Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5020]

かぴさん、お仕事お忙しそうですね。
日々お疲れ様です。
良い評価もいただくと、これまでの苦労も報われますね。おめでとうございます!

  • 2014-06-21 06:00
  • yoyo
  • URL
  • 編集

[C5021]

おはようございます。
ついつい怒鳴ってしまいたくなるときありますね^^
でも我慢しないといけないのが、また辛いですね^^
  • 2014-06-21 08:51
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C5022]

それは怒っても仕方ないですょ
誰かが言わなければ、この先ずっと
ダラダラしたままになってしまいますから

しかし、ヤル気がないのは困りますよね

過去の私なら、ブチ切れた後
ヤル気がないなら やらなくていい。
邪魔だ。と面と向かって言っていました

かぴさんは、大人ですよ
なんとかしようと頑張ってますもの
忙しくても、十分睡眠をとって
脳と体を休めてくださいね

昼休みのとき、15分 目を閉じて
休憩するだけでも、気分転換できますよ
私、職場でよくやってました

  • 2014-06-21 08:59
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5023] そういうときは

>2回目は本日。2週間前に任せた仕事を、
>全く準備してこなかったメンバーに、
>「なんで何もしてないの?どういうこと!」
>と怒ってしまいました。

大事なものなら、「形にのこる確認をマメにしていく」 ことです。
いざとなればそれを理由・証拠に、入れ替えることができます。

そういうメンバーがいる環境では、マメな確認作業なしに
完全に人任せにしていると、自分に責任が降ってきます。
いらぬしわ寄せもきがちです。

ちゃんと策をねっておけば、怒鳴る必要もなくなりますから。

会議がダラダラ長い・回数が多いのは、
"日本特有" といったところでしょうか。
会議がながく、回数が多い会社は、「デキない会社」 です。

会議をダラダラしている暇があったら、金かせげますからね。
そこを皆が認識できないといつまでも
非効率でカッコ悪い会議wwwを開き続けます。

会議中に怒鳴るのも、普段怒鳴らない人がやるのなら
それはたまにはいいですが、毎度そうするのは
絶対に避けましょう。ダメです。

もっと頭をつかうんですよ。

イライラするのは、自分の思い通りに事が運ばず、
周りが足を引っ張るからでしょう???

じゃあどうすれば足を引っ張られずに、イライラしなくなるんでしょう???

怒鳴る前にそこを考えないとアカンですよ。

人と全体をよく観察するんです。
やり方次第で面白い具合に周囲が変わっていきますよ^^

[C5024]

あとです。

イライラしてばかりいると、自律神経に支障をきたしますので
やっぱりルイボスティーは欠かせませんね!
い~い紅茶です(笑)

[C5025] 今晩は♪

おしごと大変そうですね

ず~っと我慢せずに、ちょっとっとづつ爆発させた方がいいかと思いますが、、、ダメかな~

私的にはイライラするときは、甘い物です!!
机の引き出しに入れといて、食べたらだめですか~

すみません、、、こんなことしか書けなくって(* ̄∇ ̄*)
  • 2014-06-21 17:59
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C5026]

お仕事たいへんですね。
どうぞ無理せずに、少し深呼吸して頭の中を整理するのが大事ですよ(*^_^*)

[C5027] イラッとすること

イラッとすること・・・これも良い傾向と思われます。感情が出てきた証じゃないでしょうか?
以前私は全く感情が無い鬱時期がありました。最近では脳味噌がやや廻ってきて色々と感じることが出来ます。
まぁぁぁ・・最近は忙しいの何のって。かぴさんと一緒です。
ホント数年前は何も言えなかったし・・・。やっと自分が戻ってきたみたい。
  • 2014-06-22 14:15
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C5028]

仕事って大変ですよね。良かったら僕のブログにもいらしてください。

[C5029]

お仕事 お忙しそうですね。
怒ってしまったあとで 
反省されてるかぴさん。
振り返って考える事が できるって
すごい事だと思います。

梅雨のこの時期。
呑気な私でさえ 
何となく身体がだるかったりで…
なので かぴさんもお身体には気をつけて
お仕事乗りこなして行ってくださいねv-22
  • 2014-06-24 15:23
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C5030] yoyoさんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> かぴさん、お仕事お忙しそうですね。
> 日々お疲れ様です。
> 良い評価もいただくと、これまでの苦労も報われますね。おめでとうございます!

