Entries



コメント

[C5287]

こんにちは、かぴさん。
読み逃げをしています「さらな日記」管理人です。

いつもその様な人はいますよね。
ただ、私の経験からいうと、その様な人は実は周囲の人から信頼をされていないので、一見順調に見えても、大きな挫折が待っています。
しかも「これから」という時に。
最後に笑うのは、誠実に丁寧に仕事をし、周囲やビジネスパートナーから信頼を勝ち得た人だけ。

そもそも人の悪口を言って廻る人は、周囲の運気も下げる様な人相をしています。
かぴさんのコトを嫉んで、卑屈になっている(可哀相な)人だと思って、本来の仕事に励んで下さいね。
  • 2014-10-27 06:48
  • のんチャン
  • URL
  • 編集

[C5288]

 お風邪引かれたとか。
 この時期 一度引くと
 なかなか治りにくいですよね(´・ω・`)
 お仕事もあり大変かと思いますが
 お大事になさってくださいv-22
  • 2014-10-27 15:41
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C5289] 風邪が良くなります様に

こんばんわ。

風邪にかなりやられているようですね。
早く治ると良いですね。
あと悪口を吹聴するやからは何処にでもいるんですね。
やっかみですね。気にしないでスルーしちゃいましょう。

[C5290] 私もダメかな~

随分昔にお邪魔したへたれ中年です。
今でもブロともにしていただいていてありがとうございます(「是非に及ばず」です)。
私も最近、ブログ更新がしんどくなってきました。
復調したと思ったのですが・・・
仕事って、人間関係って、人生って、ホントしんどいですね、かびさん。

・・・頑張りましょうよ、お互いに。
  • 2014-10-27 22:09
  • へたれ中年
  • URL
  • 編集

[C5291]

かぴさん…私もかなりやばいところまで来ちゃった…

頭がボーっとするようになったりして。
職場が異世界に思える。

誰もが後押ししてくれた仕事で、
まさかこんなことになるなんて。

海に入れば全て吹き飛ぶ。
その気力も奪われてしまった。

無機質状態、このままいったらどうなるんだろう?
興味の対象にしてる場合じゃない(爆)

[C5292] こんにちは

風邪をひかれちゃったんですか・・・

悪口を言ってる人・・・周りの方もわかってると思うので、いつかね・・・

まずは体力回復!ですが、難しいようなんですね
これ以上ひどくならないように、そして仕事の方もうまくいきますように!!!
  • 2014-10-29 10:50
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C5293] ドンマイです

そんな時もありますし、そんな人もいます。

早く病状を治されてください。

[C5294] のんちゃんさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

はい、アホはまじめに相手しないようにしたいのですが、
視界に入ってくるので。イラつきが増します


> こんにちは、かぴさん。
> 読み逃げをしています「さらな日記」管理人です。
>
> いつもその様な人はいますよね。
> ただ、私の経験からいうと、その様な人は実は周囲の人から信頼をされていないので、一見順調に見えても、大きな挫折が待っています。
> しかも「これから」という時に。
> 最後に笑うのは、誠実に丁寧に仕事をし、周囲やビジネスパートナーから信頼を勝ち得た人だけ。
>
> そもそも人の悪口を言って廻る人は、周囲の運気も下げる様な人相をしています。
> かぴさんのコトを嫉んで、卑屈になっている(可哀相な)人だと思って、本来の仕事に励んで下さいね。
  • 2014-11-01 21:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5295] みけさんへ

コメントありがとうございます。

風邪のあいだアルコールを控えていたのですが、昨晩我慢できずに
ガンガン飲んだら体調がよくなりました。

アルコール消毒って本当ですね。


>  お風邪引かれたとか。
>  この時期 一度引くと
>  なかなか治りにくいですよね(´・ω・`)
>  お仕事もあり大変かと思いますが
>  お大事になさってくださいv-22
  • 2014-11-01 21:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5296] kaionさんへ

