Entries



コメント

[C4986] 素晴らしいです

かぴさん専用のPCがあるんですね。
しかも、会社が新しいのを買ってくれるなんて、うちでは有り得ませんっ

きっと慣れればすんごく使いやすくなるような気がします^^
  • 2014-06-07 08:09
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C4987] 慣れた頃に・・・

こんにちはー。

パソコン、慣れた頃に新しいバージョンに
変わってしまうんですよね~。。。
早く慣れてしまえば使い易いのでしょうが
覚えの悪いボクなんか悪戦苦闘です。

家のPCはビスタで起動が遅くイライラ。
店のほうはW7で慣れだしたところです。

W8は全く未知の世界です~ ^_^;
  • 2014-06-07 15:02
  •  味よし (あじよし)
  • URL
  • 編集

[C4988]

かぴさん、先日は温かいコメントありがとうございました。

ゆっくりとマイペースで病気と向き合いながら一歩ずつ前進していこうと思います。

これからも良いアドバイスをお願いします。
  • 2014-06-08 02:25
  • しんまいパパ
  • URL
  • 編集

[C4989]

私も8は未体験・・・
VistaをXPにカスタマイズして使っているので
新しいPCに変えないと~ーー;
7か8か迷うところです

[C4990]

こんにちは。
新しい物が届くと嬉しいですよね。
でもPCのヴァージョンアップは・・・私もこの3月にxpのサポート終了にともないNewPCに・・・やっぱ何がなんだかわかりませんでしたw。そんで私的にはスマホを新しくし・・タブレット買い~の・・・かなりのストレスでございました。しっかし・・・バージョンアップ・・・開発する人の脳味噌ってどんなになっているんだろ?回転早いかなぁ・・・???
  • 2014-06-08 18:07
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C4991]

こんにちは。いつも楽しく拝見しています♪
かぴさんを見習うべきこと多しの私です^^;

私も以前は自宅でvistaを使っていましたが、あまりにも起動が遅いのとデスクトップPCが邪魔になりノートパソコンに買いかえました。
それが今使っているwin8です。
最初はかぴさんと同様「シャットダウンどうすんの?!」とか戸惑ってイライラしてばかりでしたが、時間かかってなれてくると(ここ重要)まあそれなりに使いやすいかと思われます。起動と終了が早いですよね(笑)
でも「使いこなせる」というのとはまったくの別物ですので、8.1へのバージョンアップは今後も無視したいと思います(笑)

このうっとおしい気候で私は「うつ」より「偏頭痛」の方が辛かったりします。かぴさんもどうぞご自愛くださいませ。
  • 2014-06-09 13:00
  • 女王さま
  • URL
  • 編集

[C4992]

私も同じような感じです。Vista使ってるって入ったら同じ職場の知人が「驚いた」顔して「もうアップデート終わってたっけ」と。「終わったのはXP」、「あそうそうXPだったね」。
そういう反応でした。

[C4993]

WINDOWS8かぁ
俺も7なんだよね
ただし、ゲームとかしか使ってない
  • 2014-06-12 19:14
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4994] mobic(モービック) さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。


> かぴさん専用のPCがあるんですね。
> しかも、会社が新しいのを買ってくれるなんて、うちでは有り得ませんっ
> きっと慣れればすんごく使いやすくなるような気がします^^

ありがとうございます。
ようやくここ一週間で慣れてきました。
ただ、ノートPCが小さすぎて、画面が見えない。。。
すっかり老眼です。
  • 2014-06-14 21:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4995]  味よし (あじよし)さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> パソコン、慣れた頃に新しいバージョンに
> 変わってしまうんですよね~。。。
> 早く慣れてしまえば使い易いのでしょうが
> 覚えの悪いボクなんか悪戦苦闘です。
>
> 家のPCはビスタで起動が遅くイライラ。
> 店のほうはW7で慣れだしたところです。
>
> W8は全く未知の世界です~ ^_^;

そうなんですよ~
未知の世界に飛び込む、なんかWin95のときに、初めてPC使ったころを
思い出しました。
パソコン本体も、タブレットかと思うほど薄っぺらくて、使いやすいんだか
悪いんだか。。。
  • 2014-06-14 21:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4996] しんまいパパさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> かぴさん、先日は温かいコメントありがとうございました。
> ゆっくりとマイペースで病気と向き合いながら一歩ずつ前進していこうと思います。
> これからも良いアドバイスをお願いします。

