Entries



コメント

[C5064] こんばんは

逆方向の電車で通勤 いいですね~^^
満員電車ってホントしんどいですよね。
私も若い頃は満員電車乗っていましたが、背が低いものですから窒息するんじゃないかと思ってました^^;
満員電車で電車が止まった時なんか最悪ですよ(>_<)
電車通勤・・・懐かしく思い出しました。

  • 2014-07-04 23:14
  • モカ
  • URL
  • 編集

[C5065]

お疲れ様でした。
学生時代は、満員電車に1時間ゆられ通学していました。まだそれが、なんだか誇らしくもありました。
今では、満員電車は御免です。
渋滞している時間帯も出かけません。
心がヘトヘトなのかな?と思ってしまいます。
  • 2014-07-05 08:49
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5066]

満員電車が当たり前というのが高校入学から続いていた間は何ともなかったです。しばらく間があくと疲れましたね。「アレ(満員電車で平気でいられるの)は訓練(のたまもの)だ」とは高校時代の恩師の説でした。

[C5067] ROBGHE

おつかれさまです><

[C5068] 満員電車

10年くらい前に派遣で代々木のマンスリーマンションに住をおき、五反田まで1月く
らい通っていましたが満員電車大変でした。
これは通勤するだけで疲れるわ…

ポチ☆

[C5069]

私も学生時代、OL時代と満員電車に乗っていました・・・
一度 電車を降りる時に 後ろから頭をぶっ叩かれました・・・何か勘違いし悪者にされたんでしょうねぇ 今思い出してもムカッときます( *´艸`)
  • 2014-07-07 10:08
  • kerobebe
  • URL
  • 編集

[C5070]

お疲れ様でした。
私は毎日ギュウギュウですよぉ。
気合い入れないと乗れないし・・・でも乗ってからは小説読みたいし・・・。
たまに外国の高校生の集団に朝電車で会うのですが、どうもこのギュウギュウ電車が面白くて仕方ないらしいです。
それから電車に乗るために押す人(駅員さん)の存在もかなりファニーらしいです。
キョロキョロしてると面白いこと沢山ありそうですよ、むふふ(なんか余裕のコメントですが朝はやっぱりキツイです、しんど)。
  • 2014-07-10 00:41
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C5071]

私も20代の頃、満員電車で通っていましたが、会社に着いた時点でクタクタでしたよ(笑)
都会のラッシュは異常ですよv-359
  • 2014-07-10 17:27
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C5072] モカさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 逆方向の電車で通勤 いいですね~^^
> 満員電車ってホントしんどいですよね。
> 私も若い頃は満員電車乗っていましたが、背が低いものですから窒息するんじゃないかと思ってました^^;
> 満員電車で電車が止まった時なんか最悪ですよ(>_<)
> 電車通勤・・・懐かしく思い出しました。

背が低い方は大変ですよね~
ウチのカミさんも低いので、満員電車の中では埋もれていますよ。
また、この季節は汗臭さがたまらんですね~
  • 2014-07-12 08:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5073] mikan-tii さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。
> 学生時代は、満員電車に1時間ゆられ通学していました。まだそれが、なんだか誇らしくもありました。
> 今では、満員電車は御免です。
> 渋滞している時間帯も出かけません。
> 心がヘトヘトなのかな?と思ってしまいます。

満員電車、慣れなんですよね。
でも、慣れ過ぎて周りに全く気遣いができなくなるのも考えものです。
それこぞ心が病みますよね。
気を付けたいと思います。

  • 2014-07-12 08:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5074] MKさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 満員電車が当たり前というのが高校入学から続いていた間は何ともなかったです。しばらく間があくと疲れましたね。「アレ(満員電車で平気でいられるの)は訓練(のたまもの)だ」とは高校時代の恩師の説でした。

そうそう、訓練ですよね。
もう自衛隊のほふく前進のようなもので、やるしかないって感じです。
今は解放されて、快適な通勤TIMEを満喫しております。
  • 2014-07-12 08:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5075] ROBGHEさんへ

> おつかれさまです><

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

  • 2014-07-12 08:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5076] kaionさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 10年くらい前に派遣で代々木のマンスリーマンションに住をおき、五反田まで1月く
> らい通っていましたが満員電車大変でした。
> これは通勤するだけで疲れるわ…
>

山手線ですね~
最高に混んでいる路線です。
ボクも昔、渋谷から品川まで通ってましたが、すざまじかったですね。
  • 2014-07-12 08:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5077] kerobebeさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 私も学生時代、OL時代と満員電車に乗っていました・・・
> 一度 電車を降りる時に 後ろから頭をぶっ叩かれました・・・何か勘違いし悪者にされたんでしょうねぇ 今思い出してもムカッときます( *´艸`)