ありがとうございます。
嬉しさもひとしお、という感じですね。
本当に励みになりました。
  • 2014-06-28 21:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5031] かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> ついつい怒鳴ってしまいたくなるときありますね^^
> でも我慢しないといけないのが、また辛いですね^^

そうなんです。
怒ってから、大いなる後悔。。。
管理職の時代を思い出しました。。。
  • 2014-06-28 21:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5032] mikan-tii さんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。


> それは怒っても仕方ないですょ
> 誰かが言わなければ、この先ずっと
> ダラダラしたままになってしまいますから
> しかし、ヤル気がないのは困りますよね
> 過去の私なら、ブチ切れた後
> ヤル気がないなら やらなくていい。
> 邪魔だ。と面と向かって言っていました
> かぴさんは、大人ですよ
> なんとかしようと頑張ってますもの
> 忙しくても、十分睡眠をとって
> 脳と体を休めてくださいね
> 昼休みのとき、15分 目を閉じて
> 休憩するだけでも、気分転換できますよ
> 私、職場でよくやってました

お気遣いありがとうございます。
やる気がないのか、仕事ができないのか、わからないんですよね。
怒り方を間違えると、相手のプライドを傷つけるし。。。
でも、気付いてほしいんですよね、何が足りないのかを。
とか、偉そうなことを書いてしまいましたね。
失礼しました。
  • 2014-06-28 21:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5033] ROBGHE さんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。


> >2回目は本日。2週間前に任せた仕事を、
> >全く準備してこなかったメンバーに、
> >「なんで何もしてないの?どういうこと!」
> >と怒ってしまいました。
>
> 大事なものなら、「形にのこる確認をマメにしていく」 ことです。
> いざとなればそれを理由・証拠に、入れ替えることができます。
>
> そういうメンバーがいる環境では、マメな確認作業なしに
> 完全に人任せにしていると、自分に責任が降ってきます。
> いらぬしわ寄せもきがちです。
>
> ちゃんと策をねっておけば、怒鳴る必要もなくなりますから。
>
> 会議がダラダラ長い・回数が多いのは、
> "日本特有" といったところでしょうか。
> 会議がながく、回数が多い会社は、「デキない会社」 です。
>
> 会議をダラダラしている暇があったら、金かせげますからね。
> そこを皆が認識できないといつまでも
> 非効率でカッコ悪い会議wwwを開き続けます。
>
> 会議中に怒鳴るのも、普段怒鳴らない人がやるのなら
> それはたまにはいいですが、毎度そうするのは
> 絶対に避けましょう。ダメです。
>
> もっと頭をつかうんですよ。
>
> イライラするのは、自分の思い通りに事が運ばず、
> 周りが足を引っ張るからでしょう???
>
> じゃあどうすれば足を引っ張られずに、イライラしなくなるんでしょう???
>
> 怒鳴る前にそこを考えないとアカンですよ。
>
> 人と全体をよく観察するんです。
> やり方次第で面白い具合に周囲が変わっていきますよ^^


いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
自分のやり方も反省しながら、仕事を一緒にする仲間ですから、
目的を共有しながら、建設的にやっていきたいと思います。
  • 2014-06-28 21:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5034] ROBGHE さんへ

こちらもコメントいただきありがとうございます。

> イライラしてばかりいると、自律神経に支障をきたしますので
> やっぱりルイボスティーは欠かせませんね!
> い~い紅茶です(笑)

はい、カミさんがルイボスティーが好きで、よく入れてくれます。
ノンカフェイン、さっぱり味でいいですよね~
  • 2014-06-28 21:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5035] 豆兄弟の母さんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> おしごと大変そうですね
>
> ず~っと我慢せずに、ちょっとっとづつ爆発させた方がいいかと思いますが、、、ダメかな~
>
> 私的にはイライラするときは、甘い物です!!
> 机の引き出しに入れといて、食べたらだめですか~
>
> すみません、、、こんなことしか書けなくって(* ̄∇ ̄*)

甘いもの、同感です!
ボクの会社で小腹がすくと、チョコとかクッキーとかつまんでばかりです。
  • 2014-06-28 21:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5036] ジャムさんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> お仕事たいへんですね。
> どうぞ無理せずに、少し深呼吸して頭の中を整理するのが大事ですよ(*^_^*)

