Entries



コメント

[C4831]

カピさん、大丈夫ですか?
人生も人それぞれ、色々なことがあると思います。
それでも生きていれば、必ず幸せだなと思うときがいつか来ると思います。
頑張って下さい!
  • 2014-05-03 01:57
  • yoyo
  • URL
  • 編集

[C4832]

辛くて悲しくてでも乗り越えなければならない事。

かぴさんの事情は わかりませんが、私も、継続中の事や、乗り越えられた事、何年間もかかり解決したことなど、いまだにあります。

何もない人はいないでしょう。

何の力にもなれないけど、気にしてますね‥
  • 2014-05-03 05:31
  • おこちゃんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4833] かぴさんhe

コメント:をどうぞ

[C4834]

苦しみながらも乗り越えたら
より強く、より優しくなれているはず。と
私は思います。
私も今、なかなか先に進まない
手助けしか出来ない難しい事柄を
抱えていますが、
今出来る事を一所懸命頑張って
笑顔で乗り切って行こうと心に誓って
毎日を過ごしています。
一緒に頑張れたら嬉しいです。
初コメですが、どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)
  • 2014-05-03 11:39
  • 南無三さんぱうろ
  • URL
  • 編集

[C4835] かぴさんへ

かぴさんの直面してる事態の好転を祈念してます。
 
 又、来ますね。

                 スゴパラガ 拝
  • 2014-05-03 11:47
  • スゴパラガ
  • URL
  • 編集

[C4836] かぴさんへ

[4833] かぴさんheは、入力途中で誤って送信してしまいました。

ご免なさい。

恐縮です。

         スゴパラガ 拝
  • 2014-05-03 11:55
  • スゴパラガ
  • URL
  • 編集

[C4837]

悲しく苦しいある出来事
実際に訪れてしまったんですね…

でも 文を読むと
戸惑いながらも
乗り越えるしかないと心は強く持たれてるようで すごいなぁと感心し
また安心もしましたe-446
今は ちっちゃなその気持ちが
芯になり 例え困難な道のりになってもきっと明るい場所に出ると信じていますe-415

言葉でしか応援できませんが
同じ空の下
かぴさんの事 想っています(´w`*)
  • 2014-05-03 14:41
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C4838]

取り越し苦労では終わらなかったんですね
でも、そこから逃げることができないのなら
挑むしかないですよね
今回乗り越えないと、
後で同じような状況になったとき、
精神的に今より苦しくて、乗り越えられないかもしれないから
かぴさんは、一人じゃないよ!
それだけは忘れないでね(笑)
  • 2014-05-03 14:51
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C4839]

こんにちは~!
いろいろ大変だと思いますが、
なんとかなると思いますよ。
やまない雨はないですから。
  • 2014-05-03 15:49
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4840]

かぴさん!
私も全然強い人間ではありませんが、
少しでもあげられるなら、力をさしあげたい気持ちです。
がんばって~

  • 2014-05-03 16:22
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C4841]


かぴ様

 初めまして。大変な時はじっとしているのもいいですよ。焦らないでね。
私も長い事生きてきていろいろなことがありました。くじけたこともありました。
でもどんな時も諦めないでいることだ大切だと思いました。目標に到達しなくてもいいと思います。目標が見える辺りにいればそれでいいと思います。自分を責めたりしないで下さいね。

[C4842] 今晩は

何のお手伝いも出来ませんが、応援してます!!

きっと乗り越えられます!!
  • 2014-05-03 21:17
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C4843]

 かびさん、大変だね。鬱…つらいと思う。

 私だって鬱になったら、つらい。癌なんて、どうでもいい。

 泣きたい時は思う存分泣いて、笑いたい時が来るのを待ってください。
  • 2014-05-03 21:34
  • ひねくれくうみん
  • URL
  • 編集

[C4844]

かぴさん
こんばんは!

はじめまして…ではないですよね?
先日私のブログにコメント書いて頂けたかぴさんですよね???
その節はどうもありがとうございました。

とても辛い苦難に対面されてるようですね…
でもご自身で乗り越える気力をお持ちなのは
とても素晴らしいことだと思います。

こんな時は好きな音楽を聴いて乗り切りましょう!
決してそんな単純な話ではないのかも知れませんけど、
同じ趣味を共有する仲間や友達も必要だと思います。

またいろいろお話しさせてくださいね!

