程度覚悟が出来ていれば以外と冷静に対応できると思います
> 確かに人には言いにくい苦しみもあるし
> 自分も3月は辛い時期でした
> 個人的にこの時期は辛いです

アドバイスありがとうございます。
そうですね、覚悟はしておいて、いざ直面したときに、少しは考えをまとめて
動くことができるかもしれません。
できれば、取り越し苦労で終わらせたいですが。。。
  • 2014-04-13 15:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4768] みけさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

>  その出来事というのが
>  取り越し苦労で終ればいいなぁ…と
>  私もそう願っていますv-22

ありがとうございます。
ボクも切に、切にそう願っております。

>  でも 例え現実になっても
>  ここに来られてるたくさんの方々から
>  乗り越えられるパワーを
>  分けてもらえるのではないかなぁ…と
>  皆さんのコメントを見て
>  そう思いました。

ありがとうございます。
みなさんのお気持ち、すごく嬉しいです。

>  人を想う気持ちって
>  案外強いんじゃないですかね(´w`*)

おっしゃるとおりです。
人を思う、思いやる気持ち、とても大事だし、
これが心を癒して、強くしてくれるんですよね。
  • 2014-04-13 15:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4769] 初めまして

何時も訪問ありがとうございます。

私は長患いの身で、不眠症から始まり色んな病名をつけられながら今に至ります。

季節や気圧や時間帯や天気でさえも、気分の波に影響する事ってありますよね?
山登ったり川に流されたり何事も無くぽかんと過ごす日があったり、ホント、生きてると色んな事がありますね。
  • 2014-04-14 20:45
  • 夜魚
  • URL
  • 編集

[C4770]

ほんとにそうですね。
今あなたの前で笑顔でいる人も
辛いことを抱えているかもしれませんよね。
ともあれ、かぴさんの心配事が杞憂でありますように願っていますv-22
  • 2014-04-14 21:44
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C4771] 初めまして

ご訪問いただきありがとうございます。
人生は何が起きるかわからないですからね。
ただ疲れたら、休み、
休むのに疲れたら、周りをきょろきょろしたらいいんじゃないかと最近思う百代です。

荷物は持ち続けたら重いもの。
たまには床に置いて、荷物の上に座っちゃうなんてことができたらいいなぁ。

[C4773]

乗り越えられるといいですね。私も今、自分の撒いた種でアゲインストの風が吹いています。乗り越えたい。

[C4774]

ご無沙汰です・・・
ホント~~~~~にご無沙汰過ぎて・・・笑っちゃうよね!
ごめんなさいです!!!!!!
いやねっ、中々時間が・・・いやっ、言い訳はなしだぜ!!
でもね、これからもチョッチ難しいような・・・(言い訳するなぁ~!!)
とりあえずは、アイムソーリーヒゲソーリーです!!
そして!これからもよろしくズババババ~ン!!
これだけはどうしても言いたくって!!!
  • 2014-04-17 14:39
  • 武道亜輝
  • URL
  • 編集

[C4775] なかなか

難しいかもしれませんが、どうしてそうなんだろう?って
良いこと悪いことどっちでも、その物事に興味・探究心を
持てれば違ってくるかもしれません?

自分は結構そういうのを観察してなーるほどねと
じゃあこうしてみようとか。
何事にも「そうなる理由」というのもがあるはずなので。

私はそうやって、なにかやられたら
虎視眈々と準備するタイプです(笑)

[C4776] 夜魚さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 何時も訪問ありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

> 私は長患いの身で、不眠症から始まり色んな病名をつけられながら今に至ります。
> 季節や気圧や時間帯や天気でさえも、気分の波に影響する事ってありますよね?
> 山登ったり川に流されたり何事も無くぽかんと過ごす日があったり、ホント、生きてると色んな事がありますね。

そうですよね~
生きてくって本当に難しいし、大変だ。
そうつくづく思う年齢になってきました。。。
  • 2014-04-19 21:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4777] mobic(モービック) さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ほんとにそうですね。
> 今あなたの前で笑顔でいる人も
> 辛いことを抱えているかもしれませんよね。
> ともあれ、かぴさんの心配事が杞憂でありますように願っていますv-22

お気遣いいただきありがとうございます。
本当にいろいろありますし、みんなそうなんでしょうね。
とにかく、今の心配事が、取り越し苦労で終わることを願っております。
  • 2014-04-19 21:02
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4778] 百代さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ご訪問いただきありがとうございます。
> 人生は何が起きるかわからないですからね。
> ただ疲れたら、休み、
> 休むのに疲れたら、周りをきょろきょろしたらいいんじゃないかと最近思う百代です。
> 荷物は持ち続けたら重いもの。
> たまには床に置いて、荷物の上に座っちゃうなんてことができたらいいなぁ。

アドバイスありがとうございます。
苦しかったら休んで、また回復したら歩けるだけ歩いて、なんでしょうかね。
辛いことはきっと誰もが乗り越えているのでしょう、そう言い聞かせて。。。
でも杞憂で終わって欲しい~
  • 2014-04-19 21:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4779] TORUさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 乗り越えられるといいですね。私も今、自分の撒いた種でアゲインストの風が吹いています。乗り越えたい。

おやおや、そうなんですか?
アゲインストは厳しいですね。
応援してますから、くじけず頑張ってください。
  • 2014-04-19 21:06
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4780] 武道亜輝さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ご無沙汰です・・・
> ホント~~~~~にご無沙汰過ぎて・・・笑っちゃうよね!
> ごめんなさいです!!!!!!
> いやねっ、中々時間が・・・いやっ、言い訳はなしだぜ!!
> でもね、これからもチョッチ難しいような・・・(言い訳するなぁ~!!)
> とりあえずは、アイムソーリーヒゲソーリーです!!
> そして!これからもよろしくズババババ~ン!!
> これだけはどうしても言いたくって!!!

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気でしたか~
お互いブログはコツコツ更新しているので、それだけでも「生存確認」できますものね(笑)
これからも相も変わらずよろしくお願いします!

  • 2014-04-19 21:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4781] MrNechelさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 難しいかもしれませんが、どうしてそうなんだろう?って
> 良いこと悪いことどっちでも、その物事に興味・探究心を
> 持てれば違ってくるかもしれません?
> 自分は結構そういうのを観察してなーるほどねと
> じゃあこうしてみようとか。
> 何事にも「そうなる理由」というのもがあるはずなので。
> 私はそうやって、なにかやられたら
> 虎視眈々と準備するタイプです(笑)

貴重なアドバイスありがとうございます。
なるほど、いろいろと周りを観察していれば、突破口は見えるかもしれませんね。
  • 2014-04-19 21:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/224-1ef0e843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

