Entries



コメント

[C5177]

こんばんは、

かぴさん。
野毛の馬鹿鍋でも召し上がって、、🍶。
元気出して、、といっても、、
ふぅ~~。(◎_◎;)ですね。
  • 2014-08-09 02:50
  • hippoponn
  • URL
  • 編集

[C5178] お疲れ様です

基本のホウ・レン・ソウを忘れてしまったのかな?
仕事は、一人でやっているんじゃないんだから、周りの人への迷惑とかを先に考えて行動しないと、、、ってそれが出来ていれば今回のようなことは無いですよね。

例え 苦手な人たちとの仕事だとしても
社会人のマナーとしてやるべきことはやりませんとね。

かぴさん、偶には夜空を見上げて月を眺めるのも良いですよ。
  • 2014-08-09 08:51
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5179]

こんな女子たちのお守り役なんて最悪ですねっv-359

かぴさん、何か気分転換でもするといいですよ。
  • 2014-08-09 21:15
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C5180]

ひどいPMもいるんですねー
こりゃ、血圧も上がるわー(笑)

[C5181]

夏休みにはいる報告も事前になく。

それはしっかりと注意したほうが良いと思います。
もちろん、下準備しっかりしてからね。

  • 2014-08-10 08:42
  • ROBGHE
  • URL
  • 編集

[C5182]

 気まま女子の中で、おろおろするかぴさん様のお姿が見え隠れ。
 血圧は心配。
 ポチします。
  • 2014-08-10 09:30
  • ひねくれくうみん
  • URL
  • 編集

[C5183]

いや~ 大変ですね。
「三人で仕事をしている」
という、自覚がないんでしょうね。
かぴさん お休みはゆっくりしてくださいね
  • 2014-08-10 13:26
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C5184] hippoponn さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 野毛の馬鹿鍋でも召し上がって、、🍶。
> 元気出して、、といっても、、
> ふぅ~~。(◎_◎;)ですね。

はい、野毛でうさばらしします!
  • 2014-08-10 21:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5185] mikan-tii さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 基本のホウ・レン・ソウを忘れてしまったのかな?
> 仕事は、一人でやっているんじゃないんだから、周りの人への迷惑とかを先に考えて行動しないと、、、ってそれが出来ていれば今回のようなことは無いですよね。
>
> 例え 苦手な人たちとの仕事だとしても
> 社会人のマナーとしてやるべきことはやりませんとね。
>
> かぴさん、偶には夜空を見上げて月を眺めるのも良いですよ。

そうなんですよ。
休むなら休む、と言ってもほしい。
「スケジュール表見てるでしょ?」とか言うんですが、
あんたは俺の上司かいな、って感じです。
  • 2014-08-10 21:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5186] mobic(モービック) さんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> こんな女子たちのお守り役なんて最悪ですねっv-359
>
> かぴさん、何か気分転換でもするといいですよ。

もうお守りは勘弁!って感じです。
野毛で酔いつぶれるしかないかー
  • 2014-08-10 21:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5187] onorinbeck さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ひどいPMもいるんですねー
> こりゃ、血圧も上がるわー(笑)

そうなんですよ、頭の血管キレそうですよ。
血圧の薬飲みながら頑張ってます。
  • 2014-08-10 21:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5188] ROBGHEさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 夏休みにはいる報告も事前になく。
> それはしっかりと注意したほうが良いと思います。
> もちろん、下準備しっかりしてからね。

社会人としてどうかと思います。
ご指導もそうですが、仕事から外してやろうと思います。
  • 2014-08-10 21:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5189] ひねくれくうみんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

>  気まま女子の中で、おろおろするかぴさん様のお姿が見え隠れ。
>  血圧は心配。
>  ポチします。

おろおろしっぱなし。
後始末は全部ボク。。。
まいった、まいった。
  • 2014-08-10 21:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5190] 大自然の風になれさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> いや~ 大変ですね。
> 「三人で仕事をしている」
> という、自覚がないんでしょうね。
> かぴさん お休みはゆっくりしてくださいね

