Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4926]

見かけだと、チャゲの方がヤンチャに見え、あすかは男らしいとおもっていたのに、、以前から噂があったのに、直ぐに白状しなかったのも、ガッカリでした。
仕事で行き詰ったって、覚せい剤で良い作品が作れるというのは、勘違い。

余計なものなどないよね、、、少しくらいのウソや我儘も まるで、僕を試すような、、、何度も言うよ、残さず言うよ、、、迷わずにSAY YES迷わずに。

全部、言って欲しい。
  • 2014-05-23 23:58
  • おこちゃんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4927]

おじゃまします。

少し前に雑誌で記事になっていましたよね。
あの時にやめることができなかったんでしょうね。
薬物はよくないのですが、やっぱり大変だったんだと思います。売れるか売れないか、天国と地獄。恐怖があったんだと思います。才能のあるなし以前に私にはああいう仕事は厳しいです。でも多くの音楽家の方は薬物に頼らずに活動されてるんですからあれじゃいかんぞと言われるのはわかります。でも今回の事件は、なんとなく同情してしまう部分があります。

[C4928]

私は、小学生のころ見ていた101回目のプロポーズで この方たちを知りました。
何があったのでしょうね?
人生がどこかで狂ってしまったのでしょうか、、、。
この先、立ち直って またイイ曲を唄ってくれたら良いですね。
  • 2014-05-24 08:12
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C4929]

おはようございます、尊敬できるミュージシャンがこんなことになってさぞ、気を落としてることでしょう。一時の気の迷いだと思いたいですね。

でも昔の音楽はウソじゃなかったと思います。ASUKAさんも自分の曲を聞いて早く立ち直って欲しいです。
  • 2014-05-24 09:37
  • 知恵ママ
  • URL
  • 編集

[C4930] 難しいですね。。。

尾崎豊もそうだったし、

槇原もそう・・・


他にも多々、事例はあると思いますし、

外国のミュージシャンになると、

もっと多くなると思いますが・・・


覚せい剤や麻薬と芸能界・・・


普通の社会人がやったら、それで

人生イッパツで終わりだと思います。


でも、芸能人やアーティストは、いつしか復活し、再起しています。


考え方が甘いのか?

処置が軽いのか?

世間が寛容すぎるのか?


人気のある芸能人や有名なアーティストなら許されるのか?

許してしまうのか?


自分自身、尾崎も槇原も、カムバック後にも聞きました。


飛鳥はどうなるかな?


青春時代に良く聞いたアーティストの一人だけに

非常に残念です。


[C4931]

チャゲアス小学時代はやってたなあぁ
それが今では覚せい剤・・・・
チャゲが可哀相です

しかも飛鳥は不倫までやりましたからね
不倫+覚せい剤
もう終了っすね
  • 2014-05-28 16:57
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4932] 考えさせられます。

レイチャールズもですよね。

映画を見て衝撃過ぎて涙が止まりませんでした。
バックグランドがまた壮絶だったりすると
人間の弱さが浮彫になってました。

  • 2014-05-28 19:57
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C4933] おこちゃんちゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。


> 見かけだと、チャゲの方がヤンチャに見え、あすかは男らしいとおもっていたのに、、以前から噂があったのに、直ぐに白状しなかったのも、ガッカリでした。
> 仕事で行き詰ったって、覚せい剤で良い作品が作れるというのは、勘違い。
> 余計なものなどないよね、、、少しくらいのウソや我儘も まるで、僕を試すような、、、何度も言うよ、残さず言うよ、、、迷わずにSAY YES迷わずに。
> 全部、言って欲しい。

本当ですよね。
きちんと禊をして、頭を丸めてでも再起してほしい。
もう一度「SAY YES」聴きたいです。
  • 2014-05-31 07:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4934] MKさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 少し前に雑誌で記事になっていましたよね。
> あの時にやめることができなかったんでしょうね。
> 薬物はよくないのですが、やっぱり大変だったんだと思います。売れるか売れないか、天国と地獄。恐怖があったんだと思います。才能のあるなし以前に私にはああいう仕事は厳しいです。でも多くの音楽家の方は薬物に頼らずに活動されてるんですからあれじゃいかんぞと言われるのはわかります。でも今回の事件は、なんとなく同情してしまう部分があります。