いえいえ、こちらこそ。
私もまだまだ完治途上ですので、いろいろ勉強してゆきたいので、
ブログ上でお話ししましょうね。
よろしくお願いします。
  • 2014-06-14 21:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4997] アビmama さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も8は未体験・・・
> VistaをXPにカスタマイズして使っているので
> 新しいPCに変えないと~ーー;
> 7か8か迷うところです

どうせ替えるなら、Win8がいいと思います。
ボクもこの一週間でだいぶ慣れました。
Win7はそれなりに使いやすいですけどね。。。
  • 2014-06-14 21:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4998] アニエアキさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。


> 新しい物が届くと嬉しいですよね。
> でもPCのヴァージョンアップは・・・私もこの3月にxpのサポート終了にともないNewPCに・・・やっぱ何がなんだかわかりませんでしたw。そんで私的にはスマホを新しくし・・タブレット買い~の・・・かなりのストレスでございました。しっかし・・・バージョンアップ・・・開発する人の脳味噌ってどんなになっているんだろ?回転早いかなぁ・・・???

なんだかソフトウェアは開発スピードが速くて、ついていけませんよね。
使いやすくなったのか、面倒くさくなったのか、自分の脳のスペックには
とてもとてもあっておりません。
  • 2014-06-14 21:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4999] 女王さまへ

こんばんは


> こんにちは。いつも楽しく拝見しています♪
> かぴさんを見習うべきこと多しの私です^^;

ありがとうございます。
いえいえ、ボクもみなさんのブログからいろいろと勉強させてもらっています。

>
> 私も以前は自宅でvistaを使っていましたが、あまりにも起動が遅いのとデスクトップPCが邪魔になりノートパソコンに買いかえました。
> それが今使っているwin8です。
> 最初はかぴさんと同様「シャットダウンどうすんの?!」とか戸惑ってイライラしてばかりでしたが、時間かかってなれてくると(ここ重要)まあそれなりに使いやすいかと思われます。起動と終了が早いですよね(笑)
> でも「使いこなせる」というのとはまったくの別物ですので、8.1へのバージョンアップは今後も無視したいと思います(笑)

そうですよね。
ボクもそう思いました。
やっぱり新しいものはスペックが高いのか、処理能力も早いですよね。
時間が短縮された気がする。

>
> このうっとおしい気候で私は「うつ」より「偏頭痛」の方が辛かったりします。かぴさんもどうぞご自愛くださいませ。

お気遣いありがとうございます。
健康には十分気を付けて参りたいと思います。
  • 2014-06-14 21:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5000] mkさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も同じような感じです。Vista使ってるって入ったら同じ職場の知人が「驚いた」顔して「もうアップデート終わってたっけ」と。「終わったのはXP」、「あそうそうXPだったね」。
> そういう反応でした。

OSの変化早いですよね~
マイクロソフト社の思惑にすっかりはめられているって感じです。
一方スマホはAndloidだし~覚えることが多すぎて疲れますね~
  • 2014-06-14 21:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5001] ふゅりるさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> WINDOWS8かぁ
> 俺も7なんだよね
> ただし、ゲームとかしか使ってない

一度Win8トライしてみてください。
なんとも違和感満載のインターフェースです。。。
  • 2014-06-14 21:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5009]

私も購入しました。モデムがヤフービービーなので、無線ランのカードが来るのを待っている状態です。今回は自分で設定をしてみようかと思ってます。。。
  • 2014-06-19 09:06
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C5018] 大自然の風になれさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も購入しました。モデムがヤフービービーなので、無線ランのカードが来るのを待っている状態です。今回は自分で設定をしてみようかと思ってます。。。

そうですかーなれるの時間かかるでしょう?
そのうち、手放せないアイテムになるのでしょうね。
  • 2014-06-20 22:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/234-07b908d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Windows8.は。。。