そうそう、チームという意識がない。
でも自分が知らない話があると「これはプロジェクトですよね!」
とか騒ぎ出す。
ホント始末におけないです。
  • 2014-08-10 21:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5191]

>特にスタンドプレーの目立つリーダー役の女子がいて、
>プロジェクトメンバーに夏休みに入ります、メールの連絡もなく、業務の引き継ぎもなく、休むかぁぁぁー

ははは、笑い事じゃないかもしれないけど、もともとスタンドプレーなんだから、先にやられちゃった感じですねぇ、、、ははは(笑い)
早く自分のやらかしてること(かぴさんの血圧を160まで上げていること等、etc)気づいてほしいですね。こりゃ大変だぁ・・・

  • 2014-08-10 23:59
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C5192]

引継ぎなし、、、ですかぁ、そういう場合、メールしても返ってこないんでしょうねえ、、、。

[C5193]

かぴさん☆
こちらは、海はクローズしてるけど
(一部できますが、風が強すぎる)
これといった被害はないよ~。

でも明日、サーフ写真の撮影をお願いしたい日だったんだけど、
どうなるかな・・・

[C5194]

こんにちは。
お仕事お疲れ様です!
再来週まで来ないとなると、話も進みませんね。

それは、叫びたくもなりますね;
  • 2014-08-11 17:29
  • kayoko
  • URL
  • 編集

[C5195] アニエアキさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> ははは、笑い事じゃないかもしれないけど、もともとスタンドプレーなんだから、先にやられちゃった感じですねぇ、、、ははは(笑い)
> 早く自分のやらかしてること(かぴさんの血圧を160まで上げていること等、etc)気づいてほしいですね。こりゃ大変だぁ・・・

血圧を下げるべく、本日よりプチ夏休みに入りました。
せめて130台まで下げないと。。。
  • 2014-08-14 23:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5196] TORUさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 引継ぎなし、、、ですかぁ、そういう場合、メールしても返ってこないんでしょうねえ、、、。

そうですねぇ、当然メールをチェックはしないでしょうね。
もう、あきらめました。
  • 2014-08-14 23:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5197] yukie3さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> こちらは、海はクローズしてるけど
> (一部できますが、風が強すぎる)
> これといった被害はないよ~。
>
> でも明日、サーフ写真の撮影をお願いしたい日だったんだけど、
> どうなるかな・・・

お天気良くなってきたようですが、どうでしたかー
短い夏です、目いっぱい楽しんでください!
  • 2014-08-14 23:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5198] kayokoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> お仕事お疲れ様です!
> 再来週まで来ないとなると、話も進みませんね。
> それは、叫びたくもなりますね;

そうなんです、叫び過ぎて喉がかれました。
こうなったら、全部巻き取ってやってやるぅ~
  • 2014-08-14 23:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5199]

こんなアホにも女子だからとリーダーやらせる政策を取るアホ首相も悪い
ま、子供いないから分からないボンボンだからなぁ
  • 2014-08-16 10:17
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5216]

こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

コメント、有難う御座います。
遅くなりました。
ごめんなさい。

おじい様の介護をされたのですね。
お若い頃は大変だったでしょうが、喜ばれたでしょうね。
私は、姑に虐め抜かれて、思い詰める性格なのでストレスから病気を発症してしまいました。
自分の心が弱いせいだと、また自分を追い詰めました。

今は、自分を騙しながら気にしないように努めています。
虐められた姑を可愛いと思えるようになり、幸せです。

毎日、遅い帰宅で疲れてるのに眠れず、導眠剤と焼酎で眠気を待ちます。
PCを開くと眠気が醒めるので、なかなか更新が出来ません。
そんなブログを読んで戴き、有難う御座います。

