Entries



コメント

[C5219]

管理者だけにしたけど、、もう、、
  • 2014-08-24 01:49
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C5220] 大変そう…

おはようございます。

幼稚園プロジェクトは大変そうですね。
僕はプロジェクトをまとめる様な仕事を
したことがないので判りませんがプロジェクトを
まとめるのって大変ですよね。
その内容が言いたい放題のプロジェクト
だともっと大変ですよね。
パワハラにならない程度に頑張って下さい。

ポチ☆

[C5221] hippoponn さんへ

コメントありがとうございます。
先にいただいたコメントは一旦削除しました。
応援ありがとうございます。
  • 2014-08-24 16:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5222] kaionさんへ

コメントいただきありがとうございます。

> 幼稚園プロジェクトは大変そうですね。
> 僕はプロジェクトをまとめる様な仕事を
> したことがないので判りませんがプロジェクトを
> まとめるのって大変ですよね。
> その内容が言いたい放題のプロジェクト
> だともっと大変ですよね。
> パワハラにならない程度に頑張って下さい。

応援ありがとうございます。
しっかしパワハラです、とはびっくりしました。
当事者の受け取り方ですから、こればかりは何とも言えません。
  • 2014-08-24 16:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5223]

こんばんは~!
色々大変そうですね。
子供みたいな社員のお守り
ご苦労様です^^
  • 2014-08-24 20:40
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C5224]

兎も角、孤立しないように。なさってください。
孤立させるのは彼女たち、

  • 2014-08-25 13:02
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C5225]

頑張ってください。

それにしても、まぁ性格もあるだろうからしょーがないっちゃ
しょーがないんだろうけど、自分のこれまでのかぴさんへの
コメントが、全然伝わってない感じがして悲しいかもw

完全に予想通りな結末になってるしナー(・ω・;
そして自分は間違ってることしてないのになんで、って頭で
考えはじめて理不尽に物事が感じられてどんどん鬱になってく
それもありきたりなパターン。

できれば、もういちど過去の自分のコメントに目を通してくださいねw
そう、変わりたければw

変わりたくないならべつにいいですけど^^;

[C5227] ごめんなさいっ。

管理者様だけにしたつもりだったんですけど・・・。(>_<)
  • 2014-08-27 14:36
  • ケイテイ
  • URL
  • 編集

[C5229] コメント表示が

他の方も書かれていましたが
「管理者だけに表示を許可する」が
有効になっていないようです???

取り急ぎ ご連絡まで

[C5230]

こんにちは~
最近は、なにか言えばパワハラ、セクハラと騒がれてしまい、言いたいことも言えないですね。
しかも、相手が数人でまとまっているとなおのこと
私も、上司のパワハラ&セクハラを受けている時、相談したことがありますが、自分一人だったこともあり、まともに話すら聞いてもらえなかったです。
人数が多いから有利とか、おかしいですよね。

仕事が進まなくても責任を問われるし、注意をしたつもりが逆に注意され・・・腹も立ちますね

コミュニケーションが不足しているのかしら?でも、今更イヤですよね

こうなったら、黙って見守り、上司に聞かれたら、状況を報告し、お願いしますと丸投げしてみたら如何でしょう?立場的に難しいかもしれませんが。
  • 2014-08-28 18:24
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5231]

かぴさん、こんにちは。
まだ文章がうまく出てこず、やむなく休止(になってないかもしれませんがw)
してる中、コメント嬉しくて・・・
ご無沙汰してしまった非礼をお許しください。

みんなが味方ですよ、の一言が、
とてもまぶしくて涙が出ちゃった。

いつもと変わらない日々ですが、
気持ちが今の天気同様、もやもやすることも多くて・・・

でもきっと夏は戻ってくるから、
そのときに一緒に、なんて。

かぴさんも大変な時なのですね。
生きるって四苦八苦。

私も無理に気持ちに折り合いをつけようとせず、
時間が過ぎるのをじっと待っています。

復帰の際には、感謝を伝えるべく、楽しい記事いっぱい用意します!