先日、職場の同僚から、

「かぴさんのパソコン、WindowsVistaじゃないですか。新しいのに換えません?」

そうそう、社内の業務PCは、ほぼWindows7になっているのに、私はWindowsVistaのマシンを使っていたのだ。

「えっ、いいの?じゃ、お願いしちゃおうかな」

ということで、今週ボクの手元にNewパソコンが届きました。

早速、セッティングを始めようと、思ったら、

「ん?これもしかしてWindows8じゃね?」

「そうなんです、今年から社内PCもWindows8になりました」

「あっ、そう。。。」

こりゃ、困ったぞ。Windows8初めて使うんだよね。

セットアップガイドをみながら、つらつらを設定を始めましたが、さっぱりわからず、ヘルプデスクへ電話すること3回。何とか、メールが読めるところまで完了。

すっかり夜遅くなってしまったので、今日はここまで、明日続きやろうと思い、電源を切ろうとしたところ。

「あれっ?どうやってシャットダウンするの?スタートボタンないじゃん」

残業で残っていた社員にたずねるも、

「いや~ボクもWindows7しか使ったことないんで。。。」

とのこと。

仕方なくGoogle検索してみたところ、設定ボタン→電源→シャットダウン、ということがわかりました。

なんで、設定ボタンやねん。。。

その後、今週いっぱいWindows8マシンと悪戦苦闘、超使いにくいです。。。

でも、さすが新しいPC、処理能力が早くて、ExcelとかPowerPointとか、アプリケーションソフトはめちゃめちゃ使いやすいです。

あとは、Windows8といかに仲良くなれるかですね。。。


★ランキングに参加しております。ポチっとしていただくと嬉しいです。



コメント

[C4986] 素晴らしいです

かぴさん専用のPCがあるんですね。
しかも、会社が新しいのを買ってくれるなんて、うちでは有り得ませんっ

きっと慣れればすんごく使いやすくなるような気がします^^
  • 2014-06-07 08:09
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C4987] 慣れた頃に・・・

こんにちはー。

パソコン、慣れた頃に新しいバージョンに
変わってしまうんですよね~。。。
早く慣れてしまえば使い易いのでしょうが
覚えの悪いボクなんか悪戦苦闘です。

家のPCはビスタで起動が遅くイライラ。
店のほうはW7で慣れだしたところです。

W8は全く未知の世界です~ ^_^;
  • 2014-06-07 15:02
  •  味よし (あじよし)
  • URL
  • 編集

[C4988]

かぴさん、先日は温かいコメントありがとうございました。

ゆっくりとマイペースで病気と向き合いながら一歩ずつ前進していこうと思います。

これからも良いアドバイスをお願いします。
  • 2014-06-08 02:25
  • しんまいパパ
  • URL
  • 編集

[C4989]

私も8は未体験・・・
VistaをXPにカスタマイズして使っているので
新しいPCに変えないと~ーー;
7か8か迷うところです

[C4990]

こんにちは。
新しい物が届くと嬉しいですよね。
でもPCのヴァージョンアップは・・・私もこの3月にxpのサポート終了にともないNewPCに・・・やっぱ何がなんだかわかりませんでしたw。そんで私的にはスマホを新しくし・・タブレット買い~の・・・かなりのストレスでございました。しっかし・・・バージョンアップ・・・開発する人の脳味噌ってどんなになっているんだろ?回転早いかなぁ・・・???
  • 2014-06-08 18:07
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C4991]

こんにちは。いつも楽しく拝見しています♪
かぴさんを見習うべきこと多しの私です^^;

私も以前は自宅でvistaを使っていましたが、あまりにも起動が遅いのとデスクトップPCが邪魔になりノートパソコンに買いかえました。
それが今使っているwin8です。
最初はかぴさんと同様「シャットダウンどうすんの?!」とか戸惑ってイライラしてばかりでしたが、時間かかってなれてくると(ここ重要)まあそれなりに使いやすいかと思われます。起動と終了が早いですよね(笑)
でも「使いこなせる」というのとはまったくの別物ですので、8.1へのバージョンアップは今後も無視したいと思います(笑)

このうっとおしい気候で私は「うつ」より「偏頭痛」の方が辛かったりします。かぴさんもどうぞご自愛くださいませ。
  • 2014-06-09 13:00
  • 女王さま
  • URL
  • 編集

[C4992]

私も同じような感じです。Vista使ってるって入ったら同じ職場の知人が「驚いた」顔して「もうアップデート終わってたっけ」と。「終わったのはXP」、「あそうそうXPだったね」。
そういう反応でした。

[C4993]

WINDOWS8かぁ
俺も7なんだよね
ただし、ゲームとかしか使ってない
  • 2014-06-12 19:14
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C4994] mobic(モービック) さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。


> かぴさん専用のPCがあるんですね。
> しかも、会社が新しいのを買ってくれるなんて、うちでは有り得ませんっ
> きっと慣れればすんごく使いやすくなるような気がします^^

ありがとうございます。
ようやくここ一週間で慣れてきました。
ただ、ノートPCが小さすぎて、画面が見えない。。。
すっかり老眼です。
  • 2014-06-14 21:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4995]  味よし (あじよし)さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> パソコン、慣れた頃に新しいバージョンに
> 変わってしまうんですよね~。。。
> 早く慣れてしまえば使い易いのでしょうが
> 覚えの悪いボクなんか悪戦苦闘です。
>
> 家のPCはビスタで起動が遅くイライラ。
> 店のほうはW7で慣れだしたところです。
>
> W8は全く未知の世界です~ ^_^;