[C4845] こんばんは

現実になってしまったのですね。
でもそうなってしまったからには前に進むしかないですよね。
乗り越えようとなさってるお気持ちが素晴らしいと思いますよ。
でも焦らず無理はなさらないでくださいね。
進んだり 止まったり 時には耐えたり、必ず糸は解けると思います。
良い方向へ向かうよう祈っております。

きっと、大丈夫。

  • 2014-05-04 00:13
  • モカ
  • URL
  • 編集

[C4846]

たいへんな壁に直面してるということですね。これを乗り越えれば少しは楽になるのでしょうか?
体と心を崩さず、ただ自分がその困難を乗り切った時を想像するのも少しすっきりするし解決策が見えてくるかもしれませんよ。

[C4847]

自分もようやく13連続勤務を乗り越えました
正直いやな事ばかりだけど乗り越えました

ただ、悲しい事は時間が解決すると思います
少しずつでもいいので前進する事が大事ですね
  • 2014-05-04 10:28
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4848]

こんにちは
壁にぶつかりながらも乗り越えようという気持ちが固まっているなんてスゴイと思います。
神様は試練の後には、きっと喜びをくださると思います。
気の利いたことは言えませんが…
応援しています。
  • 2014-05-04 15:24
  • みむらん
  • URL
  • 編集

[C4849]

本当につらい時、人はどうしたらいいんでしょう。
体をゆっくり休めて、次に向かう一歩をどの方向に出すかを決める勇気が出てくるのを待ちましょうか・・・
待ってる時間などないなら・・・
う~ん、困った!
  • 2014-05-04 15:41
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C4850]

はじめまして。。
かぴさんからも私もいつも元気や勇気をいただいてます。

ありがとう。
  • 2014-05-04 16:25
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C4851]

かぴさん、amiおばさんがついてます!
応援していますねぇ~~~!
神様はすべての人に太陽を与えてくれてます!
シドニーより愛を込めて!!
  • 2014-05-04 23:31
  • ami
  • URL
  • 編集

[C4852] 大きな波が襲って生きているのでしょうか?

仕事でのことなのか?

家庭でのことなのか?

健康面でのことなのか?

経済面でのことなのか?

現状では判らないので軽はずみなことは申し上げられませんが・・・

無理のないように、また、せっかく回復した健康状態が損なわれるようなことだけは絶対ないように乗り切っていってください!

武運長久を祈るしかできませんが・・・

かぴさんなら絶対に大丈夫だと信じています。

[C4853]

いつもご訪問ありがとうございます。
普段はコメント投稿に躊躇してできないのですが、今回大変な事態と思い、なにもできませんがコメント書かせていただきました。

今回、ここまでの事態になっているということは、相当なことだと考えてしまっております。勝手な想像ですが・・・。

これを『試練』と捉えられてるかぴさんはとても強い方だと思います。本当ははりさけそうなくらいつらい状況なのに。
わたしだったらただひたすら絶望してるかもしれない。

どうか、ご自身(と奥様もでしょうか?)まで絶望に飲み込まれないことだけを祈っております。



  • 2014-05-05 12:56
  • 憂鬱ウサギ
  • URL
  • 編集

[C4854]

こんにちは。
大丈夫ですよ、もう乗り越えようと覚悟しているのですから・・・・
どんな困難でも絶対にあきらめないで、前を向いて歩けばきっといい方向にいくと思います。
1歩づつ進めば道は開けるはずです。
影ながら応援しています。
  • 2014-05-05 13:03
  • 知恵ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/227-4b6e75de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗り越えるしかないのでしょう。。。

前々回の記事で、ボクに『悲しく苦しいある出来事』が迫ってきている、ということをご報告しましたが、結局それは現実になってしまいました。取り越し苦労で終わりませんでした。

今ボクの心はざわざわしていて、この出来事に対処するための答えがなく、どうしていいのか正直わかりません。

ですが、何とかして、この苦難を乗り越えるしかないのだろう、という気持ちだけは固まっています。

神様はなぜこんな試練を、ボクに課すのだろう、とも思いましたが、もしかすると、神様はもっと大変な試練が訪れることを回避するために、今この試練をボクに与えたのかもしれない、と考えています。