お気遣いいただき、ありがとうございます。
イライラしたときは深呼吸ですよね!
  • 2014-06-28 21:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5037] アニエアキさんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> イラッとすること・・・これも良い傾向と思われます。感情が出てきた証じゃないでしょうか?
> 以前私は全く感情が無い鬱時期がありました。最近では脳味噌がやや廻ってきて色々と感じることが出来ます。
> まぁぁぁ・・最近は忙しいの何のって。かぴさんと一緒です。
> ホント数年前は何も言えなかったし・・・。やっと自分が戻ってきたみたい。

思ったことを、きちんと整理して言えるようになったら、本物ですよね。
今週は怒りをぐっとこらえて、やさしく説き伏せてみました。。。
自分にとっても勉強の時間です。
  • 2014-06-28 21:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5038] kenさん

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> 仕事って大変ですよね。良かったら僕のブログにもいらしてください。

はい、ありがとうございます。
うかがわせていただきます。
  • 2014-06-28 21:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5039] みけさんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> お仕事 お忙しそうですね。
> 怒ってしまったあとで 
> 反省されてるかぴさん。
> 振り返って考える事が できるって
> すごい事だと思います。
> 梅雨のこの時期。
> 呑気な私でさえ 
> 何となく身体がだるかったりで…
> なので かぴさんもお身体には気をつけて
> お仕事乗りこなして行ってくださいねv-22

お気遣いいただき、ありがとうございます。
まだまだ人生、反省と学習の繰り返しですね。
若いとき、もっと勉強しておけばよかったと後悔しちゃいますね。
  • 2014-06-28 21:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/236-dbf4e889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いかんなぁ。。。

相変わらず仕事は忙しいのです。

やることが多いので、イライラすることもしばしば。

でも、そこでバランスを崩したら、以前と同じですから、「落ち着け、落ち着け」と自分に言い聞かせて、マイペースを保っています。

しかしながら、今週は2回も、『ぷつっ』っと切れてしまい、会議中に怒ってしまいました。

1回目は、あまりにダラダラした会議で、決まることも決まらず、

「いい加減にしろよ!どうするんだよー!」

と、叫んでしまいました。

2回目は本日。2週間前に任せた仕事を、全く準備してこなかったメンバーに、

「なんで何もしてないの?どういうこと!」

と怒ってしまいました。

あ~いけないなぁ。奢らず謙虚に、って決めたのに。。。

まだまだ器が小さい。もっと寛大にならないといけないなぁ。。。

でも、結局2案件とも、自分にしわ寄せが来てしまい、それはボクじゃなくても、怒るだろーって感じです。


★ランキング参加しております。応援よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

[C5020]

かぴさん、お仕事お忙しそうですね。
日々お疲れ様です。
良い評価もいただくと、これまでの苦労も報われますね。おめでとうございます!

  • 2014-06-21 06:00
  • yoyo
  • URL
  • 編集

[C5021]

おはようございます。
ついつい怒鳴ってしまいたくなるときありますね^^
でも我慢しないといけないのが、また辛いですね^^
  • 2014-06-21 08:51
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C5022]

それは怒っても仕方ないですょ
誰かが言わなければ、この先ずっと
ダラダラしたままになってしまいますから

しかし、ヤル気がないのは困りますよね

過去の私なら、ブチ切れた後
ヤル気がないなら やらなくていい。
邪魔だ。と面と向かって言っていました

かぴさんは、大人ですよ
なんとかしようと頑張ってますもの
忙しくても、十分睡眠をとって
脳と体を休めてくださいね

昼休みのとき、15分 目を閉じて
休憩するだけでも、気分転換できますよ
私、職場でよくやってました

  • 2014-06-21 08:59
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5023] そういうときは

>2回目は本日。2週間前に任せた仕事を、
>全く準備してこなかったメンバーに、
>「なんで何もしてないの?どういうこと!」
>と怒ってしまいました。

大事なものなら、「形にのこる確認をマメにしていく」 ことです。
いざとなればそれを理由・証拠に、入れ替えることができます。

そういうメンバーがいる環境では、マメな確認作業なしに
完全に人任せにしていると、自分に責任が降ってきます。
いらぬしわ寄せもきがちです。

ちゃんと策をねっておけば、怒鳴る必要もなくなりますから。

会議がダラダラ長い・回数が多いのは、
"日本特有" といったところでしょうか。
会議がながく、回数が多い会社は、「デキない会社」 です。

会議をダラダラしている暇があったら、金かせげますからね。
そこを皆が認識できないといつまでも
非効率でカッコ悪い会議wwwを開き続けます。

会議中に怒鳴るのも、普段怒鳴らない人がやるのなら
それはたまにはいいですが、毎度そうするのは
絶対に避けましょう。ダメです。

もっと頭をつかうんですよ。

イライラするのは、自分の思い通りに事が運ばず、
周りが足を引っ張るからでしょう???