ありがとう。

[C5232]

仕事って本当に大変ですよね。
いろんな人が集まっていて。
どこかでストレス発散してくださいね。
  • 2014-08-31 16:01
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C5233]

大変ですね…
それでも なんとかまとめていかなければならない…
ツラいとこです。
願わくは 
かぴさんが疲れてしまいませんようv-22
いろんなもんがたまって 重くなってきたら
こっそり手放せる場所作っておいて欲しいなぁ…なんて思ってますe-446
  • 2014-09-04 14:27
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C5236] hippoponn さんへ

> 兎も角、孤立しないように。なさってください。
> 孤立させるのは彼女たち、

コメントいただきありがとうございました。
気を付けます。。。
  • 2014-09-06 00:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5237] かっぱのしんちゃんさんへ

> こんばんは~!
> 色々大変そうですね。
> 子供みたいな社員のお守り
> ご苦労様です^^

コメントいただきありがとうございます。
お気遣い感謝します。
  • 2014-09-06 00:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5238] ROBGHEさんへ

> 頑張ってください。
>
> それにしても、まぁ性格もあるだろうからしょーがないっちゃ
> しょーがないんだろうけど、自分のこれまでのかぴさんへの
> コメントが、全然伝わってない感じがして悲しいかもw
>
> 完全に予想通りな結末になってるしナー(・ω・;
> そして自分は間違ってることしてないのになんで、って頭で
> 考えはじめて理不尽に物事が感じられてどんどん鬱になってく
> それもありきたりなパターン。
>
> できれば、もういちど過去の自分のコメントに目を通してくださいねw
> そう、変わりたければw
>
> 変わりたくないならべつにいいですけど^^;


コメントありがとうございます。
再度コメント読み直し、勉強させていただきます。

  • 2014-09-06 00:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5239] ケイテイさんへ

> 管理者様だけにしたつもりだったんですけど・・・。(>_<)

コメントいただきありがとうございました。
寄らせていただきます。
元コメントは削除しました。
  • 2014-09-06 00:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5240] ゴロ猫さんへ

> 他の方も書かれていましたが
> 「管理者だけに表示を許可する」が
> 有効になっていないようです???
>
> 取り急ぎ ご連絡まで

失礼しました。
確認してみます。
  • 2014-09-06 00:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5241] mikan-tii さんへ

> こんにちは~
> 最近は、なにか言えばパワハラ、セクハラと騒がれてしまい、言いたいことも言えないですね。
> しかも、相手が数人でまとまっているとなおのこと
> 私も、上司のパワハラ&セクハラを受けている時、相談したことがありますが、自分一人だったこともあり、まともに話すら聞いてもらえなかったです。
> 人数が多いから有利とか、おかしいですよね。
>
> 仕事が進まなくても責任を問われるし、注意をしたつもりが逆に注意され・・・腹も立ちますね
>
> コミュニケーションが不足しているのかしら?でも、今更イヤですよね
>
> こうなったら、黙って見守り、上司に聞かれたら、状況を報告し、お願いしますと丸投げしてみたら如何でしょう?立場的に難しいかもしれませんが。

コメントいただきありがとうございます。
コミュニケーションはたちかに不足していますね。
お互い話さない。。。
私が大人になって、彼女をもう少しおだててでも動かさないと仕事が進まないんでしょうね。
よく考えてみます。
  • 2014-09-06 00:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5242] yukie3さんへ

コメントありがとうございます。

いろいろとお辛いですよね。お気持ちは何かわかります。

私もなかなかうまくいかないことが多くて疲れています。
会社から帰るともうくたくたですね。
決してうつ病に逆戻りするような状況ではありませんが。
もう少し冷静になってみます。
  • 2014-09-06 00:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5244] ぐるこさんへ

> 仕事って本当に大変ですよね。
> いろんな人が集まっていて。
> どこかでストレス発散してくださいね。

コメントありがとうございます。
はい、勉強してまいります。
  • 2014-09-06 00:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5245] みけさんへ

> 大変ですね…
> それでも なんとかまとめていかなければならない…
> ツラいとこです。
> 願わくは 
> かぴさんが疲れてしまいませんようv-22
> いろんなもんがたまって 重くなってきたら
> こっそり手放せる場所作っておいて欲しいなぁ…なんて思ってますe-446

コメントありがとうございます。
お気遣いに感謝します。
  • 2014-09-06 00:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/245-06f099e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子プロジェクトその後。。。

お盆休み明け、再スタートを切った、女子プロジェクト。

プロジェクト会議の中で、あまりに身勝手、無責任、無計画な発言が飛び交い、私の我慢も限界点に。。。とうとう爆発してしまいました!

