Entries



コメント

[C4879] 今晩は

私たちにはわからない書き方でもいいので、ここで吐き出すことで軽くなりませんか?
そんな簡単な事じゃないのでしょうか・・・

何もお役に立てないのですが、どうぞ心をしっかり持ってて下さいね



  • 2014-05-10 21:26
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C4880]

 そうですね、豆兄弟の母さまがおっしゃるように、ここにゲロゲロ吐き出すのがよろしいのじゃありませんか?

 ここはブログです、どこの誰だかわかりません、遠慮せず、ゲロ吐きましょう!

 ゲロは吐くとすっきりするぜ!
  • 2014-05-10 21:41
  • ひねくれくうみん
  • URL
  • 編集

[C4881] かぴさま

あまり頑張らないでくださいね。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、くれぐれもお体をお大事に。
見守る事しかできませんが、乗り越えられる事お祈りいたします。

[C4882]

私もみなさんと同じ意見です。
抱えてしまうより、リアルな知り合いとは違う
ブログの場で書いてしまうと、解決しなくても
肩の荷がおりることがあると思います。
少しずつでも構わないし、もしかしたら似た
経験をお持ちの方がいるかもしれませんよ?
ひとりで抱えるよりは楽じゃないかしら。。
  • 2014-05-10 21:46
  • ピノホリママ
  • URL
  • 編集

[C4883] それなりのワケがおありなのでしょうが・・

こんばんは

可能な範囲で
その苦しみを吐き出してしまえば
少しは楽になるかも知れません
かぴさんの身に何が起こったのか
読者は気を揉むだけで
何もできないので
無力感を感じずにおれません
少し冷静になって
ここで吐き出せない内容なら
医師やカウンセラーにでも
ぶつけてしまった方が
よさそうな気がしますが・・
少し気分が落ち着ける薬など
処方して戴いては如何ですか?
その場から逃げ出すのも
一つの方法かと思いますし・・
とは言え落ち込んでいる最中は
なかなか文章もまとまらないのが
現実ですよね
兎も角落ち着く事
眠る事が肝要かとおもうのですが・・

[C4884] こんばんは♪

夜遅くすみません!
ごめんなさい、なにか困難な事ブログに書かれているので、他のみなさんも大変心配なされているので、私もなにか気になって、コメントしますが、はりのむしろと書かれているし、もしかなにか事件性の事起きてしまいましたか?
事件というとうちもちょっとこわい事が一昨年起きてしまったんですが、気を落とさず、がんばってほしいと思います。
ブログのみなさんも言っておられるように、
なにか吐き出して相談されて、気持ちが少しでも落ち着いて元気がでるようであれば、そのようにしてほしいと思うし、一時つらい事が起きたとしても、神様がちゃんとその人が日々そんなに変なふうに生きてなければ、そんなに長くつらい事もお与えにならないと思っていますが、身体をこわさないよう、お過ごしくださいねe-70
  • 2014-05-11 00:12
  • Ladytypehoon
  • URL
  • 編集

[C4885] こんばんは

ブログに書かれている かぴさんの言葉を読むだけしか出来ないのが 歯がゆいです。
他の皆さんも かぴさんの事心配されてます。
かぴさん 一人じゃないですよ。
物理的な部分は自分で対処しなくてはいけないかもしれませんが 精神的な部分は心温かい皆様が支えてくれると思います。
人生って答えは一つじゃないと思います。
解決策も一つじゃないと思います。
時間がかかるかもしれませんが きっと答えは見つかります(^^)
永遠に辛いだけ って事はあり得ないと思います。

かぴさんのお体が今一番心配です。
  • 2014-05-11 00:39
  • モカ
  • URL
  • 編集

[C4886]

おはようございます。
どんなことかはわかりませんが、とても辛そうで・・・絶対ダメだと思うことでもきっと解決策があると思います。
ブログで吐き出せないようでしたら、他の誰かにでも思いをぶつけたほうがいいと思います。
  • 2014-05-11 08:28
  • 知恵ママ
  • URL
  • 編集

[C4887] こんにちは

何も お力にはなれませんが
困難を乗り切れるよーに 祈ってます
  • 2014-05-11 08:45
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C4888] おはようございます。

だいじょうですか?
今は、本当に余裕がない状態ですよね。

とりあえず、隣にいる奥様に背中を
さすってもらって、ハートのチャクラを
開いてもらってください。
とにかく、生きてるだけで◎なのだから。

  • 2014-05-11 09:15
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C4889]