過去には、尾崎豊とかも逮捕されましたものね。
海外のミュージシャンだと大麻とかもやりまくっていますが、
結句平気で活動続けていますね。
しばらくしたら、しらっと、復帰をしてくるのでしょうが、傷ついたファンの気持ちを
治癒してくれるように、更生してほしいものです。
  • 2014-05-31 07:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4935] mikan-tiiさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 私は、小学生のころ見ていた101回目のプロポーズで この方たちを知りました。
> 何があったのでしょうね?
> 人生がどこかで狂ってしまったのでしょうか、、、。
> この先、立ち直って またイイ曲を唄ってくれたら良いですね。

本当にそう思いますね。
ファンはがっかりしています。
しっかり更生して、もう一度真っ白な気持ちで歌ってもらいたいものです。
  • 2014-05-31 07:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4936] 知恵ママさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> おはようございます、尊敬できるミュージシャンがこんなことになってさぞ、気を落としてることでしょう。一時の気の迷いだと思いたいですね。
> でも昔の音楽はウソじゃなかったと思います。ASUKAさんも自分の曲を聞いて早く立ち直って欲しいです。

そうなんですよね。
自分の歌がどれだけの人たちに勇気を与えてきたか、
その影響力をしっかり考えてほしいと思います。
これからどうなるかわかりませんが、しっかり更生してほしいと思います。
  • 2014-05-31 07:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4937] Edu-Oneさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 尾崎豊もそうだったし、
> 槇原もそう・・・
> 他にも多々、事例はあると思いますし、
> 外国のミュージシャンになると、
> もっと多くなると思いますが・・・
> 覚せい剤や麻薬と芸能界・・・
> 普通の社会人がやったら、それで
> 人生イッパツで終わりだと思います。
> でも、芸能人やアーティストは、いつしか復活し、再起しています。
> 考え方が甘いのか?
> 処置が軽いのか?
> 世間が寛容すぎるのか?
> 人気のある芸能人や有名なアーティストなら許されるのか?
> 許してしまうのか?
> 自分自身、尾崎も槇原も、カムバック後にも聞きました。
> 飛鳥はどうなるかな?
> 青春時代に良く聞いたアーティストの一人だけに
> 非常に残念です。

海外のミュージシャンが大麻や覚せい剤をやっていることを、
かっこいいと勘違いしてしまうことがありますね。
こういう価値観をしっかり是正する教育も必要かと思います。
また、おっしゃるとおり、しらっと復帰してくる芸能人とか
甘いですよね。
もしこれが普通の会社だったら、一発で懲戒解雇でしょう。

でも飛鳥には再起して、きちんとファンの前で謝罪してから、
また歌ってほしいと思います。
  • 2014-05-31 07:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4938] ふゅりるさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> チャゲアス小学時代はやってたなあぁ
> それが今では覚せい剤・・・・
> チャゲが可哀相です
> しかも飛鳥は不倫までやりましたからね
> 不倫+覚せい剤
> もう終了っすね

ホント、CHAGEが気の毒。
コンビの相方が不祥事起こすと、なんか連帯責任みたくなってしまうのは
とってもかわいそうです。

  • 2014-05-31 07:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4939] ラン・レモン

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> レイチャールズもですよね。
> 映画を見て衝撃過ぎて涙が止まりませんでした。
> バックグランドがまた壮絶だったりすると
> 人間の弱さが浮彫になってました。

海外のミュージシャンは多いですよね。
古くはオジー・オズボーンとかレッド・ツェッペリンのメンバーもやっていた
でしょう。ポール・マッカートニーでさえ過去に大麻所持で日本に入国できなかった。
薬の使用が、かっこいいことと勘違いしてはいけないですよね。
  • 2014-05-31 07:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/232-0046edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの。。。

あのミュージシャンと出会ったのは、ボクが中学生のときだった。

当時テレビのベストテン番組に、バンバンでていた。

なかなかカッコイイなぁ、とは思ったが、音楽はボクの好みではなかった。

再び出会ったのは、二十歳のときだった。

以前に比べると、ずいぶん雰囲気が変わっていて、Rock調でボク好みのカッコイイ音楽になっていた。

たまたま友人が、彼のファンクラブに入っていて、コンサートのチケットの良い席が取れるというので、東京でコンサートがあるときは、チケットの予約をお願いして、ほぼ毎回足を運んだ。