  • 2014-08-23 15:04
  • ごんにゃん
  • URL
  • 編集

[C5217] ごんにゃんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

>
> おじい様の介護をされたのですね。
> お若い頃は大変だったでしょうが、喜ばれたでしょうね。
> 私は、姑に虐め抜かれて、思い詰める性格なのでストレスから病気を発症してしまいました。
> 自分の心が弱いせいだと、また自分を追い詰めました。

私の母も舅姑にいじめられ、精神的に参っていたと思います。
子供心に懸命に支えました。

> 今は、自分を騙しながら気にしないように努めています。
> 虐められた姑を可愛いと思えるようになり、幸せです。

母も最期は、痴呆症の祖母を最後まで面倒見てました。



> 毎日、遅い帰宅で疲れてるのに眠れず、導眠剤と焼酎で眠気を待ちます。
> PCを開くと眠気が醒めるので、なかなか更新が出来ません。
> そんなブログを読んで戴き、有難う御座います。

いろいろとあると思いますが、何かのきっかけで好転することも
ありますから、ゆっくり気長にそのタイミングを待ってみてください。
ぼちぼちやって参りましょう。
  • 2014-08-23 18:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5234]

コメント:をどうぞ
  • 2014-09-05 01:25
  • ごんにゃん
  • URL
  • 編集

[C5243] ごんにゃんさんへ

コメントいただきありがとうございます。
いろいろと大変そうですね。
少しずつでも前に進めるように、マイペースでこつこつと奢らずやってまいりましょう。
  • 2014-09-06 00:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/243-04110e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい加減にしろー

混迷を極めている、女子プロジェクト。お守り役をさせられている私はすっかり疲弊しております。

相変わらず問題が多数発生しており、

「これ、どうすんねん?」

状態で喧々諤々マネジメントと対策案を練っていたのですが、マネジメントから

「とにかくプロジェクトメンバー集めて、情報収集しよう」

ということになりました。

特にスタンドプレーの目立つリーダー役の女子がいて、彼女のやっていることを紐解く目的もありました。

そして、会議の日。その彼女がいないので、

「あれ?もしかして体調不良とかで休み?」

と別の女子に聞いたら、

「今日から夏休みですよ。再来週まで出社しません」

「なにーぃぃぃ!」

プロジェクトメンバーに夏休みに入ります、メールの連絡もなく、業務の引き継ぎもなく、休むかぁぁぁー

私の血圧は160を超えたのでした。。。


★ランキングに参加中です。





コメント

[C5177]

こんばんは、

かぴさん。
野毛の馬鹿鍋でも召し上がって、、🍶。
元気出して、、といっても、、
ふぅ~~。(◎_◎;)ですね。
  • 2014-08-09 02:50
  • hippoponn
  • URL
  • 編集

[C5178] お疲れ様です

基本のホウ・レン・ソウを忘れてしまったのかな?
仕事は、一人でやっているんじゃないんだから、周りの人への迷惑とかを先に考えて行動しないと、、、ってそれが出来ていれば今回のようなことは無いですよね。

例え 苦手な人たちとの仕事だとしても
社会人のマナーとしてやるべきことはやりませんとね。

かぴさん、偶には夜空を見上げて月を眺めるのも良いですよ。
  • 2014-08-09 08:51
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5179]

こんな女子たちのお守り役なんて最悪ですねっv-359

かぴさん、何か気分転換でもするといいですよ。
  • 2014-08-09 21:15
  • mobic(モービック)
  • URL
  • 編集

[C5180]

ひどいPMもいるんですねー
こりゃ、血圧も上がるわー(笑)

[C5181]

夏休みにはいる報告も事前になく。

それはしっかりと注意したほうが良いと思います。
もちろん、下準備しっかりしてからね。

  • 2014-08-10 08:42
  • ROBGHE
  • URL
  • 編集

[C5182]

 気まま女子の中で、おろおろするかぴさん様のお姿が見え隠れ。
 血圧は心配。
 ポチします。
  • 2014-08-10 09:30
  • ひねくれくうみん
  • URL
  • 編集

[C5183]