じゃあどうすれば足を引っ張られずに、イライラしなくなるんでしょう???

怒鳴る前にそこを考えないとアカンですよ。

人と全体をよく観察するんです。
やり方次第で面白い具合に周囲が変わっていきますよ^^

[C5024]

あとです。

イライラしてばかりいると、自律神経に支障をきたしますので
やっぱりルイボスティーは欠かせませんね!
い~い紅茶です(笑)

[C5025] 今晩は♪

おしごと大変そうですね

ず~っと我慢せずに、ちょっとっとづつ爆発させた方がいいかと思いますが、、、ダメかな~

私的にはイライラするときは、甘い物です!!
机の引き出しに入れといて、食べたらだめですか~

すみません、、、こんなことしか書けなくって(* ̄∇ ̄*)
  • 2014-06-21 17:59
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C5026]

お仕事たいへんですね。
どうぞ無理せずに、少し深呼吸して頭の中を整理するのが大事ですよ(*^_^*)

[C5027] イラッとすること

イラッとすること・・・これも良い傾向と思われます。感情が出てきた証じゃないでしょうか?
以前私は全く感情が無い鬱時期がありました。最近では脳味噌がやや廻ってきて色々と感じることが出来ます。
まぁぁぁ・・最近は忙しいの何のって。かぴさんと一緒です。
ホント数年前は何も言えなかったし・・・。やっと自分が戻ってきたみたい。
  • 2014-06-22 14:15
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C5028]

仕事って大変ですよね。良かったら僕のブログにもいらしてください。

[C5029]

お仕事 お忙しそうですね。
怒ってしまったあとで 
反省されてるかぴさん。
振り返って考える事が できるって
すごい事だと思います。

梅雨のこの時期。
呑気な私でさえ 
何となく身体がだるかったりで…
なので かぴさんもお身体には気をつけて
お仕事乗りこなして行ってくださいねv-22
  • 2014-06-24 15:23
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C5030] yoyoさんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> かぴさん、お仕事お忙しそうですね。
> 日々お疲れ様です。
> 良い評価もいただくと、これまでの苦労も報われますね。おめでとうございます!

ありがとうございます。
嬉しさもひとしお、という感じですね。
本当に励みになりました。
  • 2014-06-28 21:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5031] かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> ついつい怒鳴ってしまいたくなるときありますね^^
> でも我慢しないといけないのが、また辛いですね^^

そうなんです。
怒ってから、大いなる後悔。。。
管理職の時代を思い出しました。。。
  • 2014-06-28 21:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5032] mikan-tii さんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。


> それは怒っても仕方ないですょ
> 誰かが言わなければ、この先ずっと
> ダラダラしたままになってしまいますから
> しかし、ヤル気がないのは困りますよね
> 過去の私なら、ブチ切れた後
> ヤル気がないなら やらなくていい。
> 邪魔だ。と面と向かって言っていました
> かぴさんは、大人ですよ
> なんとかしようと頑張ってますもの
> 忙しくても、十分睡眠をとって
> 脳と体を休めてくださいね
> 昼休みのとき、15分 目を閉じて
> 休憩するだけでも、気分転換できますよ
> 私、職場でよくやってました

お気遣いありがとうございます。
やる気がないのか、仕事ができないのか、わからないんですよね。
怒り方を間違えると、相手のプライドを傷つけるし。。。
でも、気付いてほしいんですよね、何が足りないのかを。
とか、偉そうなことを書いてしまいましたね。
失礼しました。
  • 2014-06-28 21:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5033] ROBGHE さんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。