そうなんですよ~
未知の世界に飛び込む、なんかWin95のときに、初めてPC使ったころを
思い出しました。
パソコン本体も、タブレットかと思うほど薄っぺらくて、使いやすいんだか
悪いんだか。。。
  • 2014-06-14 21:45
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4996] しんまいパパさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> かぴさん、先日は温かいコメントありがとうございました。
> ゆっくりとマイペースで病気と向き合いながら一歩ずつ前進していこうと思います。
> これからも良いアドバイスをお願いします。

いえいえ、こちらこそ。
私もまだまだ完治途上ですので、いろいろ勉強してゆきたいので、
ブログ上でお話ししましょうね。
よろしくお願いします。
  • 2014-06-14 21:48
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4997] アビmama さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も8は未体験・・・
> VistaをXPにカスタマイズして使っているので
> 新しいPCに変えないと~ーー;
> 7か8か迷うところです

どうせ替えるなら、Win8がいいと思います。
ボクもこの一週間でだいぶ慣れました。
Win7はそれなりに使いやすいですけどね。。。
  • 2014-06-14 21:50
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4998] アニエアキさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。


> 新しい物が届くと嬉しいですよね。
> でもPCのヴァージョンアップは・・・私もこの3月にxpのサポート終了にともないNewPCに・・・やっぱ何がなんだかわかりませんでしたw。そんで私的にはスマホを新しくし・・タブレット買い~の・・・かなりのストレスでございました。しっかし・・・バージョンアップ・・・開発する人の脳味噌ってどんなになっているんだろ?回転早いかなぁ・・・???

なんだかソフトウェアは開発スピードが速くて、ついていけませんよね。
使いやすくなったのか、面倒くさくなったのか、自分の脳のスペックには
とてもとてもあっておりません。
  • 2014-06-14 21:52
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C4999] 女王さまへ

こんばんは


> こんにちは。いつも楽しく拝見しています♪
> かぴさんを見習うべきこと多しの私です^^;

ありがとうございます。
いえいえ、ボクもみなさんのブログからいろいろと勉強させてもらっています。

>
> 私も以前は自宅でvistaを使っていましたが、あまりにも起動が遅いのとデスクトップPCが邪魔になりノートパソコンに買いかえました。
> それが今使っているwin8です。
> 最初はかぴさんと同様「シャットダウンどうすんの?!」とか戸惑ってイライラしてばかりでしたが、時間かかってなれてくると(ここ重要)まあそれなりに使いやすいかと思われます。起動と終了が早いですよね(笑)
> でも「使いこなせる」というのとはまったくの別物ですので、8.1へのバージョンアップは今後も無視したいと思います(笑)

そうですよね。
ボクもそう思いました。
やっぱり新しいものはスペックが高いのか、処理能力も早いですよね。
時間が短縮された気がする。

>
> このうっとおしい気候で私は「うつ」より「偏頭痛」の方が辛かったりします。かぴさんもどうぞご自愛くださいませ。

お気遣いありがとうございます。
健康には十分気を付けて参りたいと思います。
  • 2014-06-14 21:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5000] mkさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も同じような感じです。Vista使ってるって入ったら同じ職場の知人が「驚いた」顔して「もうアップデート終わってたっけ」と。「終わったのはXP」、「あそうそうXPだったね」。
> そういう反応でした。

OSの変化早いですよね~
マイクロソフト社の思惑にすっかりはめられているって感じです。
一方スマホはAndloidだし~覚えることが多すぎて疲れますね~
  • 2014-06-14 21:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5001] ふゅりるさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> WINDOWS8かぁ
> 俺も7なんだよね
> ただし、ゲームとかしか使ってない

一度Win8トライしてみてください。
なんとも違和感満載のインターフェースです。。。
  • 2014-06-14 21:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5009]

私も購入しました。モデムがヤフービービーなので、無線ランのカードが来るのを待っている状態です。今回は自分で設定をしてみようかと思ってます。。。
  • 2014-06-19 09:06
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C5018] 大自然の風になれさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 私も購入しました。モデムがヤフービービーなので、無線ランのカードが来るのを待っている状態です。今回は自分で設定をしてみようかと思ってます。。。

そうですかーなれるの時間かかるでしょう?
そのうち、手放せないアイテムになるのでしょうね。
  • 2014-06-20 22:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/234-07b908d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