いや~ 大変ですね。
「三人で仕事をしている」
という、自覚がないんでしょうね。
かぴさん お休みはゆっくりしてくださいね
  • 2014-08-10 13:26
  • 大自然の風になれ
  • URL
  • 編集

[C5184] hippoponn さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 野毛の馬鹿鍋でも召し上がって、、🍶。
> 元気出して、、といっても、、
> ふぅ~~。(◎_◎;)ですね。

はい、野毛でうさばらしします!
  • 2014-08-10 21:04
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5185] mikan-tii さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 基本のホウ・レン・ソウを忘れてしまったのかな?
> 仕事は、一人でやっているんじゃないんだから、周りの人への迷惑とかを先に考えて行動しないと、、、ってそれが出来ていれば今回のようなことは無いですよね。
>
> 例え 苦手な人たちとの仕事だとしても
> 社会人のマナーとしてやるべきことはやりませんとね。
>
> かぴさん、偶には夜空を見上げて月を眺めるのも良いですよ。

そうなんですよ。
休むなら休む、と言ってもほしい。
「スケジュール表見てるでしょ?」とか言うんですが、
あんたは俺の上司かいな、って感じです。
  • 2014-08-10 21:05
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5186] mobic(モービック) さんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> こんな女子たちのお守り役なんて最悪ですねっv-359
>
> かぴさん、何か気分転換でもするといいですよ。

もうお守りは勘弁!って感じです。
野毛で酔いつぶれるしかないかー
  • 2014-08-10 21:07
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5187] onorinbeck さんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> ひどいPMもいるんですねー
> こりゃ、血圧も上がるわー(笑)

そうなんですよ、頭の血管キレそうですよ。
血圧の薬飲みながら頑張ってます。
  • 2014-08-10 21:08
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5188] ROBGHEさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> 夏休みにはいる報告も事前になく。
> それはしっかりと注意したほうが良いと思います。
> もちろん、下準備しっかりしてからね。

社会人としてどうかと思います。
ご指導もそうですが、仕事から外してやろうと思います。
  • 2014-08-10 21:10
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5189] ひねくれくうみんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

>  気まま女子の中で、おろおろするかぴさん様のお姿が見え隠れ。
>  血圧は心配。
>  ポチします。

おろおろしっぱなし。
後始末は全部ボク。。。
まいった、まいった。
  • 2014-08-10 21:11
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5190] 大自然の風になれさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

> いや~ 大変ですね。
> 「三人で仕事をしている」
> という、自覚がないんでしょうね。
> かぴさん お休みはゆっくりしてくださいね

そうそう、チームという意識がない。
でも自分が知らない話があると「これはプロジェクトですよね!」
とか騒ぎ出す。
ホント始末におけないです。
  • 2014-08-10 21:13
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5191]

>特にスタンドプレーの目立つリーダー役の女子がいて、
>プロジェクトメンバーに夏休みに入ります、メールの連絡もなく、業務の引き継ぎもなく、休むかぁぁぁー

ははは、笑い事じゃないかもしれないけど、もともとスタンドプレーなんだから、先にやられちゃった感じですねぇ、、、ははは(笑い)
早く自分のやらかしてること(かぴさんの血圧を160まで上げていること等、etc)気づいてほしいですね。こりゃ大変だぁ・・・

  • 2014-08-10 23:59
  • アニエアキ
  • URL
  • 編集

[C5192]

引継ぎなし、、、ですかぁ、そういう場合、メールしても返ってこないんでしょうねえ、、、。

[C5193]

かぴさん☆
こちらは、海はクローズしてるけど
(一部できますが、風が強すぎる)
これといった被害はないよ~。

でも明日、サーフ写真の撮影をお願いしたい日だったんだけど、
どうなるかな・・・

[C5194]