オーディエンスの9割が女性ファンの中、ボクたちは完全に浮いていた。でも、ボクは彼の歌声に魅了されて、とても幸せを感じた。

しばらくして、彼は大ヒット曲を世の中に出した。コンサートのチケットは全く手に入らなくなったが、彼の曲を聴いていると、夢と希望が溢れてきた。

社会人になっても、ボクのウォークマンには彼の歌が常に流れていて、生きてゆくための勇気を与えてくれた。

洋楽好きなボクにとって、数少ない尊敬できる邦楽ミュージシャンだった。

そして。。。。



彼は、覚せい剤所持で逮捕された。。。

飛鳥涼、一体あなたはどうしてしまったのですか。。。。

★みなさまからの応援お願いします。


スポンサーサイト

コメント

[C4926]

見かけだと、チャゲの方がヤンチャに見え、あすかは男らしいとおもっていたのに、、以前から噂があったのに、直ぐに白状しなかったのも、ガッカリでした。
仕事で行き詰ったって、覚せい剤で良い作品が作れるというのは、勘違い。

余計なものなどないよね、、、少しくらいのウソや我儘も まるで、僕を試すような、、、何度も言うよ、残さず言うよ、、、迷わずにSAY YES迷わずに。

全部、言って欲しい。
  • 2014-05-23 23:58
  • おこちゃんちゃん
  • URL
  • 編集

[C4927]

おじゃまします。

少し前に雑誌で記事になっていましたよね。
あの時にやめることができなかったんでしょうね。
薬物はよくないのですが、やっぱり大変だったんだと思います。売れるか売れないか、天国と地獄。恐怖があったんだと思います。才能のあるなし以前に私にはああいう仕事は厳しいです。でも多くの音楽家の方は薬物に頼らずに活動されてるんですからあれじゃいかんぞと言われるのはわかります。でも今回の事件は、なんとなく同情してしまう部分があります。

[C4928]

私は、小学生のころ見ていた101回目のプロポーズで この方たちを知りました。
何があったのでしょうね?
人生がどこかで狂ってしまったのでしょうか、、、。
この先、立ち直って またイイ曲を唄ってくれたら良いですね。
  • 2014-05-24 08:12
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C4929]

おはようございます、尊敬できるミュージシャンがこんなことになってさぞ、気を落としてることでしょう。一時の気の迷いだと思いたいですね。

でも昔の音楽はウソじゃなかったと思います。ASUKAさんも自分の曲を聞いて早く立ち直って欲しいです。
  • 2014-05-24 09:37
  • 知恵ママ
  • URL
  • 編集

[C4930] 難しいですね。。。

尾崎豊もそうだったし、

槇原もそう・・・


他にも多々、事例はあると思いますし、

外国のミュージシャンになると、

もっと多くなると思いますが・・・


覚せい剤や麻薬と芸能界・・・


普通の社会人がやったら、それで

人生イッパツで終わりだと思います。


でも、芸能人やアーティストは、いつしか復活し、再起しています。


考え方が甘いのか?

処置が軽いのか?

世間が寛容すぎるのか?


人気のある芸能人や有名なアーティストなら許されるのか?

許してしまうのか?


自分自身、尾崎も槇原も、カムバック後にも聞きました。


飛鳥はどうなるかな?


青春時代に良く聞いたアーティストの一人だけに

非常に残念です。


[C4931]

チャゲアス小学時代はやってたなあぁ
それが今では覚せい剤・・・・
チャゲが可哀相です

しかも飛鳥は不倫までやりましたからね
不倫+覚せい剤
もう終了っすね
  • 2014-05-28 16:57
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4932] 考えさせられます。

レイチャールズもですよね。

映画を見て衝撃過ぎて涙が止まりませんでした。
バックグランドがまた壮絶だったりすると
人間の弱さが浮彫になってました。

  • 2014-05-28 19:57
  • ラン・レモン
  • URL
  • 編集

[C4933] おこちゃんちゃんさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。


> 見かけだと、チャゲの方がヤンチャに見え、あすかは男らしいとおもっていたのに、、以前から噂があったのに、直ぐに白状しなかったのも、ガッカリでした。
> 仕事で行き詰ったって、覚せい剤で良い作品が作れるというのは、勘違い。
> 余計なものなどないよね、、、少しくらいのウソや我儘も まるで、僕を試すような、、、何度も言うよ、残さず言うよ、、、迷わずにSAY YES迷わずに。
> 全部、言って欲しい。