さらに、彼女らのメールのやり取りが、責任感のない、仕事のぶん投げ合いになっている状態に業を煮やし、私が途中でそのメールに割って入り、事態を収拾しました。

その二日後のことです。。。マネジメントに呼ばれて、


MGR「かぴくん、どうだいプロジェクトは。順調?」

ボク「いやいや、大変ですわ。もうちょっとみんな責任感を持ってやってほしいですね~指導するのが大変ですよ」

MGR「そう、で、そのことなんだけど。。。」

ボク「はい」

MGR「彼女らが相談に来てねぇ。。。かぴくんと仕事がしずらいって言うんだよ」

ボク「は?」

MGR「きみ会議でずいぶん怒ったそうじゃない。あとかなりキツイメールを出したとか」

ボク「えっ?」

MGR「ちょっとマズイんだよね、いやパワハラとかあるじゃん」

ボク「えっ?えっ?これパワハラになっちゃうんですか?」

MGR「うん、特にメールはあとあと残るからよくないよ。ちょっと注意してくれるかな」

ボク「・・・・・」

MGR「まあ、みんな女性なんだからさ、もう少し優しく相手してやってくれよ。じゃ、よろしく!」


という結末です。

いや参りました。自分もうつになったのは上司のパワハラが原因ですが、されたことはこんなもんじゃなかったです。

とはいえ。。。パワハラと解釈されたのであれば、それはこちらに非があると言わざるを得ません。私が耐えるしかないのですね。

あ~っ、でもこんな幼稚園みたいなプロジェクトまとめるのやだ~


★よろしければランキング応援よろしくお願います。




コメント

[C5219]

管理者だけにしたけど、、もう、、
  • 2014-08-24 01:49
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C5220] 大変そう…

おはようございます。

幼稚園プロジェクトは大変そうですね。
僕はプロジェクトをまとめる様な仕事を
したことがないので判りませんがプロジェクトを
まとめるのって大変ですよね。
その内容が言いたい放題のプロジェクト
だともっと大変ですよね。
パワハラにならない程度に頑張って下さい。

ポチ☆

[C5221] hippoponn さんへ

コメントありがとうございます。
先にいただいたコメントは一旦削除しました。
応援ありがとうございます。
  • 2014-08-24 16:37
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5222] kaionさんへ

コメントいただきありがとうございます。

> 幼稚園プロジェクトは大変そうですね。
> 僕はプロジェクトをまとめる様な仕事を
> したことがないので判りませんがプロジェクトを
> まとめるのって大変ですよね。
> その内容が言いたい放題のプロジェクト
> だともっと大変ですよね。
> パワハラにならない程度に頑張って下さい。

応援ありがとうございます。
しっかしパワハラです、とはびっくりしました。
当事者の受け取り方ですから、こればかりは何とも言えません。
  • 2014-08-24 16:39
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5223]

こんばんは~!
色々大変そうですね。
子供みたいな社員のお守り
ご苦労様です^^
  • 2014-08-24 20:40
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C5224]

兎も角、孤立しないように。なさってください。
孤立させるのは彼女たち、

  • 2014-08-25 13:02
  • hippopon
  • URL
  • 編集

[C5225]

頑張ってください。

それにしても、まぁ性格もあるだろうからしょーがないっちゃ
しょーがないんだろうけど、自分のこれまでのかぴさんへの
コメントが、全然伝わってない感じがして悲しいかもw

完全に予想通りな結末になってるしナー(・ω・;
そして自分は間違ってることしてないのになんで、って頭で
考えはじめて理不尽に物事が感じられてどんどん鬱になってく
それもありきたりなパターン。

できれば、もういちど過去の自分のコメントに目を通してくださいねw
そう、変わりたければw

変わりたくないならべつにいいですけど^^;

[C5227] ごめんなさいっ。

管理者様だけにしたつもりだったんですけど・・・。(>_<)
  • 2014-08-27 14:36
  • ケイテイ
  • URL
  • 編集

[C5229] コメント表示が

他の方も書かれていましたが
「管理者だけに表示を許可する」が
有効になっていないようです???

取り急ぎ ご連絡まで

[C5230]

こんにちは~
最近は、なにか言えばパワハラ、セクハラと騒がれてしまい、言いたいことも言えないですね。
しかも、相手が数人でまとまっているとなおのこと
私も、上司のパワハラ&セクハラを受けている時、相談したことがありますが、自分一人だったこともあり、まともに話すら聞いてもらえなかったです。
人数が多いから有利とか、おかしいですよね。

仕事が進まなくても責任を問われるし、注意をしたつもりが逆に注意され・・・腹も立ちますね

コミュニケーションが不足しているのかしら?でも、今更イヤですよね

こうなったら、黙って見守り、上司に聞かれたら、状況を報告し、お願いしますと丸投げしてみたら如何でしょう?立場的に難しいかもしれませんが。
  • 2014-08-28 18:24
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5231]

かぴさん、こんにちは。
まだ文章がうまく出てこず、やむなく休止(になってないかもしれませんがw)
してる中、コメント嬉しくて・・・
ご無沙汰してしまった非礼をお許しください。

みんなが味方ですよ、の一言が、
とてもまぶしくて涙が出ちゃった。

いつもと変わらない日々ですが、
気持ちが今の天気同様、もやもやすることも多くて・・・

でもきっと夏は戻ってくるから、
そのときに一緒に、なんて。

かぴさんも大変な時なのですね。
生きるって四苦八苦。

私も無理に気持ちに折り合いをつけようとせず、
時間が過ぎるのをじっと待っています。

復帰の際には、感謝を伝えるべく、楽しい記事いっぱい用意します!