頭叩くなんていやですね。
女性の方はやっぱり痴漢が最悪の敵ですよね。
昔、よく山手線で「この人痴漢です!」とか騒ぎになってましたね。
  • 2014-07-12 08:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5078] アニエアキさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。
> 私は毎日ギュウギュウですよぉ。
> 気合い入れないと乗れないし・・・でも乗ってからは小説読みたいし・・・。
> たまに外国の高校生の集団に朝電車で会うのですが、どうもこのギュウギュウ電車が面白くて仕方ないらしいです。
> それから電車に乗るために押す人(駅員さん)の存在もかなりファニーらしいです。
> キョロキョロしてると面白いこと沢山ありそうですよ、むふふ(なんか余裕のコメントですが朝はやっぱりキツイです、しんど)。

そうですよね~
インドとかの電車はもっとすごい混み方なんですよね。
乗り切れなくて、電車の屋根にまで人が乗っちゃうとか。。。
さすがに日本はそこまではない。。。
  • 2014-07-12 08:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5079] mobic(モービック) さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 私も20代の頃、満員電車で通っていましたが、会社に着いた時点でクタクタでしたよ(笑)
> 都会のラッシュは異常ですよv-359

そうですねー
都会の電車はおかしいですよね。
「もう乗れませんよ!」って思うのに、さらにどんどん乗ってくるし。
こんな混んでるんだから、スマホやめろっていうの!
  • 2014-07-12 08:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/238-33f7cfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィジカルが違う???

私のオフィスは、都心へ向かう経路とは逆なので、通勤時は電車も空いていて、いつも座れて、快適なのです。

しかし、今日は仕事の都合で、都心へ向かうため、めずらしく混雑する通勤電車に乗り込むことになりました。

久しぶりに乗る通勤満員電車は、なかなか厳しかったです。

もう、遠慮なくぎゅうぎゅう押してくるし、ちょっとでも隙あらばスペースは割り込まれるし、つり革は奪われるし、どんなに混んでても、関係なくスマホいじっているし、新聞読んでるし、他人への気配りなんぞ、あったもんじゃないです。

電車を降りて、一息つくしまもなく、改札へ向かう人波は、ボクの体にガンガンぶつかってきて、謝りなど決してせず、どんどん追い越されてゆきます。

何というか、先月のワールドカップ・サッカーで日本が一勝もできなかったとき、とある解説者の方が「日本人と欧米人はフィジカルが違う」と言ってましたが、それを思い出しました。

うーん、若いころは、ずっとこの満員電車に揺られて会社通いしてたんだけどなぁ。。。

今朝は、オフィスに着くまでにへとへとになってしまいました。


★ランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。



コメント

[C5064] こんばんは

逆方向の電車で通勤 いいですね~^^
満員電車ってホントしんどいですよね。
私も若い頃は満員電車乗っていましたが、背が低いものですから窒息するんじゃないかと思ってました^^;
満員電車で電車が止まった時なんか最悪ですよ(>_<)
電車通勤・・・懐かしく思い出しました。

  • 2014-07-04 23:14
  • モカ
  • URL
  • 編集

[C5065]

お疲れ様でした。
学生時代は、満員電車に1時間ゆられ通学していました。まだそれが、なんだか誇らしくもありました。
今では、満員電車は御免です。
渋滞している時間帯も出かけません。
心がヘトヘトなのかな?と思ってしまいます。
  • 2014-07-05 08:49
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5066]

満員電車が当たり前というのが高校入学から続いていた間は何ともなかったです。しばらく間があくと疲れましたね。「アレ(満員電車で平気でいられるの)は訓練(のたまもの)だ」とは高校時代の恩師の説でした。

[C5067] ROBGHE

おつかれさまです><

[C5068] 満員電車

10年くらい前に派遣で代々木のマンスリーマンションに住をおき、五反田まで1月く
らい通っていましたが満員電車大変でした。
これは通勤するだけで疲れるわ…

ポチ☆

[C5069]

私も学生時代、OL時代と満員電車に乗っていました・・・
一度 電車を降りる時に 後ろから頭をぶっ叩かれました・・・何か勘違いし悪者にされたんでしょうねぇ 今思い出してもムカッときます( *´艸`)
  • 2014-07-07 10:08
  • kerobebe
  • URL
  • 編集

[C5070]