こんにちわ。
カピさん、皆様がかかれてますが・・

吐きましょう!書きましょう!溜め込むことが一番精神的によくないです。
遠慮は要りません!言葉も選ばなくっていいんです。

少しは楽になります。
せっかくこうしてブログを通して知り合えたんです。
ちょっとは、打開策が見つかるかもしれません。
その反対のことも起きる確率はありえますが(ごめんなさい)

とにかく溜め込まないでください。
吐き出してください。


[C4890] かぴさんへ

かぴさんの苦難が続いてるデスか…。

毎日が針のむしろなんですね。

毎日続けば、頭がおかしくなるのは当然ですよね。

かぴさんが精神的にも、肉体的にも限界を超えそうなんですよね。

本当につらいそうですね。

かぴさんの人生最大の難所ですよね。

かぴさんの苦しみが軽くなる様に祈念してます。

               スゴパラガ 拝
  • 2014-05-11 17:18
  • スゴパラガ
  • URL
  • 編集

[C4891]

こんばんは~!!
なにかとってもつらい状況のようですね。
事情もわかりませんし、
何もわかりませんが、
気持ちを楽にしてください^^
  • 2014-05-11 17:19
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4892]

かぴさん、
少しでも早くお元気になりますように!
お祈りしています。
  • 2014-05-11 21:11
  • ami
  • URL
  • 編集

[C4893] 僕は・・

こんばんは

2度目の書き込みになりますが
僕はむしろかぴさんが羨ましい
針のむしろ
頭がおかしくなりそう
と書いただけで
こんなにも沢山の方々が
心配して下さっている
僕にはしんどい、苦しいと書く事さえ
許されていないような気がします
気分や体調
取り巻く状況が万事休す的な場面で
もう死にたいって感じている時でも
精々今日はちょっと体調が優れない
程度な表現しかできない

かぴさんには
日ごろはどうであれ
苦しい時に共感して戴ける方々が
こんなにも沢山いらっしゃる
それだけでも幸せな事ではありませんか(^・^)
オシマイだと思ったら
そこでオシマイになってしまいますが
人間って脆そうで
意外としぶとい所もありますので
周囲を見渡せばまだ余地や
余力が残されている場合もありますので
余り思い詰めないで下さいね
と言ってもウツ状態に陥ってしまっている時は
気持ちを切り替えるのはなかなか至難の技ですが
先ず落ち着いて深呼吸なさって
周りをご覧になってください


[C4894]

こんばんは かぴさん
すごくすごく 辛いのですね。
頑張りすぎないで 考えすぎないで。
今日より明日
明日より一週間後 
少しずつ 心と体が元気になりますように。

[C4895]

こんにちは!
大変つらいこともあると思います、
が、書くことですっきりするのであれば
すっきりするまで書いちゃってくださいな!
気持ちも体も休めるときはしっかり休んでくださいね。

[C4896]

辛い時ほど、誰にも言えないんですよね
分かりますよ
ムリに吐き出さなくてもイイですよ~
しかし、困っちゃいましたね(汗)
お天気のいい日に冬ものを洗濯したり
お布団を干したりして
お家の中の空気を入れ替えてみては?
お日様の匂いを嗅いだら
少しは落ち着くかもしれませんよ

  • 2014-05-12 10:31
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C4897] 少しずつ

晴れて行くことを願っています

アロマの香りを楽しんでみたり、ちょっとだけ気分転換もいいかもしれませんよ^^

[C4898]

こんにちは!
何が理由かわかりませんが、今、お辛いんですね.....何もできない自分が歯がゆいです。きっと今、意識がすべて辛さに集中してしまって、心も体も悲鳴をあげている状態なのだと思います。

気休めでも、ゆっくり深呼吸して、肩の力を抜いて、外の緑や道を歩く野良猫に優しい気持ちを向けてみてください。鳥のさえずりに耳をかたむけ、風のささやきに耳を澄ましてください。きっとまた歩いていけると感じられると思います。

何があっても自分を責めないでくださいね。かぴさんがニコニコ笑いながら、春の陽だまりを楽しめる日がもうすぐそこまで来ていると信じています。

ゆっくりゆっくり!
  • 2014-05-12 11:17
  • ウォーリック
  • URL
  • 編集

[C4899]

ブログを書くことによって、気が楽になれば。
気を楽にしましょう。
  • 2014-05-12 15:25
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/229-7547fcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つ、つらい。。。

苦難は続いております。

毎日が針のむしろ、頭がおかしくなりそうです。

精神的にも、肉体的にも限界ポイントに差し掛かっております。

本当につらいです。
生まれてきて、こんなにつらいことはなかったです。




コメント

[C4879] 今晩は

私たちにはわからない書き方でもいいので、ここで吐き出すことで軽くなりませんか?
そんな簡単な事じゃないのでしょうか・・・

何もお役に立てないのですが、どうぞ心をしっかり持ってて下さいね



  • 2014-05-10 21:26
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C4880]

 そうですね、豆兄弟の母さまがおっしゃるように、ここにゲロゲロ吐き出すのがよろしいのじゃありませんか?