> >2回目は本日。2週間前に任せた仕事を、
> >全く準備してこなかったメンバーに、
> >「なんで何もしてないの?どういうこと!」
> >と怒ってしまいました。
>
> 大事なものなら、「形にのこる確認をマメにしていく」 ことです。
> いざとなればそれを理由・証拠に、入れ替えることができます。
>
> そういうメンバーがいる環境では、マメな確認作業なしに
> 完全に人任せにしていると、自分に責任が降ってきます。
> いらぬしわ寄せもきがちです。
>
> ちゃんと策をねっておけば、怒鳴る必要もなくなりますから。
>
> 会議がダラダラ長い・回数が多いのは、
> "日本特有" といったところでしょうか。
> 会議がながく、回数が多い会社は、「デキない会社」 です。
>
> 会議をダラダラしている暇があったら、金かせげますからね。
> そこを皆が認識できないといつまでも
> 非効率でカッコ悪い会議wwwを開き続けます。
>
> 会議中に怒鳴るのも、普段怒鳴らない人がやるのなら
> それはたまにはいいですが、毎度そうするのは
> 絶対に避けましょう。ダメです。
>
> もっと頭をつかうんですよ。
>
> イライラするのは、自分の思い通りに事が運ばず、
> 周りが足を引っ張るからでしょう???
>
> じゃあどうすれば足を引っ張られずに、イライラしなくなるんでしょう???
>
> 怒鳴る前にそこを考えないとアカンですよ。
>
> 人と全体をよく観察するんです。
> やり方次第で面白い具合に周囲が変わっていきますよ^^


いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
自分のやり方も反省しながら、仕事を一緒にする仲間ですから、
目的を共有しながら、建設的にやっていきたいと思います。
  • 2014-06-28 21:12
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5034] ROBGHE さんへ

こちらもコメントいただきありがとうございます。

> イライラしてばかりいると、自律神経に支障をきたしますので
> やっぱりルイボスティーは欠かせませんね!
> い~い紅茶です(笑)

はい、カミさんがルイボスティーが好きで、よく入れてくれます。
ノンカフェイン、さっぱり味でいいですよね~
  • 2014-06-28 21:14
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5035] 豆兄弟の母さんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> おしごと大変そうですね
>
> ず~っと我慢せずに、ちょっとっとづつ爆発させた方がいいかと思いますが、、、ダメかな~
>
> 私的にはイライラするときは、甘い物です!!
> 机の引き出しに入れといて、食べたらだめですか~
>
> すみません、、、こんなことしか書けなくって(* ̄∇ ̄*)

甘いもの、同感です!
ボクの会社で小腹がすくと、チョコとかクッキーとかつまんでばかりです。
  • 2014-06-28 21:16
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5036] ジャムさんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> お仕事たいへんですね。
> どうぞ無理せずに、少し深呼吸して頭の中を整理するのが大事ですよ(*^_^*)

お気遣いいただき、ありがとうございます。
イライラしたときは深呼吸ですよね!
  • 2014-06-28 21:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5037] アニエアキさんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> イラッとすること・・・これも良い傾向と思われます。感情が出てきた証じゃないでしょうか?
> 以前私は全く感情が無い鬱時期がありました。最近では脳味噌がやや廻ってきて色々と感じることが出来ます。
> まぁぁぁ・・最近は忙しいの何のって。かぴさんと一緒です。
> ホント数年前は何も言えなかったし・・・。やっと自分が戻ってきたみたい。

思ったことを、きちんと整理して言えるようになったら、本物ですよね。
今週は怒りをぐっとこらえて、やさしく説き伏せてみました。。。
自分にとっても勉強の時間です。
  • 2014-06-28 21:19
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5038] kenさん

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> 仕事って大変ですよね。良かったら僕のブログにもいらしてください。

はい、ありがとうございます。
うかがわせていただきます。
  • 2014-06-28 21:20
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5039] みけさんへ

こんばんは、
コメントいただきありがとうございます。

> お仕事 お忙しそうですね。
> 怒ってしまったあとで 
> 反省されてるかぴさん。
> 振り返って考える事が できるって
> すごい事だと思います。
> 梅雨のこの時期。
> 呑気な私でさえ 
> 何となく身体がだるかったりで…
> なので かぴさんもお身体には気をつけて
> お仕事乗りこなして行ってくださいねv-22

お気遣いいただき、ありがとうございます。
まだまだ人生、反省と学習の繰り返しですね。
若いとき、もっと勉強しておけばよかったと後悔しちゃいますね。
  • 2014-06-28 21:23
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/236-dbf4e889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