こんにちは。
お仕事お疲れ様です!
再来週まで来ないとなると、話も進みませんね。

それは、叫びたくもなりますね;
  • 2014-08-11 17:29
  • kayoko
  • URL
  • 編集

[C5195] アニエアキさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> ははは、笑い事じゃないかもしれないけど、もともとスタンドプレーなんだから、先にやられちゃった感じですねぇ、、、ははは(笑い)
> 早く自分のやらかしてること(かぴさんの血圧を160まで上げていること等、etc)気づいてほしいですね。こりゃ大変だぁ・・・

血圧を下げるべく、本日よりプチ夏休みに入りました。
せめて130台まで下げないと。。。
  • 2014-08-14 23:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5196] TORUさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> 引継ぎなし、、、ですかぁ、そういう場合、メールしても返ってこないんでしょうねえ、、、。

そうですねぇ、当然メールをチェックはしないでしょうね。
もう、あきらめました。
  • 2014-08-14 23:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5197] yukie3さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> こちらは、海はクローズしてるけど
> (一部できますが、風が強すぎる)
> これといった被害はないよ~。
>
> でも明日、サーフ写真の撮影をお願いしたい日だったんだけど、
> どうなるかな・・・

お天気良くなってきたようですが、どうでしたかー
短い夏です、目いっぱい楽しんでください!
  • 2014-08-14 23:38
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5198] kayokoさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> お仕事お疲れ様です!
> 再来週まで来ないとなると、話も進みませんね。
> それは、叫びたくもなりますね;

そうなんです、叫び過ぎて喉がかれました。
こうなったら、全部巻き取ってやってやるぅ~
  • 2014-08-14 23:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5199]

こんなアホにも女子だからとリーダーやらせる政策を取るアホ首相も悪い
ま、子供いないから分からないボンボンだからなぁ
  • 2014-08-16 10:17
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5216]

こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

コメント、有難う御座います。
遅くなりました。
ごめんなさい。

おじい様の介護をされたのですね。
お若い頃は大変だったでしょうが、喜ばれたでしょうね。
私は、姑に虐め抜かれて、思い詰める性格なのでストレスから病気を発症してしまいました。
自分の心が弱いせいだと、また自分を追い詰めました。

今は、自分を騙しながら気にしないように努めています。
虐められた姑を可愛いと思えるようになり、幸せです。

毎日、遅い帰宅で疲れてるのに眠れず、導眠剤と焼酎で眠気を待ちます。
PCを開くと眠気が醒めるので、なかなか更新が出来ません。
そんなブログを読んで戴き、有難う御座います。

  • 2014-08-23 15:04
  • ごんにゃん
  • URL
  • 編集

[C5217] ごんにゃんさんへ

こんばんは
コメントいただきありがとうございます。

>
> おじい様の介護をされたのですね。
> お若い頃は大変だったでしょうが、喜ばれたでしょうね。
> 私は、姑に虐め抜かれて、思い詰める性格なのでストレスから病気を発症してしまいました。
> 自分の心が弱いせいだと、また自分を追い詰めました。

私の母も舅姑にいじめられ、精神的に参っていたと思います。
子供心に懸命に支えました。

> 今は、自分を騙しながら気にしないように努めています。
> 虐められた姑を可愛いと思えるようになり、幸せです。

母も最期は、痴呆症の祖母を最後まで面倒見てました。



> 毎日、遅い帰宅で疲れてるのに眠れず、導眠剤と焼酎で眠気を待ちます。
> PCを開くと眠気が醒めるので、なかなか更新が出来ません。
> そんなブログを読んで戴き、有難う御座います。

いろいろとあると思いますが、何かのきっかけで好転することも
ありますから、ゆっくり気長にそのタイミングを待ってみてください。
ぼちぼちやって参りましょう。
  • 2014-08-23 18:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5234]

コメント:をどうぞ
  • 2014-09-05 01:25
  • ごんにゃん
  • URL
  • 編集

[C5243] ごんにゃんさんへ

コメントいただきありがとうございます。
いろいろと大変そうですね。
少しずつでも前に進めるように、マイペースでこつこつと奢らずやってまいりましょう。
  • 2014-09-06 00:33
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/243-04110e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