 ここはブログです、どこの誰だかわかりません、遠慮せず、ゲロ吐きましょう!

 ゲロは吐くとすっきりするぜ!
  • 2014-05-10 21:41
  • ひねくれくうみん
  • URL
  • 編集

[C4881] かぴさま

あまり頑張らないでくださいね。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、くれぐれもお体をお大事に。
見守る事しかできませんが、乗り越えられる事お祈りいたします。

[C4882]

私もみなさんと同じ意見です。
抱えてしまうより、リアルな知り合いとは違う
ブログの場で書いてしまうと、解決しなくても
肩の荷がおりることがあると思います。
少しずつでも構わないし、もしかしたら似た
経験をお持ちの方がいるかもしれませんよ?
ひとりで抱えるよりは楽じゃないかしら。。
  • 2014-05-10 21:46
  • ピノホリママ
  • URL
  • 編集

[C4883] それなりのワケがおありなのでしょうが・・

こんばんは

可能な範囲で
その苦しみを吐き出してしまえば
少しは楽になるかも知れません
かぴさんの身に何が起こったのか
読者は気を揉むだけで
何もできないので
無力感を感じずにおれません
少し冷静になって
ここで吐き出せない内容なら
医師やカウンセラーにでも
ぶつけてしまった方が
よさそうな気がしますが・・
少し気分が落ち着ける薬など
処方して戴いては如何ですか?
その場から逃げ出すのも
一つの方法かと思いますし・・
とは言え落ち込んでいる最中は
なかなか文章もまとまらないのが
現実ですよね
兎も角落ち着く事
眠る事が肝要かとおもうのですが・・

[C4884] こんばんは♪

夜遅くすみません!
ごめんなさい、なにか困難な事ブログに書かれているので、他のみなさんも大変心配なされているので、私もなにか気になって、コメントしますが、はりのむしろと書かれているし、もしかなにか事件性の事起きてしまいましたか?
事件というとうちもちょっとこわい事が一昨年起きてしまったんですが、気を落とさず、がんばってほしいと思います。
ブログのみなさんも言っておられるように、
なにか吐き出して相談されて、気持ちが少しでも落ち着いて元気がでるようであれば、そのようにしてほしいと思うし、一時つらい事が起きたとしても、神様がちゃんとその人が日々そんなに変なふうに生きてなければ、そんなに長くつらい事もお与えにならないと思っていますが、身体をこわさないよう、お過ごしくださいねe-70
  • 2014-05-11 00:12
  • Ladytypehoon
  • URL
  • 編集

[C4885] こんばんは

ブログに書かれている かぴさんの言葉を読むだけしか出来ないのが 歯がゆいです。
他の皆さんも かぴさんの事心配されてます。
かぴさん 一人じゃないですよ。
物理的な部分は自分で対処しなくてはいけないかもしれませんが 精神的な部分は心温かい皆様が支えてくれると思います。
人生って答えは一つじゃないと思います。
解決策も一つじゃないと思います。
時間がかかるかもしれませんが きっと答えは見つかります(^^)
永遠に辛いだけ って事はあり得ないと思います。

かぴさんのお体が今一番心配です。
  • 2014-05-11 00:39
  • モカ
  • URL
  • 編集

[C4886]

おはようございます。
どんなことかはわかりませんが、とても辛そうで・・・絶対ダメだと思うことでもきっと解決策があると思います。
ブログで吐き出せないようでしたら、他の誰かにでも思いをぶつけたほうがいいと思います。
  • 2014-05-11 08:28
  • 知恵ママ
  • URL
  • 編集

[C4887] こんにちは

何も お力にはなれませんが
困難を乗り切れるよーに 祈ってます
  • 2014-05-11 08:45
  • kotone
  • URL
  • 編集

[C4888] おはようございます。

だいじょうですか?
今は、本当に余裕がない状態ですよね。

とりあえず、隣にいる奥様に背中を
さすってもらって、ハートのチャクラを
開いてもらってください。
とにかく、生きてるだけで◎なのだから。

  • 2014-05-11 09:15
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C4889]