詳細がお伝えできないので、みなさんには何のことだか、さっぱりご理解いただけないかと思いますが、大きな壁の前でもがき苦しんでいるボクに、みなさんの力を少しでも分け与えてください。
お願いします。。。


★ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。




コメント

[C4831]

カピさん、大丈夫ですか?
人生も人それぞれ、色々なことがあると思います。
それでも生きていれば、必ず幸せだなと思うときがいつか来ると思います。
頑張って下さい!
  • 2014-05-03 01:57
  • yoyo
  • URL
  • 編集

[C4832]

辛くて悲しくてでも乗り越えなければならない事。

かぴさんの事情は わかりませんが、私も、継続中の事や、乗り越えられた事、何年間もかかり解決したことなど、いまだにあります。

何もない人はいないでしょう。

何の力にもなれないけど、気にしてますね‥
  • 2014-05-03 05:31
  • おこちゃんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4833] かぴさんhe

コメント:をどうぞ

[C4834]

苦しみながらも乗り越えたら
より強く、より優しくなれているはず。と
私は思います。
私も今、なかなか先に進まない
手助けしか出来ない難しい事柄を
抱えていますが、
今出来る事を一所懸命頑張って
笑顔で乗り切って行こうと心に誓って
毎日を過ごしています。
一緒に頑張れたら嬉しいです。
初コメですが、どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)
  • 2014-05-03 11:39
  • 南無三さんぱうろ
  • URL
  • 編集

[C4835] かぴさんへ

かぴさんの直面してる事態の好転を祈念してます。
 
 又、来ますね。

                 スゴパラガ 拝
  • 2014-05-03 11:47
  • スゴパラガ
  • URL
  • 編集

[C4836] かぴさんへ

[4833] かぴさんheは、入力途中で誤って送信してしまいました。

ご免なさい。

恐縮です。

         スゴパラガ 拝
  • 2014-05-03 11:55
  • スゴパラガ
  • URL
  • 編集

[C4837]

悲しく苦しいある出来事
実際に訪れてしまったんですね…

でも 文を読むと
戸惑いながらも
乗り越えるしかないと心は強く持たれてるようで すごいなぁと感心し
また安心もしましたe-446
今は ちっちゃなその気持ちが
芯になり 例え困難な道のりになってもきっと明るい場所に出ると信じていますe-415

言葉でしか応援できませんが
同じ空の下
かぴさんの事 想っています(´w`*)
  • 2014-05-03 14:41
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C4838]

取り越し苦労では終わらなかったんですね
でも、そこから逃げることができないのなら
挑むしかないですよね
今回乗り越えないと、
後で同じような状況になったとき、
精神的に今より苦しくて、乗り越えられないかもしれないから
かぴさんは、一人じゃないよ!
それだけは忘れないでね(笑)
  • 2014-05-03 14:51
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C4839]

こんにちは~!
いろいろ大変だと思いますが、
なんとかなると思いますよ。
やまない雨はないですから。
  • 2014-05-03 15:49
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4840]

かぴさん!
私も全然強い人間ではありませんが、
少しでもあげられるなら、力をさしあげたい気持ちです。
がんばって~

  • 2014-05-03 16:22
  • サ・エ・ラ
  • URL
  • 編集

[C4841]


かぴ様

 初めまして。大変な時はじっとしているのもいいですよ。焦らないでね。
私も長い事生きてきていろいろなことがありました。くじけたこともありました。
でもどんな時も諦めないでいることだ大切だと思いました。目標に到達しなくてもいいと思います。目標が見える辺りにいればそれでいいと思います。自分を責めたりしないで下さいね。

[C4842] 今晩は

何のお手伝いも出来ませんが、応援してます!!

きっと乗り越えられます!!
  • 2014-05-03 21:17
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C4843]

 かびさん、大変だね。鬱…つらいと思う。

 私だって鬱になったら、つらい。癌なんて、どうでもいい。

 泣きたい時は思う存分泣いて、笑いたい時が来るのを待ってください。
  • 2014-05-03 21:34
  • ひねくれくうみん
  • URL
  • 編集

[C4844]

かぴさん
こんばんは!

