Entries



コメント

[C5317] 人間関係

こんにちわ。

人間関係は大変ですよね。
パワハラ呼ばわりされたんですか。
一度そういう風に見られると何も言えなく
なりますよね。

[C5318] こんにちは

あらら。それは災難ですね。
いったんは我慢してその我慢したストレスを発散できるといいのですがねぇ~。
なかなかそれをするのも難しかったりするとね。

もっとちゃんとした適任の人がやればいいんでしょうけどね(>ω<)

[C5319]

お久しぶりです。
仕事やり難いですね。
私は、過去にパワハラを受けた側ですが
注意とパワハラは全然 違いますよ!!
本当のパワハラを知らないから、
そうゆうことを言っているんでしょうね。

かぴさんも経験者、心の痛みは
痛いくらい分かっていらっしゃる。
きっと、言い方だって気を付けているし、
優しいはずです。


イライラするでしょうけど、気にしてはダメですよ!

その女子は、何か勘違いなさっているんでしょうね。目上の人ともタメ口は、あり得ない。使えない人の象徴ですね。

  • 2014-12-16 18:13
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5320]

女子を甘やかす会社は伸びない
現に前の職場は閑古鳥が泣いた
みんなやる気なくしたのさ
  • 2014-12-18 10:27
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5321] 今晩は。

大変ご無沙汰しております。かぴさんのブログになかなか訪問できずにおりました。私の拙いブログにご訪問して頂いたのに、申し訳ございません。自分自身今年前半は、心に余裕のない感じでした・・・ここ最近はだいぶよくなってきたような気持であります。周りとうまくコミュニケーション出来なかったのもあるのですが、かぴさんのこのケースも私から簡単には言えませんが、同情するところはあります。テンション下がった時には、ドラマか映画を観ると元気なると思います。この間、こちらのCINEMAXでビバリーヒルズコップ2を久しぶりに見て、ついニヤニヤしちゃいました。
  • 2014-12-18 22:10
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C5322] kaionさんへ

> こんにちわ。
>
> 人間関係は大変ですよね。
> パワハラ呼ばわりされたんですか。
> 一度そういう風に見られると何も言えなく
> なりますよね。

ホントやるせないです。。。
  • 2014-12-20 23:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5323] よしおさんへ

> あらら。それは災難ですね。
> いったんは我慢してその我慢したストレスを発散できるといいのですがねぇ~。
> なかなかそれをするのも難しかったりするとね。
>
> もっとちゃんとした適任の人がやればいいんでしょうけどね(>ω<)

人材不足のひとことです。
  • 2014-12-20 23:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5324] mikan-tiiさんへ

> お久しぶりです。
> 仕事やり難いですね。
> 私は、過去にパワハラを受けた側ですが
> 注意とパワハラは全然 違いますよ!!
> 本当のパワハラを知らないから、
> そうゆうことを言っているんでしょうね。
>
> かぴさんも経験者、心の痛みは
> 痛いくらい分かっていらっしゃる。
> きっと、言い方だって気を付けているし、
> 優しいはずです。
>
>
> イライラするでしょうけど、気にしてはダメですよ!
>
> その女子は、何か勘違いなさっているんでしょうね。目上の人ともタメ口は、あり得ない。使えない人の象徴ですね。

人との接し方も問題ありですが、それ以前に本人のスキルのなさも大問題。

  • 2014-12-20 23:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5325] ふゅりるさんへ

> 女子を甘やかす会社は伸びない
> 現に前の職場は閑古鳥が泣いた
> みんなやる気なくしたのさ

激しく同感です。
  • 2014-12-20 23:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5326] ピンピンさんへ

> 大変ご無沙汰しております。かぴさんのブログになかなか訪問できずにおりました。私の拙いブログにご訪問して頂いたのに、申し訳ございません。自分自身今年前半は、心に余裕のない感じでした・・・ここ最近はだいぶよくなってきたような気持であります。周りとうまくコミュニケーション出来なかったのもあるのですが、かぴさんのこのケースも私から簡単には言えませんが、同情するところはあります。テンション下がった時には、ドラマか映画を観ると元気なると思います。この間、こちらのCINEMAXでビバリーヒルズコップ2を久しぶりに見て、ついニヤニヤしちゃいました。

私はもっぱら酒に逃げています。ホントよくないですが。
  • 2014-12-20 23:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/253-ce717b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テンション下がるわ~

ボクのことをパワハラ呼ばわりした、女子社員。

その後も、新しいPJで一緒になることがあり、私はプロジェクト・メンバーの一人、彼女はプロジェクト事務局という立場。

事務局が会議を仕切るのが仕事。しかし、進め方があまりに稚拙すぎて、イライラしてくる。また年上の人に対しても明らかに「タメ口」で接する態度が超むかつく。

注意していやりたいが、またパワハラで訴えられるのは目に見えているので、何も言えない。

こういう輩と接していると、テンションが下がって、仕事をやる気がなくなる。


コメント

[C5317] 人間関係

こんにちわ。

人間関係は大変ですよね。
パワハラ呼ばわりされたんですか。
一度そういう風に見られると何も言えなく
なりますよね。

[C5318] こんにちは

あらら。それは災難ですね。
いったんは我慢してその我慢したストレスを発散できるといいのですがねぇ~。
なかなかそれをするのも難しかったりするとね。

もっとちゃんとした適任の人がやればいいんでしょうけどね(>ω<)