コメントありがとうございます。
はい、騒音はスルーして、きにしないようにと思っておりますが、
ずかずかと人の視界にしゃしゃりでてくるので、本当に腹が立ちます。

おまけに変な中傷メールをあちこちに出しているようで、むかつく次第です。


> 風邪にかなりやられているようですね。
> 早く治ると良いですね。
> あと悪口を吹聴するやからは何処にでもいるんですね。
> やっかみですね。気にしないでスルーしちゃいましょう。
  • 2014-11-01 21:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5297] へたれ中年さんへ

コメントありがとうございます。

会社生活の一番大変なのって人間関係ですよね。
こればっかりは、どうにもなりませんわ。

> 随分昔にお邪魔したへたれ中年です。
> 今でもブロともにしていただいていてありがとうございます(「是非に及ばず」です)。
> 私も最近、ブログ更新がしんどくなってきました。
> 復調したと思ったのですが・・・
> 仕事って、人間関係って、人生って、ホントしんどいですね、かびさん。
>
> ・・・頑張りましょうよ、お互いに。
  • 2014-11-01 21:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5298] yukieさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ブログにおじゃましてコメ返させていただきました。
  • 2014-11-01 22:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5299] 豆兄弟の母さんへ「

お気遣いありがとうございます。
騒音はどうやって打ち消すか、うまい手を考えたいと思います。


> 風邪をひかれちゃったんですか・・・
>
> 悪口を言ってる人・・・周りの方もわかってると思うので、いつかね・・・
>
> まずは体力回復!ですが、難しいようなんですね
> これ以上ひどくならないように、そして仕事の方もうまくいきますように!!!
  • 2014-11-01 22:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/249-14983b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体調悪い。。。

先週から風邪をひいて体調が悪い。

会社を休みたかったが、仕事が忙しくて休めなかった。

のどがべらぼうに腫れて、さすがに声がでなくなってきたので、早退したかったが、どうしてもMTGをしたいということで、早退もできなかった。

夜なんとか病院に行って、薬を処方してもらったが、翌日もっとひどくなっていたので、午前中だけ段取りをして、翌日の準備をして、早退した。家のベットで泥のように眠った。

翌日大切なMTGがあったが、声が出ないので代役を立てて説明をしてもらったが、上司に意図がうまく伝わらず、失敗に終わった。

結局今週、自分で尻拭いをしなければならない。

こんなに苦労していても、相変わらず僕の悪口を、あちこちで言って回っている奴がいるそうだ。

そういう奴に限って、上司には一目置かれて、かわいがられている。

本当に理不尽だ。気持ちがさらに荒む。。。


コメント

[C5287]

こんにちは、かぴさん。
読み逃げをしています「さらな日記」管理人です。

いつもその様な人はいますよね。
ただ、私の経験からいうと、その様な人は実は周囲の人から信頼をされていないので、一見順調に見えても、大きな挫折が待っています。
しかも「これから」という時に。
最後に笑うのは、誠実に丁寧に仕事をし、周囲やビジネスパートナーから信頼を勝ち得た人だけ。

そもそも人の悪口を言って廻る人は、周囲の運気も下げる様な人相をしています。
かぴさんのコトを嫉んで、卑屈になっている(可哀相な)人だと思って、本来の仕事に励んで下さいね。
  • 2014-10-27 06:48
  • のんチャン
  • URL
  • 編集

[C5288]

 お風邪引かれたとか。
 この時期 一度引くと
 なかなか治りにくいですよね(´・ω・`)
 お仕事もあり大変かと思いますが
 お大事になさってくださいv-22
  • 2014-10-27 15:41
  • みけ
  • URL
  • 編集

[C5289] 風邪が良くなります様に

こんばんわ。

風邪にかなりやられているようですね。
早く治ると良いですね。
あと悪口を吹聴するやからは何処にでもいるんですね。
やっかみですね。気にしないでスルーしちゃいましょう。

[C5290] 私もダメかな~

随分昔にお邪魔したへたれ中年です。
今でもブロともにしていただいていてありがとうございます(「是非に及ばず」です)。
私も最近、ブログ更新がしんどくなってきました。
復調したと思ったのですが・・・
仕事って、人間関係って、人生って、ホントしんどいですね、かびさん。