はじめまして…ではないですよね?
先日私のブログにコメント書いて頂けたかぴさんですよね???
その節はどうもありがとうございました。

とても辛い苦難に対面されてるようですね…
でもご自身で乗り越える気力をお持ちなのは
とても素晴らしいことだと思います。

こんな時は好きな音楽を聴いて乗り切りましょう!
決してそんな単純な話ではないのかも知れませんけど、
同じ趣味を共有する仲間や友達も必要だと思います。

またいろいろお話しさせてくださいね!

[C4845] こんばんは

現実になってしまったのですね。
でもそうなってしまったからには前に進むしかないですよね。
乗り越えようとなさってるお気持ちが素晴らしいと思いますよ。
でも焦らず無理はなさらないでくださいね。
進んだり 止まったり 時には耐えたり、必ず糸は解けると思います。
良い方向へ向かうよう祈っております。

きっと、大丈夫。

  • 2014-05-04 00:13
  • モカ
  • URL
  • 編集

[C4846]

たいへんな壁に直面してるということですね。これを乗り越えれば少しは楽になるのでしょうか?
体と心を崩さず、ただ自分がその困難を乗り切った時を想像するのも少しすっきりするし解決策が見えてくるかもしれませんよ。

[C4847]

自分もようやく13連続勤務を乗り越えました
正直いやな事ばかりだけど乗り越えました

ただ、悲しい事は時間が解決すると思います
少しずつでもいいので前進する事が大事ですね
  • 2014-05-04 10:28
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4848]

こんにちは
壁にぶつかりながらも乗り越えようという気持ちが固まっているなんてスゴイと思います。
神様は試練の後には、きっと喜びをくださると思います。
気の利いたことは言えませんが…
応援しています。
  • 2014-05-04 15:24
  • みむらん
  • URL
  • 編集

[C4849]

本当につらい時、人はどうしたらいいんでしょう。
体をゆっくり休めて、次に向かう一歩をどの方向に出すかを決める勇気が出てくるのを待ちましょうか・・・
待ってる時間などないなら・・・
う~ん、困った!
  • 2014-05-04 15:41
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C4850]

はじめまして。。
かぴさんからも私もいつも元気や勇気をいただいてます。

ありがとう。
  • 2014-05-04 16:25
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C4851]

かぴさん、amiおばさんがついてます!
応援していますねぇ~~~!
神様はすべての人に太陽を与えてくれてます!
シドニーより愛を込めて!!
  • 2014-05-04 23:31
  • ami
  • URL
  • 編集

[C4852] 大きな波が襲って生きているのでしょうか?

仕事でのことなのか?

家庭でのことなのか?

健康面でのことなのか?

経済面でのことなのか?

現状では判らないので軽はずみなことは申し上げられませんが・・・

無理のないように、また、せっかく回復した健康状態が損なわれるようなことだけは絶対ないように乗り切っていってください!

武運長久を祈るしかできませんが・・・

かぴさんなら絶対に大丈夫だと信じています。

[C4853]

いつもご訪問ありがとうございます。
普段はコメント投稿に躊躇してできないのですが、今回大変な事態と思い、なにもできませんがコメント書かせていただきました。

今回、ここまでの事態になっているということは、相当なことだと考えてしまっております。勝手な想像ですが・・・。

これを『試練』と捉えられてるかぴさんはとても強い方だと思います。本当ははりさけそうなくらいつらい状況なのに。
わたしだったらただひたすら絶望してるかもしれない。

どうか、ご自身(と奥様もでしょうか?)まで絶望に飲み込まれないことだけを祈っております。



  • 2014-05-05 12:56
  • 憂鬱ウサギ
  • URL
  • 編集

[C4854]

こんにちは。
大丈夫ですよ、もう乗り越えようと覚悟しているのですから・・・・
どんな困難でも絶対にあきらめないで、前を向いて歩けばきっといい方向にいくと思います。
1歩づつ進めば道は開けるはずです。
影ながら応援しています。
  • 2014-05-05 13:03
  • 知恵ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/227-4b6e75de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