お疲れ様でした。
私は毎日ギュウギュウですよぉ。
気合い入れないと乗れないし・・・でも乗ってからは小説読みたいし・・・。
たまに外国の高校生の集団に朝電車で会うのですが、どうもこのギュウギュウ電車が面白くて仕方ないらしいです。
それから電車に乗るために押す人(駅員さん)の存在もかなりファニーらしいです。
キョロキョロしてると面白いこと沢山ありそうですよ、むふふ(なんか余裕のコメントですが朝はやっぱりキツイです、しんど)。
  • 2014-07-10 00:41
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C5071]

私も20代の頃、満員電車で通っていましたが、会社に着いた時点でクタクタでしたよ(笑)
都会のラッシュは異常ですよv-359
  • 2014-07-10 17:27
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C5072] モカさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 逆方向の電車で通勤 いいですね~^^
> 満員電車ってホントしんどいですよね。
> 私も若い頃は満員電車乗っていましたが、背が低いものですから窒息するんじゃないかと思ってました^^;
> 満員電車で電車が止まった時なんか最悪ですよ(>_<)
> 電車通勤・・・懐かしく思い出しました。

背が低い方は大変ですよね~
ウチのカミさんも低いので、満員電車の中では埋もれていますよ。
また、この季節は汗臭さがたまらんですね~
  • 2014-07-12 08:28
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5073] mikan-tii さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。
> 学生時代は、満員電車に1時間ゆられ通学していました。まだそれが、なんだか誇らしくもありました。
> 今では、満員電車は御免です。
> 渋滞している時間帯も出かけません。
> 心がヘトヘトなのかな?と思ってしまいます。

満員電車、慣れなんですよね。
でも、慣れ過ぎて周りに全く気遣いができなくなるのも考えものです。
それこぞ心が病みますよね。
気を付けたいと思います。

  • 2014-07-12 08:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5074] MKさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 満員電車が当たり前というのが高校入学から続いていた間は何ともなかったです。しばらく間があくと疲れましたね。「アレ(満員電車で平気でいられるの)は訓練(のたまもの)だ」とは高校時代の恩師の説でした。

そうそう、訓練ですよね。
もう自衛隊のほふく前進のようなもので、やるしかないって感じです。
今は解放されて、快適な通勤TIMEを満喫しております。
  • 2014-07-12 08:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5075] ROBGHEさんへ

> おつかれさまです><

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

  • 2014-07-12 08:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5076] kaionさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 10年くらい前に派遣で代々木のマンスリーマンションに住をおき、五反田まで1月く
> らい通っていましたが満員電車大変でした。
> これは通勤するだけで疲れるわ…
>

山手線ですね~
最高に混んでいる路線です。
ボクも昔、渋谷から品川まで通ってましたが、すざまじかったですね。
  • 2014-07-12 08:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5077] kerobebeさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 私も学生時代、OL時代と満員電車に乗っていました・・・
> 一度 電車を降りる時に 後ろから頭をぶっ叩かれました・・・何か勘違いし悪者にされたんでしょうねぇ 今思い出してもムカッときます( *´艸`)

頭叩くなんていやですね。
女性の方はやっぱり痴漢が最悪の敵ですよね。
昔、よく山手線で「この人痴漢です!」とか騒ぎになってましたね。
  • 2014-07-12 08:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5078] アニエアキさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> お疲れ様でした。
> 私は毎日ギュウギュウですよぉ。
> 気合い入れないと乗れないし・・・でも乗ってからは小説読みたいし・・・。
> たまに外国の高校生の集団に朝電車で会うのですが、どうもこのギュウギュウ電車が面白くて仕方ないらしいです。
> それから電車に乗るために押す人(駅員さん)の存在もかなりファニーらしいです。
> キョロキョロしてると面白いこと沢山ありそうですよ、むふふ(なんか余裕のコメントですが朝はやっぱりキツイです、しんど)。

そうですよね~
インドとかの電車はもっとすごい混み方なんですよね。
乗り切れなくて、電車の屋根にまで人が乗っちゃうとか。。。
さすがに日本はそこまではない。。。
  • 2014-07-12 08:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5079] mobic(モービック) さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

> 私も20代の頃、満員電車で通っていましたが、会社に着いた時点でクタクタでしたよ(笑)
> 都会のラッシュは異常ですよv-359

そうですねー
都会の電車はおかしいですよね。
「もう乗れませんよ!」って思うのに、さらにどんどん乗ってくるし。
こんな混んでるんだから、スマホやめろっていうの!
  • 2014-07-12 08:40
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/238-33f7cfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

