Entries



コメント

[C5300]

いいですね!
カピさんのキレっぷり、気分いいです。
  • 2014-11-02 18:32
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C5301] 無責任ですね

おはようございます。

これはキレて当然ですね。
いい加減な仕事の仕方ですね。
何か一緒に仕事するのが怖いですね。

[C5302]

こんばんは~!
さぞお腹立ちのことだったでしょうね。
大企業相手だと泣き寝入りしないと仕方ないでしょうか?
理不尽なことですね。
  • 2014-11-03 17:04
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C5303]

こんばんは。
そもそも、自分で時間の管理ができない人が、仕事など出来るはずもなく!切れて当然です。
協業関係にあるにしても、仕事が出来ないトコロと仕事をするのは、ストレスですね。
心中お察しします。
  • 2014-11-06 21:53
  • のんチャン
  • URL
  • 編集

[C5304] ぐるこさんへ

キレすぎました~

> いいですね!
> カピさんのキレっぷり、気分いいです。
  • 2014-11-08 20:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5305] kaionさんへ

もっとキレてやります!

> これはキレて当然ですね。
> いい加減な仕事の仕方ですね。
> 何か一緒に仕事するのが怖いですね。
  • 2014-11-08 20:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5306] かっぱのしんちゃんさんへ

ホントむかつくわ~
大手通信会社Nめ。

> さぞお腹立ちのことだったでしょうね。
> 大企業相手だと泣き寝入りしないと仕方ないでしょうか?
> 理不尽なことですね。
  • 2014-11-08 20:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5307] のんちゃんさんへ

共感いただきありがとうございます!

> そもそも、自分で時間の管理ができない人が、仕事など出来るはずもなく!切れて当然です。
> 協業関係にあるにしても、仕事が出来ないトコロと仕事をするのは、ストレスですね。
> 心中お察しします。
  • 2014-11-08 20:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/250-93f2d65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事をなめるな

昨日とある協業関係にある、大企業の方と打ち合わせのスケジュール調整をしていた。

私は急ぎの用件なので、来週の火曜日か水曜日でお願いしたい、とメールを送ったら、木曜日じゃないと都合がつかない、と連絡がきた。

社内の関係者と会議室の確保をして、木曜日でOKという回答をした。

ところが、水曜日か金曜日にしてほしい、と返信が来た。

可能な時間帯が書いてなかったので、教えてほしいと返信メールを戻した。

なかなか返信がなく、かなり時間が経ってから可能な時間帯の連絡があった。

で、社内調整したが、関係者のスケジュールがどうしても合わず、金曜日しかセットできず、かつ1か所に集まることができないので、テレビ会議ができるようにするため、他部署に人に会議室を譲ってもらう交渉をして、何とか調整ができたので、金曜日でOKとメールを返信した。

ところが、先方からやっぱり木曜日でお願いしたい、と返信がきた。

さすがに頭に来て、直接電話して文句を言った。

「もともと木曜日がいいというから、それで調整したら、そちらが水曜か金曜日にしろと言ってきたんじゃないか!」

そしたら、その担当者「水曜日なんて言いましたっけ?」ととぼけやがった。

「何言ってるんですか?自分の書いたメール見てみなさい!」

「あ~、そうですね。私書いてましたね」

こいつ仕事なめているな、と思いましたので、思いっきりきてれキレてやりました。。。

「上司から連絡寄越せ!」と切ってやりましたが、昨日当該上司からは連絡なしです。


コメント

[C5300]

いいですね!
カピさんのキレっぷり、気分いいです。
  • 2014-11-02 18:32
  • ぐるこ
  • URL
  • 編集

[C5301] 無責任ですね

おはようございます。

これはキレて当然ですね。
いい加減な仕事の仕方ですね。
何か一緒に仕事するのが怖いですね。

[C5302]

こんばんは~!
さぞお腹立ちのことだったでしょうね。
大企業相手だと泣き寝入りしないと仕方ないでしょうか?
理不尽なことですね。
  • 2014-11-03 17:04
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C5303]

こんばんは。
そもそも、自分で時間の管理ができない人が、仕事など出来るはずもなく!切れて当然です。
協業関係にあるにしても、仕事が出来ないトコロと仕事をするのは、ストレスですね。
心中お察しします。
  • 2014-11-06 21:53
  • のんチャン
  • URL
  • 編集

[C5304] ぐるこさんへ

キレすぎました~

> いいですね!
> カピさんのキレっぷり、気分いいです。
  • 2014-11-08 20:34
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5305] kaionさんへ

もっとキレてやります!

> これはキレて当然ですね。
> いい加減な仕事の仕方ですね。
> 何か一緒に仕事するのが怖いですね。
  • 2014-11-08 20:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5306] かっぱのしんちゃんさんへ

ホントむかつくわ~
大手通信会社Nめ。

> さぞお腹立ちのことだったでしょうね。
> 大企業相手だと泣き寝入りしないと仕方ないでしょうか?
> 理不尽なことですね。
  • 2014-11-08 20:35
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5307] のんちゃんさんへ

共感いただきありがとうございます!

> そもそも、自分で時間の管理ができない人が、仕事など出来るはずもなく!切れて当然です。
> 協業関係にあるにしても、仕事が出来ないトコロと仕事をするのは、ストレスですね。
> 心中お察しします。
  • 2014-11-08 20:36
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/250-93f2d65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