・・・頑張りましょうよ、お互いに。
  • 2014-10-27 22:09
  • へたれ中年
  • URL
  • 編集

[C5291]

かぴさん…私もかなりやばいところまで来ちゃった…

頭がボーっとするようになったりして。
職場が異世界に思える。

誰もが後押ししてくれた仕事で、
まさかこんなことになるなんて。

海に入れば全て吹き飛ぶ。
その気力も奪われてしまった。

無機質状態、このままいったらどうなるんだろう?
興味の対象にしてる場合じゃない(爆)

[C5292] こんにちは

風邪をひかれちゃったんですか・・・

悪口を言ってる人・・・周りの方もわかってると思うので、いつかね・・・

まずは体力回復!ですが、難しいようなんですね
これ以上ひどくならないように、そして仕事の方もうまくいきますように!!!
  • 2014-10-29 10:50
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C5293] ドンマイです

そんな時もありますし、そんな人もいます。

早く病状を治されてください。

[C5294] のんちゃんさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

はい、アホはまじめに相手しないようにしたいのですが、
視界に入ってくるので。イラつきが増します


> こんにちは、かぴさん。
> 読み逃げをしています「さらな日記」管理人です。
>
> いつもその様な人はいますよね。
> ただ、私の経験からいうと、その様な人は実は周囲の人から信頼をされていないので、一見順調に見えても、大きな挫折が待っています。
> しかも「これから」という時に。
> 最後に笑うのは、誠実に丁寧に仕事をし、周囲やビジネスパートナーから信頼を勝ち得た人だけ。
>
> そもそも人の悪口を言って廻る人は、周囲の運気も下げる様な人相をしています。
> かぴさんのコトを嫉んで、卑屈になっている(可哀相な)人だと思って、本来の仕事に励んで下さいね。
  • 2014-11-01 21:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5295] みけさんへ

コメントありがとうございます。

風邪のあいだアルコールを控えていたのですが、昨晩我慢できずに
ガンガン飲んだら体調がよくなりました。

アルコール消毒って本当ですね。


>  お風邪引かれたとか。
>  この時期 一度引くと
>  なかなか治りにくいですよね(´・ω・`)
>  お仕事もあり大変かと思いますが
>  お大事になさってくださいv-22
  • 2014-11-01 21:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5296] kaionさんへ

コメントありがとうございます。
はい、騒音はスルーして、きにしないようにと思っておりますが、
ずかずかと人の視界にしゃしゃりでてくるので、本当に腹が立ちます。

おまけに変な中傷メールをあちこちに出しているようで、むかつく次第です。


> 風邪にかなりやられているようですね。
> 早く治ると良いですね。
> あと悪口を吹聴するやからは何処にでもいるんですね。
> やっかみですね。気にしないでスルーしちゃいましょう。
  • 2014-11-01 21:58
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5297] へたれ中年さんへ

コメントありがとうございます。

会社生活の一番大変なのって人間関係ですよね。
こればっかりは、どうにもなりませんわ。

> 随分昔にお邪魔したへたれ中年です。
> 今でもブロともにしていただいていてありがとうございます(「是非に及ばず」です)。
> 私も最近、ブログ更新がしんどくなってきました。
> 復調したと思ったのですが・・・
> 仕事って、人間関係って、人生って、ホントしんどいですね、かびさん。
>
> ・・・頑張りましょうよ、お互いに。
  • 2014-11-01 21:59
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5298] yukieさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ブログにおじゃましてコメ返させていただきました。
  • 2014-11-01 22:00
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5299] 豆兄弟の母さんへ「

お気遣いありがとうございます。
騒音はどうやって打ち消すか、うまい手を考えたいと思います。


> 風邪をひかれちゃったんですか・・・
>
> 悪口を言ってる人・・・周りの方もわかってると思うので、いつかね・・・
>
> まずは体力回復!ですが、難しいようなんですね
> これ以上ひどくならないように、そして仕事の方もうまくいきますように!!!
  • 2014-11-01 22:01
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/249-14983b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