こんにちわ。
カピさん、皆様がかかれてますが・・

吐きましょう!書きましょう!溜め込むことが一番精神的によくないです。
遠慮は要りません!言葉も選ばなくっていいんです。

少しは楽になります。
せっかくこうしてブログを通して知り合えたんです。
ちょっとは、打開策が見つかるかもしれません。
その反対のことも起きる確率はありえますが(ごめんなさい)

とにかく溜め込まないでください。
吐き出してください。


[C4890] かぴさんへ

かぴさんの苦難が続いてるデスか…。

毎日が針のむしろなんですね。

毎日続けば、頭がおかしくなるのは当然ですよね。

かぴさんが精神的にも、肉体的にも限界を超えそうなんですよね。

本当につらいそうですね。

かぴさんの人生最大の難所ですよね。

かぴさんの苦しみが軽くなる様に祈念してます。

               スゴパラガ 拝
  • 2014-05-11 17:18
  • スゴパラガ
  • URL
  • 編集

[C4891]

こんばんは~!!
なにかとってもつらい状況のようですね。
事情もわかりませんし、
何もわかりませんが、
気持ちを楽にしてください^^
  • 2014-05-11 17:19
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4892]

かぴさん、
少しでも早くお元気になりますように!
お祈りしています。
  • 2014-05-11 21:11
  • ami
  • URL
  • 編集

[C4893] 僕は・・

こんばんは

2度目の書き込みになりますが
僕はむしろかぴさんが羨ましい
針のむしろ
頭がおかしくなりそう
と書いただけで
こんなにも沢山の方々が
心配して下さっている
僕にはしんどい、苦しいと書く事さえ
許されていないような気がします
気分や体調
取り巻く状況が万事休す的な場面で
もう死にたいって感じている時でも
精々今日はちょっと体調が優れない
程度な表現しかできない

かぴさんには
日ごろはどうであれ
苦しい時に共感して戴ける方々が
こんなにも沢山いらっしゃる
それだけでも幸せな事ではありませんか(^・^)
オシマイだと思ったら
そこでオシマイになってしまいますが
人間って脆そうで
意外としぶとい所もありますので
周囲を見渡せばまだ余地や
余力が残されている場合もありますので
余り思い詰めないで下さいね
と言ってもウツ状態に陥ってしまっている時は
気持ちを切り替えるのはなかなか至難の技ですが
先ず落ち着いて深呼吸なさって
周りをご覧になってください


[C4894]

こんばんは かぴさん
すごくすごく 辛いのですね。
頑張りすぎないで 考えすぎないで。
今日より明日
明日より一週間後 
少しずつ 心と体が元気になりますように。

[C4895]

こんにちは!
大変つらいこともあると思います、
が、書くことですっきりするのであれば
すっきりするまで書いちゃってくださいな!
気持ちも体も休めるときはしっかり休んでくださいね。

[C4896]

辛い時ほど、誰にも言えないんですよね
分かりますよ
ムリに吐き出さなくてもイイですよ~
しかし、困っちゃいましたね(汗)
お天気のいい日に冬ものを洗濯したり
お布団を干したりして
お家の中の空気を入れ替えてみては?
お日様の匂いを嗅いだら
少しは落ち着くかもしれませんよ

  • 2014-05-12 10:31
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C4897] 少しずつ

晴れて行くことを願っています

アロマの香りを楽しんでみたり、ちょっとだけ気分転換もいいかもしれませんよ^^

[C4898]

こんにちは!
何が理由かわかりませんが、今、お辛いんですね.....何もできない自分が歯がゆいです。きっと今、意識がすべて辛さに集中してしまって、心も体も悲鳴をあげている状態なのだと思います。

気休めでも、ゆっくり深呼吸して、肩の力を抜いて、外の緑や道を歩く野良猫に優しい気持ちを向けてみてください。鳥のさえずりに耳をかたむけ、風のささやきに耳を澄ましてください。きっとまた歩いていけると感じられると思います。

何があっても自分を責めないでくださいね。かぴさんがニコニコ笑いながら、春の陽だまりを楽しめる日がもうすぐそこまで来ていると信じています。

ゆっくりゆっくり!
  • 2014-05-12 11:17
  • ウォーリック
  • URL
  • 編集

[C4899]

ブログを書くことによって、気が楽になれば。
気を楽にしましょう。
  • 2014-05-12 15:25
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/229-7547fcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