ありがとう。

[C5232]

仕事って本当に大変ですよね。
いろんな人が集まっていて。
どこかでストレス発散してくださいね。
  • 2014-08-31 16:01
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C5233]

大変ですね…
それでも なんとかまとめていかなければならない…
ツラいとこです。
願わくは 
かぴさんが疲れてしまいませんようv-22
いろんなもんがたまって 重くなってきたら
こっそり手放せる場所作っておいて欲しいなぁ…なんて思ってますe-446
  • 2014-09-04 14:27
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C5236] hippoponn さんへ

> 兎も角、孤立しないように。なさってください。
> 孤立させるのは彼女たち、

コメントいただきありがとうございました。
気を付けます。。。
  • 2014-09-06 00:17
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5237] かっぱのしんちゃんさんへ

> こんばんは~!
> 色々大変そうですね。
> 子供みたいな社員のお守り
> ご苦労様です^^

コメントいただきありがとうございます。
お気遣い感謝します。
  • 2014-09-06 00:18
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5238] ROBGHEさんへ

> 頑張ってください。
>
> それにしても、まぁ性格もあるだろうからしょーがないっちゃ
> しょーがないんだろうけど、自分のこれまでのかぴさんへの
> コメントが、全然伝わってない感じがして悲しいかもw
>
> 完全に予想通りな結末になってるしナー(・ω・;
> そして自分は間違ってることしてないのになんで、って頭で
> 考えはじめて理不尽に物事が感じられてどんどん鬱になってく
> それもありきたりなパターン。
>
> できれば、もういちど過去の自分のコメントに目を通してくださいねw
> そう、変わりたければw
>
> 変わりたくないならべつにいいですけど^^;


コメントありがとうございます。
再度コメント読み直し、勉強させていただきます。

  • 2014-09-06 00:22
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5239] ケイテイさんへ

> 管理者様だけにしたつもりだったんですけど・・・。(>_<)

コメントいただきありがとうございました。
寄らせていただきます。
元コメントは削除しました。
  • 2014-09-06 00:25
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5240] ゴロ猫さんへ

> 他の方も書かれていましたが
> 「管理者だけに表示を許可する」が
> 有効になっていないようです???
>
> 取り急ぎ ご連絡まで

失礼しました。
確認してみます。
  • 2014-09-06 00:26
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5241] mikan-tii さんへ

> こんにちは~
> 最近は、なにか言えばパワハラ、セクハラと騒がれてしまい、言いたいことも言えないですね。
> しかも、相手が数人でまとまっているとなおのこと
> 私も、上司のパワハラ&セクハラを受けている時、相談したことがありますが、自分一人だったこともあり、まともに話すら聞いてもらえなかったです。
> 人数が多いから有利とか、おかしいですよね。
>
> 仕事が進まなくても責任を問われるし、注意をしたつもりが逆に注意され・・・腹も立ちますね
>
> コミュニケーションが不足しているのかしら?でも、今更イヤですよね
>
> こうなったら、黙って見守り、上司に聞かれたら、状況を報告し、お願いしますと丸投げしてみたら如何でしょう?立場的に難しいかもしれませんが。

コメントいただきありがとうございます。
コミュニケーションはたちかに不足していますね。
お互い話さない。。。
私が大人になって、彼女をもう少しおだててでも動かさないと仕事が進まないんでしょうね。
よく考えてみます。
  • 2014-09-06 00:29
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5242] yukie3さんへ

コメントありがとうございます。

いろいろとお辛いですよね。お気持ちは何かわかります。

私もなかなかうまくいかないことが多くて疲れています。
会社から帰るともうくたくたですね。
決してうつ病に逆戻りするような状況ではありませんが。
もう少し冷静になってみます。
  • 2014-09-06 00:31
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5244] ぐるこさんへ

> 仕事って本当に大変ですよね。
> いろんな人が集まっていて。
> どこかでストレス発散してくださいね。

コメントありがとうございます。
はい、勉強してまいります。
  • 2014-09-06 00:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5245] みけさんへ

> 大変ですね…
> それでも なんとかまとめていかなければならない…
> ツラいとこです。
> 願わくは 
> かぴさんが疲れてしまいませんようv-22
> いろんなもんがたまって 重くなってきたら
> こっそり手放せる場所作っておいて欲しいなぁ…なんて思ってますe-446

コメントありがとうございます。
お気遣いに感謝します。
  • 2014-09-06 00:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/245-06f099e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