本当ですよね。
きちんと禊をして、頭を丸めてでも再起してほしい。
もう一度「SAY YES」聴きたいです。
  • 2014-05-31 07:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4934] MKさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 少し前に雑誌で記事になっていましたよね。
> あの時にやめることができなかったんでしょうね。
> 薬物はよくないのですが、やっぱり大変だったんだと思います。売れるか売れないか、天国と地獄。恐怖があったんだと思います。才能のあるなし以前に私にはああいう仕事は厳しいです。でも多くの音楽家の方は薬物に頼らずに活動されてるんですからあれじゃいかんぞと言われるのはわかります。でも今回の事件は、なんとなく同情してしまう部分があります。

過去には、尾崎豊とかも逮捕されましたものね。
海外のミュージシャンだと大麻とかもやりまくっていますが、
結句平気で活動続けていますね。
しばらくしたら、しらっと、復帰をしてくるのでしょうが、傷ついたファンの気持ちを
治癒してくれるように、更生してほしいものです。
  • 2014-05-31 07:03
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4935] mikan-tiiさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 私は、小学生のころ見ていた101回目のプロポーズで この方たちを知りました。
> 何があったのでしょうね?
> 人生がどこかで狂ってしまったのでしょうか、、、。
> この先、立ち直って またイイ曲を唄ってくれたら良いですね。

本当にそう思いますね。
ファンはがっかりしています。
しっかり更生して、もう一度真っ白な気持ちで歌ってもらいたいものです。
  • 2014-05-31 07:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4936] 知恵ママさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> おはようございます、尊敬できるミュージシャンがこんなことになってさぞ、気を落としてることでしょう。一時の気の迷いだと思いたいですね。
> でも昔の音楽はウソじゃなかったと思います。ASUKAさんも自分の曲を聞いて早く立ち直って欲しいです。

そうなんですよね。
自分の歌がどれだけの人たちに勇気を与えてきたか、
その影響力をしっかり考えてほしいと思います。
これからどうなるかわかりませんが、しっかり更生してほしいと思います。
  • 2014-05-31 07:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4937] Edu-Oneさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> 尾崎豊もそうだったし、
> 槇原もそう・・・
> 他にも多々、事例はあると思いますし、
> 外国のミュージシャンになると、
> もっと多くなると思いますが・・・
> 覚せい剤や麻薬と芸能界・・・
> 普通の社会人がやったら、それで
> 人生イッパツで終わりだと思います。
> でも、芸能人やアーティストは、いつしか復活し、再起しています。
> 考え方が甘いのか?
> 処置が軽いのか?
> 世間が寛容すぎるのか?
> 人気のある芸能人や有名なアーティストなら許されるのか?
> 許してしまうのか?
> 自分自身、尾崎も槇原も、カムバック後にも聞きました。
> 飛鳥はどうなるかな?
> 青春時代に良く聞いたアーティストの一人だけに
> 非常に残念です。

海外のミュージシャンが大麻や覚せい剤をやっていることを、
かっこいいと勘違いしてしまうことがありますね。
こういう価値観をしっかり是正する教育も必要かと思います。
また、おっしゃるとおり、しらっと復帰してくる芸能人とか
甘いですよね。
もしこれが普通の会社だったら、一発で懲戒解雇でしょう。

でも飛鳥には再起して、きちんとファンの前で謝罪してから、
また歌ってほしいと思います。
  • 2014-05-31 07:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4938] ふゅりるさんへ

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> チャゲアス小学時代はやってたなあぁ
> それが今では覚せい剤・・・・
> チャゲが可哀相です
> しかも飛鳥は不倫までやりましたからね
> 不倫+覚せい剤
> もう終了っすね

ホント、CHAGEが気の毒。
コンビの相方が不祥事起こすと、なんか連帯責任みたくなってしまうのは
とってもかわいそうです。

  • 2014-05-31 07:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4939] ラン・レモン

こんにちは
コメントいただきありがとうございます。

> レイチャールズもですよね。
> 映画を見て衝撃過ぎて涙が止まりませんでした。
> バックグランドがまた壮絶だったりすると
> 人間の弱さが浮彫になってました。

海外のミュージシャンは多いですよね。
古くはオジー・オズボーンとかレッド・ツェッペリンのメンバーもやっていた
でしょう。ポール・マッカートニーでさえ過去に大麻所持で日本に入国できなかった。
薬の使用が、かっこいいことと勘違いしてはいけないですよね。
  • 2014-05-31 07:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/232-0046edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