[C5319]

お久しぶりです。
仕事やり難いですね。
私は、過去にパワハラを受けた側ですが
注意とパワハラは全然 違いますよ!!
本当のパワハラを知らないから、
そうゆうことを言っているんでしょうね。

かぴさんも経験者、心の痛みは
痛いくらい分かっていらっしゃる。
きっと、言い方だって気を付けているし、
優しいはずです。


イライラするでしょうけど、気にしてはダメですよ!

その女子は、何か勘違いなさっているんでしょうね。目上の人ともタメ口は、あり得ない。使えない人の象徴ですね。

  • 2014-12-16 18:13
  • mikan-tii
  • URL
  • 編集

[C5320]

女子を甘やかす会社は伸びない
現に前の職場は閑古鳥が泣いた
みんなやる気なくしたのさ
  • 2014-12-18 10:27
  • ふゅりる
  • URL
  • 編集

[C5321] 今晩は。

大変ご無沙汰しております。かぴさんのブログになかなか訪問できずにおりました。私の拙いブログにご訪問して頂いたのに、申し訳ございません。自分自身今年前半は、心に余裕のない感じでした・・・ここ最近はだいぶよくなってきたような気持であります。周りとうまくコミュニケーション出来なかったのもあるのですが、かぴさんのこのケースも私から簡単には言えませんが、同情するところはあります。テンション下がった時には、ドラマか映画を観ると元気なると思います。この間、こちらのCINEMAXでビバリーヒルズコップ2を久しぶりに見て、ついニヤニヤしちゃいました。
  • 2014-12-18 22:10
  • ピンピンさん
  • URL
  • 編集

[C5322] kaionさんへ

> こんにちわ。
>
> 人間関係は大変ですよね。
> パワハラ呼ばわりされたんですか。
> 一度そういう風に見られると何も言えなく
> なりますよね。

ホントやるせないです。。。
  • 2014-12-20 23:53
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5323] よしおさんへ

> あらら。それは災難ですね。
> いったんは我慢してその我慢したストレスを発散できるといいのですがねぇ~。
> なかなかそれをするのも難しかったりするとね。
>
> もっとちゃんとした適任の人がやればいいんでしょうけどね(>ω<)

人材不足のひとことです。
  • 2014-12-20 23:54
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5324] mikan-tiiさんへ

> お久しぶりです。
> 仕事やり難いですね。
> 私は、過去にパワハラを受けた側ですが
> 注意とパワハラは全然 違いますよ!!
> 本当のパワハラを知らないから、
> そうゆうことを言っているんでしょうね。
>
> かぴさんも経験者、心の痛みは
> 痛いくらい分かっていらっしゃる。
> きっと、言い方だって気を付けているし、
> 優しいはずです。
>
>
> イライラするでしょうけど、気にしてはダメですよ!
>
> その女子は、何か勘違いなさっているんでしょうね。目上の人ともタメ口は、あり得ない。使えない人の象徴ですね。

人との接し方も問題ありですが、それ以前に本人のスキルのなさも大問題。

  • 2014-12-20 23:55
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5325] ふゅりるさんへ

> 女子を甘やかす会社は伸びない
> 現に前の職場は閑古鳥が泣いた
> みんなやる気なくしたのさ

激しく同感です。
  • 2014-12-20 23:56
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

[C5326] ピンピンさんへ

> 大変ご無沙汰しております。かぴさんのブログになかなか訪問できずにおりました。私の拙いブログにご訪問して頂いたのに、申し訳ございません。自分自身今年前半は、心に余裕のない感じでした・・・ここ最近はだいぶよくなってきたような気持であります。周りとうまくコミュニケーション出来なかったのもあるのですが、かぴさんのこのケースも私から簡単には言えませんが、同情するところはあります。テンション下がった時には、ドラマか映画を観ると元気なると思います。この間、こちらのCINEMAXでビバリーヒルズコップ2を久しぶりに見て、ついニヤニヤしちゃいました。

私はもっぱら酒に逃げています。ホントよくないですが。
  • 2014-12-20 23:57
  • かぴさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://890543okako.blog.fc2.com/tb.php/253-ce717b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

かぴさん

2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

Extra

プロフィール

かぴさん

Author:かぴさん
2011年に職場の人間関係が原因で「うつ病」で4か月休職、復職後も再発を繰り返し、すべって転んでの日々でしたが、2014年頃にはすっかり立ち直りました。通院投薬は今でも継続しています。同じような経験の方々のブログを拝見させていただきながら、少しでも立ち直りのきっかけを探してきました。私も何かのお役に立てれば、と思っております。

最新記事

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

